ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4443層

  • 1〈喜花爛漫〉ゾンビ娘@山23/11/03(金) 22:23:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4442層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2588177/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    見上げてごらん、夜の星(隕石)を──!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:41

    立て乙ー

  • 3魔法少女スペルビア23/11/03(金) 22:37:48

    ※立て乙ですー!

    えっと………ワタシは怪我人だよ

    【怪我人だ。医務室で薬液に漬けた包帯でぐるぐる巻きにされて、数日遅れのハロウィーン仮装になってる】

  • 4〈斬糸〉@過去ログ23/11/03(金) 22:37:51

    (※立て乙です)

    っ………!!
    【光臨者は《熾剣・星紡斬歌》を逆手に持ち、大きく後ろに引いて体を捻る。その刀身に走る白熾の刃が燃え盛り、虹色の極光をたたえていく】
    【そして瞬間的に最大速度で上方へ飛び出しながら、隕石めがけて《熾剣・星紡斬歌》を投擲した】

    【隕石の大きさに対して、繰り出された一振りの剣は砂粒にも満たないであろうほど】

    【だが、惑星の重力圏を脱し星系すら超えていく勢いで放たれた白熾の太刀の刀身は《不壊》の権能により、常しえに砕けることも錆びることもない】
    【そしてその刃には『想いの怪物』の力たる、触れたものを"改変"して灼く『意志の炎』が宿っていた】

    ──灼き尽くせ!!
    【光臨者は、隕石を貫きながら進む自らの魂の写しでもある《熾剣・星紡斬歌》の力を解き放った】

    【巨大な隕石が、内側から砕け散る。それらは粉々になって地上に墜ちていきながらも、延焼していく『意志の炎』によってやがて大地にたどり着くことなく一掃された】

    【それを確認し、小さく息を吐く光臨者】

    【だが、その手のうちにはもうあの白熾の太刀はない。即ち、最大の武器を失ってしまった形になる】

  • 5ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 22:38:01

    たておつー
    んハハ、コイビトとか出来る余地もねーわ。生殖機能だって造られてない

    星ねぇ、そんな好きじゃないわ。オカゲサマで夜がより暗くなってるトコはありがたいけどねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:39:02

    立て乙だ
    恋人なら18年ほど前に亡くなった

  • 7甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 22:39:56

    立て乙ダ!想い人はまだ復活できてないゼ……!

    【真っ二つに割れた白い円筒をバッグから取り出しつつ】

    前スレ>194

    なるほド、そういう観点もあるのだナ…!

    私も1人ではあまりやらないガ、ゲームでしかできないこともあるからナ…

  • 8重引力23/11/03(金) 22:40:10

    立て乙、そう云えば最近ギルド内でバディと会えてないなー

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:40:46

    立て乙
    昨日彼女ができました〜
    (騒々神さんへ、こちらいまからグランドロックやれます)

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 22:41:28

    内気だな!!!

    >>9

    ※それではよろしくお願い

    【グランドロックに向かう超合金の魔人ドラス】

  • 11マッドドクター23/11/03(金) 22:42:03

    恋人………どういうわけか、ございません!!!
    ラブミーラブミーラブミー!!!
    患者は駄目です、自分の人生があるでしょうから

  • 12ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/03(金) 22:43:04

    立て乙よ〜!
    ああ、裏社会に生まれ殺し殺されの世界で生きるしかなくただ奪うだけの生き方をしてきたがある日仕事をしくじり路地裏で死にかけていたところを偶然私と出会いこれ幸いと言葉巧みに取り入って宿と飯を確保し私を利用するだけ利用して最後は消すつもりでいたのにいつしか自分自身知らなかった感情を抱いてしまうようになり刃が鈍ってしまい苦悩しながらも確かな幸福を感じている自分に困惑しながらも悪い気はしていないタイプの影がある高身長イケメンな恋人が欲しいわ……
    【受付で黄昏る身長100cmぐらいのちっこいの】

    あ、↓の依頼はまだ残ってるわよ〜

    『"犬面の怪人"カナッツォ』
    概要:かつてある村に語られた殺人鬼。その"目撃証言"の真実とは
    目的地:『棄てられた村、レーメンス』

  • 13魔法少女スペルビア23/11/03(金) 22:44:00

    恋人の話は聴くのは好きだよ!

    うん。それでだけど、下級がAランクの依頼を受けられる為の条件ってどういうのがあったりするのかな?

  • 14妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 22:44:58

    >>13

    他の上級冒険者やギルドからの推薦、特例措置が出れば!

    受けたいのー?

  • 15ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 22:46:12

    >>12

    裏社会出身で冷酷だけど甘さが芽生える余地のある影のある高身長イケメンまでなら探せば居そうよね


    >>13

    おやー新人ちゃんー?

    あのねー、実力と信頼のある上級冒険者がこのヒトはAランクを受けれる資格がありますーっつて推薦状書くか職員サンに能力が事態解決に向いてるって認められて許可証出されるかのどっちかだったはずー

    ただショージキめんどくさいしあんまりオススメはしません

  • 16フランケン博士23/11/03(金) 22:47:10

    立て乙だよ

    >>13

    信頼の置ける上級の推薦状だね

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/03(金) 22:48:39

    >>4

    おぉぉぉぉ……隕石を斬り燃やし尽くしタ…!!!流石斬糸さんだナ…スゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    でも武器がなくなってしまったナ…油断はできないカ…

    >>9

    おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

    >>13

    その分野に向いているかどうかだナ…そして推薦があれば行けると思うゼ?


    >>12

    ……どこかにはいそうだガ、運命的な出会いで会えるかどうかは運次第だナ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:48:56

    あとは同意の上で中級とか上級冒険者のパーティに入れてもらうとかかな
    何にせよ下級冒険者が「単身で」受けるには中々難度が高いのよね、色んな意味で

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:49:16

    >>10

    【オルヴォードゴ平野の真ん中にある、都市1つ分ほどもある巨大な岩の名を大鳴宮という】

    【この岩の内側は空洞になっていて、そこに住まうのが音楽を愛する竜〈地讃咆哮グランズロック〉だ】


    《GUAO〜〜〜〜〜〜!!!HEY〜〜〜〜!!AAAuOOo〜〜〜〜!!》

    【大鳴宮ど真ん中の石舞台で彼は今日も御機嫌にシャウトの真っ最中だった】

    【周りには魂まで震えて色とりどりに歓喜で輝く精霊や地霊がスポットライトのように輝いて、所狭しと『観客』が埋め尽くし大気と共にうねっている】

  • 20ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 22:50:55

    そもそも下級のコがムリして階級上の依頼受けること自体があんまりスイショーできないからねー
    口やかましいって思うかもだけど、ここらへんギルドもお役所だから最初のうちにあんまりオススメはしないって言っといた方がいいのよね

  • 21ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/03(金) 22:50:59

    私の依頼は緊急性が「高くないからこそ」しっかり推薦とか貰うようにしているわ。無駄死にさせるわけにはいかないものね


    あと一回自己判断で特例通したら怒られちゃって☆

    【てへぺろ】


    >>15

    >>17

    いっそサンレイン支部あたりに異動すれば……!?

    うん、運命に出会う前に私がストレスで死んじゃうわ。王都バンザイ

    【ばんじゃーい】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:52:32

    まあ簡単にホイホイオッケー出してたらなんのための階級制度かみたいな所はあるしな
    といってもちゃんと実力さえ認められれば推薦取れるからそこまで厳密なものでもないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:53:00

    >>11

    うーんこの最後の一線で冷静になれる

  • 24フランケン博士23/11/03(金) 22:53:07

    ランクのシステムの意義を考えたらねえ……

  • 25報恩の両手剣使い@旅23/11/03(金) 22:53:21

    むっ!たて乙だ!
    恋人か………かふっ【吐血】
    【カワイイ欠乏症ですね】

  • 26氷竜騎士23/11/03(金) 22:53:49

    たて乙

    恋人は居ないからこの話は何も言えないですね。

  • 27〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/03(金) 22:54:22

    立てありです
    下級の方がどうしても挑みたい!となるとそのランクに見合った冒険者に同行させてもらう形しかないですね

  • 28魔法少女スペルビア23/11/03(金) 22:54:30

    >>14

    そうだね。受けたい。殺された人が居るし、


    【藪をつついて蛇を出すという教訓が在る。空を落ちる事を恐れて日常生活が儘ならなくなるという故事だってある】


    【不明瞭なのだ。棄てられた村の現状が維持されているのか、改善されているのか、悪化しているのかすらも分からない】


    【その上で】


    ワタシは魔法少女だからね。


    >>15>>16>>17

    信頼が出来る上級冒険者の推薦状か、依頼に有用と判断される技能に対しての特別許可証なんだね。


    教えてくれてありがとう!


    >>18>>20>>21

    そっか。確かにお役所みたいな物なら、管轄下で特例を通したせいでだめな事が起きると責任問題みたいになるんだね!


    緊急性が高くないと、精査する時間や手間だって当然有るからこそなのかなあ………?

  • 29ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 22:55:56

    >>21

    緊急性高かったら制限解除されるだろーし、ランクがあるってことは安全にいきましょってことよね


    マアあれだ、サンレインは極端にしてもルルマリーナの治安悪めな地域なら…

    それもそれでめんどっちそうね、やっぱ王都だわ。治安がいいってステキ

  • 30〈明徒花〉23/11/03(金) 22:56:31

    たておつ です! 恋人 いない… 恋樹…?
    ふふ〜ん【椅子に座って鼻歌】

  • 31首無し騎士23/11/03(金) 22:56:56

    >>21

    『…………………』

    【以前無理を行って依頼を受けさせてもらったデュラハンだ、申し訳なさそうな雰囲気を出しながら飲める訳でもないのにウイスキーを入れたグラスを手に持って揺らしているぞ】

  • 32〈喜花爛漫〉ゾンビ娘@山23/11/03(金) 22:58:21

    恋人……恋人かあ……
    [アテはあるの?]
    うーん、無いかな! 今のところはあんまり欲しいとも思わないし!
    [キミは花より団子だもんね。さて、そろそろ終わりかな?]

    【──やがて、目標量の採掘は終了し】

    ……一袋200gの小袋が5つで1kgの中袋1つ、中袋が5つで合計5kg!
    [目標量の採掘、及び回収の確認よし]
    後はこれを持って帰るだけだね! ……いやあ、長かったね……
    [慣れてない作業とは言え、まさか掘る時間よりも塊のスケッチとかの方が長くなるなんてね……]

    【しかし「帰るまでが依頼」である。特に採取や採掘が目標の場合、納品予定の物品を持っている分だけ帰路が大変だ】

    たかが帰り道、されど帰り道!
    [一度通った道だけど、往路以上に気を付けないと]

  • 33斥候少年と自由騎士と《炎髪》23/11/03(金) 22:58:40

    立て乙。わざわざ上の依頼受けたくはないな。

    『……乙。君は堅実だからね』

    「こんばんは! 私は積極的に受けたいですね! 騎士としては困難に挑んでこそです!」

    《あたしは暴れられればそれでいいね。ただ、歯ごたえが欲しいから上の依頼を受けてみたいかね》

    俺なんで、この二人と組んでるんだ……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:59:17

    暴走機関車のブレーキ

    >>33

  • 35ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/03(金) 22:59:37

    これは私個人の判断基準である……と前置きさせてもらうけど

    「緊急性が高く」「他に対応できる人員がおらず」「対応できると"職員が"判断した場合」……などは推薦状などを待たず職員の責任として認証することもあるわ。背に腹は変えられないというわけね

    一方私の管理する依頼は極論「誰も受けなかったとしても喫緊の危険があるとは認められない」もの。それに勇み足で"正式に制度上の実力が認められていない人員"を送り込む必要は薄いということなの


    >>29

    何より優秀な人員が揃ってるから仕事上のストレスがほぼ無いのよ、こっち

    私が前にいた田舎の支部なんてもう酷くてね〜……ってあらやだ仕事中だったわ


    >>31

    ちなみに"後悔はない"……と言わせてもらうわ

    【無駄なキメ顔】

  • 36◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 23:00:06

    >>19

    ※早速間違えてすいません……

    【ビリビリと響くシャウトの音圧に並の魔物なら粉砕できるレベルで大気が揺れ観客である魔物が埋めつくす光景を見て薙ぎ払ってしまおうかとも思った……が今回の目的は共に演奏すること】

    【ドロリととろけ液状化しスルスルと観客の足元をすり抜け石舞台に向かう】

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:00:56

    王都のギルド本部なんてエリート中のエリートしかおらんだろうしなあ

  • 38〈明徒花〉23/11/03(金) 23:02:42

    私も エリート【ドヤ顔】
    でも 冒険者だけ じゃなくて この世界に 生きる人全て… 悪人さん 以外は 尊敬してます

  • 39〈斬糸〉@過去ログ23/11/03(金) 23:03:53

    【心の臓を潰す呪いに、近づくものを引き込む黒い渦。空を裂く空間断層に、軌道上に霜が降りるほどの冷気】
    【黄金の瞳の群れは光臨者を追いながら様々な形の魔法陣を形成し、強力な魔術の数々を繰り出してくる。そしてそれらはいずれも、撃ち落として光炎の糸に換えられないものばかり】
    【つまり、メタを張って来ているのだ】

    ちっ……!
    【光臨者は受ける損傷を《竜の胤》の力で回復させながら、今度は使い捨ての足場アイテム『跳ね子』を使って変則的に飛び回って撹乱しつつ『無限の短刀』を擲って黄金の瞳を撃ち落としながら逃げ回る】

    【そんな攻防がしばらく続いたが、やがて光臨者は一点に静止した】

    【黄金の瞳の群れは大挙して光臨者を取り囲み、一斉に魔法を放とうとする。総力を上げ、ここで仕留めようという判断だろう】

    ……ありがとう。ここに集まってくれて
    【しかし、光臨者は落ち着き払って両手を──正確には、そこに繋がった糸を引いた】

    【瞳の群れの周囲に無数の糸に囲い尽くされ、覆い尽くされた領域が出現する。それらは激しい蒼光を放ちながら一気に狭まり、展開された魔法陣を切断、破却しながら黄金の瞳達を斬り尽くしていく】 
    【それらは、先程までばら撒かれていた数多の『跳ね子』──重力操作により浮島のようになったそれらに突き刺され、張り巡らされていた】

    【そして『光臨』により強化された斬糸魔法による『黒い隕鉄の糸』は、魔力を通すことで強力なマジックジャマーとして機能する。故に瞳の群れが作り出した魔法陣は、その尽くが消されていく】

    あ、私はこれで
    【当の光臨者の姿は幾本もの光の糸に変化し、糸の隙間から外へ出ていった】

    【そして《流星オーレ》は、蒼輝の糸の領域に呑まれた】

  • 40〈斬糸〉@過去ログ23/11/03(金) 23:04:39

    (※Q.やったか!?
     A.まだやってません)

  • 41魔法少女スペルビア23/11/03(金) 23:07:15

    【復帰したら集団での中級試験の申し込みをする為に、医務室のシスターに申し込みに関する質問を幾つか簡単にしてから疲労で眠りに落ちた】

    【諦めも往生際もトコトン悪いなお前…………】

  • 42ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 23:07:44

    (※ちょっとした裏設定

    かべうちは生前独裁国家のレジスタンスでリーダーやってた男なので結構優秀だったりします

    リモンチェッロ通して退魔連盟とパイプ作ったりしてるし)


    >>38

    ンフフ、冒険者なって一年も経たず中級になってンならエリートよね

    ほら、褒めたげる。真っ赤ないちごの飴ちゃんをあげようね〜

    【飴玉を取り出す長身の異形】


    >>39

    わあ糸のつなみ!きれー

  • 43妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 23:08:16

    私も言うなれば斥候と調査の精鋭だよ【どやぁ】

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:11:30

    >>36

    (※よく見て自分も間違えてるから!)

    《GAAA〜〜〜OOO〜〜〜!!

    GUoaAAA〜〜!!!GYAO!!》

    〈〈〈〈〈GYAO!!〉〉〉〉〉

    【渾身のシャウトに大鳴宮ごと観客が唱和し大地ごと振動が走り抜ける。石舞台の上にはグランズロックしかいないが壮大な演奏のような音が響いているのはこの背に背負う鳴殻のためだ。彼の叫びを共鳴、変化させ伴奏を生み出す魂のオーケストラを除いて石舞台に共に立てる楽器は存在しない】


    《GO!!GOGaOO!!uuUUO〜OoO〜〜〜〜〜〜!!!》

    【今日もいつもの2曲目に入ろうとしたグランズロックの耳に、いつもはないはずの音が聞こえた

    地を流れる音のその主である金属の怪人については……初めて見たが】


    《新しいファンか?あとから来て最前列は喧嘩の元だぜ!!》

    【ドラスのいる辺りを指し、グランズロックはエアマイクで語りかけた。】

  • 45〈明徒花〉23/11/03(金) 23:12:20

    >>39

    す 凄い…!! やっぱり 斬糸さん 物凄い…!!


    >>41

    おやすみ なさい! お大事に です…!


    >>42

    えへへ〜 褒められ ちゃいました〜

    飴ちゃん! いちご味! ありがとう ございます!!

    【飴玉を受け取ってぴょんぴょん飛び跳ねている】

  • 46斥候少年と自由騎士と《炎髪》23/11/03(金) 23:12:32

    >>34

    ……だよな。


    『だね……』


    《斥候が締めてくれるから、あたしらはのびのびやれてんだからそこは感謝してるよ》


    「ただ、多少のリスクを覚悟しないと上は目指せませんよ?」


    まぁ……な。ただ、うちはヒーラーいないからな。


    『君が回復役も兼ねてるのが現状だしね』


    《なら、募集したらいいんじゃないの?》


    神官や治癒術師、薬師って引く手数多だし、下級だと戦闘面で不安だし、固定ってなるとなかなかな。


    「そういえば至宝詩編の絶壁という方はフリーの時、勧誘多かったという話をどこかで聞きましたね」


    下級で、戦闘もこなせるヒーラーなんて早々いないのがな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:16:25

    レウネシア辺りはむしろヒーラー過多って聞くな
    土地柄的に

  • 48◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 23:18:11

    >>44

    【超合金の魔人には声を発する機能は無い……が今回は音楽を奏られるように調整され送り出された】

    【そして相手の問いかけに対して体をアンプや様々な楽器などに変形させつつ体の一部を分離させ超合金製のイナゴに変化させ】

    【共に奏に来たと超合金製の蝗を使い空中に文字を出した】

  • 49魚座23/11/03(金) 23:18:53

    ちゃーす
    【さっきまでシャワーかなんか浴びてたらしいずぶ濡れのタオルを肩に下げた女性がやってきて】
    じゃーのー
    【…依頼書片手に去っていった】

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:19:33

    癒師ならわざわざ冒険者なんぞにならなくても就職先なんて引く手あまただしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:21:12

    下級でヒーラーで戦闘できてフリーなのって今いる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:53

    そこまでの好条件そろっててフリーだとなんかスペック面以外での問題を抱えてそうで不安になるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:25:17

    >>48

    《なんとこいつは驚いた!ファンじゃなくてセッション希望か!》

    【眼の前で姿を変えたドラスを見てニヤリと笑うと、グランズロックはズドン!と地面ごと揺らして足を踏みしめ特大のシャウトを放った】


    《歓迎するぜえええ!!!》

    【観客が衝撃でやや吹っ飛び、石舞台が共鳴で真っ二つに割れる。余韻で大鳴宮そのものがぐわんぐわんと揺すられ歓喜で気絶する精霊が空中を乱舞する】

    【必要な通過点だ】

    【ここで砕けるようではグランズロックの隣には立てないから。だから彼はいつも一人で歌ってきたのだ】

  • 54次期町長◆kaQCazLTik23/11/03(金) 23:26:00

    「……」【下級……】【ヒーラー……】【フリー……??】

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:26:27

    >>52

    いるよ

    自分で歩けないから持っててもらえないといけないけど

    【花瓶から小さいアルラウネが手を振っている】

  • 56〈明徒花〉23/11/03(金) 23:27:59

    中級に なっても 回復魔法 使えないので ヒーラーの 方は 本当に すごい です 引く手数多 なのでしょうね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:29:20

    回復はできますが戦闘はちょっと

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:30:07

    >>51

    はいな〜

    【四足歩行の猫】

  • 59〈斬糸〉@過去ログ23/11/03(金) 23:32:17

    【しかし、戦術級魔法障壁をも磨り潰すであろうその攻撃を受けてなお、"現象"と化した流星オーレは健在だった】
    【街の上空、オーレの出現領域の端にまた黄金の流星群が現れ、光臨者に向かって流れてくる──】

    ───『砕けろ』
    【ぱりん、という音と共に、鏡が砕け散るように夜空の風景が"割れた"】
    【そして割れた夜空の下から、全く同じ夜空の風景が現れた】

    【流れようとしていた黄金の瞳の群れは、引き剥がされたかのように推進力を失い、ふわふわと空中に漂っている】

    ……実戦でやるのは初めてだったけど、なんとかなったわね
    【光臨者の手元に、輝く糸となって形成する円環の内に黄金の瞳の群れを閉じ込めながら、《熾剣・星紡斬歌》が戻ってきた】

    【《熾剣・星紡斬歌》は、遥かな星海の彼方から流れ着いた神なる龍の力を受け継ぎし"生きた武器"であり、その力の本質はかの龍の権能と同じ『テクスチャの改変』である】

    【即ち、『夜空に降る流星』という"現象"である流星オーレに対し、実際の夜空の上に『夜空のテクスチャ』を滑り込ませることで、自らの掌の上に置いたのだ】
    【さながら、テーブルとそこに配膳された食器の間に、後からテーブルクロスを敷くように】

    【《熾剣・星紡斬歌》を手元に戻さなかったのは、戦闘と並行してテクスチャを張るには『剣の形』で手元に置いていてはそれが叶わなかったであり、有効打にならないことが解っていながら瞳の群れを一掃したのは、全ての『瞳』を完成したテクスチャの上に乗せるためであった】

    【以上、スクロールによる解説でした】

  • 60〈天来光〉23/11/03(金) 23:32:36

    両方できてフリーやけど…
    【回復できる下級冒険者】

  • 61◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 23:34:41

    >>53

    【ドラスの体はミスリルやヒヒイロカネなどの希少金属などを多分に含んだ超合金、石舞台が割れるほどだろうと意に介さず】

    【そもそも砕けても再吸収して直せば良いだけある】

  • 62自由騎士23/11/03(金) 23:35:01

    >>55

    >>58

    >>60

    「是非うちに加入しませんか!」


    (※断ってどうぞ)

  • 63レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/11/03(金) 23:35:04

    >>60

    よっ、有能冒険者

    やんややんやー【紙吹雪で演出】

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:59

    (※これは「断っても良いよ」なのか「断って下さい」なのか、ダンスレ専門家の判断が待たれるところですね)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:37:00

    しっかり解説してくれるスクロール君、本当に有能
    見てて何やってるか分からん戦闘でも分かるように説明してくれて助かる
    見てて何やってるかが分かる戦闘でも解説があると気づきがあったりするし結局助かる

  • 66自由騎士23/11/03(金) 23:37:45

    >>64

    (※すみません、断って下さい)

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:38:15

    >>62

    常に花瓶持ち運んでくれて割らないならー

    【無茶振り】

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:38:16

    >>62

    ん〜〜〜〜とね…


    【床がりがり】

  • 69ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 23:38:43

    闘技場の解説スクロールとかアレ読んでるだけでも読み応えあっておもしろいよね

  • 70〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/03(金) 23:39:28

    ……ってことがあったのよ
    【酒場の片隅でちびちびと煎茶を飲んでいる】

    あの『瞳の流星』、色んなところから奪った『金色のもの』をあの形に置換してたみたいでね
    色々出てきたわ。金時計とか真鍮の鍋とか、金歯とか金髪とか金色の瞳とか
    【なのでその後数日間は、それらを元の持ち主の許へ返すべく、退魔連盟の協力者達と共に方々を駆けずり回っていたのだった】

    にしても『流星群になって世界を覆い尽くしたい』とか、壮大な野望もあったもんだわ
    【件の流星オーレの正体は邪法を用いて"現象"と成った人間の魔術師であり、その動機は『世界の全てを覆うことで全てを視ることができる者──全てを識る者になりたい』というものだった】

  • 71〈天来光〉23/11/03(金) 23:40:33

    >>62

    別に今1人で苦労しとらんしええわ

    ぜひまたの機会にってやつや

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:41:37

    >>61

    【熱狂が落ち着いた石舞台の上でグランズロックはそれを見て満面の笑みを浮かべた】

    《OK、来いよブラザー!!

    喜べ今日は586年ぶりの――――セッションだ!!!》

    〈〈〈〈OOOoOO!!〉〉〉〉

    【どがんと大鳴宮そのものが湧き上がり、ボルテージは一気に最高潮だ!!】


    【ちなみにここまで全てドラゴン語】

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:42:10

    >>70

    えええ金歯………

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:43:21

    戦闘できるヒーラーってより回復できる近接アタッカーだよねろんちゃん

  • 75かべうちしょくいん23/11/03(金) 23:43:36

    >>70

    おつかれさまでしたー

    報酬はどちらにふりこみましょ

    【とててと走ってくる3M怪人】

  • 76◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 23:43:54

    >>72

    【ドラゴンの言葉は偶然とはいえ初めの素材のひとつに溶けた金属の竜メルドラゴだがそんなのが使われているので問題ない】

    【ボルテージが最高潮になると同時に相手に合わせ音を奏で始める!】

  • 77魚座23/11/03(金) 23:44:07

    【……深い深い森の奥。】
    【近くの沼に潜みつつ、辺りを伺った】
    【虫の羽音、月に照らされた泥、そしてそれらに似つかわしくない、金属の軋む足音。】
    【だんだんとこちらに近づいてくる。依頼書によればあれは蜘蛛、鉄を食らう巨大蜘蛛だ。行動範囲にある者を見境なく遅い喰らう怪物。】
    【携帯物を確認。槍とマイク、それから避難用のあれこれ、よし。】
    【程なくそいつは姿を現した。青眼を光らせ、月明かりに照らされた鋭い足が大仰にこちらを示している】

    やる?…やるか。

    【お互いにまあこっちから縄張りに足を踏み入れている訳で、襲われるのは当然の帰結】
    【泥の中で人魚化した足をくねらせ、冒険者は構えた】

  • 78〈明徒花〉23/11/03(金) 23:44:40

    >>60

    流石 ロンさん!


    >>70

    ひぇぇ… 金髪に 金歯に 瞳まで… 恐ろしい ですね…

  • 79妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 23:44:46

    一人パーティ!

    「私はヒーラーの私、雑に縫うよ」
    「私はアタッカーの私、雑に殴るよ」
    「私はタンクの私、雑に守るよ」
    「私は支援役の私、雑に援護するよ」
    「私はモチベ係の私、雑に褒めるよ」

    「「「「「5人合わせて!」」」」」
    「「「「「妹レンジャイ!」」」」」【チュドーン】

  • 80ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 23:46:41

    >>79

    全部に雑がついてるのが不安すぎるしいもーとって同じいもーとになんか言われても性質的にそこまでモチベ上がらんタイプじゃん?

  • 81〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/03(金) 23:47:08

    >>73

    >>78

    金が大好きで星に執着する奴だったみたいね

    【ちなみに件の犯人は《星紡斬歌》の力で邪法を掻き消された後、無事に御用となった】


    >>75

    私の口座に振り込んでいて

    使い道決まってないから

  • 82◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 23:47:14

    ※名前は忘れてしまったけどもドラゴン素材を作る時に作ったのは本当、確か……撃剣さんかなんか馬の肉探してる人と協力して倒したはず……

  • 83黒眼鏡23/11/03(金) 23:47:40

    へーい タテオツよー

    >>79

    うわぁ 自ら雑を……

  • 84斥候少年と自由騎士と《炎髪》23/11/03(金) 23:47:57

    >>67

    「な、なんとか!」


    無理だろ。


    『無理でしょ……』


    《あたしらじゃねぇ》


    >>68

    >>71

    「がーん!」


    まぁ、そんな好条件そうそう……あ。


    《どうしたんだい?》


    いや、一人心当たりが……けど、あの人勧誘するとあそこの連中に顰蹙買いそうなんだよな。


    『へー、誰……?』


    「ダ、ダメ元でも勧誘してみましょうよ!」


    誰って……《切り株の》ハテナ・ホースチェスナッツ。

    フロンティア勢で、あそこの攻略に貢献してる一人だしさ。断られる算段のが高いし、成功しても他の奴らに恨まれそうなんだよな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:19

    >>79

    同じく1人パーティ!!


    近接俺!!

    近接俺……

    近接兼サポート僕!

    【3人の獣人がポーズを取っている】

    そして追加戦士の近接妹!

    「2日後にはいなくなってるよ〜!」

  • 86妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 23:48:35

    >>80

    それもそうだね…そもそも器用さがウリなのに分けて尖鋭化させるのも良くないよね、別れよ


    【音楽性のすれ違いにより解散した】

  • 87妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 23:49:31

    >>85

    近接の私だ!頑張れー!2日後に来ないと思ったらバックレてそうな顔してるけど!

  • 88かべうちしょくいん23/11/03(金) 23:49:51

    >>81

    あい、うけまわりましたよー

    それとこっちはお金じゃない方の報酬ね。フィエスタ自治体の皆さんからの感謝状とフィエスタの祭日でタダで飲み食い出来る券、一年分!

  • 89〈天来光〉23/11/03(金) 23:49:54

    >>63

    >>78

    へへっどうもー

    【てれてれ】

    >>74

    近接が好きなだけで遠距離で魔法を撃つのも可能や

    >>84

    まぁ頑張って探してな

    心からご活躍をお祈り致します

  • 90若葉令嬢23/11/03(金) 23:51:29

    立て乙!
    人里から家畜を奪う推定ゴブリン退治の依頼を受けたらまさかの熊退治でしたわ!
    【仕留めた熊を担いでギルドに報告書を提出しに来た吸血鬼】
    【死因は鋭利な刃物で心臓を一突きだって】

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:52:41

    >>87

    「大丈夫!私は私のところへ帰るだけだからね!」

    【顔が人の物に近づき、ツインテールが生えてきている】

    1日目終わりでもうすでに妹化が進んでるな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:02

    >>76

    【そこからの熱狂は先程の比ではなく、全身全霊のグランズロックの歌声はドラスの音と響き合ってまるで世界ごと大鳴宮を揺らすかのよう】


    《AAIA〜〜GUAoAA〜〜〜!!!

    RUoA〜AAGYAaAAsS!!!》

    【共鳴に耐えきれずに鳴殻がいくつか弾け飛び、砕けた石舞台の破片は微塵に砕けて粒さえ見えない砂となっていく】


    【やがてアンコールまでを終えたとき、石舞台はすっかり砂と化し、一回り小さくなったグランズロックとドラスは地面に立っていた。観客が感動のあまりのこらず気絶した静寂が大鳴宮を満たす】


    《いい音だったぜ……!!》

    【静かな岩のホールでグランズロックはドラスにうなずきながらそう言った】

  • 93〈明徒花〉23/11/03(金) 23:54:14

    ある意味 私も 一人 パーティ?

    「私が前衛」 「ははは!冗談を」 「ははは」

    「「はははは」」


    笑いながら 額を 突き合わさない 全員 前衛 なんだか 語感 よくない? 全員前衛


    「「拒否する」」 なにを?!


    >>81

    執着って 恐ろしい ですね… 捕まって よかった です…

  • 94シズク◆nn8qcwj2l.23/11/03(金) 23:54:55

    【依頼中】
    さ、て、と。資料も貰った事だしバンシー探しにでも行くかな

    【物音】
    おや…?

  • 95〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/03(金) 23:54:57

    >>90

    お疲れ様

    そういう奴はそのうちヒトを襲い出すパターンも多いから、早めに討伐できてよかった

  • 96ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/03(金) 23:55:20

    立て乙です!
    恋人かー、いたことないなあ……。
    【遠い目。
    実家が『ガチ』の道場であるため、必然的に小中学生時代は話題に乗ることすら出来ず。
    高校からは異能力者の学園で研鑽の日々……びっくりするほど青春出来ていない気がする。】

    それに、ヒーラー……治癒士、即効性のある治癒ビーム?が撃てなきゃいけないんだよね?
    だ、脱臼とかなら治せるよ? えいやッッッて。

  • 97〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/03(金) 23:56:07

    >>88

    ありがと

    上手くやれば48日分くらいの食費が浮くわね

    【冗談めかして】

  • 98元キメラ関係とトラツメ23/11/03(金) 23:56:16

    >>1

    ※立て乙です。


    「恋人……いないね。  そういう事柄への関連もない。」「……まずは依頼でしょう。」

    【『トラツメ』の強化形態を実際に見る、といったあたりから緊張感が漂い続けている。】


    >>92

    「すごいですね。  まさか音という相手の土俵で戦って認めさせるとは。」

    【感嘆する『元キメラ関係』】

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:06

    次で記念すべき4444層…!
    4といえばなんだろう
    不吉な数字という文化もあるそうだが…

  • 100ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/03(金) 23:57:09

    >>96

    それヒールってか物理のたぐいじゃないかね

    つかアレね、ハジメマシテのコだねー?こんばんわーナハツェーラーでぇす

  • 101妹◆V0W4n7M5yw23/11/03(金) 23:57:22

    >>91

    なんか怖いんだけど、あれいいの!?

    自分ながら自我を乗っ取るのって実質殺人じゃない!?


    キッショ、なんで分かるのさ【突然の頭パカー】

    なんも入ってないよ【本当に何も入ってな…】

    うん

  • 102◆7Ne9e.LPTA23/11/03(金) 23:57:38

    >>92

    【ドラスがぐっと親指を立てたあと再び超合金のイナゴ文字を作り出す】

    【我が主が必要としているので鳴殻を分けて貰えないか】

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:59:47

    >>101

    死体に体つけたら妹になっただけだし…


    俺ここにいるしな

  • 104ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/04(土) 00:00:00

    >>100

    はじめましてー、【人形使い -ドール・プレイヤー- 】のナツミです!

    【「わっ、凄い背が高い! スタイル良〜!」という目。】

  • 105若葉令嬢23/11/04(土) 00:00:04

    >>95

    ありがとうございます!

    【ピースサイン】

    人を恐れずに襲撃を繰り返すのはレッドゾーンですからね…

    【田舎育ちなので獣害には敏感】


    >>96

    恋人…?お見合い話を断ってるうちに吸血鬼に拐かされたので無塩な生涯でしたね…

  • 106妹◆V0W4n7M5yw23/11/04(土) 00:01:46

    >>103

    死体だったんだ…じゃあいいかな…

    なんかいよいよもって寄生生物感出てきたけど…

    凄いね妹ボディ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:59

    >>102

    《いいとも、鳴殻もステージも俺のシャウトに耐えられるように作ってあるんだ

    わかるか?ブラザー。俺だけじゃだめだ、お前の音があってこうなったんだ》

    《好きなだけ持っていくといいさ!!》

    【グランズロックは先程弾けとんだ鳴殻を拾い集めるとドラスに渡し、名残惜しそうに背を向けた】


    《今日のステージはおしまいだが……忘れないぜ》

    【最後にそうつぶやいてグランズロックは地響きを立てながら大鳴宮の暗闇に消えていった】

  • 108ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/04(土) 00:02:43

    >>105

    断っちゃったの!?

    って、令嬢……あー、そういうことなんですね。

    それと初めまして、ナツミです!

    【「政略結婚とけお家の方針とか色々あったんだろうなー……吸血鬼?」という顔。】

  • 109〈明徒花〉23/11/04(土) 00:02:50

    さてと… 今日は おやすみ します
    皆さん お疲れ様 でした〜!
    【宿に帰っていった】

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:08

    (※以上で終わります!お疲れ様でした!)

  • 111ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/04(土) 00:06:49

    最近は知らない子が増えたねー

    【もし知ってるけど覚えてないヒトだったら怖いから何かあるとかでも無い限りは改まってハジメマシテの挨拶をする勇気もないのだけど】


    >>104

    ん、ナツミちゃんね。よろしく〜

    【へらりと笑う夜気をまとった化外】


    >>109

    おやすみ〜

    もう夜も深い、こっからはおばけの時間だね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:07:04

    >>106

    まぁ…怪異だしな


    俺の頭…妹になってくの見るのちょっと怖い

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 00:07:35

    >>107

    【そうしてグランズロックの姿が完全に闇に溶け見えなくなったあと……】

    いやー平和的にすんでよかった

    【そんなことを言いつつ騒々神が亜空間から現れ…………】

    【観客として紛れ込ませていたデットスケイルテラリアを回収しドラスから鳴殻を受け取り亜空間経由でギルドに帰っていく】

    【こいつもしも交渉決裂したらやる気であった】

    >>110

    ※お疲れ様でした!!!そしてお相手してくれてありがとうございました

  • 114重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 00:10:07

    はいはーい1人パーティです!

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:10:48

    ああムルフさん(腕)とか

  • 116魚座23/11/04(土) 00:11:31

    >>77

    【初撃は相手から動く。先端にきざ歯のついた金属の足が腕に迫る】

    【すかさず槍の横薙ぎで払い、続くやや遅れた二撃目には泥を蹴り泳いで回避】

    【続けて相手は上体を倒し鋭い歯を見せてきた。即座に蹴りの推進力で飛び上がり、背中側の沼へとダイブ】

    【踊りもかくやたる身のこなし。相手が視線を移すその隙に……手中で槍を弾き回転させると、たちまち槍身に綿飴のような風のもやが現れる】


    …私の名前。


    【大技の気配を感じ取った蜘蛛は頭部から腐食性の液体を槍に向け噴射……】

    【しかし明確に遅れていた。既に魔法の輝きを帯び始めていたそれを宙に一突き、風の奔流が形無き刃となり、鉄製の頭部を直撃し…】


    ストームクイーンは敗北しない。わかるね


    【凄まじい音を立ててぶち抜いた】

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 00:12:22

    ※知らない音が1つ2つ増えてても割り込みしなければ対して気にしないだろうと追加してしまいましたがアウトだったら書き直します

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:13:30

    >>117

    (※グランズロック君なら襲ってこない限りは観客だと思ってますので無問題

    ドラスくんも最初最前列に割り込もうとしたファンだとおもってたし)

  • 119黒眼鏡23/11/04(土) 00:14:03

    パーティか
    そのうち組もうかな……

    【適当言っている】

  • 120若葉令嬢23/11/04(土) 00:14:46

    >>108

    始めまして、ナツミさん!

    貴族とはいえ田舎だから、お見合いも昔からの知り合いばっかりで結婚とかイメージ出来なくてねー?


    >>111

    始めまして!

    元人間現吸血鬼の若葉令嬢よ、よろしくねー!

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 00:15:24

    >>118

    ※ありがとうございます

  • 122混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/04(土) 00:16:43

    ふなご

    【空から落っこちてきてにゃんぱらりで着地】

    【なにか咥えている……】

    dice1d100=12 (12)

  • 123妹◆V0W4n7M5yw23/11/04(土) 00:16:56

    >>114

    ナイスソロ!

    意外と気楽だよね!【謎ポーズ】

  • 124ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/04(土) 00:17:37

    >>111

    よろしくお願いします、ナハツェーラーさん!

    ……お化けだったんだ!

    【今の更々気づいた。】


    >>120

    元々の距離が近すぎて……的な?

    【多分違う、おそらく違う。】

  • 125混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/04(土) 00:17:41

    【でっかい猛禽類らしきものの風切羽2枚】
    【全身ボサボサなあたりどうも今日のところは負けだったらしい】

  • 126シズク◆nn8qcwj2l.23/11/04(土) 00:18:52

    【焚き火の乾いた音。夜番の騎士が一人、林冠の縁から一軒程離れた所で見張りをている。老人の息遣いだが力強く、経験と落ち着きを感じさせる】
    見張り番か…


    【屋敷の裏戸の方からもう一つ、音源が迫ってくる。子供の体格だろう。人に見つからないよう、所々静止しながら動くそれは、やがて焚き火が光を浴びせる所にたどり着く】
    「坊ちゃま!またいらしたのですか!?あれほど危ないから屋敷にいらしてと言っているのに…明日またお叱りになられてもいいんですか?」
    「だっておじいさん格好いいんだもん」
    「坊ちゃまは領主になるのですよ、しっかりなさらないと」
    「関係ないでしょ。そっちが昼番だったらこっちも起きられるのに」
    「それは私めがどうにかできる問題では…」

    彼はここにはよく来られるのですか?
    「あ、昼間の…冒険者のお姉さん」
    大丈夫。秘密にしておくからね
    【老人が答える】
    「ええ、何度申してもこのように…」
    しかしご老体で夜番とは
    「ウォルミール家にはご恩がありますから…それに…悪いとは分かっていますが坊ちゃまが来られると楽しいもので…」
    それはそれは…

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 00:19:01

    >>125

    大丈夫……じゃなさそうだな

    【回復ポーションをミルクに混ぜて差し出す】

  • 128混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/04(土) 00:20:55

    >>127

    ゔなー

    【風切羽を騒々神の足元において悔しそうなひとなき】

    【ぺちゃぺちゃミルクを舐めだした】

  • 129元キメラ関係とトラツメ23/11/04(土) 00:20:58

    >>124

    「そういえば初めましてですかね?   『元キメラ関係』です。」「よろしく。『トラツメ』だよ。」

    【二人組が眠そうだが、手を振る。】


    ※稚拙なSS

    「君の暴走については理解した。  でも、今はそれを抑える装備もないし、僕が正面から気絶させるしかない。」

    「だから、その時にほかの二人を圧倒しちゃって……」「その二人の師匠にギリ勝ったのが僕。」


    「でも、」

    「そんな暇ない。   君の戦力をしっかり把握するのがパーティの一員としての責任。」


    【自身の強化形態が”災害”に近いものであるがために使いたくない『トラツメ』と安定させるための案を本人と考えた『元キメラ関係』の衝突が起きている。】

    「力が伴わなければ何もできないのは知ってるでしょ?」「まあ…。」「僕なら止めれる。それだけ。」

    「わかりました。 では、」「いや、寝るよ さすがに疲れた。」「そうですよ。」

    【最終的に明日、実行に移すことで合意し、就寝。】

    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 130ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/04(土) 00:21:02

    >>120

    あらーハジメマシテー

    夜精のナハツェーラーだよぉ、名前のトーリ吸血精霊も兼ねてンの。おそろだね

    【真夜中ハイテンションダブルピース夜精霊。外見だけは艶のない滑らかな灰色の髪と土色の肌をした人型のモノだが、目だけが夜闇を映している】

  • 131魚座23/11/04(土) 00:22:12

    あざしたー
    【こっちでは初依頼、後手続きを終えいい汗かいた~みたいな感じで戻ってきたマーメイド現人間】
    ふー
    【……バカでかいオレンジジュースを飲んでいる。これ飲み終わったら寝るらしい】

  • 132黒眼鏡23/11/04(土) 00:23:26

    実際さあ パーティって中々組みづらいというか

    なんか 活躍できるかな思考がジャマをするというか……

    >>131

    お疲れ様ぁ

    (ジュース でかっ)

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:26:48

    一般的には一人より複数で協力したほうが生存率は上がるけど
    下手に組むと却って生存率を下げる可能性はあるよな…フレンドリーファイアとか無いわけじゃないし

    単独でも尖りまくった化け物級の一桁二桁ランカー勢なんか、よくパーティとして協力戦できるなぁとか思ってるよ

  • 134若葉令嬢23/11/04(土) 00:27:36

    >>124

    (※実は大正解、双方向で「無いわー」してたけど冷静に考えれば他所の貴族との縁談なんて無縁なので…)


    >>130

    同族じゃないけど近縁…なのかな?よろしくお願いしまーす!


    >>128

    よしよし、明日頑張ろうね

    【ブラッシングしている】

  • 135ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/04(土) 00:29:55

    パーティーとか仲いいトモダチとノリと勢いでいっちゃっていいと思うけどねー?
    【なんせ自分だって気の合う友人達とノリでパーティー組んだのだし】

    特に下級のコっちなんてよほどでも無い限りバトり方もカンペキには決まってないだろうし、パーティー組んで少しずつやり方合わせてくのもアリっちゃアリじゃないかね

  • 136シズク◆nn8qcwj2l.23/11/04(土) 00:32:20

    >>126

    所でマジン・バンシーを見かけた事は

    「ああそれなら…」





    【数え初める間もなくである。老騎士が崩れ込み、病の苦しみに腹を疲れた声を漏らしたのは】

    「おじいさん!?しっかりして、おじいさん!?」

    私が運ぶ!先に帰って下さい!










    そうですか…もう騎士には戻れないと…

    【婦人から老騎士の病状を聞かされる。命は助かった事もあって安堵はしたが、どこか残念に感じる心持ちも、胸の隅にはある】

    「お母さん…うう、ごめんなさい」

    「…今回はいいでしょう。お陰で臣下者が一人助かったのですから…【シズクの方を見て】 依頼は有耶無耶になりましたが帰りの馬車も出せませんしお泊まりになりますか?」

    ええ…老騎士が気がかりですので

  • 137〈天来光〉23/11/04(土) 00:32:46

    戦法やらなんやらの都合で1人の方が戦いやすいんで1人や
    必要な時はラピス姉や花壇ちゃんに頼るわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:34:22

    >>132

    どもどもー

    【ニコニコしながらぺこり】

    ジュースならあげられないよ、私が飲むからね

    【…普通に飲みきり、宿の寝室へと帰っていった】

    おやすー

  • 139黒眼鏡23/11/04(土) 00:34:53

    >>133

    チームワーク抜群ってさぁ 凄いことよねほんと

    しかも命をかけた戦場でよ

    いや だからこそ協力しないとか

    >>135

    それもそうか……

    求める人、やっぱいるのかね 私にも

    戦法的な意味で

  • 140妹◆V0W4n7M5yw23/11/04(土) 00:36:51

    勝てないやつに勝つために臨時パーティーとかもいいよ!
    あんまりにも接点がないと、見捨てられたりがゼロじゃないけど…

  • 141混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/04(土) 00:37:50

    >>134

    ぐるなー

    【うっとり】

    なん

    【気合を入れ直した】

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:38:08

    >>133

    彼らの場合精密性や判断力も次元が違うからこそ協力も為せるんだろうな

    戦う相手も更に格上…僕たちには想像も及ばない何かだし、組まなきゃ安定して勝てないってのはあるんだろう


    別パーティの面子同士なのに即席で協力してる上級冒険者なんか見ると一流だな…って思っちゃうよ

  • 143ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/04(土) 00:38:11

    今は私の技がどれほど通用するのか試してる段階だからねー、パーティはまだ暫く良いかなー。


    >>129

    はじめましてー、キメラ……元研究職の人なのかな?


    >>134

    (※なん……だと……!?)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:38:59

    固定メンツのパーティよりその場限りの臨時パーティの方が気楽っちゃ気楽なんだよな
    何せ大抵は全員お初だから上手く連携取れんでも仕方ないで済むし
    中級試験でも臨時パーティ組んでダンジョンに行くってのがあるし慣れといて損はない

  • 145次期町長◆kaQCazLTik23/11/04(土) 00:39:36

    「そ、そうですね……団体行動には相応の問題が付き物ですから」【苦笑い。パーティー以外の戦術を知らずに生きて来たのだ】

  • 146ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/04(土) 00:39:42

    中級試験とかはそーゆー自分じゃ勝てねぇ相手に勝てるようにする工夫の一環としてパーティー組む系の問題も出るんだってねぇ
    あとはほら、二次試験だと臨時パーティーで上手くやるコミュ力も見られるしねぇ

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 00:40:26

    >>128

    ふふふ…そして…風切羽か

    【手に取って眺めてみる】

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 00:41:15

    >>123

    >>115

    味方への誤爆も怖いし…うむ…1人パーティのほうが私にはあってるなぁと

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:41:33

    人外怪異の二人がまともな感性と冒険者の常識にのっとってパーティーについて解説してくれるの不思議な気分になるけど、そういえばこの二人って人外怪異なのに上級冒険者になれるくらい人間社会での信頼稼いだすごい怪異なんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:41:59

    パーティで一人だけ強い人が頑張って働いてるとだと寄生とか言われたりもする
    じゃあ弱いほうが頑張ると動かない上司だとこきつかわれてるだの言われたり
    案外なかよしパーティ難しい

  • 151シズク◆nn8qcwj2l.23/11/04(土) 00:43:38

    【半刻程後】
    「スタンピードですって…!?寄りにもよってこんな時に」
    私が出ます。どうか、ご心配なさらず
    「何から何まで…悪いですわね」
    【スクロール切断】

  • 152ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/04(土) 00:44:24

    >>142

    大口の依頼(※イベント等)とかだと実感するよねー

    あのヒトらみんな即興で合わせんのうまいわ


    >>149

    アハハ、がんばりましたー

    【ぶいぴーす】【それでも上級冒険者になるには百年くらいかかりましたが】

  • 153混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/04(土) 00:48:10

    >>147

    【長さは80センチほどなのでこれの持ち主は相当デカいだろう。

    途方もなく軽くて強靱だが、魔力の類はほんのちょっとしか残っていない。アビシニアンがむしったからこうなったのか、もともとそうなのかはわからない】

    >>151

    んなぁ⁉

    【びっくりして切れたスクロールをカリカリ】

    【俺のスクロールなんだけど……という顔のモブ】

  • 154〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/04(土) 03:48:11

    【無事にアッターゴ山を下り、ゾンビ娘とリビングアーマーはギルドへの道をゆく──そう、無事に、だ】
    【山は様々な動物や魔物の生息圏であり、一人と一体は侵入者に他ならない】
    【にも関わらず、文字通り「無事に」、つまりは警戒していた彼らの襲撃を終ぞ受けぬまま山を下りたのだ】

    登るときには結構いたし、なんならたまに襲われたりもしたんだけど……
    何でだろう、夜だから皆寝ちゃってたのかな
    [確かに登ったのは朝から昼間だったけど……夜行性の動物や魔物がいないとも思えないし]
    [周りが暗くて見えなかっただけ……うーん、それもちょっと考えにくい]

    【アッターゴ山には様々な動植物の他、D~Cランクの魔物も多く生息し、少ないがBランクの魔物もいる】
    【彼らの存在は往路と採掘前の下準備の際に確認したし、視界の確保しにくい見通しの悪い場所も避けた】
    【夜行性のモノがいなかったからでも、見えなかったからでもない。となると何故なのだろう】
    【ゾンビ娘とリビングアーマーはアレコレ考えながら、帰路を辿って行った】


    【一人と一体は知らない。彼女らの問いに対する答えは、背負った袋の中にあることを】
    【採掘した《大斧の欠片》は巨神の遺物のカケラであり、そこには微弱ではあるが確かに神の痕跡がある】
    【如何に微弱でも、しかし紛れも無い神のチカラ。山に棲むモノたちは、常にその威容を拝し続けることになる】
    【故に、山に生きるモノたちはソレが詰められた袋の存在を感知し、そしてソレを畏れたのだった】

    【《大斧の欠片》を納品して暫く後、ゾンビ娘とリビングアーマーは再びアッターゴ山へ登る】
    【そして神の遺物を持たないが故に襲われ、理由を知らないために「なぜ?」と首を捻ることになるのだが──これはまた別のお話】

  • 155〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 06:27:26

    (※最近規制多い…多くない?)
    おはようございます一年も残り2ヶ月を切りましたね
    気がついたらあっという間に過ぎてたというか…儚いってこういう時に使うんでしょうか?

  • 156栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/04(土) 06:47:35

    (規制多いよ)
    おはようございます、立て乙ですね

    ……んー。そろそろ冬眠したくなる季節ですね

  • 157魔法少女スペルビア23/11/04(土) 07:14:17

    えっと、ランキング制度に難易度指定………禁足地制度はちょっと出るから有名な奴だけ幾つか覚えといて、ファドラへの渡航禁止……

    【重症で絶対安静を言い渡されたので、大人しく過去一年分の中級試験の過去問を解いて傾向を掴んでいる】

    《全知の図書館》と………

  • 158〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 07:21:11

    >>156

    もし冬眠されるならりんごお渡ししますよ?

    >>157

    お大事に……

  • 159魔法少女スペルビア23/11/04(土) 07:40:27

    《揺らぎ青銅》、禁足地の暗記は此処までで後はもうちょっと基礎的な部分の詰め直しを【>>158】おはようございますっ!もう朝になったんですね!


    【にこやかに微笑んだ】


    >>156

    成程、栗鼠さんだもんね…………


    【種とか植えるのかなと思ったけどアレって食糧の保存が目的だから其処まで必要ではないのかな……という顔with包帯】

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 07:48:34

    >>153

    ふむ…まぁ貰っておくか

    ※寝落ちてしまった……


    【そして翌朝】

    おはよう……

    【目を擦りつつ依頼を見ている】

  • 161獄卒くん23/11/04(土) 08:02:54

    おはようー
    人間不信になる例の剣の持ち主がいる遺跡に来たけど
    罠が残らずぶっ壊れてるのは剣の力で反射されたからかな?振り子罠が壁に突き刺さってらあ

  • 162もぶしょくいんq23/11/04(土) 08:40:18

    初級~上級【宛て布の繕い仕事】(尊き門の道)
    電脳世界のバグを退治して、管理している団体を手伝おう。

    初級【十日間の物語】(尊き門の道)
    スクロー……これ……
    だ、誰か聞こえてるなら南部の……工場で、爆発……けが人……搬送の手が足りな……助けて……!

    中級【Guiltwareに懺悔を】(尊き門の道)
    ……
    あ。もう繋がってたか。えっと、電海義學だ。四神の内半分が復旧できたな……
    次はプログラムのデバッグ機能を何とかしよう。メタ空間は空中に用意してるんだけど……空はそこら中にバグがウヨウヨしててかなり危険だ。特に、どっかの戦術シミュから発生した飛行船が大砲やらビームやら装着してえげつない事になってる。これを何とかしてくれたら、青龍を見立てて復活させられる。

    上級【環状線終わらない環状線終わらない環状線……】
    今まで解決して来た鉄道駅の世界にある、「その世界の強敵と再戦できる不思議な異空間」が活性化しているようだ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:41:21

    >>161

    わあこえー……剣もだけど遺跡も物騒……

  • 164騎士天使23/11/04(土) 08:46:13

    立て乙だよ!!


    >>162

    【十日間の物語】受けます!!

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 08:50:48

    おはよウ&立て乙ダ!パーティーカ……組んだこともあったガ、大体全力アタッカーからの回収して回復…の繰り返しだっタ…


    >>21

    なるほド…やはり治安がいいのは良いナ…!!!


    >>70

    >>59

    >>81

    おかえリ&お疲れ様ダ…!!!大激戦だったナ!!!スゴかったゼ…!!!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】

  • 166盲目信徒23/11/04(土) 08:53:00

    >>164

    『聞こえるですか、そちらの方! こっちからもそれが見えます、大きな炎と煙があるそうです』【ギルドのある世界から鉄道の世界に移っている、盲目の少女が通信を繋げて来た】

    『こちらの世界に貴方が来れば、私は貴方を案内出来ます。きっと助けを求めている人が、そこには居ます。でも注意して!』

    『爆発のあった南部は、伝染病を理由に教団が殆どの区域を封鎖してしまっています。病気と教団、どちらにも気を付けなければ……幸いにも、今回の事故はそのどちらともそこまで近い場所では無いようです』

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 08:54:45

    >>162

    上級のは気になるが……相性悪いヤツいたら怖いな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:59:37

    病気もあんのか
    まあこう騎士天使ちゃんならなんちゃら物質をどーのこーのしてほにゃららで病気無効!とかできそう
    【理解が大分どころじゃなくアバウトなモブ】

  • 169騎士天使23/11/04(土) 08:59:41

    >>166

    了解!!急いで向かうね!!

    ※着いた事にしてください

  • 170異界の車掌23/11/04(土) 08:59:43

    >>167

    『まあ、どの世界の異空間を見てみるかは受注者に任せてるからね。ボク達の世界は知っての通り、あの時計塔ロボだ』

    『我々の世界の異空間は……騎士団長と戦う事になるのでしょう。無論、あの戦いを再現したものに過ぎませんが』

    「私の世界のボスは……うーん、あの悪夢でしょ? ってなると、精神攻撃とか多めそうだしなあ……騒々先生とは相性悪いかも」

    「……」【異界の車掌は特別な切符を用意している】(※報酬としてイベント報酬限定の各世界に対応した切符が用意されています)

  • 171騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 09:01:45

    >>170

    ……時計塔ロボ?気になるしそこ行くかあ

    ※相手お願い出来ますか……?

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 09:07:39

    ※無理でしたら過去ログをお願いします……

  • 173異界の車掌23/11/04(土) 09:12:18

    >>169

    ※りょです

    【列車駅の世界で、盲目の少女と数人のギャングの護衛と共に現場に急行】【通信があった場所に近づくにつれ、爆発で発生した炎と煙によって空が赤黒く染まる】

    「ここが”クワイエット・インダストリー”……教団が現れる暫く前から、妙な病気が流行ってるって聞きますぜ」

    「誰か……!」【広場に多くの担架が並べられているのが見える。数人の、揃いの紋章を身に着けた看護師たちが忙しく働いているのが見えるが、どう見ても人手が足りていない】【中心で叫んでいる少女が、恐らくスクロールを拾った”依頼者”だろう】


    >>171

    『え? 気になるも何も、キミは一度あの異空間に来た事あるじゃないか。いや、正確に言えばキミの……部下的な……何かが。時属性の素材を取りに』

    『まあ異空間は減るもんでもないし、別に良いんだけど』


    (※無理という訳ではないのですが、描写力△だし正直今は新エリアの描写で手いっぱいなので、可能なら過去ログを参照のほうでお願いしたく……

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第179層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2350826/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下でお願いします。何もなし…bbs.animanch.com
  • 174騎士天使23/11/04(土) 09:19:16

    >>173

    助けにきたよ!!

    【そう言いつつ、魔法の雑嚢から数十個のポーションを取り出していく】

  • 175アリアンサの牙23/11/04(土) 09:25:24

    >>174

    「! 貴方たちは……まさか、あのスクロール……」

    「あ! いや! スススストップ! ま待ってください! 治療の方は私達で受け持たせてください!」

    「それよりも、事故現場からの搬送の手が足りてないんです! それから、火傷を処置するために服を切るのとか……応急処置が終わった人を、仮設テントまで運ぶとか……て、手伝っていけるならそちらをお願いします!」

  • 176騎士天使23/11/04(土) 09:30:12

    >>175

    分かった!!急いで行ってくる!!

    【事故現場に向かって搬送したり、応急処置が完了した人を仮設テントまで運ぶ手伝いを始めた】

  • 177重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 09:34:59

    おはようございます!
    空のバグ撃破…空…飛べたらなぁ…

  • 178騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 09:36:37

    >>173

    ※了解しました

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:38:50

    空飛べる人員の時点で限られる
    空中戦できる人はもっと限られる
    しかも相手は大群
    中級なので実は見掛け倒しで武装も文面ほど強くない可能性は高いけど

  • 180アリアンサの牙23/11/04(土) 09:38:52

    >>176

    「おねがいします!」『私達も手伝いましょう!』「お、おう!」【トルシュ教の信徒やギャングたちとともに、傷病者の搬送が始まった】

    「あ……」【治療を終えた怪我人の搬送をしている途中、一人が意識を取り戻してうめき始める】

    「あの……中に、まだ……俺の、妻が……」『なにか言っています!』「ど、どうしますかい!」

     (※この声を聞いて救助に行くか、それをアリアンサの牙の人に伝えて救助に向かわせれば一通りの描写は完了となります)


    >>177

    『……飛ぶか?空。』

  • 181重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 09:43:00

    >>180

    一応飛ぶ技術自体皆無というわけではないのですが…実践にはとても使えず…

    …飛べるんです??

  • 182騎士天使23/11/04(土) 09:44:34

    >>180

    っっ!!!

    【「中に人が居る」と言う声を聞いた瞬間、体が動いていた。そのまま救助へと向かう】

  • 183バンコ23/11/04(土) 09:48:39

    >>181

    『電脳世界だぞ、電脳世界。余りにも現実からかけ離れた動きはコストの関係上できないが、俺がつきっきりでシミュレートすれば飛行と姿勢制御位は朝飯前だ』

    『で、どうすんだ』


    >>182

    『お願いします!』「残りの患者は俺たちが責任持って運ぶ!」

    【未だに煙が立ち上る瓦礫に耳を澄ませば、確かに微かな呼吸音が聞こえる】【比較的外に近い場所だが、それ故見逃されていたらしい。柱だった瓦礫が上に覆い被さってちょうど蓋になっていたようだ】

  • 184騎士天使23/11/04(土) 09:52:13

    >>183

    《不定物質》!!

    【液体状態の《不定物質》を隙間に流し込み、柱の形にして固形化】

    【そうすることで覆いかぶさった瓦礫を持ち上げ、そのまま救助した】

  • 185重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 10:00:27

    >>183

    なるほど…たしかに現実空間ではないから…それではお受けします!

  • 186騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 10:01:11

    >>184

    …………あれ多分自我なし不定族生み出してるようなもんひまよねぇ…

  • 187重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 10:01:21

    ※立ててきます!

  • 188尊き門の道23/11/04(土) 10:01:36

    >>184

    【持ち上げられた瓦礫の下には小さな空間があり、その中に一人の女性が倒れ伏していた】【気絶しているが、まだ息はあるようだ】

    【広場まで搬送すれば、治療者たちは大慌てで女性に黄色い毛布を被せ、治療を開始するだろう】


    >>185

    『そうか……じゃ、こっちに来てくれ。俺もアンタが来るまでに準備を整えておく。電脳世界で落ち合おう』

  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 10:04:59

    ……時間逆行による再生なくなってないとめっちゃキツいが……
    まぁ時間停止かければ行けるか……?
    【電車に乗り向かっていった】

  • 190重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 10:05:43
  • 191尊き門の道23/11/04(土) 10:06:40

    >>189

    (※イベボスを基本ソロ想定まで弱体化させたものが異空間ボスなので、その辺は対処可能な感じにやっちゃってプリーズします)

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 10:07:25

    立て乙ダ!重鎧さん……空を飛ぶのカ…!!!

    >>184

    汎用性が高いナ…!!!

    …………確かに、性質は不定族のものと似てるのかモ…?

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 10:08:35

    タテおつー
    ※了解しました

  • 194騎士天使23/11/04(土) 10:10:07

    >>188

    っと・・・大丈夫ですか!?

    【広場まで搬送しつつも、意識が戻らないかと呼びかけ続ける】

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:11:10

    >>186

    ……それってかなり凄くない?

  • 196尊き門の道23/11/04(土) 10:14:29

    >>194

    「そのまま呼びかけをお願いします!」【最初に対応した少女が駆け寄って来た】

    「それと、出来れば刃物を持っていませんか!? 火傷の手当てをするために、左の袖から肩にかけて癒着してしまった服を切り取らないと……!」

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:15:31

    何にでもなれるし同時に何でもないとかいうチートやぞ
    何でもありだろう

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:15:34

    200なら呪術

  • 199騎士天使23/11/04(土) 10:16:02

    >>196

    じゃあこれを!

    【ナイフを渡した】

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:18:50

    >>200ならあか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています