【クロス注意】ここだけ虎杖とキタちゃんが幼なじみの世界線

  • 1123/11/03(金) 21:38:17

    ジャンルは違うけどどことなく似てるこの2人
    幼少期から小学校まで一緒で高校生(高等部)の時に再開したという設定です。

    世界観は呪術・ウマ娘どちらでもどうぞ

  • 2123/11/03(金) 21:41:36

    小学校の頃…
    50m走で競走してキタちゃんと同着になり
    「ウマ娘と同着ってどんだけ速いんだよ」と驚かれる虎杖

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:45:10

    再会の時はどうなるんだろ
    キタちゃんが呪霊に襲われて偶然鉢合わせた虎杖に助けられて再開するのか
    街中で突然再会するのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:46:28

    ウマ娘の世界に行った方が幸せになれるな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:46:58

    キタサン応援する虎杖が見れるのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:49:19

    宿儺に受肉されるか渋谷事変の時に捲き込まれるかされて悠仁がさらに曇りそうなんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:43

    キタちゃんと並走する虎杖か…
    いや、下手したらウマ娘より速くないか?虎杖

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:55:23

    あの…ウマ娘の世界じゃなかったらキタちゃんメロンパンか宿儺に良いように利用されそうなんですが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:05:53

    キタちゃん、中等部の時に色々おっきくなってるから再会したら虎杖驚きそう…
    って思ったけど小沢ちゃんの時みたいにあまり驚かずに「あっ、キタサンじゃん」ていう反応しそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:12:13

    再会してからカラオケに行く1年ズとキタちゃん
    そしてキタちゃんと一緒に演歌歌う虎杖
    釘崎・伏黒(選曲渋…)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:17

    昔、一緒に遊んでた記憶と照らし合わせて呪霊と戦う虎杖を見てるキタちゃんか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:15:42

    二人が出会うのはウマ娘世界であることを切に願う(主にメロンパン)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:22:20

    ウマ娘はガイドラインという無下限を超える術式(暴力表現禁止)で守られてるから虎杖がウマ娘の世界に来るか呪術の世界でも全員呪力を使っても小物を動かせるのがやっとくらいまで弱体化しない限り共存出来ないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:25:04

    宿儺やメロンパン関連の戦いが終わって
    幼少期に出会った場所ですべて終わらせて来た虎杖のことを何も言わずに抱きしめるキタちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:32:46

    虎杖×キタちゃんか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:33:32

    キタちゃんは術式使えるんだろうか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:37:15

    >>16

    使えたとしても虎杖はあまりキタちゃんに戦ってほしくなさそうだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:42:16

    キタちゃんが他の呪術キャラにあったらなんて呼ぶんだろうか
    七海は虎杖と同じようにナナミンって呼ぶと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:49:53

    宿儺・メロンパン・真人と死亡確率めっちゃ高い奴らがゴロゴロいるの酷い
    絶対キタちゃん殺されて虎杖曇るやつやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:51:26

    キタちゃんは呪霊見えるのか見えないのか問題

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:59:59

    >>12

    それ、呪術世界だと確実にろくなことにならない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:06:17

    ぶっちゃけ呪術世界だとウマ娘はせいぜいジェネリックフィジギフぐらいだから虎杖を適度に弱くしつつ(というか一話相当?)ウマ娘世界に行かせた方が楽しそうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:11

    トレセンが死滅回遊のコロニー化しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:00:25

    >>22

    思ったけど下手すりゃフィジギフの真希さんやパパ黒くらいフィジカルある虎杖ってやっぱり異常じゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:01:33

    ウマ娘って走るための肉体作りでフィジギフじゃないけど呪力生産とかほぼなさそうだから利用価値はあ…いやぁ虎杖への嫌がらせなら

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:53:20

    とりあえずキタさんに東堂ぶつけよう!
    その後はもう何も要らないよ(怖いから)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:58:44

    小学校まで一緒ならダイヤとも面識ありな可能性も存在する訳だ
    アニオリでダイヤ護衛任務編とか来そうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:17:30

    >>27

    それだと裏で懸賞金かけられてるやつじゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:29:20

    「当然だ。最近高田ちゃんがウマ娘、中でも特にキタサンブラックにハマっているからな」

    とか言い出し、なんなら幼なじみの虎杖よりも詳しいまである東堂

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:34:19

    虎杖と俺は超親友

    キタサンブラックと虎杖は幼なじみ

    「どうやら俺たち"3人"は『親友』のようだな…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:40:43

    平和にキタちゃん応援する虎杖がいい
    頑張ったなとか頑張れよって言いながらアメみたいなちっちゃいお菓子あげたりするの

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:02:55

    >>19

    そもそも虎杖自体は良い奴なのにクロスで絡むとそいつらが計画のためなり嫌がらせなりに利用しようと目をつけてくる→虎杖曇る、の危険がつきまとうのがね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:05:43

    伏黒と釘崎誘ってレース観に行こうぜ~って行った先のレース場でキタサンと再会する虎杖ですか…いいですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:30:19

    >>29

    虎杖「そこまで行くと気持ち悪いぞ……」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:34:16

    そもそもウマ娘ってなんか全員領域展開使ってない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:53:22

    >>28

    ダイヤちゃんを救えた虎杖と理子ちゃんを救えなかった夏油か

    玉折前にエピソードを挟んで人の心案件になるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:57:56

    >>35

    ウマ娘か

    彼女達は厄介だね

    特に重賞レースに勝つレベルの子達は軒並み領域展開を基礎技能として持っているから一筋縄ではいかない

    その上基礎身体能力も術師並と来た

    いやあ、襲われた時及びレース以外では使えないの縛りを予めURAに結ばされているのでなければ是非欲しいところだったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:00:02

    ゲームにおける固有スキルは、作中で「各々が望む演出をCGなどを駆使して撮影したもの」
    と判明はしている(続く)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:08:50

    >>38

    一方、コミカライズ作品である『シンデレラグレイ』には、明確に『領域(ゾーン)』が存在する


    パフォーマンス出力は大幅に上がるが、その代償として体力がごっそり持っていかれる

    この領域に至ったウマ娘は、呪術で言うところの黒閃発生させた時に近い感覚になるという


    しかし、領域を発動できるのは作中でも極一部であり、半ば都市伝説扱いを受けている

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:18:37

    >>39

    その他にも

    ・領域発現者同士がぶつかった際、より地力の強い方が競り勝つ

    ・発動時には瞳が光ったり、オーラが発生したりする

    ・オーラにより近くのウマ娘を萎縮させる


    などの設定があったりする

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:43:22

    キタちゃん、虎杖と幼少期のころ一緒に居たから東堂の虎杖に対するブラザー呼びでめっちゃ混乱してそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:57:49

    >>17

    でもそんな思いとは裏腹に宿儺とかの戦闘の時に来て、

    「キタサン…なんで…!」ってなってさらに虎杖が曇りそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:04:58

    >>25

    あのメロンパンなら絶対やる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:22:46

    キタちゃん殺されたら0の里香ちゃんみたいに
    特級過呪怨霊になるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:23:19

    >>44

    マジでやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:31:38

    もう虎杖がウマ娘世界で楽しそうにしてるのが見たい…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:46:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:56:24

    スレ内が不穏すぎるので

    とある日…
    バリン
    キタちゃん「あっ」虎杖が駆けつける
    虎杖「何があったんだキタサン」
    キタちゃん「いや…ジャムの蓋取ろうと思ったら加減間違えて容器ごと割っちゃって…」
    【机の上にある割ったジャムの瓶の残骸】
    虎杖「じゃあ俺が開けるよ、ジャムもう1個あるし」
    キタちゃん「お願い」
    虎杖「ふんっ」バリン
    キタちゃん・虎杖「あっ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:01:24

    ここの虎杖(と東堂)はキタちゃんのトレーニングに一緒に付き合ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:52:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:53:18

    >>47

    そういう露悪的なことに巻き込みたがるような発言があるからクロス自体がクソだとか言われるんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:02:13

    この手のクロスはウマ娘世界でほのぼのやって欲しい派と、呪術世界特有の胸糞に巻き込む方向に考えてしまう派に分かれる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:18:08

    呪術的に解釈するとウマソウルが動物だから負の感情の流出が少ないとかありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:18:37

    悠仁、キタちゃんに手料理振る舞っててほしい
    美味しくてびっくりするキタちゃんもいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:24:07

    地獄は公式だけでお腹いっぱいなのでのんびりほのぼのしてほしい派
    地元が一緒でよく競走してたりしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:35:16

    >>55

    わかる。一緒にプール行ったりして遊んでてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:37:51

    多分メロンパンや真人は死滅回遊の視察でコロニー候補でトレセンにこっそり行ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:58:10

    トレセン結界…ってだから巻き込むんじゃねぇ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:55

    キタちゃんと再会するのは小沢回の前なのか後なのか。前だったら小沢回の時、釘崎と同じようにキタちゃんの心がモヤッとするとするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:28:25

    虎杖、かなりのテレビっ子だからキタちゃんと一緒に映画とかドラマとかいろんなの見てそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:37:16

    >>23

    >>57

    待て待て巻き込むな巻き込むな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:32:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:35:07

    走った方が速いってなって車以上の速さで全力疾走する虎杖とキタちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:38:12

    >>19

    虎杖と親しかったオカ研が無事に生き延びてるしそこまで心配する必要無いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:38:16

    裏で日本ダービーの日に懸賞金をかけられたダイヤちゃんを捕まえに行くパパ黒

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:40:31

    投球時に虎杖もキタちゃんも凄まじい勢いで投げるから「危なっかしいから本気でやるのマジでやめろ!」と釘崎に怒られる2人

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:48:18

    お父さん(北〇三郎)にやとわれたことがあるとかでパパ黒と面識ありそうなキタちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:25:23

    小学校の頃…
    モブ【俺達は自由だった、上手く立ち回れば何にも縛られず楽しめる。自由に我儘に上級生(おれたち)は生きていた………………………
    年々力を増す下級生、一瞬で理解したその原因を…
    こいつらだ!虎杖悠仁とキタサンブラックだ!
    虎杖とキタサンが来て下級生たちのレベルが上がったんだ!!】
    キタちゃん「今日どうしよっか?」
    虎杖「じゃあさ、俺んちでゲームしようぜ!
    新しいやつ買ったんだ!」
    キタちゃん「ホント!?じゃあ放課後遊びに行くよ」
    虎杖「オッケー!待ってるよ!」
    モブ【俺達は自由だった】

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:26:10

    >>64

    先輩連れ出されてからその後の生死大丈夫なのか…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:31:22

    >>65

    合法な方法で金を稼げよ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:35:05

    呪術世界でも颯爽とどっちともコラボしてるグラブルキャラが助けに参上!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:38:35

    キタサンが偶然虎杖を見つけたと思ったら顔には禍々しい線が顔中にあって…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:46:43

    >>72

    宿儺オチはやめろ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:34:48

    >>71

    東堂の出番だな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:16

    虎杖とキタちゃん、辛いことがあったらお互いに慰め合ってて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:26:56

    というかウマ娘世界って超常現象とか霊とか割りと出てくるから呪術師じゃないにしてもそれに類する奴らいそうだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:45:52

    メロンパンと宿儺がルドルフの願いを聞いた瞬間爆笑しない?やってる事と願いが矛盾してねぇかって。

    むしろメロンパンはルドルフのライオン丸のとこを常時引き出させようとしそう。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:53:15

    >>77

    ケンジャクは高場の時と同じか似た様な反応しそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:55

    コパノもキタちゃんの幼なじみで面識あるからその繋がりで虎杖がコパノに風水見てもらってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:20

    特級呪霊「日曜日之沈黙」

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:14

    キタちゃんが口づけした方向にキタちゃんのレースを応援しに来てて会場でウイニングライブ観てる虎杖

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:41:41

    クラスリレーの時にキタサンと虎杖の2人がぶっちぎりで独走したため他クラスの人が戦意喪失したという過去がある

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:34:24

    虎杖の50m3秒は、時速に直すと60km/h

    対して、ウマ娘(及び元ネタの競走馬)は最高時速60~70km/hにも及ぶ

    つまり虎杖とキタちゃんが仲良く併走する事実は存在する……!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:02:53

    >>53

    九十九さんと話して全人類ウマ娘化計画を思いつく夏油か……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:05:19

    そっか、ウマ娘達となら虎杖全力で走れるのか
    なんかそれはちょっといいな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:40:23

    >>83

    尚怖い事に宿儺が離れた今身体能力が向上してる疑惑があるのでウマ娘よりやばい可能性もある

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:03

    >>77

    どっちかと言うとこんな反応しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:20:43

    虎杖とキタサンがそれはもう仲良く話してたところに死角からそれはもう何でお前俺すら知らない事言ってんだよと虎杖が言うレベルでキモいことを言って隣に立ってる東堂を想像した

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:55

    虎杖とキタちゃん、お互いの知り合いについて色々喋っていて欲しい(例・虎杖:五条やナナミン
    キタちゃん:テイオーやダイヤちゃん)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:39

    久しぶりの再会で近くのショッピングセンターフードコートで、山盛りポテト食べながら今何してんの〜って3時間くらいおしゃべりしてて欲しい
    可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:22:32

    きっと二人の間には恋愛とかなくて普通の友達で、
    キタちゃんは小沢さんのこと普通に応援してそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:51:17

    渋谷で仮装してるウマ娘達のところに乱入してくるツギハギだらけの青髪の奴

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:51:49

    一緒にショッピングだったり色々してて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:43:09
  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:55:21

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:40:32

    >>48

    ナチュラルに同棲してない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:18:24

    >>94

    流石にないだろうけど、

    キタちゃん(やその友人)が目の前で

    無為転変されたら虎杖が正気じゃなくなるて...

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:47:08

    >>94

    コイツなら絶対やるという嫌な信憑性がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:49:07

    >>96

    寮の食堂とか?

    お互いの友達にジャム駄目にしてふたりとも怒られるやつ

    みんなしょうがないなぁみたいな顔で、その日はバターだけで誰も文句は言わない平和な世界

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:44:45

    >>98

    pixivの辞典で履修してきたけどこいつ無為転変で色々人を改造出来るのね

    ...しかも、人間をペラペラの皮にして擬態も出来るらしいから

    その気になればキタちゃんやその関係者に擬態するってのも出来るわけだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:50:49

    脹相戦の敗北
    宿儺による大量殺人
    七海建人の死
    58回宝塚記念

    虎杖悠仁の心はもう────。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:06:46

    >>100

    酷い事に術式で改造人間を作ってくるので人の心ないんか展開を平気なツラでしてくる様子

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:09:33

    真人、マジで曇らせ要員にうってつけだな、性格といい所業といい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:41:14

    なんだ?皐月賞の日に死滅回遊引き起こすか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:50:27

    曇らせは本編でおなかいっぱいなんで、せめてこのスレでは虎杖を幸せにしてやってくれ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:51:55

    虎杖とキタちゃんが話してるとこ見るだけで癒されそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:53:08

    >>4

    小僧が行った世界が不幸せになるが?あの小僧が弱いせいで呪いばらまくからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:42:17
  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:05:04

    無為天変を用いた日本人全員のウマソウルへの最適化…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:43:26

    >>68

    虎杖とキタちゃんの陽オーラに圧倒されたのか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:44:37

    だったら非術式に全員ウマソウルを与えればいいじゃないですか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:05:08

    人肉大好き宿儺さんからしたらウマ娘の肉ってどうなんだろう
    平安の頃に何回か食べてそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:16:53

    >>107

    ??「小僧!お前がいるから死ぬんだよ!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:31:34

    >>66

    キタちゃんと虎杖がボールを投げた先に見るも無惨に砕かれた壁…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:07:06

    ウマソウル…ウマソウルとはなんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:19:59

    キタちゃんのライブの練習にも付き合ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:47:17

    一緒にダンスの練習どころか、一緒に走る特訓も付き合えそう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:47:52

    >>113

    虎杖「それ…伏黒とキタサンにいうなよ」

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:51:46

    平和に虎杖が友人たちと一緒に、応援垂れ幕とか推し団扇とか作っててくれないかなぁ
    時々字が歪んだりするのは御愛嬌
    そのうち名物応援者で顔が売れ始めるんだきっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています