禪院家の総戦力でかかったらどこまでやれるか

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:56:32

    伏黒とパパ黒と覚醒真希は除いた
    直毘人、直哉、扇、甚一、蘭太、長寿郎、真希、真衣、躯倶留隊が総力をあげて戦ったらどのラインまで倒せるかな
    スタン2人いるし特級もある程度狩れそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:58:08

    特級の幅が広すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:00:03

    全員一度にって前提なら自然呪霊相手でもある程度やれそう
    富士山は流石にキツイかな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:00:49

    とりあえずダゴンには勝てそうだけど
    投射コンビが炳と同時にかかったら覚醒直後の真希にもワンチャンありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:20:10

    >>2

    虫程度なら炳1~2人でも祓えそうだしな

    自然呪霊もなかなかピンキリだけど真人が1番無理そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:20:12

    直毘人と直哉が組んだら大抵の一級には勝てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:22:16

    パパ黒がその気ならあっさり壊滅されてると他ならぬ禪院家の主力が認めちゃってるのが

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:27:30

    パパのあっさり壊滅ラインだとすると

    天井→帰れ
    特級術師→解散解散
    死滅回遊上位→ ゴキブリだけ残ってよし
    自然組→漏瑚と真人は海でも眺めてろ
    死滅回遊中位→残ってよし
    高専組→歓迎する
    上記以外の特級呪霊→最高速度で屠ったる
    一級→誰もアンタらに興味ないで

    こんな感じか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:27:55

    >>7

    パパ黒は陀艮より強いし仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:03:52

    悲しいまでの雑魚狩り専門一族

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:05:47

    >>10

    上限が高すぎる定期

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:06:41

    アニメだと盛られると思う派手な術式だから

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:08:05

    >>10

    今がイレギュラーなだけで

    本来の呪術師のお仕事的にはちょうどいいんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:09:15

    くくる隊ってシン陰履修してるやついたりしないのかな
    いるかどうかで領域持ちに対しては必中効果消せるかどうか決まるからだいぶでかい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:10:25

    ブサイクメテオとか土遁の術とか見てると普通に高性能だしスレ画で連携取れれば自然呪霊や特級術師や回游泳者は頑張れば狩れそうだが…真人とか天井は退場!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:52:29

    >>10

    そこそこ平穏な世界なら十分

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:59:05

    仙台四天王全員同時は厳しいかな?グライのラインだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:09:17

    >>15

    真人も蘭太の足止め術式で動きは止めれそうだしなあ

    足止めとブサイクメテオはかなり使えると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:10:37

    長寿郎もあのレベルの広さの訓練場作れるくらいだし詳細わからんけどかなり使えそうではあるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:11:03

    仙台四天王言うても乱戦なら意外と行けるんじゃないか?あっちが徒党組んだらムリムリカタツムリだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:39:12

    半端覚醒真希(重症)に負けてるのがなぁ‥‥

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:42:28

    直哉ってこいつらとマトモな連携取れるんかね?
    なんかその辺が親父より未熟そうなイメージあるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:42:56

    >>21

    その時は戦力の逐次投入とエースの直毘人の不在がデカいし

    同時にかかればさすがにいけるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:43:37

    結局は落花の情を何人が使えるかって話になるな。領域対策なきゃ何人いたって有象無象の範疇だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:44:21

    >>21

    フィジギフはフィジカル全振りで逆に殴る蹴る斬るしかできんしそこはまぁ相性だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:44:48

    ああそうか直毘人いるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:48:13

    乙骨相手と覚醒真希相手はどっちがキツイかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:52:06

    相性とか虎杖殺すわけにはいかなかったとはいえ東堂とまだ術師なりたての虎杖が特級の花御相手にやり合えてたしその時の虎杖よりずっと強いだろう禪院家の上位メンバーでかかれば普通の特級相手なら行けるんじゃねーの?
    真希に負けた!とはいうが身体能力特化でめちゃくちゃ硬くて避けてダメージ通りにくいってんならそりゃ相性悪いよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:56:03

    全快直毘人なら漏瑚フリーズさせられそうだけど
    領域展開するまでに祓えるかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:57:58

    スタン入れて広範囲技、炎刀だろ
    チーム戦なら良いとこいけるんでは

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:00:23

    >>27

    真希は無理そう感しかない‥‥

    乙骨は領域次第では落花が役にたたなさそう

    あと気になったが格上の必中攻撃を呪力放出で防げるものなのかね?

    グラニテとか無理だろあれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:03:03

    特級呪霊はナオビトとナオヤで領域さえ発動させなければ行けそう
    特級術師は乙骨相手なら真希さん人質にして勝てる
    あとは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:32:29

    というか禪院家の強いところはただでさえ少ない呪術師が徒党を組んでるとこだし
    その中でもさらに頭一つ抜けた一級、準一級レベルの術師が集団で居て、戦えるってところだからな
    そういう強みをわかってないとは思えないし連携できることは前提で考えていいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:33:20

    >>32

    領域なくても強い漏瑚、真人あたりがどうだろうってくらいだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:33:50

    呪具ありなら呪霊はたいてい余裕じゃね?
    めっちゃ持ってるじゃん禪院家

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:36:42

    まこーらソード並みの呪具が有るとは思えないけど
    それでも甚壱が広範囲火力で先制から投射でフリーズさせて呪具で刺す
    これでいけるんじゃねえか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:37:04

    基本的に投射2人でスタンかけ続ければ何もさせずに殆どのやつは領域どころか術式すら使わせずに倒せるだろうな
    フィジギフのかちかちボディと反射神経がおかしいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:39:02

    ジワァされたりモコッされたり口の中で韻結べたりできる奴らにさせんよ…は通用するのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:40:12

    直毘人直哉が万全に連携できるならマジの最強だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:49:56

    直毘人直哉の連携はマジでみたいから今度出るゲーム期待してるんだけどな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:00:11

    そもそもの火力と耐久力が足りなさすぎる
    半覚醒真希に有効打なかった時点で、特級術師以上に対しては碌に攻撃通らないだろうし
    他の仙台四天王は分からないけど、石流とか漏瑚とかのレベルになるとそもそもの火力と規模がでかすぎて1発でももらえば半壊するだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:02:43

    投射親子がいれば大抵の呪霊は祓えるよな
    特級はものによる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:05:48

    >>41

    どんな状況での戦闘かによるけど石流とか漏瑚あたりはスタンをいれられるんなら勝てるんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:07:09

    >>18

    魂観測しないと足止めしてもね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:16:05

    内緒やで、蘭太くんが止めてワイとオトンの亜音速ダブル・ラリアットでどんな敵も粉砕や

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:20:35

    投射のコンビプレーが無法すぎるからスタン入れられて最後まで1/24できない相手なら真人以外は行けそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:26:50

    >>21

    戦力を逐次投入してる上に炳6人が不在だったからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:27:18

    >>45

    残虐ファイトする親子は見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:28:32

    蘭太が命懸けで止めてるうちに直哉か直毘人がタッチすればハメ開始できるからな
    火力役もいるし総力戦ならだいぶ強い

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:32:08

    禪院家崩壊の時はスタンできる最高戦力の直哉がなぜか全滅するまで待ってたからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:42:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:43:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:55:49

    正直硬さ的に雑草もキツそう
    全身を植物で覆ったりの小技とかも豊富でスタン回避しつつ領域展開も可能そうだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:06:50

    >>53

    扇の采配で真希パイ戦の時は呪具封印舐めプしてただけで

    呪具使えば呪霊あいてに致命傷与えるのは容易だと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:39:17

    夏油は余裕
    アニメジジイ1人で勝てる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:44:02
  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:46:18

    顔がパッとしないメンツやね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:47:42

    乙骨は5分なんとか防いだ後に1級4、5人残ってればいけるんじゃないか?特に投射コンビ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:48:04

    >>56

    相手のレスをボケ老人の戯言にできるこの語録、強すぎる…!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:49:54

    こいつらで乙骨夏油どうにかできるならいよいよ「国家転覆ってなんだよ」って話にならんか?
    御三家とはいえ一家だけで対処可能ならそこまでの脅威じゃないじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:50:37

    >>56

    強すぎて花

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:54:03

    >>60

    そもそもが「単独で国家転覆可能」って選定が微妙だと思うんだ

    理屈上は「強者からは全逃げで日本という社会を呪術で混乱させれば可能」ってなっちゃうじゃん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:58:44

    投射ハメがチートすぎるから羂索より下は狩れそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:40:42

    ちゃんと読むと意外とブサイクメテオが強い

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:42:20

    呪霊直哉くん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:46:36

    >>53

    学生少数で相手できてた時点で余裕だと思うで

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:47:03

    最適な迎撃態勢と直毘人が現在ならたぶん完全なフィジギフも狩れると思う

    同じ態勢なら漏瑚や乙骨までならたぶんイケる

    羂索は無理
    ちゃぶ台返しだけど禪院フルメンバー(甚爾と完全覚醒真希と恵込み)でワンチャンあるかないかだろうか?

    五条悟と宿儺は…禪院の歴史上存在したすべての術師が束になってかかっても全く勝機はないだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:48:56

    >>66

    雑草本人が言ってたように殺しちゃダメだったし殺意にブレーキをかけるのがストレスって言うくらいには力を抑えてるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:52:09

    この面子は足止めには良いけど決定打に欠ける感は否めないんだよな
    火力ありそうなのがブサイクと扇くらいだけど真希にも通用しないんじゃ花御とか自然キツイ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:00:14

    >>67

    羂索はフィジギフ1人いればワンチャンあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:13:11

    >>52

    漏瑚倒すのは無理じゃない?ってレスしただけで消されてて花

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:16:15

    直毘人と直哉で殴り飛ばしてラリーする

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:18:53

    >>66

    あのときは忌庫襲撃の陽動だから花御は時間稼ぎしてただけで全く本気出してないよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:19:27

    >>10

    必要なのはマンパワーなので

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:20:03

    禅院家だから精鋭部隊は全員落花使えるって見ていいのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:22:15

    >>62

    夜蛾学長の件を見ても最大ポテンシャルを発揮された場合に1級以下で当たっても止めることは不可能で国家転覆の危険性があり監視が必要って感じに見えるから

    乙骨が単体として強いのは大前提として特級としての国家転覆に当たるのはリカちゃんとコピーが最大評価されてる感はある

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:24:11

    >>64

    直撃してるはずの真希が描写で判断するとノーダメだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:25:28

    まぁ、そもそも忌庫にある竜骨以上の呪具の使用権もあるからね

    準備して全員で連携するなら真人と天井組以外なら勝てる可能性あるんじゃね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:26:10

    >>70

    乙骨、秤、フィジギフ、冥冥、日車、日下部、虎杖、お兄ちゃん、狗巻、歌姫、学長…これだけいて漸くたぶん勝てるだからなぁ(鹿紫雲は除外)


    上のメンツと禪院フルメンバーだとどっちが強いんだろう…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:27:29

    なんでこんな強いのにほぼ内ゲバで自滅したの…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:28:21

    真希が羂索ワンチャンってのは不意打ちの話だから、まともに戦うなら無理ってことでは
    そもそも不完全フィジギフ1人にこのメンバーのほとんどが負けてるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:28:32

    >>79

    直毘人居なかったが瀕死かつ片目が見えない半端覚醒真希一人に残りの主戦力があっさり壊滅させられてるんですが……

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:29:05

    >>80

    保身バカ、世襲バカ、ただのバカ全部揃った名家だからな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:31:29

    >>80

    直毘人が死んだのと、直哉がクズだから

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:32:07

    >>83

    言うて扇の性根がもっとマシだったら余裕で禪院家存続してたと思う

    直哉もクソだけど親でも当主でもない無視すればいいクソだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:33:02

    羂索は呪力ゼロのステルス活かして不意打ちワンチャンってことだから真希に実力的な勝ち目があるとかいう話ではない

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:33:12

    直毘人が意味不明な遺言遺したのが一番じゃね

    五条家側も五条悟封印でごちゃごちゃしている感じだし、高専組と御三家を結びつける仲間がいないのも問題だわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:35:53

    漏瑚は厳しいし魂殴らないとほぼノーダメの真人も結構厳しい
    花御か陀艮ならいけるかもしれないけど領域展開をどういなすか次第だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:35:59

    夏油ボディが強いしそこに羂索の呪力強化が乗れば正面からフィジギフと殴り合っても押し負けなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:37:54

    >>87

    呪術界からすれば五条の封印こそ意味不明な状況だから冗談で書いたのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:39:33

    蘭太が目と引き換えに動きを止める、その間に真希が背後をとる、束縛が切れそうになったら直哉直毘人がスタンさせる、魂を観測出来る真希が釈魂刀で首チョンパ
    これで羂索にも勝てる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:48:10

    >>91

    羂索の何が怖いって禪院みたいな上層部と直結している御三家術者の術式はほぼ把握してそうなことなんだよな…たぶんその作戦どっかである程度見破られてすぐに破綻するよ おまけに監視呪霊と呪力の観測でほぼ不意打ちが効かないし憂憂は禪院じゃあない


    あとガバい!!

    蘭くんたぶん呪霊に喰われて死んでるよ!?

    半径数キロに現着した時点で呪力で強化され徒党を組んだ呪霊の大軍を相手しなきゃならんのよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:48:55

    蘭太で止めて投射コンビでハメまくりブサイクメテオと土遁と炎刀とその他炳メンバーとくくる隊の支援火力で式神を露払いし続ければダゴン祓えそう
    花御は多分範囲攻撃の規模がブサイクメテオ超えてるし必中ソーラービームは流石にきつそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:50:59

    宿儺とか1回目のタッチで投射理解して2回目でコマ打ち再現しそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:51:07

    >>92

    雑魚呪霊はククル隊や灯、他の炳でどうにかなりませんか

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:52:47

    >>95

    残念だけど羂索の呪力強化があれば低級呪霊のみで1級相当のお兄ちゃんをボコれるんだよね...

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:52:59

    禪院家スレでよく思う事


    蘭太酷使し過ぎてて可哀想

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:54:49

    >>77

    相手がフィジカルゴリラだし…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:06:28

    >>79

    この半分でも禪院家に勝ち目ないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:07:13

    >>95

    陀艮クラスも何体か居そうだけどそれだけで真希以外は詰みそうなんだよなぁ


    おまけにそこを突破したら万全の羂索が待ってる


    最低でも真希と甚爾の二枚看板が欲しい

    それだとある程度禪院メンバーを保護できるからハメ殺しの目が出てくる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:09:18

    >>82

    >>99

    コメの流れ的にたぶんフルメンバーは禪院家+禪院甚爾+禪院真希+伏黒恵だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:12:19

    >>101

    >>1でフィジギフ二人と伏黒は外されてるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:16:35

    >>102

    うんだからコメの流れ的に羂索は絶対に無理だけどイチが除外した奴ら入れたらワンチャンあるんじゃねってあってそれに対してフィジギフ一人でワンチャンあるよって話なんよ

    『ちゃぶ台返しだけど』ってあるし補足として書いたのがそっちだけ注目されたんじゃねしらんけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:50:25

    このレベルの人数だと落花じゃなくて簡易でリレー回せることが出来れば結構上まで狩れそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:05:09

    力合わせれば乙骨に勝てるとか言ってる奴
    何で禅院家の連中でリカを相手に出来る前提で話してるんだ?
    リカって乙骨以上の硬さでグラニテ喰らっても痛いで済む
    パワーに関しても渋谷時点の虎杖が一歩も動けない
    そもそも乙骨ですら石流の攻撃でやっとダメージ受けるレベルなのに、禅院家の一級連中がどうこう出来るレベルじゃないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:42:23

    こうしてみると今がイレギュラーなだけで普段は本当に最強の戦闘一族だったんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:44:16

    乙骨程度ならいける
    それ以外は無理

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:32:06

    >>106

    質はそこそこで数は多い、だからね

    それでも一級の上澄みを複数人抱えてるし本来なら有事の際には最高に頼れる一族だと思う

    バトル漫画で一番割りを食うタイプ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:12:38

    >>108

    漫画だと圧倒的に強い"個"に噛ませにされるやつじゃん

    というか本編がまさにそうなんだが

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:16:11

    >>105

    直哉と直毘人にリンチされて終わりだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:23:09

    >>110

    W投射が無法すぎるからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:11:46

    ふたりは投射キュア

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:13:04

    >>109

    あの…それをやってるのが味方なんっスけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています