邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん Season11/4本目 Winny

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:10:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:11:35

    またイチャイチャしてる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:25:05

    しゃ、社会派…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:29:53

    映画というよりネットの歴史解説…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:30:04

    >>2

    しかし部長のサブスク加入数すごいな…

    金持ちかよ部長

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:34:33

    お、おのれ渡辺いっけい!
    Winnyって昔聞いたことあったけどそんな流れだったんだな。
    どこかで心労が溜まってたのかね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:39:52

    googleとAppleのサブスクってなに?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:40:58

    渡辺いっけいの風評被害

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:45:07

    遠因かもしれないけど技術開発の勢いを削いだ事は間違いないだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:00:13

    でっち上げた書類にサインを書かせるのは違法捜査とかにあたらないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:20:34

    3ページぐらい中年男性の顔しか映らなくなった所で耐えられなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:21:45

    いうて本当に「Winnyで拾えばタダなのに金出して買う奴はバカ」みたいな風潮すら出来つつあったからな
    野放しにしてたらサブカル界隈大体死んでたんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:24:01

    今回はインターネットの歴史レビューだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:28:24

    今回は真面目な話でしたな
    購入厨って単語聞いたときは眩暈がしたなぁ……こんなに人間って醜くなれるのかと

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:28:47

    ワイはインターネットが荒れてた時代なんて知らなかったから勉強になったぞい
    購入厨ってなんだよコワッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:29:31

    >>10

    でっち上げ?事実と認めたからサインしたんだろって普通はなるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:32:54

    >>15

    違法DLしてることを怒られたやつが正規ユーザーに

    「金払ってるってだけでマウント取ってくる馬鹿なクズ」みたいな意味合いで使った言葉

    今のネット民のモラルが良いなどとは言わないが、酷いときはホント酷かったって話よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:41

    金子さんを演じる東出さんが身につけている眼鏡や腕時計、カメラなどは実際の金子さん本人の遺品なんだよ。
    撮影現場に来ていた金子さんのお姉さんが東出さんの姿を見て号泣したんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:37:42

    というかマジで違法DLが一時期酷かったのは事実なんだよな
    PCゲーム市場がこれで殆ど駄目になった感じ(一般ゲーはSteamが来て復刻したが…)
    DSPSP時代のマジコンレベルのことをやってるPCユーザーがすげえいたんだよ
    法整備もなにもが追いついてなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:42:48

    エロゲーを割ってやったわとか普通に掲示板とかに乗ってたよな。
    ああいうの見るたびに怖いなーとは思ってた。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:46:17

    お尻ぷりんセスのくだりも言ってほしかったぞ邦キチ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:25

    >>12

    >>20

    確か東日本大震災の避難所の映像でマジコンでゲームをやってる小学生たちが映って騒然となったよね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:49:47

    インターネット黎明期に日本人の著作権意識が崩壊したのもまた事実でもあるんだよな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:53:49

    捕まる前にさっさと二行追加してればよかったんじゃ…?
    書類書いちゃうし最初はわりと自棄で捕まってもいいやって感じだったんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:53:56

    金子さんの洒落にならないほど大儲けできたかもしれない発明は裁判に邪魔されて、無罪を勝ち取ったと思ったら1年後に死ぬって、これ偶然なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:54:38

    winnyは間違いなくマズかったけどそれと同じくらい金子さん逮捕は明らかな失策だったんだなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:55:05

    マジコンとか懐かしいなあ
    ああいう違法DL用商品って秋葉原とかで普通に売ってたよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:55:24

    しかし、なんというか、金子さん・・・裁判なくてもどでかいトラブル、起きてそうな人って感じだな。
    読んだ感じ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:55:43

    違法DLが起きた時にイノベーションに文句言うんじゃなく違法DLに文句言わんといかんのよね
    今でもちょくちょくサービスで問題が起きた時にサービスごと終わらされることはよくあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:57:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:58:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:59:32

    渡辺いっけいや東出さんの演技も良いんだけど秋田弁護士を演じる吹越さんの演技も凄いく良いんだよ。法廷で渡辺いっけいを詰めていくシーンは必見だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:00:19

    当時の空気知ってるとそりゃまあ野放しにできるわけないよねこんなのってなる
    でも一方で金子氏がガチの天才でブレイクスルー引き起こせる人間であったのも事実なので
    なんとかできなかったのかあともなる
    倫理上アウトでも有能で社会の役に立つ奴なら司法取引かまして徹底的に使い倒してやるぜ!ってな
    良くも悪くも融通を利かせられる社会じゃないのよね日本は

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:00:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:01:16

    >>33

    それOKにすると天才はいくらでも殺人レイプし放題になるので...

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:01:53

    >>30

    ああ‥‥やっぱ警察の方にも理由はあるのね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:04:25

    この画像1発で金子さんの評価が反転するんだよね
    こういう部分が結構ある人だったのに警察及び日本は悪!金子勇は天才!って感じに作った映画は嫌いだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:05:11

    >>35

    うnだから「良くも悪くも」なんだ

    日本ならどんな大天才でも倫理にもとる行動はできないから社会の秩序は保ちやすい

    一方でいろんなところで指摘されてるように莫大な利益を逸することもある

    んで現状だとガチガチに締めすぎた影響で人材流出によるデメリットの方が強く出てるかもって気はするね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:07:17

    金子さんアメリカに行けばよかったのかなぁ‥‥?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:07:18

    まあたとえ金の卵を産む鶏を逃し続けるような現状だったとしても
    それを犠牲に社会秩序が保たれる方が万倍、億倍マシだと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:09:21

    どこでタガが外れるか分からないのは確かに恐いね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:11:37

    >>39

    Napsterは法律違反判決の上色んな企業から提訴されて倒産してるし別にアメリカなら許されたとかそういう話ではないしむしろ訴訟大国だから数百億の借金背負うことになったんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:11:44

    >>38

    nyで実際に被害受けたゲームメーカーや出版社の人とかに

    「アンタのところの商品は割られて売れなくなったけど社会全体で見たら利益になるので我慢しろ」

    とか言ったらブン殴られるやろなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:17:07

    >>43

    犯罪者でも有能なら~って国の場合、そういう被害を受けた人への還流もセットで行うからね大体は

    それなしでやったらそりゃどんな国でだって厳格な措置しかとられんくなる

    やったもん勝ちだもの

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:18:22

    と言うか、勝てる勝負しかしない日本の検察が起訴したって事は金子さんに落ち度ゼロは
    さすがにご都合主義としか言いようがないのだ

    ただ、同時に開発者に使用者の責任を求めだすと、毎年死亡事故を起こしている車を作って売ってる会社はどうなんだい? とかそう言う方向にも行くから難しいよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:21

    この映画は警察の裏金作り問題も描かれてるんだけど、告発した警察官演じる吉岡秀隆さんだけでも1本映画できるんじゃね?と思った

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:29

    >>44

    当たり前だけど社会の構成要素にはその被害者の人たちだって含まれるもんな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:25:27

    ブラム・コーエンが逮捕されてない時点でお察し
    お的外れもいいところよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:30:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:31:57

    どうせ違法DLしてたんだからまずはそこでしょっ引けよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:33:15

    きっかけはキンタマウイルスによる情報流出だからな
    報復逮捕だの無能府警だの言われるわけよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:35:53

    >>51

    キンタマウイルス?どういうこと?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:54

    >>50

    この時代に違法ダウンロードを罰する法律なんてあったか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:39:43

    >>53

    ロクに覚えてないけどこいつの前にWinny利用で二人ぐらい捕まってたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:41:08

    シンだのNyだのしょうもねぇのばっかだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:42:20

    >>52

    昔は色々ありましたねぇ…

    www.bere.sakura.ne.jp
  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:05

    >>54

    それアップロード側じゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:20

    法律ってのはどうしても現実の後追いになるもんだし
    警察が法律に従わずに逮捕なんてしたらそれこそ社会が崩壊するからそこはしょうがないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:45:36

    >>7

    YouTubeプレミアムとAppleTVやAppleMusicじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:04

    一番アホ臭いのはこいつを逮捕した時点でWinnyが機能停止するわけでもないってこと

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:41

    >>56

    まず職場のPCで違法DLするというネットリテラシー皆無の事案

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:19

    開発者逮捕から二ヶ月後に京都府警の裏金事件が発覚とかもう無茶苦茶よ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:03:46

    技術があれば立ち向かえるっていう下町ロケット的発想の時点で負けとる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:12

    脛に傷がありそうな相手を有罪に出来なかった検察の無能っぷりよ
    曖昧な部分に踏み込むからそうなるの

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:08:20

    この事件の後も変わらずネットに弱い国家権力は
    PC乗っ取り事件で全国で逮捕者出しまくって
    全員に罪を認めさせて退学になったりクビになったりしたんだったっけか

    真犯人は承認欲求が強いのか警察を煽りだすしその末に逮捕されたけど釈放
    しかしその後も警察が尾行してみたら証拠隠ぺいしだして逮捕という何もかもがずさんな事件だったかな
    そしてそいつももうとっくに出所した頃かな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:10:23

    最低でも勝ってたら格好がついたんだけどな
    負けたからね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:22:44

    便利なサブスクをあれもこれもそれもどれも入れて
    この高校生は一体いくらかけてるのか…
    そりゃ邦キチも自分で課金せず部長のスマホで済ませようとするわ
    広く深く利用しようとしたらサービス多すぎるし

    おっきい画面に映せないの?パソコンなくともスマホの画面を転送するパッドとかもあるよね
    と思ったけどさらに金が掛かってしまうな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:24:44

    >>45

    どっちかと言うと有罪に出来てない時点で警察側に疑問を抱くのが普通じゃねぇかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:36:11

    当時のことは詳しくないけど、その頃は
    インターネット機構を生み出して得られる利益<<ゲームや映画から得る利益
    だったんだろうなと思った。今考えると惜しいけど、ここまで影響力にが出るとは世間的に考えられていなかったってことなんやろ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:45:25

    >>6

    それとは別に普通に早死にするな、この人……って描写もされてる

    なんせ逮捕前から部屋に大量のポッキーの箱が置いてあって、ポッキーとジュース食べながら世通しプログラミングしてるから……

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:53:07

    >>57

    そもそもwinnyはアップロードも自動的にしてしまうのでどうあがいても違法

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:53:47

    >>53

    Winnyはダウンロードした時点でそいつがアップロード側にもなるシステムなんよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:55:03

    当時を知る身としては、大分偏ってるなーと思う
    nyはただの割れツールでしかないし、技術的にも特に見るべきものも無い
    真面目に使えばネットワーク分散ストレージの芽はあったかもしれないけど、世界標準はtorrentだったし
    どのみち当時の貧弱な回線が前提で、今となっては無用の長物

    あれで日本の技術開発が阻害されたというのは、JAL機墜落は日本の半導体技術妨害の陰謀というのと同じくらいの与太話
    金子はそう主張していたけど、技術屋で賛同する人はいないよ
    ついでにp2pは暗号通貨とは本質的には無関係

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:56:08

    動画系サブスク全部入ったら月おいくらかかるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:57:56

    逮捕の経緯の杜撰さと判決が全てだよ
    何から何までお粗末、何がしたかったのかってレベル

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:00:15

    >>73

    >世界標準はtorrent

    これ尚更疑問なんだよな、なんでNy開発者なんて木っ端捕まえたんやってレベル

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:05:57

    >>76

    そこは単に日本での割れ被害のメインだからでは

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:10:02

    >>77

    当時の逮捕の経緯的にはWinnyでウィルスが蔓延ってそれで色々情報流出が起こったからだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:12:21

    >>77

    実際、日本のサブカル産業やソフトウェア産業が大損害受けたからね

    対外的にも「日本は著作権無視の犯罪国家」といわれるのは非常に不味い

    あんなもの作ってばらまいた金子を捕まえたのは、当然も当然

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:12:41

    実際手が届く範囲に開発者が居たってだけでしょ
    まぁそれで逮捕するのも疑問でしか無いが
    負けてりゃ世話ないよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:13:52

    >>79

    これでWinny使用者が消滅するのならまだわかる

    だけど実際はそんなことにはならないし、当時の世界基準でも開発者を捕まえるなんてのは異例中の異例

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:15:01

    まぁ車作ったやつも出すべきじゃなかったんだよ
    こんな速度で動く鉄の塊で人が死なないわけ無いじゃんね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:16:55

    >>81

    実際次第に絶滅していったでしょ?

    あと悪意のあるソフトウェアの開発者が捕まるのは、別に異例でも何でもない

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:17:07

    >>33

    自分が見聞きした話だと「日本は優れた技術があってもそれを金儲けに繋げられない」ってのがあるね

    この件でもこの技術を使って新しいサービスを作ろうって発想があれば違う未来があったんじゃないかな

    結局のところただの違法DLソフトにしちゃったのは開発者自身なのでは。

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:17:14

    Winny裁判半ばくらいでYoutubeが台頭しているって描写あるのがまた複雑なんだよな
    当時は本編丸ごと違法アップロードが横行してたし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:19:34

    >>83

    当時としても異例中の異例だしTorrent開発者もNapster開発者も元気にシャバを歩いてるぞ

    そもそもこの手のp2pソフトの利用者はロクに減ってない、他に流れるだけだからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:20:36

    クソ雑魚技術なら捕まえるのも疑問だし、捕まえたとして有罪に持っていけないのも無能過ぎるって話

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:20:48

    包丁は人を刺すための道具じゃないし、車は人をひくための道具じゃない
    割れの為の道具を作った金子の話で包丁や車を例えに出すのは、見当違いか割れ厨の屁理屈自己弁護

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:21:56

    P2Pは割れだけための技術でもないし例としては的確

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:23:17

    逮捕したなら金子自身使ってWinnyの欠陥直させればいいけどそんな信用するわけないからな
    京都府警は色々詰んでたってわけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:24:06

    出羽守も湧くわけよ
    警察の無能さが露呈しただけだったもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:24:30

    >>89

    nyという特定ソフトウェアの話をP2P技術一般の話にすり替える論点ずらし

    古臭い屁理屈だね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:25:55

    >>92

    そもそも技術ってのは作ったものと地続きなんだから別物として話そうとするのが論外

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:27:00

    無罪勝ち取ったやつでも延々レッテル貼られるからとんでもない世界よ
    疑わしきは叩くの論理

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:27:43

    こんなんあったなって思い出した。正直購入厨とか言ってんのはネタだと思ってたけどそうじゃなかったのかね…


    ※ニコ百引用

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:28:57

    2023年現在割れ界隈は全盛と言っていいと思います

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:29:18

    まぁグレーゾーンはある程度は必要って話だな
    作中でも言ってたけど映画のストーリー解説を著作権違反と断じたらこの漫画無いわけだしな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:29:24

    >>93

    包丁の所持が問題無いのだから日本刀持ってもいいだろ

    くらいのアホな話

    そしてどんどん話を一般化してけむに巻くのは、詭弁家の古臭い手だね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:30:17

    >>98

    hahaha

    いわゆる詭弁の論理で裁判に負けてりゃ世話無いぜ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:31:11

    ここで画像ペタペタして遊んでる連中が色々言ってるのシュールでしか無いよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:32:51

    >>98

    実際そのぐらい曖昧なところだったからな

    そしてそこを黒にしきれずに負けた

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:33:06

    スレ画貼るのがルールの二次元作品を語る掲示板なんて著作権違反のために存在するみたいなもんだしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:45:21

    >>98

    揚げ足取るようだが日本刀の所持は法律上問題ないぞ

    あくまで必要なのは刀の登録証で持ち主に免許的なものはいらん

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:53:39

    >>101

    黎明期で社会も警察も手探りだった時代だしね

    その後、経験値つんだ京都府警はサイバー犯罪に強くなったし

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:06:26

    >>86

    適当な事言ってるけど、

    BitTorrentはアップロードした者を特定できる仕組みがあるし

    Napsterは著作権法違反で賠償金払う羽目になって潰れた

    どちらも随分昔の話だけど大丈夫?痴呆入って無い?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:08:33

    >>105

    現在進行形でBitTorrentでアップロードしてる連中がいるしだから何って感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:09:16

    >>105

    だから捕まってないよ?って話をしてるの

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:15:59

    邦キチスレと思えない硬い話ばかりで驚いた
    部長の目が今回やけにでかくね?とか邦キチのスカート丈攻めすぎそれで足組むのヤバいだろとか色々言いたいが言い難いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:57:58

    なんだっけ
    エロゲで公式で購入された数の10倍くらいの修正パッチがDLされたのが確認できたんだっけ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:30:56

    >>109

    つっら

    製作者側とか心折れるやろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:57:48

    >>109

    戦国ランスだな

    販売数より多くDLされたとは知ってたがそんな量かよ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:40:42

    >>109

    エロゲのそれはきちんとしたソースないけどな

    知り合いに聞いたけど〜レベルの嘘くせー話


    それはそれとしてGame Dev Tycoonという一般ゲーム会社が途中で強制ゲームオーバーになるバージョンをわざと発売日に割れサイトに流した結果

    全体の9割が割れユーザーと判明したって事例もある

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:43:41

    割れの方法をサイト付きで丁寧に解説してる雑誌が当たり前に本屋に置かれてた時代だぞ?
    そら流されやすい奴は罪の意識なんてなくなるよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:59:08

    姉が他人(自分)のPCにWinny勝手に入れようとして「個人情報流出に繋がるからやめろ」といって止めたら「どうせ碌な情報入れてないくせに!」て逆ギレしてきたの思い出すわあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:03:23

    >>22

    またマジコンを「タダでゲームできるののなにがいけないの?」って意見が平然と言われてたからな

    漫画村とかもだけどタダでやりたい放題の危険性が認識されないのは怖い

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:09:14

    >>115

    生産者や製作者に利益が還元されないとどうなるかという想像が働かないのは本当に怖い

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:17:55

    題材がクソ映画やネタ映画じゃないと、作者の思想が出過ぎてきな臭くなるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:30:38

    次のお題は天安門辺りで頼むぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:35:05

    >>117

    映画自体の魅力はあんまり伝わってこなくて

    Winny開発者を逮捕した当時の警察は間違ってるアピールばっかりだからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:36:05

    まぁそういう映画だから

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:37:54

    どう?魅力は伝わった?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:02:17

    実話をもとにした映画でも思いっきり改変してたりするよね
    ハドソン川の奇跡とかグレイテストショーマンとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:07:13

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:11:47

    >>120

    むしろ逆に「私は警察にも理はあったと思います」てな感じで紹介するほうが

    作者の思想入ってんじゃん!ということになるからねこれ…

    そういう映画を紹介する時点で思想まみれだってんならまあそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:33:02

    >>124

    そもそも邦キチは見た映画の影響受ける奴だからな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:52:12

    違法DLを阻止しないといけないのは間違いないんだが、金子さんを引っ張ろうとしたのはそもそも変な話だよな
    当時の警察は本当にwinnyを理解していたのか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:45:14

    >>37

    これ知らんかったわ

    トンチンカンな事件だと思ってたが警察にも逮捕する理由はあったのね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:50:51

    話完全に持ってかれてるけど東尋坊飛び込みおじさんとかいう意味不明な動画を見ようとしてるのなんなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:56:33

    これがまとまってて分かりやすかった

    開発者だけダウンロード専用とはずるいことしたねえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:57:24

    >>11

    いつもの裸ブリーフがなかった時点でまだまだ見れる

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:41:05

    >>126

    新しい発想や技術なんてのは専門家以外には理解されんのよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:43:46

    >>129

    変な宣伝しなくていいから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています