ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4438層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/02(木) 15:18:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4437層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2583345/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    なーご

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:19:08

    このレスは削除されています

  • 3混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/02(木) 15:20:59

    【保守あくび】

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/02(木) 15:21:53

    【保守アンモニャイト】

  • 5混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/02(木) 15:22:50

    【保守……熟睡している……】

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:24:17

    ドッカーン
    【どこかで誰かが爆発に巻き込まれたらしい】

  • 7〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/02(木) 15:27:24

    【保守りんご】

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:29:34

    おつつー


    >>5

    かわいいねえ

    【遠くから眺める】

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:30:56

    保守の灯火……第九波形だ!
    【レーザー光線がうねうねと形を変え、9を描く】

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:31:11

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=42 (42)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:32:08

    >>10

    【たて乙シールが2枚出現した】

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 15:36:21

    小豆とごうか人とって食おか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:36:36

    【シャカシャカシャカシャカシャカ…】

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 15:38:20

    立て乙ダ!確か小豆系の妖怪と3人組を組んでたような気がすル…

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/02(木) 15:38:29

    立て乙です!
    ぜんざい…もなか…水ようかん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:38:45

    ピンポイントすぎない?今回の200
    小豆とか持ってないけどど【大量の小豆が頭上から降り注いだ】
    小豆あらわれ……

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 15:39:33

    ぶわーっってなったミイラのスカラベ太陽神の眷属だかそう言う認識のせいで全然燃えないし…
    無駄に強いし……虫きついし……
    【りんごシャクシャク】

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:39:37

    >>12

    神様が言うと怖いねえ


    【からから】


    >>13

    もっとこう、サンバのリズムで

  • 19〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/02(木) 15:40:28

    アズキアライ…極東南西部で見られる妖怪でしたっけ?

    >>12

    そうそうこんな事を言いながらあずきをとぐんですよ

    心を洗う妖怪だという説もあるとか

    >>14

    アズキトリオ…?

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 15:41:37

    >>19

    小豆洗いと小豆測りと小豆婆の3人だな

    ついでに言うとこの3人の中で人間に姿見えるようにしてるのは小豆婆だけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:42:25

    >>18

    【シャカシャカ…シャカシャカ…】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:42:44

    鴉頭鬼荒威なら会った事あるんだけどね

  • 23タヌキにちょっと似た獣人23/11/02(木) 15:43:08

    ここはどーんとお任せなのだー!【魔物の群れの攻撃を一人で受け止め、タンクとしての゙役割を果たしている】

  • 24報恩の両手剣使い@旅23/11/02(木) 15:43:24

    むっ!たて乙だ!
    【雪山で巨大な氷の壁を登攀している】
    アズキアライ…極東のモンスターの事だったか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:44:56

    >>21

    【テ、トテ、テテッ、スキップステップスゥローとリズミカルにダンスを合わせる】


    やはりダンス………!!肉体言語こそが世界共通の……!

  • 26ザック23/11/02(木) 15:45:16

    ガーッハッハッハ!これでおれもフツーっぽい格好になったぞ!
    【どこからどう見ても旅人っぽいたびびとの服を買ってきた、お値段合わせて120G】
    そして今日は!冒険者っぽいことをしてみたいと思う!武器や魔法の修行とかな!

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 15:47:08

    サンバ…ダンス…
    なんか勇気の石柱使って作るかもしれないやつに取り入れようかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:48:07

    チャクラムは良いぞおじさん「チャクラムは良いぞ。周縁が刃になってるタイプなら斬ってよし殴ってよしっ投げてよし圧し潰すもよしだ」

  • 29ザック23/11/02(木) 15:52:57

    あっ、そういやおれ武器っぽいものと言えばスコップしかなかったんだ

    だったら今日はおれにぴったりの武器ってやつを探してみるぞ!

    >>28

    チャクラム!?なんだそれは!

  • 30報恩の両手剣使い@旅23/11/02(木) 15:53:51

    >>29

    大剣は良いぞ

    【大剣は良いぞお兄さんが現れた!】

  • 31微睡侍23/11/02(木) 15:55:07

    >>29

    ちゃきり

    【刀は良いぞ合法(?)ロリ侍】

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 15:57:12

    ガントレットは良いゼ…!!!

    【ガントレットはいいぞお姉さん】

    >>19

    >>20

    なるほド…見えないだけデ、側で小豆を加工してるのカ…!!!


    >>23

    アライグマさん…?頼もしいゼ…!!!


    >>26

    おぉぉ……立派な服!心機一転だナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    冒険者らしいコト…魔法適性はもう測ったっけ…?

    【近くにあった魔法適性スカウター(属性適正(火/水/土/風/闇)

    dice5d100=58 1 47 29 67 (202)

    (光/氷/雷/空間/希少)

    dice5d100=)を差し出す緑ローブ】


    >>28

    ……普通の人は殴る時に刃で怪我しないカ……?

  • 33フランケン博士@通りすがり美女23/11/02(木) 15:58:54

    爆弾は良いぞ
    すべてを解決する
    【爆弾は良いぞお姉さん(おっさん)】
    【飯を食ってささっと出ていった】

  • 34マリィちゃん☆23/11/02(木) 16:00:24

    【大鎌はあまり気軽にはオススメできない──と玄人顔で腕を組むゴスロリ女】

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/02(木) 16:00:43

    >>29

    金棒はどうでしょうか…硬く、重く、当てた時の威力がブレにくいので安定しております…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:02:49

    冷静なのがマリィちゃんしかいねえ

  • 37ホワイト・ボックス23/11/02(木) 16:03:42

    立て乙です

    >>29

    メイスは良いですよ

    軽快に動ける割に相手を叩き潰しやすいですからね

  • 38ザック23/11/02(木) 16:05:30

    大剣!刀!ガントレット!金棒!メイス!
    色んなのがあるな!
    爆弾……!はおれも吹き飛びそうだからやめとくぜ

  • 39らぴす23/11/02(木) 16:07:14


    【水の槍で魔物の腹部を刺し、壁に固定】

    あとは扱いやすいナイフを数本
    【おびただしい数の水ナイフが魔物に突き刺さる】

  • 40報恩の両手剣使い@旅23/11/02(木) 16:08:13

    大剣の魅力はそのリーチと破壊力…相手の間合いの外から高火力の一撃を叩き込めるのはシンプルに強いぞ!
    ただしどうしても動きが遅くなりがちなので動き回る相手に攻撃を当てたり相手の攻撃を避けたりするのに立ち回りでの工夫が求められるがな…

  • 41微睡侍23/11/02(木) 16:09:37

    『94:00:00』
    【そしてサラッと依頼を蹂躙して戻って来た侍。描写は何かされる前に一撃必殺首チョンパ×n回の圧倒的ワンパターン戦法なので割愛】

    ぽけー
    【このまま下級で依頼を受け続けても修行なんぞには一切ならないが、しかしコツコツ信頼を得ないと強者との戦いには挑めない……と悩んでいる侍。飛び級の存在を知らないのか、チマチマ実績を稼いで行こうとしているらしい】

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 16:11:15

    >>41

    剣士では無いけども強いやつと戦いたいなら相手になるぞ

  • 43ザック23/11/02(木) 16:13:24

    >>39

    槍!うーん……!どれがいいのか分からん!

    こうなったら全部試したいぜ!

    どっかで武器とか借りれないかなぁ!

  • 44微睡侍23/11/02(木) 16:14:29

    >>42

    !ちゃきり

    【戦いと聞いて即反応】

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 16:14:44

    >>43

    【一通り出せるけどもギルドにあるかも……と一旦止まる】

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 16:15:59

    >>44

    よしそんじゃやるか!!!

    ※方針どうします?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:16:27

    >>43

    ギルドの鍛錬場にお試し出来る武器が一通りあった筈

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 16:16:38

    >>41

    素早い解決…流石侍だナ…!!!


    >>43

    確か訓練場に一通りの武器はあったような気ガ……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:18:42

    ツワモノと戦いたいだけなら闘技場ジャンキーたちに相手してもらえば済むよね
    闘技場バンザイ

  • 50微睡侍23/11/02(木) 16:21:38

    >>46

    ちゃきちゃきり

    【お目目キラキラ状態で羽毛の中から刀を引っ張り出している。殺る気まんまん。】


    (※お任せでお願いします、ストックした睡眠時間分の自己強化を使用した剣術オバケが突っ込んで来る感じのキャラです。技量はあるけど自己強化が無いと割と貧弱性能です)

  • 51報恩の両手剣使い@旅23/11/02(木) 16:21:50

    【雪山の山頂で景色を眺めている】
    絶景だなぁ

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 16:25:22

    >>50

    ※ではラスダイで

    ふふふ……

    (あの加速は厄介だが…まぁ時属性使って対応すればいいか)

    【デススピノバスターを手に闘技場に向かう琥珀の耳飾りを着けた神】

  • 53微睡侍23/11/02(木) 16:28:02

    >>52

    【チャキチャキ鯉口を鳴らしつつ突撃】

  • 54ザック23/11/02(木) 16:29:35

    >>45

    >>47

    >>48

    よし!!!だったら全部試すだけだ!

    おれの武器の才能を見せてやるぜー!

    【自分のスコップも担いで武器を試している】


    dice7d100=8 56 36 66 16 7 48 (237)

    スコップ、チャクラム、大剣、刀、ガントレット、メイス(金棒含む)、槍

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:31:49

    なんか全部の動きが微妙だな……
    けど元が武器使ったことのない痩せ細ったスラムの少年だし、仕方ないな

  • 56ザック23/11/02(木) 16:33:45

    >>54

    【足腰がガクガクになりながら武器を振っている、中には武器の方に振り回されているようなものも】


    ダメ!この中にあるやつはおれに向いてねぇ!

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 16:34:44

    >>53

    ふふふ……そんじゃ……行くぞ!

    【デススピノバスターの背びれ部分を取り外しブーメランとして投擲し】

    ついでだ

    【ほんの少しだけ浮いて滑る様に後退しつつ相手の足元を中心に狙い黒いエネルギー弾をばらまいていく】

  • 58ホワイト・ボックス23/11/02(木) 16:36:45

    >>56

    鍛えましょう

    栄養状態もいいとは言い難いですしまずは健康になるところからです

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:42:01

    持つとしたらもう少し軽めの武器か……?
    それか魔法一本で鍛えるか、幸いにもそっちの才能はあるようだしね

  • 60騎士天使23/11/02(木) 16:45:36

    立て乙だよ!!
    武器かぁ・・・騎士だから剣を使ってるけど、他の武器はどうなんだろ?
    (試してみたら良いんじゃない?)

    ※振ってみて良いですか?

  • 61斥候少年23/11/02(木) 16:46:53

    立て乙。今持ってるのがスコップなら、シャベルでいいんじゃないか?

    『……乙。それはどうなの?』

  • 62微睡侍23/11/02(木) 16:49:09

    >>57

    【闘技場に降り立ち、侍が刀を構える】

    【背負った鞘から刀を回転させる様に抜き放ち、脱力した構えで刃を持つ】

    【子供程度の身長しかない侍と、その身長と同程度の刃渡りの刃。歪な組み合わせのまま、侍が無言で待ち構える】


    【攻撃が放たれるが、まだ反応しない。刃が一つ、弾が幾つか脚狙い。】

    【避ける気配も何も無い。そのまま攻撃が迫り】



    『94:00:00→00:00:00』



    【ガガァン!!!】


    【そのまま、生身の肉体から出たとは思えない音と共に弾かれた】

    ──死合、参


    【依頼で見せていた戦闘スタイルとは全く違う。これは斬り合い、打ち合いを重要視する柔剣では無く──】


    ずんばらり


    【一撃必殺、肉を斬らせて骨を断つ。防御の上から相手を叩き切る、剛剣の使い手。】


    【攻撃を真正面から突っ切り、侍が迫る!】

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:49:25

    >>61

    シャベルとはすなわち棒の先に尖った金属の付いた武器だからな…

  • 64報恩の両手剣使い@旅23/11/02(木) 16:51:21

    スコップ…うちの父さんは畑仕事中にやってきたグリフォンの頭蓋をスコップを使って一撃で粉砕していたなぁ…
    懐かしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:51:26

    >>60

    (※別にルールがあるわけでもなし、振ってみたいなら振ればよろし。ただしダイスの数値はあくまで「自分が設定を行う目安」であってキャラの強さとかの扱いを保証してくれるものではないということには留意)

  • 66獄卒くん23/11/02(木) 16:51:26

    ただ武器としての汎用性は微妙だからこれから冒険者をやっていく中で獲物にするのはあんまり向かないと思うけどね
    普段使い慣れてる人に一時のとっさの武器として使わせるなら変に剣を握らせるより強いけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:51:56

    シャベルの使い方とはこうっ【ブォンッ】

    dice1d100=68 (68)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:53:05

    まあ武器として優れてるならわざわざ剣や槍を作る必要はないもんな
    一部の変態技術者については管轄外ね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:54:14

    (※振りたいと思ったものを振るとよろし!自分のキャラの得意な物はダイスに頼ると思い通りにならないので得意な物意外の適性を調べる〜てな感じに振ると事故は軽減される)(※起きないとは言ってない)

  • 70斥候少年23/11/02(木) 16:55:40

    >>63

    >>64

    『なるほど、ね……』


    >>66

    >>68

    それはそう。

    後はこん棒、片手斧、小剣、短槍辺りが初心者向けじゃないか?

    安さと扱い易さで。

  • 71ザック23/11/02(木) 16:55:44

    シャベル!その手があったか!

    けど武器っぽくはないんだよな、でもスコップは普段使いしてるし、もしかしたらもしかするかもしれないな!

    【ザック少年は、期待と不安が入り交じった顔でシャベルを握った】

    dice1d100=6 (6)

  • 72甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 16:56:02

    >>56

    なるほド……刀が一番高くて筋力が足りないなラ、短くして短剣や脇差し二刀流とかが向いていたリ……?

  • 73獄卒くん23/11/02(木) 16:57:40

    >>71

    ひょっとして適性測る以前に基礎鍛えたほうがよくない?

  • 74ザック23/11/02(木) 16:57:43

    >>71

    【やはり少年にとって、掘るための道具と認識しているシャベルは武器ではなかった】

    よし、魔法で生きていくしかねぇなぁ!

  • 75斥候少年23/11/02(木) 16:57:55

    >>71

    『……残念』


    ああ、うん。

    他も試してみたらいいんじゃないか?


    【目をそらす】

  • 76騎士天使23/11/02(木) 16:58:17

    >>65

    >>69

    ※了解!


    よーし!試してみよう!

    【色々な武器を試してみる事にした】

    dice7d100=91 17 71 11 78 5 66 (339)

    大剣、刀、弓、ガントレット、ハンマー、斧、槍、短剣

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:58:19

    ザック少年ッッ!!!君はスラムから抜け出してまだ間もないッ!!!本来の体力や筋力も付いていない状態で武器を振るうのは大変危険だぞ!!!!
    先ずはたくさん食べて筋力トレーニングから初めて見るのはどうだろうか!!!初心者講習も冒険者ギルドは開いているから覗いてみるといい!受講は気軽にできるからなっ!!!!【うるさい】

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:58:28

    (※話題性とうちのキャラ素質すごーいするためだけにダイス振っても知らんネタに決まったりして高確率で持て余すのだ)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:59:19

    >>77

    うるせえ!?

  • 80騎士天使23/11/02(木) 16:59:28

    大剣は結構使いやすいかも!
    ・・・でも、やっぱり普通の剣が良いや!
    【じゃあなぜやったし】

  • 81ザック23/11/02(木) 17:02:10

    けどなぁ、体鍛えるって言っても鍛えるために必要な金はねぇし……
    討伐の方が実入りいいから武器を使いてぇと思ったんだよな!
    鍛えるって言ったら何すればいいんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:02:20

    【何の脈絡もなくギルドの天井に魔法陣が出現】
    あだっ!?
    【そこから黒髪ロングの黒いセーラー服の少女が落ちてきた】
    ※めっちゃ前に出してたキャラです。復活させたくなったので復活させます!!

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 17:04:06

    >>62

    っ!!!まじか…!!!

    【依頼で見せていたような速度により回避か迎撃されると予想していたが受けた上で弾くという予想外の行動を見て驚き】

    まっず……

    【突っ込んでくる相手の足元に向け少しでも行動阻害することを目論見再びエネルギー弾を乱射】

    【さらに弾かれたブーメランが回転の勢いをまし背後から迫り軍服の背から生えた触手が鉄すら切り裂く光輪を投げる】

  • 84〈明徒花〉23/11/02(木) 17:04:18

    たておつ です! 得意武器は 槍と 短剣! 分かりやすい ですよね! そーい!!

    【コーラル(槍形態)を支えにジャイアントスケルトンに飛び蹴り】


    >>81

    腕立て 腹筋 スクワット! それか 身体強化魔法とか でしょうか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:04:49

    脈絡の無い転移…セーラー服の少女…!
    まさかッ…!"D"か…!?

  • 86重引力23/11/02(木) 17:05:39

    立て乙【ダンメモプレイ中】

    >>82

    誰か転移してきた?

    【画面を一旦消す】

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:07:35

    ニホンの人かな?見覚えがあるぞ

  • 88甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 17:09:00

    >>82

    !?『緑のクッション』!!!

    【ツタや苔などをありったけ生成し、落ちてくる少女の真下に置く緑ローブ】

    どこか見覚えがあるようナ…?


    >>81

    ふム……まずは腕立て伏せとカ、腹筋とカ……?魔法で強化もいいかもナ!


    >>62

    >>83

    超スピードの居合切りにブーメランの搦め手!騒々神さまと微睡侍さんの試合カ…!!!

  • 89斥候少年23/11/02(木) 17:09:16

    >>81

    とりあえず、走る。疲れたら歩く。回復したら走る。それをずっとやる。


    『……そんなんでいいの?』


    まずは基礎体力、そんで足腰だよ。


    >>82

    ん?


    『あれ……』

  • 90微睡侍23/11/02(木) 17:25:43

    >>83

    【脚元への弾、背後の刃、前方の光輪】

    【しかし、やる事は変わらない】


    【前へ進む、進む、進む。脚元へ弾幕が着弾するも、減速する気配が無い。歩く、走ると言うより地面スレスレを跳んで滑走してる様に見える。光輪の間を掠める様に潜り抜け、どんどん接近し。】


    【背後から迫って来た刃が、ザクリと侍の身体に突き刺さった。】

    【ふらりと僅かに体勢が崩れ、そしてすぐさま一直線に加速する。背中に刃が突き刺さったまま……敵の武器の一つを強引に奪い去りながら、更に接近する】


    ……!

    【恍惚とした笑顔で、侍が迫る。痛みなど一切感じて無いだろう、最高に死合いを楽しんで居る。】

  • 91学生冒険者23/11/02(木) 17:25:44

    ここは……ギルド?

    ………はぁー……やーっと開放されたわね……

    ガブ『ウチらどのくらい封印されてたんだろ?』

    叢雲『およそ3ヶ月ほどかと』

    クロード『長すぎだろ!?』

    ユグドラ『つ、辛かったです……』

    【神々しい大弓、美しい刀、重厚な盾、可憐な杖が飛び出したかと思うと、そのまま浮いて話し始めた】


    >>89

    ガブ『お、アキューモス。お久〜』

  • 92斥候少年23/11/02(木) 17:28:51

    >>91

    『……うん、久しぶり』


    いや、封印って……なにされたんだ?

  • 93学生冒険者23/11/02(木) 17:31:44

    >>92

    指名手配されてる魔術師を倒したら、最後の足掻きで壺に封印されたのよ……

    ガブ『マスターの意識は無かったから良かったけど〜、やっぱ長くね!?』

  • 94騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 17:32:29

    >>90

    戦い楽しむのはいいが……相手からするとこんな感じか…!!!

    【そう呟き止まったがために追いつかれ…】

    ッッッ!!!おっも…!!!

    【振るわれる刀に対しデススピノバスターの銃身を盾にするも余りの威力に膝をつき動きが止まる】

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 17:35:17

    ブーメランが刺さってもものともせずに加速して突っ込んでいク……スゴいナ…!!!

    >>91

    >>93

    おぉぉ……学生冒険者さん達カ!久しぶリー!!!

    【笑顔で手を振り、星リンゴサイダーを人数分差し出す緑ローブ】

    壷に封印されたのカ……大変だったナ…お疲れ様ダ!!!

  • 96騎士天使23/11/02(木) 17:36:02

    >>93

    壺に封印!?

  • 97斥候少年23/11/02(木) 17:36:27

    >>93

    帰ってこれてよかったじゃないか。

    ご苦労様。


    『永遠に封印されてないだけマシでしょ……』

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:36:43

    あっインテリジェントウェポンに縁がありまくる子だ

  • 99獄卒くん23/11/02(木) 17:38:33

    >>93

    なんかよくわからないけどすごいことになってたんだね?

    僕ははじめましてー

  • 100学生冒険者23/11/02(木) 17:38:57

    >>97

    ガブ『……それもそっか!』


    >>98

    そうなのよね……

    ユグドラ『よ、4つは多いですよね……』

    クロード『多分まだまだ増えるぞ』

  • 101微睡侍23/11/02(木) 17:39:32

    >>94

    【間合いに入った】

    【即ち、ここから先は剛剣の戦場である。】

    ざん

    【一太刀、辛うじて防ぐも大地が割れる】

    ぎゃり

    【二太刀、勢い良く後方へ弾かれる】

    がん

    【三太刀、体勢を立て直す間も無く壁際まで追い込まれる】


    【喰らい付かれた、逃げ場は無い。】

  • 102〈明徒花〉23/11/02(木) 17:41:14

    >>91

    >>93

    おー! 学生冒険者さん きっと お久しぶり です! 壺に 封印… 大変だったの ですね…

  • 103斥候少年23/11/02(木) 17:42:47

    >>100

    とりあえず討伐成功したんなら受付で方向した方がいいぞ。


    『……そういえば、お腹は減ってないの?』

  • 104重引力23/11/02(木) 17:43:06

    >>91

    ああ、君だったか

    3ヶ月封印とか面倒な目に遭ったみたいだけど体調とか精神は大丈夫?

  • 105学生冒険者23/11/02(木) 17:45:09

    >>103

    ………何故か減ってないわ

    叢雲『時間停止型の封印だったのでしょうか?』

    ま、とりあえず受付してくるわね


    >>104

    大丈夫よ!

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 17:46:30

    >>101

    剣おっもいな……!!!

    【逃げ場は無い…がまだ術はある】

    『gyaoooon!!!』

    【デススピノバスターの足の付け根辺にあるボタンを長押しするとデススピノバスターが咆哮】

    【口内にある銃口に死のエネルギーがチャージされて行く】

    これでも……!!!

    dice1d100=41 (41)

    ※ダイス負けたらチャージが間に合わなかったということで

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:46:43

    3ヶ月飢餓だったら大体の奴は死ぬって

  • 108ザック23/11/02(木) 17:49:06

    >>84

    うおっ!すげぇ……

    可愛い感じなのにおれより鍛えてる

    それに比べてこのガリガリは…………


    >>88

    >>89

    おれは情けねぇ!決めたぞ!!!

    腕立て・腹筋・スクワットを20回、30分間のランニングを毎日続ける!

    (※決意を胸に今日はここで落ちます、外界神様が近づいてきたようなのでな……)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:50:02

    俺は死なない

    死んでから生き返ればモーマンタイだからな

    実は餓死が直接の原因で死ぬ人間は存在しないらしいね

  • 110獄卒くん23/11/02(木) 17:54:16

    >>109

    薬あるとて毒を喰らうなかれ

    せっかく両親からもらったんだし体は大事にしようよ

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 17:57:02

    大地が割れて騒々神さまを吹き飛ばすほどの勢い…そして騒々神さまもチャージし始めタ…果たしてどっちが勝つのカ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>108

    おぉぉ…堂々とした宣言ダ…頑張っテ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

    (※お疲れ様でした…!!!)


    >>109

    なるほド…ためになるナ……!!!

    ……不死者カ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:57:03

    デブは一食抜いただけで餓死するというのに
    【大盛りの飯を喰らうデブ】

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:57:20

    >>110

    親から貰ったPOWERでそうなってるんだよ


    3人一度に死ななければ生き返れる…そういう…アレです…異能的な


    多分そういう意味じゃなくて生き返れるからと言って無理をするなということじゃないかな

  • 114グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/02(木) 17:57:53

    「たておつです」
    「立て乙です」

    【ラムネ色のスライムの中に大量に小豆が埋め込まれている】

    グミ「ただいまアズキ種子洗浄消毒中……」

    【農業試験場からの依頼らしい】
    【グミはラムネをぷにぷにしている】

    グミ「初心者用の武器だったらスリングとかパチンコとかもいいかもね」

  • 115微睡侍23/11/02(木) 17:58:51

    >>106

    (※了解です)

    【その剣術に、名は無い。……いや、本当はあったのかも知れない。だが、今は誰にも分からない。】

    【極東の国にて産まれた、あべこべの鬼才。剣の才はあっても身体が弱く。しかしそれを補う様に強力無比な力を持った】

    【天才故に、その鬼才は次々と剣技を覚えて我が物とした。道場を斬り倒し、名ある侍を斬り伏せ、怪物を片っ端から断ち斬り】

    【そんな侍が選んだ、「最適」の剣。】


    【ただ鋭く、ただ素早く、ただ重く、ただひたすらに的確に。】


    すばん


    【極まった「ただの斬撃」が、放たれた】

    dice1d100=39 (39)

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 17:59:43

    >>115

    ※トドメ行きます

  • 117微睡侍23/11/02(木) 18:00:20

    >>116

    (※トドメお願いしまーす)

  • 118斥候少年23/11/02(木) 18:03:24

    獣人は種族によっては一日抜くと死ぬらしいな。

    『燃費悪い人たち、いるよね』

    で、お前らなんなんだ?

    【後ろを向くと離れた所に自由騎士と《炎髪》】

    《いやぁ、なんか知らん女の子と仲良さそうにしてたし……》
    「お邪魔するのもどうかと、と思いまして」
    いや、普通に知り合いなだけだぞ?
    『……あえて言うなら兄妹武器持ってる……兄弟?』

  • 119〈明徒花〉23/11/02(木) 18:05:34

    日光と お水さえ あれば 生きて いけます

    逆に お日様と お水 どっちか 欠ければ 枯れます


    >>108

    ふふふっ…! 小さな 体に 秘められた 大きな力 ですよ! 「自分で言って恥ずかしくないの?」 ごめん…


    筋肉トレーニングと ランニング 大変でしょう けど 頑張って ください!! 食事も 忘れずに…

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 18:06:03

    >>115>>117

    【放たれる極まった斬撃】

    【しかしのその剣が振り下ろされ切る前に……】

    デスガブルキャノン!!!発射!!!

    【銃口から黒き恐竜の頭部が放たれ相手の腹部に勢いのままに食らいつき後退させ…】

    【死のエネルギーで相手の体内を蹂躙しつつ物理的にも噛み砕く!!!】

  • 121学生冒険者23/11/02(木) 18:06:37

    >>118

    騎士の子は前に見た気がするけど……もう一人は?あ、学生冒険者よ。よろしくね

    ガブ『ウチはアキューモスの兄妹武器の祝弓ガブレイラだよ!よろしく〜!』

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:09:16

    俺は燻っている新人バトルジャンキーを闘技場に常駐してる奴等のところに横流すのが趣味でね……
    パズルのピースが嵌まるような感覚で結構楽しいよ。たまに「思ったのと違った」って脱落してくるけど

  • 123微睡侍23/11/02(木) 18:09:45

    >>120

    天晴

    【「最適の一撃」が凌がれ、僅かに逸れる。】

    【胴体への一撃により上半身と下半身が両断されて尚、刃は止まらない。騒々神の首元ギリギリを掠める様に斬撃が過ぎ去り、そして崩れ落ちる】

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:10:48

    >>122

    ちなみに定着率は如何ほどで?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:12:03

    >>124

    定着したやつは戻ってこないので計測不能

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 18:12:20

    >>123

    …………たまにああいうのいるな………

    【最後の最後、胴体が別れてなお動いた相手を見てポツリと呟き……全てが巻き戻る】

  • 127微睡侍23/11/02(木) 18:17:40

    >>126

    ぽかん

    【眼をパチクリさせながら巻き戻って来た】

    【闘技場がある事は知ってたが細かい仕様は知らなかったパターン】


    (´・ω・`)

    【ガチの死合いと思っていたらしい……しょんぼりしつつ頭を下げて礼をしている】

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:19:13

    ちなみにガチの殺し合いがお望みならサンレインのどっかに数件あった筈なのでそこをあたると良いぜ

  • 129斥候少年と自由騎士と《炎髪》23/11/02(木) 18:19:46

    >>121

    《あたしは最近仲間になった、《炎髪》ってんだ! よろしくな!》


    【ショートパンツにサスペンダーとランニングシャツ、背中と腰に銃を下げ、耳にピアスじゃらじゃらつけて煙草咥えてる黒髪の女子】


    「こんばんわ! お久しぶりです!」


    【ちゃんとした全身鎧、背中に剣槍とポーチを着けた金髪女子】


    割りと最近、この二人とパーティ組んでるんだ。


    『彼がパーティリーダーと会計と折衝と斥候やってる……』

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:05

    >>127

    ガチの死合はセントラリアじゃ許可されてないんで……

    えっこの子お手合わせお願いしますって人マジで斬り殺して問題になるとこだった!?

  • 131獄卒くん23/11/02(木) 18:21:17

    それで死んだら終わりだけどやっぱ身辺整理してから行くの?

  • 132微睡侍23/11/02(木) 18:21:29

    >>128

    (´・ω・`)

    【現在下級冒険者なのでその手合いのヤバめな場所に行けない】

    【あと誘われたらノリノリで付き合うけど自分から殺し合いを求めに行く程節操無しじゃないよ的な顔】

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 18:21:31

    >>127

    ガチの殺し合いはまずいし…

    対戦ありがとうございました

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:48

    この手のタイプは負けたあとなんて未来のことはわからないタイプ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:22:37

    まあ闘技場を前提とせずかつ命の取り合いは無しで!って人なら事前にその旨説明するだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:22:51

    まあ結果としてはこの様だし……
    果たし合いとかをする前に自分の実力が知れて良かったんじゃないか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:23:33

    サンレインって等級制限かかってたっけ

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 18:23:38

    >>136

    自分で言うのもなんだが俺じゃあんまり参考になんないと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:23:51

    >>136

    そう言う君は騒々ちゃんに勝てると?

  • 140学生冒険者23/11/02(木) 18:25:42

    >>129

    クロード『一人に負担が集中してる気が……』


    >>128

    ガチの殺し合いは……趣味じゃないわね

    叢雲『依頼になるほどの悪人なら討伐しますけど』

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:26:23

    闘技場も人気だがあくまでも何があってもなかったことになる保証があるからで命を賭ける云々も過半数はなんとかなることを知っててそのほうがかっこよかったりそう考えると気合が入るから言ってたり考えてたりで
    勝ち以外の目的で本気で命を取り合おう思ってるのはほぼいないんじゃないかにゃ
    0とは言わんけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:26:44

    >>137

    ないよ、全然やべー国ではあるが国であってダンジョンじゃねえし支部もあるからね

    まあ金がなければ船とか転移門は使えないと思うけど結構なスピードで依頼こなしてたしそれくらいは払えそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:27:16

    >>138

    >>139

    さあ?それでもこの神様よりも上の実力者はごまんといるだろう

    それなのに自分の本当の実力も図れずに殺し合いなんて求めるのは、自ら命を捨てに行ってるようなものでしょ

  • 144微睡侍23/11/02(木) 18:27:39

    >>130

    がびーん……

    【ガチで行っても止める人居なかったし……地元じゃセーフだったし……今後は気を付けます……的な顔】

    >>133

    【ぺこりと頭を下げてそのまま闘技場を出て行った】

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:28:19

    どちらかと言うと裏ストリートとかの別に止めないけど行った結果は自己責任、が近いか?
    ダンジョンと違って別にギルドが管理してるわけじゃないから

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:28:54

    >>143

    怒らないで聞いてくれ


    その人(騒々神)より上と断言できる奴、多分1桁/2桁ランカー級くらいしか居ねえから。そんなゴロゴロ居ねえから。居たからこの国滅んでっから。

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:29:53

    >>143

    (※ちょっとキャラヘイトによりかかって空気が険悪になりかけてるからそのへんで…基本的にキャラを下げる表現はあまり好まれませんので……)

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:30:35

    それはそうとセントラリアでは野試合でのガチ殺し合いは基本禁止されてるし味方である冒険者をマジで殺しにかかる倫理観はこの国では本気でまずいから常識を勉強したほうがいいとは思う

  • 149斥候少年と自由騎士と《炎髪》23/11/02(木) 18:30:48

    >>140

    まぁ、うん……。


    『否定は……できないよね』


    「す、炊事と洗濯とか家事はやってますよ! べ、勉強もしてますし」


    《あたしはまぁ、値段交渉はそこそこ得意だし仕入れ担当かな? まぁ、負担はあんまりかけないように気を付けるさ》

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:31:29

    (※ヒートアップする前にメタで補足しておくと、この掲示板の冒険者はかなり人助けする秩序的な面が強く殺しや戦争、犯罪のような概ね公共的に良からぬ事例に対し積極的、肯定的なキャラクターはキャラ付けに理由があっても忌避されやすいです)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:32:02

    >>146

    それは冒険者に限定しての話だろ?

    冒険者以外でも実力者は数多くいる、セントラリアの衛兵さんはかなりの腕だ

    冒険者ならそうかもしれないが、それ以外は数えきれないほどいてもおかしくないだろう

    >>147

    ※すみません、公然と殺し合いを求めようとしてることに少し引っ掛かったので、ちょっと言い過ぎました

  • 15215023/11/02(木) 18:33:36

    (※書き込みが遅い(パァン))

  • 153重引力23/11/02(木) 18:34:23

    ギルド内の雰囲気が悪くなりそうな気がする…!
    取り敢えず話題変えよーぜ
    具体的には一昨日のダンメモ更新で出された新ルートとかさ!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:34:24

    >>151

    (※一桁、二桁ランカーって一応このスレの天井扱いなんすけど……それが数え切れないほど居るってのはどうなんです?それこそ深淵とかでも無い限りは……)

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:35:30

    >>153

    ほうほう

    んで重引力くんの追加はどんなギャグルートだった?

    【ギャグ前提で受け取るモブ】

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 18:35:32

    >>143

    ………………なんか気に入らない

    自分で言うのもなんだが闘技場ではそっちの方が楽しめるから手加減してるだけだ

    自分の実力も測れていない?死にに行くだけ?

    何を言っている…あいつは俺から見ても強いし……戦いの中で死ぬならそれも良しとするタイプな気がする

    決して無駄な死じゃない

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:35:37

    (※引っかかった気持ちは理解できるけどそれにしても諌め方がちょっとズレてる、なんなら否定したいあまり他キャラsageにすら波及してるよそれ)

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:35:48

    (※「相手を殺すつもりだった」というのが明確になってしまうとそれを許してしまっていいのか?というのが微妙になってくる……というのが問題かな?

    命をかけた勝負はしたいが……えっ生き返るの?すごい!それなら全力が出せる!って方向だと言ってることは同じだけど割と受け入れられているし前例もある印象ですね!)



    >>154

    (※そこはギルドの実力の総量をぼやかす表現のあやのようなきもします)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:35:50

    (※でも実際暇神さんは分かりにくいのだ、本体の超本気が二桁級だから普段の闘技場は判断がつかないよ)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:35:54

    ※ダンスレ世界の倫理観はファンタジーな部分除いてほぼ現代社会だし冒険者は善良な秩序サイドの存在、という大雑把な認識があるのだ

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 18:36:37

    ※こっちも遅いし手加減やらなんやらで分かりにくくてすいません……

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:37:10

    >>153

    ギャグルートにこのチキンバスケットを賭けよう

  • 163獄卒くん23/11/02(木) 18:38:09

    ダンメモ?

  • 164学生冒険者23/11/02(木) 18:38:41

    ダンメモ……何だったかしら?

  • 165重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/02(木) 18:39:32

    私の今回のルートは…今度こそギャグルートな気がします…!

    【低いほど重く、暗いdice1d100=19 (19) 】

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:39:54

    >>163

    >>164

    ときめきダンジョンメモリアルという魔術プログラミングゲーム

    実際の冒険者を登場人物とした恋愛育成戦略歴史経営シミュレーション

  • 167重引力23/11/02(木) 18:39:54

    >>155

    おいおいおい俺がいつもの通りギャグルートだったと?


    「笑ってはいけない異世界旅行ーハーモニカと人参添えて」

    このタイトルが画面に現れた時叫んだよ!

    全クリしたけど様々な意味で泣いたよ!!


    ギャグの癖に何で神シナリオなんだよ⁉⁉⁉

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:40:34

    >>167

    お…おう……

    賭けには勝ったけどなんか気の毒だからこのチキンバスケットはやるよ……

  • 169微睡侍23/11/02(木) 18:40:48

    (※お騒がせして申し訳ないです、戦闘狂もとい死合い狂的なキャラで行こうと思って……
    一応「別に殺しを許容してる訳では無い」感じのキャラの想定ではありました、お互い同意の上での真っ向切っての一騎討ち/果たし合いには乗るけど辻斬りとか単純な殺人は絶許みたいな……)

  • 170獄卒くん23/11/02(木) 18:41:58

    >>166

    詰め込みすぎてジャンルが迷子だよ!?

    店の経営をしくじって彼女とのエンディングルート消えたりしない?



    >>165

    とても いんうつ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:42:10

    (※そういう設定は前もって出しておくと事故は起きにくくなるよ!設定スレも見る人は多いからのう)

  • 172重引力23/11/02(木) 18:43:26

    >>168

    オイシイオイシイ、、、

    何でだよ、、、普通に暗い内容のはずだったのにギャグが全てぶち壊していったよ、、、

  • 173松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/02(木) 18:44:18

    (※剣術やその立ち合いが好きなだけで別に殺したいわけじゃないから相手を死なせずに済むならそれが一番やガハハ みたいなスタンスは結構そのタイプのキャラ付けとして便利だと思ってんだ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:44:41

    (こういうロール衝突はよくある事なので切り替えて次に行こう!)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:44:41

    >>169

    (※そういうキャラも実際いて、人気ではあるんですが大抵の場合修羅な考えが限定にありつつも苦心しながら社会に合わせているか社会にいる状態ではそれが表出しないことがわかる造形が多いですね!

    微睡侍さんの場合、普段の表現をキャラ造形上削りがちなので意識してアピって行くといいかもしれません)

  • 176微睡侍23/11/02(木) 18:45:44

    (※はい……それじゃあ寝ます、お疲れ様でした)
    【闘技場からダイレクトに羽毛にDIVE&即就寝】

  • 177重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/02(木) 18:45:51

    >>165

    【異界に落とされ、主を討ち滅ぼしで帰ってくるも既に魂のレベルで異界の存在と同じものになっていたことに気付かずに何人もの襲ってきた相手を手に掛けながら逃げ続け辿り着いた湖で自身の姿を認識…そのまま入水エンドだった】

    >>170

    すごい綺麗で悍ましい一枚絵が素敵でした

  • 178斥候少年と自由騎士と《炎髪》23/11/02(木) 18:46:24

    ダンメモ更新されたのか?


    『……やったことあるの?』


    いや、ない。


    【暗↔️明dice1d100=16 (16) 】

    【トンチキ度dice1d100=85 (85)

    【シナリオの質dice1d100=81 (81)


    >>166

    《へぇ、そんなのあんだね》


    【暗↔️明dice1d100=99 (99) 】

    【トンチキ度dice1d100=74 (74)

    【シナリオの質dice1d100=6 (6)



    「少し興味がありますね!」


    【暗↔️明dice1d100=83 (83) 】

    【トンチキ度dice1d100=19 (19)

    【シナリオの質dice1d100=22 (22)

  • 179吾なのだ!!23/11/02(木) 18:46:49

    オツオツなのだ〜!
    一体何してるのだ〜?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:47:06

    ダンメモの話〜

  • 181獄卒くん23/11/02(木) 18:47:22

    >>179

    ゲームらしいよ

    ジャンルがなんかすごいことになってたけど

    【※未プレイ】

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:48:32

    ※修羅系だと極東四天王の皆さんとか熱剣士さんとかああいった方々のロールも参考になるかもー
    ※戦闘以外の部分で親しみを持てるような特徴があるとよろしいんでないでしょうか

  • 183吾なのだ!!23/11/02(木) 18:49:51

    >>180

    だんめも〜?おいしいのだ?

    >>181

    ゲームなのだ!楽しそうなのだー!

  • 184重引力23/11/02(木) 18:50:16

    イケ腕ダンスってなんだよう
    動きといい歌詞といいい
    あれって絶対美○のパロディだよ⁉

    けどラストのサムズアップケツバット特攻には感動泣きなしでは見られなかった、、、
    ゲーム内の俺と現実俺が揃って、、、ああああああああああああああああああああああ!!
    【内容を全部思い出して発狂】

  • 185騎士天使23/11/02(木) 18:50:20

    ダンメモ・・・聞いた事はあるけど、やったことは無いかも!やってみよっと!


    シナリオの暗さと明るさ(低いと暗く、高いと明るい)

    dice1d100=62 (62)


    トンチキ度

    dice1d100=62 (62)

  • 186獄卒くん23/11/02(木) 18:50:59

    >>184

    うわー!帰ってきてー!

  • 187騎士天使23/11/02(木) 18:51:29

    ※すいません誰か代理お願いします!

  • 188重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/02(木) 18:52:00

    私のシナリオの最大トンチキは悪魔に攫われたパートナーを助けに行く横スクロールになるルートですね…攻撃を受ける度に装甲が失われて最大3回でミスになります…戦闘用インナー姿からいきなり白骨化するのはシュールでした

    >>185

    ※おぉ…奇跡…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:53:54

    このキャラの攻略にはミニゲームをノーセーブで70連勝する必要があります(憤慨)(69勝1敗)(一番得意なミニゲームで凡ミス)

  • 190騎士天使23/11/02(木) 18:55:33

    少し明るめでトンチキ気味だけど、シナリオとしてはかなり良いかも!!

  • 191松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/02(木) 18:59:45

    (※イテキマース)

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 19:02:20

    闘技場は騒々神さまの勝ちカ……ダイナミックな試合だったゼ!両者お疲れ様ダ!!!


    ダンメモ、更新されてるかナ…?

          暗<明, トンチキ度, 難易度

    dice3d100=7 38 49 (94)


    >>113

    なるほド、三獣人さんたちカ!結構便利な異能だナ…!!!


    >>114

    こんばんハ!洗浄もできるのカ…スゴいゼ…!!!


    >>185

    (※同値…ミラクル!!!)


    >>184

    だ…大丈夫カ……!?

    【ハーブの香りを漂わせる緑ローブ】


    >>189

    ど…ドンマイ……!

  • 193松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/02(木) 19:02:32
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:03:07

    ダンメモの新機能!?
    たておつー

  • 195重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/02(木) 19:04:43

    タテオツリウム

  • 196獄卒くん23/11/02(木) 19:05:00

    立て乙
    次スレの特異性の方な気もする

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 19:05:16

    立て乙ダ!スレ立て機能付き…!?
    そして珍しく暗くてシリアスなシナリオだナ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:05:23

    200ならよぉ〜
    温泉…とか行きテェよなぁ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:06:00

    200なら面白かった次スレ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:06:02

    200ならダンメモやろうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています