このパックでウィクロスに復帰してみたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:49:34

    るぅ子が主人公だった初期ウィクロスしか知らないから情報追ってると中々新鮮な気持ちになる
    デュエマとかの感覚だと覆面水着団のピースクッソ強そうに感じるからアシスト枠片方緑にしたいレベルなんだけどどうなんですか有識者様

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:12:50

    覆面のピースはあへあへリソース供給&リフ回避も出来て器用なイメージ
    ブルアカ縛りで緑アシストならこの子がおすすめ(盾追加アシストは既存ルリグでも3コス位からだったから軽いし)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:28:20

    滅びよ!ここは呪いのゲームの住む世界ではない!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:31:52

    もじゃもじゃの呪いは解いてアイドル物路線にいったでしょ!

  • 5123/11/03(金) 01:02:27

    そういえばアシストルリグって同じカードを両側に並べていいの?(今回で言うと両側に対策委員会配置して片方をノノミにもう片方をアヤネにするとか)

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:07:34

    >>5

    ダメ

    ルリグタイプが同じなのは1種しか採用できない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:07:35

    このレスは削除されています

  • 8123/11/03(金) 01:14:24

    >>6

    ありがとうございます(公式の用語集の所しか見てなかった)

    ルールだから仕方ないけどフィールドにアビドス勢揃いってのはできないのね

    その代わりファウストが採用できると思えば原作再現的には悪くない…のか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:18:46

    あ…言い忘れてけどブルアカのアシストは
    対策委員会(レベル0)
    →ノノミ(レベル1)からアヤネ(レベル2)にグロウ
    →アヤネ(レベル1)からノノミ(レベル2)にグロウ
    みたいな特殊なことも出来るぞ
    アシストの絆得てなかったら意表が付けるから覚えておくといい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:26:31

    多分だけど描きおろしの方のアシストにキャラが二人いるのは
    勢ぞろいさせたい人へのサービスだと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:50:45

    ドリームピースはゲヘナ>覆面水着団>セミナー>ティーパーティの順に強いと思う

  • 12123/11/03(金) 11:25:53

    とりあえずタカトミモールの3箱分開封しました
    当たりはシングル見る限りシクを除けばユウカとヒビキになるのかな?
    ピースは1枚あればいいから助かる…と思ったけどクロノス報道部か連邦生徒会当たってないから使えないじゃないですかー!やだー!
    まだカードショップ予約分あるし最悪シングル買うけども

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:26:47

    X情報でアコが疑似アダムスキーなのは知ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:42:09

    アズサの羽根レリーフ綺麗でいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:25:38

    3箱開けて連邦生徒会が2枚被った俺と一枚ピースを交換してほしいよ……
    実際ピースの被りないの良いね
    今回の弾のコモン・レアカードは白と青が強い印象あるなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:05:26

    ブルアカのイラストかわいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:10:22

    この段普通に強いから買い徳

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:24:43

    ヒビキ高ぇ!ユウカ高ぇ!イズナ高ぇ!
    シングル買いするにしても何枚くらいが良いとかもわからんから二の足踏んでる

  • 19123/11/03(金) 22:15:08

    計9箱買ってきたけどこれ大勝利じゃな?(ユウカ2枚だけはシングルで買いました)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:26:03

    >>19

    サイン入りアロナ鯖#あるじゃん

    うらやま

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:28:35

    ウィクロスやってないんだけどこういうコラボパックってスリーブとか出てる?
    出てるなら欲しい

  • 22123/11/03(金) 22:32:19

    >>20

    カメラくんの画質が終わってるからわかりにくいけどヒナのURも引きましたぜ

    流石にびっくりした

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:37:49

    >>21

    ウィクロスはブルアカスリーブは出してないな…

    よそTCGだけどReバースにはブルアカスリーブあるとかなんとか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:10:35

    プリパラやにじさんじの時は
    リリース直後のコミケでスリーブ販売あったけど
    今回はわからんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:19:44

    周辺グッズはイベントの物販でデッキケースやプレマの予定はあるみたいだけど流れてくるかどうか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:00:56

    >>4

    でも結局エグいじゃん!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:44:49

    アロナのサインのやつってそんなにレアなのか
    今回初めてウィクロスのボックス買ったらパックついてきてそれから出たけども

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:29:34

    箔押しサイン鯖は普段より出やすくなってるらしいがそれでも高めだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:14:28

    それぞれ世界に7枚しかないシリアルナンバー入りの最高レアとかあるらしいな
    ツイッター見てたら当てた人のツイートがちょくちょく見れた

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:14:41

    >>28

    高え!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:11:16

    アロナちゃんのサインカードは1カートン(16箱)に一枚入ってるらしいというのを聞いたな
    URも引いてるし勝ってるねぇ、おめでとう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:40:14

    青いラメ加工入ってるキャラのカードはどれくらいの封入率になってんだろ
    スレ主のヒナみたいなサインもついてるバージョンじゃないやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:49:34

    LRPとSRPのことならそれぞれ1カートンに1枚ずつ確定で入ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:57:48

    >>33

    なるほど…サイン入りよりはたくさんカドショに並んでたけどそんなレアなのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:59:52

    コラボ弾は数が剥かれるからシングル価格下がりがちなんだけど
    今回はしっかり値段してるな
    いつもと様子が違うわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:25:25

    ブルアカの方詳しくないけどなんかシンパシーを感じるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:03:47

    ウィクロスさっぱりわかんないけど、トークンカード数枚と好きなキャラの数百円ぐらいの新規イラストのやつ買ってみた。なぜかヒビキだけ高かったけどゲーム的に強かったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:37:58

    ヒビキは絆得れば自己完結してるからな…パワーも12kあって固いし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:43:04

    2ハンデス能力も今の環境トップのディソナみこみこデッキのエースと同じだったからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:05:08

    今朝コンビニ行ったらざっと見て10箱以上おいてる店舗あってびびった
    売れるのか…?それとも発注者の趣味なのか
    1パック買ってティーパーティ当たったけど値段安いみたいだしカートン1のサイン狙いで箱ごと買うのがベターなパック?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:26:45

    全先生に伝えたいのはトークンカードはテキスト無しのメモロビで結構な種類の生徒がいる。しかも1枚100円前後なのでても出しやすいとうこと

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:18:44

    やってる奴みんな卒業しちまったけど
    ブルアカ好きだし記念に数パック買うかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:18:28

    >>41

    ホイル仕様でうっすら光るのも追加で

  • 44123/11/06(月) 00:24:50

    とりあえずデッキ組んでみて遊んできました
    ほぼ初心者なのでデッキ完成度はアレだと思うけど…(ピースがセミナーなのは自分がノア推しだから使わざるを得ない)
    感想としては
    ヒビキのハンデスが強い アズサが素直な性能で使いやすい サクラコ様が一気に押し込む時に頼りになる
    絆が状況次第で誰と結ぶべきか非常に悩む
    除去がアズサ頼みなのとデッキがかなりのスピードで削れるのが気になった

    久しぶりのウィクロス楽しいですわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:32

    デッキいいね!
    アズサちゃんはシンプルに強いよねぇ
    シロコでデッキ作って友人と遊んだけど、とにかく殴っていくのが楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています