AR/MS!!全話無料

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:30:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:30:51

    単行本のペース遅すぎて完結して覚えてたら買うか枠になってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:34:19

    >>2

    先月に5巻がようやく発売されたよ……

    更新頻度以外は完璧な作品なんだけどそこが難点なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:38:59

    次の炎の魔女炸裂が早く見たいわね…
    今ロンリー鬼才VS強豪校してるから来年だろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:09:36

    面白い登場人物がそろってるし試合自体は真面目にしつつもちょくちょくふざけて青春したりするから
    凄くバランスが良い作品
    惜しむらくは更新頻度と出版社ブーストが低いことかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:17:09

    >>2

    作者の体調がね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:22:04

    高火力を安定して出せる主人公も凄いんだけどしれっと剣で銃弾弾く部長もヤバいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:23:25

    初心者を地獄に引き込んだ結果基礎とバーサクを習得するという成長事故を起こしたんだよな
    アレは笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:29:27

    何かきっかけがあれば跳ねそうだと思ってたから
    いい機会が来たね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:32:08
  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:38:17

    https://comic-medu.com/episodes/8ee33e297cf87/

    主人公の活躍した回なんだけどこれは活躍シーンといっていいのか……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:54:12

    とりあえずカラミティ純が大暴れする回読んどけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:58:20

    コメ付きでも見たいから静画のほうも課金してるけど作者に還元されてるといいなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:00:30

    最初一話で笑えたらそのノリが最新話でも全然衰えないから期待していいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:01:03

    本選の試合見返したら口上2回言ってて二人変身した伏線あったんだなって。
    強調したのかと思ってた…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:07:51

    部長、表情豊かでマジで可愛い……
    たまにヒロインがしちゃいけない表情するけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:39:16

    山田さんとかいう実力だけでも運だけでもないお方すき

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:48:16

    力が欲しいか、の方かと一瞬思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:48:43

    強豪校の指揮官がミーハーなの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:54:46

    一応事前に覚悟決めていたとはいえヴァルキュリヤ変身時より散々場を盛り上げてのキメ技潰した時の名乗りの方が恥ずかしそうなの凄く笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:55:39

    部長がガチの天才だった件

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:59:08

    >>17

    毎度状況悪いけど「その場で出来る限りのことをやり切る」って意思の強さが一貫してるのいいよね

    正直黒木々葉相手に善戦できる未来全く見えないけどここで当たるってことは意味のある爪痕を残してくれるだろうからどんな戦いになるか楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:07:44

    >>17

    山田さん名前覚えられてるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:09:22

    読み出したけど面白いね
    ただ顔芸やらなんなやらがなんかぐらんぶるを彷彿とさせるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:09:59

    「ミリー」とか「部長」とか「ホラー」とかじゃなくて名前覚えられてる率が高そう山田さん

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:16:39

    お店のサキュバスお姉さんとか、思春期の男の子が一緒にやったら前屈みになるやろがい!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:18:59

    ヒマちゃんのキャラ愛と根性は笑顔になれる
    愛の熱視線いいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:33:23

    ケモノオンリーのチーム気になるから早く戦ってほしいんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:07:54

    貞純の二つ名はしっくりこないから大会中に更新されそう
    やべーやつ3号扱いも一試合遅れてだし、こいつの本当にやべーところはやべーやつだというところを悟らせずに作戦完遂するところだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:15:59

    あーやばい。この作品バカ多くてめっちゃ笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:47:42

    1話読んだ後途中から読み始めて最初の方読んでなかったから部長へのラキスケがあった事に驚いてる

    朝凪はシバくべき

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:49:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:08:04

    スレイヤーズや封神演義の原作再現笑ったわ
    もしかしてこの作品オマージュ多い?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:19:02

    ところでこの最近の探偵みたいな劇画顔はいったい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:25:28

    レベルEのパロディみたいなもんもあったよね。
    何気にヤバイ筋肉してると思う。
    主人公は初期魔法少女の方でやってるけどこれ場合によってはパワーアップフラグになりそうな気もする。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:52:34

    予選のオチまでパロネタ満載で耐えられなかったw

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:18:02

    まぁ、二次元の憧れの姿になれるから、作品の再現とかはするよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:44:40

    何この面白オジさん(高校生)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:19:26

    試合がギャグやりながらもちゃんと熱いのがいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:30:43

    >>38

    データもくれるサポートキャラやぞ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:11:45

    >>1

    結構楽しめた

    面白い作品の紹介ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:22:47

    余裕があれば単行本も買うのです…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:57:11

    >>39

    おっそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:02:31

    こういうボソっと突き刺すの好きで困る
    でも結構スルーされるよなクリちゃん先輩のダルがらみ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:12:16

    >>43

    トラップたっぷりの愛だから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:34:49

    >>43

    炎の魔女と呼ばれるたびに「愛の!!!」といちいち付け加えるのがこだわりがあって良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:45:45

    >>46

    魔法!少女!!!!ラブリー・ミリーッ!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:56

    >>47

    あの、男でも少女なんすか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:37

    レーザーじゃないよ
    恋する乙女の熱視線だよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:25:25

    >>43

    熱い(物理)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:54:43

    >>43

    これ初めて見たときめっさ笑ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:14:26

    >>48

    副部長&ザ・ホラー「そうだぞ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:39:55

    何度もナイスファイトで握手させようとするの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:15:23

    百合作品とは思わないけど、この作品同性間の感情のが重くね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:24:05

    同性間の情が重いというか異性間の情が描写薄目というか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:36:05

    暴走状態ひまわりの首傾げかわいいね…
    (やってることには目をつぶるとする)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:13:16

    田中先輩とクリちゃん先輩すき

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:29:43

    体育館の倍あるフィールドの半分以上を燃やす女
    これは炎の魔女ですわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:24:43

    >>55

    御相手役かな?と思ってた春一くんとまったくフラグ立ってなくてちょっと驚いた

    ARMS仲間って感じでは、他キャラ含めてちゃんと関係深まってはいるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:36:52

    内容の濃さと今の更新ペース考えたら恋愛要素入れるとほんとに纏まらなくなりそうだからその辺はね
    やべーやつトリオはあんな感じでいてほしいのもある

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:39:29

    阿頼耶識のマグロ持ったおっさんってスマホ落とさないあたり、バランス感覚とか良さそうだから、ソロの魔法少女はそこらへん学んだんかね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:41:54

    >>58

    油とか火薬の仕込みありき、仕込みありきです

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:42:26

    一番でかい感情対決
    熟成されたミリーへの愛(向日葵)VS怨敵参社院への怨(部長)
    ミリーかなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:54:18

    >>59

    胸の件割と蒸し返されるし部長の方で立ってるまである

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:37:36

    >>63

    ミリーさんへの感情はもう殿堂入りでいいと思う

    もはや精神の一部レベルで組み込まれてるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:12:52

    アニメになったら延焼していく様子を観客の視点からじっくり見せてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:53:49

    完結したらアニメでみたい作品だよね
    アクション映えするし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:27:28

    ノリノリでミリーコールする晶ちゃんが可愛いのですが、魔法少女オンリーイベントに出れば仲良くなれますか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:45:38

    >>68

    (ヒマちゃん並に魔法少女に入れ込んでて大会でド派手な立ち回りができるなら)はい

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:10:46

    >>69

    じっさいロックオンされている魔法少女ならもう1人いることだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:15:31

    このスレで知って読んだんだが更新そんなに遅いの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:00:51

    >>71

    数か月更新が途絶えるのがちょくちょくある

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:05:10

    更新あるのが珍しい方なので…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:08:16

    スト漫で単行本年一冊ペースだからまあかなり遅い
    その分1回の更新に情報量ギチギチに詰めてるから濃くはあるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:31:56

    つまりメイドインアビスみたいなものか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:52:30

    >>68

    向日葵とかいうとんでもない奴がいるのでここはミリーのヴィランキャラになり切って立ち回る方が接点作れそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:32:28

    単純換算年4話だから更新ペースは3ヶ月に1話
    もっと期間詰めて2〜3話更新することもある(つまりその分期間開いてることもある)けど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:24:13

    >>71

    今は最低3ヶ月以上といったところかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:59:23

    >>61

    あー、あの手遊びが姪のカード捌きの伏線になってたのか、アバターの服装とかからして手品師かなんかなのかね魚屋さん

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:06:37

    >>79

    何かマグロもって戦ってたから戦い方の想像つかんのよな。

    ハンマーみたいな感じだろうか?

    あの店で一番成長性が怖いのるるちゃんだと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:09:23

    マグロ使いはたぶんオーフェンオマージュだと思う
    死んだ魚でレスリングとかオーフェン以外はさすがにないよな…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:11:16

    スマホでの動画視聴の仕方からバランス感覚が優れていること
    普段は大人しい(???)が試合になるといきなりスイッチが入りヒャハハハハ!とか叫び出す
    スーツ姿に魚(魚屋だから?なにかのパロ?)
    …なんだろう?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:11:54

    >>81

    死んだ魚レスリングはオーフェンだけだが、マグロ武器は結構あるし一番有名なのはやっぱダイナマイト刑事では?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:12:40

    ていうか魚を使うから魚屋(あだ名)かもしれんしあの界隈

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:12:46

    >>80

    あのメンツに合わせられる幼女とは…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:18:20

    まぁあのジジイどもも最低限の社会性はあるし幼女を本気でボコしたりはせんだろゲーム的な手加減は一切しない信頼感はあるが

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:21:16

    ほんとか?本当にそう思うか?
    そんな分別ある人が幼女の前でお色気攻撃やるか?
    教育には悪い店だと言われたら否定できんよなぁ・・・。

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:24:32

    瞬間レイトウ本マグロなら大剣使いかもな!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:58:51

    >>87

    最低限よりも多く持ち合わせてるとは言ってないので……

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:36:15

    マグロを武器にするといえばモンハンオマージュなんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:47:03

    VRと違って身体能力がかなり重要なウェイトを占めるARで変態機動出来るの変態じゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:51:21

    ジジイカタパルトは物理的にマジでやってるからなアレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:54:07

    よく考えると、打ち出すほうは軽いというのを差し引いてもあの爺の腕力どうなってんねんってレベルよね
    年考えろ年

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:27:49

    魔法少女イベントでピョンピョン飛び跳ねてたけどトランポリンのギミックがあるとはいえ人間のできる挙動を超えてると思うのでフィジカルがファンタジーしてるんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:34:20

    爺さんの下着マント姿はアウトじゃねえかなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:29:05

    美女神☆戦兵♡ヴァルキュリヤはマジで腹捩れるかと思うくらいに笑った
    本命の策をインパクトのデカさで隠すってのは奇策の常套だがまんまとひっかかったわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:49:32

    >>96

    メガネがまんまレザードで笑う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:51:14

    >>97

    あそことてもCV子安で再生された

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:06:39

    >>71

    だいたい月一で更新されるけども、作者が病弱ということもあって数か月更新されないことも間々ある

    ただ最近は年一で単行本出る程度にはよくなっているみたいだけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:14

    あと五巻くらいで完結と考えれば5年か

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:26:56

    >>92

    あれって罠は視認できるやつだったんかね?

    視認できなきゃ勘で罠の範囲手前から飛んできたん…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:07:42

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:44

    見れるなら全国編やプロ編も見たくはあるんだがな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:11

    いやー面白くて単行本買ってしまったわ


    小ネタやパロディがかなり多そうなのに自分では全部気づけないからどこかで元ネタわからないかな

    >>10の回のサムネのページが皇国の守護者のパロとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:50:19

    阿頼耶識の試合はちゃんとレーダーで3人並んで真ん中の反応が飛んで来てるんだなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:57:14

    >>97

    あぁ、だから「レザー」ハーネス

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:07

    単行本っておまけページとかある?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:37:10

    カバー裏に設定解説とかキャラ紹介のコーナーがある
    あとは次巻予告(ラフ)が最新話より先の分まであるくらい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:45:02

    現状大会ラスボス候補の晶ちゃんがノリノリでミリーコールしたり、クールキャラかと思ったらミーハーな上に主人公達に触発されて熱血入っちゃった角さんや運やトラウマや粘り強さが重なって警戒されてるオロチさんと他学校の選手も面白キャラなのすき。この分だと今んとこ興味ねーってツラしてる印象なケモノ統一学校のエースっぽい子もなんかありそうだな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:29:36

    美女神!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:44:39

    戦兵♡

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:11:03
  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:58:27

    ワルキュリア?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:59:42

    呼ばれ方が愛の…じゃなくて、炎の…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:08:15

    …よーし、今日は覚えて帰ってね♡

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:35:56

    ヴァルキュリヤも連合チームとの練習風景でちらっと写ってたりと読み返した時のネタ回収が面白い

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:38:52

    アニメ化して欲しいけど区切りを考えるとこの大会が終了するまではやりたいよね
    そうなると何年後になるやら…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:58:13

    とはいえアニメ化で得られるリターンがほぼ見えてこないのがなあ
    新規を取り込めてもそこからの供給がスローペースだし初期の単行本はもう書店に並んでるなさそうだしどちらにしても売るものが無い
    次にくる漫画大賞の結果が奮ってないのも痛い
    読者の熱量ほど外部からの注目度は高くない
    MAD化とかネタ場面切り抜き集で大笑いするのも現状ニコニコ静画でコメ付きで盛り上がれるようになってほぼ達成してるようなものでもあるしね


    なんて理屈を並べてはみたけれど本音はもっと大勢に知られてほしいし何故本気を出してしまったのかレベルの超クオリティのアニメで馬鹿笑いしてみたいわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:35:45

    向日葵はいい加減炎の魔女=日向向日葵≠ミリー=燃え盛る愛の炎ってことに気付くべき

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:45:26

    >>118

    つまり


    クラファンか

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:00:42

    >>119

    でもあの火力出せるなら原作のミリーも……

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:22:34

    >>121

    燃え系アニメらしいから多分だせるよね


    他ジョブはともかく、魔法少女ならモデル被りありそうなのに作中じゃ全然無いな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:26:32

    >>122

    ミリーは作中でもう3人出てるから…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:28:02

    >>123

    それどっちもミリーがモデルじゃなくて炎の魔女がモデルじゃねーか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:31:18

    こういうこと言ったらなんだけど版権ものコス勢はミーハーが多そうな気がするしなあ
    画面外では†キリト†の群れみたいなのがいるのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:59:53

    演出ブーストという、解析データが膨大そうな謎技術
    全作品分あんのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:14:00

    拘束技もサポート技も現状(ステルス以外)確認できない炎系攻撃魔法全振りのストロングスタイル情熱系魔法少女ラブリー・ミリー(ラブリー?)

    恐ろしい事に強化形態が有るので下手に仲間倒すと強化イベント突入するコンボが決まりそうなんだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:15:13

    夏の魔物で強化フォームに変身可能とか入ってたりしてw

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:20:31

    >>125

    オレンジの武道服着てカメハメ波〜!するやつとかもいっぱいいそう。そういや山田さんのヤマタのオロチコスって見た目回復力などの設定的にどう見てもスレイヤーズの白蛇のナーガモチーフだけどあの世界スレイヤーズないのかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:00:59

    角さん好きだけどメタ的にみると負けそうな要素ばっかなのよね……
    ・Dブロックのトナメ表(20話)的にここでロンリー皐月川が勝つと次次戦が同ショップ常連を師に持つ鬼才魔法少女VS奇才魔法少女というカードになる
    ・強い上に因縁ある晶ちゃんチーム、強いけど部長のキャラいまいち薄いケモノチームと比べて、部長が濃いキャラかつちゃんとした戦術眼を持ってる強キャラなこともあってトーナメント戦のテンプレ、『あの強豪が無名のやつに負けた……!?』枠にぴったり
    ・ぶっちゃけ角さんリアクションが面白いので敗退すると臆面もなく主人公チームを応援するミーハー解説お兄さんになりそう。顧問も元ネタとかに詳しいし。

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:21:06

    >>129

    オロチのヤマタはBUSTERSという作品のキャラという設定っぽいからスレイヤーズはないんだろうな

    というか作品名とかは全部もじった感じにしてるのでは?

    例えば、#10冒頭でやられてるキャラを見るに、左の画像の「S. Sun」はセーラームーンのもじりかなぁ…とか

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:37:07

    アニメでヒロインショー見たいよなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:47:36

    >>130

    果たして晶ちゃんは部活モードを維持できるのか

    VSオロチの山田で魔法少女成分を摂取し、恐らく勃発するであろうラジカルマギカVSラブリー・ミリーで過剰摂取

    ソラールに変身せずにいられるのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:53:07

    解説お兄さんモード角さんも面白いだろうけど、観戦最前列の対戦相手の目の前ってポジションで相手の奇策王道全てを堪能しながら的確に応戦するのも見てみたいのよな~

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:01:44

    決勝で我慢効かなくなった晶ちゃんがソラール姉さまで出てきて会場中の度肝抜く展開いいよね

    それはそうと更新まだ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:05:14

    >>106

    レザーの・ハーネスて読むとレザード・ヴァレスと音が同じになるんよ笑ったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:15:00

    ミリタリー系ってコスト低いから人数増やせんのかね?
    あの数がサバイバルでいたら数の暴力過ぎない??

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:15:15

    >>130

    あのショップのサキュバス姉さんからそれに気づいたのが凄いって言われてる時点で実力自体は評価されてるからな。

    個人対多の戦闘だとコストの関係で演出強化されたら勝てない気もする。

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:19:30

    このスレで存在知って今1話読んだけど眼鏡のやつめっちゃ良いキャラしてて好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:38:07

    予選第1試合とか魔法少女オンリーとかみたいよね
    向日葵がやらかしてるところ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:37:12

    >>130

    試合前にキャラ深掘りされたのも負けフラグっぽくあるのよね

    ただ、これ覚醒フラグとも取れるし、角さんには頑張って欲しいけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:53:32

    この世界声優ライブの衣装の準備楽そう。体型は頑張らないといけないが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:43:45

    ひまわりが他のキャラに変身する作戦もあるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:50:25

    ていうか角さんがつーかウツノミヤ校が事ここに及んでも角さん以外のネームドが顧問しかでてないのがもう死相として濃すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:11:59

    >>143

    強化フォームはあるかもだけど別キャラは無いと思う

    なりきり完成度ありきで戦力として成り立ってるヒマワリが駒として死ぬ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:18:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:19:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:07:21

    1話のクリちゃん先輩デカくて笑うんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:28:47

    ラミアみたいな下半身が特殊のはどんな扱いなんだろう?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:34:04

    片足の動きだけ反応するとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:41:31

    アニメ化したら―と思うけど文字数多いからな
    喋り続けるのは画面映えしなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:44:42

    >>142

    AR切ってぴっちりボディスーツ堪能する不埒な輩多そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:54:51

    >>147

    全然当てはまってなくね……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:55:58

    右か左かで言ったらどう見ても左なのでどこからどうみても顔漫画ではない、覚えたての言葉使いたい赤ちゃんやろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:00:05

    >>153

    触らない触らない

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:03:07

    クリちゃん先輩は回を追うごとに縮んで言ってるからね……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:09:20

    初登場時は小柄な先輩だったのに、いつの間にかマスコット人形くらいに

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:10:21

    >>144

    画一がコンセプトだから致し方ない

    そう考えると掘り下げまだの矛止がデザインの段階からキャラ立ちしてるのと本当に対照的

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:07

    空ノ宮の対戦相手だってネームド一人しかいないだろ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:20

    クリちゃんを弄る

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:38:22

    >>159

    真面目な話あっちはセコンドにネームド候補が三人ぐらい居るんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:19:44

    目標まで「あと二つ」も勝ちフラグだよなぁ、負けるなら次で良い

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:20:28

    全話濃くてしっかり面白いのすごい
    そりゃ時間かかる訳だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:41:58

    プロレス的な盛り上げ方してくれるからいいよね
    それが戦術にもなってるから合理的だし

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:48:28

    書店で単行本探してみたが見つからなかった

    そもそもどの出版社ら辺にあるかすらわからん

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:08:21

    >>165

    それな!発売日だと新刊コーナーに置いてあって買えるんだけど、時期逃すとどこにあるかわからなくてアマゾンになる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:20:55

    >>18

    通りすがりのサラリーマンみたいなやつは居たぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:38:13

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:03:38

    >>165

    MEDUはマジで流通終わってるからな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:21:31

    たまたま1巻発売してすぐの時期に本屋に寄ってたまたま平置きされててたまたま帯に惹かれたのは本当に僥倖だった
    クオリティに対して出会う機会がマージで無い

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:47:47

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:03:15

    1話の侍の女の子が一番エロいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:46:49

    知る人ぞ知る良作だから今回の公開で知名度上がるといいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:42:51

    これは割とマジでどんなことにでも言えると思うわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:42:47

    >>174

    あの部長だと高い意識は当然のように共有しそうだけど、周りのフォローが良かったんかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:49:27

    ガチ部員の練習についていけず脱落して罰が悪くなっちゃった先輩たちがエンジョイ部員たちが誘ってくれて復帰できたのいいよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:25:43

    >>175

    寧ろ、その逆よ

    部長から周りをフォローしていた

    自分達はあくまで少数派だから気にしないでいいよ、自分達は隅っこの方使うからステージはそっちが使ってってスタンスを続けてガチ勢とカジュアル勢の軋轢が産まれなかった

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:37:42

    一見ハルが主人公っぽく見えるけど、こいつ現時点でストーリー開始時の目標である高校で部活動エンジョイは完全に達成してるから物語的なパワーがほぼ皆無なの珍しいポジションよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:20:51

    ホビアニとかで言うと初心者主人公にレクチャーするクラスメイト枠だからなあの二人、その枠で実力トップクラスなのも珍しい気がするけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:56:32

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:43:20

    現状バトロワと本戦一回戦どちらもひまわりミリーを火力担当にしてるけど、この先どっかで よっしゃ先手でミリーを殺れたぜ!!→バカめ今回の火力担当はミリーではないわ!!戦乙女の投げ槍!みたいなことやりそうなのよね。
    現状提示されてる部長の後ろ追随するバフ&回復担当のクリちゃんパイセンがやられたら終わりって弱点になんらかのアンサー出してそうだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:59:20

    空海いるからクリちゃん先輩のフォローはいくらでもできそうだもんな
    いざとなったら酒童ごと爆破しちゃってもいいんだし?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:28:00

    空海なんか既視感あるなぁと思ったらヘルシングのドクにそっくりだった
    上でも挙げられてるがMr.オウンゴールは空海知らん人の評価よね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:32:25

    ハルイチの強さが今一つわからんのよな、無双出きるほどじゃないが生存力が高いのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:51:22

    >>184

    機動力じゃないかな

    部長と互角って時点で強いのは間違いないんだけど明確な強さは分かりにくいかもね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:54:37

    ここホントすき

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:59:21

    >>184

    ラブリーミリー!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:48:31

    ハルが炎の魔女の声真似できるの唐突感あったけど、見返して見ると空海の声真似もクリちゃん先輩の声真似もできてたんだな
    役割スイッチできてホラーもできて多才で面白いキャラやなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:52:17

    この漫画の数少ない欠点は説明描写が文字ビッシリで読むのが疲れること
    推理漫画かよってくらい詰め込んでる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:54:18

    個人でショートカット出せる山田さん凄いのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:22:48

    >>189

    説明パートとアクションパートしっかりわけてるからまあいいよ

    毎回これだったらキツイけどアクションやるときはほとんどセリフないし

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:25:30

    >>189

    このPtは?!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:56:54

    見返して気付く
    基本ヒマワリ前面+後ろにサブキャラ(1回出たらあとは出番無し)が表紙の基本スタイルなのに、山田さんだけ5巻でヒマワリ差し置いて前面に出てるし4.5巻連続で表紙に入ってるし4.5巻で対になる構図になってる……
    ライバルキャラがやるやつでは?それ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:14:24

    >>193

    アキラ姉妹が負けるとは考えづらいけど姉妹VS山田では結構な尺使いそう

    今から楽しみや

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:53:21

    >>193

    オロチのヤマタだからな

    あと6回でるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:57:19

    次スレいけるほどではなさそうだけど公開期間中いっぱいは布教スレ残しときたい気持ち

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:29:01

    >>193

    そもそもライバルがいない

    晶ちゃんはお姉様兼解説だし

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:03:23

    少年漫画だと、ゲーム中に異世界から本物が来て世界を救う話に!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:12:34

    >>196

    わかる

    布教感覚で定期的に上げてたの絶対俺以外にもいるでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:27:29

    面白い作品を知れたわ。スレ主ありがとな
    また語りたくなったらいつでもスレ建てておくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています