おかしくね?(ダイヤ帯の意見)

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:48:17

    DCで何人も高順位を取ってるのにあんま流行ってない
    4,5人に1人ぐらいの使用率になっても良さそうなのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:48:46

    見た目がね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:50:08

    規制警戒or回し方に腕が出やすい点じゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:51:31

    適当に回すとノアールすら立たないことままあるし後手とかも理解してないと意外と捲れないからある程度の難しさはあるよ
    単純な展開パターンも存在しないから脳死で回せないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:51:52

    多分めんどくさい(知らない)

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:51:52

    規制されると潰しが効かないのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:52:34

    壊獣一枚で潰れる盤面に不安がある
    バックにも妨害欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:00

    他のデッキより考えないといけない事多いからだと思う
    毎回はカロリー高い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:53:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:15

    ついでに言うと上位で結果出したゴーストリックギミックがそこそこ高い

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:30

    強いけど手軽さは無いんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:54:51

    ワイが使うと勝てんし

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:55:07

    ノアールの素材どこで吐くかでめちゃくちゃ腕出るからかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:55:13

    思ってる以上に使うのが難しいのはあると思う
    今の環境だと主流メタだしお手軽には使えない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:55:18

    割とマジでこのテーマの動きでカッコいいドラゴンとか可愛い女の子テーマ(種族とかは今のままでいい)なら握ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:55:26

    クシャ対策も兼ねてる倶利伽羅が地味にいてえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:55:56

    強い人が使ったら強いんだろなって感じがして使いこなせん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:56:00

    見た目がカッコいいなら使う
    そうじゃないから使わない…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:59:04

    作ったは良いけどソロで回してみてこのテーマ難しすぎて対人でやるの無理だわと思って諦めた

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:00:00

    回すのも難しければちゃんとキル取るのも難しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:07

    先月純ピュアリィでランクマ上ったけど毎戦消費カロリー高すぎてしんどいっす

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:18

    グッズが出る(出てる?)らしいけど需要あんの?
    女性プレイヤーなんて少ないだろうし遊戯王興味ない人が買うほどキャラデザが優れてるとも個人的に思えん

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:25

    イージーウィン拾えるデッキタイプじゃないし自ターン展開も相手ターン妨害もまあまあ考えるからかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:27

    俺が使うといっつも思い出がたまらない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:01:52

    ピュアリィ使ってて上手い人はすぐマスター1まで上り詰めちゃったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:03:37

    普通のピュアリィ→中々難しい
    ゴスピュ→規制近いのにUR3枚も作りたくない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:06:26

    マスターに行ったら違うんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:08:20

    強すぎて使うのを自重してるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:46:55

    ケモナーでもなしに強さだけでつくったけど使ううちに愛着湧くよ
    ピュアリィがちゃんとメモリー拾ってくればあぁいい子だヨシヨシしたくなるし
    連続で落として来たらこの駄犬がぁ!って血管切れる
    けどこのデッキ使うとマジでリリィちゃんが好きになるぺろぺろしたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:48:14

    ダイヤ帯だとむしろラビュのほうが多く感じる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:52:05

    使ってる側としてはミラーが1番ダルいから助かる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:51:22

    >>27

    失礼な

    5枚だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:54:05

    緑色のを出して墓地から魔法罠を素材に
    青色のを出してフリチェ無効化

    白色のは……あんまりでないなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:56:00

    >>34

    後攻ワンキル用だったり素材補充しながら連続攻撃して自爆で手札回収できるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:36:46

    展開も妨害も考えること多いし難易度高いんよ
    ゴストリ型なら前者はともかく後者は多少マスカンミスっても押し切れる出力出るけど今度は馬鹿高い

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:38:52

    ノアールのバウンスは何も考えずに撃って良いわけじゃないからなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:52:04

    害獣皮剥ぎ検定一級の俺からすると目が大きすぎて気持ち悪い
    スレ画のそこを気にし始めると不安になってきて使いたくない

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:09:23

    ピュアリィとクシャトリラがトップメタなんだけど、どっちも壊獣や羽箒+泡影なら十分機能不全を引き起こして勝てはするので「だったら必要な対策札積んだ好きなデッキで行くか」と言う判断が出てるんだと思う
    実際毎回ではないけどちゃんと勝てはするからティアラメンツほどエグくない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:24:56

    ケモナーの俺から見ても絶妙にそそられないキモさ
    嫌味じゃなくマジですごいデザインだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:01:17

    ピュアアンチ醜すぎクソワロタ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:18:03

    後攻の捲り力の高いテーマは精神の健康に良い
    規制来るまでは使い倒したい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:20:57

    興味無いね(持って無い)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:02:16

    ケモナーって一言で言ってもかなりいろんなタイプいるから単に好みに合わんかっただけでしょ
    進化前ピュアリィは分類的にはマスコットキャラとかの等身が好きな、マスカーニャよりニャオハに興奮するタイプに刺さるやつじゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:48:51

    ケモナー的には最高

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:52:55

    一回二回ピュアリィガチャ外すだけでなんかめんどくなってデッキ崩しちゃったな 採算自体は取れてると思うんだけどそういうところが合わない人はいそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:56:43

    人面犬がなんで都市伝説として流行ったのかこいつらのおかげで分かった!
    不気味過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:57:59

    申し訳ねえけどデザインが好みじゃねえんだよなぁ…
    効果そのままでモンスターが歴戦のおっさん傭兵、魔法が様々な武器とかだったらそりゃもう使うんだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:59:22

    ほんとに人気出ないデザインならスリーブなんて出さないし売れねえよ
    個人の好みの範疇の好き嫌いはあるにせよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:03:15

    白いのと黒いのが元でそこから三種類に進化して、そしたらさらなる進化が二種類……減ったぞ進化先。
    元になる奴にもう一種類、最終進化にもう一種類出てほしいわ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:06:44

    >>50

    青と緑はVB読む限り白からの派生だから素体は多分出ないぞ

    青と緑の追加進化はそのうちKONAMIが気が向いたら出すかもわからんが

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:15:49

    運に左右されすぎる
    全部の試合で良い手札絶対握れる人じゃないと不安定

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:21:49

    なんか目が怖いんだよピュアリィ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:25:12

    先行なら目指すゴールは基本的にノアール、ノアールに行くまでにはプランプ経由する、プランプ召喚のためにデリシャス用意する、デリシャス用意はマイフレンドが確実…って道筋はだいたい決まってるんだけど素ピュアリィ効果でのデッキトップ3枚の内容によって毎度考え直す手間が発生し得るからそこが疲れる要因なんだろうなとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:29:11

    このデッキ使うの面倒臭すぎるんだもん
    時間食うし使うなら神碑とかでいいや

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:15:02

    もっと増えて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:35:41

    ティアラの時はあれだけパチンコしていたYPがなぜ3枚めくり程度で根を上げているんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:53:07

    まず、後攻から相手の盤面を切り崩す力は高くないのと、
    何も考えないでノワール棒立ちにしても、上位陣はちゃんと対策取ってるから突破されるんだよね……

    積極的にノワールの素材を吐いて、使い捨てにするつもりぐらいの気持ちでいる相手の方が珍しいから、
    相手フィールドに4体モンスター並んでるのにバウンスしないでクルヌギアスにされて処理されるような間抜けも見かけるし。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:23:11

    ティアラメンツが爆増していたのとルーンとクシャトリアが未だに多いのには
    難しくて最強のテーマよりちょっとパワーが落ちても一二枚のパワカで簡単にサレンダーさせることができるデッキの方が皆好きなんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:24:41

    >>55

    永続罠パカパカとか対話しろと言われようが楽に勝ててサクッと負けられるならこっち使うよね

    こっちは対話しに来てんじゃなくてサクッと上に上がりたいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:35:33

    ノアール出すのもめんどくさい
    そこまで覚えてもバウンスすべきカードとスルーすべきカード見極めないと捲られる確率がかなり上がる

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:25

    ルールもろくに知らんかった初心者の自分が握って6割勝てたからクソ強いと思う
    使いこなせるようになったらヤバそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています