呪術のクロスって

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:43:42

    このキャラが術師だったら〜みたいな妄想する楽しさもあれば作品によってはこの人達をあんな露悪が蔓延る世界に巻き込みたくねぇ…って複雑になる時ない? 

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:46:38

    ありまくる
    特に責任感のある善人は来てはいけない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:48:01

    だからつい呪術キャラが他作品世界に行く方を考えてしまうのよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:29:11

    大体ワンピと似たようなもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:56:14

    >>3

    キャラによってはその方が幸せだったりするしね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:19:42

    ニチアサのヒーロー達は心強さと行かせたくない気持ちで複雑になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:21:31

    他作品からキャラを召喚するならまだしも
    元より呪術廻戦世界の者として扱うなら気になる事はない



    そもそも十中八九マウント目的だろうに何を今更...

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:22:43

    強さどうこうより露悪マウントの方が厄介なんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:22:50

    五条でマウント取ってた弊害で今はマウント取られまくってるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:22:53

    頭のおかしいキャラじゃなきゃ確実に曇るからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:23:38

    まぁ惑星破壊以上になると曇るもクソも無くなるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:24:19

    そういやあにまんで呪術クロス立つの露骨に激減してるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:30:24

    >>12

    呪術は極端に立ちやすい時期と減りやすい時期があるように思う 

    今はアニメが旬なのもあってどちらかというと盛んな時期じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:35:16

    >>9

    あにまん初期からいるけど五条はずっとマウント取られてる方だったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:36:03

    >>14

    100%ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:36:03

    そもそも陰湿な世界観なのは百も承知な訳だし

    それ前提でクロスしないのはアホとしか...


    >>12

    >>9みたいな因果応報気取りのバカがわらわらいた(いる)からな

    見えてる地雷は極力踏みたくない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:36:58

    >>14

    それまで平和に進行してたスレでも五条が勝てないってなってたら大荒れしてたんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:38:40

    宇宙壊す攻撃に耐えれるとか言ってるやつもいたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:39:38

    >>16

    残念ながらそれ前提にしないのは…というか分かった上でオイオイってなるタイプのやりたがるのは一定数いる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:40:36

    善人に対して嘲笑ムーブするのが通常運転の作品だからクロス先を間違えるとマジで失礼なことになりかねないと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:41:49

    >>12

    少し前まで凄かったからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:44:50

    最強議論やめろと言われても最強議論繰り返したりとかあったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:53:10

    >>22

    作品内だけでマウント合戦で荒れまくるんだからそりゃ他作品まで絡み出したら…ね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:54:16

    >>12

    泳者と術師スレが一覧の半分ぐらい埋まった時があったから急に増えても困るな...

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:56:55

    >>23

    スレ主がやめろと言っても辞めないんだからどうしようもないわと何度か思った

    純粋にクロス楽しみたい気持ちで建ててる人は管理しようとしてくれるけど、スレの住民によっては管理しても意味無いぐらいに酷いからね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:59:23

    >>24

    泳者スレの乱立はやばかったなぁ、ちょうど一昨年のこの時期か 

    泳者浅倉威って最初に立ってそこから凄い数が便乗した流れだったはず

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:27:18

    >>18

    宇宙が惑星がどうだのは詰まった時の盤外戦術理論だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:52:31

    >>17

    他のキャラが蹂躙されても呪術廻戦とまともに絡める規模の作品だと無効化とか因果律操作能力持ちくらいしか五条には勝てないで流してたからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:11:27

    グラブルコラボのがベストだったなやはり

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:13:47

    マウント道具の五条悟の権威が失墜したからもう完全に下火だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:18:23

    呪いの概念ない、で1レス目に書き置きしても結局無駄に終わるのが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:24:54

    >>30

    無敵能力持ちのイキリクズ野郎とかいう他作品に出張させちゃいけないタイプだったからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:32:51

    東堂とか虎杖は精神性も一貫していて片方はサポート性能高くて片方はシンプルな硬いステゴロだからよそ様でも上手くやれそうだなって
    異世界でベストフレンドを見つけるも高田ちゃんとマイベストフレンドのいる世界に戻るためにも奮闘する東堂がみたいと急に思ってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:58:53

    >>32

    この辺はやっぱり空港の発言が響いてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:32:00
  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:16:47

    >>31

    強さとか関係なしに交流メインって言われても強さ議論したりな

    クロススレは住民の質て露骨に面白さが変わる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:07:34

    >>36

    質が高いのを見つけるのが難しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:11:42

    ぶっちゃけ呪術廻戦キャラは自分本意なのばっかだから交流の方が割と難しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:23:08

    >>38

    ただ強さ議論OKにしてるとクロス先にマウント取る人が多いから制限したくなるのもわかるな

    呪力ないから無理とか、○○で殺れるとか

    1年組は性格的に普通に交流できるからそこら辺メインに限定しないと、1人マウント精神あるやつが紛れるだけで荒れる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:50:53

    伏黒と釘崎は仲良くできる少ない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:04:16

    自分勝手で口も悪い奴ばっかりだからな
    揉め事が絶えなさそう
    最強二人の性格もドブ以下だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:16:06

    他の作品もメインキャラはクセ強多かったりするからどんな化学反応おきるか考えるのをやめたちょっと楽しい

    それはそれとして平和なクロスオーバーあってもいいじゃないか
    孤独のグルメのゴローさんと隣のテーブルでご飯食べるだけとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:23:28

    クロスオーバー好きってマウント目的の奴、交流共闘好きとで別れてて後者はトバッチリを受けがちなんだよな
    だから地雷に被弾しつつクロスオーバー小説とか探す

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:22:32

    >>43

    交流共闘でめちゃくちゃ好みの見つけた時は作者に感謝健やかに生きろ!って念を送ってる

    土台のすり合わせから丁寧でほんと好き…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:23

    >>44

    クロススレにしろクロス小説にしろ両者をageずsageず、活躍の場を作るってやつ少ないんだよな

    だから一時期はジャンル混合MMDとか見て欲を満たしてたわ

    最近はMMD自体下火でそれすら難しいが

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:06:13

    ダークギャザリングクロスとかいう高確率でクロスマウントからの強さ議論になるクロス

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:09:17

    >>46

    宿儺五条瞬殺して後は呪術側がへりくだるってテンプレやからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:13:39

    >>46

    以前から

    「呪術世界では概念術式をさらに強い技で塗り潰せる」ってあるのに「死なないって概念だから!」

    って押し通したり

    「口裂け女や三代みたいに特殊な領域はあるぞ」って言ってるのに「領域っぽいけど閉じてないから領域じゃない扱いで領域対策通じず一方的に蹂躙!」

    とか色々キナ臭かったけど例のタフカテに同スレたてたり「五条は嫌いなので出禁です」ってスレ主が言い放ったクロススレのせいで『ダクギャクロス=地雷系』って印象が固まったとおもうわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:15:36

    そんで逆に呪術側がマウント取ったりもあるから難しいところ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:16:02

    作品がパロ多いから親和性がある

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:25:03

    >>48

    あれ実際は五条大好きなのが相性的に負けると言われたから五条を出すなってごね出しただけだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:53:52

    >>41

    まだ学生組は交流の余地あるはず

    あとは伊地知さんのような社畜キャラと他作品の社畜キャラみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:05:59

    >>51

    いや五条嫌いだから出すなとか術式が気にくわないとかは言ってたけどそんなこと言ってなかったくね?他のスレでも思ったけど何でも五条好きのせいにしようとしてないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:07:50

    ダークギャザリングに関してはなんも関係ないスレで呪術持ち出してボコボコに言われたやつが呪術カテ来てクロススレ立ててんだろうなあって

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:09:21

    >>48

    五条しかり鬼軍曹しかりその時点だとどうやったら殺せるかわからんキャラをクロスで戦わせると100パー荒れる

    だって殺し方わからん以上これじゃ死なんで押し通せるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:27:34

    >>49

    >>48

    次元斬より前はダクギャザクロスみたく無限で効きませぇ〜んってゴリ押すのが多かったよなぁ 

    パルキアとか対魔忍に負けるようになってからは落ち着いたけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:38:28

    >>53

    五条が負けるって流れになるまでは全く荒れてなくて急に言い出したとかは事実

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:47:56

    一方通行とか垣根とかのクロス最近立ってたけどあれは大丈夫だったん?
    とあるは特にマウント合戦になりそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:49:50

    一方通行のは能力に少しでも干渉されるとクソ雑魚化するから術式では無い事にしろとかになってたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:53:20

    とある厨未だにとんでもないなw

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:56:07

    五条を倒すにはどんなのがいいかではよく考えてた
    概念か無効化かとか考えてたらひどくシンプルなのでさっくりやられたからびっくりしたなぁ
    単純なのは単純な分強いね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:00:57

    ジャイアンとクロスした時はみんなめちゃくちゃ考察してたの見た時笑ってた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:04:18

    意外と呪術カテで立つ型月クロスは荒れないんだよね
    荒れるのは起源弾関連くらいか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:10:09

    >>63

    >>28だから五条に勝てるのはそこまで居なかったからってだけなので今は割と荒れる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:11:27

    >>63

    前に両儀式VS五条悟とかいういかにも荒れそうなスレタイで平和に完走したことあったしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:12:48

    そこも式は無限殺してるぞで少し揉めたがな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:14:33

    >>62

    そりゃジャイアンの歌がメロンパンのションベン漏らしたって聞いたらなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:16:08

    あと東方クロススレも割と平和にスレ落ちしてり完走してる感覚がある。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:18:19

    >>66

    少し揉める程度で荒れた判定ならマジで何も語れねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:19:50

    >>58

    一方通行に少しでも都合の悪いレスは消されまくって封殺されてたわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:22:18

    >>64

    前は荒れなかったが今だと荒れるは多いだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:22:27

    >>65

    へー

    ちょっと面白そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:29

    TOUGHとかいう割と真面目に呪術廻戦とのクロス適正が高い格闘漫画

    ちょくちょくネタ方面で話題になるけど、出てくるオカルト技を呪術的要素として考察するのが普通に面白い

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:25

    五条が高確率で負けそうみたいな感じになると100%荒れたけど今や五条最強神話も崩れたからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:34:24

    >>63

    直死の魔眼と宿儺の指でも荒れてたな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:42:24
  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:45

    逆に五条は無敵って幻想が剥がれて空間操作とか距離関係ない技なら通じるよねって正当な評価がされてむしろクロスしやすくなった気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:02:35

    無下限も無敵バリア扱いされてたけど今回で底が見えたのがなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:40:04

    >>76

    ありがとう

    検索下手だから嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:51:45

    >>77

    基本スペック低めで基本ボコられる側だから五条なら勝てるが無くなるときつい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:58:10

    >>20

    そんなに嘲笑してるか?

    作者が多方面オタクだから逆に他作品のそういう王道的なのは受け入れそうな気がするんだよな


    羂索の原西さん呼びとか顕著だし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:59:16

    呪霊への攻撃、ダメージ云々は呪術世界に呪力以外に有効なエネルギーがなかっただけって処理しても問題無さそう?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:02:33

    >>70

    あれは最強議論とかで1スレ目荒れたから強さ議論自体したくなかったんじゃね

    強さ議論始まる度に強さ議論やめてくれと言ってたし

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:05:12

    1にもあるようにこんな露悪蔓延る世界にこのキャラ達行かせたくねぇってなるから強さ自体や議論自体はどうでもいい…までは行かないけどそこまで重視はしてないかなぁ 

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:07:44

    >>84

    むしろ呪術でクロス妄想する時はこのキャラいれば助かるかも!とか、この世界じゃなくて別の世界に生まれていれば…になる

    最強議論好きな人は好きなんだろうけどこっちは幸せになって欲しい気持ちのが強い

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:51:15

    このキャラの能力が呪術ナイズされるとどうなるとか、呪術キャラが他作品世界に行くとどういう適応になるとかはよく妄想する。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:09:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:09:46

    >>85

    両津やボーボボ、ライブラメンバー達なんかがいたらな…と思う時はある 

    ただこの辺は蹂躙だと言われブーイング喰らいやすいから難しいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:05

    >>63

    死滅回游泳者のロアやライダーさんのやつは普通に良かったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:10:28

    >>78

    パルキアスレが乱立したよな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:07:27

    >>86

    能力の呪術ナイズは普通に面白いテーマではあるんだよね 

    途中で粘着やらが紛れ込んでくるだけで…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:15:52

    >>83

    一方通行は世話になった相手でも敬語使わないとかの間違いの指摘も消してたから

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:43:55

    >>92

    あのスレ見てたけど敬語関連で話が進まないからしょうがないところあったと思うわ

    強さ関連荒れるから交流で→一方通行は敬語使えないから交流マトモにできない

    これじゃあ何も話題が無くなるし、クロス先のキャラにも失礼だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:51:29

    交流しても上手く行かないと言われてた理由は上から命令口調だからだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:58:11

    (今ここで書き込むのもなんだがそんなにクロス先のキャラの性格とか貶めてスレ荒れる方が宜しくないのでは?)
    あと上から目線って言ってもそんなにそのキャラは周りとコミュニケーション取れないで作中で指摘されてたりするん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:01:36

    >>90

    パルキアはなんだかんだ笑えるコラとか量産されたしおもろかったな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:30:36

    昔のセカイ系でよく言われた「周囲の大人が駄目過ぎる」を通り越して、大多数の駄目な大人が寄って集って内輪揉めしてる世界が呪術だからただただ関わりたくない…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:16:44

    >>96

    話題が落ち着いた時にあなたのおかげで話題になれたってコラが何気に1番ツボだったわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:43:28

    >>95

    同年代からは仕事絡まなければスルー状態ではある

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:54:00

    >>99

    じゃ用事あるなら絡むから問題ないやろ

    ウエメセ基本のキャラなんて他作品含めると大勢いるしその上でそのキャラのクロスオーバーもあるしで

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:15:18

    クロススレで強さ議論制限されてるのに強さ議論したり、キャラの性格的にまともに呪術のキャラとは関われないって力説するのって荒らし行為にしかならんやろ
    クロススレやクロスss好きからするとクロススレでクロスできない理由力説するくらいならそっ閉じしてくれと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:39:41

    >>82

    結局他の能力バトルでいう魔力とか〇力、みたいなのが呪力になってるだけだからな

    呪術と言いながらその実なんでもありだし(反重力のとある感は凄かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:43:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:45:18

    呪力は精神力由来、魔力が生命力由来とすると
    魔力を呪術ナイズすると反転術式に使われる正の呪力になるのかなって考えてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:32:59

    >>102

    他作品で言うところの霊力魔力妖力とかと同じようなもんだろうしな

    物理ではなくなんちゃら術とかほにゃらら力使ってるなら呪霊にも効くで処理した方がいいと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:57:16

    実は呪力ってワード自体はブラクロも使ってたりする
    短期登場の敵だったけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:54:41

    >>101

    どうあがいてもそっちに持っていかれるのがね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:02:29

    >>56

    対魔忍は擦られすぎたせいか

    「でも凛子の空間断裂って逆に出力でかき消される仕様だったよな…?五条みたいなタイプの防御フィールドでガード可能だった例あるし…」とか

    「そもそもエロ抜きなら最強みたいに言われてるけど話の都合で設定結構変わってるからそこ突くと呪術のことどうこう言えないくらいガバで雑魚になる時が…」

    と思いっきりツッコまれてたスレもあったんだけどそういうスレだけはちょくちょく削除されてたの結構ホラーだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:11:01

    今期は案の定フリーレンとのネタが多い

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:30:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:16:48

    今期だとラグナクリムゾンなんかもっとあにまんで流行ってたら呪術へマウントに投入するスレ増えてそうだな…所謂ボス最弱でこのヤバさみたいなタイプの作品だから

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:47:50

    >>111

    アルテマティア辺りが呪術か型月かブルアカに雑に投入されるビジョンが見える 

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:41:31

    >>108

    凛子はまあ反論したくなるのもわかる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:36:23

    クロスといいつつ結局こいつ○○が無法すぎる!みたいなファンスレでええやんみたいな流れになってるのもちらほらあるのが…
    呪術側も無下限に無為転変っていう無法があるからバランス取れてる!みたいな感覚なんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:16:06

    >>107

    まじでそれ

    色々クロススレ見るけどスレ主は荒れて欲しくないで管理してても荒らしがいると駄目になる

    そんでレス消したら消したでこのキャラは○○なのは事実で、性格は最悪なのになんでレス消すんだ!って文句言ってたりする

    いや…その話題は呪術側or相手側のヘイトにしかならないし、クロススレとして成立しなくなるやろ…ってなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:55:04

    荒れやすいのは特大人気コンテンツ故なのか
    アニメが今全盛期でよりカテが盛り上がってるしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:33:01

    話の流れ切るようで悪いけど願望を言わせてもらっていいかな
    リゼロとのクロスが見てえ
    意外と相性は悪くはないと思うんだ呪霊問題さえどうにかできれば

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:30:04

    >>117

    上にもあるように魔力=呪力でいいと思うよ

    作風が似てるから親和性は確かに高そう 

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:38:23

    最近鑑賞会って形式のクロスが流行ってるけど対象作品によっては鑑賞会でもなぁ…ってなる
    直接巻き込ませるわけではないから合法なのかもしれないけど、結局曇らせマウントになりそうなのが
    (見る側がキッズアニメの主人公達なんかだとお花畑で育った子達にドロドロ無常な世界観を見せて曇らせてやりますよ、みたいなのが透けて見える)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:40:36

    >>119

    根っからの熱血系とか、日常系とかのキャラに見せてると俺たちのドロドロ見せてやんよ的なマウント感じる

    レスもだいたいそんな感じになるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:34:19

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:36:13

    >>120

    今後プリキュアが呪術を鑑賞!(もしくは読破)なんてのもありそうだし、虎杖の4ねよ、お前だけが4ね!のとこソラちゃんに見せたいなぁ(キラキラ)とか言い出す輩絶対出る…人間のこういう思考から真人が生まれるんだろね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:40:52

    >>110

    その話は初めて聞いたな おもちゃにされてるスレのリンクとかって見せてもらえたりする?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:44:05

    >>123

    荒れたなら消されてんじゃね?いたわけじゃないから知らんけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:46:59

    >>124

    軽く過去スレ調べても先生に悲しき過去…か悪霊強すぎってスレぐらいしか見つからなかったからタフカテのおもちゃってほど愚弄対象にされてないんじゃないかと思ったけどまあ荒れてるスレは普通消えるか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:10:27

    >>120

    何故こういうのって結局曇らせシーン見た時の反応が〜みたいなのばっかになるんだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:41:18

    >>125

    後はヒロインとかのキャラスレが立つくらいだな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:52:46

    そもそも呪術キャラの総合評価自体コロッコロ変わるからな
    髙羽なんかも呆気なかったな、とか結局は一般人って評価が先週で今週覚醒への道が整った瞬間手のひら返したようにウオオオ!!だし
    でまた来週以降どう転ぶかわからない

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:08:50

    >>125

    五条厨が散々弄ばれて完走した後に消されてた

  • 13011023/11/09(木) 17:39:15

    ああいやすいません
    本題はタフじゃなくて不死性のほうでした
    正しく言うとレスでダークギャザリングを検索した時にタフのネタが多く感じただけですね、だからおもちゃにされるじゃなくてネタにされてるが正しいですね
    まあたしかアニメが始まった時くらいにあれがあったからアニメで知名度があがってネタにされる回数が増えただけかもしれませんが
    基本的にタフカテはノリが合わない、そもそも語録がよくわからないのでカテゴリミュートにしていたので基準もよくわからず…
    タフを出したのも向こうにまで迷惑かけやがってというだけです
    でもやっぱり変だと思うので消しときますね
    何かこっちも迷惑かけた気もしますし
    本当は朝に消したかったのですがホスト規制されているので消すのにもまた時間がかかりました
    こっちも明日には消しときます
    申し訳ございません

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:15:15

    >>108

    >>128

    主人公の虎杖の現状の数少ない長所である黒閃ですら威力ブレっブレだったり

    茈も正直威力描写一番凄かったの花御に対して感あるし空間斬りも結局よくわからないし

    凛子とか相手以前に呪術自体がまずブレが多いよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:43:49

    乙骨のよくわからなさと評価の二転三転ブレっぷりとか虎杖以上だからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:51:13

    >>126

    曇らせ好きな俺!を他所のキャラ巻き込んでやってるだけだと思う

    曇らせいいよね…ってのは別にいいんだ

    昔からシリアスが好きな人は大勢いたし

    ただそれをよそへのマウントに使うのがアレなだけで

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:21:45

    >>133

    最近はそのよそへのマウントに使うのが主になってきてる気がする

    プリキュアとのやつも強さで呪術側が敵わんから女児向けへの曇らせマウントするみたいなこと起きてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています