ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4444層

  • 1重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 10:04:34

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4443層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2590601/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    4のゾロ目!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:13:06

    立て乙!
    4のゾロ目!
    爆発事故現場の依頼!
    不吉だなオイ!!(極東特有の語呂合わせ)

  • 3重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 10:17:56

    保守しながらですが到着しました!

  • 4魔法少女スペルビア23/11/04(土) 10:21:38

    ※立て乙ですー!


    赤点は回避したいですね!


    【時間を定めてから初見の過去問を解く模擬試験の自己採点を始めた】


    ※合格点dice1d100=7 (7)

    ※獲得点dice1d100=63 (63)

  • 5魔法少女スペルビア23/11/04(土) 10:26:25

    【眼球と片腕と脳味噌さえあれば筆記試験は受けられるからだろうと断定して、意気揚々と試験会場に担架で運ばれていった】

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:27:14

    立て乙!
    不吉!

  • 7尊き門の道23/11/04(土) 10:27:43

    【刃物を受け取った看護師の少女は、手際よく服を切り裂いてポーションによる治療を行った】

    【結局意識は戻らなかったが、最終的に容体は安定したようで、救急隊員のひとりが毛布に張り付けられていた黄色いタグを青色のものに変えてから搬送していった】

    「あ、ありがとうございました! 本当に、手伝って頂いて……」

    「ところで、その……皆さんは、一体……?」


    >>3

    「やっほー★ みんなのアイドル、バンコちゃんでーす!☆彡」【電脳世界で出待ちしている、銀髪猫耳美少女】

    「で、確か元から飛べるって話だったけど……どんな感じでいく? ブースター系? 羽ばたき系? それとも魔法的な何か?」

    「勿論制御的に一番簡単なのは直立不動のまま座標だけ動かして移動させる感じなんだけど、自分にとってしっくりくる動き方って大事だから、好きに選んでニャン♥」

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 10:31:48

    立て乙d『んっふっふ……立て乙よ☆』服を着ロ!!!『あっ…ごめん』

    "HUMAN, THE ORIGIN!!!"

    【バッグから飛び出てきた紅色の円筒が、光とともに一糸纏わぬ黒髪紅眼の美少女になった】

    【慌てて上から貫頭衣的な服を着せる緑ローブ】


    >>4

    ものスゴい難問だったみたいだナ……スゴいゼ…!!!

    >>5

    行ってらっしゃイ…!!!

  • 9騎士天使23/11/04(土) 10:32:41

    >>7

    私達は冒険者だよ!

    【それで説明足りるの?】

  • 10重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 10:39:17

    >>7

    というわけで改めましておはようございますバンコちゃんさん!それではブースターでお願いします!

    【いつもの装甲…のフレームのみで中の重鎧が見えている状態でのエントリーだ!】

  • 11吾なのだ!!23/11/04(土) 10:40:13

    オツオツなのだ〜!4がたくさんなのだ〜!

  • 12ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 10:45:04

    (※立て乙です)
    『国王が亡くなられた!今朝、国王が亡くなったと王宮の者たちが騒いでいたぞ!』
    【朝日のない黄昏と共に寝起きするアハロスの国民たちの寝耳に入ってきたのは、ある一つの凶報による喧騒であった】
    【アハロス国王、逝去】

    国王のおっさんが死んだなんて大変なことになったなぁ、一体何がどうなってるんだ?
    「おはようソーマ君、話はもう聞いているね?今朝から街は大騒ぎだよ、国王が死んだのは落陽の呪いだとかなんとか言い始める連中もいる始末だ」
    【研究者オウガもこの慌ただしい雰囲気を危険視しているようだ、落陽について調査しているのはノコギリ青年とオウガの二人だけ、国王襲撃の疑いを向けられてもおかしくない状況になってしまった】

    「取り敢えずグランベリー信教会へ行くことにしよう、ボクたちはあそこには神話や伝承を調べるために何度も顔を出しているから、ボクたちに対してそれなりの信頼を持っているはずだ」
    いざって時は戦うしかねぇのかもな……
    【手早く準備を済ませ逃げるように宿から出ていった、店主の好意でいくつかの食料と水をもらった、「この好意を無駄にせず必ずや太陽のことを解決する」と約束してノコギリ青年たちは駆け出していった】
    【目指すはグランベリー信教会、今日こそ落陽の街に太陽を取り戻す偉業を果たしてみせんと、青年はいつも以上に体を奮わせて力を入れた】

    …………あの話、オウガには内緒にしておこう
    【例の噂を胸に仕舞い込んだままで】

  • 13尊き門の道23/11/04(土) 10:47:33

    >>9

    「ボウケンシャー……?」「ええとつまり、かくかくしかじかという事でさ……カメリアが招いてる客将の方々です」【もろもろの説明をした】


    「そ、それじゃあ……とにかく、あの教団の人たちとは違うんですね! 良かった……」

    「えっと、初めまして! 私達は『アリアンサの牙』という団体です。医療団体として、近年ここで発生した伝染性ウィルス出血熱の対処をしています」

    「……感染した細胞を食い破り、早ければ一週間で人を死に至らしめる最悪の病……臓器や皮膚に壊死による黒い墨のような模様が見られる、不治の病(インクラビリ)。インク病、と呼ばれています」

    「今回の事故も、どうやら従業員の数名がインク病の症状によって意識を失ったり、錯乱した事で起こったようで……」


    >>10

    「はーい! それじゃあ……ティンクルティンクルニャンニャンニャン! 機動制御システム、オーン☆彡」【重鎧は飛べるようになった!】

    「このまま問題の地点までひとっとびだよ! ちなみに私は貴方の傍で姿勢制御の計算をし続けるけど、自分の身は守れないから」

    「私が意識を失ったら二人とも地面に真っ逆さまで、最悪意識が電子データの藻屑だからねっ☆」

  • 14ギラファノコギリクワガタ23/11/04(土) 10:49:14

    【カサカサ……ギコギコ……】

  • 15元キメラ関係とトラツメ23/11/04(土) 10:51:43

    ※おはようございます。

    >>前スレ143

    「ええ、元、研究職です。  僕がやっていたのは再生医療ですがね。」

    【寝ぼけ眼で『ナツミ』の質問に答える。】


    >>1

    「あか    4が4つ     危険レベル『レッド』まで行きそうで怖いです。  」

    【少し震えている。】

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:52:23

    >>14

    ……なんか切ってね?

  • 17悪なる樹23/11/04(土) 10:55:18

    >>13

    えぇ、よろしくね。

    それにしてもインク病かぁ・・・純黒病みたいなものかしら?

    【いつの間にか金髪翠目から黒髪赤目になり、翼や輪っかも黒くなっていた】

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 10:55:20

    【憂き谷の不思議な異空間が巨大ロボと骨の巨人がぶつかり合い揺れる】
    ウオらぁあああ!!!!
    【かなり集中し全体に時属性を纏わせるという無茶をして時間停止も時間逆行もそれがどうしたと言わんばかりに殴りつけ大剣を叩き付ける】

  • 19ギラファノコギリクワガタ23/11/04(土) 10:56:41

    >>16

    【丸太切ってる】

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:57:23

    俺のギラギラノコノコギリギリクワガタよりも強そうだなあいつ
    【ギラギラノコノコギリギリクワガタ:全身から目映い光を放ち、足が遅く、ギリギリでいつも生きてるクワガタ】

  • 21重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 10:58:48

    >>13

    なーるほど了解しました!

    それでは…私の背後に居てもらっても…?【飛行中】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:00:05

    怖ない?

    >最悪意識がデータの海の藻屑

  • 23尊き門の道23/11/04(土) 11:03:36

    >>17

    「まだ、詳細な所は……でも、危険な病気だって事は確かです」

    「教団と政府は、『最長三週間で死に至るのなら、三週間この区域を封鎖すれば病気を根絶できる』と言って……南部の人たちを見殺しにするつもりなんです! 私そんなの納得できません! でも……ああ、団長が居てくれれば……」


    「と、とにかく、えっと、また追って色々お話させてもらいます! 今回は本当に、本当にありがとうございました!」

    「これ、少ないですが副団長から預かったお礼のお金です。受け取ってください!」


    >>21

    「はーい、任せたっ☆」【ウィザードの杖を振りながら重鎧の後ろを飛んでいる】

    >>22

    『本来ならそういうとこにロックを掛けてくれてる四神のプログラムが全部破壊されたからね』

    『それに……いや、まあ、色々バグもいるし』

  • 24悪なる樹23/11/04(土) 11:07:56

    >>23

    ありがとね。

    ・・・感染者が全員消えれば根絶できる、ね。

    病気の根源をどうにかしないとまた別の所で発生するかもしれないのに、よく言うわ。

  • 25ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 11:08:28

    >>12

    『王宮の使いの方から少しだけお話を伺うことができました、昨晩より王は何かに怯えるような様子でいらっしゃったと、そして今朝寝室にお邪魔したところ王は亡くなっていたそうです』

    『何度も吐血したような痕や毒草の名が記されていた紙片から、恐らく服毒自殺をしたのではないかと……』

    【グランベリー信教会のシスターより国王逝去の詳細を知ることができた、どうやら王は自殺したらしい、多分以前から懸念していたと話していた反乱を画策する勢力に脅しでも受けていたのか】


    「王の後ろ楯はなくなってしまったね……これはボクたちもかなり動きにくくなりそうだ、これまでは王の命で調査しているって言えば何とかなった場面もあったけど」

    いいや今日で終わらせるさ、こんな状況が続けばこの国は太陽と共に沈んで消えてしまう

    だけど俺たちがそんなことはさせない、絶対に

    【ノコギリ青年は決意の眼で前を向く、その様子を見たシスターは何かを託すような語り口調で二人の青年に話を始めた】


    『一般には広まっていませんが、アハロスの太陽信仰には聖域と呼ばれる王家と信教会の選ばれた人間のみが巡礼できる場所があります』

    『私は行ったことがありませんが……そこには恐らく今回の落陽事件の何らかに関わるもの、そうでなくとも『太陽の魔女グランベリー』に関するものがあると伝えられています、御二人はそこへ向かってください、我々グランベリー信教会は晴天の明日をあなた方に託します』


    【太陽信仰の聖域、どこからも情報を得ることができなかった場所だ、そこには必ずグランベリーの晴天の魔法のような天候を操作できるもの、もしくは黄昏の空と化したアハロスの現状をどうにかできるものがあるはずだ】

    「決まりだね、行こうか冒険者、ここが太陽を救う最後の地になると信じて」


    【ノコギリ青年・研究者オウガの二人はシスターから示された『聖域』に向けて走り出す、そこに全ての真実があると確信して】

  • 26重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 11:13:40

    >>23

    それでは…戦闘を開始します!【大口径短銃と龍鱗ダガーを構えてバグ飛行船へ向かっていった】

  • 27尊き門の道23/11/04(土) 11:16:01

    (※一旦おちます。依頼についてはお好みの描写でお願いします。)

  • 28獄卒くん23/11/04(土) 11:16:24

    立て乙だよー
    ここ、たぶん結構守りが硬いというか凶悪な遺跡だったんだろうけど罠が全部壊れてるね
    剣の持ち主が反射したのか剣を狙ってるやつが壊していったのかわかんないけど

  • 29甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 11:19:18

    『いや〜普段は円筒になってるからねぇ!ついつい服を生成し忘れちゃうのよ…あっ甘くて美味しい…』

    【星リンゴサイダーを喉を鳴らして飲んでいる貫頭衣】


    >>14

    ……なぜかパワーアップすると金色になりそうなクワガタだナ…


    >>18

    おぉぉぉぉ……時を纏っての巨大戦!カッコいいゼ…頑張ってナー!!!


    >>20

    ……その生態だト、大抵の昆虫は強いと思うゼ…?


    >>23

    >>26

    いよいよバグと相対カ!武運を祈るゼ…!!!

  • 30赤眼鏡23/11/04(土) 11:27:09

    タテオツよ
    赤眼鏡になってみたわ

  • 31獄卒くん23/11/04(土) 11:30:54

    >>30

    眼鏡のカラーチェンジしたの?

    おしゃれとしてはありなんじゃないかな

  • 32赤眼鏡23/11/04(土) 11:31:53

    >>31

    ええ 情熱的な色よ

  • 33シズク◆nn8qcwj2l.23/11/04(土) 11:35:46

    ※立て乙です
    【ウォルミール領、数刻前、日の出より四半刻程後】
    くっ…無機物系、飛行系、戦士系…まるで軍隊のように一枚岩にならない構成…それにこのスタンピードは収まる気配もない。生き残るだけならできるが守り切れるか…

    【その時、蹄が地を蹴る音が悲壮に響く。馬の手綱を握っていたのは件の老騎士である。スタンピードになぎ倒されまいと剣一本の所で堪えている領地の兵に、次のように発破をかける】
    「お前ら!私が指揮を取る!後に続け!何としてでも守り切るぞ!」
    【歓声。雄叫び。猿叫。どれとも形容できるような音の圧が、もう引き切ろうとしている夜の雲をかき消した】
    無茶な!病の体ですよ!今戦えば命は
    「わかっている。いずれにせよ私はもう時期死ぬ。ならば主に報いるまでです!」
    …わかりました

    【切って、刺して、ちぎって、溶かして。太陽が人の目の先より高く登り、秋の眩しく、しかし熱なき白光を注ぐ頃にスタンピードは終着した】

    「おじいさん!」
    【少年は、夢の跡の雑踏を驅ける】


    【首を横にふる】
    亡くなったよ。立ち往生だ

    「そんな…」

  • 34赤眼鏡23/11/04(土) 11:36:25

    ただしこれは 他人の返り血で染まっている……?
    なんてね

  • 35獄卒くん23/11/04(土) 11:38:06

    >>34

    ……眼鏡だけだとカッコつけるにしても微妙じゃない?

    【罠が壊滅した遺跡をどんどんどんどん奥に】

  • 36重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 11:40:39

    というわけで…【バグに取り付けられた砲台が重鎧へ向けられ】
    当たりません!【ゴッ!と真横に吹き飛ぶように動き放たれた砲弾を躱す】

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 11:40:56

    輪入道!!!
    「ヘイ!!!」
    【騒々神の声に合わせ百鬼夜行に所属する輪入道4体が術により巨大化した状態で餓者髑髏の足に装着される】
    【空間属性により時属性の稲妻の進む道を強引にねじまげ受け流し高速移動には時属性の加速と輪入道により追随しさらに戦闘を進める】

  • 38赤眼鏡23/11/04(土) 11:43:43

    >>35

    んー いまいちパンチが弱いか

    でも服汚したくないからな……

  • 39赤い妹◆V0W4n7M5yw23/11/04(土) 11:45:13

    あなたは好きですか?赤は好きですか?【甲高い声で】

  • 40赤眼鏡23/11/04(土) 11:49:10

    >>39

    嫌いじゃないわ

    というか何その声

  • 41赤い妹◆V0W4n7M5yw23/11/04(土) 11:51:02

    >>40

    これねー!最近ダンジョンで流行ってる噂ー!

    甲高い声で「赤は好きですか」って聞かれて好きと答えると血まみれにされるの!

    どうせ怪異だし実害出てるから今度「好きだよ!お前の返り血がねぇ!」って叫んで殴りかかろうと思う!

  • 42獄卒くん23/11/04(土) 11:52:14

    >>38

    パンチが弱いって言うかなんでそこ?が先にくるかな


    >>41

    ガッツあるなあ

  • 43赤眼鏡23/11/04(土) 11:52:56

    >>41

    さっすがぁ!!

    ……(嫌な予感しかしないが)他の色答えたらどうなるの?

    >>42

    まあ一応 シンボルだし 私の

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:53:36

    【少女に抱き上げられた赤い鳥がやめろっておいやめろと騒いでいる】

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 11:53:37

    >>33

    最期の勇姿……望む世界に転生することを祈るゼ…

    【静かに十字を切った】


    >>36

    おぉぉ……素早い移動!!!


    >>37

    なるほド、空間と時は関係が深いからナ……!!!


    >>39

    『もちろん好きよ☆』

    【モデルのようなポージングをしながら溌剌と答える師匠】


    >>41

    なるほド、噂だったのカ!私も気をつけなければナ……

    そして流石妹さん、胆力と度胸があル…!!!

  • 46赤い妹◆V0W4n7M5yw23/11/04(土) 11:56:07

    >>43

    青は血を抜かれたりするよ

    というか黄色でも黒でも血を抜かれるよ

  • 47赤眼鏡23/11/04(土) 11:59:32

    >>46

    詰み じゃん!!

    何よ その怪異!!

    ズルーッ

  • 48妹◆V0W4n7M5yw23/11/04(土) 12:00:45

    そういう訳でダンジョンに…

  • 49赤眼鏡23/11/04(土) 12:05:31

    >>48

    が 頑張ってね……!!

  • 50シズク◆nn8qcwj2l.23/11/04(土) 12:05:53

    >>33

    【婦人も後から駆けつける】

    「…話は伺っております。残念です。…私も心の整理はつかない所もあります…」

    「お母さん…」


    「私にできる事は…」

    【勲章…婦人は一般に見ない装飾の勲章を、立ったまま固く冷たくなった老人の亡骸の胸に飾った】


    「貴方は…自らの命と引き換えに責務を果たし、我々の領地を守られました。それを讃え、この勲章を送ります」

    【亡骸は何も言わない。ただ、逆光が騎士の姿をもの静かに、堂々とした面影に変える】


    【少年が口を開く】

    「お母さん、騎士のおじいさん…僕、立派な領主になるよ、この土地を今度は僕が守り抜く、ちゃんと早起きもする、だから…」

    【婦人は驚きと感心、そしてどこか喜ばしい様子で少年を見やる】

    「…ありがとう、おじいさん」






    『びぇええええええん、びぇああああああああ』

    【少女の泣き声だ。正確には少女の姿をした妖精の泣き声だ】


    マジン・バンシーが近くに来ていたようです。恐らく我々のために泣いてくれているのでしょう

    これで本来の依頼も達成できましたね

    「ええ。もう、必要無くなってしまいましたけどね」【少年の方に顔を向ける】

    「うん、大丈夫。これからはちゃんとするから」


    そう、では

    【去り際に手を振りながら、迎えの馬車に乗りウォルミール領を後にした】

  • 51妹INダンジョン◆V0W4n7M5yw23/11/04(土) 12:06:22

    ついたよ!

    「貴方は…好きですか?赤は好きですか?」

    うん!好きだよ!

    「でしたら…真 っ 赤  に し て や る よ ぉ 」

    大好きだよ!赤は!血も好きだよ!
    【言うが早いか、妹は黒い影をがっしりホールド】
    「ふぇ?」

    【そして妹は壁を蹴って一気に高台へ上り…】
    死ーねーーーーええええええええええええええええええええええええええええええええ!
    「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

    【三階建てくらいの高さから、落下エネルギーをフルに利用したフェイスバスターを放った】
    オラアアアアアアアアアアアアアアア!
    【何かが砕ける音が響き渡った】

  • 52赤眼鏡23/11/04(土) 12:08:33

    >>51

    よっしゃああああああああああああああーーーーーーッッッッッ!!!!!!

  • 53シズク◆nn8qcwj2l.23/11/04(土) 12:10:35

    ただいま
    ふあああ…

  • 54獄卒くん23/11/04(土) 12:11:29

    >>51

    ホラーを装ってここまで物理でこられるとは思ってなかったろうなあ



    >>53

    おかえりー

  • 55吾なのだ!!23/11/04(土) 12:13:08

    >>51

    なんだかものすごいエネルギーが出てるのだけは分かるのだ

  • 56妹INダンジョン◆V0W4n7M5yw23/11/04(土) 12:14:27

    >>52

    ウィィィィィーーーー!



    あれ、顔面もそうだけど石畳も砕けてる…頑丈だねお姉ちゃん

    「ぐわああああああああああふざけ、ふざけるなぁ!」

    「あ、赤は好きなんだな…決めたよ…確実にお前の返り血を…」


    じゃあもっかい掛けられるドン!

    【さらに壁を蹴って、今度は天井を思いきり蹴り飛ばして加速】

    「ちょ、タンマタンマタンマ、おい、それ死…」


    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!フェイス・バスターーーーーーーーーー!


    【ダンジョンが破壊され、クレーターができる】


    制 裁 完 了 ☆ だね!

  • 57妹◆V0W4n7M5yw23/11/04(土) 12:15:10

    帰還するよー!

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 12:16:37

    頭が痛い…そろそろ決めないとまずいな……!!!
    【希少属性の多重行使により頭がガンガンと響きはじめ魔力の流れが乱れ始め……】
    電車が通りまーす!!!白線の内側におさがりくださーい!!!
    【餓者髑髏の変化させた骨の汽車が真っ赤に染まり突撃し粉砕した】

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 12:19:39

    【帰ってきたあとどロリと不定形になり壺に】

  • 60重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 12:20:20

    >>57

    お疲れー!素晴らしい顔面破壊技だったよ!

    >>45

    速度の為に火力も装甲も犠牲にしていますが【急加速と自然減速を繰り返し切り返しふよふよと空を飛ぶ】


    相手の設計も随分と無茶があるみたいですね!【そのまま砲台へ銃弾を叩き込み、破壊の衝撃でバランスを崩したバグへ蹴りを叩き込み墜落させる】

  • 61〈天来光〉23/11/04(土) 12:20:26

    「やぁこんにちは、君は何色が好きかな?」


    「うん!僕も好き!まぁ黄色の方が好きなんだけど」
    【青いハンカチから黄色いバラを取り出すマジシャン】
    【直後に黄色いバラはぐしゃぐしゃに握り潰された】

    【ロンズデイは逃げた】

  • 62獄卒くん23/11/04(土) 12:20:55

    さてと…ここが最終地点かな
    お邪魔しまーす
    「寄るな!この剣は渡さないからな……!!」
    あっ結構重症っぽい
    そりゃそうだよね罠全部ぶっ壊れてるもん
    魔剣を狙った人がいっぱい来てたんだろうな
    【遺跡の奥の部屋で魔剣の持ち主が不安で目をギラつかせて、侵入者に向けて震える手で剣を構えている】
    【抜いている限りあらゆる全ての害を跳ね返して持ち主を守るこの剣は悪意すらも跳ね返す。
    切っ先を向けていれば相手が襲ってきて騙そうとしても無事であるなら全員に剣を突きつけようとするのも無理のないことだろう】

  • 63赤眼鏡23/11/04(土) 12:29:33

    >>56

    イッエエエエエエエイ!!!!!

  • 64獄卒くん23/11/04(土) 12:31:09

    まーまー落ち着いてよ
    ほら、僕は跳ね返されないでしょ?とりあえずお兄さんをどうこうしようとは思わないよ
    「ほ、本当……みたいだな?」
    【獄卒の少年がぺちぺちと魔剣の平を叩いても傷つかない様子をみてげっそりとした魔剣の持ち主は相好を崩す】
    「剣が何も跳ね返さないところを見るにこの剣が目当てじゃないようだが……何が目的だ?」

    ん?話に聞いてお兄さんが心配で
    ひとまず一旦腰を落ち着けてお茶でも…、あっ珈琲だった
    とにかく一息入れない?顔色が悪いよ
    最近まともにものを食べられてないんじゃない
    「……ここから出たらどこから狙われているかわからない。
    差し入れを頼もうにも毒や薬がはいっていない保証はないからな……」
    【獄卒の少年が並べ始めた珈琲と焼き菓子の香りにごくりとつばを飲み込みながら魔剣の持ち主はつぶやく】

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:31:31

    ニド〜たて乙だ〜♪
    んにッ

    「「「「にー?」」」」
    【通りがかりの暴漢に4つに切り分けられた】

  • 66衛兵23/11/04(土) 12:32:10

    >>65

    【暴漢を連行】

  • 67甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 12:36:00

    よっ…ほっ……おりゃア!!!

    うん、同じくらいだナ!

    【@訓練場。能力で展開した方と完成されている方、2個の『戦殻(仮)』の違いを調べているようだ】

    >>56

    >>51

    >>57

    おかえリ&お疲れ様ダ!圧倒!スゴかったゼ…!!!

    【甘ミカンジュースを差し出す緑ローブ】


    >>59

    >>58

    おかえリそしてお疲れ様!!!最後の電車アタックもスゴかったゼ…!!!


    >>50

    マジン・バンシーも現れテ、男の子も決意を胸にしタ……おじいさんの死は哀しいガ、依頼は解決したナ…お疲れ様ダ…!!!


    >>60

    なるほド、確かにバグの塊だからナ…設計も何もあったものではないカ……

    っておぉ…堕としタ…よっしゃア!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>65

    ニドちゃーん!?大丈夫カ……!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:36:19

    >>66

    【ダークな暴漢がしょっぴかれていった】

  • 69妹◆V0W4n7M5yw23/11/04(土) 12:41:05

    >>67

    あまーーーい!

    オレンジジュースは好きだよ、すっぱくて甘いからね!【ごくごく】

  • 70重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 12:41:37

    >>67

    まだまだ居るのでバンバン落としていきますよー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:42:11

    >>67

    【大丈夫そう。菌類だからね】

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 12:42:53

    >>67

    Zzz… _(*´﹃`*_ )_

    【脳を休めるために寝ているようだ……何故かZzz… の記号が壺の上に現れては消えていく】


    【そして次の依頼を探すぬい】

  • 73甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 12:48:06

    >>70

    そうなのカ…!デカい1隻だけだと思ってたゼ…頑張ってナ…!!!


    >>69

    それは良かったゼ…!!!ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】


    >>72

    おやすミ……!(小声)

    【小声で囁きつつ、ヨーグルトサイダーを側に置いておく緑ローブ】


    >>71

    良かっタ……菌類は強シ…!!!

  • 74魔法少女スペルビア23/11/04(土) 12:48:23

    【ペンを置く。見直しは全ての問題を最低で三度、過去問で苦手分野だと判明している魔術方面の基礎知識を五度行ってから試験終了の合図がした。受験生の顔は様々、青くなっている者も居ればポカンとしている者、不遜な顔で不敵な笑顔を浮かべて白紙の答案を提出する者も居る】

    【筆記試験の結果は中級昇格試験に於ける一要素ではあるが、同時に実技分野でも挽回可能な要素でもある。試験官の誘導によって筆記試験会場から室内の広い場所まで連れられて、実技試験の説明が開始された】


    『今から24時間以内に、地下に此処の存在するCランクダンジョン【石造岐迷宮】を完全攻略して頂きます。パーティーはダンジョンに入る時点で四人、ギルド側で組み合わせます。何か質問のある方は挙手して下さい』


    【スペルビアが何を質問すべきか熟慮している間に、何人かの受験生は急げとばかりに試験官の携えている名簿に向かう───そんな中で、無表情の狼人が手を挙げた】


    『どうぞ』

    「このダンジョンのモンスターと罠についての情報を公開してくれ、それとこの施設の外に出て良いのか聴きたい」

    『ダンジョンについての情報は此方からは公開致しかねます。施設の外に出るのは構いませんが、時間をお忘れなく………他に質問の有る方はいらっしゃいますか?』


    【スペルビアが挙手をして、それに反応して試験官が発言を認可する。全身包帯の魔法少女は恐らく己がするであろう行動へのギルド側への認識を確認する為の質問を口にした】


    パーティーの限界編成上限は何人なのかな?後は合格基準も気になるかも!

    『前者についてはありません。そして試験内容は24時間以内の完全攻略です。他に質問の有る方は………いらっしゃいませんね。ではこれより実技試験を開始致します』


    【周囲からの奇異の視線を受けながら、悠々と魔法少女スペルビアはパーティーを組む者達の名前を確認しに名簿の方へと歩を進めた】

  • 75獄卒くん23/11/04(土) 12:50:21

    【並べられた珈琲と焼き菓子に魔剣の持ち主は恐る恐る魔剣の切っ先で触れてから貪るように食べ始めた】
    さっき僕に敵意がないことを確認したのに毒見しなくてもよくない?
    「君には悪意はないようだが……君に何も知らせずに毒を仕込んだものを渡すことはできるだろう……」

    なんというかよっぽど大変な目にあってきたんだね?これじゃろくにものが食べられないはずだよ
    僕の分も食べていいからね
    【その言葉に魔剣の持ち主は余程飢えていたのか、口いっぱいに焼き菓子を頬張ったまま差し出された焼き菓子に手を伸ばす】

  • 76獄卒くん23/11/04(土) 13:00:46

    「……うっ……ううう……」
    【やがて魔剣の持ち主は泣き始めた。ふんわり優しく甘い焼き菓子の香り。丁寧に心を込めて焙煎された珈琲の香り。
    いつから触れていなかっただろう、人の心を感じる味】

    お兄さん……家族はいたんじゃない?会いたい人はいないの?
    【珈琲のカップを握りしめながら言葉もなくぶんぶんと頭を振る。だがそれが強がりであることは誰でもわかる】

    じゃあなんで泣いてるのさ
    お兄さんの体に傷はないかもしれないけど、心がもう限界だよ
    このままだと命の前に心が尽きちゃうよ

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 13:06:33

    【小型のバグを蹴り飛ばし、中くらいのサイズのバグを見つけた重鎧は若干悪い笑みを浮かべ小型のバグを掴むとそのまま中くらいのバグの砲台の中へそれを押し込み、暴発して爆散していくのを満足そうに眺めていた】
    だいぶ壊せましたが…まだ居そうな気配が…おお…【全身に砲台を取り込んだ巨大なバグが重鎧の前に現れた!】

  • 78魔法少女スペルビア23/11/04(土) 13:07:04

    「ただ進むだけなら役立たずが二人にマシなのが一人か。まあいい、此れも巡り合わせだ。俺が居る限りは攻略だけなら出来ると保証する」

    「開口一番でドデカいのかましてくるのぅ御主。別に良いじゃろ糸使い、嵌れば御主のその剣よりかは鋭く斬れるぞ?」

    「拙は考えるのが極めて苦手でな、その手の行動は一任するが故に命令は頼んだ」

    「なら俺の味方をしろ。良いか耳長女、糸使いは基本罠師だろうが、先んじてモンスターに気付かれずに糸を巡らせられるなら別だがな。進むだけなら役立たずというだけで迎撃なら頼もしいが」

    「何じゃ御主ツンデレか?男のツンデレなぞ需要ないじゃろ、もうちょっと口の悪さを治さんと友達が出来んぞ?」

    「俺はツンデレじゃない。母親面をするな」


    【無表情な狼人剣士に絶妙に軽薄な森人糸師、寡黙な蜥蜴闘士に銃使いで大怪我してる魔法少女。随分と面子が濃い、というのがスペルビアの偽ざる本音であった】


    このパーティー属性が濃いですね!?ですが、うん。仲良く合格目指して頑張りましょう!

    「御主が一番濃いと思うんじゃが。というか役立たず言われてるのに反論せい言われる儘は腹立つじゃろ」

    「俺はお前がそんな怪我でよく試験を受けようと思ったが甚だ疑問であったが今漸く理解した、きっとアホかポンコツだな。さっさと出発するぞ」


    【意気揚々。大胆不敵。傲岸不遜。狼人剣士は迷いも躊躇いもなく、真っ直ぐ前を見詰めて進み始めた────ダンジョンとは真逆の方向へと】


    待って待って待ってねえ何処行くつもりなの!??

    「図書館でダンジョンの情報を蒐集する。ぶっつけ本番で完全攻略なぞ御免被るからな、先人の知恵を俺の役に立たせてやるんだ」

  • 79重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 13:24:35

    >>78

    ちょっと口は悪いですがかなりの切れ物ですね狼の方…パーティが凸凹ですが…それ故にハマるときはハマると思いますよ!【飛んでくる砲弾をギリッギリで回避しながらじわじわ巨大なバグへ空中でにじり寄る】

  • 80獄卒くん23/11/04(土) 13:34:49

    「無、無理だ…!帰れば家族だって無事では済まない!
    剣に手を出せないからと家族の方に手を出すかもしれない!」

    なんとかする方法はあるよ
    その剣を置いていけばいい。
    「なっ…何を言う!?今まで無事だったのはこの剣のおかげなんだぞ!?」
    【仰天する魔剣の持ち主に頷いて。でも、と付け加える】

    襲ってくる人はその剣がほしいんでしょ?
    思い出してみてよ、いつからこんなふうに一人になったのか
    目に映る全てが信じられなくなったのは?
    あったはずの温もりすら遠くなったのはどうしてだと思う?
    「…………」
    【魔剣の持ち主は落ち窪んだ目で手の中の魔剣を見下ろした。そんなことはない、そう叫びたいのに悪意すら跳ね返すはずの剣は眼の前の少年の言葉を否定してくれない。】
    【あらゆるものから守ってくれる無敵の魔剣だったはずなのに――今は】



    「………………わかった………」

  • 81獄卒くん23/11/04(土) 13:39:02

    ……ってそんな感じで説得成功したよ
    昨日珈琲とお菓子教えてくれた人ありがとうね!
    【ギルドに封印布ぐるっぐる巻の剣を持って戻ってきた】

  • 82甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 13:56:42

    家族の温もり、カ……

    【前の世界の頃を思い出して少し寂しくなった緑ローブ】


    『な〜にしんみりしちゃってるの☆』おワァ!?

    【すると、師匠──黒髪紅眼の美少女がソファーの影からにゅっと出てきて抱きついた】


    いいい一体何を…………ありがとうナ、師匠…

    【貫頭衣の上からも分かる体型の胸へと抱き寄せられる緑ローブ。最初は目を丸くしていたが、しばらくして安らいだ顔になった】


    『んっふっふ……よきにはからえ♪』

    【微笑ましげな顔で緑ローブを見つめる師匠】

    ……それ絶対意味わかってないで言ってるだロ師匠…

    『御名答♪』

    >>77

    >>79

    強敵が出てきたナ!重鎧さんなら大丈夫だと思うガ…武運を祈るゼ…!!!


    >>78

    おぉぉ…クレバーだゼ…!!!

    そして色々濃いメンバーでもどうにかなると思ウ……頑張っテ…!!!

    【ゲーミングステルスイケヴォ立方体のアサシン、回転アタックが得意なハリネズミ獣人のアタッカー、サイバーチアリーダーのタンクと挑んだ中級試験を思い出しつつ、応援する緑ローブ】


    >>81

    おかえリ&お疲れ様ダ!説得…スゴかったゼ…!!!

    【アイスココアを差し出す緑ローブ】

  • 83鋼鉄のジード23/11/04(土) 13:57:57

    その剣も生真面目なだけなんだよ、融通が利かない
    作られた目的通りに遂行してるだけだ……俺は嫌いになれんぜ、その剣よぉ

  • 84魔法少女スペルビア23/11/04(土) 13:59:29

    【剣が躍る。種族故の剛力によって大きく振るわれて、加速した刃先が牛頭鬼の厚い脂肪の鎧を浅く薄い傷を付ける。既に多くの受験生を試験官による保護下に脱落させた高物理耐性を前にしても、パーティーの連携に澱みは無い】

    「スイッチだ。次の一撃で俺が奴を怒らせる。お前は時間稼ぎをしろ」
    「心得たり」
    誤射は絶対にしないからワタシも支援射撃しても良いかなっ!
    「信用する。好きに撃て」

    【足を止め、目を瞑って立ち尽くす狼人剣士を狙おうとする牛頭鬼に対して、蜥蜴人闘士が突っ込んで立ちはだかる。ダメージが碌に通らずとも、押し留めるだけなら申し分ない】
    【嵐の様なラッシュ。牛頭鬼が動こうとする度に、手脚に頭に腹にと次々と拳撃が打ち込まれる。その全ては無力化されるが、生物的な反射として怯んでしまう】
    【銃弾が突き刺さる。音すらも置き去りにする速度で迫った雑死の魔弾が牛頭鬼の片眼を抉り、視界の半分を奪い去る。狼人剣士の準備が完了した】

    「予想以上の出来栄えだ。貴様らの評価を上方修正してやろう────絶剣」

    【斬撃が一つ迸る。分厚い脂肪を切り裂き、長大な傷を牛頭鬼の胸に刻む。然れども身の丈の違いと刀身の不足故に、致命傷には至らず牛頭鬼が激昂して狼人剣士を追駆するかの如く突進する】

    【蜥蜴人闘士すら無視して吶喊する牛頭鬼に対し、狼人剣士もまた脇目も振らずに逃亡する。その途中で狼人が滑り、好機と見た牛頭鬼が加速して──不可視な程に細い糸の罠によって裁断された】

    「ほれ見た事か。儂の糸の方が御主の剣よりも鋭いであろう?」

    「知っている。俺はお前を一緒に組まざるを得ない相手を騙す程の愚者ではないと信じていた。………………それはそれとして糸をもう少し上げられないか?ハゲになる。」

    「人間種は毛無しになると何か不都合なのか?拙はリザードマンであるが故に良く分からぬ」

    「エルフの里じゃと全員フサフサじゃったからの、スペルビア。御主は知っておるか?」

    人によっては非常にデリケートな話題なので黙秘したいかと…………!

    「第一印象の八割か顔という話もあるがハゲは其れすら上回ると憶えて欲しい。仮にイケメンであったとしても、『ハゲのイケメン』じゃなくて『イケメンのハゲ』が第一印象なんだ。毛根の死に絶えた者達の逃れ得ぬカルマ、それこそハゲ───」

    ハゲについてそんなに力説しないで【懇願】

  • 85魚座23/11/04(土) 14:01:36

    こんちゃー…いい言葉掛けだったよ
    お嬢ちゃんの試験の方は山かね?がんばー

    【on海。人間態の冒険者が1人】
    【漁船に乗っているらしい。…バカンスのクルーズ船に乗ってるみたいな感じで望遠鏡片手にくつろいでいるが、れっきとした依頼である】
    【このあたりに海竜が出たらしい。現在捜索中】
    【ところで種族:マーメイド/人間なのに船に乗ってるのはこはいかに】
    楽だからね
    【たしかに】

  • 86獄卒くん23/11/04(土) 14:06:22

    >>82

    ありがと!

    やっぱ家庭系の味で攻めたのが良かったかもね

    僕の分もあげちゃったからココアうれしー



    >>83

    僕にはこの剣がどういうものかはちょっとわからないけど、少なくとも妥協と信頼の存在する人間が手にするものではなかったことだけは確かだね


    >>85

    はじめましてー

    獄卒兼冒険者だよ

  • 87ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 14:17:05

    >>25

    【グランベリー信教会のシスターより託された『聖域』と呼ばれる場所を標した地図、決死の覚悟でこれを信教会より持ち出した彼女の意思も携え歩みを進める】

    【聖域があるとされる場所はちょうど国外に向けての境目、アハロスの端の端にある都市の人々からは忘れ去られたような場所にある】

    【そして国外付近にある影響か、ここには外からの魔物も侵入してきているようだ、もしかすれば今回の騒動の原因は『聖域』にこちらの世界の魔物が侵入して起きたのかもしれない】


    そうだったら簡単に済むんだけどな

    「アレが魔物か……ボクたちの世界では凶悪な魔物は滅多に出てこないんだけど、そうかアレが魔物なのか……」

    ちょっと下がってろ、コイツら全部追い出すから

    【ノコギリ青年は魔物たちの前に出ると、一瞬だけ目を赤く光らせて神威を圧し当てる、その青年の姿を見た魔物たちはバタバタと倒れ始め気絶した】

    【その場に広がった荒御霊の覇気が草木をビリビリと揺らすと、魔物たちは蜘蛛の子を散らすように逃げ去っていった】

    「君……そうか、その目の色は……」

    ん?何か言ったか?

    「いいや……ただの独り言さ、研究者はよくするもんだよ」

    【オウガの独り言を流しつつ聖域の最奥を目指す、落陽によってもたらされた数々の困難を潜り抜け、ようやく辿り着いたその場所にあったのは、樹木の根に絡んだ一人の女性の石像だった】


    「ようやく、来てくださいましたね冒険者様」

    【ノコギリ青年が石像に近づいたその瞬間、背後より透き通るような女性の声が聞こえてきた】

    アンタが『太陽の魔女』、アハロスの救世主グランベリーだな?

    「ええ、その通りです」

    【青年が振り返った先に立つ彼女こそ、アハロス太陽信仰の根源にして、今回の落陽を解決できるかもしれない救世主、『太陽の魔女グランベリー』その人だった】

    「来て、しまいましたのね……この時が」

    【しかし、グランベリーの表情はどこか悲しげで、寂しそうに落陽の赤を見つめ続けていた、そしてノコギリ青年の方を向き直ると、ある事実を口に出した】


    「まずは謝罪を、今回アハロスの空に落陽を引き起こした元凶は私なのです」

    【晴天の救世主こそが、傾国の落日を起こした張本人であるという事実を】

  • 88鋼鉄のジード23/11/04(土) 14:17:23

    いや、作られた理由通りに動くのなら剣の性質としては素直だな…と思っただけさ
    真人間が持つもんじゃないだろうな、現に一人の少年の人生を狂わせかけた

  • 89スイーツ術師23/11/04(土) 14:21:11

    >>81

    はーいお疲れ様さんでーす、べりーぶらぼーでした

    これは魔術師ギルドの方で責任持ってそれはもうガッチガチに封印処置しますですよー

    【500,000Gをでんと置いて逆さの剣を回収する】


    >>88

    というか数え切れない人数がすでに人生\つみです/になってるのですな

    モノに悪意がなくても今の人類ではちょっと扱えないとゆーか、まあ文明敵対種もそんな感じですけれどもー

  • 90甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 14:24:25

    『──ん、落ち着いた?』

    ──あぁ…!ありがとウ…!

    【しばらくして】

    【抱擁を解いて笑顔で目線を合わせる師匠。緑ローブはそれに答えるように、再点火した力強い眼差しを返した】


    『ん〜……もうちょい居たいとこだけど、依頼で頼んだ竜車の時間が…またね♪』

    またナー!武運を祈るゼ…!!!

    【飛んでいく紅色の円筒へ手を振り見送る緑ローブ】


    >>84

    素晴らしい連携…!!!

    そしてハゲは……うん…デリケートな話題だゼ…

    >>83

    確かに……人の手では扱えそうにない剣だガ……


    >>85

    魚座さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者…よろしくナー!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>87

    なッッッ──!?驚愕の真実……一体何があったのだろうカ…

  • 91鋼鉄のジード23/11/04(土) 14:27:33

    知ってるさ、ただ「世界を滅ぼす」意図をもって作られたものが仮に「世界を滅ぼす」から逸脱しない場合
    存在は悪として認知されるが、作られた意図通り動く以上それは製作者から言って「素直」な道具なんだ

    一応言っとくと人間倫理的な話じゃない、人としてはそんな危ないもんは海に沈めちまえとか言うさ
    ただ道具を作ってる身からすれば、素直な道具の定義ってのはそんなもんだと考えてる
    ……ま、聞き流してくれ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:31:02

    沢山の砲台がバグにくっついているからか…どう考えても元々はそうではないものまで発射されていますね…!
    【小さな砲台を破壊しながら発射される巨大な砲弾や砲台の形をした機銃による掃射を必死に躱してバグの一部に取り付き即座に離脱】
    【重鎧を狙った砲弾がバグの一部を吹き飛ばす!】

  • 93魚座23/11/04(土) 14:31:13

    >>86

    >>90

    ちゃー【片手ちょい上げジェスチャー】

    こちらマーメイドです、よろー

  • 94獄卒くん23/11/04(土) 14:32:29

    ああ、その意味では道具としては真っ当かも

    でもまあどんな道具もある程度人に合わせて作られるものだから本来の持ち主はひょっと人間じゃないのかもね


    >>89

    ありがとー

    改めてあそこのお菓子買いに行くかな?食べそこねたや

  • 95ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 14:36:00

    >>87

    あの黄昏を……まあ伝承から考えればやれて当然だとは思うけど、救世主ってまで呼ばれてるアンタが何でそんなことを?

    「まず前提が違います、これがアハロスの本来の空なのです、元よりアハロスは……私がまだ生きていた頃にあった故郷の国は、日の昇らない「黄昏の国」だったんです、誰もがその事を知っていましたし誰もその事に違和感を持っていませんでした」

    「しかし……ある時から人々は太陽を求め始めてしまったのです、私という『晴天の力』を持った存在が生まれてから」

    【そしてグランベリーは今回の落陽化に関わるであろう、この国の真実について話し始めた】


    「私が誕生した際、黄昏の国に初めて太陽の光が差し込み、美しい青空が人々の目に留まるようになりました、その光景が目に焼き付いた人々は涙を流して私の誕生を祝ってくださいました、それと同時に民衆には「もう一度あの景色を見たい」という感情も植え付けられました」

    「人々の声に応えて晴れを作り出して数年、ちょうど私が貴方と同じような年齢の時に、私の家に国王の使いがやって来ました、「王がお前の力を望んでいる」と言って」

    「……嫌な予感がしましたが、私は断ることもできずに王宮へと向かいました、そして私の「晴天の力」は王に利用されました、黄昏の国に「永劫に続く晴天を作る」という虚言を約束した王の道具として」

    「……今考えれば目障りな存在だったのでしょうね、王という上に立つ者にとって太陽を見せることができる私の存在は、いずれ自分達の脅威になるものと考えていたのでしょう」

    【信教会のシスターから聞いた噂は真実だった、アハロスの落陽は自然的なもので、それを書き換えることができた『太陽の魔女』という存在が今回の事件の遠因になっていたのだ】


    ……それでアハロスという国はできたのか

    「はい、私はアハロス王家のために自分の力をここに封じて生涯を終えました、あとは伝説の通りに『太陽の魔女』として伝えられていきました」

    「内容は王家の私利私欲を美談に変えたようなものでしたが、不思議と気分は悪くありませんでした、晴天の下を笑って過ごしてくれる人々の笑顔は、生前に見た私を祝福する家族や周りのみんな、そして大切な幼馴染みの顔に似ていましたから」

    【グランベリーは救世主らしからぬ、懐かしい思い出を語る少女のような顔で空を見上げていた】

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 14:36:36

    >>86

    口にあったようで良かったゼ!


    >>92

    おぉ…自滅を誘発するヒットアンドアウェイ!カッコいいナ…!!!


    >>93

    なるほド、人魚!水辺の依頼を多く受けてそうだナ…!!!


    >>91

    なるほド…造り手側の見方カ…!

  • 97騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 14:40:33

    >>91

    そんな話の後で悪いひまが大量注文いいひま?

  • 98獄卒くん23/11/04(土) 14:43:04

    じゃ、僕はお菓子を買いに行ってくるね
    またねー

  • 99重引力23/11/04(土) 14:45:43

    立て乙、今日はとあるダンジョンの一部調査の依頼受けてきた。
    難易度は俺からすると易しかったけど、、、
    報告書を書くのにまあまあ苦労

    詳細を簡潔に分かりやすく、且つ大量に記す事っていつまで経っても慣れないな

  • 100ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 14:48:07

    >>95

    アンタに起きた大体の事情はわかった、だけど何でまた黄昏の空に戻しちまったんだ?

    そこが尚更分からなくなっちまったぜ

    「……この世界に来た直後、誰かが私の封印を解いたのです、世界が変わったことで私が私にかけていた封印も弱まっていたのでしょう」

    「そのことに私は魔が差してしまいました、ようやく……自由になれたのだと」

    「私は肉体の死は迎えても霊魂は成仏せず、人としての生涯を終えてからずっとここに留まり続けて、私の家族も友人もいない世界を見渡すだけ」

    「以前はこの『聖域』も立ち入りが制限されることもなく多くの方々が私に会いに来てくれました、しかし……現在では王家にすら忘れられたように放っておかれている、そんな世界にいることに少し疲れてしまって……」

    【忘れ去られた救世主と救世主の太陽を盲信する国民たち、そのすれ違いは大きな溝となり、救世主の心を蝕んでいったのだろう、ノコギリ青年はただ静かに魔女グランベリーの話を聞いていた】


    「けれど……もう戻ります、あなたが来てくれたお陰です冒険者様、私は私の責を果たさなければ」

    そっか……分かった、でもアンタのことはもっと知られていいはずだぜ、少なくとも俺はまた来るよ

    【ふわりと優しげな笑みを浮かべたグランベリー、ノコギリ青年の真っ直ぐな瞳をもう一度見た後、また石像と一体化しようとした─────その時、】


    「させるわけがないだろう、君にこんなことはもう二度とさせない」

    【聞き覚えのある声がグランベリーの前に割って入り、晴天の封印を妨げたのである】


    オウガ……?

    【その妨害者の正体は、これまで太陽を取り戻すべくノコギリ青年と共に奔走していた研究者、オウガだった】

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:51:57

    知り合い?
    てことは最初からこの事情を知ってた?
    つまるところ今までのお願いとか調査とかみーんな茶番だったってこと……?
    ノコギリ君ひょっとして担がれた?

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 14:55:11

    >>98

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>95

    >>100

    なるほド、グランベリーさんの力で晴天に変えていたのカ!死後も魂が呪縛され、人々には忘れ去られ……哀しいナ…

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

    ってオウガさん!?そうカ、太陽を取り戻したい者が真実を知ったラ…もう知ってタ……!?


    >>99

    こんばんハ!あぁ…難しいゼ…ログを録って客観的に見ながら書いてもなかなか文章につまるからナ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:59:00

    まあそれだと王家が太陽の魔女の開放を許していない以上国家転覆を冒険者ギルドに依頼したみたいになっちゃって弾かれる可能性高かっただろうから……

    いやよくねーよ騙し討ちでめっちゃ大事に巻き込まれてんじゃん国際問題じゃん

  • 104ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 14:59:53

    >>100

    「グラン、また君に会えてよかった」

    「もう君は自由になっていい、これ以上君の自由を縛るのものは、君の犠牲を消費するようなものない、だからもう……一人で背負い込まないでくれ」

    おい、何を言ってるんだ……?

    【ノコギリ青年を他所にグランベリーに近づくオウガは、幾星霜を超えた再会と言わんばかりに彼女を抱き締めていた】

    【そしてオウガの顔を見て涙するグランベリー、どうやら二人はずっと前からの知り合いのようだ】


    「すまないなソーマ、ボクは多くの嘘をついた、彼女を……グランベリーをここから救い出すために」

    「ボクの本当の名前は……ファルヴニル、お伽噺の『雨の王』の元になった人物で、太陽の魔女グランベリーの幼馴染みだ」

    何だと……!?


    【『雨の王ファルヴニル』、『太陽の魔女』の神話において世界を覆い隠す雨雲を創り出し、人々を滅亡に追い込んだとされる悪王】

    【その元になった人物こそ、ノコギリ青年がアハロスで最初に出会った案内人の研究者オウガ、もといグランベリーの幼馴染みのファルヴニルだったのだ】

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:02:11

    ひょっとすると当時の知り合いかもしれん

    そうなれば王家を恨んでても仕方ないし全てを忘れ去られた今外部の人間を頼るしかないというのもわかるがな


    >>103

    これがダンジョンの中の地上から切り離された国なら問題ないよ

    異界みたいなもんだし政治交渉もないもん

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:03:33

    >>105

    そうするとよけいノコギリくんに最初から全部喋っとけやって結論になっちゃうんですけども……

  • 107鋼鉄のジード23/11/04(土) 15:07:07

    >>97

    あいあい?

    何を大量発注するんだ?

    砲弾か、銃か、剣か、何でも良いぞ作れるならな

  • 108騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 15:09:57

    >>107

    銃の弾丸用の針ひまね

    【そう言って亜空間から成人のリザードマン系統がつけるようなニードルガンを出す】

  • 109詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 15:10:18

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「四方に風 四海に波は穏やかで」
    「夜の四つ辻で捧げ詩」
    「世に善き想い めでたしと」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:12:51

    こんなことが最初から話して信じられてたかというと微妙ではあるしいくら政治交渉がなかろうが
    「死んだ人の魂を開放したいです、犠牲にに多数の無辜の民が暮らす今の国の基幹システムは無くなります」なんて流石にギルドが通さんだろう
    そこを見抜けなかったのはギルドの責任であってノコギリくんの責任ではないぜ

    ギルドも多忙だたまにくらいぬけはあるさ
    あまり気にしすぎるな、一杯奢るぜ

  • 111甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 15:14:08

    >>104

    なるほド、幼馴染カ…!!!解放する方向性なのだナ!!!良かっ…………国はどうなるのダ…?


    >>109

    こんにちハ!良い詩だナ…!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:18:32

    >>111

    どうって……滅びるほかないのでは?

    まああそこから出られりゃ太陽は普通にあるんだし難民暮らしでも太陽のないとこに閉じこもって死ぬよりは良かろうて

  • 113鋼鉄のジード23/11/04(土) 15:22:37

    >>108

    成る程

    承ったぜ、1万本も作りゃいいか

    丁度スリングショット用の針の生産が終わって

    その辺流用できそうだったんだ

  • 114騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 15:24:51

    >>113

    ありがとうございますひまよ

  • 115鋼鉄のジード23/11/04(土) 15:26:03

    >>114

    ほらよ【1万本セットで渡す】

    注射針じゃないんだ、毒液注入機構とかないから

    毒とか練り込みたい場合は普通に擦り込んでくれよ

  • 116騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 15:27:22

    >>115

    おお速攻

    おいくらひま?

  • 117詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 15:28:46

    >>111

    ありがとうございます。4が並ぶのもなかなかめでたいと思いまして


    私の故郷にも似たような言い伝えがございましたね

    謳えば大地をも揺るがす詩姫を国が囚え使う話。幼馴染が解放しようとするも、王や宰相は何も知らぬ民を見せ詩姫がいなければ彼らが死ぬと言うのです。

    確か私はこの問題を聞いた時……年次を区切ってそれまでの間に代替手段を見つければ良いと答えた記憶がございます

  • 118鋼鉄のジード23/11/04(土) 15:30:02

    >>116

    一本8ゴールドで1万本だから

    8万ゴールドだな、たかが針だが

  • 119騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 15:30:49

    >>118

    了解ひまよ

    【八万Gの詰まった袋を差し出す】

  • 120重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 15:32:19

    【一撃離脱して砲台を吹き飛ばしては狙う砲撃を誘導して自滅させまた離脱してを繰り返している】

  • 121暗獄の夢巫女23/11/04(土) 15:35:31

    「太陽……人々を等しく照らす希望の象徴であり……あまりにも明るすぎる光は、時に目を焼く事もあろう」
    「人ひとりが背負い込むには、大きすぎる星じゃろうて……」【似てるようなそうでもないような境遇の世界】

  • 122愛され少年(crystal)23/11/04(土) 15:39:42

    待ちなさい、そして保持者を帰しなさい
    「待てって言われて誰が待つもんか!」
    【愛され少年……の体を操る《crystal》が、鏡を持った少年を追いかけていた】
    (あー、魂だけになるのは久しぶりですね)
    【そして、鏡の中には愛され少年の魂が。少年が泣いていたので話しかけたら、不意打ちで魂だけを鏡に封印されてしまった】
    【そこで《crystal》が体を動かし、そのまま怪異を追いかけている……と言う状況だ】
    ふっ!
    「うぇ!?加速した!?」
    (……僕の体の扱い方上手いですね……)
    【〘神呪開放第一形態〙と気功術を組み合わせて身体能力を上げて加速。さらに距離を詰めていく】

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 15:44:01

    >>112

    >>117

    なるほド…やはり避難させる必要があるナ…!

    問題は…たぶん出られないであろう国かラ、再興を願う人々をどうやって連れ出すかだガ……

    演説とカ…?

    【考え込む緑ローブ】

    そして『年次を区切る』とは一体…?


    >>122

    魂を奪う鏡…怖〜……


    >>121

    こんにちハ!そうカ……思えば同じような境遇だったナ…太陽のなかった世界…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:47:18

    >>123

    そもそも出られないんだっけ?


    ※出られないと明言されたのはメタで、避難させるべきというモブの会話そのものは表現上ではスルーされてたような

    多分こっちの書き込み見えてないとかそんな想定で

  • 125詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 15:48:12

    >>123

    ちょっと変な言い回しでございましたね

    つまり、姫の解放を要求しつつすぐには求めないと猶予を設ける

    姫に少しだけ我慢してもらって全てを救う道を選ぶ、という形でございます

    今ひとときは謳ってくれ、しかし最終的には未来永劫完全に解放されるようにと

    まあそれでも王や宰相は何回か殴られてくださいまし、という感じでございますが

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:49:07

    >>123

    ここまで待ってやるからそこまてになんとかしろってやつだとおもう

  • 127ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 15:50:41

    >>104

    「ようやく……君を解放することができた、もう太陽の役目は終わったんだ、君は自由になったんだよグランベリー」

    オウガ……いや、ファルヴニル

    どうして最初からそんなことを言わなかったんだよ、そうだったとしても俺はお前に協力しただろうし……

    「それは、これから起こることを知ってもかい?」

    これから……?

    「ボクは太陽の魔女グランベリーを開放し、このアハロスをもう一度黄昏の国に戻す、この国にもう二度と太陽の光が当たることはない」

    そんなことをしたら、太陽を信仰するここの国の人たちは大パニックになるだろ!現に反乱とか考える人たちが出てきてるんだぞ!

    「だから嘘をついたのさ、君の協力を得るために、君はこんなことを望むタイプじゃないしね」

    お前……!


    「それにこの国は滅びるべきだ、欲に塗り潰された太陽を盲信し、物語の犠牲となった彼女は忘れ去られていく、国民はたった一人を犠牲にし続けて、その報いを受けずにのうのうと生きてる」

    「それを……許せると思うのかい?」

    ……恨みがあるのは分かった!だけどその怒りを今を生きている人たちに向けるのは違うだろ!だったら国だけを壊すことにしろ!アハロスにいる人たちは俺がここから脱出させる!

    「無駄だよ、あの信心深い国民たちがそう簡単に動くと思うのかい?それに誰が余所者の君のことを信じると思う、太陽は二度と戻らずこの国は死ぬだけだなんて妄言だと思われるさ」

    クソッ……!

    「それにボクを止めても無駄だよ、もう空は落陽の色に染まっている、この国は滅ぶべき運命だ、神話の通り『雨の王』によってね」

    「けど……どうしても抗うというのなら、少しだけ時間をあげる、君がどんな選択をするのか……最初に出会った丘の上で待ってるよ」

    【ファルヴニルはその場から姿を消した、時間の猶予をもらったはいいが、グランベリーの力は彼の手中にあり、太陽をどうすることもできなくなってしまった】

    【言い知れぬ絶望が青年を襲おうとしている】

  • 128愛され少年(crystal)23/11/04(土) 15:53:03

    追い詰めました
    「ひ、ひぃ!」
    【どうにか追いつき、剣を突きつけると、少年型の怪異はプルプル震えだした】
    さぁ、鏡を渡しなさい
    「は、はい………」
    【どうにか愛され少年の魂が封印された鏡を手に入れたのだが……戻し方が分からない】
    (……戻りませんね)
    ふむ……戻し方は?
    「え、えーっと……実は……」
    【そこで怪異に戻し方を聞いたのだが………帰ってきたのはとんでもない事実だった】
    「一度封印すると最低でも一週間は絶対に取り出せないんだよね………」
    ………はい?
    (え?)

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:55:07

    >>128

    よしボコれ許す

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 15:56:14

    >>124

    (※なるほど、てっきり明示してあるのかと思っていました……すみません…)

    分からないガ、衝合でやってきたのならその可能性もあると思ってナ…


    >>125

    >>126

    なるほド…猶予を決めテ、そこまでに策を探すのカ…!!!

    【納得した緑ローブ】


    >>127

    ヤバい事態になったナ……

    【同情の眼差しでノコギリさんを見る緑ローブ】

  • 131ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 15:56:53

    >>127

    このまま……終わってたまるかよ!

    【しかし青年は奮起する、理不尽に強いたげられた彼が、今度は人々に理不尽を課するなど本当の救いになるはずがない、何か手はないかと考え込む青年に、全ての力から解放され、ただの少女となったグランベリーが寄り添う】

    「全ては……私の責任です、ファルヴニルはあんなことを思うような人ではなかったのです、なのに……彼は私のためだけに悪行を為そうとしています」

    そうだよな、アンタも望んじゃいないんだよな!

    だけどどうする、何か手は……!

    「私が最後の力を使い人々に真実を伝えます、あなたはこの石板を信教会の方々へ見せてください、さすれば必ず……国民の皆さんを救えるはずです」

    これは……?

    「解呪の石板……のようなものでしょうか、アハロスの民は長きに渡って偽物の神話で太陽を信仰してきました、それ故にいつの間にか「この国から出られない」という呪いにかかってしまっているのです」

    「ですがこれを使えば……生前の私がこの石板に書き記した真実の歴史を広めれば、国民たちは自由になります、なので王家の次に力を持つグランベリー信教会にこれを渡してください」

    分かった!ありがとう!

    「気を付けて冒険者、そして……さようなら」

    【グランベリーは神話や伝承にも残されていた古代文字が書かれている石板を手渡した、ノコギリ青年はこれに一縷の望みを賭けて走り出す、グランベリーの最期の言葉と共に】


    「こんなこと言うべきじゃないと思いますが、彼が……さっきファルが私を救いに来てくれたことが、本当に嬉しかったんです」

    「彼、生前も私を助けるために王家に逆らって死んでしまったみたいですし……私も死ぬ前に彼にはもう一度会いたかったので」

    「そんな私の願いを叶えてくれたんです、誰もが忘れ去っていた本当の私の願いを、だから今度は彼を救ってください、どうか……どうか彼が復讐鬼に堕ちる前に……」

  • 132暗獄の夢巫女23/11/04(土) 16:01:36

    始まりの瞬間から間違っておったなど、これほど間の抜けた話もあるまいて。

    >>123

    うむ。其方も息災のようじゃな。

    嫌な予感は当たってしまったようじゃが……四番目の駅、そこに居たのは知らぬ人間では無かったのだろう?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:02:43

    俺の窶れ沼も似たような伝承があるケロ
    その昔窶れ沼はきれいな湖だったそうだけど、その底に禍を封じた門があって一人の女性が生贄になって自分ごと杭で貫いてその扉を封じてたケロ
    ある日心優しく勇敢な旅人が闊歩するやってきたケロ、生贄の女性は彼の亡くなった恋人にそれはそれはよく似ていて、その光景に耐えきれなかった旅人は女性が止めるのも構わず杭を抜いてしまったケロ
    すると封じてた禍が湖を覆い周囲の土地も飲み込んで恐ろしい魔獣が闊歩する沼に代わってしまったそうケロ
    女性は禍に飲まれて恐ろしい姿に変わってしまったけれど、沼の禍がそれ以上広がらないように自分と沼を魔法で縛り付けて留め、それが最初の沼地の魔女になったそうだケロ

  • 134騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 16:03:14

    >>132

    ※報酬受け取りロールお願いしても良いですか……?

  • 135異界の車掌23/11/04(土) 16:04:26

    >>134

    ※あ、終わってましたか? こちらは大丈夫ですよ

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 16:05:41

    >>135

    ※最後雑になってしまいましたが終わっています

    【起きて壺から出てきた神】

  • 137愛され少年(crystal)23/11/04(土) 16:06:03

    「」
    はぁ………保持者、どうしますか?
    【とりあえず怪異をメタメタに叩きのめしつつ、これはからどうするかを相談し始めた】
    (………仕方ありません。一週間待ちましょう)
    …………それしかありませんか。では、その間保持者の体は私が動かすと言うことで良いですか?
    (それで良いですよ。しばらくの間、僕の体は《crystal》のものです。好きに使ってくださいね)
    了解しました。では、しばらくの間お借りします
    【と言うわけで、一週間ほど愛され少年の体は《crystal》が使うことになった】

  • 138詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 16:08:59

    >>133

    とても哀しゅうございますね

    ただ……お一方に依存する封印だったら旅人が通り掛からずとも遅かれ早かれ何か事故で、という気もしないでもございません

    しかしその魔女様は本当にご立派な方だと存じます


    >>131

    最後の力……?

    【不穏なものを感じ詩を紡ぎはじめる】

  • 139〈陽の揺らめき〉23/11/04(土) 16:09:28

    〜♪〜♪〜!
    【今日も今日とて酒場で踊っている】
    【あまりステップを刻まず、ゆったりと全身を大きく動かす踊りだ】

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 16:09:52

    >>128

    一週間モ!?ドンマイ……


    >>131

    なるほド、偽りの歴史を信じた故に呪いがかかったのカ…

    そして解呪するために信教会に手渡す…頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】


    そしテ……望む世界に転生することを祈るゼ…

    【少女へと静かに十字を切った】


    >>132

    あぁ…まさかあの人が洗脳されているなんて思いもよらなかったゼ……今は乗っ取られた地域の解放と事態の収拾を図ってるところだナ…!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:11:36

    >>138

    それからずーっと窶れ沼には一人の魔女が住んでるんだケロ

    今は三代目か四代目だったと思うケロ

    (※元ネタはハマショーのゲーム)

  • 142詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 16:15:25

    >>141

    意志は受け継がれる、ということでございましょうか

    (※なるほど!)

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:17:34

    >>136

    【追憶によって発生した異空間の機械兵を沈黙させると、脈動しているような波動を放っていた異空間の出入り口が落ち着いた】【そして戦いの時にこの敵から得られた素材の内一つが手に入るだろう】


    【受付に報告すれば、受付の人間が車掌から受け取っていた『憂き谷の切符』を報酬金と一緒に渡してくるはずだ】



    >>140

    そうか。……そうじゃったか。

    知らぬ方が幸せな事もある。希望を知らねば絶望も知る事は無い、か……

    儘ならぬものじゃな、何もかも。

    とにかく、今は武運を祈っておる。では、な。

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 16:19:37

    >>143

    【とったのは歯車である】

    職員さん討伐終わりましたー

  • 145ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 16:25:31

    >>131

    シスター!俺の話を聞いてくれ!

    大司教とかもいるなら早く集めてくれ!早くしないとアハロスは滅亡する!

    『何ですか騒がしい……それにあなたに託したのは極秘裏の情報、あまり大声を出されては……』

    アンタが俺に託したように、俺も太陽の魔女から託されたんだ!救世主グランベリーから落陽化の真実をな!

    【信教会の者たちは国王の死の直後であるにも関わらず、グランベリーの名を口にして大騒ぎをする冒険者の下に集まった】

    【そして青年はグランベリーより託された真実の歴史と、それが記された解呪の石板を全員に見せた】


    その内容に驚愕する者、絶句する者、信じがたいと笑う者、それぞれに反応を示したものの、誰一人として青年の言うことを信じようとするものはいなかった

    『確かに……あなたの言うことはあり得る話だとも思いますが、しかしこれが本物であるという証拠もない』

    『冒険者殿、世間は今、王の死で乱れつつあります、どうかこれは口外せず、ゆっくりと過ごしていただければ……』

    (クッ……!やっぱりダメなのか……?)

    【そう青年が思いかけた瞬間、外から溢れんばかりの歓声が聞こえてきた】

    『太陽だ!アハロスに太陽が戻ってきたぞ!』

    『おお……教会の真上に陽光が降り注ぐとは……!我々の祈りが通じたということか!?』

    『ああ神様、グランベリー様!この恵みに感謝いたします!』


    【ちょうどこの教会の真上に晴天が出来たのだ、人々が待ち焦がれていた太陽が、グランベリーが最後の力を使って見せた青空が】

    ……これが証拠だぜ、今すぐ人を集めてくれ!

    これがグランベリー最期の晴天だ!この青空の下で真実の歴史を伝える、アハロスを落陽から救うためにな!

    【ドン!と机を叩いて信教会の人間たちの目を覚まさせる、ノコギリ青年が持ち込んだ石板にまっすぐに当たる日光を見て、疑いの目を向けていた司教やシスターたちは大慌てで準備に取りかかった】


    【これから、国をひっくり返す話を始めよう】

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 16:25:36

    >>139

    こんにちハ!今日は優しげな踊りだナ!


    >>141

    >>133

    なるほド…哀しい話ダ……そしてそのスゴい意志は後世に受け継がれたのだナ…!!!


    >>137

    が…頑張っテ…!!!


    >>143

    ありがとウ!!!できるだけ再興と解放を手伝いたいゼ…!!!またナー!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 147〈陽の揺らめき〉23/11/04(土) 16:29:49

    >>145

    国をひっくり返す!すごい……!

    物語の英雄みたいだね〜!

    【キラキラ】


    >>146

    ハァイ♪

    【しっとりと笑って手を振る】

    まだお酒飲んで盛り上がろ〜って時間には早いからね!落ち着いてのんびりしよ〜っ♪

  • 148もぶしょくいんq23/11/04(土) 16:32:17

    >>144

    おつですかれぇ【報酬を渡して、書類を完成させに引っ込んだ】

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 16:33:34

    >>148

    ※切符ってどういう素材でしたっけ……

  • 150重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 16:34:34

    だいぶ削れてきまし【一つの砲台から続々と連鎖爆発で吹き飛んでいくバグの砲台とバグそのもの】

    あっぶな!!?離脱!離脱しまぁァァァス!!!【吹き飛ぶ破片、死にながら放たれる砲弾から必死に距離を取り、崩壊していく飛行バグの最期を見届けた】

  • 151愛され少年(crystal)23/11/04(土) 16:34:52

    と言うわけで戻りました。

    【ギルドに戻ってきた】

    【ちなみに鏡はしまってあるよ】


    >>145

    国をひっくり返す……凄まじいですね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:36:43

    いいだろ、ノコギリくん
    ちょいと危なっかしい面もあるがそれすら真正面から乗り越える、掲示板じゃ希代の英雄なんて呼ばれてたりもするんだぜ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:37:12

    正直ギルドは頭痛えだろうけどな……
    (※一応政治問題を引き込む、波及する範囲が大きすぎるとややこしくなるので国クラスの問題を起こすのは一般的に避けられていますと新人さん向けに補足しておきます)

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 16:37:47

    >>145

    おぉぉぉぉ……太陽ガ!最期の力を使ったのカ……

    ともかク、信じてもらえたようだナ…良かっタ…!!!

    国をひっくり返すのカ…改めてノコギリさん、スゴいゼ…!!!


    >>147

    そうだナ!の〜んびリー……

    【ソファーに寝転がる緑ローブ】


    >>150

    最後は危機一髪だったナ…お疲れ様ダ…!!!


    >>151

    おかえリ&お疲れ様ダ!慣れない身体で一週間…大変だナ……

    【星メロンサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:39:09

    (※老婆心ですが新人さんも居るので、国規模の話題を扱おうとすると基本は間違いなく忠告が入りますし基本は設定スレでの慎重な話し合いを要するものです。
    一様に禁止ではありません。やりたいなと思ったらまず相談を!)
    (※少し前にやや新規のキャラが規模の大きいことをしようとして話し合いに発展したために念のため置かせていただきます……)

  • 156愛され少年(crystal)23/11/04(土) 16:39:25

    >>154

    はい………ですが、ある程度は使えますので戦闘行為などに支障は出ないかと

  • 157ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 16:39:33

    (※私も今回ばかりはやり過ぎちったと思っていますね、しかし止めるにも止められず……決着もあと少しなので、今しばらくお付き合いいただければありがたいです……)

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:45:08

    ふむふむ………ここがぎるどでござるか?
    【和服でどことなく忍者っぽい女の子がギルドにやってきたらしい】

  • 159ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 16:45:08

    (※本当はね、最初は天候を支配する魔物を討伐しようとする話を書こうと思っていたんだ、それで夜明けと共に太陽が戻ってきたから「ずっと落日が空を染めていた国はなくなったね」ってそういう意味で国が消えるって言ったんだ)
    (※何かいつの間にかこうなっていたんだ、変な方向に筆がノッちゃったんだ)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:46:33

    (※国レベルでどうこうの場合依頼者が施政者側である(冒険者側にちゃんとした大義名分がある)とか大型イベント化することが多いですね

    前例はあるよ、あるんだよ)

    >>158

    また新人かぁ〜?

    よーこそー

    【クラッカーパーン】

  • 161フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/11/04(土) 16:46:50

    >>158

    おや?ご同業だかね?

    【30センチほどの忍者装束を来たフェアリー】

  • 162詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 16:48:59

    >>158

    『あら、セントラリアのギルドにようこそいらっしゃいました』


    >>159

    (※筆のノリは本当にしょうがない)

    (あ、一つお聞きしてもよろしいですか? グランベリーさんを助ける為に詩を謳おうかと考えているのですが大丈夫でしょうか。もちろん展開上無理でしたら諦めます)

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:49:06

    >>161

    忍者!!ここにも忍者がいるのでござるね!!

    【目をキラキラさせている】

  • 164フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/11/04(土) 16:49:44

    >>163

    多くはないだどもな

    ウチは隠れ里から名を上げるためにここにきただよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:49:56

    ここに居ないものを探す方が苦労しそうだケロ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:50:18

    >>149

    (※その世界産の素材使うときに使うと製品が強くなる素材。イベントの過去ログの素材一覧に一緒に書いてありますよ!読んであげて!)

  • 167人工災害23/11/04(土) 16:50:38

    立て乙だぜェ

    【銀髪ロン毛野郎の異能力者】

    >>158

    >>163

    合ってるぞ

    つー事は冒険者の卵?それとも依頼人のどっちだ?

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 16:51:07

    >>158

    >>163

    おお忍者は久しぶりに見た気がするな

    【軍服姿の金髪紅眼幼女が指を鳴らし何故かキンキラキンの忍者衣装に刀とギターと銃が融合した謎武装を背負った姿に変わる】

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:51:46

    >>164

    多くはないのでござるか……


    >>165

    そうなの?


    >>167

    あ、登録をしにきたでござる!


    >>168

    おぉ………!!

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 16:52:18

    >>166

    ※グワーッ!!!読んだけど見逃していた…!!!本当に申し訳ない

  • 171愛され少年(crystal)23/11/04(土) 16:53:01

    >>169

    それならばあちらの受付にて出来ますよ

  • 172ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 16:53:57

    >>162

    (※残念ながら彼女はファルヴニルによって全ての呪縛から解放されたので、最後に↑描写での晴天を呼ぶ力を使って自由の身に、つまり成仏してしまいました、彼女が真に救われるかどうかはこれからノコギリ青年がファルヴニルの凶行を止められるかどうか……ということになるので、申し訳ないですが既に遅かったということになりますね)

  • 173人工災害23/11/04(土) 16:54:30

    >>169

    なら向こうの受付だな

    必要事項を記入すれば晴れてオマエも・・・

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:55:03

    (※まあノコギリさんの描写って基本お触り厳禁見てるだけだからね……)

  • 175甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 16:55:26

    >>158

    >>163

    >>169

    こんにちハ!忍者なのカ?受付はあっちにあるゼ!ちなみに無料ダ!

    【受付を指差す緑ローブの少女】

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:56:20

    >>171

    >>173

    >>175

    なるほど!では行ってくるでござる!

    【受付へと走っていく】

  • 177詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 16:56:41

    >>172

    (※了解です。お答えいただきありがとうございました)

  • 178ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 17:00:02

    >>174

    (※触れるときは触ってもいいんですよ(大体遠く離れた場所で戦ってるからなんとも言えませんが)、なんならアハロス最後の戦いである『雨の王、ファルヴニル』をこれから簡易的なレイド戦にしてしまっても「私は一向に構わんッッ!」って感じなのです)

    >>177

    (※いえいえ!折角の申し出なのに断ってしまって申し訳ない……)

  • 179詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 17:02:31

    >>178

    (※こちらこそ、途中から口を挟んでしまい申し訳ありませんでした)


    「黄金の煌めき 抱く腕」

    「どうか冀望を」

    「やすら でぃうす まなふ」

    【黄昏の地で最期まで人々を思い続けた魔女にただ祷る】

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:02:47

    ふーむ……つまり、これに記入していけば良いのでござるな!
    【職員から用紙を受け取り、必要事項を続々と記入していく】

    《名前》忍び姫
    《職業》姫にして忍者でござる!
    《種族》人間でござるが、魂は龍でござる
    《性別》女
    《年齢》16
    《出身》しょーごー?とやらで来たでござる!

  • 181元キメラ関係とトラツメ23/11/04(土) 17:03:28

    >>153

    >>155

    ※今後のためにも 心にとどめておきます。


    >>176

    >>180

    「新人さんですかね?   極東でよく聞く、ニンジャという方々みたいですね。『元キメラ関係』です。 」

    「私も新人の『トラツメ』です。」

    【魔導化粧品店の前で手を振る二人組。】

  • 182フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/11/04(土) 17:04:37

    >>180

    これはまた面白い肩書だべな

    忍者だけ集まって国でも作っただかね?

  • 183重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 17:04:51

    >>154

    ただいまです!

    今日の動きが私の飛行状態の最終目標ですねぇ…

  • 184人工災害23/11/04(土) 17:06:30

    >>180

    オマエも異世界転移・・・衝合で来たクチか

    歓迎するぜ


    そういや本物の忍者なんて初めて見たわ

  • 185詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 17:13:32

    そろそろ次に参りましょうか

  • 186忍び姫23/11/04(土) 17:13:40

    >>182

    そういう訳じゃ無いでござるな


    >>184

    よろしくでござる!

  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 17:13:48

    >>180

    なるほド、忍者姫?姫忍者?ってことカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『忍び姫』さん!

    【笑顔で手を振る、緑ローブを着た茶髪緑眼の美少女】


    >>183

    おかえリー!なるほド…フレームと間に張る材質をもっと丈夫にして軽くすれバ、推進機もより付けやすくなりそうだナ…!!!

    【ジンジャーエールを差し出す緑ローブ】

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 17:14:31

    >>180

    おー侍の姫様は見たことあるけど忍者の姫様とは

  • 189詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 17:16:13
  • 190愛され少年(crystal)23/11/04(土) 17:17:03

    立て乙です


    >>180

    忍び姫様、これからよろしくお願いします

  • 191騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 17:17:15

    タテおつー

  • 192元キメラ関係とトラツメ23/11/04(土) 17:17:33

    >>154

    「彼は『国をひっくり返す』といったんです。 我々も自分のことを頑張りますよ。トラツメ。」

    「私たちは応援しかできないけど、 頑張れー!」

    【気合を入れて魔導化粧品店に突撃する二人。】


    >>189

    ※立て乙です。

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 17:17:48

    立て乙ダ!

  • 194フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/11/04(土) 17:18:24

    立て乙だべさ

    ありゃ?違うだかね
    忍者のしごとは基本的に危険で余り褒められないものだからやんごとない人には縁が遠いと思っただよ

  • 195忍び姫23/11/04(土) 17:19:09

    立て乙でござる!


    >>194

    色々あったのでござるよ

  • 196人工災害23/11/04(土) 17:19:23

    立て乙だぜェ

    >>186

    よろしくなえーと・・・忍び姫!

    早速だがギルド名物リヴァ丼食べる?

  • 197〈陽の揺らめき〉23/11/04(土) 17:20:20

    立て乙だよ〜♪
    忍者と言えばね、東海岸の辺りに忍者だけの集落があったんだよ!
    極東の島から渡ってきた人たちなんだって〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:21:55

    200なら忍

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:22:11

    200なら女体化

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:22:17

    200ならブロマイド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています