疱瘡婆って特級呪霊の中だと弱い方なのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:28:11

    領域もそこまで強力じゃないし

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:28:54

    いや領域ある時点で中堅以上

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:29:02

    虫くんよりは強い
    黒沐死とかと比べるとどうかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:29:34

    領域なのに一人しか狙えない
    呪力が多い方を狙う
    死ぬまでに猶予がある
    かなり領域としては弱いほうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:29:55

    対象が一人だったり手順が複数あったり術式に付随してるタイプかもしれんが領域あるし普通に中よりは上かなと

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:30:22

    低級ムカデすら強化すれば1級をボコれる羂索の腕前を考えると弱い

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:30:25

    現代じゃなきゃもうちょい強そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:30:28

    >>4

    と言うか必中効果が一人固定の時点で他と比べても特殊過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:31:08

    >>7

    元ネタの病考えるにもうちょい昔の奴だった説

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:31:27

    羂索が強化してなかったらかなり弱い部類な気はする

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:32:09

    >>10

    そもそもあの時強化してなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:32:42

    必中必殺備えてるし黒ちゃんより強そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:32:53

    どうかな…一級でも上位っぽい冥さんが1人だとキツそうな時点でクソなレベルだと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:33:17

    こいつの必中攻撃から次の必中攻撃までのタイムラグってどれぐらいなんだろ?
    ワンチャンナナミンあたりならゴリ押しで突破できねえか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:33:40

    呪力強化してるかどうか分かりにくいな
    してるなら素だと弱いとしか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:33:54

    東堂日下部直毘人直哉はタイマンでこいつ殺れる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:34:29

    羂索が直接動かしてたらまあ一気に格は上がると思う
    こいつフリーだとまあまあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:34:35

    コイツの領域は話の都合で単体指定型になった感ある
    まあこいつに限らず陀艮が水から式神になったのもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:34:45

    >>14

    冥さんがとびかかろうとしてもダメだったしまず必中術式何とかしねぇとしんどそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:34:46

    >>16

    東堂と日下部は簡易領域あるからいけそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:35:41

    >>16

    落花の情がどういう挙動になるか分からんから後ろ2人はちょっと微妙(もしくは祓えるけどわりと苦戦する)

    前2人は余裕で祓える

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:36:55

    領域(術式)依存度が高いやつは実力よりも相性がモロに勝負に関わるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:37:12

    アジアの神の呪霊の方が格は高そうやな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:37:37

    まあ冥冥単体では勝てない強さではあるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:38:01

    こいつって割と弱点多そうに思う
    実は必中攻撃中(※中和された場合は除く)はステゴロできないし動けないみたいな縛りもあるんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:38:11

    =出来損ないに出来ない領域対策の芸当が出来る私も勝てるということ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:38:14

    必中効果が棺桶に閉じ込めるとこまでだからおそらく棺桶からの脱出が容易であろう東堂は簡易領域抜きにしても一人で倒せそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:39:16

    >>26実際棺桶とか石を落花で砕けんなら勝てそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:39:18

    >>23

    羂索のイチオシだから間違いなく強い

    概念系術式持ちだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:39:31

    簡易領域使えれば余裕で凌げるレベルっぽいから領域の押し合いは相当弱い部類なのかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:40:00

    >>26

    こいつの領域に落花って意味あるのか?棺桶に閉じ込めるのは身体に当たるわけでもなし、墓石は棺桶越しだから意味なし、スリーカウント後の死は特殊技っぽいから防げなさそうだから無理っぽくね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:41:46

    >>31

    落花ってそんなスレッスレしか纏えないもんでもなさそうじゃなかった?アニメの直毘人とか

    棺桶は普通に落花の範囲に入ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:42:29

    >>31

    ワンチャンあるとすると墓石落下攻撃に落花の情カウンターが決まるかどうかだな

    尚カウンターで墓石が砕けないとほぼ意味ない模様

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:42:59

    >>13

    雰囲気は強そうだけど冥冥は弟のサポートありきな気もするから

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:43:52

    >>32

    むしろアニメ見るとかなり落花の対象限られそうじゃね?

    魚って明確な攻撃なのに棺桶はただの閉じ込めだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:44:06

    >>13

    やっぱ領域対策が生死を分けるよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:44:07

    >>26

    この手の話題で毎回微妙に否定しづらいラインなのやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:44:44

    扇は居合カウンターが出来るなら確かに勝てるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:45:23

    >>35

    棺桶って人1人ちょうど閉じ込めるくらいだし閉じ込められた時に多少は揺れて棺桶の内側触れるっしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:45:28

    落花や簡易領域が使えるか否かで単体の強さがかなり変わるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:45:57

    実際こういう棺桶とかワンアクション挟む領域にカウンターできるから落花も有用だよね
    領域自体にカウンターできる簡易領域がやっぱりわかりやすく強力だけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:46:08

    仮に落花が棺桶に反応するとしても棺桶砕けるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:47:00

    >>42

    そこはもう当人の出力次第じゃない?

    相当には硬いだろうけど棺桶自体は壊れないって性質はないはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:47:46

    棺桶は狭いと言っても冥冥の身長と変わらないくらいの大きさの武器も一緒に入れる大きさはあるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:48:10

    >>39

    あれ対象の攻撃の強さや呪力量に応じてカウンターの攻撃力も変わる仕様じゃね?

    そうでなければグソクムシみたいなのを当てられれば普通に押し負けるはず(あるいは小手調べの小魚は両断どころか全身消し飛んでる)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:48:33

    >>13

    言うほど上位でもないからな冥さん...

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:48:51

    >>45

    追記

    だから棺桶が触れてもそこまで大したカウンターダメージにはならんと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:50:38

    >>45

    んっと…宿儺の捌みたいな仕様じゃねってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:51:34

    扇の乱入で落花の議論になってるの草

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:51:34

    落花単体ならわからんけど居合に転用した扇の落花は普通に棺桶くらいは流石に切れるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:51:43

    落石から次の棺桶までの間に冥冥が飛びかかれるぐらいの若干のタイムラグがあるから
    投射呪法使いならその間に攻撃できそう
    初速はそんな加速できないとはいえ直毘人や直哉見るにそれでも十分速いし

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:52:23

    >>51

    ナナミンが全く見えないくらいだからな直毘人の初速

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:53:12

    扇の落花は一撃でマキ倒せる威力あるからな ダゴンの通常攻撃ぐらいあるで

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:53:48

    今見ると羂索が使ってるにしては弱いなあと思う
    憂憂の簡易領域を削れないのはな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:55:11

    落花なら棺桶も墓石も砕けそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:55:50

    >>48

    おそらく

    全てのカウンターが全力の呪力出力だったらグソクムシ一撃レベルの呪力出力を複数同時に出せる直毘人何者って話になるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:56:07

    羂索が敢えて強化しなかった可能性あるか?
    反応も現代の術師にしてはやるな程度だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:56:42

    割と強いね扇こうして見ると
    割とね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:57:47

    >>57

    小手調べ程度の気持ちだろうからわざわざ強化してなかった可能性は余裕であると思う

    冥さんも強化について触れてはいないしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:58:11

    >>58

    あのおっさんいっつもこんな評価ばっか貰ってんなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:59:34

    >>60

    強いのは強いんだけど禪院内で見るとパッとしねえんだよな…

    禪院なら主力メンバーは全員落花の情使える可能性ある訳だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:00:42

    扇だって曲がりなりにも1級術師としてあの歳まで数々の呪霊倒してきてるだろうから

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:00:56

    中の下くらいだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:01:36

    兄に劣るだけで並の1級のレベルは確実にあるから強いのは当たり前

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:02:58

    疱瘡婆スレかと思ったら扇の強さスレに、そしていつもの弱くはないという結論に
    これぞあにまん七不思議(適当)

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:03:27

    扇はなあ…
    兄に大きく劣ることに気づいてないのがアカンわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:04:09

    スレ画は現状では羂索の判明している手持ちでは3番目に強い呪霊な筈なんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:04:19

    八十八橋の虫くんよりは強くて自然呪霊よりは弱い
    玉藻前よりは強そう?でゴキとコイツなら領域の分こっち?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:04:49

    >>68

    玉藻こそこいつに比べて情報少なすぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:05:26

    夏油も羂索も特級呪霊はあんまり使わないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:05:29

    玉藻前は小説通り全力里香ちゃんと同等ならクッソ強い方だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:07:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:08:08

    口裂け女よりは強いよな
    ただあれは特級じゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:10:00

    東堂に祓われたデカい武者と同じくらいか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:10:53

    玉藻は能力すら不明なのでな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:11:43

    >>70

    「直に叩くとしよう」

    いやガネーシャ一撃粉砕された羂索はまだ出し惜しむのわかるけど夏油は玉藻前くらい最初から出せや…すっげえ出し渋ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:13:33

    >>75

    玉藻前は狐の妖怪で、化け狐は化かすから幻覚系なのか、殺生石にちなんで毒系なのか、傾国の美女にちなんで魅了系なのか、全部あるのか……とても気になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:13:51

    夏油はそもそも2体しか特級いないから気軽に使えん
    片方は東堂が五体満足で問題なく祓えるレベルだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:14:28

    特級の概念術式すら破られたから戦い方を変える←わかる
    低級じゃ相手にならないから接近戦挑みます←え?

    羂索と夏油の経験の差かな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:16:07

    >>79

    羂索も呪霊は通用しないなぁで領域使ったしやってることは一緒じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:17:46

    >>80

    いや特級と低級じゃ桁が違うだろ

    6000体の夏油と1000万体から厳選した羂索じゃ手持ちのレベルが違いすぎるのかもしれないが

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:18:53

    条件さえ満たせば必殺だけどそのためにリソース割きまくってる印象

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:20:20

    >>79

    そりゃ低級は呪言で一掃されるのを見たわけで、さらに等級高いのは戦力分散のため京都や新宿に放ってるんだから残されたのは接近戦しかないしおかしなことか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:20:54

    >>81

    手持ちが通用しないから本体がって意味なら一緒じゃないのってこと

    夏油の手持ちの数と質が劣ってるのはそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:21:00

    特級呪霊って本来はボコボコ生まれるような存在じゃないんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:23:08

    当たり前だけど使役するその呪霊を降伏させてる時点で本体が1番強いんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:23:11

    たしか東堂が何体か祓ってたし特級は大半使い切ったんだろうな
    そうでもしないと京都、東京の高専戦力使い切らせるなんてできないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:23:37

    乙骨戦の夏油の手持ちは特級1体以外は全部低級呪霊っぽいから仕方ない
    あの時は呪霊操術の強みをまるで活かせないくらいナーフされていた

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:23:42

    夏油の特級は明確になってるのが2体ってだけで実際は多分まだいる……はず
    流石に新宿側には一体も特級いないなんてことないやろ
    いやミゲル置いたなら別にそれでも問題ないか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:25:36

    >>87

    特級2体居るうちの片方は東堂が祓ってもう片方は乙骨に使われたって流れだな

    東堂が複数狩ったのは一級の方

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:26:16

    >>16

    落花で必中の棺桶と墓石破壊できるはず

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:27:30

    コイツが術式使わず東堂に負けるようなら京都の特級呪霊より弱いことになる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:28:30

    >>92

    簡易領域使えば肉弾戦でボコボコにできる気はする

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:28:42

    火力型なので術式解放すれば岩程度も壊せるだろうね
    てか長治郎とかの建築物のがむしろサイズデカくね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:31:50

    領域対策あればほとんどの一級が倒せそうではある
    無ければ詰む

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:36:12

    宿儺はもちろん自然呪霊のレベルも特級でも想定外の上振れっぽいからなー
    普通の特級呪霊自体は印象ほど強くは無くて疱瘡婆くらい(1級術士1人〜1.5人で祓えるくらい)が一般的なんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています