【お気持ち】難しいと分かっているけど、剛鬼の強化が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:51:43

    下手に強化したら共通のサーチ効果的にやばくなることは分かっているけどやっぱり欲しい。
    ガチガチの剛鬼縛りでいいから剛鬼リンクを展開してアニメみたいに戦いたい。
    完全新規じゃなくってもいいから未OCGカードのOCG化ぐらいはして欲しい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:52:31

    ここから未OCG剛鬼カードを貼っていく。
    《剛鬼スイシーダ》

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:53:00

    《剛鬼ダブルインパクト》

  • 4>>122/01/01(土) 12:53:30

    《剛鬼ザ・ダークマスク》

  • 5>>122/01/01(土) 12:53:51

    《剛鬼ポイズンミスト》

  • 6>>122/01/01(土) 12:54:22

    《剛鬼トペコンヒーロ》
    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、
    このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
    ①:自分フィールドの元々の攻撃力より高い攻撃力を持つ
    「剛鬼」リンクモンスター1体をを対象として発動できる。
    そのモンスターの攻撃力と、その元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与える。

  • 7>>122/01/01(土) 12:54:53

    《剛鬼咆哮》

  • 8>>122/01/01(土) 12:55:17

    《剛鬼怒根性》

  • 9>>122/01/01(土) 12:55:51

    《剛鬼結束》

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:56:20

    ゆーて2体からリンク2にして再戦でリンク4にするだけでそれなりにつよいからな…まあ好きなテーマにはもっと強くなってほしいもんだけど

  • 11>>122/01/01(土) 12:57:25

    以上で未OCG剛鬼カードは終わります。
    意外にも罠カードはなかったです。
    個人的には、OCG化してやばいのは《剛鬼怒根性》かなぁ…と思っています。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:58:01

    純正で組みたいのに相性良すぎるせいで
    テーマがあんま強化されないのって悲しいよね

  • 13>>122/01/01(土) 12:59:59

    >>12

    そう。イゾルデっていうカードは剛鬼にもお世話になっているし、ダークマスクと怒根性がくればさらに相性いいんだけど……やっぱり剛鬼を使いたい。

    戦士族縛りのカードを出しても剛鬼より他のリンクモンスターを使われそうで……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:00:48

    ゆーて今の剛鬼って何が足りない?展開力も切り札も足りてる印象だけど。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:04:10

    >>14

    単純にカードかな……あと基本的にモンスター以外でサーチするカードが再戦ぐらいしかない。

    いや、再戦サーチできるのは強いけどなんかもっと幅広げたいし、剛鬼のリンクモンスターで戦えるパワーが欲しい。

    贅沢言えばもっと楽な除去カードとかそういうも欲しいな……。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:06:41

    >>15

    死闘をフェイスターンするのも悪くはないとおもうんだけど足りないのか、ジャイアント出してフィニッシュホールドしてればいいのかと思ってたけどそうじゃないんだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:11:44

    >>16

    それもいいけど、やっぱり折角のサーチ効果あるんだからフェイスターンの対象にできる魔法が多かったり、アニメにある蘇生装備カードとかあった方がうれしいんだよ。戦略の幅が増えて。

    「悪くないけどサーチ対象の魔法4種類なのはちょっと心伴いかな…」っていう感じ。くれるなら欲しいなっていう。


    あとメインのモンスターもちょっとしょっぱい感じするから2体ぐらいは強いカード欲しいかな。

    墓地の剛鬼カードを回収してドローする奴とか。強すぎるか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:15:01

    >>17

    ムーンサルト君「ワイじゃだめか…?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:19:09

    >>18

    君はリンクモンスターだけだからねぇ……。

    それに通常召喚権増やすカードとか余分かもしれないけどあった方がいいカードとかも欲しくなるよ。


    剛鬼リンク多いけど、あんまり使われているイメージないし。

    素材縛りがやっぱりきついのかね……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:36:58

    召喚権増やすカードはどのテーマも欲しいんだよなぁ……ってのはともかくとして、剛鬼は見た感じこれといって重い制約つかないし新規もらうのはなかなか厳しい気がする
    最近のトレンドは制約つける代わりに強い効果を盛る路線だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:38:05

    >>20

    このターン、剛鬼モンスターしか特殊召喚できないとかではだめなの?

    新カードにそういうのを付けるとか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:13:43

    >>21

    ・剛鬼を使わなきゃ出せない(発動前制約で剛鬼しか出せなくなる)

    ・汎用カードよりも優先度が高くなる程度の効果を持つ

    となると正直ハードルがかなり上がるからキツイんじゃね……現状いるリンクモンスターですら効果完全耐性持ちとかいるし


    あと細かいけど「このターン○○できない」は発動後制約だからつけるなら「この効果を発動するターン○○できない」になるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:15:01

    >>22

    もしかして剛鬼ってめちゃくちゃ強化が難しいテーマ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:25:23

    >>23

    リンク黎明期のカードだから仕方ないのかもしれんが展開に縛りがつかなさすぎるのがなぁ……リンク素材にするだけで同名以外のカテゴリカード(魔法も可)サーチは下手に強化できないと思う


    下手に新規出すと汎用カード取り込んで暴れかねんというか実際サモソ現役の頃はトロイメアと組んで結果出してたはずだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています