でもね俺ウルトラマンが地球に介入する基準が分からないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:12:29

    人間同士の戦争に介入しない そうですね
    地球産の怪獣が出たら退治 まあ……ええやろ
    ジャミラなど元地球人の怪獣を倒す いやちょっと待てよ
    現地の問題は現地で解決すべきなら地球怪獣は自然災害だし人災ならなおさら人類本人に解決させるべきだと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:14:13

    >>1

    ジャミラは外宇宙で現生人類の枠組みを超えた姿と能力とテクノロジーを獲得し

    人類を虐殺するために来襲した ハッキリ言ってクライシスとしては異星人の侵略の部類に入る

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:15:31

    何ならウルトラマン本人が一番気にしてると思われる
    だからメビウスでのウルトラマンは神ではないにつながるんだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:16:33

    セレブロみたいに地球人同士で争わせて生き残った勢力を傀儡にしたらウルトラマンにバレず地球侵略出来そうだよねパパ

    あっ闇の紳士が来た

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:19:29

    お言葉ですがどこぞの変なオヤジのように結局個人での主観が入ってることがありますから判断基準なんて曖昧ですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:20:09

    >>4

    ウム…ウルトラマンが対処に困りそうな邪悪には

    裏で闇討ち仕掛けてくるトゲトゲ星人がいるんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:22:04

    明確なルールがある訳じゃなく人類が自分の力でウルトラマンに並び立つまでの手助けをしてるだけなんだ
    戦争や政治に介入したらそれは友好な種族ではなく神による支配関係なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:30:35

    衝突事故を隠蔽しておいて何を今更気にしとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:30:40

    ウルトラマンに関しては自分の過失致死でハヤタに身体貸してるわけだからそのへんの裁量は大部分をハヤタに任せてるのではないかと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:40:35

    >>1

    ジャミラは地球防衛軍の人工降雨弾の時点で瀕死だったぁ

    復讐の怨念だけでもがきながら暴れるジャミラを解釈してやったんだとする研究者もいるらいしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:43:54

    そもそもただの生存競争の侵略を悪扱いして邪魔するアホどもの集まりやんけ
    種や国によって価値観は異なるのに人間とウルトラマンの善悪押し付けるのはバカのやることなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:40:43

    人間以外の種族に入れ込むウルトラマンももっと欲しいのはオレなんだよね
    よこせ ヒカリみたいなウルトラマンよこせ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:59:46

    >>11

    地球に自分たちの価値観押し付けたら逆にウルトラマンに価値観押し付けられただけですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:04:44

    基本的にゼロが言ってた 
    「オイオイここはお前らの星でしょうが自分らで守らなきゃダメダメェ」って感じなんじゃないっスか? 
    まあ言われてる奴らはウルトラマンだし侵略者や怪獣の攻撃受けてたら助けるんやけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:08:48

    >>14

    守れる力あるウルトラマン相手には割とそういうこと言うよねゼロ師匠

    むふっウルトラマン頼りの下衆な地球人にも言ってあげようね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:09:10

    エンペラ星人のせいで侵略者という存在がウルトラマン達の逆鱗に触れるのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:18:01

    しゃあっ
    「故郷は地球」「ノンマルトの使者」「怪獣使いの少年」!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:23:23

    >>17

    海底も地球も我々人間のものヤンケ

    シバクヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:28:36

    >>18

    ◇この地球人類の代理を請負う恒点観測員340号は…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:32:33

    >>15

    自助努力を忘れて堕落した生命体の世がいつまでも不自然に存続するのは不健全なんや

    ウルトラマン・キングが神の如く強大な超能力を持ち、全宇宙の事象を観測できていても

    すぐには動かないのもそのことを気遣っての配慮なんや


    ジジーがいればドーにでもなるという愚弄をほざくマネモブには…死のペナルティね!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:47:13

    スレ画からして仕事中に死なせた現地人の業務を
    贖罪のために引き継いでるだけですよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:29:07

    >>8>>9

    でもね俺このウルトラマンが過失致死してる論嫌いなんだよね

    言語も知能も価値観も生態も違う見ず知らずの小型二足歩行生物が死んだからって普通は気にもとめないでしょ?

    むしろウルトラマンの特殊な精神性を表現したシーンと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:33:52

    ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張って頑張ってるやで
    もうちょいリスペクトしてくれや
    それでも諦めそうになる時にウルトラマンは助けに来てくれるんだ、絆が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:39:33

    >>22

    怒らないでくださいね?擁護して褒め称えてる気になっといてその実侵略宇宙人のゲス共と何も変わらないと貶めてるなんてバカみたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:03:38

    ウルトラマンなんて人類がかつての自分たちに似てるから肩入れしてるだけの連中ヤンケ なにムキになっとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:13:33

    お世話になってるからやめろとは口が裂けても言えない反面…法もなく現地人にも知られてないめちゃくちゃ強いどこでもやってくる自警団とか怖すぎるという思いに駆られるっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:14:39

    >>26

    しかし……彼らは善人なのです

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:15:58

    もしかしてウルトラマンがいれば俺らは必要ないんじゃないっスか?
    俺の発明なんてどれも役に立たないしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:17:57

    >>28

    まぁ実際こうなって不貞腐れてしまった星の人はいそうっスね

    良い異星人だからこそ八つ当たりも出来ない分辛いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:19:43

    >>28

    はあ?なにいってんだそれおかしいだろイデップ

    お前の発明は40年経っても再現できないんだ 満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:25:05

    最近の光の国の若者ウルトラマンは地球人の若者に似てきたあたりよく旅行で訪れてそうで笑ったのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています