星の駄犬空座町に行く 幕間篇3【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1123/11/04(土) 22:19:42
  • 2123/11/04(土) 22:33:43

    こんばんは

    10までやります


    ちなみに100Pモヒポテ同人誌(ジャンルはバトル漫画らしい)について追求しておきたいんですけど

    出来

    dice1d100=61 (61)

    〜25:バトル描写以外は微妙かな…

    26〜50:萌えが先行しすぎていていまいちまとまっていませんね もっと受け取り手のことを考えて描いてください

    51〜75:かなりの力作

    76〜:ジャンプで看板狙えますね


    モヒカンの人に

    dice1d100=14 (14)

    (100ほど怒られた)

  • 3123/11/04(土) 22:35:18

    …もしかして描いてること自体隠してたりする?

    dice1d100=38 (38)

    (1:いや、100:はい)

  • 4123/11/04(土) 22:38:51

    出来はけっこう良かったから許してもらえた dice1d100=61 (61)

    ポメのアベレージから考えると魂の力作だったからこれにキレたらマジで泣かれるなと思った dice1d100=22 (22)

    プライバシーに配慮してそう思って読まなきゃわからないぐらいフェイク入れてるから許してもらえた dice1d100=56 (56)

    流通はさせてないから許してもらえた dice1d100=9 (9)

    モヒカンの人はポメにバトル漫画を描いて欲しいと思っていた dice1d100=53 (53)

    出力はおかしいが仲良くして欲しいというのはわかったよ…うん… dice1d100=61 (61)

    その他 dice1d100=33 (33)

  • 5123/11/04(土) 22:43:06

    >>モヒカンの人はポメにバトル漫画を描いて欲しいと思っていた

    お前恋愛漫画向いてねえから… dice1d100=52 (52)

    お前バトル作画異様に上手いんだから… dice1d100=54 (54)

    俺が好きなんだよバトル漫画 dice1d100=75 (75)

    俺苦手なんだよコテコテの少女漫画 dice1d100=92 (92)

  • 6123/11/04(土) 22:50:18

    ポメはバトル漫画

    dice1d100=60 (60)

    〜25:嫌いだよ

    26〜50:別に刺さる要素がなければ読みはしないかな

    51〜75:普通に好きだよ 有名なのなら読んでると思う

    76〜:好きではあるよ 今は恋愛漫画で頂点目指してるだけで

  • 7123/11/04(土) 23:02:02

    …あと「流通させてないし」の数値が異様に低いのが気になるんですけど…

    コミックマーケットで売った dice1d100=88 (88)

    虚ケットで売った dice1d100=36 (36)

    見えざる帝国におけるデビュー作や dice1d100=33 (33)

    (どれでもないなら単純に評価基準に含まないだけ)

  • 8123/11/04(土) 23:05:18

    …お前死ぬほど忙しいくせにコミケなんて出てんの!?

    dice1d100=3 (3)

    (100ほど売れた)

  • 9123/11/04(土) 23:08:33

    そりゃオリジナル本100ページはきついでしょう… dice1d100=81 (81)

    そこで数少ない「手に取ってくれた客」として出会ったのが今の編集です dice1d100=29 (29)

    そもそも黒字になることを想定してない作り方でしたからね dice1d100=44 (44)

    その他 dice1d100=50 (50)

  • 10123/11/04(土) 23:09:51

    ポメ

    dice1d100=56 (56)

    (1:納得いかない、100:確かにこれは私の考えが甘かったわね)

  • 11123/11/04(土) 23:11:53

    なお残り在庫

    1.dice1d50=48 (48) 部

    2.dice1d100=34 (34) 部

    3.dice1d200=161 (161) 部

    4.dice1d500=283 (283) 部

    5.dice1d1000=224 (224) 部

    dice1d5=3 (3)

  • 12123/11/04(土) 23:13:56

    スレ主のダイスの振り方が悪かったかもしれないけどそれはあまりにも強気すぎるであろう

    ポメは貨幣感覚は普通だったがコミケの感覚はわからなかった dice1d100=66 (66)

    でも…でもモヒポテはこの星系における”覇権”だから…! dice1d100=8 (8)

    あまりにもテンションが上がっていた dice1d100=44 (44)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:16:35

    作家に人気出てきた今とか今後にはプレミア取引になるかもしれないし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:20:28

    人気漫画家になった今なら上手くSNS使って通販するなりもう一回コミケ参加するなりすれば残部直ぐに捌けそうな気がする

  • 15123/11/04(土) 23:21:34

    だから、下調べをする必要が、あったんですね

    スレ主は今日進撃の巨人をリアタイした後本編を少し進めるつもりでいるんですが、導入として軽くダイス

    参考までに軽くあらすじを述べると今ポメラニアンがドン観音寺に「同胞同士弾む話もあるかもしれないし…」と悩める破面探しに動向を願われたからついて行ったところ


    ちなみにロカはポメの子供のこと

    dice1d100=95 (95)

    (1:あの人やたらと親しげに話しかけてくるけど何なんだろうと思っていた、100:本当に双方向で何かしらの特別性のある/友人関係ではあると思っているよ)


    >>13

    現在需要は

    dice1d100=58 (58)

    (1:まだないです、100:出てきた)

  • 16123/11/04(土) 23:29:06

    ええっ?!会いにもきてないしてっきり例の暴走娘が一方的に友達認定(好感度99)しているだけだと思ってたのに、これもしかして双方向にマジで友情はあるのかい!?

    それならなんで会いにこなかったんだい!?

    自分の都合に巻き込んで頼るのは気が引けるから dice1d100=94 (94)

    今の主人にも当然知られて監視されてるから dice1d100=89 (89)

    「助けて」って言ったら助けてくれる代わりに死ぬほど大事にしそうだと思っているから dice1d100=62 (62)

    シノアとロカはマブダチだけどロカとヤミーやノイトラは友達じゃないのな dice1d100=29 (29)

    無意識にそう思っているだけでまだ気づいていないから dice1d100=4 (4)

    その他 dice1d100=47 (47)

  • 17123/11/04(土) 23:38:02

    復活した後「これからどうしよう…友達のところ頼ったらなんとかしてくれるかな…でも申し訳ないしな…あとなんというかあの人自身が特大のトラブルメーカーみたいなところもあるしな…」みたいなことを考えながらふらついていたら自分をザエルアポロだと思い込んでいる奴に捕捉されてしまったので頼りに行く暇がなかったらしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:49:51

    ファイアーポメ娘(破面)、「どちらかといえばヅカ系に寄ってるだけでほぼポメ」と言われるだけあって好みのタイプが「真面目で辛気臭い子が好き」とか「拗れてる人を見ると構いに行く」みたいな方面で一致している気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:07

    同人誌100Pって厚いようで案外薄めなんだが内容どんな感じだったんだろ
    キャラ紹介もないままいきなりバトルするくらいじゃないとページ足りない気がする
    それと数少ない購入者は何に惹かれて買ったんだろ
    画風が良かったのか金髪フェチがハッシュヴァルト目当てに買ったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:16

    Twitter見てたらポテトの誕生日ツイート流れてきてふと思ったんだけど、ポメって結局千年間ネタ切れに苦しみながら何あげてたんだろう
    予算制限特別に解いてあげたりしなかったのかな陛下は

  • 21123/11/05(日) 01:48:09

    >>19

    バトルの割合 dice1d100=75 (75)

    (100ほど多い)


    1.小

    2.中

    3.大

    4.パロもの

    dice1d4=3 (3)


    1.一冊完結

    2.続きもの dice1d2=1 (1) [1.一巻だけ渡した 2.全部セットや!持ってけ! ]

    dice1d2=2 (2)

  • 22123/11/05(日) 01:50:02

    数少ない購入者の理由

    絵がうまかったから dice1d100=34 (34)

    「この島の本全部買うわ」ってするタイプ dice1d100=100 (100)

    表紙のキャラが好みだったから dice1d100=7 (7)

    在庫に囲まれてぷるぷるしてる売り子の子(※作者です)がかわいそうだったから dice1d100=83 (83)

    その他 dice1d100=58 (58)

  • 23123/11/05(日) 01:53:51

    >>その他 dice1d100 =58 (58)

    実は帝国から「ポメが何やってるか探ってこい」と言われた密偵が資料として買って帰ったりしてたんや dice1d100=64 (64)

    実は一部のモヒカンマニアの間では聖典になっとるんや 虚圏あたりで dice1d100=42 (42)

    ポメにも同人友達ぐらいいるよ サークル間で本交換とかするんだよ dice1d100=99 (99)

    やけにリアリティのある独特な世界観やなと思って dice1d100=5 (5)

  • 24123/11/05(日) 01:55:47

    同情票オブザ同情票やんけ

    やっぱオリキャラのバトルを75ページぐらいやる話で買ってくれはきついって


    >>実は帝国から「ポメが何やってるか探ってこい」と言われた密偵が資料として買って帰ったりしてたんや

    1.兄だぞ

    2.ポテトだぞ

    3.両方だぞ

    4.どちらでもないぞ

    dice1d4=1 (1)

  • 25123/11/05(日) 01:56:50

    dice1d100=4 (4)

    (1:うわあ…、100:うちの妹は漫画の才能があるなあ)

  • 26123/11/05(日) 02:00:32

    妹よ、いくら皆わからないとはいえ公共の場にnmmnをお出しするのはやめろ dice1d100=27 (27)

    妹よ、なぜ同人フレンズに深く確認を取らずに約170部も刷ってしまったのだ dice1d100=78 (78)

    日々推し方の強火性を更新し続ける姿勢に引いてる dice1d100=20 (20)

    兄様はブロマンスオタクと腐女子の違いがわからないので計画の実行に支障が出る可能性を危惧している dice1d100=3 (3)

    その他 dice1d100=75 (75)

  • 27123/11/05(日) 02:06:19

    >>その他 dice1d100 =75 (75)

    おかしいなあ 石破フレンズ天驚拳で倒されるラスボスが私に見えるぞ dice1d100=68 (68)

    これ見せたの?本人(息子の方)に?神経鋼鉄でできてる? dice1d100=32 (32)

    妹よ、後書き曰くこのシリーズの構想はものすごい大長編らしいが路線変更を余儀なくされなければどこまで描く気だった? dice1d100=92 (92)

  • 28123/11/05(日) 02:09:54

    >>路線変更を余儀なくされなければどこまで描く気だった?

    1.dice1d10=5 (5)

    2.dice1d50=23 (23)

    3.ジャンプコミックス単行本74巻分ぐらいかな…

    dice1d3=3 (3)


    実際

    1.しょうがないから前後編にして完結させたぜ

    2.三部作にしたぜ 

    3.dice1d2=1 (1) だけどそのうち名を上げたら最終話まで構想通りに描くつもりで変更はないぜ?

    dice1d3=2 (2)

  • 29123/11/05(日) 02:14:16

    …それ本当に三冊に収まってんの?

    1.収まってないから魂込めたのに「普通に力作」程度の評価になったんですよ

    2.二冊目と三冊目は合計でdice2d1000=226 628 (854) ページあるよ

    3.奇跡が起こって収まったよ

    dice1d3=2 (2)

  • 30123/11/05(日) 02:22:29

    確かにここまでされたら一周回って怒る気無くすかもしれねえな…


    >>ポメって結局千年間ネタ切れに苦しみながら何あげてたんだろう

    自作率は高いらしいけどなんだろうね

    実用品 dice1d100=89 (89)

    装身具の類 dice1d100=28 (28)

    工芸品とか芸術品の類 dice1d100=4 (4)

    地道に作った写本とか dice1d100=60 (60)

    け、健康グッズ… dice1d100=49 (49)

    武器 dice1d100=44 (44)

    私がなんかこう…ええ感じにマッサージとかしてやる券 dice1d100=100 (100)

    (100ほどあげる)


    >>予算制限特別に解いてあげたりしなかったのかな陛下は

    1.例外を許すとポメさん際限なくなりますから…

    2.許してもポメさんが「そういうのよくないよ」って規格通りに収めますから…

    3.許された

    dice1d3=1 (1)

  • 31123/11/05(日) 02:27:37

    なんかこう…全体的に「あの子結局何をしてる時が一番楽しいの…?少なくとも芸術とかオシャレではないわよね…?」みたいな苦悩を感じなくもない
    (もしかして…重い奴だからプレゼントをいちいち保持してるのではなく、単純にチキンだからマッサージ券とか言うこと聞いてあげる券を渡されても使えないという理由で溜まってしまっただけなのでは…?)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:30:54

    >>28

    >>ジャンプコミックス単行本74巻分ぐらいかな…

    絶対タイトル「B■■■■H」みたいな字面でしょそれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:41:15

    別スレにある一護と石田のポジにバズとハッシュが収まってるようなやつですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:55:40

    >>33

    立場入れ替え又は2人が仲違いせずに仲良く最強の滅却師を目指した平行世界を過去視でチラ見した結果の作品だったりして

  • 35123/11/05(日) 09:47:58

    原作(74巻版)


    dice1d100=93 (93)

    〜25:ものごっつい死ぬ

    26〜50:割とポンポン死ぬ

    51〜75:終盤あたりでメインキャラに死人は出る

    76〜:少なくともネームドでの死人は全くと言っていいほどいない


    現実にありうる度

    1.0だな フェイク入れてるって言ったろ

    2. dice1d100=41 (41)

    dice1d2=2 (2)

  • 36123/11/05(日) 09:53:12

    分岐地点

    1.例のお馴染み回想イベントの終了後

    2.修行中

    3.村焼き前

    4.出会った時点

    5.生まれる前

    6.三界創成

    dice1d6=1 (1)

  • 37123/11/05(日) 09:58:29

    ええっ!?あの状態から入れる保険があったんですか!?

    1.いやあそこから巻き直すのは無理だから新しい車を買ってもろて

    2.六割の確率でないけどな

    2.私だよ私 

    dice1d3=3 (3)

  • 38123/11/05(日) 09:59:44

    ……これ同人誌の皮を被った「私がもっと上手くやってりゃ早々にカタついてたのに…」っていう自白では?
    精神状態大丈夫?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:50:22

    >>38

    ポメのそういう精神状態が同人誌から読み取れたからモヒカンの人は怒れなかったとかありそう

    なんなら描いてる途中でポメがジメっと湿り気を帯びてきて、横から見てて辛くなってきたモヒカンの人が「俺がモデルならバトル漫画の方が良いなあ!バトルみたいなあ!」ってハンドル切ったからバトル7割5分の漫画になったとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:22:30

    根はネガティブなんじゃ?て話もあったけど、過去視って未来視と違って正答や最善策が見えたところで「お前はこう間違えたぞ」って証明にしかならないし改変能力も特にないからそりゃ気も滅入るよね

  • 41123/11/05(日) 22:23:06

    本編の話

    ちなみに一連の話中ポメたちの移動手段って

    1.今のところはジャンヌダルクの後ろでみちみちになってるよ

    2.別途乗り物を用意しているよ

    3.どうせ現世生活仕様にしてなければ一般人には姿見えないんだから徒歩で事足りるじゃん

    dice1d3=3 (3)

  • 42123/11/05(日) 22:33:14

    車と並走してる…


    状況に気づきつつある付き添い二名は「その人記憶喪失の浮遊霊じゃないと思います…」とかは

    1.言わない

    2.ポメにだけ耳打ちして情報の整理を促す

    3.思いっきり言う

    dice1d3=2 (2)

  • 43123/11/05(日) 22:35:50

    だけん

    dice1d100=97 (97)

    (100ほどびっくりする)

  • 44123/11/05(日) 22:37:42

    もしかして私そんなことにも気づかないレベルでポンコツなの!? dice1d100=70 (70)

    もしかして私そんなことにも気づかないレベルで過労なの!? dice1d100=82 (82)

    えっ!?これがなんかすごい糸で有名な!? dice1d100=5 (5)

    うちの子は「多分死んだと思う 残念…」って言ってたけど!? dice1d100=88 (88)

  • 45123/11/05(日) 22:45:55

    疲れてる自覚はあったんだ…

    dice1d100=86 (86)

    (1:とはいえ特にできることはないのでこのままデスマーチ続行いたしますが…、100:判断力が鈍るのは困るのでなんとかするべきかもしれませんね)

  • 46123/11/05(日) 23:10:33

    仕方がないので「他人に丸投げして報告だけあげてもらっても問題ない作業」のラインをやや緩和します  dice1d100=45 (45)

    しばらく趣味の時間を削ればなんとか… dice1d100=61 (61)

    時空犯罪に興味を持ち始める dice1d100=23 (23)

    その他 dice1d100=69 (69)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:14:54

    このレスは削除されています

  • 48123/11/05(日) 23:17:24

    >>その他 dice1d100 =69 (69)

    とりあえず今度それを議題にあげてみよう dice1d100=18 (18)

    多重影分身とか使えればいいのにな… dice1d100=12 (12)

    待てよ…?魔法少女化に際する全快の仕様を悪用すれば疲労デバフを踏み倒し続けることも可能なのでは? dice1d100=4 (4)

    どこかにある程度政治感覚と上から人を使う能力と知識があって専業で補佐してくれる人とかいればいいのにな 作るか… dice1d100=4 (4)

    私は私に健康な体を与える(おい) dice1d100=15 (15)

  • 49123/11/05(日) 23:18:22

    全部違うじゃん

    dice1d100=4 (4)

    (1:アホな感じのひらめきだよ、100:真面目な感じのひらめきだよ)

  • 50123/11/05(日) 23:22:54

    そうだ!寝ながら労働できる仕組みを作ればいいのよ! dice1d100=18 (18)

    作業スピードをもっと上げれば休む時間を作れるわね! dice1d100=41 (41)

    毎日おしるこを食べれば元気が出るはず dice1d100=39 (39)

    AIポメラニアン dice1d100=98 (98)

  • 51123/11/05(日) 23:26:03

    「私が休んでる間に私の代わりに判断して後でこっそり教えてくれる私二号を作ればいいじゃない」みたいなこと考えてるみたいだな

    兄様の子機から着想を得たんやろなあ

    スレ主的にいえばお前を再現すると99%暴走する気がするからやめた方がいいと思うけどなあ

    というかそんなことできる技術ないでしょう

    dice1d100=48 (48)

    (1:ないね 言うておるだけって奴だよ、100:あるけど?)

  • 52123/11/05(日) 23:30:00

    …つまり問題意識が芽生えた(から以降休息を勧められた時の暴れ方が多少おとなしめになる可能性がある)ってだけでほぼノープランなんだな?


    まあそこは一旦置いておいて本筋に戻るとして

    観音寺がロカを連れ回そうとしていることに関しては

    1.懸念を示す

    2.いいんじゃないですか?

    3.むしろ嬉々として参戦してくる

    dice1d3=2 (2)

  • 53123/11/05(日) 23:32:57

    …その間ソウルソサエティ側は結構大変なことになってると思いますけどモヒカンの方の方に現状報告とかは

    dice1d100=31 (31)

    (1:来ませんねえ、100:来た)

  • 54123/11/05(日) 23:34:50

    報告避ける理由に「(まあある程度筒抜けではあるんだろうけど)雨露柘榴に情報抜かれたくない」ってのもあったからそれだと信じたいな
    流石にことが三界グラグラ案件でなお「自分たちでなんとかできるし…」って言ってたらアホだしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:38:13

    でもポテト凸事件の時の動きを見るにモヒカンの人はかなりのペースでポメ&チルドレン相手に「それをもっと早く言え」って怒ってそう

  • 56123/11/05(日) 23:42:25

    >>55

    dice1d100=47 (47)

    (1:普段はそこまでではないんだ…ないんだよ…、100:まあ…そうですね)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:52

    >>31

    本が贈り物のラインナップに含まれてるのは

    🐕「(プレゼントのネタが思いつかない……趣味の道具とかでいいかと思ったけどそもそもの趣味がわからない……そうだ!)休みの時って何してるの?」

    🍟「(貴女に見合う男になるために)鍛錬と勉強に励んでいます(※本人は精一杯の自己アピールのつもりで言ってる)」

    🐕「(それが趣味…ってコト!?)」

    みたいな会話が理由になってそう(偏見)

  • 58123/11/06(月) 12:00:34

    おひるのダイス

    ちなみにポメがなんでもしてあげるよ券やマッサージ券etcが実際に使用された事例は

    dice1d100=2 (2)

    (1:ない、100:多少だがある)

  • 59123/11/06(月) 12:02:53

    1.おまけ感覚で一回につき一枚とかなので残りは約千枚ですね

    2.一回あたり十枚綴りとかなのですごい数ですよ

    dice1d2=2 (2)

  • 60123/11/06(月) 12:05:50

    …相手がその気になったら一万回ぐらい言うこと聞かせられそうなんだがポメラニアンのやつ危機感とかないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:04:55

    そもそも自分が嫌がることは要求されない前提で渡してそうだから特に問題感じてなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:09:52

    ポテトが貰ったお願い券を使う姿が想像出来ないしなあ…
    全部鍵のかかるところに大切にしまいこんでそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:19:28

    そもそもチケットなんて使わずとも元からポテトの言うことは割と素直に聞くし、せいぜい結婚した後エッチなお医者さんごっことかする時の導入部の演出ぐらいにしか使われなさそう

  • 64123/11/06(月) 19:54:18

    ポメラニアンのことだからお気楽ギフトセット感覚で渡してるので深刻感がないのであろうことは”そう”

    ちなみに夕方ダイスだけど本については

    実用用のやつ dice1d100=80 (80)

    自分が読んで面白かったやつ dice1d100=26 (26)

    相手の趣味に合いそうだと頑張って考えたやつ dice1d100=85 (85)

    友情の素晴らしさやコミュ力の大切さについて説くやつ dice1d100=17 (17)

  • 65123/11/06(月) 19:57:46

    >>相手の趣味に合いそうだと頑張って考えたやつ

    ポメラニアンの分析

    dice1d100=64 (64)

    〜25:やっぱり君ポテトの性格の何か極めて重要なところを勘違いしている気がするよ

    26〜50:ちょっとずれてるかな…

    51〜75:結構いい感じ

    76〜:ドンピシャ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:49

    嗜好はわかるけど本心はよくわからないって感じっぽい?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:18:20

    趣味嗜好がわかるからって自分に向けられる恋愛感情がわかるか?と言われるとまた別の話になるからな

  • 68123/11/07(火) 03:26:00

    寝落ちして目が覚めたら今だったので軽く本編の話

    探査回路が200の大台に載った…というか載る前からどうも空座町一個分の範囲内で起こってることを事細かに知れる程度の精度はあったらしいポメラニアン、事態の異常に気づくのっていつになるの


    dice1d100=13 (13)

    〜25:買い物を付け回してる段階でもう気づいた

    26〜50:…街に繋がってる門の向こうかどっかで誰か暴れてない?なんかこう…軋んでるみたいな気配が…

    51〜75:ピカロが出てきたあたりかな

    76〜:シエンが出てきたあたりで尚も「何が起こってるん?」って顔してるよ

  • 69123/11/07(火) 03:29:43

    ど、どうしたのポメっちゃん

    1.目の前に本体がいたからそこから糸を辿ってみてたのよね

    2.現状現世付近でちょっとデカめの攻撃や大きめの力の移動があればすぐわかるよ 張ってるからね、警戒網

    3.野生の勘で「ああ、これ何かあるわね」って思っただけだよ

    dice1d3=2 (2)

  • 70123/11/07(火) 03:33:44

    …どうも着々と断界とか穿界門に監視ライン仕込んでるらしいな

    どっちに気づいたんだろう

    1.シエン

    2.剣ちゃん

    3.両方

    dice1d3=2 (2)

  • 71123/11/07(火) 03:35:40

    警戒は

    dice1d100=52 (52)

    (1:あんまりしてないよ、100:する)

  • 72123/11/07(火) 03:39:47

    その存在に好意的な意見を寄せはするが警戒はするスタイルらしい

    どの辺にかな

    私が真面目で例の病気真っ盛りだった時期のメンタルと死神サイドの意識を併せ持ってたら目に付く破面はとりあえず殲滅するけど? dice1d100=26 (26)

    逮捕されてるはずのやつが現世に来たらそれは立派な脱獄犯じゃない dice1d100=38 (38)

    ”バランサーとしての死神”に固執してる奴と滅却師は食い合わせが最悪なのよ ソースは真名呼 dice1d100=63 (63)

    更木の方が追いかけてきたら面倒 最近多少マシになってきただけで私剣八と名のつくものは基本的に嫌いだから dice1d100=100 (100)

  • 73123/11/07(火) 03:46:55

    そっか…瀞霊廷通って苦手意識修正しようと試みる一年間があっても剣八(更木の方)への好感度は依然16か…


    これはついでに確認

    草鹿やちる dice2d100=1 8 (9)

  • 74123/11/07(火) 03:51:44

    …まず先に聞きたいんだけどポメはやちるの何がそんなにダメだったの

    名前 dice1d100=87 (87)

    小さい生き物を見るとうっかり捻り潰さないか心配になる性質が強く出ましたね dice1d100=94 (94)

    頭剣八が苦手だから当然それに追従するやつも苦手だぞ dice1d100=53 (53)

    なんかノンデリなことを言われた dice1d100=26 (26)

    まずもって聞きたいのだけれどあれ本当に死神? dice1d100=76 (76)

  • 75123/11/07(火) 03:54:44

    一方で向こうから嫌がられている理由は

    名前にケチつけてくる dice1d100=17 (17)

    剣ちゃんが本人や周りに喧嘩売ってみても買ってくれないし dice1d100=93 (93)

    野生の勘的なもので「あれはよくない」と認識している dice1d100=75 (75)

    バレてるし… dice1d100=80 (80)

    その他 dice1d100=94 (94)

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:58:54

    このレスは削除されています

  • 77123/11/07(火) 04:00:19

    >>剣ちゃんが本人や周りに喧嘩売ってみても買ってくれないし 

    本人が絡まれた可能性 dice1d100=83 (83)

    娘が消化不良だった分の再戦を要求されそうになってる可能性 dice1d100=24 (24)

    お付きの二人が絡まれてる可能性 dice1d100=69 (69)

    どれも違ったらその時はその時で考える


    >>あれはよくない

    覇王色の覇気の話 dice1d100=26 (26)

    霊王族的な話 dice1d100=14 (14)

    精神干渉(敵意を抱けなくなる不具合)の話 dice1d100=50 (50)

    確証はなく100%勘だが自分たちの敵になる何かと繋がっている可能性を考慮している dice1d100=5 (5)

    もっと別の要素(ギャグ/シリアス) dice2d100=45 100 (145)

  • 78123/11/07(火) 04:07:54

    めちゃくちゃ絡まれてるじゃん なしてや

    子供が「お母さんは私より強いけどな」って言い残したせいだよ dice1d100=21 (21)

    付き添い二名が「鬼教官は(以下略)」って顔してるせいだよ dice1d100=6 (6)

    真面目にやったら絶対強そうなフィジカルしてるのに剣をやらないのもったいないなと思ってるんだよ dice1d100=100 (100)

    その他 dice1d100=96 (96)


    >>その他 dice1d100=94 (94)

    >>もっと別の要素(シリアス) 100

    どうも何かが「すごくダメ」扱いされてる気がする

    秘めた人類悪性とかかな

    dice1d100=16 (16)

    (1:ちゃうよ、100;そうよ)

  • 79123/11/07(火) 04:13:29

    剣ちゃんが著しく嫌がられてる理由はなんらかのPTSDでも関わってるんかってレベルで近接戦闘が苦手なポメに近接を鍛えることを勧めてくるからだという事はわかった


    >>その他 dice1d100 =96 (96)

    まるで千年ぐらい生きてる古豪のような雰囲気を感じる dice1d100=73 (73)

    属性:一護なんて今のところ他に一護ぐらいしかいないし物珍しさとかがね dice1d100=8 (8)

    基本ふざけてるか治療に回ってるせいで底が全然見えないところが気になる dice1d100=81 (81)

  • 80123/11/07(火) 04:20:13

    剣ちゃんから「ゴリラな上にBBA」という評価をいただいている系ポメラニアン
    そらポメならキレるわ
    なんなら異常豚野郎愛者と剣八トークに興じてる間も剣八アンチ特有の共鳴を起こしてるだろ

    やちるがポメ相手に好感度1を叩き出すレベルで真面目にダメ出ししたり警戒の対象になる要素(どうも気配でも精神干渉でもアイデアロールクリティカルによる警戒でもない)というのがパッと思い浮かばないのでこれについては昼ごろまでを目安に募集をしたいと思います
    あくまでゆるゆるの募集なので雑談とかに興じていただいても全然問題ありません バラけてもこっちで拾ってまとめます よろしくお願いします

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:31:06

    色んな相乗効果のせいで見てると問答無用で好感が湧いてくるところが逆にダメとかかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:56:33

    殺気の消し方がうますぎて明らかに堅気でない(のに善意の堅気のフリしてる)と思われてるとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:10:16

    剣八に何か恨みでもありそうなところ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:28:32

    >>79

    実際生きてる物全般には振るえないだけで剣術自体は幅広く教えられる程度には高いレベルで修めてるらしいし、自他ともに治療が得意だからジェネリック八千流としてのポテンシャルは見出されてそう

  • 85123/11/07(火) 13:01:48

    >>81 dice1d100=16 (16)

    >>82 dice1d100=26 (26)

    >>83 dice1d100=42 (42)

    保険 dice1d3=2 (2)


    >>84

    その理由だとだけんさん余計に嫌がってそうで草

  • 86123/11/07(火) 13:02:29

    お互い見透かしあってやんの

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:49:08

    一角と弓親は割と仲良い部類に入るらしいのにその上との相性が致命的すぎる……

  • 88123/11/08(水) 00:36:49

    夜の本編

    なんやかんやでこう…わちゃわちゃし出すわけだけどもポメたちの行動ってどうなるのん

    1.(剣八から逃げたいし)観音寺の方について行く

    2.そのまま乱戦に参加する

    3.(↓3)

    dice1d3=3 (3)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:42:00

    「こっちの奴らからも没収しとくか…」と思った痣城に十字架取られたポメラニアンが過去最高レベルにブチ切れる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:53:32

    >>89の結果空座町空中で(面白がったピカロや止めに入った息子なども巻き込んだ)大バトルが始まり結果的にロカ達がフリーになる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:15:22

    (少なくとも見かけ上は)子供達が「化け物がいる!」「にっげろー!」とガチで揶揄った結果ポメが泣いて息子はキレる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:24:42

    このレスは削除されています

  • 93123/11/08(水) 01:25:04

    dice1d3=3 (3)

  • 94123/11/08(水) 01:28:40

    二重投稿しちった 今回はダイス結果が同じで助かったな


    …え?モヒカンの人キレるんですか?

    ついでとばかりに髪型をdisられたぞ dice1d100=95 (95)

    フィジカルはともかくこういう場合のメンタルは割とよわよわなのがポメだと知ってるしね dice1d100=8 (8)

    千年ぐらい前はよく帝国で耳にしたタイプの囃し立て方だったので… dice1d100=19 (19)

    ただでさえ嘘ついてた分の負債があるのに身辺の統制も取れてないのは絶許ですよ …バラガンに対してですけど dice1d100=8 (8)

    その他 dice1d100=81 (81)

  • 95123/11/08(水) 01:31:31

    >>その他 dice1d100 =81 (81)

    だけんがマジで泣くとすごく手間がかかるから「余計な手間増やしやがって」と思っている dice1d100=51 (51)

    ちょっとイタズラの程度が酷すぎる dice1d100=56 (56)

    耐えられる耐えられないとか妥当妥当じゃないとかではなく身内泣かされたら相手を泣かすのが筋だと思っている dice1d100=14 (14)

  • 96123/11/08(水) 01:34:29

    痛みとかではなく精神的ショックで泣いてる場合のポメラニアンはすごく面倒くさいということがわかりましたね 多分こんな感じ(画像参照)

    あとこいつら基本的にお互いの心配は(友人関係に関わる問題以外だと)あまりしない


    ちなベル

    dice1d100=8 (8)

    (1:こんなジャリンコどもにマジになっちゃってどうすんの、100:ぶっ殺されてえかクソガキ)

  • 97123/11/08(水) 01:36:32

    誰かしらがおかしい時誰かしらがまともになると考えると意外とバランスいいチームなのかもしれない 多分錯覚だけど


    めそめそポメラニアンは

    dice1d100=49 (49)

    (1:マジでギャン泣きしてるので収まるまでは強制ターンエンドですね、100:泣きながらめっちゃ的確に動いてくる!)

  • 98123/11/08(水) 01:38:10

    場所

    1.車の中にいる(お前銃火器が飛び交う中で号泣を…??)

    2.その辺の隅で丸くなってる

    3.息子の小脇に抱えられている

    dice1d3=1 (1)

  • 99123/11/08(水) 01:41:26

    髪型disられてキレた息子がピカロを追いかけ回しロカとドン観音寺がなんかシリアスな感じになる中車の後ろの方ですすり泣いてるらしい アホかな?


    息子激怒レベル

    dice1d100=81 (81)

    〜25:いうて子供相手だし軽く小突き回すぐらいよ

    26〜50:一体あたり二、三発ぐらいは覚悟しとけよゴルァ

    51〜75:ボッコボコにして謝らせたる!

    76〜:滅却も視野に入れる(真顔)

  • 100123/11/08(水) 01:44:04

    マジギレじゃん 髪型disられただけでそんななる?

    なるよ そういうやつなんだよ dice1d100=13 (13)

    いうて幼少期のあの兜を再現している説とかもある割とエモーショナル路線の拘りが存在しうる髪型よ? dice1d100=54 (54)

    いやほら一応お母さん泣かせたしさ ね? dice1d100=70 (70)

    その他 dice1d100=72 (72)

  • 101123/11/08(水) 01:48:01

    >>その他 dice1d100 =72 (72)

    この間の諸々で陛下達から「うちらのかわいいポメちゃんを泣かせたやつを生かして返すとかちょっとやる気足りないんとちゃいまっか」という旨のお問い合わせをいただいたので dice1d100=38 (38)

    一応子供に拒否られたトラウマパワーで完全にダメになっちゃったオカンの代わりに暴れるどさくさで事態をコントロールする意思みたいなものもあるよ? dice1d100=93 (93)

    それとは別にジャブ感覚の悪戯で地雷踏まれた dice1d100=46 (46)

  • 102123/11/08(水) 01:50:55

    えらい


    ちなここまでにチルドレンからの連絡が皆無だったことについては

    dice1d100=84 (84)

    (1:しゃーない 許す、100:もう少し何かやりようあったよなと思っている)

  • 103123/11/08(水) 01:54:16

    苦労してるなあ…


    ちなみにポメ一行はシエンに対しては

    dice1d100=82 (82)

    (1:なんか知らないうちにザエルアポロが増殖してる…怖…みたいな顔をしている、100:原因は把握してる)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:58:47

    このレスは削除されています

  • 105123/11/08(水) 01:59:37

    …ああ…そういえばどさくさで糸のシステム解析してデータ収集に使ってるって話だしそれ関係かな…

    そうだね dice1d100=100 (100)

    いや…うち(ポメランドの方)の筆頭技術者がよく趣味で自己の複製に挑戦したりしてるから発想としては思い至りやすいというか… dice1d100=14 (14)

    なんなら時間ないからスルーしたけど火事場泥棒中に発生原因そのものを目撃したよね dice1d100=30 (30)

    ただの推理ですが dice1d100=93 (93)


    一応保険 dice1d4=4 (4)

  • 106123/11/08(水) 02:03:18

    なんかこう…すっごく調べ尽くしてそうな気配がする…

    なんならバレたらまずいから伝えないだけでロカ本人よりポテンシャルやその他もろもろに対する調べごとが進んでそうな感じがする…


    しかし、一番肝心の案件であるところのお人形遊戯(ガチ)に至るためのデータ集めの進捗はどうなんだろうねダイスくん

    dice1d100=15 (15)

    〜25:芳しくないです

    26〜50:期待値ほどは進んでいません

    51〜75:バッチリです

    76〜:なんか余計なところにまで手を伸ばし始めています

  • 107123/11/08(水) 02:08:21

    へえ なして?

    1.実用レベルのシステムはついこの間完成したばかりなんです

    2.瀞霊廷内に仕掛けるのはなんかこう…空間そのものが反発しているような不思議な邪魔パワーが…(なお犯人は現在別件のように見えて似たような件で同じ街に来ている)

    3.由嶌くんが「調整にそんな時間かからないから後でもいい」って言ってたし他の案件が忙しくかったので後回しにしてました…

    dice1d3=2 (2)

  • 108123/11/08(水) 02:10:55

    無間の中から護廷の理念を脅かす脅威に対抗する死神の鑑


    ちな、本人的には「あまり関わり合いになりたくない」みたいな意見らしいけどポメ一行に対する警戒の念の根拠にこの辺は

    dice1d100=82 (82)

    (1:結び付けられてないです、100:結びついてます)

  • 109123/11/08(水) 02:16:30

    そら瀞霊廷内でコソコソ嗅ぎ回ってるウルトラつよい滅却師(藍染がやたら褒めてる)とか全身妙だな…の塊でしょうよ

    なんならそれを山爺達に報告すれば一発で詰みまで持っていけるんだけどな… なぜしない…

    自分が軽く邪魔した程度で阻まれるようなら大したことないし、あの珍生物は厳密には虚じゃなさそうだから捨ておいていい dice1d100=20 (20)

    自分の目的が果たせればそれで勝ちなので競合相手に興味はない dice1d100=12 (12)

    どうせ向こうも零番隊あたりに阻まれると思ってるので dice1d100=23 (23)

    何が目的かわからないのでそれだけは知りたい dice1d100=59 (59)

    パパ「ダメに決まってますよね?」 dice1d100=13 (13)

  • 110123/11/08(水) 02:18:47

    何が目的かと言われれば…その…
    「大好きなお兄ちゃんとらぶらぶちゅっちゅしつつモヒポテを復権するついでに世界のシステムにもアプデをかけてより多くの生命体を救済(あい)すること」…????

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:28:27

    藍染にに聞けばよかったのに…
    ……教えてくれるような生活してないな

  • 112123/11/08(水) 13:21:33

    昼ダイス

    ちなみにポメラニアン、現時点での最終目標が兄妹水入らずエクストリームモードだと思っていることに変更は

    dice1d100=12 (12)

    (1:ない、100:あった)

  • 113123/11/08(水) 13:24:05

    お、お前…ポテトに思わせぶりなこと言っておいて…

    兄様に本格的に反旗翻したら向こうも意見を変えるはずじゃない dice1d100=77 (77)

    諸々終わって冷静に外の世界を見たら向こうも意見を変えるはずじゃない dice1d100=64 (64)

    モヒポテが復権しない限りこの世界に未来はないじゃない dice1d100=16 (16)

    ポメラニアンの人何も考えてないと思うよ dice1d100=73 (73)

  • 114123/11/08(水) 13:28:15

    ポメ「今は兄様の統治下のせっっまい世界に閉じこもってるから手近なおばはんもいい選択肢に見えるだけで、外の世界を見ればこの世にはもっとかわいげがあってまともなチャンネーがいっぱいいるという真理に気づいて向こうからすみませんあれやっぱなしでと言いに来るはず(特に何も考えていない顔)」

    人の心

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:11:10

    まともに会話できてないの、マイナス点つけられてないだけでけっこう根深いのでは??

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:33:18

    千年ぐらい認識が「世間知らずの友達大好きショタ」か何がで止まってるテイストを感じる

  • 117123/11/08(水) 18:13:14

    >>115が正解 dice1d100=14 (14)

    >>116が正解 dice1d100=46 (46)

    しかしねえ…昔触ろうとしたときめちゃくちゃ嫌がられたし多分あっちが本意に近いと思うのだから… dice1d100=72 (72)

    大前提として私心身ともにかわいくないし… dice1d100=62 (62)

    種族違うし… dice1d100=98 (98)

    ポメはポテトの陛下への忠誠心を異様に高く見積もっている上に自分への関心には疎い dice1d100=52 (52)

    その他 dice1d100=52 (52)

  • 118123/11/08(水) 18:16:14

    会話がないのは純粋に口下手なんだと思われてそうだけど、なんというかポメにコツコツアピールしてきた点が全部「自分磨き頑張ってんなー 兄様に対する忠誠心が高い えらい」あたりの口座に振り込まれてそうな気がする

    その他はちょっと考えてくる

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:43:55

    兄に逆らいまくりになのに兄に対し忠誠心があることが加点要素になる妹と妹に安全な彼氏を用意したいと圧かけてくるけど軽率に手出ししたらブチ切れる兄の組み合わせを相手取ってるからムーブ自体は限りなく正解らしいのが混乱を誘う

  • 120123/11/08(水) 20:10:13

    考えてきた

    私あの子のこと全然知らないし… dice1d100=35 (35)

    別にそういうわけではないのだけれど子イヌと重ねててキモいみたいな認識されないかしら dice1d100=55 (55)

    兄様がお許しにならないのではないかしら dice1d100=21 (21)

  • 121123/11/08(水) 20:16:56

    >>子イヌと重ねててキモいみたいな認識されないかしら

    そういやダイスのもろもろ的にあの日一日寝込んでる間にジェネ芋の話聞かせてるんだよな

    どうだったん

    詳細に話した度 dice1d100=37 (37)

    ポテトに与えたインパクト dice1d100=62 (62)

    (100ほど高い)

  • 122123/11/08(水) 20:21:19

    >>ポテトに与えたインパクト dice1d100=59 (59)62 (62)

    他人の印象を引きずられると悔しい dice1d100=19 (19)

    詳細に話されなかったから元彼的なあれだと思っている dice1d100=61 (61)

    アヨンよりでかい犬に似てるって何???? dice1d100=87 (87)

    その他 dice1d100=

  • 123123/11/08(水) 20:22:06

    ダイスミス 

    dice1d100=11 (11)

  • 124123/11/08(水) 20:24:51

    犬と交際していた(※勘違いです)ことにはツッコミを入れないの優しいね

  • 125123/11/08(水) 21:15:40

    夜ダイス序章

    ちなみに付き添いの二人の仲ってどうなんです

    dice1d100=77 (77)

    〜25:1周目と大差ないぞ

    26〜50:普通にビジネス上滞りないぐらいの関わりだぞ

    51〜75:普通に仲良いぞ

    76〜:と て も な か よ し

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:17:46

    このレスは削除されています

  • 127123/11/08(水) 21:18:27

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:28:37

    またポテトの脳が破壊されている……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:30:41

    それなりの期間ポメに振り回されつつ一緒に行動して、かつお互いにユーハバッハへの忠誠?なにそれ美味しいの?ってタイプだから仲良くなる下地はあったよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:34:29

    比喩表現でなくマジで虫ケラと同レベルだと思っている相手に友達を取られそうになっている気分はどうだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:35:46

    モヒベル復権派の出番が来たようだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:40:46

    つまりこれはモヒカンの人とポテトが仲直りしそうになる兆しがあれば、毒メガネの邪魔が入る可能性がめっちゃ高くなるという事なのでは?

  • 133123/11/08(水) 21:49:40

    ちなみにそれはどういう方面での仲の良さなん…?

    秘密を共有している仲であるので… dice1d100=13 (13)

    介護ワーカー仲間かな dice1d100=69 (69)

    家焼かれて生活水準がドカンと落ち込んだ同士積もる話でもあるのでは dice1d100=66 (66)

    一応兄弟子と妹弟子であるので… dice1d100=7 (7)

    意外にも趣味が合うんだなこれが dice1d100=3 (3)

    後方保護者面(石田) dice1d100=62 (62)

    キテル dice1d100=78 (78)


    >>130

    むしろ裏切ってないのに好感度虫ケラスタートなのがこれのせい説はないかなダイスくん

    dice1d100=12 (12)

    (1:ない、100:ある)

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:50:17

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:50:39

    このレスは削除されています

  • 136123/11/08(水) 21:52:37

    …これポテト以外も脳、ダメ…ですよね…?


    ちな

    >>132

    dice1d100=78 (78)

    (1:する、100:しない)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:55:11

    我々は選ばれしポメの子!!!
    モヒベルの民だ!!!!

  • 138123/11/08(水) 21:55:18

    だって向こうが勝手に敗因積み上げてくれますよね? dice1d100=90 (90)

    別に立場的に競合しないし… dice1d100=98 (98)

    友達だからだ dice1d100=65 (65)

    そんなみっともないことをすると世界ランクが落ちる dice1d100=11 (11)

    その他 dice1d100=40 (40)

  • 139123/11/08(水) 21:56:56

    クズキャラに人間性で負けてるぞかわいいユーゴーや

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:57:45

    母的には子供たちがくっつくのはどうなの
    というか察してるのか?

  • 141123/11/08(水) 21:59:19

    >>140

    お母さん

    dice1d100=7 (7)

    (1:クソボケ、100:何かの気配を察知している)

    dice1d100=53 (53)

    (1:知ってたら待ったをかける、100:ええやないのええやないの)

  • 142123/11/08(水) 22:01:12

    ポメ「よくわかんないけど仲のいいことは良いことだから…ま、いっか!(何も考えていない顔)」

    あと一応認識的には息子と内弟子であると思わしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:16:14

    なんかもうドイツ式交際法ぐらいの距離感にいそう
    ポテトとポメチルドレンの一部は泣いていい

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:32:02

    >>138

    石田だけじゃなくてベルベルからも友達だからだアタックを喰らう未来があり得るポテト

  • 145123/11/08(水) 22:52:01

    >>143

    dice1d100=85 (85)

    〜25:ポテンシャルがあるだけ!ポテンシャルがあるだけです!

    26〜50:まあ付き合いの長い友人ぐらいではあると思う

    51〜75:少なくともアホポメがなんか距離近いなあ(遠かったら問題だけど近い分には良いことなので特に追求などはしない)って思うぐらいには、うん

    76〜:🍟「終 わ り だ」

  • 146123/11/08(水) 22:53:44

    終わってた
    これで何一つ気づいてないって、ポメのやつカプ厨の割にカプアンテナイカれてるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:53:53

    >>138

    別に立場的に競合しないし… dice1d100=54 (54) 98 (98)


    天秤以外にも目を向けましょうねー

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:54:16

    まじでキテる……キテる……モヒベルキテる……

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:56:50

    友達だからじゃ無くて恋人だからアタックをポテトは喰らっちゃうのか…

  • 150123/11/08(水) 23:03:15

    いやマジでなぜ何もわかんないですみたいな顔してるの?ポメや

    ポメは頭が少女誌の人だから大人の関係の雰囲気はわかんないぞ dice1d100=25 (25)

    ポメはだいぶ忙しいから最近のことだとよくわかんないぞ dice1d100=99 (99)

    前聞いたら「違うよ」って言われたから「そっか!違うのか!」って思ってるよ dice1d100=83 (83)

    本人たちが隠してるからやぞ dice1d100=76 (76)

    その他 dice1d100=51 (51)

  • 151123/11/08(水) 23:07:43

    >>その他 dice1d100 =51 (51)

    おかしい…うちの息子はそういう感じのアレに必要なデリカシーとかそういうの皆無だったはずでは…? dice1d100=12 (12)

    だ、だって…なんか特別な何かがあるならまず私に相談とか報告をしてくれるはずでは…? dice1d100=76 (76)

    アホだからだぞ dice1d100=38 (38)

  • 152123/11/08(水) 23:10:30

    なんでポメさんまたしても何も知らない状況になっちゃったんやろなあ

    お互い諸々の事情にケリをつけるのが先だと思っているから dice1d100=21 (21)

    「仕事場が同じなだけの他人」ってムーブをしていた方が対外的に都合がいいから dice1d100=66 (66)

    他の奴らに対するムーブを見ている限りなんかあることを教えるとポメが異様にはしゃいでうるさい上にしつこそうだと思われているから dice1d100=25 (25)

  • 153123/11/08(水) 23:11:49

    ああ…だけん、その手のことは仮にはしゃぎ回らなかったとしても著しく顔に出るから…
    うん…そりゃ教えられないね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:31:44

    死が迫るレベルの多忙の中「最近仲良いわね!なんならそのまま付き合っちゃったりして」ぐらいのことが言える程度には把握できてそうなの、人心わからない系ポメラニアンにしてはちゃんと見てる方な気もする

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:51:07

    ま、まあそういう事考えることができるレベルまでの情操教育と精神的余裕を整えたのは多分お母さんじゃけぇ…

  • 156123/11/09(木) 00:37:33

    色々と聞きたいことはまだあるのだがとりあえず本筋ダイス

    ピカロにクリティカルされて(というかおそらく正確には子供にガチで拒絶されるという光景がポテトにつけられた古傷にクリティカルヒットした結果ダウンさせられて)車内に鎮座する置物と化したらしいポメ、復帰は

    1.更木が来たあたり

    2.一角と弓親が姿を見せたあたり

    3.石田が合流したあたり

    4.↑の後の事情説明を経て石田から「いいかげん立ち直って事態について教えてくれませんかどうせ何か知ってるんでしょう」される

    5.義骸軍団が襲ってきてもまだダウンしてる

    dice1d5=1 (1)

  • 157123/11/09(木) 00:41:12

    早ない?

    ポメは割と切り替えができる子だよ しばらくちょっとめんどくさくなるけど dice1d100=87 (87)

    息子がキレてるから冷静になったんだよ dice1d100=32 (32)

    毒メガネもいい加減慣れてますからねこういうの dice1d100=77 (77)

    ペスキスに変な気配引っかかりまくって泣いてる場合やないのよ dice1d100=23 (23)

  • 158123/11/09(木) 00:57:53

    >>しばらくちょっとめんどくさくなるけど

    dice1d100=15 (15)

    〜20:さっきの表で言うと2ぐらい

    21〜40:さっきの表で言うと4ぐらい

    41〜60:ピカロがご飯食べ始めたあたり

    61〜80:剣八と剣八が戦い出したあたり

    81〜:小説版が終わるまで選択肢がめんどくさくなり続けるよ

  • 159123/11/09(木) 01:02:28

    事態に干渉する気は

    dice1d100=99 (99)

    (100ほどある)

  • 160123/11/09(木) 01:06:16

    (娘の)友達だからよ dice1d100=39 (39)

    一角とか弓親は割と話せる相手なのでやる気が出た dice1d100=26 (26)

    教え子の前なのでカッコつけたい気分であった dice1d100=11 (11)

    剣八には早く帰ってほしいから dice1d100=64 (64)

    その他 dice1d100=54 (54)

  • 161123/11/09(木) 01:13:45

    >>その他 dice1d100 =54 (54)

    あのガキャアども…人の心をズタズタにして…許さねえのだわ…! dice1d100=1 (1)

    ここでじゃあ私帰るわねってすると回り回って私の暗躍がバレる気がするのよね dice1d100=98 (98)

    いや街中で殺し合いはダメだろ 迷惑だぞ dice1d100=27 (27)

  • 162123/11/09(木) 01:33:26

    ちな、三人も増えた滅却師がどこかの時点でうっかりスクラヴェラって痣城の剣ちゃんを巻き込む可能性は

    dice1d100=95 (95)

    (1:安心してください ありませんよ、100:割とある)

  • 163123/11/09(木) 02:00:09

    確率高すぎるんですけどこれ同時多発的に行われるぐらいの域じゃないですか?何があったんですか?

    1.弱点がバレてる!

    2.ポメ塾では基本動作に含まれてるのでつい…

    3.敵が多い分弾数を稼ぎたいことが仇となりましたね

    dice1d3=1 (1)

  • 164123/11/09(木) 02:15:03

    じゃあうっかりじゃないじゃん

    …なぜ?

    石田が十字取られてたし自分らもできれば封じたいという意志を感じたので dice1d100=31 (31)

    瑠璃色…じゃなかった、藤孔雀をわざわざ隔離したりする理由はそれかと dice1d100=12 (12)

    軽く使ったら明らかに反応されたので dice1d100=82 (82)

    テレフォンを使いました dice1d100=20 (20)

  • 165123/11/09(木) 02:29:59

    どうして封殺を試みなかったんですか痣城さん…どうして…

    試みたよ?十全に試みたのになぜか相手は全部ぶち抜いてピカロ追いかけ回したり自由に泣いたり泣くおばあちゃんをあやしたりしてるんだよ dice1d100=33 (33)

    藍染が「軽い気持ちで殴ると百倍にして殴り返してくるから護廷十三隊と一緒に相手取るのはお勧めしない」みたいなことを言っていたらしいよ dice1d100=72 (72)

    なぜかはよくわからないけどあの赤いのから滅却師十字を取り上げたり滅却師廃業を勧めるとヤバいことになる気がした  dice1d100=32 (32)

    なんのために行動してるのか本気でわからないから泳がせてるつもりなんだよ dice1d100=76 (76)

  • 166123/11/09(木) 02:36:06

    藍染はポメラニアンのことなんて説明してたんだよこれ

    dice1d100=6 (6)

    (1:ちゃんと客観的に真面目に「舐めてかかっちゃいけない強敵は地上にもいるんだなあ」という話をしただけだよ、100:あれはとてもおもしれー女)

  • 167123/11/09(木) 02:39:40

    すごく真っ当に「君多分地上に出たら成り行きでアレと敵対することになると思うけど、軽い気持ちでちょっかいかけたら終わるだろうね」みたいな話をしてたらしい

    よかった こいつまで早口になり出したら途方に暮れるところだったよスレ主は


    なお、外で痣城の剣ちゃんがポメラニアンパルプンテの被害に遭う可能性は

    dice1d100=95 (95)

    (1ほどまあ可能性としてはあるよね程度、100ほどポメラニアンは事件にホーミングしてくる生き物だと思っている)

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:41:56

    このレスは削除されています

  • 169123/11/09(木) 02:44:31

    「下手に手を出すなよ」は

    相手が「会話したと言うことは目的も知っているのでは?」と探りを入れてきたのでんなもん自分で考えろと伝えるついでに言った dice1d100=21 (21)

    会話相手に対する心のこもったアドバイスのつもりで言った dice1d100=79 (79)

    内心まあどうせアレとぶつからずに計画完遂とか無理だと思うけどね(笑)ご愁傷様です(笑)みたいなことを考えていた dice1d100=90 (90)

    友人の身の安全と休日の自由のことを考えて言った dice1d100=36 (36)

  • 170123/11/09(木) 02:53:55

    「一応忠告だけはしておいてやるけどどんなに避けようとしてもアレが正面衝突してくるのはほぼ確定」、あんまりにも面白半分極まる言い草だが、痣城ちゃんの目的が虚圏壊滅であることも考えると多分兄様ですら「どうしてそんな自殺行為を…」って言うレベルでポメラニアンとの正面衝突確定の行動だから仕方がないと言えば仕方がないのかもしれない


    ちなみにポメラニアン二世がロカと割と仲が良かったことをこの面白半分おじさんは

    dice1d100=6 (6)

    (1:知らないよ 知らないけどうちの理想の王族が三界の趨勢を左右するトラブルに突っ込んでこないわけないよ、100:知ってるよ だからこいつ初手で計画破綻しててウケるなって思ってるんだよ)

  • 171123/11/09(木) 02:57:22

    (こいつ…………差し詰め同担が嫌いとかそういう理由で早口にならないだけで実はだけんのだけん性にめちゃくちゃ夢持ってないか…?)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:11:04

    「どうせいつもの尸魂界の暗黒面が生み出した章ボス候補だろ」ぐらいの見込みで懐柔に行ったのに善意と向上心と正統性の塊に完璧なキャッチボール返されたら「理解者いないし世界はクソ」で拗ねてる奴が惚れ込むのは理屈としてわからなくもない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:08:41

    ポメの切り替えの速さ、たぶんエシディシとかそっち方面のスキル

  • 174123/11/09(木) 09:52:04

    朝ダイス

    ポメラニアンクソボケレベル

    dice1d100=93 (93)

    〜20:実は他人の目に入る範囲内ではマジでびっくりするほど何もない(多少勘づきかけた形跡があだけ偉いよ)

    21〜40:心なしか距離が近いような

    41〜60:他の人だったらちょくちょく「ん?」ってなってるよ

    61〜80:なんか朝起きたら同じ部屋から出てきた日があった気がするなあ きっと早く起きたほうが遅く起きた方を起こしに行っていたポメ えらいポメねえ

    81〜:ポメチルはみんな気づいてるぞ 暗黙の了解になってるしだからと言って諦める奴らでもないだけで

  • 175123/11/09(木) 09:53:26


    鹿


  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:34:32

    少女漫画以外の恋愛をほとんど見た事なさそうだし、本気でリアルの恋愛はよくわからない説あるのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:16:24

    一織はわかる、ギン乱もわかる、浦原夜一の関係もわかるから恋愛要素を含んだ関係がわからないわけではない
    モヒポテ復権派だし竜弦が雨竜を大事に思ってるのもほぼ初見時点で理解してるから表に出てなかったり隠そうとされるとわからないわけでもない
    結論から言えば一回別の結論(これは戦友に対するアレだろとか主君の妹に対する忠義だろとか)で納得するとそれで認知が固定されるタイプなのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:30:56

    片や千年間拗らせ続けた相手に添い寝されて気絶、片や同僚とアダルトな関係になった上に義理の妹からモテモテ
    格差すごくない?

  • 17923/11/09(木) 18:34:21

    夕方ダイス

    なんでそんな爛れた状況になってしまったんですか?ダイスくん

    1.なんというか…成り行き?

    2.失礼だな、純愛だぞ

    3.何かしら契機になることがあったんだなあ(↓3)

    4.完全フリー安価枠(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 18023/11/09(木) 18:37:32

    フレンドリーファイア属性のチンピラ二名のCPにあるまじき(多分老人介護経由で段階を踏んだ)すっっごく真っ当な関係であることが判明してしまった
    大丈夫?これポテトがショック死しない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:26:24

    そういう関係の相手がいるのによく薄い本書かれても許してもらえたな
    ダイス値にあったようにバトルメインだからだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:09:06

    ポメのCP観が基本的にニコイチとかブロマンスのそれだったからまあそれなら…って事かもしれない

  • 18323/11/09(木) 20:55:36

    夜ダイス(序)

    事前情報に基づく印象じゃない方です

    今後の展開の参考にします

    痣城 dice2d100=55 71 (126)

    シエン dice2d100=11 86 (97)


    >>181 >>182

    精神異常ポメラニアンの発作を1000年浴びせられ続けると呆れの方が勝るのかもしれない

  • 18423/11/09(木) 20:59:42

    あのほぼザエルアポロの生き物をなぜ気に入っているのポメラニアン

    本物よりまとも(ポメ視点) dice1d100=48 (48)

    この後合法(???)ショタになるからだぞ dice1d100=61 (61)

    向こうが無意識に何か非常に役に立つ意見を残したからだぞ dice1d100=100 (100)

    なんとなくだぞ というか基本的に同族は割と好きなんだぞポメは dice1d100=18 (18)

  • 18523/11/09(木) 21:03:15

    嫌味か推測か知らないけどこの後ポメが「その手があったか!アドバイスありがとう👍」ってなる発言をするらしいな
    向こうからの評価は「大嫌い」なあたり絶対アドバイスのつもりで言ってないと思うけどなそれ
    とりあえず安価で(↓3)

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:10:00

    高速移動と時間軸調整でうまいこと複数箇所で活動し続けてる事を指摘して「(自分みたいなのがいるしいけるだろという公算で)分身でも量産してる?」みたいな事を言った

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:01:37

    話の流れで兄監禁路線のバックアッププランとして複製という活路を与えてしまった

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:09:48

    ポメラニアン勢力が糸に目をつけて技術転用を試みている事を看破し「こう使うんだろ」みたいな予想を並べ立てた結果
    難航しているデータ集め等をものすごく進展させてしまった

  • 1891 23/11/09(木) 22:35:06

    dice1d3=3 (3)

  • 1901 23/11/09(木) 22:37:00

    手の内を見透かしたつもりでペラペラ喋ったら全部間違ってた上に笑顔で「全然違うけど参考になったわ!サンキューな!」って言われたら確かにムカつくかもしれん…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:59:49

    ポメ、一応清廉潔白と言えばその部類に入る珍獣なわけだけど痣城流姉センサーには引っ掛からなかったのかな

  • 192123/11/09(木) 23:04:57

    次スレ建ててきます


    >>191

    姉センサー搭載って言い方するとなんかすごくいかがわしい趣味の人みたいですけど…?

    まあいいか

    dice1d100=19 (19)

    (1:NOT姉、100:三人がかりで殺す気か?みたいな実験しても好感度がやや好きぐらいな理由がそれだぞ)

  • 193123/11/09(木) 23:06:46

    「善良な人間」と「欲求のまま動いたら人間視点で善良に見える人外」は違う dice1d100=53 (53)

    もっとこう…思慮が欲しい dice1d100=68 (68)

    だって虚じゃん dice1d100=68 (68)

    だってなんかすごい強い珍獣じゃん dice1d100=89 (89)

    面立ちがなんか邪悪 dice1d100=46 (46)

  • 194123/11/09(木) 23:12:54

    こうして本能に親切が組み込まれたキメラモンスターを横に置くことでドン・観音寺の基本普通の人間なのにヒーローやってる凄さが際立つって寸法よ

    やっぱ主役を食うのはダメですからね


    次スレです

    星の駄犬空座町に行く 幕間篇4【オリキャラあり・🎲⚓】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2596478/過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3…bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:15:27

    種族レベルの対立関係を入れて「やや好き」なら死神の味方ではないから好感は持たない(上限値制限入れてる)ってだけでそれ以外の部分は割と評価してもらえてそう

  • 196123/11/09(木) 23:51:12

    >>195

    好感を含まない生物としての評価

    dice1d100=64 (64)

    (1:いやーきついでしょ、100:いいねしました)

  • 197123/11/09(木) 23:58:03

    ほーん どのへん

    戦闘力 dice1d100=37 (37)

    なんだかんだで視野が広い dice1d100=59 (59)

    一応三界の未来を見据えてるところ dice1d100=93 (93)

    姉ポイントは低いが善性まみれであるところは評価する dice1d100=68 (68)

    その他 dice1d100=27 (27)

  • 198123/11/10(金) 00:01:49

    …もしかして「何が目的だ?」って直接聞いた?

    dice1d100=25 (25)

    (1:いや 自分が知る限りのこれまでの活動内容を鑑みての評価だよ、100:うん)

  • 199123/11/10(金) 00:03:30

    ほな正確には「何がしたいの?」じゃなくて「何がお前をそこまでRevolution...に走らせるのか」が知りたかったのか…

    ちな、小説版の範囲内で彼がそれを知ることは

    dice1d100=87 (87)

    (1:ないです、100:あります)

  • 200123/11/10(金) 00:04:39

    1.直接質問した

    2.それ以外(この後のイベントでわかる)

    dice1d2=1 (1)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています