ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4441層

  • 1まよなか商人テン23/11/03(金) 00:13:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4440層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2586659/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    まよなかだけのお店だよ

  • 2異界の車掌23/11/03(金) 00:20:35

    (※立て乙です)
    「?」【首をかしげている】
    「くすり。くす。り。いっこ」
    「切符……お金……交換……」【取り敢えずこの3つと薬瓶一個を交換してもらいたがっている】

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:20:43

    ※立て乙ですー!

    みい。みう……

    【お鍋の温泉に入って嬉しそうな仔猫】

  • 4黒眼鏡23/11/03(金) 00:21:23

    タテオツよ

    >>3

    かっ…………

    かわいいッ……


    【胸を抑える】

  • 5獄卒くん23/11/03(金) 00:21:55

    たて乙だよ
    よし、そろそろ寝ようっと

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:22:27

    【ギルドのシャワールームに一時的に銭湯スペースが増設された
    評判によっては常設されるかもしれない】

  • 7ゾン龍血鬼23/11/03(金) 00:22:27

    立て乙
    【温泉にたまにある石像の隣に拘束され設置されてる】

  • 8まよなか商人テン23/11/03(金) 00:22:42

    >>2

    わかったよ

    まいどありだよ

    【真っ黒い丸薬を手渡し、素材を引き取ったあとしばらく考えてガマズミの花の水を取り替えた】

    【価値が釣り合わぬが客の頼みなら仕方がない】

  • 9黒眼鏡23/11/03(金) 00:23:10

    >>5

    おやすみなさいねー

    >>6

    むほほ……!

    >>7

    オォ……!?

  • 10〈陽の揺らめき〉23/11/03(金) 00:23:22

    立て乙の舞〜♪

    【即興の舞】

    【手に持った扇の軌道が「乙」を描いているように見えなくもない】


    >>3

    ( ◜ω◝ )

    【ほっこり】

  • 11若葉令嬢23/11/03(金) 00:23:32

    立て乙!


    >>191

    ありがとう!

    【日傘と和傘の二刀流】

    【屋内では邪魔だからと諭されて速攻で仕舞った】

    (※毒を伝染してから瀉血で自分だけ無効化する嫌がらせコンボを思い付いてしまった)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:23:32

    >>7

    流れる様に拘束されたな。おやすみ

  • 13異界の車掌23/11/03(金) 00:24:16

    >>8

    「…………締まる……ドアが閉まる……ご注意ください……」【受け取って地下に帰って行った】

  • 14若葉令嬢23/11/03(金) 00:25:18

    >>3

    わあ…わあ!可愛い…

    【蕩けた顔】


    >>5

    おやすみなさい!


    >>7

    えぇ…?

    【二度見】

  • 15ゾン龍血鬼23/11/03(金) 00:27:07

    >>9>>14

    あははは〜【観賞用オブジェクトにされてるのに呑気なものだ】

    >>12

    おー、おやすみー


    【見た目的にリョナ好きはそそられるかもしれない】

  • 16重引力23/11/03(金) 00:31:08

    立て乙
    限定版銭湯が出来たと聞いて戻って来た!

  • 17黒眼鏡23/11/03(金) 00:31:32

    >>15

    ふ 不便してないなら良いのか……!?

  • 18ゾン龍血鬼23/11/03(金) 00:32:50

    >>17

    うーん……

    んー…

    zzz【いやこの状態で寝るなや】

  • 19まよなか商人テン23/11/03(金) 00:35:48

    >>11

    (※どんどん悪用してくだされ)


    取引まだ受け付けてるよ

    ・口災のもと 3500Gもしくは思い出一つ new!

    この小さなメモ帳を相手に向けて開くと相手の最も知られたくない秘密のうち使い手が知らないものを書き出すよ。ただし自分自身の記憶をひとつ失うよ。暴かれた秘密が重要であればあるほど、重要な記憶を失うよ

    ・哀々蛇の目傘 涙を1粒か1500G

    蝸牛の呪粘液を混ぜた染料で染めた蛇の目傘だよ。涙を流しながらこの傘をさすと、その時自分を見ている相手に自分の不調……毒とか麻痺とか呪いとか病気とかを伝染すよ

    ・河童の前借りの秘薬 500G

    暗黒樹の枝葉を使って作られた薬だよ。これを飲むと3日間、自分自身の未来から生命力を奪って傷を癒やすから3日間はどんな傷も疲れもたちどころに治るよ。無理をしすぎると3日後に死んじゃうから気をつけたほうがいいよ

    (※無敵ではなく強力な自然回復の付与。回復に使用した気力、生命力は服用してから3日後に一気に減少する。自分の生命力の最大値より多く消費すると3日後に必ず即死する。)

    ・親子孝行紫陽花簪 8400Gか髪の毛一房

    毒覆ハイドレンジアの花を参考に作られた一対の簪だよ。小簪をつけた者の生命力を吸い取って親簪をつけた者へ送り続けるよ。もちろんずっとつけてると死んじゃうよ

    (※発動条件は頭部への接触)

    ・按摩の仕込み杖 4000G

    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ

    ・とこしえの縁刻印 1525G

    これを施した武器や防具は壊れなくなるけど、装備を外せなくなるよ。無理に離したり別の装備を使ったりすると逆に壊れてしまうよ

    ・幽霊の札 2000G

    6時間の間、幽霊になるよ。幽霊の間は毒のように体に作用する悪影響はすべて受けないし物理攻撃には無敵だしカベもすり抜けるよ。ただし幽霊の間に死んでしまうと即座に冥界に送られるし、除霊や結界の影響を強く受けるし、ソウルイーターや死神に見つかったら襲われるよ

    ・幸運/不幸の財布 誓約書一枚

    これを持っていると、周りにどんどん不幸なことが起きる代わりに自分はどんどんお金持ちになれるよ

  • 20まよなか商人テン23/11/03(金) 00:36:19

    こっちはいつものだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ

  • 21黒眼鏡23/11/03(金) 00:38:52

    >>18

    すごい胆力……私も見習うべきねこれ……

  • 22魚座23/11/03(金) 00:41:21

    ちゃーす
    【かるいのり~でギルドに入ってきた一般通過的人間?】
    失礼しゃーす
    【湯に浸かると足が溶けるように融和して魚の尻尾状になり】
    【人間に変身するタイプのマーメイドらしい…岩を枕替わりにぐでーっと寝始めた】
    すぴー

  • 23若葉令嬢23/11/03(金) 00:46:03

    >>18

    >>22

    肝が座ってますね…


    >>19

    (※ありがとうございます!)

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 00:46:55

    ん〜……ドルヴィさんに頼むかぁ……

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 00:54:38

    【湯船につかりに行く神】

  • 26ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/03(金) 00:55:46

    「むむむ……」

    【この衝合世界において『魔力放出』の方法はまさしく千差万別と言っても過言では無いだろう。
    全身から魔力を集める、魔術回路を起動させる、魔力生成器官から生み出す、はたまた感情のエネルギーから魔力を搾り出す……その他色々だ。

    ナツミの指導に当たったのは、山吹色の長髪を銀のバレッタでポニーテールに留めているエルフの少女〈妖精才女〉だ。

    彼女の《光撃 -アルクス・レイ- 》や《炎の殲滅撃 -フラギルマ・フェルグランデ- 》の実演で魔法をモチベーションを高めていざ指導を始めようというとき……。

    彼女の触診によって判明したのが、ナツミには心臓に近い位置に魔力を生成する仮想臓器があることだ。
    魔力を流し、体内に魔力が巡る感覚を覚えさせた後に心臓のように全身に魔力を送り出すイメージで魔力放出の指導を行った。】

    「うぐぐ……」
    「出てきてます、出てきますよ!
    空間がピリピリしてます、その意気です!」

    【ナツミの魔力は《電撃》のそれだった。
    より詳しく述べるなら『電気を発生させるもの』……空気を電離させ、強制的に電気のようなものを発生させていたのだ。

    〈妖精才女〉によれば「ときどき保有する属性をそのまま放出する人がいる《魔力変換資質》と、そう呼ぶこともあります」とのこと。

    ともかく魔力放出を完全に掴んだナツミは御礼を述べて魔術師ギルドを出た。】

  • 27【D・S】◆LXse3il6fw23/11/03(金) 01:00:58

    >>24

    (※即反応できるか怪しいので、設定スレの方に注文内容と使用者を記述していただけると助かります。)

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 01:01:30

    >>27

    ※了解です

  • 29若葉令嬢23/11/03(金) 01:04:49

    >>26

    魔力、魔術…屋敷では家庭教師の講義も半ば聞き流していたけど実力主義の冒険者でやっていくにはそっちも重要よね…!


    属性適正(※希少属性:血液は100固定、闇に+30光に-30)

    火水風地氷雷光闇

    dice8d100=27 53 17 35 77 86 19 95 (409)

  • 30若葉令嬢23/11/03(金) 01:07:56

    >>29

    (※吸血鬼だからって闇に補正掛ける必要無かったね!)

    わ!うわぁ…スカウターの数値が極端…!

    氷と雷と…闇属性

  • 31まよなか商人テン23/11/03(金) 01:41:45

    今日は店じまいだよ
    まよなかにまた来るよ

  • 32黒眼鏡23/11/03(金) 02:04:38

    【思うこと……】


    dice1d2=1 (1)

    1:恋愛ごと

    2:体質

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 02:06:45

    >>32

    【猫に化けたあと何となくぽとすぽとすと傍に移動】

  • 34黒眼鏡23/11/03(金) 02:13:37

    【湯船に浸かり、心に思うことに浸りはじめた】

    (※浸二連……)


    (求めていた愛…… 将来を約束した人生の伴侶……)

    (私は、博士くんにそれを貰った……)

    (しかし 死線を潜る仕事にお互い就いているというのに それは良いことなの)

    (……いや 寧ろ だからこそ 燃えるのよ 愛)

    (心に灯せ 愛の炎………… あれ 何考えてんだっけ私)

    >>33

    あ 猫……!

    かあいい〜っ!!

    【猫撫で声】

  • 35騒々神猫◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 02:17:43

    >>34

    なーお

    【いつもの軍服カラーの猫である】

  • 36黒眼鏡23/11/03(金) 02:18:41

    >>35

    それにしても 変わったいろの猫ねぇ

    ほれ あご 触ったげようか? ほれほれ!

  • 37騒々神猫◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 02:20:41

    >>36

    ゴロゴロゴロゴロ……

    【喉を鳴らしている】

  • 38黒眼鏡23/11/03(金) 02:23:27

    >>37

    ああ きもちいい?

    ……んん〜!! 猫というものは どうしてこうも かわいいの……

  • 39栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/03(金) 06:37:47

    おはようございます、立て乙ですね

  • 40ねこばば◆XprMypStRs5v23/11/03(金) 07:50:21

    あちしがお知らせする今日のギルドの朝ごはんです

    ・暗闇餡の小倉トーストモーニングプレート
    ※ゆで卵とスクランブルエッグが選べます

    ・ささみとわかめのさっぱりにゅうめん

    ・黄金卵の卵かけご飯膳
    ※トッピングは5つまで無料です

    今日のダンジョン弁当です
    ・光卵のポーク玉子おむすびセット
    ほんのり闇耐性が上がります

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 08:47:17

    おはよウ&立て乙ダ!やはり温泉は良いナ〜!

    【カンミ村の温泉に浸かりながら、気持ちよさそうに腕と脚を伸ばしている少女。立ち込める湯気で胴体は見えない】


    地獄、カ……

    【ログを見ながら呟く少女。全人類✚αを善人も悪人も平等に望む世界に転生させた組織の一員としては、地獄の存在はなかなか受け入れられない】【しかしそれを口に出すのは失礼に当たるかなと思ったので、思考だけに止めておく少女だった】


    そろそろ上がろウ……おっト、音声のみにするのを忘れてたナ…

    【気まずげな顔で一応【SOUND ONLY】にして湯から上がり、下着と緑ローブを生成してギルドに転移】


    >>40

    暗闇餡の小倉トーストモーニングプレートを『ゆで卵』で下さイ!!!

    【【SOUND ONLY】を解除した後に魔力ポーションを飲みつつ食堂に行くと朝食を頼んだ】

  • 42亡国の王子23/11/03(金) 08:59:41

    立て乙です。

    朝限定のモンスターもいるんですよね…… 
    【朝にしか出現しないモンスター、朝ドラゴを討伐している】
    【ドラゴン特攻/専用魔剣の『黒き黄昏』があるので討伐は楽な方だ】

  • 43〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/03(金) 08:59:53

    たておつ&おはようございまーす
    チサーナ温泉で女子会とかやってみたいですね

  • 44重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 09:02:33

    立て乙です!温泉…良いですよね…あの成分が結晶化したような物がくっついてつぶつぶざりざりになっている岩とか好きです

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 09:41:30

    >>38

    ※寝落ちてしまってすいません……

  • 46ねこばば◆XprMypStRs5v23/11/03(金) 09:44:25

    >>41

    はあい

    小倉トーストセットゆで卵です

    今日も1日がんばってくださいね

  • 47甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 09:54:08

    いただきまス……おぉぉ…!!!暗闇餡の甘さとトースト、そしてゆで卵の塩気とまろやかさが合うナ……!!!

    【美味しそうに食べている緑ローブ】

    >>46

    ありがとうございまス!!!頑張りまス…!!!

    【受け取って食べ始める緑ローブ】

  • 48ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/03(金) 10:15:58

    【落陽の街、黄昏の空、日没の赤】
    【衝合でこちらにやって来た真新しい国の姿を青年は眺めていた】
    【今日は朝日と共に出掛けたはずなのにこの国の近くは日が昇らない、小高い丘で大地を見渡しながら地平線の彼方に落ち続ける逆光を背に受けている】

    すげぇなこの空は……さっきまでは青空が見えてたはずなのに、夕焼けみたいな色に染まってる
    「そうだろう?ボクたちの国はこの世界に来てから、その姿形が変わったのさ」
    【そう言いながら青年の隣にやって来たのは、恐らく件の国の住人と思われる男、大体青年と同じくらいの年齢だろうか】

    アンタは?あの国の人か?
    「ようこそ旅人クン、またはお偉い様たちが待ち望んでいた冒険者サマ、歓迎するよ」
    「ここは太陽の国『アハロス』、そしてボクは君と最初に出会った現地民……と言ったところかな」

    【ノコギリ青年に話しかけてきたその青年の格好は、太陽の熱を少しでも取り込もうとしているのか黒一色に統一されていた、偶然か否かノコギリ青年と彼の格好は見事に対比していたが、これがこの国が直面している危機なのだろう】
    【太陽の加護を、その身に充分に熱を受けられなくなった人間は、徐々に衰弱していくのみだ】


    「さあ行こうか、そしてこの国を見ていってくれ、神と崇めた太陽に踊らされる人々の姿をさ」
    【皮肉混じりに自分達の現状を悲観する青年に連れられ、ノコギリ青年はアハロスへの道程を歩んでいった】

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 10:40:38

    【昨日集めたクエストのやつを倒し終わりブランクカードの分身に音楽系魔術集めを任せてクエストみてる】

  • 50ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/03(金) 10:51:00

    >>48

    【『アハロス』は国ごとこちらに引き寄せられてきたらしいが、黒衣の青年の話によると国全体ではなく中央都市のここだけが切り取られたようにやって来たらしい】

    【街を行き交う行商人、楽しそうにはしゃぐ子供連れ、堅く整えられた顔の兵士が集まった軍隊、どれも大都会でよく見かける光景だが、一つ違っている部分があった】

    【顔が、表情がよく見えない】

    【日影に沈んだこの国では人の顔をよく見ることができない、案内役として隣を歩く青年くらいしか認識できないくらいに暗がりが差し込んでいる】


    「暗いだろう?それに伴ってこの国の一日は大きく短くなった、君がやって来た朝とはうって変わってここじゃあもう昼過ぎくらいだよ」

    太陽がないだけでここまで変わるのか、けど確かに周りもアンタの顔くらいしか見えないし、仕方ないことなのかもしれないなぁ

    「……ああ!そう言えばまだ名乗ってなかったね、ボクはオウガ、ここでは研究者として働いているんだ」

    おう、よろしくな!

    俺の名前はソーマ、ただのソーマでいい、もしくはこの背中のデッケェ武器を指して「ノコギリ青年」なんて呼ばれたりもしてる

    「よろしく頼むよソーマ君、さてこれから君とボクは王宮へ向かうことになる、今回の依頼を出したお偉いサマたちが待ってるんだ、ちょっと顔を出して安心させてあげてよ」

    【軽く談笑を続けながら永遠の夕暮れの中を進む、正面に立つ立派な建物が王宮なんだろうとか、御偉方に会うのは面倒くさいとか……落ち続ける太陽の話とか】


    「この国では太陽が一番なんだ、農作にも商売にも政治にも出産にも葬式にも、あらゆることに太陽を使っている」

    ああ、それは聞いてたぜ

    ここは太陽を神様みたいに扱うんだって

    「神様……ねぇ、けど実際はパフォーマンスのための道具に近いんだよ、信仰と言えば聞こえはいいけど、この国のほとんどの人は太陽を生活に欠かせない一部として消費している、外の国から来た君たちが太陽を使うよりも何倍も道具にしている」

    なるほどな、太陽が神様であり生活のための道具か、俺は太陽はただの太陽としか考えたことしかなかったなぁ

    「ボクもそうさ、まあこんなことは大っぴらには言えないんだけどね、さあ王宮もすぐ近くだよ」


    【二人の青年は国王の下へと歩いていった】

  • 51魔法少女スペルビア23/11/03(金) 11:07:10

    【朝になるまで殴り壊し続けた〈定義不能〉を衛兵に引き渡して報告書を書いている】


    >>48>>50

    うーん…………?太陽を消費している、道具にしている、みたいな価値観もあるんだね!


    でも中央都市だけが来たのなら、元の世界の辺境とかは大丈夫なのかな………?


    【太陽を道具か象徴に使ったとしても、それで太陽が減る訳でも無い文明圏世界の出身なのでオーマの言葉に実感が湧いていない】



    【…………というよりかは、寧ろ中央都市の消滅で経済的軍事的な混乱が『アハロス』の元世界で起きていないか心配している傲慢者】

  • 52ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/03(金) 11:18:27

    >>50

    【アハロス国王への挨拶は意外とすんなり終わった、そしてよりこの国の現状が理解できた】

    【やはりこの落陽は都市がこちら側にやって来てから始まった異常であること、王座もまた太陽の恩恵を受けており、このまま落陽の日々が続くといずれ国が大きく乱れ始めてしまうということ】

    【そして太陽の熱を感じられなくなってから、この闇に耐えられず自死を選ぶ人も少なからずいるということ】


    結構な混乱状態にあるんだな、まさか王様まで機能しなくなるなんて分からなかったぜ

    「太陽に頼り過ぎた反動かな、まあ誰も考えられなかっただろうね、自分達の国から『太陽がなくなる』なんて」

    「さ!面倒事は済んだけど、もう夜中の時間になってしまったみたいだね!今日はここまでにして明日から太陽をどうするか考えようか!」

    もう夜中なのか……この国の時間がおかしくなっているのは分かっているけど、それ以上に太陽が出てないと時間の経過もわからなくなるなぁ


    【オウガに案内された宿で横になる、多分王都辺りはまだ昼間なんだろう、けどここは朝と昼が綺麗さっぱりなくなった国なんだ、慣れるまでは大変だろうが慣れるしかない】

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:19:30

    >>51

    【報酬の【ええやん…】Gを載せた雲がやってきた】

  • 54魔法少女スペルビア23/11/03(金) 11:22:21

    >>52

    玉座の機能も乱れる…………えぇっと、太陽パワーで統治機構を運営していた、みたいな事なのかな?ワタシ達にとってのエーテルみたいに


    【『杞憂』の故事を思い浮かべながら、確かに予想なんて出来ないよね…………と思っている】


    可哀想、と思ってしまうのは失礼なのかな?


    >>53

    わぁ、ありがとう!これ報告書!

  • 55黒眼鏡23/11/03(金) 11:24:36

    >>45

    (※いえ、夜まで絡んでいただいて寧ろありがとうございました……!)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:25:49

    >>54

    【報告書を持って去っていった】

  • 57ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/03(金) 11:37:31

    【翌日、常よりは明るさを感じる赤の逆光に照らされて目を覚ます、アハロスの一日は極端に短く過ぎ去るのが早い】
    【今日はオウガの研究所でアハロスの歴史を学ぶつもりだ、太陽が原因で国に難事が起きているのなら太陽信仰の歴史を知ることがまず先決だと考えたためだ】
    【正直、ノコギリ青年はアハロスの人々の信仰の感覚がよく分かっていない、自分と近しい考え方のオウガの意見でさえも少しばかり理解のできなかった部分があったからだ】

    まず何でこの国が太陽を信仰するようになったのか、そこから調べていくことにするぜ!
    時間云々の感覚はスクロールがちゃんと機能していることが分かったから、こっちに連絡を取りながら慣れていくことにしよう

  • 58妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 11:45:56

    こんにちはぁぁぁぁぁ!【天窓から妹が降ってくる】
    今来たよ!

  • 59シズク◆nn8qcwj2l.23/11/03(金) 11:59:42

    やあ

  • 60次期町長◆kaQCazLTik23/11/03(金) 12:00:28

    はい、こんにちは……

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 12:08:16

    【魂食いをして三途に逃げていた妖をぶった斬り帰ってきた】

  • 62妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 12:09:04

    >>59

    >>60

    こんにちはだよーーーーっ!

    >>61

    お姉ちゃんすごーい!【足元でぴょんぴょん跳ねてはしゃぐ】

  • 63シズク◆nn8qcwj2l.23/11/03(金) 12:10:46

    何か依頼はあるかい?

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 12:11:46

    >>62

    世界間移動は得意だからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:13:11

    >>63

    直近は確か嬉し泣きバンシーを歩隔するやつが残ってたっけ?s+の……

  • 66【クエストボード】23/11/03(金) 12:16:30

    >>63

    【S-:朝日昇る頃の嬉し泣き】

    完遂条件:《マジン・バンシー》の捕獲

    目的地:【ウォルミール丘陵、及び森林】

    報酬:110,000G

    依頼主:ウォルミール夫人

    〈依頼文〉

    ワタクシの息子は次期【ウォルミール領】領主……だというのに、いつまでも早起き出来ないでは次期領主としての自覚が足りません。

    しかし無理に起こして起床そのものに嫌気を持たれては困ります。

    なので、早朝に現れてはけたたましい泣き声で住民を起こしつつも、その泣き声を聴いたものに多幸感を与える《嬉し泣き妖精マジン・バンシー》を連れてきて欲しいのです。

    我が屋敷にて歓待します。

  • 67事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 12:17:03

    今依頼持ってきますね!

    あー!【妹は書類を踏んでずっこけた】

  • 68シズク◆nn8qcwj2l.23/11/03(金) 12:17:41

    >>66

    わかった、それを受けよう

  • 69事務員妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 12:18:55

    あーっと、間に合いましたね【裏に引っ込んだ】

  • 70【クエストボード】23/11/03(金) 12:19:15

    >>68

    【よろしくお願いします、御武運を。】

  • 71騒々神【本体】◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 12:45:27

    【サンバのリズムに似た者が気に入ったため組み込んでいる】

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 12:45:37

    紙って滑ったりくしゃったりするからうっかり踏んづけた時の挙動が予想できませんよね【9敗】

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 13:13:27

    うおおおおおお!!!なんで手ぇくん出んのか知らんが確実に1人は仕留める!!!
    【支配領域持ちのリッチや九尾の狐、カワードや腐ったリンゴのような鎧を纏った騎士達と怪人も使い乱戦中】

  • 74〈明徒花〉23/11/03(金) 13:26:46

    【正直、樹木…樹人である私達が我が物顔で空を駆け、気分一つで街一つを焼き払う龍、ドラゴンに勝つイメージが湧かない。色々な絵本や絵画、記録でも英雄とドラゴンの戦いの傍らその余波で焼かれる樹が気にされる事はない】

    【ドラゴンからすれば人も樹も大して変わらないのだろう。神話や絵本に描かれるドラゴンは金銀財宝を好み自らの棲家に溜め込むというのはよく知られた話だ。もしかしたら彼らの価値観内で美しいと判断したなら生物と財宝に然程差は無いのかもしれない】

    【だって、何故か私がドラゴンに追われてるから】

    『美しい眼、その美しい眼を我に寄越せ』

    嫌です!! 他を当たって 下さい!

    『我の決定だ、光栄に思い眼を差し出せ』

    横暴!! 私 ドラゴンには いい思い出 無いので 何一つ 光栄に 思えません!!

    【兎に角、足を動かして距離を取ろうと走る。空を飛ぼうと思ったけどドラゴン相手に空中戦して逃げ切れると思えるほど自分の実力に自信無いし…】

    【ドラゴンは空を飛んでるから意味ないかもだけど…】

    あっ たておつ です!!!!

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 13:31:06

    【リッチに操られたデットスケイルテラリア(増殖個体)を自爆させドラスがカワードをぶん殴り】
    【騒々神と九尾の狐が弾幕撃ち合う中ついでと言わんばかりにドラスが増やした腕をガトリングに変え弾をばら撒き】
    【湧き出る死霊兵を音速にも迫るしっぽの鞭でなぎ払いつつロケットパンチを放ち元黄金の果実のやつを獣王キマイラ(仮)とぶん殴り】
    【ジャックが焦熱の火炎を纏わせた刃を振るのにあわせ光線を放ちウツボカズラの樹人を爆散させる】

  • 76重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 13:34:02

    >>74

    相手がこちらを収集物として認識している時のドラゴンさんほど厄介なのはそう居ないですよね…敵対しているときならばブレスを浴びて火達磨になって崖から落ちるとか川に飛び込むとかして死を偽装すればそこまで追っては来ませんが…収集物として見られているとそこまでしても探してきたりするのが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:35:06

    立て乙しとる場合かーっ!
    いやでも普段の火力見るに割と普通のドラコンなら灰にできそうだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:37:01

    >>74

    フィンちゃんもついに不審者に襲われるようになったか…

  • 79〈明徒花〉23/11/03(金) 13:42:30

    「コーラルさん」

    【ドラゴンから必死に逃げる少女の側を後方のドラゴンを警戒しながら着いていくコーラル(槍形態)の側に突然メネルギルが現れる】

    『メ、メネルギルさん?どうしま』
    「身体お借りします」

    【短くそれだけを伝えるとメネルギルがコーラルの身体に入っていく。コーラルの緑色の髪が金髪に変わり、その眼はより鋭いものに変化する】
    【そしてコーラル…改めてメネルギルの姿がその場から掻き消える】

    『勿体ないのでその身体全てをコレクションにしよう。それがいい』

    なにが!! いい ですか!! 勝手な こと 言わないで くださいよ!?!

    『さぁ、自らの運命を受け入れ—————』

    【突然ドラゴンが"上方から飛来した何十という光の壁"によって地面に叩き落とされる】

    「ならば貴方も自らの運命を受け入れなさい」

    め メネルギルさん!!

    「貴女も立ちなさい。戦ってこそ自らの運命を切り拓けるというもの」

    は はい!! でも なんで 急に…

    「私———」
    「ドラゴン嫌いなんですよね」

    【見た事もない侮蔑に満ちた表情で地面でのたうち回るドラゴンをメネルギルが見下ろす】

  • 80重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 13:48:14

    >>79

    ドラゴンの巨体で受け身も取れずに叩きつけられたら衝撃は計り知れないでしょうねぇ…メネルギルさんのあの攻撃…飛行可能な相手にはとんでもなく効きそうです

  • 81報恩の両手剣使い@旅23/11/03(金) 13:52:00

    むっ!たて乙だああああああああ!!!!!!?!?
    【船に乗り幅約3km落差約500mの大瀑布、別名『竜の大滝-ドラゴン・フォール-』から落下している】

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:56:31

    >>81

    たーまやー

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:57:14

    >>82

    落ちてるんだよなぁ…

    というか玉屋って何屋さんなんだ

  • 84報恩の両手剣使い@旅23/11/03(金) 14:04:31

    【その時大滝の中から巨大な海竜が飛び出し落ちる船を背中で受け止めそのまま下へと運んで行く】
    うおぉ…これが正規のルートですと言われた時は暗に死んでくれと言われてるのかと思ったがこういう事か…

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 14:07:30

    >>83

    「花火玉屋さんじゃない?」

    よそ見するな!!!

    「はぁ………騒がしい……」

    【騒々神の振るう剣を受け流しつつ何故か疑問に答える九尾の狐と頭を抑えつつ片手で鬼武者やジャックの攻撃を捌いていくリッチ】

  • 86〈明徒花〉23/11/03(金) 14:08:25

    『おのれぇ…!よくも我が尊体に不遜にも攻撃を————』

    「煩い」
    【メネルギルが空中に浮かぶ光の輪に乗りながら指を振れば10m程の大きさの光の大剣が何本もドラゴンの頭部に向かって発射される】

    …かっこいい わ 私も 負けてられない…!! 

    【その光景に触発されたのか気合いを入れ直した少女が自らの体を炎で覆っていく】
    【真体の顕現、2つの赤い眼を不規則に動かして地面に"縫い付けられた"ドラゴンの口に狙いを定める】

    私は!!財宝じゃありません!!
    【右足にありったけの炎を収束させ…背中より噴き出す炎を加速装置として自分の体を"一気に射出"。高速の弾丸となってドラゴンの口目掛けて飛び蹴りを喰らわせた】

    『グォォオオ!!?何故樹人がこれ程の力をォオ!?』

    「叫ばない」
    【地面より生えた何本も極太の光の鎖が鞭のように高速でしなりドラゴンの強固な赤い鱗を砕いていく】

    「なんだか貴方のあの子への態度思い出すだけで葉緑体が蒸発しそうになります」

    「だから全力でバラします。それはもう容赦なく」

    【明らかにブチギレているメネルギルの体を溢れんばかりの閃光が覆い隠す】

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:12:19

    >>83

    わかんない

    極東に観劇にいったら落ちでこう言ってる人がいた

    それは爆発落ちだったけど

    (※江戸を代表する花火師の屋号。鍵屋と人気を二分した。上記の玉屋が転じて、見事な花火に対して掛ける賞賛の声。また、物が爆発した時に嘲て言う時もある。 だそうですWikipedia先生より)

  • 88悪なる樹23/11/03(金) 14:16:42

    【ドラゴン。非常に強力なモンスターにして、神話や伝承にて討ち果たされる存在】
    【神話や伝承においては『金銀財宝を好み、自らの棲家に溜め込む』性質を持つことが多い】
    【───しかし、『財宝』はその竜の基準による】
    『寄越せ・・・その翼を我に寄越せ!!』
    嫌に決まってるでしょうが!!!
    【このドラゴンにとって『財宝』とは翼であったらしく、騎士天使/悪なる樹が持つ美しい翼はドラゴンに取って至高のお宝だったらしい】
    【そのせいで今追われているのだが】
    『ならば無理矢理奪うまで!!』
    あーもう!この貪欲翼好き横暴トカゲがぁぁぁ!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:18:02

    なんで急に悪竜大量発生してんだろ

  • 90ひりゅー23/11/03(金) 14:19:45

    ひりゅー
    【ぷるぷるぷる】
    【ひりゅー わるい りゅう じゃ ない よ】

  • 91〈明徒花〉23/11/03(金) 14:19:48

    【明徒花の故郷にて最も愛され敬われ、今尚樹人達の尊敬を集める偉大なる大司祭"白夜"メネルギル。樹柄のみならずその実力に於いても"破砕"オルトラグナに匹敵するとも伝わる彼女の全力】

    【太陽の如き後光を背負い、真っ赤に輝く単眼を持ったメネルギルの真体が光の中から現れる】

    【一方のドラゴンは既にボロボロだった。強固な赤鱗は光の鎖に砕かれ、鋭い牙は明徒花の灼熱を纏った飛び蹴りでへし折られた。翼を羽ばたかせようものなら極太のレーザーが上(メネルギル)と下(明徒花)から襲い掛かってくる】

    【万事休す】

    「グラス、合わせられますね」
    「多分大丈夫です!」

    【メネルギルが手を翳す。背後には光り輝く生命の樹を模した魔力紋。明徒花がスコーチドブルーハートを構える。炎と光の魔力が収束する】

    「《然りとて闇は明ける-オルトロス》」
    【全てを断ち切った白夜の一撃。歴史の一幕。それは太陽の光のように龍に注がれ触れた部分から霧が晴れるように消えていく

    《白夜継陽-アルヘオアナトリア》
    【それを受け継ぎし少女の一撃。龍を囲むように張られた光の幕の中にて始まる"新たな夜明け"。世界を覆う太陽のような眩い光と高熱が幕の中で広がり】

    【ドラゴンを消滅させた】

  • 92亡国の王子23/11/03(金) 14:19:57

    >>89

    あ、僕もドラゴンと戦闘中です。

    悪竜かは分かりませんが………

    【昼限定の昼ドラゴと戦闘中】

  • 93〈天来光〉23/11/03(金) 14:20:31

    ………!!…!
    【生活基盤の整った竜の巣の中で鎖で縛り付けられている】

  • 94くさなぎちゃん23/11/03(金) 14:21:37

    たは〜、ドラゴンがいっぱいだ〜
    【ワイバーンの群れに襲われている】
    【が、結構捌けてたりする】

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:22:20

    >>74

    >>88

    >>92

    >>93

    >>94

    ドラゴンパーティーでもやってる?

  • 96重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 14:22:49

    流れが出来るとそうなることってありますよね…
    【宝玉を手にしたドラゴンと相対している】

    これをあげるから私のものになれと言われましても…結局私のものになったその宝玉も貴方のものになるのでは…?そもそも所有される気もありませんが…【交渉決裂したドラゴンは気落ちしたように尻尾を垂らして帰っていった】

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:22:59

    >>89

    冬眠前で気が立ってるのかもしれない

    【それは熊だろ】

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:24:23

    ネコモシャクシモ現象じゃないか?
    掲示板で注目された冒険者を見てると、何故か似たような流れになるの

  • 99獄卒くん23/11/03(金) 14:25:37

    ドラゴン界で治安悪化が嘆かれてたりするのかな?怖いよね
    ところで誰かコーヒーの美味しい店知らない?
    あとコーヒーに合うお菓子

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:26:30

    ドラゴンって結構な量いるよね

  • 101〈明徒花〉23/11/03(金) 14:28:01

    ただいま です!!
    ふふーん! ドラゴン 初めて 倒せましたー! ルール違反感 ありますけど… 鱗も ゲット です!
    【数枚の赤鱗を背負ってギルドに帰ってきた】

  • 102〈天来光〉23/11/03(金) 14:31:17

    >>101

    敵相手にルールなんて気にする必要はないんやで

    【鎖でイスに縛り付けられていたが背もたれを焼き切り部屋の隅で透明化】


    「あれぇ!?キラキラちゃんどこいったのぉ!!」


    【竜がドアを開けた時を見計らいヒュッと抜け出た】

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 14:31:19

    実際ドラゴン界隈の主流はどこなのか気になりますよね…

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 14:33:56

    【妖術やら死霊術を使い作り出されたアンデットフォレストドラゴンと指輪から召喚された黄金のドラゴンが空中戦を繰り広げる背後で殴り合う巨大九尾ロボと餓者髑髏】
    「周りの被害気にしないとかほんと怖いなぁ!!!そして…………恨みで頭が痛い!!!」
    【それを見つつカワードが呟いたあとおどろおどろしい雰囲気になりドラスの身体から作られた輪を粉砕】
    【金棒とロウソクのような銃による猛攻でドラスを圧倒する中……】
    「黄金の果実は……我のものだァ!!」
    【樹木の巨人を作り出し巨大戦に混ざっていく元黄金の果実】

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:34:21

    >>99

    予算どれくらい?

  • 106悪なる樹23/11/03(金) 14:34:44

    かっっっったいわね!!
    【逃げ場が無くなってしまい、そのまま戦闘へと突入してしまった】
    【そこで剣で攻撃したのだが・・・全くダメージが通らず、むしろ折られてしまった】
    くっ・・・・!
    【《不定物質》でどうにか食いついてはいるが、ほぼダメージは通っていない】
    『大人しく翼を渡せ・・・!』
    嫌って言ってるでしょうが!!!
    【そうは言っているが、このままではジリ貧だ】

  • 107〈明徒花〉23/11/03(金) 14:35:24

    >>102

    おぉ…! ロンさん 流石の お手際!!

    メネルギルさんには 感謝感謝 です…


    「首を垂れて這い蹲りなさい」


    えっ!?


    「冗談ですよ」

  • 108獄卒くん23/11/03(金) 14:35:53

    >>105

    予算はあんまり気にしないけどできれば優しくて家庭的な感じのが理想?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:35:57

    ドラゴン達が活性化してるのやもしれぬな…
    またドラゴン界隈で大きな事件でも起きたのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:36:48

    >>109

    デカいドラゴンが倒れて下の奴らが幅を利かせるようになった…

    みたいな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:38:11

    古龍でも関係してたりするのだろうか……

  • 112重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 14:38:45

    >>110

    古き焔さん以降私達の知らない所で似たような事態が発生した可能性…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:39:59

    そしたらそれは十中八九、『古き焔』の死で間違いないだろう
    一時はその影響力から情報の統制が図られていたらしいが、あの龍の死を感づいた若い奴らが暴れ始めたんだな、未だに暴乱が起こるとは……底が知れないな

  • 114亡国の王子23/11/03(金) 14:41:26

    戻りましたー。
    …………龍、ですか。
    【戻ってきてそうそうに考え事をしている】

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:42:45

    古き焔が死んだ後はあちこちで古龍が暴れ出したし流星群が降った時は各地で亜竜が発生したりもしたよな
    今回も何かの事件の前触れなのかもしれねえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:43:00

    >>108

    キャンドル時間っていう喫茶店のオパールマウンテンコーヒーとフローレンス産レモンのはちみつレモンケーキの組み合わせが個人的におすすめ


    >>113

    言うて流石に周回遅れどころでない感はあるなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:44:52

    >>114

    どしたん?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:45:38

    錬鉄山周辺はそうかもだけど世界全体の範囲的にはそれ以外のほうが多いしかの古き焔はそこからみだりに出てこなかったもんね
    ついつい結びつけちゃうのはだいたい冒険者が古き焔に脳を焼かれたからかもしれない
    ほら最も〇〇な冒険は?に銀河剣士と出てくる感じの……

  • 119亡国の王子23/11/03(金) 14:47:50

    >>117

    いえ、少し考え事を。

    ………………ミラバース

    【ぼそり、と何かを呟いた】

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:47:57

    ふと思ったけどクソ強古龍って自分の領域に閉じこもる傾向があるんだろうか
    古き焔しかり傲岸龍しかりナールドヴィーングしかり

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 14:47:58

    だってめっっっっっちゃかっっっこよくて威厳に溢れていましたから…

  • 122騎士天使23/11/03(金) 14:48:34

    『吹き飛べ!!!』
    あぅぐっ!!!!
    【《不定物質》による壁で攻撃を防ぐも、防ぎきれずに壁に叩きつけられてしまう】
    【その際に悪なる樹は気絶し、騎士天使の人格が表に出てきた。しかし、ダメージが治るわけでは無い】
    うぅぅ・・・・
    『諦めろ、そして大人しく翼を寄越せ』
    【確かに戦力差は絶望的だ。今のままでは勝てるビジョンが全く見えず、どの道翼を奪われるだろう】
    【───だが、まだ諦めてはいなかった】
    やだ・・!・・・まだ、負けてないもん!!
    【まだ諦めない、まだ負けてない。そんな勝利、生存への『貪欲』な思い・・・それが、クリファと共鳴する】

  • 123ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/03(金) 14:49:23

    【太陽の国、アハロスが出来るまで】
    【元よりこの国は雨の絶えない国で、アハロスの存在していた世界は雨による暴流で、世界の人々は沈み行く大地に日々絶望しながら生きていた】
    【しかしその滅亡の運命を退けた偉大な魔法使いが現れた、その名を『太陽の魔女グランベリー』、たった一人で世に降り頻る大雨を晴らした救世主である】

    「グランベリーは自分の身を捧げて雨を晴らしました、それから世界の空は晴れ渡る青空がどこまでも広がり続け、人々の滅亡の未来は避けることが出来ましたとさ、めでたしめでたし」
    「ああ、あと魔女グランベリーの故郷があった場所には「晴れた果実の島」という意味の『アハロス』という国が成り立ちました、アハロスの国民はいつまでもグランベリーの偉業を称え続け、いつしかそれは太陽を神とする信仰へと変わっていきました」
    【『救世主グランベリー』という絵本を読むオウガの声に耳を傾けるノコギリ青年、これが『アハロス』の太陽信仰の大元、救いの魔女の犠牲を称えた人々の願いが太陽を神聖視する要因になったのだろう】

    「ハァ……ボクはあんまり好きじゃないんだよね、この『太陽の魔女』の話、なんとなく気に入らないって感じでさ」
    そうなのか、でもこれで太陽が落ち続ける原因が分かったんじゃないか?
    「まあね、これは完全に『太陽の魔女』の力が別世界にやって来たせいで及ばなくなってしまった、ってことなんだろうね」
    【次の目的は決まった、『太陽の魔女』のような晴天を操作するような魔法を見つけるのだ】
    【なにせここは件の魔女が生まれ育った『太陽の土地』、この窮地から抜け出せるような魔法や技術があってもおかしくない】

    探しに行こうぜ!救世主の太陽をもう一度!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:49:45

    ネコモシャクシモ現象は起こることだけはわかってんだがメカニズムとその意味まではわかっていないのだ
    運命を司る神様が便乗した結果説やNORI力の影響説、レアケースをありふれさせることで価値を下げようとする悪魔の陰謀説など色んな説がある

  • 125獄卒くん23/11/03(金) 14:50:02

    >>116

    ありがとう!

    そこ行ってみるね


    >>120

    いかに強くても出しゃばって迷惑かけるタイプはボコされるからじゃない?

    そんな感じで地獄に来るかつては偉大と言われた竜結構いるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:50:29

    竜ワシ、普段と変わらずお庭のお手入れをする

    お花が〈次世代への遺産/タネ〉を残して枯れた模様

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:50:55

    座ってるだけで必要なもんが手に入るならあくせく出歩かないんじゃねーかな
    俺だってそーする

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:53:38

    【宝石の尖った部分を踏んづけて悶絶し、別の場所に足を移そうとして宝玉を踏んづけて滑り思いっきりセルフ股裂きして苦悶の咆哮をあげるドラゴンの姿が混線で移された】

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 14:54:33

    餓者髑髏豪炎一閃!!!
    「あがごがが……(めっちゃ高いG)が……また……!!!」
    【餓者髑髏にぶった切られ九尾の狐を乗せたまま炎上爆散する九尾ロボ】
    「スキありいい!!!」
    【そして技後の隙を狙い樹木の巨人がその拳を振りかざし大地を揺らしながら駆け出し……】
    それはお前の方だウルティメイト…光輪!!!
    「ばっ……馬鹿な……」
    【拳を奮った次の瞬間餓者髑髏に背を向けた状態で目の前に転移させられ巨大な光輪により頭から両断され崩れ落ちる】
    【そして獣王キマイラとドラスとシュテンドウジにジャック等を圧倒しているカワード】
    【リッチは帰った】

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:55:47

    >>129

    しれっと一人帰宅しとるんだが!?

  • 131騎士天使23/11/03(金) 14:58:16

    これは・・・?
    『喰らえぇ!』
    【自らの中に新たな力が宿るような・・そんな感覚を感じた。しかし、ドラゴンは容赦なく襲ってくる】
    っと・・・そんなに翼が欲しいなら・・・
    【そして、『新たな邪悪術式』を右腕に込め・・】
    自分のでも取ってろー!!!
    【ドラゴンを殴りつけた】
    【───途端、ドラゴンに異変が生じた】
    『グォォォォォォ!!ツバサ!ツバサ!!』
    【何と、自らの背中から生えている翼をもぎ取ろうと自傷行為を始めたのだ!!】

  • 132ひりゅー23/11/03(金) 14:58:16

    >>128

    ひりゅー……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:59:34

    >>131

    何が起こったの!?

  • 134甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 15:01:20

    >>128

    おぉう…竜の骨格で股裂きはなかなかヤバそうダ……ドンマイ…

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】


    >>129

    1人だけ帰ってル!?


    >>131

    欲望の対象を自分に変更させタ…!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:03:06

    >>132

    >>134

    【痛いし恥ずかしいが原因が全部自分に帰結しているためやり場のない怒りも合わさりあられもない姿勢のままピクピク痙攣して涙目になっている】


    【そんな有り様のまま通信が切れた】

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 15:05:06

    逃がすかぁぁぁあ!!!

    【なんか黒焦げになってるししっぽが2つ減ってる九尾の狐と戦闘している神】

    >>130>>134

    【集まったメンツの次第どれかひとつでも確保しようと最初は思っていたが巨大戦してるヤツらがうるさかったので帰ったのである】

  • 137シズク◆nn8qcwj2l.23/11/03(金) 15:05:38

    【馬車に揺られ、降ろされたのはウォルミール領。よく剪定された庭は、通る風が音も立てない。靴音は硬く軽やかに、屋敷の高天井の程を知らせる】
    お初にお目にかかりますウォルミール婦人
    「ええ、ごきげんよう。こちらが息子です…今日も正午に起きて…」
    「…ごめんなさい」
    時期に解決しますよ。私はそのために参上したのですから。早速ですが…





    ご主人の領地にご老人は?病人は?飢えた者は?「な、何をお聞きになさるのかしら?」
    【多少失礼に感じながらも、それよりかは困惑のほうが大きい、婦人はそのよう声色であった】

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:05:50

    >>123

    おとぎ話の中の晴れの魔女かぁ

    相当遠い道のりになるかもしれないね

  • 139騎士天使23/11/03(金) 15:06:01

    『ツバサ・・・ツバサァ!!!』
    【しばらく自傷行為を続けた末、ついに自らの翼をもぎ取ってしまった。すると、暴走が収まった】
    『・・・我は、一体何を・・・!』
    【正気に戻ったドラゴンの眼に入ったのは、もぎ取られた自分の翼。そして、自分で翼をもぎ取って記憶】
    『・・・・・・うーん』
    【そのショックに耐えられず・・ドラゴンは気絶した】
    い、今のうちに逃げよう!!!
    【ドラゴンが気絶したのを確認し、その場から逃げ出した。・・・暴れてた際に落ちた数個の鱗と甲殻をちゃっかり拾いつつ】

  • 140騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 15:06:10

    >>136

    ×次第〇死体

    【誤字の悪魔が巻き込まれて死んだ】

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:09:11

    晴れにする魔法とかがない世界だったんだな
    いや世界の天候を変えるなんて、それこそとてつもない規模の支配領域魔術みたいなものか……

  • 142シズク◆nn8qcwj2l.23/11/03(金) 15:16:33

    簡単な話です。バンシーは一人で鳴かない。現れる時は誰かの死を見届ける時か、名のある人物が功を得た時、あるいはその両方です。この領の森でその鳴き声が聞かれたのならば前者の可能性が高いと考えます
    「ええ、探してみましょう」
    「…」

  • 143重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 15:16:44

    >>136

    九尾さんよく破産しませんね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:18:19

    ごく限られた区域を短時間変えるだけでもやべーっしゅなんだけど、どういうふうに変えるかで難易度も違うんだ
    たんにそこにある雲吹っ飛ばして晴れにするだけとか水を集めて降らせるだけなら普通の高難度で済む
    地底に太陽光とかそもそもありえないもんどうにかしようとすると無理ゲーになる

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 15:23:45

    >>143

    「かーなーりギリギリよ!!!幽世のでのアルバイトやらなんやらもやってるしスポンサーもいたけど成果出せて無いからとか何とか……」

    「全部貴方のせいよ!!!」

    【どす黒いオーラをたち登らせ狐としての本性を表し騒々神におそいかかる九尾……いや七尾の狐】

    【そしてオーラがカワードの方に行っているように見える】

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 15:26:51

    昼と夜を逆転させる魔法があるって噂なら聞いたナ!どこかの勇者パーティーが使ってたことがあるらしイ…

    >>135

    【静かに見送った】


    >>136

    >>145

    なるほド…!

    そして逆恨みじゃないカ!?


    >>139

    正気に戻っタ!一体何だったのだろうカ…?

  • 147騎士天使23/11/03(金) 15:26:56

    も、戻ったよー・・・
    【ボロボロの状態だ】

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:29:48

    >>147

    医務室あちら

    【流れるように案内】

  • 149重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 15:29:51

    >>145

    災禍百妖だし悪事働き倒してるんでしょうけど…悪事働かなかったら十分暮らせるだけの資金繰りと開発力があるような…【と思いながら全部口から出ている重鎧】

  • 150騎士天使23/11/03(金) 15:35:22

    >>148

    はーい

    【向かっていった】

  • 151甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 15:36:08

    >>147

    >>150

    おかえリ&お疲れ様ダ!お大事にナー!

    【そっと見送る緑ローブ】

  • 152犬宮庭音23/11/03(金) 15:40:27

    【雑巾がけしてる 】
    アーカイブドヒューマニクスかっ




    …まさかね !

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:42:14

    >>152

    心当たりあるやつじゃんか!

    まさかねで痛い目見たばっかりなんだから学べー!

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 16:09:43

    「九尾に生まれたのに他の奴らよりも妖力が弱かったせいで虐げられ!!!その頃には知りもしなかった同族の罪を償わされそうになった私の気持ち!!!お前にわかるか!!!」
    わからんし今やらかしている以上止めるだけだ
    【怒号と共に前脚が振るわれ騒々神に当たらなかった結果大地が割れる】
    「消えろ消えろ消えろ!!!」
    【尻尾から出てくる妖術と化学の融合により生まれた兵器群の攻撃を回避しつつ光線などで破壊していき……】
    「いーい恨みだァ……」
    「っ!?」
    【七尾の狐のが口内と尾に妖力を集中させ解き放とうとしたその時、鬼火や骨、ロウソクなどで体が構成された鬼であるカワードがそのどす黒く染まった首をつかみ……】
    「お前……俺の力になれ」
    「えっ……何……?いや……いや…!!!」
    【開いた口に尾の先からまるで霧か何かの様になり吸い込まれ初め、それに恐怖した七尾の狐が前脚を地面にめり込ませ抵抗するも意味は無く】
    「最後に恐怖もご馳走してくれるとは……ハハッ良い奴だ」
    お前……
    【あまりにも突然の事で今まで戦っていた相手が飲み込まれて行くのを見ていることしか出来なかった】

  • 155犬宮庭音23/11/03(金) 16:15:04

    >>153

    転移銃さんも消えた人間工場の話をしたって困るでしょう?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:18:07

    >>155

    調査がわからしたらどんな情報でもありがたいと思うが

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 16:18:49

    >>154

    「お前らにやられた後も俺は生きていた……そして生まれた理由である恐れ以外の感情を宿し進化したぁ……!!!」

    【呆然としている騒々神を前にして両腕を広げ芝居がかった動きで話始める】

    ……何だ?

    「それは恨み!!!やられたことによる怨念!!!幽霊やらが発生するための条件でもあるからか恐れである俺と相性が良かったようだ!!!」

    「さて……お前にもやられてもらう……怨…返しぃ!!!」

    っ!!!

    【そして大量に放たれたドス黒い火炎弾や金棒のトゲミサイルが騒々神やそのまわりに着弾し…】

    「はっこんなもんか」

    【出来上がったクレーターの中で消滅していく神の姿を見て満足気に去っていった……】







    死ぬかと思った…………

    【そしてコンティニューして部下を回収し帰ってきた神】

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:23:51

    >>157

    相手コンティニューしらなんだか……

    しかし厄介なことになりそうだね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:24:34

    >>157

    恐いわぁ〜!

  • 160重引力23/11/03(金) 16:25:02

    >>157

    お帰り

    いつリベンジしに行くの?

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 16:27:05

    >>160

    相手の拠点わからんし……偶然見つけたら……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:28:10

    ボスが死んでるのに眷属は生きてるのか

  • 163重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 16:28:22

    >>157

    うぅむ九尾があんなにあっさり吸収されるなんて…

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 16:29:49

    >>163

    強い恨みを持ってたからだろうなぁ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:30:51

    偉そうなやつ
    支配してた奴に逆襲されがち

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 16:31:24

    >>154

    >>157

    >>161

    おかえリ&お疲れ様…!!!まさかの下剋上?だったナ……

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 16:43:07

    【一旦壺に入っておやすみする神】

  • 168どっかの代表23/11/03(金) 16:48:16

    >>165

    うm

    【通りがかりにエリート死神にどつかれて退場】

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:04:34

    >>168

    【二度見】

  • 170妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 17:08:54

    拳銃をバラすよ…【分解整備】

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:11:17

    >>170

    おお……?

    それ、パズルみたいになってんのなぁ

    【興味ありげに眺めてる】

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:11:40

    >>170

    かっこいいよ妹ちゃん!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:11:57

    妹をバラすよ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:13:55

    妹ちゃんが女末ちゃんになっちまうー!

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:14:22

    >>174

    末っ子の女ってことだからまだ妹でしょ

  • 176妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 17:16:32

    >>171

    >>172

    うん、最新式の自動拳銃だよ

    いっぱい弾が入る(14発)代わりに、こまめにやらないと球が詰まるの

    でも先込めで戦ってる人が一発込めてる間に13発余分に撃てるんだから、割に合うくらい有利だよね!


    ほら、こんなのとかバネになってるし(スプリング)

    こうやってね、埃や汚れを落として筒の中にしっかり油塗ってね


    >>173

    面白い冗談だね!これ手入れしたら初めに使ってあげる



    >>174

    >>175

    ココだけの話オリジナルは長女なんだよね、私より下の女の子いないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:19:02

    紹介しよう、〈解体/バラシ〉屋マイクだ
    今からお前のことをバラしてもらう
    「イヤッ!イヤだッ!!」
    『今からお前の好物を両親や兄妹、親戚や友人にまでバラす』
    「好きなだけバラせや!」

    やれ
    『OK』
    【マイクが男を解体している】

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 17:19:09

    >>170

    おぉぉ…器用だナ…!!!


    >>173

    !?


    >>176

    そうなのカ……知らなかったゼ…! >オリジナルは長女

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:22:01

    >>176

    良いのか?本当にばらすぞ?

    この前のハロウィンに、ギルドの冷蔵庫にあったプリンを盗み食いしていた個体がいたことをバラすぞ…?

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 17:23:52

    >>179

    めっちゃ美味しかった!

  • 181重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 17:25:08

    【先程のドラゴンに頼み倒されていつもの装甲をパーツごとにバラして見せている】

  • 182妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 17:27:11

    >>181

    お姉ちゃあああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!

    生殺与奪の権利を握られてるーーーーーっ!!!

    何度目かも分からないくらい組み伏せられてるーーーーーっ!!!

  • 183妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 17:29:01

    >>178

    そうだよー!話題に出るの「モーガン」「リリアン」だけでしょ?

    二人兄妹なのね

  • 184重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 17:30:11

    >>182

    いえ…この装甲の見た目が気に入ったので何とか動かない模倣品を立てておきたいらしく…【連れてこられた形状記憶スライムがパーツごとに取り込んで形を覚えては重鎧へ返している】

  • 185ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/03(金) 17:30:23

    立て乙です!
    九尾の狐かあ、実在してたんだ……。

    亜瑠華学園で昔『生まれた』らしいけど、噂話みたいなもんだしなぁ……。

  • 186妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 17:31:45

    >>184

    あーーーー、なるほどね、確かにその見た目は格好いいもんね

    近所の子供もその見た目を遠目で見て凄い目を輝かせてたよ!その子お姉ちゃんの事大男だと思ってたけど!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:31:57

    お兄ちゃんがいたことは言っててもお姉ちゃんがいたとはいわないしね

  • 188ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/03(金) 17:36:42
  • 189騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 17:37:56

    たておつひまよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:39:14

    たて乙
    でっかい鎧戦士の中にお姉さんがいるって知ったらその子びっくりするだろうなぁ

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 17:40:54

    立て乙ダ!

    >>177

    まさかのフェイント……!?望む世界に転生することを祈るゼ……

    【十字を切った】


    >>183

    言われてみれば確かに…!他の兄弟姉妹が居れば話題に出すはずだからナ……!


    >>185

    ふム……なぜか確実に居そうな気がするゼ…?こういう噂はだいたい真実だったからナ……

    【前世の学園での実体験らしい】

  • 192妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 17:42:22

    >>190

    兜脱いだらお姉ちゃんが出てきましたーーって何かが破壊されそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:45:22

    200ならTS

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:45:37

    たて乙
    マイクは人を解体するが殺しはしない
    血も出ないし生命活動も切り離されたまま続く
    奴さん犯罪者だしな

  • 195キョロボ23/11/03(金) 17:46:10

    【巨大な羽毛玉がギルドに鎮座してる】
    「テッテロテロリロテッテッレー」
    【頭の上のオルゴールに合わせて揺れている】

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 17:47:30

    >>194

    そうなのカ…スゴい能力だナ…効率的に無力化できル…!!!


    >>195

    こんばんハ!

  • 197ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/03(金) 17:47:32

    ゴツい鎧から綺麗なおねーさん……ギャップ萌えってヤツですね!


    >>191

    え゛……だとしたらヤダなあ、だって……

    【亜瑠華学園は異世界にある日本の首都の一区画を使った学園都市型の学園である。

    様々な研究所があり、その中には「後ろ暗い研究をしている」という噂があったりなかったり。


    ナツミが言う九尾の狐とは動物に異能を植え付ける研究の最中、遺伝子操作で尻尾が9本ある狐を生み出し、更にその脳を 異能力者 -がくせい- の物と入れ替えた結果生まれたバケモノ……というものなのだ。】

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:49:00

    こやや
    【尻尾が10本ある狐がてくてく歩いている】

  • 199キョロボ23/11/03(金) 17:50:16

    >>196

    ぐえー

    【身体を揺らしながら挨拶。】

    【ついでに羽毛の中から野菜が出てきた】

    『満腹根:カブや大根に似た感じの野菜。キョロボの大好物、腹持ちは良いけど人間が食べ過ぎると臭いがキツい……』

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:50:59

    200なら戦闘狂

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています