あにまん民からのスバルへの評価えぐ高いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:24:28

    Abemaのリアタイ視聴で流れるコメ欄見て、スバルへの文句や暴言見てきた後にあにまん見に来ると安心する。

    ここの奴らはスバルの事大好きな奴多くて好きや。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:25:35

    めっちゃ高くて驚いたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:26:03

    評価というか歪んだ愛というか...

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:26:17

    何か見てると自分が保護者になった様な錯覚を覚える

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:26:40

    英雄♡

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:26:49

    なーんか変なのに付き纏われるなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:27:33

    だってなんだかんだボコボコにされてる中で頑張ってるからな…
    応援したくなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:27:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:27:50

    アニメのコメント欄はまあアニメ勢が大半だろうからな……
    原作勢からは元々人気高いんよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:28:24

    頭レムの異常者集団だからな。あにまんは。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:28:25

    >>4

    スバルくんは孫だわもう


    目に入れても痛くない、眼帯可愛いね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:30:45

    そもそもAbemaとかニコニコとかのアニメのコメント欄自体が結構民度悪いってのもあると思うの
    いやまぁ民度に関しては人に言えるほどこっちが良いって訳じゃないんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:01

    あんだけ辛い思いしながら大好きな人たちを守りたくて、めげずに泥臭く頑張る姿見てるとなぁ。

    普通嫌でも感情移入するよね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:27

    ここの板嫉妬の魔女多すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:30

    わかる。
    別サイトだとヒロイン目当ての人やリゼロをラブコメ作品みたいな消費の仕方してる人が多いしそういう人に限ってスバルくん叩いてるから悲しくなるんだわ…
    ここの人たちはリゼロの世界観とスバルくんたちの物語そのものを楽しんでる感じがするからリゼロスレ見るの楽しい。たまにスバルくんにえげつない劣情向けてる人いるけど。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:31:50

    ぶっちゃけ最近はアニメ勢に理解されず嫌悪さえされるスバル君に興奮するようになってきた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:32:56

    >>16

    無敵じゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:32:58

    >>16

    極まってんな…

    私はそんなことないよスバルくん♡

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:33:16

    ここにいるとスバルくんは人気キャラだった…?ってなる
    その後別サイト見ると悲しくなって結局戻ってきちゃうんですね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:33:41

    正直今でもあんまり好きじゃないけどあそこまで酷い目に遭い続けると流石に可哀想
    作品自体は好きよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:34:11

    リゼロって可愛いヒロインいっぱいいるけどその実スバルくんを愛でるのがメインの小説だよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:34:19

    >>16 スバルくんは本当にいい子なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:35:44

    まぁ万人受けするキャラでは無いのは間違いないしな…
    なんでそうなったか?ってのがわかる所まで読んでくれたら印象変わるんだろうがまぁアニメ勢の人はそこまでやらんだろうしな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:36:30

    キャラ達から色んな矢印ぶっ刺されてメンタルズタズタになるの可哀想だけど昂る

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:36:41

    >>17

    スバル君嫌いな人が言うことってスバル君自覚あることばっかりだからぞくぞくするね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:38:04

    >>23

    ぶっちゃけ2期見てスバルを好きになれなかったならまだわかるんだ

    だから4章は小説で読んで欲しいんだよ!!!カットが無くて地の文と心理描写あるのだとマジで天と地の差がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:39:16

    アニメだと15話くらい(3章半ば)超えてからようやくリゼロの魅力アクセルが発揮されるからいかんせん最近のスナック感覚で摘む傾向とは相入れないかなって

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:39:56

    私サテラじゃないけどスバルくんは尊いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:43

    >>28 ワイトもそう思います

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:47

    >>28

    レ…私もそう思います

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:41:06

    愛が溢れてて良いスレ。
    どっかのペテさんもニッコリ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:42:08

    基本皆小説でも読んでるからな……。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:42:09

    地の文の心情描写大事よね……
    アニメ勢はスバルが強がる時のペルソナをそのまま真と受け取って勘違いしてる人がめちゃくちゃ多い印象

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:42:50

    嫌われてる理由もわかるんだが
    惨めだけど未来に抗うスバルくんは嫌いにはなれんよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:48:03

    4章の小説での出来が良かっただけに、アニメがいまいちアニメ勢に刺さらなかったのは辛い……。

    意外につまらないって言ってる分からず屋多いねんなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:54:05

    別サイトも見たけど本当に酷いと思った

    だからここでの評価が高くてなんだが悩んでたのが嘘のように晴れて安心した

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:54:47

    ゼロからのレムさん振ったシーンで叩かれてるのつらかった
    スバルくんは最初からエミリア好きだって言ってるじゃないですかぁ…
    海外ニキの間でもその件で浮気だなんだって言われてると聞いて悲しくなった…
    でもここにスバエミ派のオタクがいて…俺は…感動した…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:56:10

    4章はアニメで済ましちゃったけど小説も読んだ方がいいんかな
    と言うか小説ってどっちだよ
    アニメはOPEDCMなしの回が割とあってアニメスタッフの愛情と気合いの入りっぷりがやべぇと思った

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:57:32

    >>38

    書籍版を読むんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:47

    >>38

    アニメ後に小説読むなら書籍がいいと思うぞ

    web版と書籍って大まかな流れは一緒でも至るまでの過程が違ったりするんだけど、アニメは書籍を元にしてるから

    アニメだと省かれてる伏線とかもいっぱいあるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:49

    >>37

    何かあそこのシーン、ちゃんとレムさんの台詞聞いてる?って聞きたくなる反応の視聴者が居るよね。


    レムさんは初めからスバルくんがエミリア第一なのは分かってるし、そんな頑張るスバルくんが好きだからこそ一緒に逃げるのを拒絶したわけで


    それに関してはアニメでも普通に分かりそうなものなんだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:00:49

    エミリアの「あれ、私の騎士様なの」(道行く人に自慢)可愛すぎて可愛い、可愛いかよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:03:57

    苦しんで苦しんでそれでも立ち上がるスバルくんかっこいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:07:22

    アニメってセリフを1つ聞き逃しても、巻き戻すのも面倒いしいいか…って見終わるまでズルズルそのまま進めちゃう人多いんだよね……
    原作読んでいる人となあなあでアニメ見終わった人の間だとかなり理解度に差がつく

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:08:49

    まあそもそもレムさんが全肯定ヒロインみたいに言われてるからね……まあ人のハマり方にとやかく言う気はないしそれでコンテンツ盛り上がって達平の懐が潤うならなんでも良いや私はもう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:16:42

    >>39>>40

    ありがと

    書籍版を買ってみる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:24:53

    見えざる手使いたい……。

    アダムスミスもびっくりして腰抜かすな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:32:05

    >>1

    アニメのみだとぶっちゃけ好かれるの難しい

    ここで語ってる人はリゼロの世界観、登場人物の心情とかある程度理解してるから好きになれる

    あと3章序盤のクズムーブが印象強すぎてまっさきにスバル叩くやつが一定の数いるからね

    まあでも2期見てた人はスバル頑張ってんなーって感想言ってる人も結構いたからどっこいどっこいよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:43:51

    拙者アニメ勢ながらスバル殿のこと大好き侍でござる
    どんなに過酷な環境でも何度折れても奮起し、仲間に助けられ、そのループの出来事が誰にも知られなかったとしても走り続けるスバル殿はカッコ良いでござる。
    2章での出来事がよく問題視されているが、拙者はエミリア殿との約束を破ってしまったことはいけないことだと思うし、どんなに辛い事情でも当たってしまったことはどうかと思うが、信頼している主人が貶された時に言い返したスバル殿の気持ちはめっちゃ共感できるでござる!
    1番好きなシーンは11話でレムを救ったスバル殿の笑顔を見て、彼の生き様に惚れたでござる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:45:18

    謎の大精霊「リアとの約束を破ったこと以外は好きだね」

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:48:50

    >>50

    おはクソ猫

    さっさと起きろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:23:10

    >>6

    自己紹介

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:10:40

    >>25

    それはマジで分かる

    あ、これ残骸くん評じゃね?とかなるもん

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:14:18

    劣情のあとに愛情が追いついてきたタイプの者です

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:19:31

    愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:40:41

    ワイ、元々アニメ勢で一期終了時点で、スバルくんは嫌いでは無いってレベルだったけど、本家に出入りするようになってからスバルくんの良いところが可視化されて、大好きになったわ

    だからスバルくんを好きになったのは、あにまんのお陰だよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:41:51

    >>56

    こういう理由でスバルくんが好きだよ

    って言い続ければ、その良さに気付いてくれる人もきっと増えるんじゃ無いかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:42:12

    >>18

    ダメみたいですね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:44:54

    でもTwitterとか見てる感じ、二期まで見るとスバルくんのこと好きになったって意見も結構見かけるよ

    過去が明かされたのも大きいかも

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:55:06

    スバルはとにかく「行動するしかない」って状況で必死に足掻くからいいんだよな
    無能は頑張るしかないから、それがキャラクターの描写としてピッタリ嵌る感じ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:00:54

    応援したくなるキャラクターなんだよね
    スバルくんってさ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:15:52

    そう言えば、本家のひぐらしの感想記事のコメ欄でリゼロ民が〝カサネル!〟〝自殺天気予報士!〟ってコメをしたから興味を持ってリゼロを見出したって言ってる方見かけたな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:16:36

    割とあにまんはリゼロ宣伝隊としては素晴らしいと思う…ちょっとディープすぎる側面もあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:39:07

    スバルに対して偏った劣情を抱く輩が多いなw

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:54:47

    あいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてるあいしてる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:57:43

    >>65

    スバル親衛隊筆頭きたな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:02:03

    評価とはまた違う気がするっていうか…歪んでる好意っていうか……

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:37:32

    >>65

    世界を呑み込みかねない人はスバルくんには似合いません!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:39:13

    愛が重すぎて一周回ってホラーだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:06:40

    >>68

    あなたの愛情も大概重いよ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:23:15

    まぁでもあにまん民もうざいやつがボコられてマシになってくってところが好きなんだから
    abemaの視聴者の反応も的外れって訳じゃないと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:25:45

    >>71

    Abemaだとスバルのかっこいいシーンでもウザイってコメントが溢れるんだ…

    ウザイと思われそうなシーンならわかるんだけどスバルが喋っただけで言われてるとそれもう反射で言ってるだけじゃん…ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:27:34

    スバルを貶す発言
       ↑
    「スバルのレス」

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:44:38

    >>72

    Abemaのコメント欄なんか割とマジで見ない方がいいと思うの

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:33:20

    俺らにとっても英雄なスバルくんプレッシャーヤバそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:34:56

    逆にスバルが好かれてない理由なんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:42:16

    まあ一期の印象で止まってるやつもいるからね
    そんでライト層だと原作にも手を出さないからキャラへの認識が違ってくるのもしょうがない
    アニメだと描写不足も否めない。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:33:28

    >>73

    スバルを貶す発言はスバルが書いたものだし、エミリアを貶す発言はエキドナが書いたものってことにすればいい

    もちろんスバルを称える発言はレムさん

    これでよし!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:36:00

    >>77

    でもライト層でも、まとめサイトは覗くよ

    ワイもそうだった…あにまんで原作情報を知ったおかげでスバルくんやリゼロのことがもっと好きになった

    ありがとう、みんな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:36:40

    >>62

    ワイだな

    まああにまんではないんだが

    カサネルから入ったからリゼロの楽しみ方理解できたよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:41:23

    アニメの俺を選べ回で、多兎を倒す為だけにベア子を説得して利用してる酷い奴みたいな事を言ってる人がいてビックリしたよ

    どんだけ捻くれた見方をしてるのかと

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:49:27

    >>81

    えぇ…そんなこと言っとるヤツおるんか

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:52:00

    >>82

    twitterで感想漁ると変な奴いっぱい居るから…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:07:45

    >>79

    良いってことよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:52:40

    >>81

    その人宣言すれば良いだけなのにね

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:09:43

    作者がリゼロのネタバレ話す時、だいたい『スバルが死にます』って言うの好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:13:36

    まじでここは楽園

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:20:45

    スバルを愛でる会があると聞いて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています