ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4445層

  • 1詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 17:15:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4444層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2591975/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでや りたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    わす いぇら ちす ひゅむのす みあ

    私は詩になる

  • 2人工災害23/11/04(土) 17:25:06

    立て乙だぜェ・・・ブロマイドだあ?

    重引力「立て乙、この前冒険者ブロマイドTCGの大会で優勝かっぱらって来た!」

    ブロマイドはカードゲームだった・・・?

  • 3愛され少年(crystal)23/11/04(土) 17:26:03

    立て乙です。

    ブロマイド、ですか………


    >>2

    ブロマイドでカードゲーム……?

  • 4〈陽の揺らめき〉23/11/04(土) 17:26:08

    ₍₍ ◝( ˘ω˘ )◟ ⁾⁾
    【立て乙の舞】

  • 5フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s23/11/04(土) 17:26:26

    立て乙だべさ
    それじゃウチは調査の依頼に行ってくるだ
    聞いた話では食べ物に爆弾が仕掛けられていたらしいだよ
    おっそろしいことだよ

  • 6詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 17:26:34

    臭化物……というギャグは置いておきまして良いものでございますね


    >>4

    【手拍子】

  • 7〈天来光〉23/11/04(土) 17:28:09

    たて乙やで
    忍者が来とるそうやな
    【ギルドの壁の模様の布の後ろに隠れている】

  • 8忍び姫23/11/04(土) 17:29:08

    立て乙でござる!


    >>7

    そうでござるよ!

  • 9重引力23/11/04(土) 17:30:32

    >>3

    実は冒険者のブロマイドでTCGが出来るのだ

    然も同じ人でも絵違いでカード効果が変わる


    因みに1桁ランカーのブロマイドは大抵制限or禁止カード

    強すぎるからしょうがないね~

  • 10甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 17:31:12

    立て乙ダ!私の冒険者ブロマイド、開けるのを忘れてたナ……

    【開封する緑ローブ】

         日常<非日常 キュート<クール 露出度

    dice3d100=62 43 57 (162)


    前スレ>197

    そうなのカ…スゴい所だナ…!!!仕掛け屋敷が一般的だったリ…?


    前スレ>192

    あぁ…私も頑張らなければナ…!!!

    そちらも応援してるゼ…!!!


    >>4

    おぉぉ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>5

    背筋も寒くなる話ダ……頑張ってナ…!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 11吾なのだ!!23/11/04(土) 17:33:07

    オツオツなのだー!ぶおまいどー?まいどー?

  • 12焔浄火天23/11/04(土) 17:33:59

    (※たておつですー)

    【旅のエルフ春風の紹介により魔術系ダンジョン『魔女の落書き帳』に潜りはじめてはや数日
    攻略は今のところ順調だった】

    【最初に足を踏み入れた一層目はいかにもおとぎの国めいたファンシーな草原】
    【魔法を使うポップなうさぎやぬいぐるみで出来たオオカミなんぞの魔物を倒し、至極順調に攻略を成し遂げた】
    【報酬となったのはヒールポーションの材料となる薬草数束、帰還したらパーティーの薬師に調合してもらおうと思う】

    【二層目は至る所に魔法の術式が描かれた広大な石の遺跡】
    【試練はここに刻まれた術式の中から明かりを灯す魔法を見つけよというものだったが、火天には正直ちんぷんかんぷんだったのでスクロールを頼り知り合いの魔術師達と協力しながら突破した】
    【報酬は遺跡に記された魔法のうちのいくつかが記された魔導書
    協力の対価にと選ばれたコレを見て狂喜する知り合いの魔術師達の様子を前に、ちょっと困惑したのを覚えている】

    【三層目はなぜか息のできる幻想的な青い海の中】
    【試練は入り口の所にいる錬金釜に住む魚の賢者が示す素材を集めてくるというものだった
    階層を西へ東へと奔走し、洞窟の奥にワカメを取りに行ったりサメの魔物を倒したりするのは大変だったが、最後に集めた素材を使って賢者が次なる階層へと繋がる扉を錬成した様は壮観だった】
    【報酬は成人男子の親指の爪ほどもある青い真珠。なんでもどんな水でも浄化してしまうというこれがあれば、今後は水に困ることはないだろう】

    【────そして、四層目】

  • 13〈天来光〉23/11/04(土) 17:34:50

    >>8

    じゃああれできるんか忍術

    【布がするっと床に落ちるがそこには誰もいない】

  • 14〈陽の揺らめき〉23/11/04(土) 17:34:59

    ブロマイド!あたしのもあるかな〜?セントラリア拠点の人たちだけ?


    >>6

    ₍₍ (ง* ॑꒳ ॑*)ว ⁾⁾

    【手拍子に合わせだんだんボルテージが上がっていく】


    >>10

    (*˙︶˘*)⌒♡

    【ウインク】

  • 15重引力23/11/04(土) 17:35:32

    >>11

    ブロマイドとは

    特殊な人、今回は有名な冒険者の肖像写真をカードにしたものだね

  • 16〈明徒花〉23/11/04(土) 17:35:48

    たておつ です!

    ブロマイド 私のも あるの ですかね〜

    【ブロマイドの日常度(高い程ポーズをキメてる)】

    dice1d100=67 (67)

  • 17忍び姫23/11/04(土) 17:35:52

    >>13

    出来るでござるよ!

  • 18フランケン博士23/11/04(土) 17:35:59

    【水に浮かぶようにギルドの空中で寝ている】

  • 19愛され少年(crystal)23/11/04(土) 17:36:38

    >>9

    そうなのですか


    >>18

    なぜ空中で……?

  • 20〈明徒花〉23/11/04(土) 17:36:57

    【ぎこちない笑顔を浮かべてピースしている】

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:37:17

    >>14

    (※顔文字のたぶん目の部分に使われている絵文字が環境依存のためかエラーマークで表示されています

    近いものに置き換えられませんか?)

  • 22元キメラ関係とトラツメ23/11/04(土) 17:37:56

    >>1 ※立て乙です。


    >>4【二人とも拍手。】


    ※稚拙なSS投下。

    【魔導化粧品店にいた《鉛白ゴーレム》が二人を見つけ、攻撃を試みる。 】

    「  おっと。」「遅」

    【難なくかわし、『元キメラ関係』が背後に回る。        店には商品棚や私物のブロマイドなど、穏やかな日常を感じさせるものが多く飾られていることに気づいた。】


    「さすが化粧品店。 いろいろ飾ってあるな。 魔眼コンタクト、南極石 同時氷喚。  つららの盾。」

    【『冰龍の試練』の時に見せた氷の壁が、《鉛白ゴーレム》を含めた周りを囲む。 そして、】


    「タッチ。   魔眼コンタクト、南極石 同時氷喚。    フブキの薙刀。」

    【周囲を見渡そうとしていた《鉛白ゴーレム》に『元キメラ関係』が触れる。その途端、《鉛白ゴーレム》は氷に包まれ、身動きが取れなくなった。 攻撃ではないので粉は舞い散らない。】

            

                                      スロート 

    「さ、詠唱どうぞ。」(ここからが本番だ。) 【『トラツメ』の強化形態、殺戮モード それを確かめるのである。。】

  • 23〈陽の揺らめき〉23/11/04(土) 17:38:21

    >>21

    (※おっとマジですか どちらでしょう?どっちもかな)

  • 24〈天来光〉23/11/04(土) 17:38:49

    >>17

    どんなのや?

    【いつのまにか後ろに立ってる石】

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:39:07

    >>23

    (※上側ですね)

  • 26詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/04(土) 17:39:36

    >>14

    素晴らしゅうございます

    【合わせて手拍子】

  • 27重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 17:39:58

    私も自身の冒険者ブロマイド開けてみますか…

    【レアリティdice1d100=20 (20) 】

  • 28〈明徒花〉23/11/04(土) 17:40:45

    >>17

    初めまして! 私は 樹人の 明徒花! よろしく お願いします! 忍び姫さん!

  • 29重引力23/11/04(土) 17:41:30

    >>19

    そうなんだよ

    現在は衝合GSや闘技場ビートダウン、大魔法ワンショットにイケメンコントロールが流行しているね

  • 30フランケン博士23/11/04(土) 17:41:37

    んあ…立て乙だよ

    おはよう

    >>19

    前に作った発明品を作り直して調整していたらいつの間にか寝てしまっていてね

    【発明品=空間を泳げる水着】

    【白衣の中のシャツの中に着ている】

    ブロマイドカードか……

    【dice1d100=34 (34) 高いほど非日常感でポーズが決まっている】

    >>17

    はじめましてだ

  • 31忍び姫23/11/04(土) 17:41:55

    >>24

    どれが見たいでござる?

    ※少し飯落ちしますので適当に見せた事にしてください


    >>28

    よろしくでござる!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:42:56

    ※これがあるから顔文字とAAはリスキーなのよね……

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 17:43:23

    >>27

    【いつもの装甲重鎧】

    【いつも通りに出しやすい割には守備力が高く黒騎士鎧が無くても一度限りの戦闘破壊耐性があるので並べに並べるとキツいぞ】

  • 34焔浄火天23/11/04(土) 17:44:05

    ……なんか、毛色かわりましたね
    【いつもの無表情のまま四層目に踏み切った火天は、声色にわずかな当惑を載せて呟いた】

    【三層もの階層を乗り越えた先にある四層目は、異様であった】
    【この場をあえて一言で言い表すならば、ダルカラーの絵の具で出来たブキミな絵本の森、になるのだろうか】
    【くすんだ絵の具で描かれたような草木が生い茂る様はまるで油絵のようだが、硬く固まった木々の様子からそれらが紙に書かれたのではなく絵の具そのものが固まったものだとわかる】
    【草は放埒に伸びているのにどの角度から見ても平面的に見えて、ペンタブラックのように光を吸収するわけでも無いのに平たいその姿は一見だけでここが異界法則─ダンジョン─の影響下だと心に刻み込んだ】
    【肌に感じる空気を思うに、どうもそれなりに広大な階層らしいが感じる生体反応や魔力反応はほとんどなく
    しいて感じるものは───】

    ぼすべや、ってやつでしょうか
    【階層の中心、芯の凍えるような圧を放つナニカ】
    【異様な階層の中にあって、なお一層の異彩を放つ強大な“魔”の気配のみであった】

  • 35〈天来光〉23/11/04(土) 17:46:32

    >>31

    驚かんなぁ!

    やっぱニンジャやから慣れっこなんかなこういうの

    あっ分身とか見たい

    【2人に分身しておねがいする石】

  • 36〈陽の揺らめき〉23/11/04(土) 17:47:21

    >>26

    ₍₍ (ง*・ω・*)ว ⁾⁾

    【まだまだ踊るよ!】


    >>25

    (※調べてみた感じ泥だと対応してないんですね〜。知らなかった……)

    (※↑はたぶん大丈夫だと思うんですがどうでしょうか)


    >>32

    (※なるべく一般的な記号使わないとですね〜……)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:48:05

    忍者は忍者でもジュツを見せてくれる忍者と見せてくれない忍者と恥ずかしくて死ぬ忍者とジュツを見る時は貴様が死ぬ時よタイプの忍者がいる
    忍者姫ちゃんは見せてくれるタイプなんだね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:48:25

    忍び姫ね
    忍び姫

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:49:33

    >>36

    (※みえてます!ありがとうございます!)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:50:08

    貴族との顔合わせを控えた今俺が心から求めているのはニンニク臭を消してくれる忍術だなあ【ニンニク臭い冒険者】

  • 41おそらく忍者ではない可能性が高23/11/04(土) 17:51:17

    あえて本来の実力から数段劣る術を堂々と披露して「此奴はこの程度だ」と侮らせておくという方法もあるでござるよ〜

    って知り合いの冒険者が友達の忍者から聞いたって言ってたでござるよー

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:51:41

    >>40

    消臭魔術なり薬なり勝ってこい

    忍者は便利な家具じゃないんだぞ

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 17:52:13

    ハロウィンバージョンとかバニーバージョンとか色々あるぞ

    >>40

    コレ使うかー?

    【薔薇型の消臭魔道具】

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:52:36

    >>40

    消臭バスター!!!

    【におい が きえさった!】

    ちなみにこれを維持するためには俺が近くにいて30分おきに撃つ必要がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:53:50

    >>42

    >>43

    >>44

    ありがとう親切なみんな……最後の1人持続性に問題あるタイプだけどありがとう……【キレイキレイになった元ニンニク臭い冒険者】

  • 46焔浄火天23/11/04(土) 17:56:50

    ……とりあえず見にいってみましょう
    【さくり、絵の具の草を踏みながら火天は魔の気配の主を目指す】
    【足裏には固まった絵の具特有のぶよぶよとしながら硬質な触感が伝わり不快だったが、歩を進めると肌をしびれさせるプレッシャーがその感触すら忘れさせた】

    【ひょこり。階層の中心まで進み、魔の下までたどり着いた火天は推定ボスの姿を拝もうと頭を出した】
    【意外なことに、周辺のいかにも魔の森といった風体に反し、ボスのいるフィールドは開けた草原のようになっていた】
    【そして、木の一本も生えない中心部、絵の具の草が不自然に揺れる中に立つのは一体の魔性
    草木と同じように鈍色の絵の具をぐちゃぐちゃに混ぜたような姿をしたソレは、大剣を携え騎士鎧を着た体高2.5m程のゴーレムであった】
    【目に入れるだけで背筋を冷たい風が舐めるソレに、火天はひっそりと森の奥へと戻ろうとする】

    (……アレ、あぶないやつですね。後ろっから奇襲しましょう)
    【そう考えてゴーレムの後ろに回ろうとするも───────さくり】
    【一歩、足を下げた途端に踏みしめた絵の具の草が音を鳴らし】
    【同時に火天の体が“目に見えぬ壁”に押されて草原へと投げ出され、隙を晒した挑戦者向けて魔性が鋭く刃を振り下ろした】

  • 47吾なのだ!!23/11/04(土) 17:57:03

    >>15

    ほえー!ぼーけんしゃのカード!持ってたらいつでもみんなのお顔が見れるなんてぜーたくなのだなー!吾もいつかほしいのだー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:57:58

    >>41

    はえー賢いなあ

    ありがとう忍者さん!【コテ名堂々無視】

  • 49忍び姫23/11/04(土) 17:58:17

    >>35

    良いでござるよ!

    分身の術!

    【ポン!と煙が出た後二人に増えた】


    >>40

    そんなピンポイントなのは無いでござる!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:58:43

    ギルドショップで売ってるぞ
    ちなみにTCG化の刻印自体は有志の非公式サービスなので混同するなよ〜

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:59:54

    冒険者ブロマイドはいろんな楽しみ方があるぜ
    鎧デッキを組むなんて楽しみ方もできるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:00:39

    >>51

    お前は……まさか、鎧フェチニキ?!

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 18:00:53

    おぉぉ……ドレスの私ダ!!!

    【露出度高めな緑ドレス姿の甘き異牙が、依頼に行く道中で笑顔でピースしている】

    >>14

    >>36

    【ウインクに笑顔を深め、拍手する緑ローブ】

    そして…たぶんあるとは思うゼ…?『冒険者』ブロマイドだからナ!ギルドを転々としてきたなラ、バリエーションも豊富かモ?


    >>12

    >>34

    >>46

    おぉぉ……仲間と力を合わせて頑張ったのだナ…!!!

    そして……ふム、下見して帰るつもりが攻撃を仕掛けられたのカ…


    >>41

    なるほド……流石忍者、クレバーだゼ!!!

  • 54〈天来光〉23/11/04(土) 18:01:17

    >>49

    おーっ!すごいやんこれ

    【自分の分身を消して2人を見比べる石】

  • 55吾なのだ!!23/11/04(土) 18:01:56

    >>50

    なるほどぉー!

    お金……これはどーなのだ〜?

    【ボロボロの色あせた袋から結構な数の古銭を取り出す】

  • 56人工災害23/11/04(土) 18:02:15

    >>49

    スッゴ・・・

    そう云えば「魂は龍」と書かれていたがどういうこっちゃ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:02:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:02:33

    >>52

    フッ……見破られるのが早すぎるぜ……

    単なる鎧デッキ愛好者の可能性を見破るとはな…さすがだ…

    重鎧は種類が豊富でレアリティも低くお求めやすくなっておりますオススメ

    じゃあな……【なんかかっこつけてクールに去る白金色の全身鎧】

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:03:05

    >>55

    うーん

    わりーけど目利きはできんなあ、あっちで買い取ってもらったほうがいいんでねえか

  • 60忍び姫23/11/04(土) 18:03:13

    >>54

    そうでござろう?

    【分身を消した】


    >>56

    そのままの意味でござるよー

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:03:42

    あかんこの子説明求めたらいかんタイプの子や

  • 62おそらく忍者ではない可能性が高23/11/04(土) 18:03:52

    >>48

    ニンジャチガウデゴザルヨー


    >>53

    怖いでござるなー忍者

    忍者怖いでござるな、うん。一般論でござるが


    それでは拙者これにてドロン

    【霞のように消え去った】

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:05:03

    まあでも魂が龍だってんならそれはその通りとしか言いようがない気がするぜ。つまり人の姿をしてるけど魂は龍ってことなんだろ?
    そうなった経緯が気になるならちゃんとそう訊かないとな

  • 64吾なのだ!!23/11/04(土) 18:05:04

    >>59

    なるほどー!どーリでみんなの使ってるお金とちがうわけなのだ!

  • 65〈明徒花〉23/11/04(土) 18:05:05

    「私達が居ないの納得できない」
    「ベイルに同感」
    『分かる。"相棒"の私が居ないの納得いか…』

    4人 揃ったのも あるよ? こうみると ユニット みたいで かっこいいかも? 同じ顔だから なんだか 悪の組織 構成員みたい だけど…

  • 66人工災害23/11/04(土) 18:07:03

    >>60

    おお!

    なら変化の術とかで龍になれるのか?

    >>63

    あ・・・そういう聞き方にすりゃ良かった

  • 67忍び姫23/11/04(土) 18:07:21

    >>61

    >>63

    要するに『人間だけど龍でもある』って感覚で良いでござるよ。

    あ、ちなみに生まれつきでござる。

  • 68〈陽の揺らめき〉23/11/04(土) 18:08:18

    >>53

    そうなんだ〜!あるかな〜?あるといいな〜♪


    (あるの?)

    dice1d2=2 (2)

    (あるよ/ないよ)

    (あった場合の写真映り)

    dice1d100=59 (59)

  • 69人工災害23/11/04(土) 18:08:20

    >>67

    なるほどなァ~

  • 70重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 18:08:29

    私のカードはレアリティが上がるにつれて攻撃性能が上がり、防御性能が下がっていきます!
    またレアリティが低いほうが破壊されたときに呼び出せる効果を持つものが多いため自爆系のカードで吹き飛ばして相手に被害を与えながらの展開が可能です!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:10:07

    >>67

    なるほどなァ〜、自認として間違いなく人でもあるってことかね?そして生まれつきたァな

    たしかに極東の島々なんかじゃあそうやって生まれてきた奴を語った御伽噺なんかもよく聞く話ではあるが

  • 72〈陽の揺らめき〉23/11/04(土) 18:10:53

    「見覚えはありませんね」
    【通りすがりの事情通がメガネクイッしながら教えてくれた】

    ないって!ざんねん〜
    【残念の舞】

  • 73焔浄火天23/11/04(土) 18:11:39

    っ、ぐ……
    【身に沁みた反射によって刀を抜き去り、火天は意識の外から振り降ろされた断頭台を辛くも防ぐ】
    【なんとか刃を遮った火天であるが、しかし状況はかなりぎりぎりである】
    【後ろにはフィールドを区切る不可視の壁、防いだ剣は少年の刀に数倍する大剣、相手の体躯は小柄な少年と比すればもはや壁と等しいほど】

    むりやりばとるふぃーるど入りとか、ズルくないですか……っ!
    【業ッ───!】
    【刀の横合いから焔を吹き出し、飛行マフラーの飛翔能力も使ってなんとか騎士ゴーレムの刃を逸らすと、そのまま滑るようにゴーレムのサイドへとすり抜けていく】
    【なんとかゴーレムの押さえ付けから脱した火天はそのまま飛行マフラーと火の加速で草原の中央まで駆け抜けた】

    【コスト度外視な魔力放出とムリな脱出、その二つにより大きく態勢を崩した火天は肩で息を整えながら、ゴーレムの方へと視線を向ける】
    【そこにあったのは、既に剣を構え直したゴーレムが猛追する光景であった】

  • 74騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 18:12:36

    【討伐依頼見てみてる神】

  • 75〈明徒花〉23/11/04(土) 18:13:17

    人であり 龍でも あるって かっこいい ですね!

  • 76元キメラ関係とトラツメ23/11/04(土) 18:14:42

    >>22 ※ギャー          設定してたのと逆になってた上に、書いてた文が全部消えた。

    正しくは      殺戮

            スロートモード     でした。     ちょっと落ち着くために飯食ってきます。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:14:55

    そういえば今日は出版社さんからの仕事があるんだっけ?
    絵本の中に行くやつ

  • 78重引力23/11/04(土) 18:16:02

    >>70

    昔重鎧剛蛇さんのブロマイドを破壊したと思ったら

    黒縄、、、だっけ?

    それの効果で俺のフィールドが全壊させられた、、、


    それから効果を見ずに雑に破壊しなくなったよ

  • 79忍び姫23/11/04(土) 18:16:07

    >>71

    自認としては人でござるが、何となく『自分は龍』って感じもするでござる。


    >>75

    カッコイイのはカッコイイのでござるが……龍殺しなども効いてしまうのでござる……

  • 80吾なのだ!!23/11/04(土) 18:16:21

    神様もニンゲンもいて楽しーのだなー!そんな吾は吾であり吾でもあるのだー!

    >>74

    あっ!ぞしちゃんぞしちゃーん!

    また依頼見てるのだー?

    【ともだちを見つけて満面の笑みで飛んでくる】

  • 81甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 18:16:46

    お姫様になるのカ……ドレス姿を引いたことも何かの縁なのかモ!

    >>49

    おぉぉ……分身しタ!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>58

    鎧フェチニキさん!またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>62

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>67

    なるほド!!!生まれつきなのだナ……!!!


    >>72

    なかったカ…ドンマイ……!…セントラリアで冒険者になったかラ、そのうち追加されるかモ…?


    >>22

    おぉぉ……一瞬で凍らせタ!そして試し斬り?に利用するのカ……気を付けてナ…!!!

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 18:17:28

    >>77

    そうだっけ……忘れてた

    >>80

    んー?そうだぞー

    【前の闘技場での出来事は怖かったがそれはそれこれはこれと切り替える】

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:17:36

    ふふふ…新たな忍の気配がするでござるな、よろしくでござるよ
    【天井からぶら下がっている蛇柄忍者】

  • 84忍び姫23/11/04(土) 18:18:31

    >>83

    忍者でござる!!

    【目をキラキラさせている】

    よろしくでござるよ!

  • 85〈明徒花〉23/11/04(土) 18:19:28

    お姫様って キラキラしてるので 憧れますよね〜

    私も 絵本の お姫様のように りんご 配りますよ〜


    >>79

    あー… 弱点も 増えちゃうの ですね…

    それは 大変そう です…

  • 86忍び姫23/11/04(土) 18:20:03

    >>81

    >>85

    お姫様になる……?なんのことでござるか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:20:57

    >>84

    拙者は名も無き忍、名は蛇丸でござるよ

    よろしくでござる

    【袖口から蛇をチロチロと覗かせている】

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:21:19

    >>58

    >>70

    >>78

    へえ〜重鎧さんのブロマイドってそんな効果があったんだ

    知らなかったなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:21:25

    >>86

    ほい依頼書


    【クエスト名】『おしまい』を求めて

    【日時】11月4日20:00〜開始予定

    【概要】壊れたマジックキンダーブックからの被害者の救出

    【難易度 】指定なし

    【報酬】一人20000G、及びマジックキンダーブックの解析済みのデータ

    【依頼人】エスニルト出版書籍調査部

    【概要】

    マジックキンダーブックという絵本の噂を聞いたことがあるだろうか。本の中に吸い込まれ、登場人物になりきることができる魔法の絵本。卓越した職人によって創られた、一部の金持ちにだけ出回った究極の絵本だ

    だが絶版して長い時がたち、職人の技術を継ぐものがいなくなりそれらの大半が故障し危険なものになっている。

    先日解析作業中にその中の一冊に人間が閉じ込められていることが判明、冒険者の力を借りようとしたもののアプローチの方法を間違えたことにより事態は悪化。その冒険者まで絵本の中に囚われてしまった。

    それ故、助力を頼みたい。

    内部の被害者との通信でわかったことがある。被害者を救出する、目下もっとも安全な方法は物語の登場人物となり終わりに導くことだ。




    もっとも今のところ、「お姫様」の席しか空いていないがね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:22:33

    ヒャッハア!お姫様は女の子だけの特権じゃねえぜェ!【筋肉隆々としたむくつけきオッサン】
    でも今回は遠慮しとくぜェ!

  • 91吾なのだ!!23/11/04(土) 18:23:37

    >>82

    ほほー!ぞしちゃんはいっつもお仕事しててえらいのだー!

    どーりであんなに強いわけなのだ!努力は実を結ぶのだなー!

  • 92重引力23/11/04(土) 18:23:51

    >>89

    行ってみたいけど、、、男の俺がお姫様か、、、

    せめて道ずrゲフンゲフン同じ性別の仲間がいてくれたらなー

    【まだ迷っている】

  • 93忍び姫23/11/04(土) 18:23:56

    >>89

    二人閉じ込められているのでござるね……よし!拙者も行くでござる!

    【その前に初心者講習行っておこうね】

  • 94〈明徒花〉23/11/04(土) 18:24:19

    >>86

    >>89

    という 依頼が あるらしいの です!

  • 95焔浄火天23/11/04(土) 18:24:21

    【ガ キィン!】
    【態勢を立て直す隙もない猛撃。それをまたも必死で防いだ火天であるが、今度の攻撃では先程のように押さえ付けようとはされず、すぐに刃が引かれていく】
    【その様を見て一瞬不可解げに目を細めた火天は、直後に迫った騎士ゴーレムの放つ二撃目に血相を変えた】

    ……ぐ、ぁ
    【迫る刃を何とかそらすことで防ぎ、腕に響くしびれを感じて少年は苦しげに眉根を寄せる】
    【どうもあの騎士ゴーレム、先の攻撃から挑戦者が押さえ付けるような斬撃なら逃げる手段を持つこと、そして挑戦者の身体能力は自身に遥かに劣ることを見抜いたらしい】
    【そこから攻め方を切り替え、相手を無理やり斬り伏せるのではなく息もつかせぬ連撃による体力切れへと狙いを変更したのだ】

    【火天が三撃目を反らした直後に、すぐさま剣を構え直した騎士ゴーレムが流れるような仕草で四撃目、五撃目へと繋げていく】
    【それを防ぐ度に少年の気力は音を立てるようにそがれていき、腕に奔るしびれもまた少しずつ動きの精彩を欠いていった】

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:26:04

    異種族でも男でも入れるという話ではあるな

  • 97愛され少年(crystal)23/11/04(土) 18:27:05

    >>92

    私自体は女性人格ですが、保持者の体は男性ですので、同性の仲間はいますよ?

    【でも中性的で可愛いからお姫様似合いそう】

  • 98重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/04(土) 18:28:15

    >>88

    >>78

    かなり場持ちが良いので他のデッキに混ぜて壁としての運用もおすすめですね…とてもとてもかたい…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:29:14

    愛されくんそういうタイプの中性系だったのか
    あっちはちゃんと男性人格だけどちょっと貴公子さんっぽさあるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:30:31

    >>99

    今の中身は別もんやぞ。

    本来の中身は鏡に封印されて一週間出てこれないらしい。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:31:36

    >>100

    かわうそ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:32:25

    てかだとしたらなんで今のされくん(ガワ)は普通にあるけてんの?
    今の中身が主犯って訳じゃなくて?

  • 103〈明徒花〉23/11/04(土) 18:33:00

    怪異に 襲われるだけじゃ なくて 鏡に 封印されるなんて… 早く 戻れると いいのですが…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:33:00

    >>101

    〜🦦〜〜

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:34:12

    >>102

    主犯はボコられ済みで愛され君の使ってた魔道具が変わりに動かしてる

  • 106人工災害23/11/04(土) 18:34:19

    >>93

    オイオイ

    参加してェのは分かるが、この世界の常識や情報などを知るために

    冒険者の初心者講習行っといた方がいいぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:34:25

    >>102

    なんか持ってるよくわかんない使い魔かなにかが代わりに体動かしてんだって

    ある意味留守番みたいなもんだね

  • 108〈天来光〉23/11/04(土) 18:34:44

    あー封印なぁあるよな
    魂を封じるとかそういうのは効かんけど人格そのものを封印されたらおしまいやね

  • 109重引力23/11/04(土) 18:35:35

    >>97

    良かった、、、いや君なら普通に似合いそうじゃん

    俺の場合地獄になるぞ

  • 110ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/04(土) 18:35:43

    (※立て乙です!)
    【晴天の下、大衆は集まった】
    【そこに身分の差も何もなく、太陽を信じる全ての人々がたった一人の青年に向けられる】
    『信教会に太陽の光が降り注いだと思ったら……誰なんだ?あの子は』
    『冒険者よ冒険者!この世界で働いてる人たちみたいよ!』
    『余所者が信教会に立ち入るとは、恐ろしや恐ろしや……』
    【ざわざわと混乱めいた声が聞こえてくるも、壇上に立つ青年は怯まず前を向く】

    みんな、集まってくれてありがとう!
    俺からみんなに伝えなければならないことがある!この国に関わる大切な話だ!
    【そして青年は語った、グランベリーから託された真実を、アハロスという国全てを恨んでいるファルヴニルのことを】
    【青年の言葉一つ一つに騒然とする民衆、「話をやめろ!」「下がってろ嘘つきめ!」「王を亡きものにしたのはお前だな!」「私たちの太陽を返せ!」等と謂れのない罵詈雑言を浴びせる者も多く、反感を買う一方だった】

    それでも!それでも信じてくれ!
    信じるのは俺じゃなくていい、長い間『アハロス』という国を支え続けていた太陽の魔女を!
    王家に利用されてもなお国民に笑い続けた救世主「グランベリー」を信じてくれ!
    【ノコギリ青年の魂の籠った叫びに天が呼応する、太陽の光が一層輝きを増し、人々にはグランベリーの太陽が彼に味方していると見えている】

    過ぎ去った記憶は取り戻すことはできねぇ、だけど俺たちは何度でもやり直せる、それが今を生きる人間の特権だ!
    世界が変わってもここからが本当の『アハロス』の歴史になる、みんなであの光の先を目指すんだ!
    偽物の晴天じゃない、グランベリーが信じた本物の青空に向かって進んで行くんだ!
    【指差した方向にある黄昏が割れ、新たに陽光が国外に出るための道を指し示す、青空に導かれた真実の歴史を追うための道だ】

    【民衆は真実の歴史に記されたグランベリーの末路と、神話のような『雨の王』にならんとするファルヴニルの話に戸惑いと疑惑、そして恐れを抱き始めたが、歴史と人の思いを信じ青年の声に促され国の外へ出ようとする者が多かった、どうやらアハロスの呪縛から抜け出せたようだ】
    【その後、グランベリー信教会が避難と称して国外へ出る準備をするよう国民たちに伝える、恐らく明日の時間までには全員が国を発つことができるだろう】

    【残るは、ファルヴニルとの決着のみだ】

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:36:00

    >>105

    >>107

    クッソ失礼なこと言うけどそこまで来るとそのうち使い魔も色々負けて裏切りそうで怖いな

  • 112愛され少年(crystal)23/11/04(土) 18:37:06

    >>102

    私は多機能型魔道水晶《crystal》、自我を持つ魔道具のようなものです。


    >>103

    (案外快適ですよー)

    【そこそこ快適らしいですよ】


    >>111

    そこは大丈夫……だと思います。はい。

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:37:53

    >>111

    なるほどしつれいだ

    【スリッパスパーン】

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:38:45

    >>111

    オーケー自覚があるなら覚悟は良いな?

    【百発百中チョークすこーん】

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:40:03

    自覚さえしてりゃ何言ってもいいってわけじゃないんですよ

  • 116〈明徒花〉23/11/04(土) 18:40:10

    私の人格 封印されたら ベイルか ネーラが 代わって くれる でしょう コーラルも いますし 安心!


    >>112

    あはは 快適?なら いいのです【なにが?】

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:44:41

    >>113

    >>114

    【激突】

    >>112

    そこは胸張って言ってくれよ〜!【断末魔】

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:45:20

    女難の伝道師ならそこそこいるのに明確な女難対策は編み出されてないんだよねここ

  • 119〈天来光〉23/11/04(土) 18:47:50

    >>118

    対策必要な人どれぐらいいるんやそれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:49:04

    >>118

    ここで語られる女難の持ち主は運命(※中の人の趣味)レベルだから小手先の対策ではどうにもならんのだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:50:49

    首から上がなくても性別が違っても発生する女難に付ける薬はないし
    理由があるタイプの貴公子さんと妹大好きはそこを直したいとは思ってないし
    もう一人はどちらかと言うと怪異にモテるから専門は冒険者ギルドではなく国際退魔連盟なんだ 

  • 122忍び姫(分身)23/11/04(土) 18:56:42

    >>118

    女難に対策法ってあるのですか?

    【本体は初心者講習に行ったよ】

    【ちなみに、分身はお姫様らしくおしとやかなのですぐに分かるぞ!】

  • 123焔浄火天23/11/04(土) 18:57:13

    【十合ほど斬りあった末、気づいたことがある】
    【まず一つ目の気付きは、騎士ゴーレムの速さは火天に比べるといくらか劣るということ
    あのゴーレムはどうもどちからと言えば力と硬さに偏った典型的な騎士タイプのビルドをしているらしい
    踏み込みの鋭さこそ凄まじいが、未だ下級の身分なれど速さだけなら中級と比べても目覚ましい火天と比べれば、その速さは凡庸の一語に尽きた】

    【そして二ツ目を騎士ゴーレムがいくら火天よりも遅くたって、完全に相手のペースに乗せられた現状だとその事実はあんまり意味がないということ】
    【初撃でペースを持っていかれてからこちら、火天は完全に相手に乗せられており、今更スピードが勝ってるくらいで持ち直せるものではなかった】

    【そして三つ目、これは騎士ゴーレムの遅さの話】
    【ゴーレムの剣戟の掴みづらさは単に力によるものだけでなく、そのテンポがわずかにズレていることにも由来していた】
    【ゴーレムの動きはいわゆる裏拍子のリズムだ。人間が無意識に刻む表拍子のリズムからは半拍子ほどズレたそれによって、完全に巻き込まれた火天は少しずつ気力を削られていった】

    ───しまった!
    【何度目かの斬撃を防ごうとした刹那、大剣に添えた刃がとうとう力任せに弾かれて致命的な隙をさらす】
    【無防備な体を捉えた剣だが、胸元に装備した軽鎧でなんとか致命傷を防いだものの、響いた衝撃を完全に受け流すことは出来ず勢いよく後方へと吹き飛ばされた】

  • 124黒眼鏡23/11/04(土) 18:59:28

    タテオツよ
    【ブロマイドのパネルを持ってきた】
    【後ろに回るとブロマイドの写真ぽくなる】

    えいやっ
    これ 要らないんだってさぁ
    どうしろと……

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:02:06

    >>124

    来年のハロウィンの仮装で使えそう

  • 126忍び姫(分身)23/11/04(土) 19:02:15

    >>124

    売ったらどうでしょうか?

  • 127愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/11/04(土) 19:03:00

    そんな世の女性達が皆怖い恋愛感情を向けている訳では無いと思うよ?それに誰かを愛すること自体は素晴らしいものさ!
    …人に迷惑をかけない限りの話だけどねっ!
    【ちゃっかり自分のブロマイド買いつつ現れる美男子。コイツこういう話になるとすぐ来るなあ】

  • 128黒眼鏡23/11/04(土) 19:09:59

    >>125

    タイミングが悪かったわねぇ……

    これ部屋に置いとくのか……

    >>126

    質屋に持ってけばそれなりに売れるかなぁ

  • 129フランケン博士23/11/04(土) 19:10:53

    >>124

    いらないのならくれないかい?

    というかどういう考えでそれを作ったんだろうね

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 19:13:54

    ふム…ブロマイド協会に持っていったらどうダ?人気スポットにはなると思うゼ?

    >>110

    おぉぉ……民衆の心をも掴む熱い演説……スゴいゼ…!!!

    【感極まって涙ぐむ緑ローブ】


    >>123

    苦戦しているナ……!

    【ハラハラしながら見守る】

    >>127

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    偏執さんとの仲は順調カ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:15:37

    >>127

    話題になってるタイプは迷惑かけてるタイプではある

  • 132愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/11/04(土) 19:15:39

    >>130

    やあ甘味狩りサン!そこに関しては相変わらずって所かな?

    …というかブロマイド教会なんてあるんだね……

  • 133〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 19:20:40

    たてありです

    >>130

    ブロマイド協会とは…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:21:56

    さあ…冒険者のやつはギルドが企画したやつのはずだから

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:27:36

    甘味狩りちゃんトンチキなのと縁があるから今回もそれじゃろ

  • 136〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 19:27:58

    ブロマイド、今も人気なんですね

    私たちは欲しかったものをトレードしたりと色々な手段で手に入れてましたから…【大人買いセットなんてものもあったなと思い出し笑いしている】

    >>134

    どこぞの脚みたいな変なトコじゃなければいいんですけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:29:38

    >>136

    あそこまでの邪悪なやつは……たぶんないと思いたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:29:55

    美脚協会……毛むくじゃらな脚でもそれもまた美脚と受け入れる器もあったと聞く…清潔感とは別と言われて処理されていたが

  • 139忍び姫23/11/04(土) 19:31:00

    講習終わったでござるー!!
    【講習を終えて戻ってきた(分身は消えた)】

  • 140◆YYwoqOEEiE23/11/04(土) 19:33:58
  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 19:34:08

    >>132

    確かあった気がするゼ……冒険者ブロマイドを管理しているところ…???


    >>133

    >>134

    あれ……無かったカ?どうやら別の協会と勘違いしてたっぽいナ…

    【気まずそうな顔をする緑ローブ】

    カードゲーム化しているところは……個人だったかナ…?


    >>136

    流石に違ったと思うゼ?そうだったら間違いなくトラウマになってるからナ…

  • 142焔浄火天23/11/04(土) 19:34:20

    ……かっ、は
    【フィールドを区切る不可視の壁に叩きつけられながら、火天は肺腑の中の空気を吐き出した】
    【幸いにして火天の体は軽く、壁はどちらかというと沈み込むような硬さを持っていたために体に響いた衝撃はそこまでではない
    しかしたまりにたまった剣戟のダメージと体が吹き飛ばされた勢いにより全身はしびれ、視界はうすぼんやりと霞んで見えた】

    【なんとか立ち上がろうと体を揺らすが、しびれてろくに動かない体はがくがくと膝を踊らすばかり
    目の前には勝利を確信したか、ゆっくりとこちらに歩み寄り剣を構えていく騎士ゴーレムの姿】

    【絶体絶命ゲーム────そんな言葉が脳裏をよぎると共に、ふと火天はあることを思い浮かべる】
    【それは、荒唐無稽にしか思えない仮定で、健常な状態ならそんな博打を打てるわけがないと考えた端からノートの隅に追いやるような発想
    しかし────】

    ためしてみる価値は、ある……!
    【騎士ゴーレムを睨みつけ、刀をぐっと握りしめると】
    【直後、火天の全身を橙色の焔が包みこんだ】

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:34:33

    >>138

    違う美脚協会じゃないかなそれ

    あの美脚は筋肉美派と争ってたくらい狭量だったはず

  • 144〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 19:35:04

    >>137

    人滅や殲魔並みもしくはそれ以上に許されざるところが存在したという事実で頭痛いですし

    >>138

    ホントかなぁ…

    >>139

    講習お疲れ様です!新人さんでしょうか?

    >>143

    似た協会があると困惑しますね

  • 145元キメラ関係とトラツメ23/11/04(土) 19:37:29

    ※戻ってきました。

    >>81

    「ありがとうございます。  むろん幾重にも対策しますが…… 油断はしません。」

    【正面から『トラツメ』を見据える。】


    >>110

    「国すらも動かすとは、やはり上位の方はやることが違いますね。     しっかりやらせていただきますか。」

    【ただ起きていることに感心するしかなくなっている。  決意がみなぎった。    】


    >>130   「そんなのあるんですか?」【初耳の事実に驚愕。】


    ※稚拙なSS投下します。

    (『トラツメ』が詠唱をする前に状況を整理しよう。    

    まず、『つららの盾』で簡易的な囲いを作ったから戦闘はその範囲内に制限される。次に、『フブキの薙刀』は触った地点から少しずつ凍らせていく技だから、)

    【床に立てるようにしていた大楯が凍り始めた。床も少しずつ凍っている。】


    (    こんな風に、もともと凍っている場所に接するまで広がり続ける。 この場合は僕の魔眼で……)

    【大楯が氷をまとったまま止まる。 防御が固くなった。】

    (右手を少し無防備にするようにすれば右手に向かってくるだろうから、ガンランスをたたきつけて、気絶させる。  今は《鉛白ゴーレム》を挟んで立ってるからすぐには突っ込めない。)

    【完全な対策を作り上げた直後、『トラツメ』の詠唱が始まった。】


    「  白雷  超電    大爪は空を切り裂き、 大地を駆けるたびに雷鳴は轟く。 海をも超えて狩りは行われる。    白虎の対牙はのどをっ   …… かはっ」

    【詠唱が進むにつれて『トラツメ』の体を覆うように発生した雷属性の魔法エネルギーによって詠唱が中断され、それが全身に広がり、変化が起きる。      短剣2本を持っていた手は虎のものへと変化したが、短剣は肉球部分に張り付いており、外れそうにない。 虎の耳が頭頂部に、尾が尾骨のあたりに形作られる。 

    その目に感情はなかった。 あるのはただ、目の前の獲物を狩ろうとする意志だけである。    】

  • 146黒眼鏡23/11/04(土) 19:37:55

    >>129

    まあ 要らないしゆずるけどさ

    大事にしてよ

    >>130

    そんな協会あったんだ

  • 147忍び姫23/11/04(土) 19:38:33

    >>140

    よーし!!行くでござる!!

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 19:40:11

    >>140

    レツゴー

  • 149愛の貴公子◆bvNvGDkFuQ23/11/04(土) 19:40:53

    >>138

    >>143

    ふたつも似たようなものがあるのがまずおかしくないかな?

  • 150騎士天使23/11/04(土) 19:41:49

    立て乙だよ!!


    >>140

    面白そうだし行ってくるね!

  • 151ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/04(土) 19:42:56

    (※立て乙です。)

    (あるんだ、ブロマイド……)

    【冒険者は基本的に武力で身を立てる体が資本の肉体労働だが、ランキング制度や二つ名制度など人気商売に近い側面も無いわけではない。
    人気の高い冒険者の写真なら喜ばれもするのだろう。

    まあ、それはそれとして現在地はギルド併設の《訓練所》……様々な訓練用具が貸し出されている施設であり、何やら時空間が捻じ曲がり通常よりも長い訓練が行えるとか。
    そこでナツミは束ねた竹を巻藁がわりに《貫手》の鍛錬を行っていた。】

    「えいやッ!! ……〜〜〜っ!!!」

    【《貫手》……全指をピンと立てた状態で放つ素手の突き技、通常の拳打より攻撃を一点に集中させられる利点がある。
    ……当然、それを可能とするために指を鍛えて置く必要があるわけだが。

    束ねた竹は当然だがメチャクチャ硬い。思い切り突けば指を痛めるし、貫けたとしても皮は裂けるわ骨は折れるわで大変なことになる。】

    「うぐぐ……ふぅ」

    【骨折や脱臼、裂傷が限界に達して貫けなくなったら異能【人形使い -ドール・プレイヤー- 】で形だけ無理矢理補修し、《高等回復薬 -ハイポーション- 》を張った桶に漬け込んで治す。
    そして鍛錬を何度でも繰り返す。

    どうやら全自動で肉体情報を巻き戻す《闘技場》では肉体を直接鍛えるに向かないらしい、なので辛くともこの《訓練所》で鍛えるのだ。】

  • 152フランケン博士23/11/04(土) 19:44:25

    >>146

    もちろんだとも

  • 153〈明徒花〉23/11/04(土) 19:45:54

    >>140

    行きます!

  • 154渡来学徒23/11/04(土) 19:46:24

    たておつです……
    ああ、行ってしまった……
    【呆然と立ち尽くしている】

  • 155黒眼鏡23/11/04(土) 19:47:36

    ああ 頑張ってね
    戻ってきたらみんなでカレーでも食べよっか

  • 156重引力23/11/04(土) 19:48:15

    あー結局行くか行かないか決まらない・・・

    人工災害「オマエがお姫様とか地獄だモンなwなんなら俺が参加しようかww」

    ぶっちゃけ俺より地獄になるわ!!

    【どっちを参加させるか迷ったので】

    【dice1d2=1 (1)

  • 157〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 19:48:27

    管理してるところとなるとギルドの方になりますからね…ギルドならまあ大丈夫でしょう

    >>147>>148>>150

    お気をつけて〜

    >>145

    『トラツメ』が狂化状態に近くなってるのでしょうか?

    >>151

    貫手の練習ですか…間違えると突き指すると思ってやるとまちがいなく突き指します

  • 158重引力23/11/04(土) 19:49:32

    悩んだ末広好奇心が勝利した
    ほんじゃ行ってくる

    人工災害「行ってらー」

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:49:46

    >>157

    つまりどういうことだってばよ!?

  • 160甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 19:51:12

    確かあっちの方ハ……

    【考え込む緑ローブ】


    思い出しタ!臭化物マニアの協会だったナ…!!!

    【はっと目を開くと、ぽんと納得したように手を打った】


    >>140

    時間カ!行ってきまス!!!

    【向かって行った】


    >>146

    あぁ…臭素の模型が飾ってあったナ……


    >>145

    ふム…仲間のキメラの暴走モードの試験かナ?

  • 161渡来学徒23/11/04(土) 19:51:26

    あのインテリジェンスソードの方、随分と張り切っていらっしゃいましたが……
    【『お姫様の役』と聞いて、面白そうだからと文字通り飛んでいった喋る魔剣の後を見送った】

  • 162〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 19:52:23

    皆さんお気をつけて〜!

    (白雪姫役ってりんごたべられるのかな?)

    >>159

    恐怖心で躊躇うとズレます!無心になってやるのが一番です!

    >>160

    ブロマイドと臭化…かなりかけ離れてませんかね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:02

    >>162

    食べれても毒リンゴでは?

  • 164能天気◆R83YuZAAsM23/11/04(土) 19:54:27

    たておつ!


    >>162

    りんごさんなら白雪姫役似合いそうだね

  • 165魔法少女スペルビア23/11/04(土) 19:54:30

    【石造岐迷宮の第三層。全五層の内、半分を突破した状態で糸の罠を張っては前衛が囮を務め、後衛としてスペルビアが銃撃で正常な判断力を奪う戦術にて通路をクリアにした所でスペルビアが口を開いた】


    魔導具に反応があって、ずっと動いていないんだ。多分行き詰まった受験生のパーティーだと思うから助けに行かない?

    【真っ先に反応したのは糸使いのエルフ。同じ後衛として戦うが為に、今回の実技試験では最も親密に過ごした彼女がスペルビアの意見に問いを投げ掛け他】

    「行きたい気持ちはあるが、行っても大丈夫なのか?四人パーティーで入る様に言われてたじゃろ」

    ワタシの質問で、試験官さんはパーティーの編成人数の限界は無いって言ってたから多分入る時は強制だけど中に入ってからは組んでも良いと思うの!


    【次に反応を示したのは狼人の剣士だ。彼は口が悪いものの、頭が鈍い訳ではない。与えられた情報を元に自分の考えを構築し、其れを共有する事に躊躇いはない】


    「だとしても、事前調査もしねえ馬鹿の尻拭いは御免だぜ。おんぶ抱っこで攻略させて合格させても、ソイツらの為にならねえだろ。人生の責任なんぞ取るつもりはない」

    試験官さんに合格基準を聴いた時、試験内容は完全攻略って言ってたよね?あくまでも試験の前提がこのダンジョンの攻略で、其処までの軌跡も評価対象に含まれるんじゃないかな!

    …………それにさ、他の冒険者を助ける姿勢を示せればワタシ達の合格にも有利に働くと思うの!

    【狼人剣士は顎に手をやった。筋は通っている。試験官の言動を思い返せば、はぐらかした雰囲気は確かに有った。再三言うが彼は頭は鈍くないのだ】

    「一理有るな。良いぜ、俺は賛成だ。そこの耳長女も異論はねえようだし、決まりだな」

    よしっ!それじゃあ助けに行こぉー!

    「くく、奴らに俺達の優しさに咽び泣いて喜んで靴を舐める栄誉を授けに行こうじゃねえかおいやめろ無言で脛を蹴るんじゃない痛いだろやめてくれ包帯女おい耳長女お前も糸を織ってんじゃねえそれで俺にハゲという†聖痕-スティグマ-†を刻むつもりだろ蜥蜴ェ!!!!!!俺を助けろォ!!!!!!」

    「拙も女性陣が怖いのでな。頑張ってくれ」

  • 166焔浄火天23/11/04(土) 19:57:06

    【自ら燃え上がった火天を前に思わず怯んだように足を止める騎士ゴーレム
    その一瞬の隙を見計らい、火天は豪速でゴーレムへと斬りかかる】

    【先程の炎は火天の持つ神の権能が一つ、疵を治し力を奮い立たせる癒しの焔
    本来ならコストが悪く、滅多に使うことの出来ないソレを目隠しも兼ねて燃え上がらせ、全身のしびれを一時的に癒したのだ】
    【そうして騎士ゴーレムを怯ませ、その隙に先手を取り返すことで流れを強引に自身の方へと変えたのである】

    【一撃 二撃 三撃】
    【火天は目にも止まらぬ速さで騎士ゴーレム向けて連撃を叩き込んでいく
    一見すると流れを巻き返し火天が優勢になったように見えるが、実のところそう上手くは行っていない
    速さでこそゴーレムに勝る少年だが、その火力はゴーレムの防御力に比べると軽く、ダメージはほとんど通っていないのだ】
    【加えて先程の斬り合いと魔力効率に欠ける癒しの焔で負った消耗。このままでは一時的な逆襲はすぐさま崩れ去り、少年の敗北は変わらないように見えた】

    【────普通ならば】

  • 167〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 19:58:10

    >>163

    毒りんごでも………解毒してから………

    ………危険なので食べません!

    >>164

    え〜?ホントですか〜?【ニヤニヤと…】

    えへへへへへ…【してたが嬉しさが勝る…】

  • 168黒眼鏡23/11/04(土) 19:58:44

    白雪姫ってそんなストーリーか……


    【絵本を読んで確認中】

    【例の如く地元では婉曲した白雪姫が伝えられており……?】

    >>162>>167

    ドクはダメかぁ

    そりゃそうかぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:05

    驚いたリンゴの為ならタヒねるっ!って食べるものかと…

  • 170元キメラ関係とトラツメ23/11/04(土) 20:01:31

    >>140

    ※立て乙です。   

    「さて、早く『トラツメ』何とかするか。」【恐怖と戦いながらなんとか見据える。】


    >>149

    「……本当にそうですね。」【目の前の”獣”から目を離さずに。】


    >>157

    「恐らくそういうことかと。」【会話を切り上げ、観察。】



    >>145

    ※稚拙なSSの続きです。終わります。

    (こりゃやばいな。  でも、これなら     は?   )

    【そいつが現れてからは一瞬だった。   

      烈光  なぜか『トラツメ』の方を向いていた《鉛白ゴーレム》の首から刃物の光が見えた。

      雷光   勢いそのままに《鉛白ゴーレム》の首が上に向かい、メリッという音が後から聞こえ、雷がその体を焼き、何かが飛び散る。

       ピカッと閃光とともにまっすぐ『元キメラ関係』に向かってくるが、】

    「アッっっぶな」【尾で床にたたきつけるが、頬には切り傷が入っていた。】

    「はー 気絶させて良かった。  さて、依頼を達成したから起こして、 ゴホッツゴホッツゴホッツゴホッツ」

    (息ができない、 っつまさか 《鉛白粉》が雷で細分化されて呼吸器に入ったのか? なら )

    【依頼は成功したが、なぜか呼吸困難に陥る。 考えうる可能性を見つけ、次に進む。】

    「っつ やれ。 」【『魔宝石』は意思を持つ。  その力で周囲の《鉛白粉》をすべて凍らせ、店から出る。】


    【『トラツメ』を起こし、手帳に書き記す。   『依頼は完了。』『止めれた。 僕のミス。』 『しゃべらず僕を医務室へ』】

    「な  いえ、分かりました。  強制転送。」【スクロールの緊急脱出により、『元キメラ関係』を医務室に送った。】

  • 171能天気◆R83YuZAAsM23/11/04(土) 20:02:31

    >>167

    うん、絶対似合う!

    でも毒リンゴは食べないでね

  • 172〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 20:04:10

    >>168

    私が持ってるぽっくりんごってのがあるんですがアレ食べてからもう毒は恐ろしいものだとわからされて…

    >>169

    私りんご大好きですがそんなキャラでしたっけ!?

    >>171

    もちろんです!食べるなら美味しくて無毒のりんごです!

    えへへ…ありがとうございます

  • 173黒眼鏡23/11/04(土) 20:05:24

    >>172

    (食べたことはあるんだな)

    何そのおいしくなさそうなりんご……

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:05:53

    成長したな…【後方腕組何様面冒険者】

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:08:38

    美味しいけど猛毒だっけ?

  • 176騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/04(土) 20:09:22

    【討伐依頼眺めている】

  • 177〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 20:10:11

    >>173

    味は良いんですが毒の強さもあり気がついたら死んでるくらい毒のまわりも早くて…二度と食べません

    >>174

    まだまだ上を目指しますよ!

    >>175

    イエス!猛毒です!…………あげませんよ?

  • 178トラツメ23/11/04(土) 20:11:14

    >>160   

    「正確には、暴走はこの魔法には含まれてなかったんですが、確実に自分の力にやっています。」


    >>170

    「……依頼は完了しました。   もう安全です。」

    【『元キメラ関係』を医務室に運んだ後、受付に報告。 そして、決意をあらわにする。  】

    「    自分だけでもやってみよう。」


    >>177

    毒は大変です。   でも、リンゴは食べたい【はしゃいでいた今までとは違い、落ち着いて応答。】

  • 179焔浄火天23/11/04(土) 20:11:54

    【──ところで、今回の火天のダンジョン攻略の目的─魔法の詠唱についてここで振り返ってみよう】

    【魔法詠唱、そのやり方の種類は皆様もご存知の通り数限りない】
    【例えば言葉を紡いだり、例えば舞を踊ったり、例えば手の動きで術式を描いたり
    中には術式を書いたマニ車を回すことで魔法を発動するという方もいるのだそうだ】

    【そんな詠唱だが、辞典を紐解くに本来は『神に祈りを捧げその力を借り受けること』を指すものらしい
    神から借り受けた力が、いつしか魔法という超常全般を示すようになったのだと】
    【この魔法詠唱の源流である本来の詠唱だが、こちらもまた種類が豊富だ
    上で書かれたように、歌を吟じたり舞を踊ったりとその種類は数多ある】

    【そして、そんな神に捧げる唱えが一つに、神前決闘というものがある】
    【神の前で誓約と共に決闘を行い、その過程と結果を神に捧げるというこれは、わかりやすい所だと極東のスモーレスリングが有名だろうか】
    【そして、今回火天が勝機を見出したのもこの神前決闘である】

    【そう、火天は“戦闘行為そのものを魔法詠唱として扱い”なんの準備も行わずにぶっつけ本番で魔法を発動しようとしているのだ】

  • 180〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 20:16:32

    >>178

    宝石りんごなら差しあげます!

    >>179

    考えが大胆!?そして確証ナシのぶっつけ本番!

    無謀の極みと言われる所ですが私はなんだかワクワクしてますよ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:18:10

    いやまあ、神前決闘はわりとよくある儀式だし剣を振るって発動する魔法もあるから理論上不可能では無さそうだが!

  • 182甘き異牙@過去ログ◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 20:21:36

    >>162

    『bromide』は異国の言葉(※英語)で臭化物のことを指すらしいゼ?

    【依頼に行く前の言葉である】

  • 183ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/04(土) 20:31:46

    >>162

    ブレたらまあ……滑って爪が(ピー)たりしますからね。

    恐怖心を押し殺す訓練にもなりますよ!

    多分!


    >>179

    相撲は勝負そのものが儀式だけど、剣の振り方でジュツシキ?を組み立てるって……相手の戦い方で色々変わりそうでムツカシそう……ですね。

  • 184〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 20:32:56

    >>182

    なるほど!甘味狩りさん博識です!【と思ったし言ったそうな】

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 20:34:48

    >>183

    私は再生するとはいえやっぱり怪我は怖いですよ!

  • 186〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/04(土) 20:35:33
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:36:04

    相変わらず瞬速のスレ立て

  • 188ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/04(土) 20:36:18

    立て乙です!
    (※変わらぬハヤワザ)

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:38:14

    立て乙なのだわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:38:58

    立て乙ーひさしぶりのはやさ

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/11/04(土) 20:41:49

    立て乙だ
    久方ぶりに見たが、些かの衰えもない早業だ
    ……"アレ"はまだ、大人しくしているらしいな
    【酒場の椅子に座って酒を呷っている】

  • 192甘き異牙@過去ログ◆UwIgwzgB6.23/11/04(土) 20:43:01

    (※立て乙です!)

    >>178

    「なるほド、自力でしたのカ!」


    >>184

    「ありがとうナ!りんごさんに褒められるとは光栄だゼ」

    【と返したらしい】

  • 193【クエストボード】23/11/04(土) 20:46:11

    >>178

    【お疲れ様でした、報酬は口座に振り込んでおきます。

    お大事に。】

  • 194黒眼鏡23/11/04(土) 20:52:10

    >>177

    罠よ罠……怖い……

  • 195トラツメ23/11/04(土) 20:53:42

    >>193

    いえ、大変なのはあの人です。   そういえば、気絶したから魔法が解けたんですね。

    【自身の体を見つめ、気づく。 しかし声は暗い。】


    >>186

    ※立て乙です。

  • 196焔浄火天23/11/04(土) 20:54:02

    (※立て乙でござる)

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:54:52

    200なら海神

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:55:09

    200なら天神

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:55:25

    200なら地神

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:00:00

    200なら水神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています