ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4442層

  • 1ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/03(金) 17:35:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4441層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2587608/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    流石ふぁんたじぃな世界……色々いるね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:35:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:38:18

    このレスは削除されています

  • 4重引力23/11/03(金) 17:41:51

    立て乙

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 17:44:44

    立て乙ダ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:52:33

    立て乙さね。

    逆に脳を入れ換える為の素体をなんで態々九尾にするのか分からんね。縁起担ぎかな?魔術師だと偶像理論とか使うっちゃ使うが

    【でも學園だよな……】

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:53:25

    たて乙だぁ…
    ふひひひひっナイフペロー

    それ戦闘狂じゃなくて雑魚狩りっぽいな

    ナイフに毒塗ろうか

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 17:56:52

    偶像理論が通じるタイプの異能力だったのでハ?『魔術と科学の間には無限のグラデーションがある』って有名な魔術師が言ってた気がすル…


    前スレ>197

    なるほド、悍ましい実験で生み出された哀しき生物…確かに存在してほしくはないナ…


    前スレ>199

    ふふふ……♪おぉ…野菜カ!ありがとウ!!!

    【丁重に貰ってバッグにしまった】

  • 9騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 17:58:05

    オリジナルの事ひまね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:00:53

    >>7

    それお腹壊さない?

  • 11重引力23/11/03(金) 18:01:09

    俺は戦闘マニア程度だし
    アイツ(人工災害)は狂、、、ほどでは無いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:04:40

    >>10

    食べると作用する毒と血管に侵入して作用する毒ってのは違うんだ


    ちなみに僕が塗ったのは後者

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:10:24

    >>12

    どっちにしろ舌切ったらヤバいし口内炎とかの細かい傷から血流やらに入らないとは限らないからヤバい定期

  • 14バーサーカー妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 18:12:46

    首を狩りたいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:13:55

    >>13

    まぁ…そうだな


    血油取るなら布でいいし


    ビクピク…


    あっ麻痺が回ってる


    運ぶぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:14:50

    >>14

    ならばこの青首をのこらず狩ってもらおうか!

    【見渡す限りの大根畑を指し】

  • 17騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 18:14:53

    >>14

    オリジナルのなら狩っていいひまよ

    【いつの間にか壺からソファーに移動し寝ている神の首を指さす】

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:16:19

    >>14

    コイツの首切っていいぞ


    ピクピク

    【毒の回った獣人だ!】

  • 19バーサーカー妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 18:17:39

    >>16

    ふっ…狩ったよ【大量の大根を積み上げる】

    >>17

    わーーーーい!!!

    おいしょ、おいしょ【土の中に首元まで埋める】

    そーーーれ!【セメントで固める】


    ここから飢餓状態になるまで放置して、お腹が減ったら首切るからねー!

    【何らかの呪術をしようとしている】

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:17:53

    >>14

    はい、じゃあこの業務やってね

    【解職届用のハンコ】

  • 21バーサーカー妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 18:20:29

    >>18

    おいしょおおおおおおおおおお!【首を斬る】

    どっこいせ【切った首と首がない妹の身体をくっつける】


    完成!【再生】


    >>20

    …できませぇん!

    首を斬られる職員にも生活があるからぁ!【号泣】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:22:56

    次々とボケが投げられている

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:24:20

    >>21

    ふう ふう

    【普通のやつと妹のやつの2人が誕生した!】

    キモっ…


    キモい…


    キモいってなんだよ俺は普通に復活しただけなのに

    そうだぞ今から俺はだんだん妹になっていくからキモいのは俺だけだ

    【あと3日で完全に妹になるようだ】

    【2日目くらいの外見は可愛くなりそうじゃない?】

  • 24悪なる樹23/11/03(金) 18:25:31

    立て乙よ!
    酷い目にあったわ・・・
    【医務室から出てきた。傷は治ってるようだ】

  • 25騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 18:27:06

    >>19

    【埋められた神に犬耳カチューシャをつける】

  • 26バーサーカー妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 18:44:52

    >>25

    えーい!【首チョンパ】


    これで犬神に…元々神じゃん

  • 27フランケン博士23/11/03(金) 18:47:31

    縦乙だよ
    【男に戻っている……が】
    【どこかの事務所らしきところで返り血に染まっている】
    不埒な輩は成敗したし帰るとするかね
    【衛兵を呼んでそいつらを引き取ってもらったが博士もまた衛兵に連れてかれた】

  • 28バーサーカー妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 18:48:54

    >>23

    なんかね、接ぎ木みたい

  • 29騒々犬神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 18:51:31

    >>26

    【神社の方から花冠を小さくしたかのような意匠の紫と橙のリングのチャームがあるネックレスをつけ青銅の鏡と曲がりくねった時計の針の様な杖を背負った金と黒と赤の犬が走ってくる】

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:56:09

    >>24

    まあまあ、退院早かったし今後ドラゴンクラスに襲われても怖くなくなったんだから結果オーライよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:56:53

    >>28

    桜かっての


    いやナスじゃないか?


    妹だよ?


    そうだよお兄ちゃんたち、俺は妹だぞ?

  • 32バーサーカー妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 19:00:39

    >>31

    うわあああああああああああああああああああ!

    なんか中途半端に侵食されてるよぉぉぉお!我が身ながら怖いよぉ!

  • 33〈明徒花〉23/11/03(金) 19:02:32

    たておつ です!
    鍛治師の 御方 いらっしゃるで しょうか…?

    それと 戦闘は やっぱり 恐ろしい ですね まだ 怖い です…

  • 34鋼鉄のジード23/11/03(金) 19:03:02

    うん?いかにも鍛冶屋だが

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:03:14

    >>32

    こうして空間掘削能力持ちの妹が誕生するのか…


    完全に妹になったらその力も失われるんじゃないか?


    何を真面目に考察してるの?

  • 36煉獄の戦鎚主人23/11/03(金) 19:04:54

    >>33

    ここにいる……

    【大柄な牛獣人の鍛冶屋がうっそりと手を上げた】

  • 37〈明徒花〉23/11/03(金) 19:08:01

    >>34

    >>36

    おぉ… ありがたい です…

    えっと… じゃあ… 煉獄の戦鎚主人さんに お願い します…!!


    今日 倒した ドラゴンの 鱗で 籠手 作って ほしくて…【背中に背負った赤い鱗を下ろした】

  • 38鋼鉄のジード23/11/03(金) 19:09:13

    フラれたか…オーダーメイドも行ける口だがな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:10:37

    >>38

    お得意様だからね

    あんたのとこも暇神様がお得意様だろ?

  • 40煉獄の戦鎚主人23/11/03(金) 19:11:10

    >>37

    篭手か……何か性能について希望はあるか……?

    (※あとドラゴンの能力とかに設定があれば。全部おまかせも可能)

  • 41鋼鉄のジード23/11/03(金) 19:11:10

    だが竜鱗を扱うとなってもヤツに敵うと思う程、俺も傲慢ではない
    それじゃ俺は引くぜ【謎に煙球で退散】

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:12:09

    安価で安定した鋼鉄製武器がジードさんのウリやからなー
    逆に言うとその他のイメージはつきにくい

  • 43エリート死神23/11/03(金) 19:12:17

    立て乙です
    お久しぶりです

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:13:28

    >>43

    あっ元代表の現上司

  • 45〈明徒花〉23/11/03(金) 19:14:23

    あわわ… ごめんなさい…!


    >>40

    えっと 完全お任せって 可能 でしょうか…?

    (※超高温の火を吐く以外の設定を考えていないのでお任せでお願いしたいです!)

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 19:17:02

    空間掘削能力が残るとなるト……めっちゃ強い妹さんになるかモ…?

    >>24

    意外と早く治ったナ…良かったゼ…!!!


    >>43

    こんばんハ!久しぶりだナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】



    >>41

    またナー!

    【控えめに手を振り見送る緑ローブ】

  • 47エリート死神23/11/03(金) 19:18:53

    >>44

    はい、HoWLSの責任者です

  • 48煉獄の戦鎚主人23/11/03(金) 19:18:56

    >>45

    うむ……承った……

    納品は2日後になる……

    (※了解でーす)

  • 49〈陽の揺らめき〉23/11/03(金) 19:19:40

    ₍₍ (ง* ॑꒳ ॑*)ว ⁾⁾
    【軽快なステップと共にやってきた】

  • 50騒々犬神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 19:19:54

    ……
    【犬になってきたのに反応無かったので戻った】

  • 51妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 19:20:55

    >>50

    構ってほしそうな相手に膝カックン!【膝をカクン】

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 19:21:30

    >>51

    あばぁ!

    【バランスを崩し倒れた】

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:21:35

    >>47

    元代表は相変わらず忙しそうにしてるし

    そっちの仕事は尽きないみたいだねえ

    >>50

    よしよし

    【なでなで】

  • 54ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/03(金) 19:21:46

    (※立て乙です)

    【衝合で中心都市部分がこちらの世界に引き寄せられた太陽信仰の国『アハロス』、しかし太陽の昇らぬ落陽の街と化してしまっていた】
    【彼方に沈み続ける太陽の影響でアハロス国民は多くの苦難に見舞われており、この現状を危険視した国王らは冒険者ギルドに調査を依頼、それを受注したノコギリ青年はアハロスの案内役である研究者オウガと共に調べを進めていた】
    【これまでの調査結果による推測だと、現在のアハロスは太陽信仰の根源にして、国を象徴するお伽噺として伝えられる魔女『救世主グランベリー』の晴天の加護を受けられなくなったために太陽が昇らぬ国になった、と考えられる】
    【現在の二人は、この太陽の加護を再現するために太陽に関する魔術や技術調べに奔走していたが……】

    ダメだ……太陽信仰だから太陽に関する色々も結構あるだろうと思ったけど、逆に神聖視のし過ぎで触れてはならない禁忌の知識みたいになってたとは
    「ボクもこれは予想してなかったね、専門外とは言えここまで太陽に触れないようにしていたとは」
    【アハロスの時間換算では既に3日が経過していたが、二人は何の成果も得られず道の真ん中で通行止めを受けているような状況だった】

    【アハロスにおける太陽とは即ち神の領域、王権の威光もこれに肖っているものだが、国のトップである王家すらも触れられざる聖域として認識しており、この領域を調べあげようとする二人を白い目で見る国民も少なからずいたようだ】
    【やはりこの国の体制はただの国、と考えるよりも宗教国家のような信仰が第一にして全てというような考えの方が齟齬が生まれない、故にこそ国民は永劫に続く黄昏に向けて祈ることしかできていなかったようだ】

  • 55妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 19:22:26

    >>52

    やーーーりぃーーー!やーいやーい!【遠くの方で囃す妹】

  • 56〈明徒花〉23/11/03(金) 19:24:31

    >>48

    ありがとう ございます!! 


    >>49

    こんばんはー!

  • 57騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 19:25:09

    >>55

    ぐぬぬ……

    【ぐぬってる神の念話的な命令でジャックがアサシン&怪異由来の気配の薄さで背後に周り膝カックン】

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:25:27

    >>54

    え?出入りできんの?

    だったら一旦そこの外に避難させるとか

  • 59エリート死神23/11/03(金) 19:26:38

    >>53

    そうなのですよ…

    管理職に昇進してのはいいけど上層部は無茶な拡大を命じるし、厄ネタは尽きないし…

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 19:27:02

    >>49

    こんばんハ!今日も軽快な踊りだナ!


    >>54

    なるほド、神聖視が故の記録なし、カ……厄介なことになったナ…

  • 61悪なる樹23/11/03(金) 19:28:26

    あ、少し出遅れたわね・・・鍛冶師の人に用事があったんだけど

  • 62妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 19:28:30

    >>57

    ふっ…残念、私も怪異だから接近は分かるよ…そこでしょ【見当違いな方向を指さす】

    あれ?ちがっ【直後後ろから膝カックン】

    あばーーーーーっ!?【バランスを崩して後頭部を打つ】


    んぶあああああああああああああああ【転げまわる】

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 19:29:43

    >>62

    ふふふふふ……

    >>61

    鍛冶師ではないが俺も武器は作れるぞ

  • 64ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/03(金) 19:30:18

    >>54

    「ここは遠回りになるが、一度アハロスの伝承に戻ることにしよう、現代の技術が凍結しているのなら古き伝承に頼るしかない」

    【幸いにも『太陽の魔女』以外にアハロスのある世界の神話や古き伝承はまだある、そこに落陽が起きた原因や太陽を昇らせる技術、それらをかき集めておおよその推測を立てるしかないようだ】


    神話や伝承か、信仰の厚いこの国なら多く残っていそうだな、ここら辺は他の現地民からも聞いてみるぜ!

    >>58

    (※ノコギリ青年は出来てもアハロス国民は出来ませんね、そして今回の調査はずっとアハロス国内のことで描写しています)

  • 65妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 19:30:32

    >>63

    うふふふふふ…【強がっているが目に涙を浮かべている】

  • 66煉獄の戦鎚主人23/11/03(金) 19:31:05

    >>61

    (※いるにはいるけどこれからwifi離れるので反応返せない可能性大です。

    一応設定スレに注文置いといて下されば応じますがジードさんの人呼んだほうがいいかも)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:31:44

    >>49

    どしたんこの箱メガネ

  • 68悪なる樹23/11/03(金) 19:32:14

    >>63

    あ、そうなの?

  • 69鋼鉄のジード23/11/03(金) 19:32:21

    うん?依頼してくれたら君の要求通りになるようにあれこれと手を加えてみようと思うぞ
    もっとも、オーダーメイドは高くなるが

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:32:35

    >>64

    (※あれ、提示されてたっけ……ごめん思い出せねえ)

  • 71ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/03(金) 19:34:19

    >>70

    (※提示はまだしていませんが、彼らはある理由で出られないのです、一応調査の最終盤で脱出する予定ではあるのですが……そこはまだ隠しておいているのじゃ)

  • 72〈陽の揺らめき〉23/11/03(金) 19:34:22

    >>56

    >>60

    ハァイ!こんばんはー!

    【くるくると回っている】

  • 73〈明徒花〉23/11/03(金) 19:34:27

    >>61

    あっ 初めまして! 悪なる樹さん! 樹ということは もしかして 同じ です!? どちらにせよ よろしく お願いします!

  • 74フランケン博士23/11/03(金) 19:35:24

    ようやく帰ってこれた……
    【釈放された】
    【今回に関しては言い逃れできなかったと思うよ】

  • 75騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 19:35:53

    >>68

    そうだぞー

  • 76悪なる樹23/11/03(金) 19:36:04

    >>73

    ・・・一応天使よ。

    元々は樹の意思だったけどね


    >>69

    値段によるわね・・・

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 19:38:23

    >>74

    な…何やってたんです…?【形状記憶スライムが砂に埋まり型を取って抜け出した後にドラゴンが溶かした鉄を流し込んで固めたもののバリ取りとヤスリがけを手伝っている】

  • 78鋼鉄のジード23/11/03(金) 19:39:08

    >>76

    値段も機能次第だな

    職人が百日間叩き続けないといけない鉱石とか差し出されたらそれこそ凄まじく額になるが…とりあえず見積もりだけ出してみるか?何が望みだ

  • 79〈明徒花〉23/11/03(金) 19:40:39

    >>72

    こんばんはー!

    【こちらもクルクル回って挨拶】


    >>76

    あっ 天使さん ですか… でも 元々は 樹の意思… 樹の意思から 天使に なれるなんて すごい です…!!

    改めて よろしく お願い します!

  • 80【D・S】◆LXse3il6fw23/11/03(金) 19:41:03

    (※ふ、鍛冶師ロールを求められているというときに間が悪い……。
    例によってしばらく反応できないデス。
    明日明後日なら、もすもす終日反応できるデス。)

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 19:41:13

    >>72

    いぇーイ!!!

    【釣られて空きスペースでくるくるとターンをし始める】


    >>74

    …一体何をしたのダ…?


    >>77

    おぉぉ…鎧の複製作りカ!本格的だナ!

  • 82フランケン博士23/11/03(金) 19:43:51

    >>77

    >>81

    昨晩男に戻る直前にチンピラ共に襲われけてね

    戻ってそいつらをこてんぱんにしてやったはいいものの色々問題を起こしているのがわかっていたから確保しようとしたら襲われたんだ

    それを返り討ちにしたときには返り血にまみれてねえ

    抗争が起こったと思われて無事お縄についたというわけさ

    【つまりかなりの割合で自業自得】

  • 83悪なる樹23/11/03(金) 19:44:52

    >>78

    さっきのドラゴンとの戦いで剣が折れちゃって・・・作ってもらおうかなって。

    あ、素材はこれよ。


    〘神秘秘める鋼鉄〙

    神秘の力を秘めた鋼鉄。

    加工方法によって性質が変わり、ほぼ全ての金属と組み合わせる事が可能


    >>79

    よろしくね。

    あ、私はちょっと特殊な例だから参考にしないほうが良いわよ?

  • 84重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 19:48:04

    あれ…ここのパーツハマりませんね…もちょっとヤスリをかけますか…

    >>82

    うぅむそれはまた災難な…非出血な拘束手段があると良いのですが…

  • 85鋼鉄のジード23/11/03(金) 19:49:29

    >>83

    これはこれは…かなりの上物だな?

    それも非常に強い力を秘めている、それでいて素直だ

    分かった、打ってみよう。


    (※作成期間はどれくらいにします?)

  • 86悪なる樹23/11/03(金) 19:52:31

    >>85

    ※出来れば速めで・・・

  • 87〈陽の揺らめき〉23/11/03(金) 19:56:23

    >>79

    >>81

    んっふっふ〜!筋がいいね〜!

    ダンスで大事なのは情熱!それと楽しむ心♪

    【タラッタッタッタとステップを踏み続ける】

  • 88フランケン博士23/11/03(金) 19:56:50

    >>84

    まあ

    手段がいけなかった

    ついついカッとなってしまってねえ

    少々本気に…腕を金属にして殴ってしまってね…

  • 89魔法少女スペルビア23/11/03(金) 19:58:22

    ※立て乙ですー!

    【鋼鉄の嵐と見紛う程の弾幕。眼前の全てを吹き飛ばし、破壊し、塵に還さんとする連射の雨。銃身をレールとして火薬を揺籠に破滅の旋律を奏でる無垢なる鉛玉】

    【死の具現たる嵐を駆け抜ける者が一人。身を伏せる事を諦め、必死の疾走でその地獄を振り切ろうとする者に情け容赦なく撃銃の奏者が楽器の穂先を揺らめかせる】


    【火薬と硝煙の弾ける音すら遠のいて、何よりも速く一条の殺意が奔る。怒涛の連射、反動に次ぐ反動の中であってもその一撃は正確無比。予め定まっていたかの如く、人影の心臓を目掛けて絶死の銃弾が迫った】

  • 90〈明徒花〉23/11/03(金) 19:58:53

    >>83

    た 確かに 天使に 至れる程の 御方を 参考に するのは 難しそう です…


    >>82

    返り血 塗れの 博士さん…

    あまり 不可抗力とはいえ 暴れすぎ 注意 ですね…

  • 91鋼鉄のジード23/11/03(金) 19:59:54

    >>86

    (※承知しました!)

    では打たせてもらおう【時間の流れが常世と違う結界を張り巡らせる。】


    神秘秘める鋼鉄、こいつは神秘を帯びるだけでなく

    最高クラスの素材にありがちな、他のすべてを食ってしまうような気難しさがない。

    これなら何でも合わせられるだろうな


    【鍛冶の道具をいくつも展開させていく】

    ここに合わせるべきは古龍の牙か?アダマンタイトか?ミスリルか?ヒヒイロカネか?否


    玉鋼だ

    ただし『神域で採れる隕鉄の』だがな

    【奥から一抱えほどの岩のようなものを鍛冶場に持ってくる】

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 20:03:09

    >>87

    情熱と楽しむ心…か

    【デススピノバスターのボタンを押し流れ始めるサンバのリズムに合わせて何となく踊り始める神】

    【音を聞いているとどこか力とゆうきが勇気が湧いてくる気がする】

  • 93悪なる樹23/11/03(金) 20:05:47

    >>90

    いや、そうじゃ無くて・・・私は『邪悪たる樹』って大樹の転生体なのよ。

    だから、天使に至ったって訳じゃないわ

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 20:06:00

    >>82

    >>88

    なるほド!それは災難だったナ……!

    と言っても金属の腕で殴るのはやり過ぎな気もするゼ…


    >>87

    ありがとうナ!分かったゼ…!!!

    【きゅぴーんとポーズを決めてソファーに戻った】


    >>92

    おぉぉ……勇気が溢れ出てくるメロディーだナ…!!!

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 20:08:33

    ふむ……やっぱり音属性の素材混ぜてないからか効果が下がってるな……

  • 96フランケン博士23/11/03(金) 20:10:28

    >>90

    そうだねえ

    冷静になるべきだったよ

    >>94

    ちょっと……ね

    【少々複雑そうな顔をする】

    >>92

    いい曲だ

  • 97悪なる樹23/11/03(金) 20:11:23

    >>91

    ・・・・想定以上にヤバイものになりそうね

  • 98〈明徒花〉23/11/03(金) 20:11:54

    >>87

    情熱! 楽しむ心! なるほど です!

    【笑顔で縦に跳ねている】


    >>93

    お おぉ…!! 邪悪たる大樹! なんだか かっこいい です! そして 転生体… それは 確かに 真似できない です…

  • 99鋼鉄のジード23/11/03(金) 20:13:39

    【溶かした隕鉄と神秘秘める鋼鉄が合わさり、人纏まりになる】

    (使用者の戦闘スタイルは体躯は、重心は、全て頭に入っている。それに合わせた形もな)

    【そして…打つ 打つ 打ち続ける】
    【結界の外であれば何日経過していたろう、何週間?何ヶ月?気の遠くなるような工程を続ける。】

    【そして】
    【叩き終え、焼かれ、水に入れられた時には、極東における刀のような刃が手に握られていた。】

    あとは鞘と柄か
    これってトレントの素材とか使ったら気味悪がられるかな…御神木にしとこうか。
    【御神木から賜わった枝を切り出し、鞘と柄形成していく。】

    さて…完成かな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:20:19

    鋼鉄って一般的には神秘殺しの代名詞的素材だし、それが神秘を高めるってんだから性質としちゃかなり特殊なアイテムだわな

  • 101鋼鉄のジード23/11/03(金) 20:22:12

    『無銘』
    【名前はまだない】
    【百人の達人にこれを握らせたときに、99人はこれを良品とするだろう。しかし究極とは題さない。しかしある一人は感銘を受ける、あるいは涙するかもしれない。】

    【そしてその感銘を受けた一人こそこの刀に見初められた者だ】

    【この刀は持ち主にあわせ、あらゆる面が持ち主の為を想い作られている。そして刀本体もそうあろうとする。主人は貴方だ。】

    見た目は普通の刀のよう、しかし握ったものに合わせて常に最良の形へと変異し続ける。
    握ってもらえるか?
    (※見た目とか決めますか?)

  • 102ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/03(金) 20:22:36

    >>64

    【アハロスの伝承に気になるものがあった】

    【『雨の王、ファルヴニル』という話だ】

    【このお伽噺は『太陽の魔女』の救世主としての逸話が記されたその直後に描かれたとされ、救世主グランベリーが晴らしたとされる世界を覆い隠す雨雲をモチーフにした架空の存在である】


    「ああ、雨の王の話か……これはね、子どものうちから『太陽が素晴らしいもの』と認識させるために作られたと言われてるらしいよ」

    へー、昔の人も考えるもんだなぁ

    「ボクはこの物語は嫌いだね、自国の信仰とは言え下らない思想のために事実をねじ曲げた空想を作るなんてさ、『太陽の魔女』の話もこれがあるせいで嫌いに感じてるのかもな」


    ふーん……お前、結構変なやつだな?

    「変人なのは君もそうだろ、君からはボクと同じニオイがする」

    【軽口を叩きながら神話や伝承を読み漁る、読むものが一区切りついたら街の人に話を聞きに行く、落陽化に関わる噂や言い伝えがあるかどうか】

    『そう言えば、聞いたことがあるんです』

    『実は太陽の魔女が本当は存在しないものなんじゃないかって』

    存在しない?それはどういうことなんだ?

    【グランベリー信教会のシスターから思わぬ噂を聞くことができた、ここ最近になって判明したとされているアハロスと太陽の関係性についての噂だ】


    『あまり大きな声では言えないのですが、実はこの落陽の空こそアハロスの本来の姿で、太陽の魔女と呼ばれる女性は実は当時の為政者に利用された、天候を操ることができる力を持つ、稀有な才能の持ち主だったかもしれないと』

    『もちろん私はこの国がそんな俗に塗れた理由で生まれたとは信じたくありませんし、偉大なるグランベリーが権力に屈した偽物の救世主であるとは思いたくありません』


    なるほど……『太陽の魔女』の物語も、もしかしたら実際の歴史から書き換えられたものかもしれないってことか

    しっかし……噂が本当だとしてもこれが本当の空だって言っても、信仰が全てのアハロスの人たちは信じてくれないだろうなぁ


    オウガも混乱するかもしれないし、ここからは俺一人で確たる証拠を探すことにしよう

  • 103悪なる樹23/11/03(金) 20:25:32

    >>101

    えぇ。

    【『無銘』を握った】

    ※要するに見た目と機能が実力に合わせて変化するって事で良いですか?

  • 104〈陽の揺らめき〉23/11/03(金) 20:26:56

    >>92

    おお〜!これまた良いステップ〜♪

    【いいね👍!のダンス】


    >>94

    >>98

    技術や理屈なんて後からついてくる♪

    まずは楽しんで踊るのが一番っ!


    >>102

    うーん……確かに一度信じたものを揺るがすのは簡単なことじゃないよね。それが生まれながらなら尚更……

    【むむーと腕を組んで唸っている】

  • 105鋼鉄のジード23/11/03(金) 20:29:48

    >>103

    (※はい、実力や戦い方に合わせて変化していく刀です)

    (※こんな感じでどうですか?)

    (※スペック不足の場合、斬里つけた相手が無事だった場合切れるようになるまで変異していくみたいな感じで…)


    「無銘としたのは、まだ馴れ初めだからだ」

    「使ってくれたらピッタリの名前をやるぜ!」

  • 106重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 20:31:34

    帰ってきた重鎧です!

  • 107悪なる樹23/11/03(金) 20:33:25

    >>105

    ※大丈夫です!

    ・・・うん、ピッタリと馴染むわね。使ってみたら性質も変化するかしら?

    ありがと!それで、値段はいくらかしら?

  • 108鋼鉄のジード23/11/03(金) 20:35:06

    >>107

    20万ゴールドだ

    素材も持ち込んでくれた物だしな

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 20:36:55

    【なんか音とかに関する竜種の討伐依頼ないか探している】

  • 110氷竜騎士23/11/03(金) 20:37:23

    たて乙

    影を満足に動かせるようになった、他にも色々手に入れたし、更に戦いやすくなったな。【闇魔法の錬成を終えて帰ってきた】

  • 111〈明徒花〉23/11/03(金) 20:37:37

    >>104

    楽しむ 楽しんで 踊ります!

    【左右に揺れて踊ってる。風に揺らめく草ダンス】


    >>106

    重鎧さん おかえり なさい!!

  • 112フランケン博士23/11/03(金) 20:53:26

    >>106

    お帰りだよ

  • 113悪なる樹23/11/03(金) 20:54:09

    >>108

    はい、20万Gよ。

    【ピッタリ20万G手渡した】

    【ちなみに下級なのに20万Gも出せた理由は難しめの依頼を多めに受けてたからだったり】


    とりあえず試してくるわね!

    【そのまま訓練場に向かい始めた】

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:54:15

    >>109

    依頼じゃないが魔物情報ならあるぜ

    〈誘歌レーラロン〉

    〈地讃咆哮グランズロック〉

    〈音撃震源竜シールドン〉

  • 115鋼鉄のジード23/11/03(金) 20:55:47

    >>113

    毎度あり!

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 20:56:47

    >>114

    とりあえず全部詳細お願いします

  • 117魔法少女スペルビア23/11/03(金) 20:58:22

    魔鋼、〈着飾-ドレスアップ-〉


    【人影の装いが、黒いコートに矮躯を沈めた物から忽然と切り替わる。華やかな刺繍が無数に咲き誇る漆黒のノースリーブワンピース、髪もまた光を一片さえ逃さぬ黒に染まりて爆風に戦ぐ】

    【迫る絶死の銃弾を片手より顕現した炎熱の陽炎が舐めて、夜明けの霧の様に蒸発させる。持ち替えるまでもなく、握られ続けていた〈騎兵小銃-アサルトカービン-〉より撃ち放たれた銃弾が二撃目を空中にて食い止めた】

    【先程まで短機関銃を連射していた、無所属の少女が鼻歌でも歌いそうな愉しげで穏やかな姿のまま深窓の令嬢を思わせる口調で並大抵のドラッグでは及びも付かぬ程に脳を悦ばせる美声を発した】


    『素晴らしい……………その小銃の片手で扱う為だけの機能美、痺れます。悪戯に施された中途半端な改造ではない。貴女のその魔術に合わせて、片手を空ける為の物ですね?きっと良い技師が手掛けたのでしょう』

    (空間把握能力、狙撃能力に反動の中でも的確に急所を狙えるフィジカル。踏み込まないせいで『真実を滴らせる魔法』を使えない、隠し玉への警戒を怠れませんね━━━━━━━━━━)

    というか、辻撃ちって此方の世界だとどういう扱いなの?生け捕りにした方が良いのかなあ………?


    【麗しい声で、優しげに此処には居ない誰かを褒め称えながらも短機関銃は止まらない。無数の銃弾が次々と急所を狙って飛来するのを、時には避けて時には迎撃する】

    【主導権は彼方に在る。前線で乱れ撃ちをしながらも立ち回りが異様に、それこそ修羅場を何十度と踏み越えて来たレベルで只管に上手い。昨日とは逆の構図。地力では優るスペルビアを、対人戦の経験という一点で美少女は凌駕して喰らい付いている】


    『素晴らしい……………硝煙。黒色火薬の匂い。死の香り。心臓がドキドキして…………ふふ。ワタクシ、本当にはしたないのだけれども昂ってしまいました。どうか責任を取って………ッ♡』

    【短機関銃を太腿のバインダーに納めて、気恥ずかしそうに顔を俯かせながらワイヤーで躰に括り付けていた《E.C.デバイス》グレネードランチャーを美少女が担ぎ上げる】

    【《エレメント・コフィン・システム》が起動して、爆発的な魔力で内蔵されている魔術式が加速する。殺意と悪意と無責任な好奇心の凝固物が撃ち放たれた】


    『《栄光の大虐殺-ジェノサイド・グローリー-》』

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:04:35

    >>116

    〈誘歌レーラロン〉

    無限牢獄60層以降か、A−以上の海+洞窟のダンジョンで時折見かけられる細身の水竜種。

    美しい歌うような鳴き声を発し、おびき寄せた獲物を鋭い前足のヒレで切断する待ち伏せ型ハンター

    あまり歌を長く聞いていると周りが正しく認識できなくなってくるそうで、無限牢獄に佇む人魚の目撃談のうち何割かは認識阻害越しのレーラロンとも。

    自分で仕留めるのみではなく、音波振動で発生させた霧を立ち込めさせた上で認識阻害も使い崖におびき寄せるなど頭脳派な戦い方をする狡猾な竜種である

  • 119魔法少女スペルビア23/11/03(金) 21:05:41

    戦闘狂の辻撃ちが……………ァッ!

    【重症者約一名が、血の一滴も流さずにエントリーした】

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 21:05:42

    >>96

    まぁでモ、とっさには仕方が無いよナ……

    【共感して同情の眼差しで頷く緑ローブ】


    >>102

    なるほド、真実が改ざんされた可能性があるのカ……


    >>104

    あぁ…本当にそうだナ…!

    【ソファーで寝転びつつサムズアップする緑ローブ】


    >>106

    おかえリ&お疲れ様ダ!!!珍しい性格のドラゴンだったナ…!!!

    【星メロンサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>117

    戦闘狂の美少女に襲撃されてル!?だ…大丈夫カ…!?

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/03(金) 21:07:23

    >>120

    >>111

    >>112

    なんといいますか…手に入らないのならば自分で作る!とDIY精神に溢れたドラゴンさんでしたね…

  • 122甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 21:09:36

    >>119

    大丈夫じゃなかっタ…医務室ー!!!

    【急いでツタの担架で運び込もうとする緑ローブ】


    >>121

    なるほド…創造力…!!!

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 21:10:35

    >>118

    ほうほう……

  • 124フランケン博士23/11/03(金) 21:11:27

    >>120

    今度は気をつけるさ

    >>121

    DIYはいいよ

    欲しい物を自分で作るのは楽しい

  • 125悪なる樹23/11/03(金) 21:11:35

    ふむふむ………なるほどね。
    【普通の刀から赤黒い剣へと変化しており、刀身は黒く輝いている】
    それっ!
    【しかし、騎士天使に交代すると、剣も蒼銀の剣へと変化した】

    私かフォナちゃん、どっちが振るうかでも見た目と能力が変わるみたい!!

    【『無銘』
    騎士天使が振るえば蒼銀の聖剣となり、聖なる力を込める事で刀身が蒼く光輝き、悪を滅す退魔の剣に。
    悪なる樹が振るえば赤黒き魔剣となり、魔力を込める事で刀身が黒く光輝き、善を蝕む侵食の剣に。
    ───持ち主によって『聖剣』にも『魔剣』にも、どちらにも変容し、未だ進化し続ける『可能性』の剣。

    握ったものに合わせて常に最良の形へと変異し続ける為、まだまだ進化する余地を秘めている。】

  • 126〈明徒花〉23/11/03(金) 21:12:37

    >>119

    わーっ!? 医務室ー!! それと 応急ポーション!?


    >>121

    愉快な ドラゴンさん! DIY精神 大切!

  • 127〈斬糸〉@過去ログ23/11/03(金) 21:13:00

    【祭りの街、フィエスタ。毎週日曜日になれば華やかな祭りを催す花の都。そしてその日はまさに、日曜日だった】
    【にも関わらず街は閑散としており、人影は全く見当たらなかった】

    上手いこと避難させてくれたみたいね
    これでこっちも仕事がしやすくなるわ
    【人影なき街の例外、中心部に佇む影──斬糸は街中を見渡し、既に穴が空くほど見た手元の資料にもう一度目を通していた】

    【それは毎週日曜日にこの街の上空に降り注ぐ黄金の流星、いつしかオーレと呼ばれるようになったものに関するもの】
    【『底知れない邪気』、『来たる災厄』……とにかく危険なものであるというオーレを除いてほしい、との依頼を受け、様々なツテを辿って集めた情報だった】

    もうかれこれ、冒険者になって二年か……
    今まで色んなトンチキに出くわしてきたけど、『現象』と戦うのは初めてね
    【私も来るとこまで来たわ、と上空を見上げ、斬糸はどこか感慨深そうに言う】

    【すると、夜空にきらりと一筋の光。それは艶やかな黄金色をしていた】

    ……時間だわ。もう行かなきゃ
    【斬糸は資料を仕舞い込み、その腰間の星空の刃《星紡斬歌》を抜き払う】
    【そしてその身が、旭日のような燦く白炎に包まれ。炎の中から蘇る不死鳥のように、虹の六翼をたたえた光臨者が宙へと飛び立った】

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:13:13

    >>123

    〈地讃咆哮グランズロック〉

    大鳴宮という洞窟に棲む地竜種。

    ソウルフルな咆哮を鳴殻と呼ばれる背中の空洞になった甲殻で増幅させるリサイタルは地霊精霊を感涙さしめ大地ごと震わせる一人ロックコンサート。

    音楽を愛する友好的な竜種ではあるが、リサイタル中は文字通り大地ごと感動で揺れ動くため下手な存在は振動で砕け散りかねない。

    そのためもし彼の横で共に奏でられるなら彼魂たる鳴殻をわけてもらえるかもしれない。

    都合上観客はほぼ素で頑健極まりない上級魔物か肉体のない精霊地脈霊に限られる。

    ファンをまるごと敵に回すと冗談抜きに小国なら滅びかねないので殴り込みは非推奨

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:14:15

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:14:46

    このレスは削除されています

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 21:15:06

    >>128

    ほうほう……!!!

    ※良さそうだけれども書ける気がしない枠だ……

  • 132学生冒険者23/11/03(金) 21:15:35

    ※2連続ミス……

    立て乙よ!

    ガブ「立って乙〜」


    >>121

    ちょちょ!?大丈夫!?

    ガブ「医務室ー!!」

  • 133魔法少女スペルビア23/11/03(金) 21:16:45

    >>122>>126

    ぐゥッ…………ありがとう、ございます………ッ!


    【被爆時に露出していた皮膚の全てが完全に炭化して、露出していなかった部分は癒着して為に出血の無い魔法少女が運ばれていった】

  • 134ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 21:17:51

    んぁー……たておつー
    【ぐで……と酒場のソファに腰掛けてトマトジュース飲んどる吸血闇精霊】

  • 135氷竜騎士23/11/03(金) 21:22:54

    >>121

    無いなら作るって考えは良いね。

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:25:13

    >>131

    〈音撃震源竜シールドン〉

    実体のない音そのものという特殊極まりない竜種。

    それ故じっとしていると姿は見えないが、一度動くと視界が歪む轟音を発しその波形という形で竜の姿が見える。

    爪牙を持たぬ代わりに自分自身である音の振動や共振により相手を内側から破壊する故に見つけにくく、防ぎにくく、触れ得ず捉えられないという三拍子揃った強敵だが、実体を持たぬゆえに糧を得る狩りは行わず攻撃性は然程高くない。余り襲われることはないだろう

    実体のない竜が素材になるか…と思うかもしれないがなんとこの竜を音籠草なるもので捉えたという記録が残っている。


    主に竜笛谷もしくは協奏警告の8フロア目以降にてそれらしいものが報告されている


    ※深夜であれば3種とも相手役を務めることができます

    無論自分でやりたい場合それで大丈夫です

  • 137甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 21:25:54

    >>133

    お大事にナ……!!!

    【心配そうな顔で見送った】


    >>134

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:27:04

    >>136

    協奏渓谷ね

    【誤字に赤ペンを入れた】

  • 139騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 21:29:32

    >>136

    音……?今回はグランズロックが良さそうだし行くか……!

    ※グランズロックで相手をお願いします……

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:30:39

    >>139

    ※では手が空き次第お知らせしますのでお待ち下さい!

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 21:31:26

    >>140

    ※了解です

  • 142〈斬糸〉@過去ログ23/11/03(金) 21:32:41

    【街の遥か上空、この星と宇宙空間を隔てる結界すら近い超高高度を、大小様々な黄金の流星群が駆けていた】

    やっぱり普通の流れ星じゃないわね
    こんな低いとこを飛んでるわけないもの
    【地上から飛び立った光臨者は程なくしてこの高度に到達し、横殴りに流れていく星々を観察している】
    【徐ろに手近な一つ──本来の隕石には遠く及ばない、音速に近い程度の速さで流れているもののうち一つを掴み取った】

    【掌を広げて見ると、隕石の代わりに人間のものらしき黄金色の瞳が光臨者を見返していた】

    趣味悪いわね。この周りのも同じなのかしr──
    【光臨者が独り言ちるのを待たず、周囲を流れていた流星群が一斉に静止、大小様々な黄金色の瞳の正体を表す。それらは一様に光臨者を見つめ、文字通りの『眼光』……高温の光条を一斉掃射する──】

    【だが、光臨者を包囲して放たれたはずのそれらが標的を捉えることはなかった】

    プッツンするのが早いのよ
    【いつの間にか光臨者は包囲の外側に逃れており】
    【遅れて黄金の瞳の全てを重力を振り切る速度の斬撃が襲い、尽くを斬り尽くした】

    【それを以て本格的に光臨者を敵と見做したのか、流れ星の尽くが黄金の瞳へと変化し、目から金の怪光を放って光臨者を追い始める】

  • 143ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 21:33:29

    >>137

    やっほーひさしぶりー

    元気そうだね、よかった


    >>118

    やァ、なんか同族っつーか収斂進化した似たもん同士みたいなのがいるね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:34:18

    >>143

    気になるなら倒しに行ってみるかい?

    ダンジョンにしかいないから依頼に出ることはあまりないけどね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:35:44

    >>142

    ぎえぁ

    キモい、目玉だらけキモいよ〜

  • 146〈明徒花〉23/11/03(金) 21:37:19

    >>133

    お大事にー!!


    >>142

    流れ星が 全部 瞳に…!? う うわぁ… ギョロギョロ です…

  • 147学生冒険者23/11/03(金) 21:37:57

    >>142

    キッモ………

  • 148〈喜花爛漫〉ゾンビ娘@山23/11/03(金) 21:39:52

    立て乙だよー!
    歌とか音を戦いに使うのって、なんだか不思議!
    [そういうのに比べれば、ボクらにとっては今から採る相手の方が身近なのかな]

    【スクロールにはどこか高所の景色、楽し気なゾンビ娘といつも通りのリビングアーマーが映る】
    【否、よく見れば、そこには異物/遺物が一つある。ともすれば、背景と誤認しかねないほどに巨きな】

    採掘対象、《大斧の欠片》! 目標量、5kg! 採掘地点、目の前のでっかい塊にしか見えない物!
    [採掘対象、目標量、および採掘地点の確認、よし。それじゃ、頑張ろう]

    【アッターゴ山の頂付近に聳え立つ塊。かつて巨神の振るった斧である】

  • 149ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 21:40:12

    >>142

    うぇ、宙に触れたの

    先ぶれを伸ばすにしてもイロイロ捨てすぎじゃない?


    >>144

    あー……それもいいかもねー

    どうせやることもないし、近々見に行ってみようか

    無限牢獄ならともかく水のダンジョンなら相性はわるかないしィ

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 21:40:37

    >>142

    おワァ……集合体…

    【ぶるりと震える緑ローブ】

    >>143

    あぁ…元気だゼ!そちらは体調大丈夫カ…?

  • 151騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 21:42:26

    >>144

    >>149

    ふむ……それじゃあ討伐納品依頼として出そうか?

    【倒しに行く人いるしせっかくならと提案してみる神であった……】

  • 152〈喜花爛漫〉ゾンビ娘@山23/11/03(金) 21:47:23

    目が沢山あったり……よいせ!
    高いところから見たりできたら……ほいさ!
    それはそれで便利そうな気もするね……ふぅ
    【塊のあちこちから少しずつ掘っては何かを書き付けた紙と一緒に小分けにした袋へ放り込んでいくゾンビ娘】

    [喋るか掘るかどっちかにしなよ……]
    【採掘作業には参加せずに周囲の警戒中なリビングアーマー】

  • 153魔法少女スペルビア23/11/03(金) 21:48:24

    【医務室で薬液に漬けた包帯でぐるぐる巻きにされた】


    一人だけハロウィーンの日に取り残された感じがするよ〜………………


    >>142

    眼球であるにしても、全てが黄金ですとそういうコンセプトで製造されたファンネルみたいな感じがするね…………うぅん、音速の銃弾は多いけど移動まで音速は大分凄いしそれを簡単に斬れるのも凄く凄いね!?!?


    >>148

    ええっと、依頼だと神の血が付着してるかもって書かれてた斧だね!結構時間が経ってそうだけど、神の血だと其処ら辺も問題は無いのかな………?

  • 154ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 21:50:18

    >>150

    元気だよぉ、おもしろいことなさすぎてヒマしてたトコだけどー


    >>151

    ンーそこまではしなくていいよー、ちょっと興味があるだけだからねェ

    もしかしたら話したら楽しいヒトかもしんないし、絶対に討伐シマスとは保証できねーもん自分

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 21:53:14

    >>154

    はーい

    【戦えてお金も入るなら一石二鳥だよなー的な感じでの提案だったのであっさり下がった】

  • 156氷竜騎士23/11/03(金) 21:55:42

    >>142

    大量に目玉あったら便利そうだけど絵面が酷いなこれ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:14

    むき出しの目玉って弱点増えまくってない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:52

    普通の生命体ならね……

  • 159〈斬糸〉@過去ログ23/11/03(金) 21:59:33

    【超高高度で繰り広げられる、六翼の天使もどきと無数の瞳の奇妙なドッグファイト。速度においては音に三十倍する光臨者が大きく勝っているが、黄金の瞳はとにかく数が多い】

    (当たり前か。街一つの上空を覆い尽くすくらいだし)
    【光臨者はその手の《熾剣・星紡斬歌》を振るい、黄金の瞳を次々に斬り落としていく。瞳の群れは斬り落とされたそばから白碧の炎に包まれ、光炎の糸に変化して光臨者の周囲に滞留していく】

    【光臨者の持つ、『周囲の物体を光の糸に換える能力』。それは撃ち落とした敵に対しても有効であった】

     ブラストフェザーレイズ.セブタ
    《白翼光芒糸槍・七閃》!
    【光臨者の背後で光輪を成した光炎の糸は宙の下を駆ける七条の流星となって放たれ、黄金の瞳を薙ぎ払っていく】

    まだよ
    【続け《熾剣・星紡斬歌》を握り締める。その刀身が蒼い宙の光を放ち、星の龍の力の一端を解き放った】

    【周囲にオーロラのような光が投影され、六ヶ所に集まっていく。《熾剣・星紡斬歌》を構えた光臨者の姿が、都合七つ現れる】

    ───フッ!
    【七人に増えた光臨者が一斉に、四方八方にそれぞれ全く異なる軌道で《熾剣・星紡斬歌》を振るい、瞬時に刃渡り数百メートルまで拡張された刀身で黄金の瞳の群れを斬り刻む】

    【だが、黄金の瞳の群れはその勢いを失わなかった】
     
    (これやっぱり、そういうことね)
    【"分身"を消しながら、光臨者は思考する】
    【畢竟、敵は『夜空に降り注ぐ流星群』という"現象そのもの"だ】
    【であれば幾らその数を減らしてみたところで、消えた端からリスポーンしていくのだろう】

  • 160魔法少女スペルビア23/11/03(金) 21:59:50

    >>152

    紙に書いてるサンプルを採取した場所、なのかな?確かに研究目的ならちゃんと書いてあった方が良さそうだね!頭良いなあ………!


    【戦闘程度しか能が無い】


    >>157

    脳と神経で直結してない以上は、痛覚のフィードバックによる怯みも期待出来ないからそんなに弱点って程でも無いんじゃないかな?



    人間相手なら視神経を貫通して、頭蓋骨よりも脆い部分から思考神経中枢に攻撃を叩き込めるけどアレはそもそも脳が何処に在るかすらも解らないもん

  • 161ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/03(金) 22:00:20

    ごきげんよう、冒険者諸君〜!
    【床が開き椅子ごと射出されてきた】
    【着地】
    げほっげほっ……埃っぽい……

    ……さて、それはさておき。あまりお急ぎでないタイプの依頼に興味はあるかしら〜?
    今回はちょっと変わり種を集めてみたわよ!

    Aランク
    『"既知の竜"アレドナム』
    概要:たくさんの人が知る謎の存在。その目的は杳として不明
    目的地:『ソンネールの塔』

    『"メルセルの渡し船"』
    概要:優雅なクルージングを約束する幽霊船。無論、行先は冥府である
    目的地:『暗霧海峡』

    『"犬面の怪人"カナッツォ』
    概要:かつてある村に語られた殺人鬼。その"目撃証言"の真実とは
    目的地:『棄てられた村、レーメンス』

  • 162〈斬糸〉@過去ログ23/11/03(金) 22:01:21

    (※ウヅキさんのイベントで使ってた『一振り七斬撃(仮)』の正体はこれです。そもそも本体の方を増やしていた(厳密には違うけど))

  • 163学生冒険者23/11/03(金) 22:02:33

    >>161

    えーっと……全部Aランク?

    だとしたら無理そうね………

  • 164重引力23/11/03(金) 22:02:37

    立て乙
    【久し振りにスクロールで過去スレを見返している】
    あーこういう事有ったな

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 22:02:50

    分身もできるのカ!スゴいナ…!!!

    そして敵は現象そのもの…まとめて焼き尽くすしかないのだろうカ…?


    >>148

    こんばんハ!おぉぉぉぉ……デッッッカい斧だナ!!!採取、頑張っテ…!!!

    【瞳を輝かせつつ、拳を握って応援する緑ローブ】


    >>154

    なるほド!

    ふム……ナハツェーラーさんのダンメモって更新されてたリ?


    >>161

    こんばんハ!久しぶりでス…!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    それぞれどんな依頼ですカ……?

  • 166報恩の両手剣使い@旅23/11/03(金) 22:04:08

    くっ…!案内人のドラゴンが船酔いしたから少し舵を代わったらよく分からない所に迷い込んでしまった!
    【荒れ狂う湖で巨大なサメに執拗に追われている】

  • 167ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 22:04:30

    >>155

    【そもそも金にも戦闘にもほとんど価値を見出さないタチなのである

    よほど気になるなにかが相手か報酬金が珍しい意匠を施された古代の遺物とかでも無い限り】


    >>159

    おやー概念ごと奪ったのかね、アレ

    代償もバカにならないだろうに


    >>165

    どうだろうねー

    ゲームってそんなに興味ないからあんまり触ってなくって

  • 168ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/03(金) 22:05:38

    >>163

    全部Aランクね〜

    私が依頼として出してるものは基本的にA以上になるわ!


    >>165

    それでは順番に説明していくわね〜!

    オホン……


    『アレドナム』……この名前に聞き覚えはあるかしら?無かったのなら、貴方は彼の"影響"を受けていないということ。

    ……もし聞き覚えがあったとしたら、それはどういう噂だったかしら?

    「太陽を目指し焼け落ちた竜」?「家畜を食い尽くし民を飢えさせた竜」?「人嫌いの悪竜」?「戦乱の中に現れ、平和と共に姿を消した竜」?それとも……「文明の崩壊を目論む巨悪たる竜」かしら。

    ええ。お察しの通り、『アレドナム』という存在への言及は多数ある割に、まるで一貫しない。何故か不特定多数の人々が『アレドナムという名の竜が存在する』ことを間違いないものとして記憶しているのに、ね。おかしなことだと思わない?古い文献や記録にはまるで残っていないというのに。

    最近までは衝合による情報の錯綜という説が有力視されていたんだけど……それに疑問を持ったある学者がいた。曰く、「なら文献が見つからないのはおかしいんじゃないか」とね?そしてあらゆる方面からの検証を開始したの

    その結果判明した事実は、『アレドナムの記憶を持つ者は、ある特定の"異能"の影響を受けた痕跡がある』というもの。そして多額のお金をかけ幾つもの手段を以って追跡、とうとう異能の"発信源"と思しき竜を特定した。人の好奇心というものは凄いわね。ちなみに学者さんの興味があったのはそこまで。あとはこの事実をギルドに預けてとっとと別の研究に移ったわ


    さて、それがなぜ非優先とはいえ討伐依頼になっているのかというと……第一に"人に対して無差別に影響を及ぼす異能"の行使はほぼ間違いないから。その目的が分からない以上、警戒は必須。第二に……植え付けられる『アレドナム』像の大半が、やたらと物騒なものだからよ。それがもし真実なら将来の危険因子になり得るわ。


    もちろん彼が悪性の存在と決まったわけじゃない。たとえば不可抗力であって彼自身は至って善良でした〜……みたいな事実が待っていたとしたら、その解明を以て依頼は達成とさせてもらうわ

  • 169魔法少女スペルビア23/11/03(金) 22:05:51

    >>159

    ううーんっと………つまり現象自体を滅ぼさないとダメ!って事なのかな?


    こう、台風を強引に気圧を引き裂いて雲を蒸発させるんじゃなくて逆てるてる坊主で防ぐみたいな……


    >>161

    うーんっと…………


    【急いでいないのであれば、其処まで緊急性が高い。現在進行形で被害者が出ている訳では無いのではないだろうか?という思考】


    【VS】


    【将来的に被害が出る可能性もある以上、自分に出来る物であれば受けた方が良いかもだし聴いておくべきでは?という思考】



    どんな依頼なのでしょうか!


    【でもお前そもそもの話下級だし今医務室に叩き込まれてるじゃん】


    >>166

    ※報恩さんの方向音痴なら確かにそうなるよなァ!!!という納得が凄い。公爵ドラゴンさんの方も困惑してそうだなあ…………

  • 170〈喜花爛漫〉ゾンビ娘@山23/11/03(金) 22:06:08

    >>153

    前後数日間くらいはヨユーでハロウィンだよ! 多分!

    [まあ、キャンペーンとかはあちこちでまだやってたりするよね]

    で、神様の血が付いてるとか残ってるとかは……どうなんだろうね?

    [その辺りを調べるために採って来て、って話だから……物質的にどうかは分からないけど、概念的になら?]


    【あっちで掘って紙と一緒に袋に入れて、こっちで掘って紙と一緒に別の袋に入れて……を繰り返すゾンビ娘】

    【その様子を見つつ周囲の警戒も続けるリビングアーマー】


    >>160

    【ちなみに紙には「見える範囲の塊の絵と地図上の向き」と「塊のどのあたりで採った欠片か」が書かれている】


    【ぴょん、ぴょん。正解した方にはプレゼント、と雪うさぎは跳ねる】

    【雪うさぎの背中にはアイスボックスクッキーが乗っている】


    >>165

    ね! でっかいよね! 私も最初に見たとき、驚きすぎて声も出なかったもの!

    [来る前は「斧の周りに土が堆積して山になったのかな」とか思ってたけど、まさか刺さってるとはね……]

    まあコッチの方が見ててやる気が出てくるけどね! 頑張るよー!

  • 171ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/03(金) 22:07:20

    続いて……『暗霧海峡』と呼ばれるエリアがあるのはご存知?この大陸の南西あたりにあって、昼夜問わず常に黒い霧が立ち込め"お先真っ暗"なんだって。だから誰も寄り付かない。
    そんな暗霧海峡には、ある言い伝えが存在するの。それが"メルセルの渡し船"。
    曰く、それはある大富豪「メルセル」氏が所有していたとっても豪華な帆船のこと。その船は今暗霧海峡と呼ばれる海域を通って外海を巡り、船上では様々な賓客を招いて盛大なクルージング・ツアーを開いていたらしいわ。いかにもお金持ちのやりそうなことね。ところがある時、船は深い深い霧に飲まれてしまった。そしてその中でも航行を続けたために、運悪く岩に衝突してしまい……パーティを楽しんでいた賓客やメルセル氏諸共、呆気なく沈没してしまった。ここまでが記録に残る"事実"。

    そんなメルセル氏の船が、今も『暗霧海峡』でお客様を招いて船旅に出ているという言い伝えがあるらしいのよ。なんでも岸辺にいると唐突に船が現れ、乗船を促される。言われるがままに乗り込むとそこには誰もいない──けれども、出来立ての豪勢な料理やふかふかの寝具、温泉まで完備されており優雅なクルージング気分を味わえる。ただし、どれだけ魅力的に見えても決して乗り込んではいけない。その船が渡す"彼岸"は冥府である……とね。
    もちろんただの言い伝え、眉唾物の怪談話だというのが大方の見方。ただし、その船を『見た』だとか『仲間が乗ってしまって行方知れずになった』という報告が最近になって急増しているの。

    "メルセルの渡し船"が真実だったのか?それはまだ分からない。けれども、"何か"が起きているのは間違いないと思わない?
    今はまだ依頼がされることもなく緊急性が認められていない案件だから、私持ち。この件がこれからどうなるかは分からないけど……どうにかなってしまう前に、先立って調査してみる気は無いかしら?
    本件は危険な存在の『不在証明』か、何が起こっているのか把握の上『事態の解決』が目標よ。

  • 172ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/03(金) 22:09:11

    さて、最後ね。
    『"犬面の怪人"カナッツォ』というのは、100年ほど前に存在し、そして放棄されてしまった『レーメンス』という村の末期に流れた噂に登場する怪人のこと。こういうの、最近は「都市伝説」って言うのかしら?

    曰く、歪んだ犬のような面をつけた、あるいはそういう顔の大柄な男で……凶器片手に残虐の限りを尽くす怪人。誰もはっきりと姿を見たことはないけど、とにかくそういう姿も伝えられちる恐ろしい何か。それが一週目は一人、二週目は二人、三週目は四人……と、一週間ごとに"倍の人数"を殺傷している。というものだったそうよ
    どうやら実際にそんなペースで無惨な遺体が発見されていたらしく、住民たちはほとんど恐慌状態だった。"三十二人"の犠牲者が出た時点で村の重役たちも自体を重く見始め……ついに"六十四人"の犠牲者が出た週。「翌週には村人が全滅する」という事実はどうしようもなく、住民全員が村を棄てて避難したの。
    村を離れた人々は何事もなくその後も生存し、みんなそれぞれの人生を歩んだ。棄てられた村はその後誰も寄りつくことなく、今も廃墟が残されている……というのがこのお話の顛末。

    その『レーメンス』の跡地において、たまたま通りがかった旅人が不審な影を見かけたらしいの。
    曰く、大柄で、頭が異様な形をしており、何やら凶器のようなものを……"何かに打ち付けていた"とね。遠目に見ただけで恐ろしくなってしまって、彼はすぐさま逃げ出した。そしてその話を聞いた友人から『犬面の怪人』のお話を知ったというわけね。

    その影が何者なのか。わざわざ見に行く恐れ知らずな暇人もそうそういないし、万が一にも「一週間のうちに最大六十四の人命を奪い、誰にもそれを防がせなかった存在」がいるなら気軽に調査も依頼できない。とはいえ周辺で被害が報告されているようなこともなく、優先度は今のところ低い。
    そういうわけで私がこうして非優先依頼として提示しているというわけ。どう?
    腕に自信があるなら、「現場検証」に行ってみない?

  • 173ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 22:11:03

    >>168

    >>171

    >>172

    ワハハ、どれも都市伝説っぽくとおもしろそーだねー

    最後のなんかかべうちクンに似てるー

    【ケラケラ笑いながら説明文を読んでる】


    >>170

    ぞんびちゃんひさしぶりー、デッカイ斧だねー

    採集がんばれー

  • 174黒鯨亡霊船◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 22:12:20

    >>171

    むぅ……沈めてしまって良いのなら受けたのですが

    【ざばりと桶から現れる深海のような冷たい雰囲気をまとった軍服の女性】

  • 175魔法少女スペルビア23/11/03(金) 22:13:12

    >>170

    そうかな…………そうかも………ワタシはまだ時代の最先端に追随出来ている……??


    っとと、ウサギさんだ。クッキーをありがとう!ゾンビ娘さんも、採取頑張ってね!


    【ナチュラルに自分が正解したと思い込んでいる】


    >>168>>171>>172

    【耳を澄ませて、傾聴した。何時になったらワタシの怪我は治るの?と主治医のシスターに尋ねた。少なくとも一日は絶対安静だ、シスターは答えた】

  • 176報恩の両手剣使い@旅23/11/03(金) 22:13:30

    【あの後なんとかサメを振り切り正規のルートへと戻ってきたよ】

    >>169

    (※公爵ドラゴンさん「この人間は道に迷いやすいらしいからこちらから案内人を派遣するか…」→「何故迷う…!」ってなってると思います)

  • 177亡国の王子23/11/03(金) 22:13:39

    立て乙です。


    >>168

    『"既知の竜"アレドナム』……気になります

    【中級なのでAランクはギリギリ受けられる】

  • 178ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/03(金) 22:14:31

    >>174

    沈めてしまった方がいい何かが存在して、沈められそうだ……ということが確認できたら存分にやっちゃって!

    【グッとサムズアップ】


    (※例によって書いてあること以上の設定はなく、今回は「討伐対象の実在」も必須ではありませんという旨)


    >>177

    あら、行ってみるかしら?

  • 179亡国の王子23/11/03(金) 22:15:53

    >>178

    …………よし、行きます。

    『竜』相手なら有利ですし

  • 180〈斬糸〉@過去ログ23/11/03(金) 22:17:17

    【夜空に無数の白碧と黄金の光条がぶつかり合い、乱舞する。幻想的とも言えるその光景は、冒険者と討伐対象の一戦であることに目を瞑れば本日限りの天体ショーと言えなくもない】

    【一方、戦いの方は互いに千日手の様相を呈していた。オーレは光臨者の速度に追いつけないが、光臨者が幾ら瞳を潰そうと有効打にはならない】

    (こりゃ"根本"から断たないと駄目そうね)
    【そう思案していた光臨者だが、ここで戦局が動いた】
    【黄金の瞳の群れが一斉に光臨者への攻撃を止め、一箇所に集まりぐるぐると何か巨大な図形を形成し始めたのだ】

    ……?
    【その答えは、すぐに出た。素人目にも解る。無数の黄金の流星が形作ったそれは、魔法陣だった。それも、相当に複雑なもの。間違っても魔術の知識がない魔物などには描けないであろう代物だ】

    へえ、魔法が使えるのね
    ってことは"あの説"が──
    【して、どのような魔法魔術を繰り出して来るのかと構えていた光臨者は、頭上からの轟音に気づき上を見上げた】

    【そこには、地上に墜落する巨大な隕石があった】

    なっ───

    【地上に落ちれば、街一つが消し飛ぶであろう程の】

  • 181ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/03(金) 22:17:43

    >>179

    はーい、では頑張ってね!

    あ、私の依頼は基本的にランクの相場よりちょっとお安めの報酬設定になってるから……そこはご了承くださいな

  • 182亡国の王子23/11/03(金) 22:18:20

    >>181

    了解でーす

  • 183黒鯨亡霊船◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 22:20:55

    >>178

    それでは我々が受けます

    あっ名義は我々の主騒々神でお願いします

  • 184魔法少女スペルビア23/11/03(金) 22:21:00

    >>176

    わあ………戻れたみたいで良かったぁ………


    ※うーむ、"萌え"


    >>180

    が、眼球で魔法陣を作って隕石…………隕石って、あの隕石!?!?この世界の魔法ってそんな事も出来るんだっていう関心の前に恐怖が凄いや!!

  • 185〈喜花爛漫〉ゾンビ娘@山23/11/03(金) 22:22:13

    物騒な噂を生む竜、現れるはずの無い客船、村を恐怖で呑んだ怪人……

    どれも不思議な依頼だね

    [緊急性がない、っていうのが救いかな……ところでどれくらい掘った?]

    えーと、ひぃ、ふぅ、みぃ……目標量の半分から7割くらい、ってところ!


    >>173

    お久しぶりー!

    ふふん! 任されたお仕事は全力で頑張るよー!


    >>180

    ……でっかいね!

    [ボクらの目の前の塊も大きいけど、負けず劣らず大きいんじゃない……?]

    そんなモノを創るなり喚ぶなりできるって、相当の魔術でしょ!?

    うーん、うーん……頑張れー!

  • 186ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 22:24:10

    >>180

    ワハハ、そんなんでも知恵と知識は取っといてあんの

    よほど宇の神秘が欲しかったんだね

  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 22:24:45

    い…隕石……!?ヤバいナ……!?

    【目を丸くする緑ローブ】

    >>168

    >>171

    >>172

    なるほド!別ベクトルに難易度が高い依頼…!!!


    ……今回はやめておこウ…

    【精神系やアンデッド関係、に弱い緑ローブだった】


    >>167

    そうなのカ!意外だナ…怪異たちでパーティーゲームとかを楽しんでそうなのだガ…


    >>170

    クレバーな採取!応援してるゼ!


    >>176

    戻れたナ!良かっタ……!!!

  • 188〈喜花爛漫〉ゾンビ娘@山23/11/03(金) 22:24:46
  • 189〈斬糸〉@過去ログ23/11/03(金) 22:25:51

    (※立て乙です。
    盛るペコ盛るペコ、敵の強さを盛るペコ)

  • 190魔法少女スペルビア23/11/03(金) 22:25:52

    ※立て乙ですー!

    【絶対安静を言い渡されているので、依頼に出れない】

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 22:27:12

    立て乙ダ!もしかしテ、ずっと埋まってたのカ……?

  • 192ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/03(金) 22:27:34

    >>183

    はーい、それじゃよろしくねー!

    【『騒々神』名義で受注処理を行った】

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 22:27:58

    タテおつー

  • 194ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 22:28:35

    たておつー


    >>187

    ヒトと遊ぶゲームはたのしーけどねー、ヒトリで遊ぶゲームは好きじゃないのー

    特にああいうゲームって本物じゃないしー、どうせやるならマジの冒険のが楽しいっしょ?

    【いわゆる経験主義的な思考】

  • 195マッドドクター23/11/03(金) 22:30:07

    こんにちはー!朝日がおやすみなさい!!!
    怪我人は居ますか?

  • 196氷竜騎士23/11/03(金) 22:31:01

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:46

    >>195

    搬送済みなら

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:34:36

    200ならブロマイド

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:12
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:15

    200なら恋人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています