五条の花発言って花をちいかわに置き換えると何か理解できる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:33:31

    自分一人だけが人間の状態でちいかわしかいない世界に行ったとして

    ちいかわとは会話も出来るし愛でることも鍛えてやることも多分出来る

    でもちいかわに自分を理解してもらおうとは思わない


    ちいかわと現実の人間の能力差がどんなもんかは分からんけど

    この回見てたら「もしかしてこんな感覚か?」ってなった

    【公式】『ちいかわ』第113話「卵溶きタイム/おいしいお味」※1週間限定配信<11/7 (火)AM7:59まで>


  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:48:17

    自分だったら愛せないし気ぃ狂うわ
    逆に宿儺の気持ち解った気がする
    なんだかんだ五条偉いな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:51:00

    いやそいつが一番ちいかわ精神してるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:51:30

    なるほど確かに
    自分がそこの世界にいたらちいかわたちをキュートアグレッションでいじめ…いや虐められるかこれ?以外とアイツら強くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:51:34

    なるほどちいかわ大して知らないけどこの動画見ると何が言いたいかなんとなくわかった、確かにわかりやすい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:51:51

    封印されたところをちいかわに助けてもらった……ってコト!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:52:01

    ちいかわ族は結構個体差あれど強い奴は普通に強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:53:18
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:54:00

    五条の場合は生まれた時から線引きしてたというより覚醒以降線引きした感じがするので
    ちいかわの1人からある日突然人間になってしまい周囲との同調を感じ取れなくなった…ってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:55:35

    あはっ あはっ こんなになっちゃった…たはは
    なっちゃったからにはもう…ネ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:55:57

    >>9

    めちゃくちゃ最高やん…

    五条見る目ないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:57:42

    周り皆ちいかわに見えてたなら

    みんな大好きさ
    寂しくは無かった

    が間違いなく本音なのも理解できるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:03:45

    ちいかわの実際の強さは置いといて、ちいかわに自分を理解してもらえるかっていうとまあ諦めるのもわかる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:04:02

    スレの動画は期間限定公開なので

    原作の方も貼っとく

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:04:31

    とりあえず鎧さんがちいかわ達と一緒にいるとこだけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:05:09

    乙骨とか虎杖と一緒に鍋囲む五条は

    こんな心境だったのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:05:46

    鎧さんは仲間がいるけどこれ一人だったら狂うな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:05:46

    学生時代はメタルグレイモンがどうこう言ってたのに
    大人になったからって花がどうこうとかカッコいい言い回しするから・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:07:46

    >>9

    人間というよりどっちかと言ったら擬態型キメラ化な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:08:08

    乙骨「当たったんです…すき焼きセット」
    虎杖「わァー…い」

    かわいいかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:09:28

    成る程……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:09:42

    こっちは会話ができるけど間違いなく生物としての一線があるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:09:50

    ちいさくてかわいいけど明日にはでかくてつよいやつに食われていなくなっててもおかしくない
    まあうん、寂しくはないけど侘びしくなるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:13:04

    あるタイミングで周囲と隔絶した強さを手に入れてしまったという意味ではこの子と同じかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:14:56

    ちいかわ可愛いけど毎日これと接するのはな、嫌ってわけじゃなくてちょっとまともじゃいられなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:14:56

    >>4

    キュートアグレッション…?

    まあ、もし実際こうなったら宿儺みたいに殺して回るより顔合わせないで済むように離れたところで一人で生きようとするだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:16:10

    >>24

    宿儺(快不快)で生きるようになった子側じゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:23:43

    それでも五条はあの子(宿灘みたいなの)と違って鎧さん側ではあるから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:31:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:35:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:40:05

    「ちいかわに自分を理解してもらおうとは思わないだろ」
    いや…そうか…?
    向こうも知能があって会話ができる以上は理解してもらおうと思わないこともないけどな…
    でも自分以外の周りがちいかわばかりなら生物的な違いの疎外感自体は感じそうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:41:12

    生物的な疎外感はあるけど「理解してもらおうとは思わない」とまでは言わんな俺も
    普通に会話はできるっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:51:40

    理解されたらまあ嬉しいけどちいかわがこっちのこと理解してなくてもしょうがないよなって諦めれる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:55:35

    人外というか日本や古代ギリシャやローマや北欧神話の神様達
    彼らはそれこそ寿命も違う人間と恋愛や結婚して子孫も残す
    人から神に転じた例もあるが五条はそこまで隔絶してない
    しょせん病気や寿命で死ぬ程度でしかないので個人的には幼児的万能感こじらせた大人に見えてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:56:26

    人間同士でも理解しあえないことなんてめちゃくちゃあるからなんかピンとこない
    ちいかわの方が全然マシレベルの人だっているっちゃいるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:56:44

    なまじ喋ったり動いたりしない分、ガチな花だらけの方がマシな感じ?
    もう理解とかええわてなると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:58:43

    まぁ喧嘩一つまともにできないような力の差があったら線引きの一つも生まれそうではある
    何をするにしても「譲ってやる」か「力でねじ伏せる」になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:02:42

    強さとかいうあにまん民には1ミリも馴染みがない事での悩みだから共感しづらいよな
    自分がいつでも発射できる核のスイッチ持ちながら生活してるようなもんか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:05:18

    強さだけを尺度に生物として隔絶してるみたいなこと言ってるからじゃねーの
    強さ以外の点で出し抜かれてまんまと封印されてたくせに

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:22:40

    >>38

    つっても作中最強であり身体的特徴すらも人外である宿儺でさえ「俺たちは強いというだけで誰かから愛されてる、贅沢者め」というような持論で愛を認識していて、はっきりと梯子を外されてるからな…

    そして家入のような明確に愛を向けてくれる存在がいる

    これら踏まえると、五条は「はー世界にはちいかわしかいない、こんなんじゃ誰からも理解してもらえないに決まってる、俺って孤独だわー」と勝手に諦めていたような印象を受ける

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:26:23

    五条に関しては夏油に突き放されたのもデカいんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:34:06

    これいうけど五条はちいかわに比べても知性が劣ってない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:35:36

    >>42

    ハァ!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:45:04

    >>40

    なんか万やカシモの愛理論の流れに挟まってるからわかりづらいけど、五条って愛自体は知ってるやろ

    そうじゃなきゃ俺の魂が否定してんだよ!なんて柄でもない言葉は出てこないし封印もされない

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:50:52

    別に理解されたいと思わないと切り捨てて世捨て人してんならともかく、ちいかわに積極的に絡んで楽しんでるのが五条だろ
    少なくとも楽しいって点でお互い共通の認識出来てるんじゃないの?
    それとも一方的に絡むのが楽しいってことなんかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:51:19

    ちいかわ世界に人間来たらそりゃ執着するよな。キモいとか言ってごめん五条

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:24:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:34:14

    まとめると
    「人間が自分一人で周りがちいかわしかいなかったら疎外感を感じるのは滅茶苦茶理解できる」
    「ただ最初からちいかわ相手に理解を求めようとしないのは勝手に諦めてる五条の問題」
    って感じか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています