ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4440層

  • 1渡来学徒23/11/02(木) 22:02:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4439層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2585921/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:19:00

    【飛び出す絵本だ!】
    【内容は…果物から生まれた侍が三匹の動物を連れて賊から村の財宝を取り返すお話のようだ】

  • 3〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/02(木) 22:19:40

    【酒に酔ってテーブルに突っ伏している】
    【※起こすとギミック発動】

  • 4あやかし雑貨 天狗堂23/11/02(木) 22:20:02

    (※スレ立てお疲れさまです)

    やァやァ一月二月ばかりほどぶりでごぜぇますね
    知ってる顔ならおひさしゅう、知らぬ顔ならハジメマシテ
    東の果てより八つの山と九つの海を踏み越えて、西の西までこれこの通り。毎度おなじみあやかし雑貨 天狗堂でごぜぇますよ

  • 5獄卒くん23/11/02(木) 22:21:16

    立て乙だよー


    >>3

    ありゃりゃ

    お姉さん風邪引くよ

  • 6ホワイト・ボックス23/11/02(木) 22:21:21

    立て乙です

    >>3

    ここで寝ないほうが良いと思いますが…

    【そう言って起こそうとする】

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 22:22:24

    立て乙ダ!

    >>4

    こんばんハ!久しぶりでス…!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>3

    大丈夫カ…?

    【近寄って肩を優しく叩く緑ローブ】

  • 8重引力23/11/02(木) 22:22:54

    立て乙
    近くにギミックとかは、、、うん無いな
    【カタログを読んでいる】

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:23:54

    >>8

    ダンジョンの情報収集?流石頭脳派(演算)

  • 10〈陽の揺らめき〉23/11/02(木) 22:24:21

    「立て乙」って言うの?立て乙〜!

    【酒場の一角で踊り始める】

    いくよ〜……《アライヴ》!

    【流れるような動きとややゆったりしたステップ。しかし明るく希望に満ちた旋律と共に優雅に舞い始める】
    【この演目の効果は"治癒能力強化"。生命力、免疫力、自然回復力などを高める力を持つ】
    【そしてその効果は"アルコール耐性"としても顕れ……つまり、酒の席の定番である】

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:24:43

    >>3

    Hey!!オキナサーイ

    アッサデースヨーーーーーー!!!!

    【強めに肩をバシッと】

  • 12獄卒くん23/11/02(木) 22:25:24

    >>4

    あっ、妖怪も来るんだ

    はじめましてー

  • 13〈明徒花〉23/11/02(木) 22:25:34

    たておつ です
    ギミック 棺に 放り込んだら 暫く 欠場とか…?
    【そっちじゃないです】

    りんご 今日は 甘さ控えめ…
    【りんごを齧ってる】

  • 14ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/02(木) 22:27:04

    立て乙だぜ!
    今度行くところは落陽の国か……
    【ある依頼書を片手に内容を流し読んでいる】

  • 15あやかし雑貨 天狗堂23/11/02(木) 22:27:54

    >>7

    オヤお嬢ちゃん、ひさしぶりですな

    【笑顔で手を振り返す胡散臭い丸サングラスをつけた中原マフィア風の長身天狗】


    >>12

    やァハジメマシテ

    アタシは極東は御山の奥の妖魅の里より出稼ぎに参りました、行商の天狗堂と申します

  • 16にわとり23/11/02(木) 22:28:04

    >>3

    こけっこけっこー

    こけこっこー

  • 17オルゴールオウム23/11/02(木) 22:29:00

    >>3

    🦜<チコクーーー!!!

  • 18〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/02(木) 22:31:17

    えへへー♪

    ありがとうございますよー?

    お礼にご褒美しますねー。


    【赤ら顔でむくりと起き上がって、一人一人を捕まえて、>>5にほっぺにキスし、>>6耳たぶ噛み、>>7首筋舐め、>>11胸に顔を押し付ける様に抱き、>>16>>17おでこにキスする】

    【※回避可】

  • 19報恩の両手剣使い@旅23/11/02(木) 22:31:26

    むっ!たて乙だ!


    >>14

    む?ノコギリ殿も何処か遠出するのか?

  • 20ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/02(木) 22:33:08

    >>19

    ああ、知り合いの職員から依頼を頼まれてな!

    衝合で新しくやって来たらしい小さな国に起きている異常事態を調査してほしいんだと

  • 21渡来学徒23/11/02(木) 22:33:08

    >>18

    【濡れた手拭い【※氷をぶち込みまくった水を張った盥の中に入ってたので超冷たい】を顔が飛び込んでくる場所に構えている】(※回避可)

  • 22若葉令嬢23/11/02(木) 22:33:27

    立て乙!


    >>18

    …………

    【赤面した後に頭から湯気を出して崩れ落ちた】

    【お子様にはまだ早い…♠】

  • 23ホワイト・ボックス23/11/02(木) 22:33:59

    >>18

    へ?

    ぇ?

    【今までにない体験にオーバーフローしている】

    【顔は真っ赤だ】

  • 24獄卒くん23/11/02(木) 22:34:17

    >>18

    ごめんお姉さんを衆合地獄行きにするのは獄卒的にちょっと

    【一口で3時間は眠れないほど目が覚める味の地獄タブレットを迫る口に押し込む】

  • 25劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/02(木) 22:34:43

    団「立て乙だよ諸君!ギミックと言っても大したものじゃないけどギガンテスパラノイダーの右腕はパイルバンカー状に変形させることも可能だよ」

    藤「なんて?」

    団「何ってギガンテスパラノイダーの話だけど」

    藤「えっ…ぎが…えっ?えっ?」

    団「まあこの世にも色々とあるのさ。キミも色んなものを見て大人になってけばわか…」

    >>18

    団「うわああああぁぁぁ初手で見せるのには早すぎる例外!!!!!!!!」

    藤「えっ?えっちょっ何をする!?」

    【咄嗟に見ないように藤三郎の目を塞ぐ】

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:35:16

    あー新人はドスケベ四天王が一人
    《酔いどれ》の絶壁を知らんかったんか

  • 27重引力23/11/02(木) 22:35:27

    >>9

    いや、パーティーメンバーへの誕生日プレゼント選び中

    考えれば考える程ドンドン沼っていくね

  • 28オルゴールオウム23/11/02(木) 22:35:38

    >>18

    🦜<レコクンデス!!

    【触れ合いに喜ぶペット】

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:35:50

    >>14

    落陽ってどういうことなんだァ…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:36:07

    一人新人が流れるように対処してはる……

  • 31〈明徒花〉23/11/02(木) 22:36:12

    >>18

    わ わぁ… だいたん… ひぇぇ…

    【手で顔を覆う、指はしっかり開いてる】


    『まだ早い』 やー!!

    【コーラルに顔を覆われた】

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:36:30

    ドスケベ四天王(5人)
    女難四天王(4人)
    極東四天王(いっぱい)

  • 33渡来学徒23/11/02(木) 22:36:36

    >>25

    《グレート・アーノルド》ッ!

    『呼ばれて飛び出てなんとやら!』

    【『カメン』を発動、シルクハットにタキシードのマジシャンが飛び出して藤三郎の前にカーテンを引く】

  • 34にわとり23/11/02(木) 22:36:55

    >>18

    こーけこっこー!!!

    【大音声】

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:37:53

    ドスケベと女難がいるしほしへってヤベーパーティなのか?

  • 36劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/02(木) 22:38:02

    >>33

    団「サンキュー!イヤこちらとしては正直ここまでする必要あるのか怪しい気もするけど先生に『教育に悪いもの見せるな』って怒られるのは嫌だからね!」

    藤「…???」

    【目を塞がれて困惑中】

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:38:08

    >>18

    アワアワ…!?

    【対処不能】

  • 38ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/02(木) 22:38:35

    >>29

    何でもその国の周りだけは日が昇らないらしい

    これまでの調べだと、その国には太陽を神様みたいに扱う文化があるらしいけど、こっちにやって来てからは太陽が昇らなくて困ってるらしいぜ

    不思議な話だよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:39:45

    >>35

    あの仕事量の時点でヤバい定期

    あとお酒の自制ができない絶壁さんはともかく熱剣士は彼の責任で女難なわけでは……

  • 40〈明徒花〉23/11/02(木) 22:41:16

    色々な 四天王が あるなら 植物四天王も あったり して…!?
    「本体は入ってない」 「笑」

    知ってた…【コーラルに流れるように肩車された】

  • 41あやかし雑貨 天狗堂23/11/02(木) 22:41:50

    いやはや、ぎるどは相変わらずでございますなぁ
    というわけで本日の商品でさ
    【ギルドの隅っこでゴザを広げる】

    深い青色に散りばめられた金箔がまるで夜空のように美しい金平糖。飲むとしばらくの間夜目が効くようになる  三十粒入り150G

    あけぼのドロップス
    舐めると気分がスッキリして幻術や魅力にかかりづらくなる、透き通った金色がステキなあまーい甘露飴 三十粒入り150G

    妖怪味噌長者が精魂込めて作った味噌玉(インスタント味噌汁)。これを椀に入れたあとお湯を注いで作った味噌汁は一口飲むたび力が湧いてくる……らしい。長旅で疲れた体に気合一発、そんな時におすすめの品 五個入り200G

    包の紙水晶
    水晶のように透き通った大きめの包み紙
    この中に包んだものは温度変化等の外の世界からの影響を防ぐこ包とが出来る 5枚組100G

    暁闇の薄琥珀
    女郎蜘蛛の里で作られた光と闇の魔力が籠もっているきれいな絹織物
    魔法の触媒にするもよし、装備に加工するもよし、そのまま羽織ってもおしゃれな本日のおすすめ 10000G

    三枚のおふだ りみっくす
    おとぎ草紙に出てくる三枚のおふだを使いやすい用にアレンジした品
    元は危ないときに投げつければ身を守る法術が勝手に発動するというものだったが、天狗たちにより額に貼り付けると貯められた妖力(魔力)によって妖力(魔力)が回復する即効性湿布型まなぽーしょんに改造
    ちなみにりみっくすと付いてるのはそっちのが名前がかっこいいからだそうで
    2500G

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:42:28

    >>40

    ふ、フルーツ系なら……

    氷結りんごちゃん、レモンちゃんに……ありんごが被るか

  • 43魔法少女スペルビア23/11/02(木) 22:43:37

    ※立て乙ですー!


    >>2

    凄い有名なあのお話かなっ!飛び出す絵本だとどんな感じになるんだろう!


    【ワクワクしながら開こうとする】


    >>19

    竜車を持ち上げてた人だっけ?アナタも何処かに遠出しているの?


    …………竜車を持ち上げる、ってのはあんまり想像出来ないけど凄い力持ちなんだね!


    >>10

    わあ、ありがとう!お陰で煙草の悪影響を抑えられるや!


    【ベビースモーカー】

  • 44獄卒くん23/11/02(木) 22:45:26

    >>41

    金平糖とドロップスと味噌玉1ダースずつくださいな

    同僚に送る分も含めて

  • 45〈陽の揺らめき〉23/11/02(木) 22:45:35

    賑やかで良い酒場だね〜!

    みんな笑顔で楽しそう♪

    【踊り終わり呑気な感想を言いながら戻ってきた】


    >>41

    わぁ……すっごい綺麗!

    すみませーん、暁闇の薄琥珀をくださいなっ!

    【財布を取り出した】


    >>43

    効果はあまり強くないから程々にね☆

    【人差し指を立てながら】

  • 46劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/02(木) 22:45:36

    団「ハァ〜…いや実際キミって恋愛云々の知識ってあんの…?」

    藤「正直分からぬ」

    団「う〜ん…」

    >>41

    団「あっ、なんか売ってるよ。せっかくだから買っていけば?」

    藤「今露骨に話を逸らしたな…まあ良い。あけぼのドロップス一つと味噌玉二つ」

    【ため息混じりに蝦蟇口財布を開ける】

  • 47ホワイト・ボックス23/11/02(木) 22:47:18

    ハッ!

    【正気に戻った】

    【耳たぶを触っている】

    >>41

    あっあ

    すみません

    あけぼのドロップスをふたつください

  • 48松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/02(木) 22:47:23

    >>41

    金平糖と……どろっぷを……

    十ずつ……

    【甘味の気配を感じ取りのそっと寄ってきた】

  • 49報恩の両手剣使い@旅23/11/02(木) 22:47:23

    >>20

    >>38

    そうか!気をつけてな!

    >>43

    力にはちょっと自信があるぞ!

    私の方はよく分からないドラゴンに招待されて畔藍の古城という場所に向かっている途中だな!

  • 50〈明徒花〉23/11/02(木) 22:48:05

    >>41

    あけぼのドロップス 30粒入り ください!

    【150Gを差し出す】


    >>42

    ふっふっふっ 私の りんごは 至って 普通の 甘さが 前後する ただの りんご だから 特徴ないの です…

    【実は…?(80以上で何かあるかも?)】

    【dice1d100=43 (43)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:48:17

    太陽が昇らないから落陽か
    ……国レベルでの現象が起きてるとか、ヤバい気配しかしないんだが

  • 52黒眼鏡23/11/02(木) 22:48:19

    タテオツよ
    どうしてこうも敵の本拠地はギミックだらけなのでしょうね

    【押せばドアが開くようにみせかけて普通に天井が落ちるトラップギミック】
    【デカいブロックを押し、全てのブロックを規定の位置に収めることで扉がひらくギミック】
    【離れた場所にあるスイッチを同時に起動すると扉を開くための鍵の入った宝箱が落ちるギミック】
    【動く床のギミック】
    【それら全てがマフィアの本拠地に置かれている……】

  • 53あやかし雑貨 天狗堂23/11/02(木) 22:48:50

    >>44

    あいよ兄さん、こっちはオマケの一口水ようかんだ

    冷える時期だからこそ上手いですぜ

    【本日のおまけ(実家の家族からの仕送り)は水ようかんだそうです】


    >>45

    おっ嬢ちゃんべっぴんさんだねぇ!あいよ、薄琥珀一巻ね。ついでに余ったハギレもつけとこうな

    水ようかんも一緒だ


    >>46

    おう坊っちゃん!うちの女衆が作る逸品だ、楽しんでくれな

    ついでに水ようかんも

  • 54〈明徒花〉23/11/02(木) 22:48:57

    【やっぱり唯の林檎だった】
    【いつか効果が芽生えるよう頑張ろう】

    スクロールに 励まされた…!?

  • 55魔法少女スペルビア23/11/02(木) 22:49:37

    >>45

    ふふふ…………そうだね!長生きをする予定だし、それなりに身体ひも気を付けなきゃね!


    【多少は控えるか………と灰皿に煙草を押し付けながら水魔術で火種を消す】


    >>49

    ドラゴンさんに招待を受けてるんだ!さっきはちょっと何かトラブルがあったのかな?この後は何事もなく順調に進むといいね!



    っと、そう言えば〈定義不能〉の依頼ってまだ残ってたかな?

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 22:49:57

    >>10

    おぉぉ……元気で明るい踊りだナ!!!


    >>15

    あぁ!元気そうで良かったゼ…!!!


    >>18

    えっ絶壁さん何をひゃあああ!!?!?

    ななななんて大胆ナ……──

    【驚きに目を丸くし、叫びつつ顔を赤くする緑ローブ。そのまま煙を出しながらキャパオーバーで気絶した】

    >>41

    妖怪味噌長者が精魂込めて作った味噌玉(インスタント味噌汁)を5セット下さイ!

    【1000G払った】

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:50:16

    >>51

    でもノコギリ君なら……ノコギリ君ならきっとなんとかしてくれる……!

    【くもりなきまなこ】

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:50:45

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「洛陽ならぬ落陽ですか…?岩屋戸を手力雄命を開けた伝承をなぞるのが近道でしょうか」

  • 59あやかし雑貨 天狗堂23/11/02(木) 22:51:34

    >>47

    あいあい嬢ちゃん、お湯に溶かして飴湯みてぇにしても上手いぜ

    特にこの時期冷えるからなァ


    >>48

    あいあい、大口だなぁそんならおまけの水ようかんも二つにしとこうな

    美味しく食ってくれなー


    >>50

    あい、舐める時はのどにつまらせねぇよう気をつけてな

    砕いて食うのもそれはそれで美味いぜ

  • 60〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/02(木) 22:52:16

    >>21>>23>>24>>28>>34


    【ずぶ濡れその他により、完全に目が覚める】


    ……おっとー?

    やりすぎましたみたいですよー……。

  • 61獄卒くん23/11/02(木) 22:52:29

    >>53

    わっ、ありがと〜

    地上は娯楽が充実してていいよね

    地獄ってそういうところじゃないからさ



    >>52

    わあめんどくさい

  • 62ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/02(木) 22:52:45

    >>49

    ああ!そっちもな!

    >>51

    ハッハッハッ!何があるんだろうな

    ずっと夜の国なのか、それとも夕焼けみたいな太陽しか見れない国なのか

    (※先にネタバレしておきますと国は消えます)

  • 63劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/02(木) 22:53:44

    >>53

    藤「おぉ……礼を言う。羊羹は好きだ」

    【満足そうに水羊羹を口に放り込みつつ収納スクロールに買ったものを閉まっていく】

    >>60

    団「ハハハ………お酒に酔うと大抵の人は面倒臭くなるけどキス魔って1番大変だよね…色んな意味で…」【遠い目】

  • 64オルゴールオウム23/11/02(木) 22:53:45

    >>60

    🦜<サンサンオハヨーオハヨーサン♪

      "ナデナデシテー"(裏声の声真似)

  • 65あやかし雑貨 天狗堂23/11/02(木) 22:54:02

    (※味噌玉の商品名をコピペできてなかったことに今気がついたかなしみ)


    >>56

    あいあい、旅先で飲むとシミるぜ〜?

    湯に溶かして飲まずにうどんなんかの味つけに使うのもアリだ

  • 66ホワイト・ボックス23/11/02(木) 22:54:07

    >>59

    ありがとうございます

    試してみますね

    >>60

    えっと

    こういうときは……

    責任取ってくださいと言うんでしたっけ?

    【涙目で言う】

    【若干違うと思うな】

    >>62

    (※なぜに⁉先を楽しみにしておきます)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:54:15

    ※安心と信頼の規模感!

  • 68魔法少女スペルビア23/11/02(木) 22:54:18

    >>58

    踊りで気を惹いてから、顔を出した所をとっても力持ちの神様が引き摺り出したってお話なんだっけ!


    確かに太陽が昇らなくて、太陽を神様扱いするのなら似ている気もするけど………この世界に来てから出なくなったのなら、そんなにこの世界が厭だったのかなあ?


    >>62

    ※消えるんだ。すごく びっくり

  • 69渡来学徒23/11/02(木) 22:55:01

    >>60

    酒精は判断力を鈍らせます

    お気をつけください 


    やはり酔っている方には冷や水が効きますね

    【手拭いを離しながら。先程まで酔っ払いの対処をしていたので慣れている】

  • 70松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/02(木) 22:56:54

    >>59

    わ……

    ふふ……ありがとう……ございます……♪

    【にっこり笑ってお辞儀し、代金を支払った】

    【隅っこの席に戻りまず水ようかんに舌鼓】

  • 71〈明徒花〉23/11/02(木) 22:57:12

    >>59

    承知 しました!! ありがとう ございます!


    >>62

    (※わぁ…すごい…)

  • 72黒眼鏡23/11/02(木) 22:57:33

    >>61

    ダンジョンもそうだけどさ

    よくもまあ こうもめんどくさいギミックを ポンポンと思いつき それを実行に移せるわ

    君もさ ハズレは引かないようにねー

  • 73獄卒くん23/11/02(木) 22:57:37

    >>60

    割と旦那さん的にこういうの傷つく人多いみたいだから彼氏ができたら気をつけてね

    あ、口直しにクッキー渡しておくねあれ鬼が勤務中に気合い入れる用のやつだし

  • 74〈陽の揺らめき〉23/11/02(木) 22:58:25

    >>53

    きゃっ♪10人がすれ違えば7人は思わず振り返り3人は恋に落ちるほどのべっぴんだなんてそんなぁ……♪

    【幻聴でも聞こえてんのか?】

    【ともかく代金をお支払い】


    んっふっふ〜、それにしても本当に綺麗な生地!新しく衣装を仕立ててもらおうかな〜?……あっ、おいしい!

    【水ようかんを頬張りながら】


    >>55

    うんうん!

    でもストレスとか溜めずに好きなことしてた方が結果的に長生きできるって話もあるよね

    【スン…】


    >>56

    えへへ、これもお気に入りなんだ〜!

    楽しい演目だよね☆

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:58:30

    >>73

    実はその人同棲してて長い事実婚状態のスパダリイケメン彼氏がいるんですよ

  • 76獄卒くん23/11/02(木) 22:59:07

    >>72

    気をつけるよ!

    でもハズレの中に住んでたからなあ

    【生まれが地獄】


    >>75

    ………………まじ?

    ……………せ、せーふ………

    【冷や汗】

  • 77若葉令嬢23/11/02(木) 22:59:40

    >>62

    不思議な国も有るものですね、真逆で一日中お日様が昇る国も有るのでしょうか?

    (※夜明けと共に消える存在って儚くて良いよね…)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:00:15

    魔剣使いさんも長いこと見てないからな
    二桁ランカーで孤児院運営してて冒険者愛用の魔天堂もやってで多分めちゃくちゃ忙しいんだろうが

  • 79魔法少女スペルビア23/11/02(木) 23:01:03

    >>74

    煙草は好きな事というよりもそういう癖みたいになっちゃったからね………うーん、じゃあ長生きする為にも依頼をしようかな!

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 23:01:10

    >>65

    ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取り、バッグにしまった】

    >>62

    (※消える…!?)


    >>60

    び…びっくりしたゼ……!き、気をつけてナ……!

    【まだちょっと顔が赤い緑ローブ】


    >>74

    あぁ…活力が湧いてくるよナ…!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:01:25

    >>55

    残ってますねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:02:23

    >>76

    あの子ならそういう世話焼きに感謝こそすれ怒ったりはしないわよ多分

    …嫉妬?はするかもね

  • 83黒眼鏡23/11/02(木) 23:03:19

    よし 不正を示す証拠を持ってきたわ

    これを納品して依頼完了ね

    『お前 何者だ!?』

    不味いわねぇ……


    【マフィアボスに銃を突きつけられた】


    『3つ数えるうちに言えよ……1、7、10……』

    なんで??


    【闇の回廊でマフィアボスごと帰ってきた】

    【マフィアボスは結界に弾かれて死んだ】


    ただいま……

    >>76

    うぅ……

    ご ごめん…………

  • 84獄卒くん23/11/02(木) 23:04:31

    >>83

    えっ?いやお姉さんが謝る必要はないよ!!

    というか地獄が当たりだとそれはそれで困らない?

  • 85魔法少女スペルビア23/11/02(木) 23:04:36

    >>81

    うん。ワタシが受けたいんだけど、大丈夫かな?


    【無辜の民に洗脳紛いの事をするというのならば、誰かがどうにかせねばならないだろうし】


    【であれば。行きたい。】

  • 86〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/02(木) 23:05:20

    >>63

    >>69

    お見苦しい物をお見せしましたよー。


    >>64

    はーい、わかりましたよー。


    【なでなで】


    >>66

    申し訳ございませんよー。

    んー、これでどうですー?


    【3万Gを差し出す】


    >>73

    どうも、ですよー。

    そしてごめんなさいですよー。

    パーティと一緒にいる時は平気なんですがねー。


    【3万Gを差し出す】


    >>80

    申し訳ございませんよー。


    【3万Gを差し出す】


    >>78

    ですねー。

    本人も気にしてましたよー。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:06:03

    >>85

    構いませんよ

  • 88黒眼鏡23/11/02(木) 23:06:19

    >>84

    要らぬことを聞き出したなって……

  • 89魔法少女スペルビア23/11/02(木) 23:06:56

    >>87

    ありがとうっ!じゃあ行ってくるね!


    【焔翼を背にして、夜空を翔び立った】

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:07:14

    地獄は人を苦しめるための施設だからなー
    一応罪を償わせて改心させる前提ではあるからシンプルに死ぬがよいな世界よりかはまだマシなんだろうけど

  • 91ホワイト・ボックス23/11/02(木) 23:07:35

    >>86

    い!いえ

    こんなにもらえません

    【噛まれたのは事実だし金が入り用なのも事実ではあるが急に渡されて受け取れる性格はしていない】

  • 92獄卒くん23/11/02(木) 23:07:38

    >>86

    あっ気にしないで

    結果僕は何も起こらなかったから

    というか大分劇物叩き込んじゃったし謝るのは僕の方かも

    ごめんね

    【獄卒が買収されちゃダメなのでお金は受け取らない】

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:08:57

    (※結界で擦り潰せるなら大体の敵はそれで解決するんじゃないかな…)

  • 94獄卒くん23/11/02(木) 23:09:00

    >>88

    地獄出身を引け目には感じてないから大丈夫だよ!


    >>90

    目的上仕方ないとこはあるよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:10:05

    (※シールドの強度で限界はあると思われ)

  • 96騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 23:10:20

    【とある砂漠の中、周囲の水分を吸収する黄金の棺桶を破壊せんとするのは水分なき呪物人形が変じた大熊と超合金の魔人】
    【中に何が入っていようが関係ないと熊の力で押さえつけ弾丸の雨あられを浴びせていた…のだが次の瞬間轟音と共に何かが突っ込んできたことにより3人纏めて吹き飛ばされる】
    周囲の水分を吸収して魔力に変えるヤツと魔力吸収して水分に変えるヤツで永久機関が!
    「完成しないんだよなぁ!!!」
    【そして先程のロボット、加湿機神を突っ込ませてきた犯人にして呪物人形と超合金の魔人の主である少女が砂煙から伸びてきた包帯に絡め取られ砂に叩きつけられる】
    「全くよォ!!!人が寝ているってのにガンガンガンガン!!!」
    【そして反応しようとした魔人も絡め取られ振り回され同僚の呪物人形を吹き飛ばしロボットの足を破壊した所で投げ飛ばされ、主のように砂に埋まる】
    ウッエッゲホゲホ……砂入った……
    【ちょうどそのタイミングで少女が起き上がり】
    あっぶな!
    「っち外したか」
    【顔面を狙い放たれる拳を飛び退いて躱し相手を睨みつける】
    「全くよォ…俺様が復活してもう一度王国を作るために魔力を貯めていたってのに!」
    【棺桶の中に満たされていた魔力を吸い水蒸気を放つロボを横目に苛立ちとともに突き出される鋭い槍のような包帯をすっと右に避ける】
    やっぱりミイラか
    【そして少女の投げ放つ光輪により体が切り裂かれ呪物人形のナイフが体に突き刺さり…】
    「おっと…俺様がなにか予想していたみたいだが……ただのミイラじゃないんだなぁ」
    何?
    【アンデット故に傷つくのも気にせず呪物人形を殴り飛ばしボロボロと身体からなにかがこぼれ落ちていくのも構わず両腕を広げ……】
    「俺の身体は……スカラベ様でできているんだよお!!!」
    【バット包帯を剥ぎ取ると何と夥しい数の数のスカラベ、フンコロガシが集まり人の体を形成していた】

  • 97【クエストボード】23/11/02(木) 23:10:26

    【依頼再掲】

    【S-:朝日昇る頃の嬉し泣き】
    完遂条件:《マジン・バンシー》の捕獲
    目的地:【ウォルミール丘陵、及び森林】
    報酬:110,000G
    依頼主:ウォルミール夫人
    〈依頼文〉
    ワタクシの息子は次期【ウォルミール領】領主……だというのに、いつまでも早起き出来ないでは次期領主としての自覚が足りません。
    しかし無理に起こして起床そのものに嫌気を持たれては困ります。
    なので、早朝に現れてはけたたましい泣き声で住民を起こしつつも、その泣き声を聴いたものに多幸感を与える《嬉し泣き妖精マジン・バンシー》を連れてきて欲しいのです。
    我が屋敷にて歓待します。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:11:05

    このレスは削除されています

  • 99〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/02(木) 23:11:11

    >>91

    >>92

    それは仕方ないですねー。

    んー……それなら、この場の飲み食いは全部私が持ちますよー。

    周りの皆さんにも迷惑かけましたしねー。

  • 100騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 23:11:55

    ※連投になってしまいすいません……

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:12:04

    >>93

    (※まあ一過性のギャグ描写としてスルーしておきましょう 眼鏡さんのロールはあまりその辺突っ込み過ぎないのが吉……)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:12:39

    >>94

    まあ招かれてる罪人サイドが悪いんであって元からの住人=獄卒なら十割秩序サイドで善性サイドだし負い目感じる理由は無いわなあ

  • 103獄卒くん23/11/02(木) 23:13:06

    >>96

    あっめんどくさいタイプ!

    個人に見えて実質集団だけど意思は1つで撹乱がききにくいやつ!


    >>99

    施しは善行だしね

    それじゃデザート一品もらおうかな!

  • 104ホワイト・ボックス23/11/02(木) 23:13:38

    >>99

    ありがとうございます

    【上級になってメイスと鎧のローンに払った金を差し引いてもそこまで困っていなかったが節約癖がついていたのでいろいろ食べようとする】

    久しぶりにお酒を飲みましょうか

    【ビールを注文した】

  • 105黒眼鏡23/11/02(木) 23:14:38

    (※すみません……あんまりギルドに悪人持ち出したら駄目そうという事で雑に結界で潰してしまいました……)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:15:09

    子供の頃さー、友達に悪いことして全力で謝っても許してもらえなかったことあるから、地獄って刑期を終えて心から反省すれば罪を許してもらえるんだから優しいなーって思ったんだよね

  • 107『元キメラ関係』と『トラツメ』23/11/02(木) 23:15:09

    >>1

    ※立て乙です。


    >>74

    「お初にお目にかかります。『元キメラ関係』と申します。   」

    「こんにちは。  『トラツメ』だよ。  一昨日冒険者になったばかりだよ。」


    「何はともあれ、着いたな。」

    【2人とも『D+:死に至る美白』の依頼主の魔導化粧品店についた。】

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:16:27

    (※案外細かいこと考えないでノリでやってる人は多いので自分は大丈夫だと思ってるけど、結構闘技場とかの基準でこれやったら強かね?と考える人もいる……ということかも)
    (※ちなみに結界押しつぶしは絶壁さんが得意だぜ!)

  • 109甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/02(木) 23:17:40

    >>86

    !?えっ…えっト………………

    【しばらくこんな大金流石に貰っていいのかな…?と、お金を渡したいという本人の意思を尊重すべきでは?という葛藤をしていると】


    >>99

    おぉぉ……ありがとうございまス!!!

    【奢りになることに瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>89

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 110〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/11/02(木) 23:18:55

    (※こいつの攻撃方法も結界で磨り潰して、挟み潰して、押し潰して、断ち割るなので気にしない方がいいですよ)


    >>103

    >>104

    いえいえー。

    他の皆さんもお好きに頼んでくださいよー。

    では、ご迷惑をお掛けした私はこれでー。


    【酒場に話をつけて、ギルドを出ていった】

  • 111獄卒くん23/11/02(木) 23:19:17

    >>106

    人と人の間だと何がどれくらい許せるか許せないかって人によるよね

    【もうすぐ無くなりそうな秋限定メニューを選んだらしい】

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:19:49

    (※いつも描写とかキャラの設定とか丁寧に考えてる人とギャグ時空や少年マンガ式ガバ理論使ってる人で世界観描写にも差が出る故いたしかたなし……どちらが悪いとかではなくどちらにも美点があるという話で)

  • 113劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/02(木) 23:20:11

    藤「…人の価値を選定し、売買を行うのが本来の”役目”だった我には言えることは無いな」
    藤「ただ…昔読んだ書によれば閻魔は人を裁くことそのものへの罰として定期的に煮えた銅を自ら飲み込んでいる。だからその顔は煮えたように真っ赤に染まっている…という説もあるそうだ」

    藤「対価を払われる事もそうそう無いと言うのに、良くもまぁそこまで尽くせるものだ」

  • 114黒眼鏡23/11/02(木) 23:21:32

    【地獄に判定されたらやっぱ有罪なるのかなー 死ぬの嫌だなー という顔でコーヒー飲んでる】

    >>113

    マジメなのねぇ 閻魔様って

    ……あちィ銅を? 腹も赤いんじゃないの

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:21:56

    (※どっちかというと半ばメタ的な事情で語られる「ギルドの結界」をそういう感じに利用するってことの方が引っかかったのかなーと)

  • 116劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/02(木) 23:23:14

    >>114

    藤「本当だとしたら凄いものだよな。我は到底できる気がせぬが…」

    【困ったように苦笑い】

  • 117獄卒くん23/11/02(木) 23:23:40

    >>113

    そこは地獄によって罪人に本心から改心して欲しい一心だったり、そうあるべしという在り方だったり、そもそも顔が赤くなかったり交代制だったりとかあるみたい

    うちは企業秘密

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:23:57

    (※結界自体は以前冒険者志望の悪意の塊的な存在とか怪異とかを跳ね除けないように気休め程度の効力しかない、弾かれるなんてめったにないと言われたこともありますしねー)

  • 119ホワイト・ボックス23/11/02(木) 23:24:05

    うへへへへ
    【久しぶりの酒でテンションが上がった】
    【そのまま寝落ちした】

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:24:20

    (※あっ、黒眼鏡さんが作った結界で叩き潰したとかじゃないんだ?!勘違いしてた)

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:25:14

    >>114

    ハハッならば君は腹の底まで真っ黒なんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:25:59

    閻魔大王は神だから人間には理解できない条理があるんだろう
    あるいは人間の不純さでは神/秩序の純粋さには敵わないといったところか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:26:26

    (※元々ギルドの結界云々はホラーネタ乗りすぎたりちょっと荒らしで派手目な事する人がいた時にここは安全ですっていう形にして無関係でいられるためのメタ表現みたいなものでしたから物理障壁があると考えてる人は少なかったかも
    自分も黒眼鏡さんの結界だと思ってました)

  • 124〈陽の揺らめき〉23/11/02(木) 23:26:50

    >>79

    うんうん♪ファイトだよ!

    【応援のおどり】


    >>80

    元気が一番だからね♪

    【ぺかーと笑っている】


    >>107

    よろしく〜!


    >>111

    感情って理屈じゃないもんねぇ〜……

    【うんうんと頷いている】

  • 125劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/02(木) 23:27:27

    >>117

    藤「まあ神だけで腐るほどいる世界だ、地獄だって幾つもあるのだろうな。我はせめて…飯が比較的美味い地獄に落として欲しいものだ」

  • 126黒眼鏡23/11/02(木) 23:27:55

    (※死んだ は無かったことにして、入れなかったことにしてください!そうなります!すみませんでした!!)

    >>116

    ジゴクだからねぇ

    分からなくてもねぇ

    >>121

    げっ!! 私腹黒……!?

    【パパッと確認】

    なんだ……そうでもないわね……

  • 127獄卒くん23/11/02(木) 23:29:35

    >>125

    まず落ちないようにしよう!?

    いや地獄で働きたいって意味なら賄いは悪くないからそのうち紹介してもいいけど!


    >>126

    そこで黒くなってたら打ち身だよ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:29:48

    >>126

    綺麗な肌色してそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:30:11

    >>126

    物理的に黒いって意味じゃねぇよ!?

  • 130劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/02(木) 23:32:13

    >>126

    藤「…うむ」

    >>127

    藤「否、堕ちぬのが一番の善だとは分かっているのだが…少々、な」

    【目を逸らしつつも微笑む】

    (※魂やら呪力やら霊力やら魔力やらを中にぶち込みまくって作られた存在が厄ネタのホムンクルス。こいつが生まれる為だけに結構な人数の人が犠牲になっている)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:34:49

    >>126

    ガハハ、こりゃ一本取られたな!

    訂正するよ姉ちゃんの腹は新雪みたいに真っ白だ!

  • 132獄卒くん23/11/02(木) 23:35:06

    >>130

    (※わ、わあ……生れ出づるは罪かあたりで獄卒くんの地獄は紛糾しそう)

  • 133魔法少女スペルビア23/11/02(木) 23:35:45

    【俄雨が降る。天の涙を赤い、紅い、鮮血の色に染められた傘にて振り払いながら優男が微笑みながら泥濘んだ茨道を進む】
    【一日一善。勤勉は美徳であり、怠惰とは罪だ。無知蒙昧なる衆愚を啓蒙し、彼らが真理を身に刻む瞬間を見る以上の喜びが何処に在る?】
    【跳ねそうになる足取りを理性で抑え、努めて冷静に前へと進む。この雨はきっと頑張って僕への神様からのご褒美だろう、優男は確信していた】


    【━━━轟ッ。雨が止む。曇天が燃え盛る炎焔にて強引に焼き払われて、満天の星空が姿を顕す。玲瓏なる月光を背負って、"悪の敵"が黄金の瞳で異能者を睨んだ】

    〈定義不能〉ですね

    『僕はそんなに無機質な名前では無いんだけどね。アヴェルト・サンバリオ、アサって友達に呼ばれてるんだ。君もどうだい?』

    意思とは、尊厳です。道を決める自由にして権利、其れを捻じ曲げて良い道理は何処にもない

    『詭弁じゃないかな?道を決める個人の自由とは言うが、遍く道が万民に開かれている訳では無いのだから。僕は少々、彼らに新しい道を教えてあげてるだけの親切で敬虔な信徒だよ』

    いいえ───────道は決めるというのは、進む事を選択し続ける事です。後戻りも、考慮も、辞退も赦さない事ではありません

    『価値観の相違だね。残念だ。では、君も僕が啓蒙してあげよう』

    【優男が傘を持ちながら鷹揚に微笑んだ。魔法少女が脚を引いて、肩を低くしたボクシングスタイルで拳を構えた。一瞬の後、土煙が舞い散った】
    【魔法少女が砂と土を鋼の手甲とし、刃と炎焔を纏いながら風による空気抵抗の削除にて高速且つ高火力を実現する】
    【対する異能者は単純明快。増幅された身体能力、その一点のみで複数の魔術を積み重ねる魔法少女に追随し、単純なスペックでは上回ってすらいる】
    【戦闘者としての経験。読みの深さ。直感の差によって攻防を成立させて、放たれてくる異能者の拳を一つ一つ丁寧に迎撃して相殺する】
    【その度に火傷と切り傷が異能者に刻まれて、そして刹那の後には掻き消える。繰り返される。カウンターに徹しながら耐え凌ぐ━━━━違う。】

      アヴェレーシュ
    『真実を滴らせる魔法』

    【固有魔法の名が唱えられた】

  • 134『元キメラ関係』と『トラツメ』23/11/02(木) 23:36:12

    >>126

    「腹が黒いは色々企んでるって意味だよ。     『黒眼鏡』さんは大丈夫。」

    「  大体あなたの腹が黒いとか、そんなわけないでしょうに。」


    【励まそうとする『トラツメ』 クエストについて熟考中の『元キメラ関係』】


    >>124

    「お互い頑張りましょ。」【手を振る『トラツメ』】

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:36:17

    >>130

    サブローくん間接正犯ってごぞんじ?

    人間社会の法律でも本人が知らない・知りようがない状態での殺人は基本罪はないのよ

  • 136黒眼鏡23/11/02(木) 23:38:21

    >>127

    あはは それもそう

    >>128>>131

    スキンケアさあ してるから

    >>129

    ええ?

    ……ああ、そういう腹黒か…………

    どうかしらねぇ? 私さあ 打算だけで動いてる腹黒女かもよ?

    >>130

    まあさあ 流石にそれはないでしょ

    それで出た罪ってさあ 所謂バグじゃない

    まあ 気にしすぎたらハゲるわよ 若ハゲ嫌じゃない?

    >>134

    私って なんか企んでそう?

  • 137若葉令嬢23/11/02(木) 23:38:45

    >>130

    んー?貴方の半生がどんなだったかは知らないけど、生まれた事に罪は無いと思いたいな

    【吸血貴族に誘拐婚された元人間】

  • 138ゾン龍血鬼23/11/02(木) 23:38:58

    【壁の飾り付けにされてる】

  • 139獄卒くん23/11/02(木) 23:39:35

    本人が納得のために地獄で償いたいっていう場合は行かせてあげたほうが魂の未練もなくなる場合はあるのかなぁ
    潔白でも腑に落ちない悩みを抱えたままだと魂が濁っていくし……
    【もともとリサーチに来たので考えている】

  • 140獄卒くん23/11/02(木) 23:39:53

    >>138

    ってそこの君は何があったのさ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:40:11

    >>138

    フム……

    かわいそうに…

    【ワインを揺らしながらロッキングチェアでゆらゆらしている】

  • 142まよなか商人テン23/11/02(木) 23:40:44

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ

  • 143獄卒くん23/11/02(木) 23:41:01

    >>142

    あっかわいい

  • 144ゾン龍血鬼23/11/02(木) 23:41:59

    >>140>>141

    うん、寝てたらいつのまにか…【似合ってるよw】

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:42:01

    地獄の目的は罪を見つめて自分を赦せるようになることだからね
    マジの刑罰は厳しくとも地獄で獄卒として働いてみましょうくらいはあるかもねー

  • 146〈陽の揺らめき〉23/11/02(木) 23:42:12

    【せ、繊細なお話だ…と判断しちょっと静かにするノーてんき娘】


    >>138

    えっ、な、どしたのー!?

    【あわあわ】


    >>142

    わ〜、可愛い!こんな商人さんも来るんだね〜

  • 147黒眼鏡23/11/02(木) 23:42:33

    >>138

    どうなってるの……

  • 148劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/02(木) 23:44:30

    >>132

    (※しかもとある演劇のキャラクターの厄介ファンによって作られたので改造が身体に馴染んだ時点で自分をそのキャラクターそのものだと思うように架空の記憶と人格植え付けられてたというね…今は造り手の呪縛からも逃れてだいぶメンタル回復しつつはあるけども)

    >>135

    藤「そうか…然し、然し我の生により死へと至った者がいるのも事実だ。それなのに我はその犠牲となったものの名前も顔も知ることは出来ていない…そんなの、死にゆく者があまりにも哀れだろう…」

    >>136

    藤「うっ…た、確かにそれは嫌だ…!」

    >>137

    藤「…うむ、まあ…それでも我は今此処に生きているものな。答えはこれから見つけていきたいものだ」

  • 149まよなか商人テン23/11/02(木) 23:45:07

    今日の商品だよ

    ・口災のもと 3500Gもしくは思い出一つ new!
    この小さなメモ帳を相手に向けて開くと相手の最も知られたくない秘密のうち使い手が知らないものを書き出すよ。ただし自分自身の記憶をひとつ失うよ。暴かれた秘密が重要であればあるほど、重要な記憶を失うよ
    ・哀々蛇の目傘 涙を1粒か1500G
    蝸牛の呪粘液を混ぜた染料で染めた蛇の目傘だよ。涙を流しながらこの傘をさすと、その時自分を見ている相手に自分の不調……毒とか麻痺とか呪いとか病気とかを伝染すよ
    ・河童の前借りの秘薬 500G
    暗黒樹の枝葉を使って作られた薬だよ。これを飲むと3日間、自分自身の未来から生命力を奪って傷を癒やすから3日間はどんな傷も疲れもたちどころに治るよ。無理をしすぎると3日後に死んじゃうから気をつけたほうがいいよ
    (※無敵ではなく強力な自然回復の付与。回復に使用した気力、生命力は服用してから3日後に一気に減少する。自分の生命力の最大値より多く消費すると3日後に必ず即死する。)
    ・親子孝行紫陽花簪 8400Gか髪の毛一房
    毒覆ハイドレンジアの花を参考に作られた一対の簪だよ。小簪をつけた者の生命力を吸い取って親簪をつけた者へ送り続けるよ。もちろんずっとつけてると死んじゃうよ
    (※発動条件は頭部への接触)
    ・按摩の仕込み杖 4000G
    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ
    ・とこしえの縁刻印 1525G
    これを施した武器や防具は壊れなくなるけど、装備を外せなくなるよ。無理に離したり別の装備を使ったりすると逆に壊れてしまうよ
    ・幽霊の札 2000G
    6時間の間、幽霊になるよ。幽霊の間は毒のように体に作用する悪影響はすべて受けないし物理攻撃には無敵だしカベもすり抜けるよ。ただし幽霊の間に死んでしまうと即座に冥界に送られるし、除霊や結界の影響を強く受けるし、ソウルイーターや死神に見つかったら襲われるよ
    ・幸運/不幸の財布 誓約書一枚
    これを持っていると、周りにどんどん不幸なことが起きる代わりに自分はどんどんお金持ちになれるよ

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 23:45:17

    >>96

    …………ヴァァァァァァ!!!!!

    「カカカ!!!当たるかよ!!!」

    【そして蠢くスカラベの群れを見て悲鳴?のようなものを上げ光線を放つもバラけることによりかわされた上……】

    「貴様も食って力の足しにしてくれる!!!」

    よるな噛むな引っ付くな!!!!

    【大量のスカラベに纏まりつかれ涙目になりつつバシバシと叩き落とし魔術等により対抗するもその数を減らすことはなく】

    「クキカカカ!!!スカラベ様は太陽神の眷属!!!燃えるわけないし冷気も効くか!!!」

    なんなんだよお前ぇえ!!しばろうとすんなぁ!!!

    【ブンブンと巨大ハエたたきを振り回しスカラベをふきとばし絡みついてくる包帯を光輪で切り裂いているがジリ貧であり………………この後砂からはい出たあと加湿機神を吸収しきったドラスが超合金の蝗害になって食いあって倒した】

  • 151松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/02(木) 23:46:06

    【あけぼのドロップスをぽりぽり食べながら宿に帰っていった】
    【眠いせいか牛歩である】

  • 152まよなか商人テン23/11/02(木) 23:46:45

    こっちはいつものだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    >>146

    >>143

    はじめまして

    テンだよ 木曜日のまよなかだけ商売に来てるよ

    顧客サービスだよ さわってもいいよ

    【尻尾フリフリ】

  • 153獄卒くん23/11/02(木) 23:47:30

    >>149

    幽霊の札ってどう使うの?

    撫でさせてもらうねー

    【もふもふ】

  • 154異界の車掌23/11/02(木) 23:48:27

    >>149

    「………………」【商品を見ている】

  • 155黒眼鏡23/11/02(木) 23:49:43

    >>148

    ムダに死んだりさぁ イノチを粗末にしたり 兎に角蔑ろな人生じゃもっと怒られるし

    幸せに 悔いのない様生きれば 多分納得してくれるってー

    >>150

    やっぱ 神さまステキ

    ナイス派手

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:49:54

    >>148

    わからないなあ

    その人たちが今も未練で彷徨ってますっていうならともかく、もういないのならとっくに成仏してるってことだろうし気にすることではないだろう

    悪いのは君を道具にして殺した人間でしかない

    裁きも罰も神と法の考えることだ、人間が考えることじゃない

  • 157まよなか商人テン23/11/02(木) 23:49:57

    >>153

    これを直接肌に貼り付けるよ

    【撫でられながら朱墨で何やら複雑な紋が描かれた大きめの御札を取り出す】


    >>154

    気になるの あるかな

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 23:50:14

    >>150

    【死んだ目で過去ログを見ている】

  • 159黒武者23/11/02(木) 23:50:26

    >>152

    ニギリメシィ…

    【生の猪肉をドンと差し出す】

  • 160〈陽の揺らめき〉23/11/02(木) 23:50:31

    >>152

    えっ、いいのぉ?それじゃ遠慮なく……んっふっふ〜♪

    【撫で撫で】

    商品の方は〜……うーん、幽霊の札を一枚買っておこうかな?

  • 161異界の車掌23/11/02(木) 23:52:36

    >>157

    【河童の前借りの秘薬を見ている……】

    【河童の前借りの秘薬を指差している……】

    【机の上にいろんなものを重ね始める……】

    【時計の街で手に入れた、街の時間を止めていた歯車を重ねる……】

    【暗闇の世界で手に入れた、きらきら輝く樹液の入った瓶を重ねる……】

    【夢の中から持ち出された、渦巻き模様が回って見える不思議な花を重ねる……】

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:53:52

    >>158

    ………

    【シュバーッと【たーくさん×2】Gを載せた雲が飛んできた】

  • 163劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/02(木) 23:54:16

    >>156

    >>155

    藤「うむ、まぁ…そうだといいな」

    団「本っ当にオマエは親に似て変な所で真面目だなぁ〜…もっと気楽にバカやればいいんだよ。それこそ僕みたいにさ!」

    藤「…父上の運動会のアレは馬鹿やってると言うべきでは無いのか?」

    団「アレはバカを超越したなにかだから」

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/02(木) 23:54:27

    >>162

    ありがとうございます……

  • 165魔法少女スペルビア23/11/02(木) 23:55:30

    【勝利の方程式が完成する。放たれた拳を相殺するのではなく飛び退いて回避し、その拳が岩盤を叩き割るのを横目に真顔で凝視する】

    アサ。貴方の異能は、手で触れた物を「お前はこういう物なのだ」と定義することで変性させる異能でしたね。石はパンに血はワインに死体は宝石に、"定義"にて万象を書き換える魔法/チカラ

    『それがどうかしたのかな?僕の力が分かるのだとして、それが勝利に繋がるかどうかは別問題だろうに』

    一つ疑問があったのです。本当にその異能が三千世界の全てを'定義"するのならば、最初から手で触れた空気を溶岩でも聖剣でも怪物にでも変えれば良いのにそれをしなかった

    ────────正確には出来なかった。ええ、貴方の異能は"真実"として全能でも万能でもないのですから

    『過小評価というのは君自身が代償を払わねばならない物だと思うのだけど、どうだろう?もしも僕がこの瞬間に、君が言った通りの事をするかもしれないとは思わないのかな』

    【過小評価をしているのは異能者の方だろうと、指摘はしなかった。彼と話す事は無意味である、其れは戦術と対話の双方の意味で】

    【真実を掴む固有魔法の真価とは、戦闘に於ける一方的な優位性の保持だ。接触する度に情報が獲得される為に、スペルビアに絶対に勝とうと思ったのならば先ず攻撃を食らってはならない】

    【悪の敵が、淡々と理を解体する。分析する。隠された真実、心の奥底に潜む筈の秘密を掴み取った】


    貴方は自分を聖人、或いは神聖なる加護を受けた使徒なのだと確信している。だから逆説的に奇蹟を疑似再現させられる、違いますか?


    【祈りによって異教徒を改心させる逸話というのは少なくない。思想の操作も含めた彼の異能の原点とは、己の信じて疑わない唯一の定義に紐付いた連鎖的な定義だ】

    『━━━━━━━で?それが分かってどうなる』

    簡単です。

    【魔法少女スペルビアは、笑って拳を握り締めた】

  • 166獄卒くん23/11/02(木) 23:56:02

    >>157

    そっか

    20枚ほどもらえるかな?



    >>163

    そこまで言われる運動会って何さ

  • 167若葉令嬢23/11/02(木) 23:56:16

    >>148

    うん、納得出来る答えを見付けるまでお互い頑張ろうね?

    その為にも落ち込み過ぎ考え過ぎは禁物だよ〜


    >>152

    わあ可愛い!

    【シュバっと駆け寄って撫で回す】

    >>149

    哀々蛇の目傘を…とりあえず1つ下さい!

    【1500Gを財布から取り出す】

    (※一度使うと無くなる消耗品でしょうか?)

  • 168黒眼鏡23/11/02(木) 23:56:17

    ああ 神さまは嫌だったか……

    うぅむ……

    >>163

    うぅ……

  • 169まよなか商人テン23/11/02(木) 23:56:31

    >>159

    まいどありだよ

    【竹の皮につつまれたおにぎりを手渡した】

    【お肉の端っこを切り取って残りは風呂敷の中へ】


    >>160

    まいどありだよ

    【先程の札をそのまま手渡す】

  • 170『元キメラ関係』と『トラツメ』23/11/02(木) 23:56:58

    >>136  「私は『黒眼鏡』さんじゃないから何とも。」【肩をすくめる『トラツメ』】


    >>149 『河童の前借りの秘薬』を二つください。  あと、この『マグマガノン』の鱗引き取ってください。

      【1000Gと、現物を用意し、『ユタンポ』がやってきた。】


    ※稚拙なSS投下いたします。


    【《鉛白ゴーレム》の攻略法について考える2人。】

    「攻撃するたびに《鉛白粉》が出るのは大変です。   鉛中毒症状は人間の私たちには致命的です。」

     

    「僕は動きを止めれる。 でも火力がない。    トラツメ。 」「  でも火力ないぞ。」 「強化形態。」

    【その言葉を聞いて、『トラツメ』から笑顔が消えた。】

    「何で知ってるの?」 

    「君の言うラビ師匠から教えられた。 僕なら止めることはできる。でも、実物を見ないと改善のしようがない。 

                  皆殺し

     君の不完全な強化形態  スロート  モード の。    それがわかれば改善はできると思う。 」

    (スロートは喉という意味だけど、 それほどまでに殺気が抑えられないってことなんだろうな。)


    「まあ、 村娘さんが玄武関係の術使っているのと、名前から白虎関連でしょう?

      体力があるうちにやりたいです。 」

    「……ちゃんと止めてね。  」

    【しぶしぶといった雰囲気で『トラツメ』がうなずいた。】

  • 171黒武者23/11/02(木) 23:57:26

    カタジケナイ…
    【おにぎりをムシャムシャと食べると黒貂になった】

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:57:51

    >>163

    ふふ……元気を取り戻したようで何よりだ

    もしも安易な救いがほしいなら、君が殺したと思う相手と話したいというならその時はすぐ私に言うといい

    霊と会話するための場も、君が納得できる導きも必ず見つけてあげるから

    【じゃあね、と言うとセーラー服を着た金髪碧眼の青年はスクロールを切断した】

  • 173〈陽の揺らめき〉23/11/02(木) 23:58:48

    >>165

    おお……かっこいい……!

    【キラキラ】


    >>169

    ありがと〜!

    今度使ってみて、良さそうだったらまた買わせてもらうね♪

    【お支払い】

  • 174劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/03(金) 00:00:14

    >>166

    団「疫病で生死さまよってる時に見るタイプの悪夢、混沌クソバカアホ【自主規制】」

    藤「…うちの父がやっためちゃくちゃすぎる演劇訓練のことだ………」

    >>172

    藤「うむ…!……へへ、良い人だったな。今の」

    団「一体誰ンチェッロさんなんだろうね」

  • 175まよなか商人テン23/11/03(金) 00:00:24

    >>170

    まいどありだよ

    【真っ黒いビー玉のような丸薬を渡してマグマガノンの鱗をじっくりと見る】

    ※素材や元のモンスターの設定はありますか?


    >>173

    売り物は毎回いれ変わるよ

    ごひいきに

    【尻尾フリフリ】

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 00:00:33

    >>168

    虫でっかいのはまだいいけどうじゃうじゃいるのは無理…………

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:01:27

    なんだかんだで本職聖職者なんだよなあの人

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:01:27

    わかるわかるちっこいのがうじゃあってなってる方が無理

  • 179まよなか商人テン23/11/03(金) 00:03:52

    >>166

    まいどありだよ

    【大口の注文に目をパチクリさせながら束を取り出した】

    ※すんません素で見落としましたァ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:05:03

    集合体ボク、少し落ち込む
    【つま先から頭のてっぺんまでを厚い繊維でできたスーツで覆った人型がすみっこに座っている】

  • 181〈陽の揺らめき〉23/11/03(金) 00:07:08

    >>175

    そうなんだ!?

    それならしっかりチェックしておかないと〜♪

    【目を指で開くしぐさ】

  • 182若葉令嬢23/11/03(金) 00:07:18

    >>180

    ドンマイ、私は平気な方だから

    【ラットスウォームやバットスウォームを使役するのだから当たり前である】

  • 183『元キメラ関係』と『トラツメ』23/11/03(金) 00:08:23

    >>175

    ※ 端的に言うなら、背中の甲羅が火山みたいになっていて、緊急時にその火口から上級炎魔法を放つ大亀です。

    設定スレに挙げといたほうがいいですかね?

  • 184獄卒くん23/11/03(金) 00:08:26

    >>179

    ありがとう!

    相手に近づけるかは別として相手に貼ってこれで殴ったら強いかもって

    【地獄謹製悪霊特攻彼岸送り付きハロウィンデコ金棒】

  • 185まよなか商人テン23/11/03(金) 00:11:09

    >>183

    3000Gでどうかな

    【しばらく鱗を見つめていたが顔を上げて査定額を提示した】

    ※ありがとうございます、だいたい把握しました。新商品作るときのネタになったり査定の手がかりになるのです


    >>184

    かしこい

    【前足ぽふぽふ】

  • 186黒眼鏡23/11/03(金) 00:11:47

    >>170

    まあ それもそうか

    >>176

    ご、ごめん

  • 187魔法少女スペルビア23/11/03(金) 00:12:46

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    貴方が限界を迎えるまで殴り壊し続けます

    『は?』

    【拳が振るわれる。先程までのカウンターではない歴とした攻撃行動、防御しようとして。その防御をいとも容易く徹り抜けて鳩尾に拳を叩き込まれる】

    【再生する。異能は変わらず使える。身体能力も反射神経も目の前の魔法少女を凌駕している事に変わりは無いというのに、反応が追い付かない】

    【殴られる。再生する。拳を振るう。カウンターで殴り返される。当たらない。避けられる。反撃が突き刺さる。幾ら抵抗しても、的確に此方だけが圧されている】

    【異能者は、戦闘に慣れていない。異能頼りでも十二分に全てを解決出来ていた。だからこそ、心理的な隙が有り───その"真実"は魔法少女の手の中に有る。思考の癖、行動の癖、視野の広さ、注意している挙動。その全てを把握されている】

    『馬鹿、な…………何をするつもりだ!?』

    精神的な限界を迎えさせるのは無理そうでしたが、貴方の記憶は異能覚醒後も睡眠がありましたね?

    記憶から考えて、異能によって体力の消耗を帳消しに出来るならするタイプでしょう。それをしていないのならば出来ない

    ───────だから。貴方が眠くなるまでの間、此処で拘束し続けます。言っておきますが、

    【延々と殴られる。反撃しようとする。その前に潰される。攻撃をされる度に、思考の解像度が上昇する。攻撃を避けられない。その程度だった理解が、今では攻撃の予備動作と同時にキャンセルされるまでとなっている】

    【恐怖した。己の信仰の道が、こんな所で、こんな女に終わらせられるのか?僕の努力の結末が、こんな理不尽な物であって良いのか?狂っている。この世界は可笑しい。こんな事は間違っているのだ】

    『キ、サ、マァァァァァ!!!!!!!!!』

    貴方の害した人々の事を考えるだけで!!!!!ワタシは貴方の百倍は怒っているんです!!!!!!!!!!!!!!!

    【無慈悲な拳が誇大妄想家を無間地獄に墜とした】

  • 188『元キメラ関係』と『トラツメ』23/11/03(金) 00:14:03

    >>185

    ※ありがとうございます。  

            「そこまで出していただけるとは、ありがとうございます。 お願いいたします。 」

    【『元キメラ関係』の代わりに『ユタンポ』が商品とお金を受け取る。】

    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 189異界の車掌23/11/03(金) 00:14:03

    >>185

    (※私と……若葉令嬢さん…………)

  • 190ゾン龍血鬼23/11/03(金) 00:14:24

    >>152

    あっ、渡したいものが

    【なんかの鉱石っぽい塊】

    これ引き取ってくれません?

    【効能 寝る時枕にすると悪夢が見れる】

  • 191まよなか商人テン23/11/03(金) 00:17:03

    >>167

    まいどありだよ

    【傘を手渡した。見た目はなんてこと無い普通の和傘に見える】

    >>161

    あわわ

    えと、お薬いっぱいとお金で差額渡すのと

    どっちがいいかな

    ※ギャーみおとしごめんなさい!今日は色々抜けとる!

    傘は消費アイテムではないので破れない限り何度でも使えます

  • 192まよなか商人テン23/11/03(金) 00:17:18
  • 193ゾン龍血鬼23/11/03(金) 00:18:02

    >>192

    たーておつ

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 00:18:02

    タテおつ

  • 195黒眼鏡23/11/03(金) 00:18:28

    ナイスサービス
    タテオツね

  • 196獄卒くん23/11/03(金) 00:18:37

    >>185

    へへ、ありがとう!


    >>192

    そしてたて乙だよ

  • 197〈陽の揺らめき〉23/11/03(金) 00:19:20

    立て乙だよ〜!
    テンちゃんはかしこいんだねぇ
    【ほっこり】

  • 198魔法少女スペルビア23/11/03(金) 00:19:31

    ※立て乙です〜

  • 199ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/03(金) 00:19:50

    立て乙です!
    【現在地:魔術師ギルド《王都》支部】

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:19:52

    200なら温泉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています