星の駄犬空座町に行く 幕間篇4【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:10:00
  • 2123/11/09(木) 23:18:09

    不明な原因でリンクの表示がバグっている気がしますがアクセスは普通に可能なようなのでよしとします


    10まで埋めるネタ…何がいいかな

    石田が手近にいるから石田関係でいいか


    一年ほどのブートキャンプの成果

    1.dice1d100=12 (12)

    2.dice1d100=37 (37) (補正30)

    dice1d2=2 (2)

    100ほど目に見えて出ているものとする

  • 3123/11/09(木) 23:21:29

    学生生活の合間かつ半分ぐらい息子に任せてるらしいので割と納得がいく数値になったとスレ主は思う


    体験者から見た厳しさレベル

    1.dice1d100=25 (25) (1:思ったより易しい、100:ぬるすぎないか?)

    2.ほどほどだったらしい

    3.dice1d100=8 (8) (1:ちょっとキツすぎるような、100:殺す気か?)

    dice1d3=2 (2)

  • 4123/11/09(木) 23:24:08

    スパルタンポメが(※自己申告)ってついてない方の手加減をした…だと…!?

    学生の本文は勉強じゃない ぶっ倒れるまでやったら勉強の時間がなくなるじゃない dice1d100=61 (61)

    あんまりやりすぎるとお父さんに怒られますんで… dice1d100=98 (98)

    浦原喜助あたりが陰で見てますんで帝国式を全部伝授するのにはちょっと問題が… dice1d100=42 (42)

    🐔「高校生にアレをそのままやらせちゃダメだろ!?」 dice1d100=29 (29)

  • 5123/11/09(木) 23:26:52

    竜ちゃんに一回ぐらいドチャクソ怒られた気配を感じるんですけど…

    dice1d100=97 (97)

    (1:うん、100:いや、自主規制だよ ポメは恋心は微妙だけど親心は理解できるから)


    ちな親世代とは

    dice1d100=81 (81)

    (1:必要な時だけ連絡を取れるようにしている、100:割とよく顔を合わせるようになった)

  • 6123/11/09(木) 23:32:36

    …まあちょっとだけ鬼畜サドのケがあるというだけで息子(モヒカンの人)にも本来死の淵で反復横跳びさせるような真似はさせたくなかったって言ってましたからね

    よそ様の息子なら丁重に扱うという意思はあるんでしょうね うん


    ちな、地味に気になってたからついでに聞くんだけどもグレミィとのフルコンタクト殴り合い特訓の成果ってどうなってるのダイスくん

    想定されるポメラニアンメソッド的に想像力って鍛えようがないよね?

    dice1d100=74 (74)

    (1:そうね ほどほどって感じじゃないかな、100:尸魂界はおしまい!)

    補正は dice1d2=2 (2) [1.なしで 2.30 ]

  • 7123/11/09(木) 23:35:36

    ポメさん!?

    極限まで負荷を与えれば「あそこまでやったんだから強くなってるに決まってるだろ💢」という自己暗示によりスーパー強化が入るという寸法よ! dice1d100=65 (65)

    いや別に…反応速度とか想定される上限値の上方修正とか…色々やりようってあるじゃない? dice1d100=9 (9)

    与えるものパワーは全てを解決するわ dice1d100=49 (49)

    その他 dice1d100=15 (15)

  • 8123/11/09(木) 23:38:24

    >>極限まで負荷を与えれば

    1.とりあえず私という成長性の塊が殴り合いの中で成長しながら最大火力で殴り最大硬度で防御するわ 捌きなさい

    2.精神力の持続性とかを求められる系

    3.両方に決まってるでしょう

    dice1d3=1 (1)

  • 9123/11/09(木) 23:40:59

    脳筋の極み


    ちな

    dice1d100=79 (79)

    (100ほどだけんもカウンターでボロカスにされていた)

  • 10123/11/09(木) 23:44:13

    激戦じゃないですか

    …大人気なくマジでボコりに行ったりしてたわけではないですよね?だけんさん

    あくまで相手のキャパを広げるためですよね?

    当たり前じゃない!手加減したに決まってるわよ! dice1d100=62 (62)

    ……………でもあいつ、すぐに虫投げつけてくるんだもの… dice1d100=73 (73)

  • 11123/11/09(木) 23:49:52

    手加減を心がけてはいるけど要所要所で「くたばれえええええッ!!!」みたいな雄叫びが出てそうな塩梅

    何気に虫は殺意の持続性で言えばモツクチュ以上であるということがわかりましたね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:36:51

    新スレ乙です
    虫はね、ダメだよね、わかるよすごく本当に
    まして虫がダメだってわかってるのに使ってくるとかもうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:59:36

    まあグレミィが虫持って追いかけ回してくるようになったのは日課ペースでリルトットとの仲はどう?って聞いてくる上にお菓子作る時材料を計らないからなわけですけども……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:48:40

    話題変わるけど、付き添い二人がくっついた所でポテトの妨害は「それとこれとは別問題だからな」ってむしろ結託して進めそうな所あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:47:03

    モヒ的にはポメがこのまま妥当兄様目指してたらどうしてもポテトとも対峙するハメになるからな

  • 16123/11/10(金) 10:49:35

    >>14

    1.むしろ激化する

    2.3.変化なし

    4.なんとマシになる

    dice1d4=1 (1)

  • 17123/11/10(金) 10:53:06

    な、なしてや

    こいつらお互いも牽制しあってたからその分の時間と手間が一極集中し出したんや dice1d100=28 (28)

    同居人の許可を問題なく取れる確信があるなら自分が一家に一台ポメラニアンしてもなんの問題もないからな dice1d100=58 (58)

    相手の心を真に理解してこそできる妨害ってもんもあるやろ dice1d100=93 (93)

    単純に最近のポメはグラッグラだからや dice1d100=32 (32)

  • 18123/11/10(金) 10:59:17

    クソガキとクソガキがまたひとつ大人になった結果「ポメちゃんにはこういうのはちょっとよくないかな〜」という見解が固まり、新たな視点からくるより洗練されたお邪魔を行うことで限りなく現状を維持していきたいという結論になったといったところだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:11:10

    ポメ←の矢印はそのまま維持されてるのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:12:51

    同居人の許可を問題なく取れる確信があるなら自分が一家に一台ポメラニアンしてもなんの問題もないからな dice1d100 =58 (58)

    お互い1台ポメラニアンしてOKとはシェアOKという事なのか

    モヒベルにポメ挿んだらポテト楽しい事になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:32:28

    ポテトに取っての片想いの相手の内弟子ポジと、(仲違いしてる)友人の恋人ポジの両方を取ったベルベルは結果として一周目よりもポテトへメンタルダメージを与えることに成功しているのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:55:07

    あまりオーバーキルしちゃうと動かなくなりそうだから理想は「野郎ぶっ殺してやる!」って剣持って追いかけてくるぐらいのダメージだろうけどね

  • 23123/11/10(金) 22:13:44

    意図的に傷つけようとするより思いのまま生きてる方が脳破壊のDPS高そうで草


    本筋の話をするぞ

    ポメラニアン、どうやら痣城とかシエンと会話するフェイズがやたら挟まってたらしいけど何がどうしたらそうなるの バトル中にやってたのそれ

    死神の方 dice1d100=84 (84)

    破面の方 dice1d100=52 (52)

    (1:わやわやしてる最中に話しかけられた、100:ちゃんと会話フェイズらしい会話フェイズだった)

  • 24123/11/10(金) 22:17:26

    どんだけポメが走り出す理由が気になっているんだ痣城剣八


    ポメ?

    dice1d100=41 (41)

    (1ほど頭タコピーレベルのニュアンスで、100ほどちゃんと説明した)

  • 25123/11/10(金) 22:24:38

    ニュアンスの方向性

    愛よ 愛 dice1d100=40 (40)

    そらみんなが満足できる方がええに決まっとるやんけ それともおんどれはみんなで不幸になるのが好きなタイプの人なんか? dice1d100=55 (55)

    私がこの世に生まれてきたからというか… dice1d100=86 (86)

    その他 dice1d100=29 (29)

  • 26123/11/10(金) 22:27:19

    うーん、これは「善人じゃなくて本能で善人ロールにバクシンしてる人外」って評価をされてもしょうがないというか


    この後(小説で言うところの二巻後半)のポメは

    dice1d100=27 (27)

    (1:少なくとも自分は戦わない、100:めっちゃ前に出るやん)

  • 27123/11/10(金) 22:43:04

    何をしてるかは…

    戦わない理由から逆算して決めるか

    怪獣大決戦に割って入ろうとしたら剣ちゃんから邪魔する気じゃないだろうな感じの目でって睨まれたから dice1d100=66 (66)

    前略お付きの二人にいいわけないよな?って言われてしまったから dice1d100=15 (15)

    周りのフォローに入りたかったから dice1d100=5 (5)

    息子がまだピカロぶっ殺モードだから dice1d100=28 (28)

    ここは花を持たせてあげるべきだろうと思った dice1d100=88 (88)

    事後処理をスムーズにするため dice1d100=45 (45)

  • 28123/11/10(金) 22:50:15

    「わかったわ!この事件…私達が手を出すまでもなく解決する!」って言いながらドヤ顔で観戦しながら記録取ってる説が有力になってきたなこれは

    dice1d100=56 (56)

    (1:そうですね…、100:ちゃんと裏方仕事はしてましたよ?)

  • 29123/11/10(金) 22:51:04

    してたこと(↓3)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:52:16

    すごい空気読んどる
    あと「この世に生まれてきたからだッピ!」するポメかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:56:39

    ポメラニアンの人多分自称無感情キャラとか人とのコミュを否定するタイプのキャラが 心 か するシチュフェチだから今回内心大はしゃぎでしょ
    ピカロには恐ろしいおばさん扱いされたけど

    安価は治療しますよ〜と行脚しながらサンプル回収と「剣八」どもの実力調査

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:59:04

    いつか描くモヒポテ同人誌のバトル描写用にスレの言葉通り記録を撮ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:15:01

    本物絡新妖婦(テイルレニア)の使い様を見て「糸」の類似技術の応用法を考えながら観戦代として虚圏に帰った後色々とスムーズに受け入れてもらえるように連絡を飛ばしてる

  • 34123/11/10(金) 23:41:40

    >>31 dice1d100=86 (86)

    >>32 dice1d100=13 (13)

    >>33 dice1d100=99 (99)

    dice1d3=1 (1)

  • 35123/11/10(金) 23:48:26

    めちゃくちゃ観戦するじゃんお前

    どうやってんのそれ

    1.現在から見て少しでも「過去」なら目で追えるわよ

    2.涅マユリだって虫ばらまいたりしてるでしょ こっちにだって隠密監視の手段ぐらいあるわよ

    3.(↓3)

    dice1d3=3 (3)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:02:53

    多少破壊されても問題ないしあっという間に補填できる量の小型ドローンを送り込んでる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:26:51

    ポメの過去視とかをより観測と分析だけに特化させたような子供がいる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:44:03

    ペスキスとぶっつけ本番での技術応用を併せて即席広範囲高性能録画機状態になってる

  • 39123/11/11(土) 00:49:09

    dice1d3=2 (2)

  • 40123/11/11(土) 00:52:13

    1.死 歳(dice1d100=67 (67) )

    2.虚 歳(dice1d100=26 (26) )

    3.滅 歳(dice1d100=70 (70) )

    4.人(完) 歳(dice1d100=18 (18) )

    5.霊王子ことリリちゃんっすけど

    dice1d5=5 (5)

  • 41123/11/11(土) 00:57:06

    「視点がおかしくなる体質」って要するに頭にデータ詰め込みすぎってことだったかあ…


    …時に彼女、例のことについては理解してるのかな 具体的には脳破壊案件のことなんだけど チルドレンはみんな知ってるんだよね?

    dice1d100=36 (36)

    (1ほど🤯、100ほどまあいいよの精神)

  • 42123/11/11(土) 00:58:10

    方向性

    おこ dice1d100=1 (1)

    落ち込んでる dice1d100=8 (8)

    変な方向にトンでる dice1d100=40 (40)

  • 43123/11/11(土) 01:02:30

    対抗ロールにしたけどなんか…何?

    1.まあ私は寛容だから愛人の一人や二人許容してあげるわけだけど…(現実逃避)

    2.まだ負けてへん まだ負けてへんで(現実逃避)

    3.初恋は実らないって言うし 悔しくないし …と言いつつ”次”を探す悲しきモンスターになってる

    4.昼までを目安の安価ネタにしましょう

    dice1d4=4 (4)

  • 44123/11/11(土) 01:04:48

    では、いつも通りこっちで拾いますので雑談等に挟んでたりなんだりでも無問題です
    よろしくお願いします

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:30:37

    (そもそもリリちゃん自体把握出来てない…
    言語パプリカの子?
    どのスレ読めば詳細わかるか教えて貰えると助かります)

  • 46123/11/11(土) 01:55:15

    一番最近話題に出たのは破面篇7あたりだったかな…
    キャラまとめ(ポメじゃない方)がまだ編纂中で出せてないのすっかり忘れとったわ
    メモからの抜粋貼る

    自分が偉くて強くて可愛いことを全く疑っていないクラシック霊王属性(虚特性はないの意)の幼女。
    高い演算性能と(剣八とかそういうレベルのバグ枠を除けば)上位に入る実力の持ち主だが、見た目はやちるとタメ張れるぐらいのロリ。基本偉そうだが言語野に根本的な「狂い」があるため、慣れていなければまず何を言っているのかわからない。ポメは結構解読できる。
    好みのタイプは自分より強い年上の男。バズビーのことが(あの髪型を選ぶファッションセンスも含め)大好きだが意思疎通はこの世の終わりか?ってぐらいできていないらしい。
    ちょくちょく暇潰しにお使いを頼まれたりしているため、意外にも原作キャラとの遭遇回数は多い。具体的には石田以外の現世組とは会ったことがあるし「近所に住んでる日本語喋れない霊感少女(著しく偉そう)」ぐらいの認識はされているらしい。

  • 47123/11/11(土) 01:57:57

    あと上のには追加し忘れてたけどモヒカンの人好きの好きレベルは将来的に自分と結婚するものだと一方的に思い込んで「ママの頼みでは動くのはやだけど未来の夫のためなら頑張ってやってもいいぞ😤(意訳)」って言い出すぐらい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:47:32

    キャラ紹介ありがとうございます!
    言われてそういえばいたなと思い出した
    確かにあの子なら脳破壊する

    安価は「ふーんそういうのがタイプなんだ」とベルベルそっくりに全身整形を試みる(もちろん止められる)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 04:30:50

    とあるアニメを見て「モヒカンにもきっと運命の彼女が300人ほどいるのね!」と>>43の1に近い感じで余裕を持っている

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:24:37

    由嶌と霊王パワーでモヒ2号を造りだしてベルベルに引き渡して本物は自分が引き取ろうとする

    ベルベルがいいなら当然私も問題ないわねとモヒが1人の時に夜這いを仕掛けるも眠れなくて来たんだと勘違いされて添い寝で終わる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:34:07

    ポメチルドレン、選択を求められた時トンチキに全力疾走しがち

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:44:47

    この世に生まれてきたから仕方ないね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:45:47

    一夫多妻制を採用することをポメやモヒカンの人、他のチルドレンにプレゼンする
    (当然自分が正室のつもり)
    モヒカンの人には上手く伝わらず「構ってほしいんだな」って判断されて一緒に遊んでもらって終わる

  • 54123/11/11(土) 12:56:00
  • 55123/11/11(土) 12:58:58

    …ポメはこの子のカリキュラムにもう少しちゃんと倫理の授業を組み込んでおくべきだったと思うよ?


    ちなその他のファンクラブの現状

    賛 dice1d100=58 (58)

    否 dice1d100=44 (44)

    変 dice1d100=2 (2)

    (割合比)

  • 56123/11/11(土) 13:01:18

    開き直ってる方と「そんなの嫌だ!」になってる方半々、開き直ってる方やや優勢といったところか

    考えてもみればこれ彼女が陰険毒剣豪でよかったかもしれないな
    あの数のファンを普通のメンタルで捌くのは地獄を見るゆえ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:16:36

    モヒベルが交際してる事はポメチルドレン以外ではどのくらい知られているのかな
    現世組とか帝国関係者とか

  • 58123/11/11(土) 15:19:08

    現世組 dice1d100=39 (39)

    虚圏 dice1d100=77 (77)

    帝国関係者 dice1d100=77 (77)

    (1:知らん…何それ…、100:知ってる)

  • 59123/11/11(土) 15:20:14

    🍟FXで有り金全部溶かした人度

    dice1d100=61 (61)

  • 60123/11/11(土) 15:20:38

    …四割正気なら上々だな!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:23:40

    虫と交際してたら少なくともポメラニアンと付き合うことはないからね
    ギリギリ天秤が釣り合っているということで

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:08:36

    文面だけ見るとモヒカンの人が異種族レビュアーズかなんかのキャラなんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:11:49

    現世組知ってるの4割って逆にどの層が知ってるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:22:21

    >>55

    否組でリリちゃん見習って100(以上)カノ目指せばいいと思う

    ベルベルは笑ってくれそうだしモヒは好意だと気付かなさそうでベルベルがまた笑う

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:50:21

    モヒカンの人を巡って正妻戦争が開幕されそう

  • 66123/11/11(土) 23:51:17

    >>63

    確かに数値的は一人ぐらいなら知ってそうだけどね どうなのダイスくん

    1.みんな薄々(もしかして…)って思った上で追及しないからこの数値だぞ

    2.そうね

    dice1d2=2 (2)


    >>64 >>65

    (自由奔放度を考えると普通に男も混ざってる可能性が大なんだよなあ…)

  • 67123/11/12(日) 00:01:30

    だ〜れ〜?

    やっぱり接触時間長いらしいし石田?

    dice1d100=18 (18)

    (1:NO、100:YES)

  • 68123/11/12(日) 00:06:26

    …じゃあそれが誰かとどういう経緯かを安価で募集するとかにします?ダイスくん

    だって小説版篇ってこのあと大体ポメラニアンが観戦しながらあちこちにお電話しておしまいじゃん?特にやるべき内容がないよう

    1.そうだね

    2.いいえ?

    dice1d2=1 (1)

  • 69123/11/12(日) 00:09:30

    ダイスくんが認めてしまったのでこのあとはポメが裏で「いっぱいデータが取れたね…!」ってホクホクしているがつつがなくほぼ原作通りのノリで終わるらしい


    >>それが誰かとどういう経緯かを安価で募集するとかにします

    (↓3)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:46:00

    井上
    街中で密会してる所に偶然かちあって限定ジャンボスイーツで口封じしたから

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:03:22

    竜弦
    2人の雰囲気が自分と叶絵一緒にいる時とどこか似ていたけど特に何も思わなかった
    律儀にポメに勧められたバーで飲んでいた時に他愛無い世間話として話していたら酒カスから真実を教えられた

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:58:44

    チャド
    一緒にいる二人を見て何となく付き合ってるのかな?と感じて、後日たまたまモヒかベルのどっちかに会って話の流れで直接聞けたので知った

  • 73123/11/12(日) 14:10:44

    dice1d3=3 (3)

  • 74123/11/12(日) 21:02:49

    それはそれとして今晩はどうするんですかダイス君

    1.あとしまつ篇やれ

    2.消失篇行け

    3.間をとってTDSTSの話に関われ 浦原商店と関わりがあるならどうせ一枚噛んでるでしょ

    4.自由安価(↓3)

    dice1d4=4 (4)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:20:52

    ボスの正体は知らないが「フィールドワーカーを抱える完現術者歓迎の集団がある」って話を嗅ぎつけたXCUTIONが計画に影響しないか調べに来ていたのでそれの対策をしていたとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:33:21

    凶悪性を増したポテト妨害隊と陛下の攻防が見たい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:18:10

    上の表のdice1d3=2 (2)

  • 78123/11/12(日) 22:25:25

    1.>>75

    2.>>76

    3.>>77

    4.複数消化してもいいんじゃない

    dice1d4=3 (3)

  • 79123/11/12(日) 22:38:46

    というわけでさっさと本筋(原作漫画版)を進めろというお達しが出たのでポテト妨害隊の活躍とかは昼ダイスにでも回しますね


    …実際のところどうなんですか、ポメラニアンと愉快な仲間たちに対する警戒とか いくら裏で組織立って活動してることを見抜くのは難しいにしても、あそこまで大々的に関わってる奴らを「知らない人ですね…」で流すほどXCUTIONも間抜けではなかろう

    dice1d100=81 (81)

    (1:あんまりされてないですね、100:されてますよ)

  • 80123/11/12(日) 23:04:33

    警戒要素

    パワー dice1d100=96 (96)

    バックグラウンドが掘れない dice1d100=80 (80)

    妙にフットワークが軽いので挟むにせよ戦うにせよ予想がつかない dice1d100=22 (22)

    月島さんが嫌な予感するってさ dice1d100=50 (50)

    その他 dice1d100=57 (57)

  • 81123/11/12(日) 23:26:18

    >>その他 dice1d100 =57 (57)

    「気づいてない」んじゃなくて「わかった上で見なかったことにしている」のがバレてる dice1d100=65 (65)

    何か重大な勘違いをしている dice1d100=24 (24)

    珍獣だから dice1d100=100 (100)

  • 82123/11/12(日) 23:30:18

    こっちは向こうのことが全然わからない、向こうはこっちのことがわかってる、挙げ句の果てになんか何の種族なのかも定かでない珍獣

    うーん、怖いね


    ちな

    dice1d100=90 (90)

    (1:なんとかして敵対自体避ける方向性での警戒、100:敵に回してぶちのめす前提での警戒)

  • 83123/11/12(日) 23:37:05

    ポメラニアンがけっこう好意的というか一織の間にさえ挟まらなきゃむしろ協力する側に回るぐらいの時に限って向こうが殺意マシマシで突っ込んでくるから困るね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:38:25

    「あいつらどう考えても怪しいだろ?」ってスケープゴート役にされたら実際怪しいのでどうしようもないので結構なピンチなのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:17:54

    …ちょっと気になったんだけど、月島さんが挟んだ後に魔法少女に変身した場合、挟んだことをダメージと捉えて挟んだこと自体が無かったことになったりするのかな?

  • 86123/11/13(月) 12:06:24

    >>85

    いやーきついでしょ dice1d200=85 (85)

    変態の執念 dice1d100=76 (76)

  • 87123/11/13(月) 12:08:54

    仮にも霊王由来の力相手に影響力で結構競ってるのなんなん?


    ちなその霊王由来の力が最近余計に増したポメラニアンって無力化力が増してたりするんですかね

    dice1d100=57 (57)

    (1:能力相性の問題で出力の話じゃないからノー、100:イエス)

  • 88123/11/13(月) 12:12:11

    過去アイくんが鏡花水月に負けたからってこっちで死ぬほど張り切ってやがる


    ちな🐔

    1.効いた上で冷静にしてれば理屈でそれがわかる方

    2.何も起こらない方

    3.パルプンテ(↓3)

    dice1d3=3 (3)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:16:12

    過去に自分を挟み込もうとした時点で過去回想の中に推しカプに挟まる男絶対許さないティンダロスのチョコラテ0%airdropおばさんが出現し、過去から延々と襲撃してくる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:39:11

    挟むことは出来たけどAirdropのお姉さんの妨害でバグが起こり、モヒカンの人には全く影響がなく逆にカウンターされた月島さんがモヒカンの人の事を過去自分を助けてくれた恩人だと刷り込まれてしまう
    (モヒポテの過去をポテトポジで、更にAirdropのお姉さんがピックアップした良いところだけ体験した感じ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:59:08

    挟もうと刺した瞬間に脳にゴミみたいな情報がすごい勢いで流し込まれてここはどこわたしはだれにされる

  • 92123/11/13(月) 14:23:43

    dice1d3=2 (2)

  • 93123/11/13(月) 14:26:53

    こ、こわい

    これ下手に干渉せず普通に敵対して倒す方針で正解だったんじゃないだろうか


    ちな敵対方針になった決め手

    死神と距離が近いから何か起こる前に報告されそう dice1d100=64 (64)

    なんとなくヤバい気がする(慧眼) dice1d100=80 (80)

    ポメがシャッチョサンとお茶してる所を見た dice1d100=34 (34)

    その他 dice1d100=8 (8)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:29:49

    Airdropネキ、推しカプを守るために本気出し過ぎじゃないですかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:06:17

    Airdropのお姉さんが月島さんにカウンターした結果、モヒカンの人が「2階席ー!」って言うだけでテンションブチ上げでサイリウムを振る人が増えるだけなら良いけど、モヒポテの二人しか知らないはずの思い出を語りながら「君はあの女(ポメ)に騙されてるから、僕が助けてあげるね」(100%善意)的な方向で来られたらサイコホラーが始まっちゃうんよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:47:30

    >>94

    こちらの身の安全を確保しないと帝国のことをゲロられて詰むので全てを守るためでもあるし……

    多分

    きっと

  • 97123/11/13(月) 21:42:32

    ちなみにポメたちは彼らの動きについては

    dice1d100=19 (19)

    (1:流石に細かいところまでは…、100:ああ…そろそろ動くねえ…ってなってるよ)

  • 98123/11/13(月) 21:55:58

    つまり直接襲われたりとかはなく純粋に「そのうち戦う事になるかもしれないから準備しとこう」みたいな反応をされているのだということはわかった

    気がついてないみたいだけども、具体的に何か対策されたりは

    dice1d100=73 (73)

    (1:してない、100:してる 気付け)

  • 99123/11/13(月) 21:58:51

    具体例

    (↓3してdice1d3=3 (3) 採用)

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:04:34

    挟んだ人経由でかなり辿りづらいようにしつつ細々とした事件を起こして暫く空座町に近づけなくなるよう足止めしている

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:21:50

    アジトのバーとか洋服屋さんに客として来ていて少しずつ情報を集められている

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:59:55

    一護達に「あの人たちには話さないようにね」と念を押す

  • 103123/11/13(月) 23:06:34

    >>100

    dice1d100=9 (9)

    (100ほど効いてる)

    >>101

    dice1d100=88 (88)

    (100ほど効いてる)

    >>102

    言いくるめによる納得 dice1d100=50 (50)

    積み重ね力 dice1d100=94 (94)

    (対抗ロール)

  • 104123/11/13(月) 23:10:19

    …これもしかしてポメたちが地下組織(物理)築いて手広く工作してるグループのリーダーなところまでバレてる?

    dice1d100=12 (12)

    (1:いやそこまでは…、100:そうね すごいや)

  • 105123/11/13(月) 23:13:59

    じゃあ地道に行動半径を調べて「このビルによく出入りしてるなあ…じゃあこの辺に何かあるか…」って突き止めた感じか…

    えらいな…


    ちな遠ざける工作の方があんまり効いてなさそうなのは

    ポメの行動力が高すぎて足止めになってない dice1d100=55 (55)

    フィールドエージェントを動員して片付けられてる dice1d100=33 (33)

    世界的大企業パワーでゴリ押してる dice1d100=6 (6)

    あまりポメたちの行動原理をわかってないからか方向性がややトンチンカンね dice1d100=100 (100)

  • 106123/11/13(月) 23:19:16

    なんか盛大に勘違いされてる気配がひしひしと…


    カルマ的に

    dice1d100=7 (7)

    (1:悪方面に見られてるよ、100:善方面に見られてるよ)

    死神サイドには

    dice1d100=76 (76)

    (1:協力的に見えるよ、100:全然別勢力だと思ってるよ)

  • 107123/11/13(月) 23:23:34

    【悲報】ポメ、極悪な組織の人だと認識されている
    …いやまあ見えざる帝国の話を持ち出して「千年間コツコツ大量虐殺の準備してる奴らは悪やろ?」とか言われたらポメさんぐうの音も出ないだろうけども
    「あいつら怪しいよ」って言われても一護たちがそう簡単に信じないらしいことだけが救い

    どういう方向性の悪だと思われてるんだろう スレ主の発想だと偏りそうだから安価にしようかな
    (↓3)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:30:05

    滅却師復権過激原理主義者の回し者(ソースは現世でのデーt……報告会を盗聴している時になんとか話題を捻り出そうとしすぎて今後の展開についてやや口を滑らせた金髪のお兄さん)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:31:54

    フルブリンガーを狙うジェネリック綱彌代

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:35:27

    武力ではなく経済力で日本、そして行く行くは世界を手にしようと企んでいると思われている
    アジトのお店も今後他所に展開して手を広げていくと思われて警戒されているし、人気漫画家として成功しているのはポメの実力ではなく人気にさせる能力があると思われている

  • 111123/11/13(月) 23:37:18

    dice1d3=2 (2)

  • 112123/11/13(月) 23:39:43

    そう思うに至った根拠は

    dice1d100=49 (49)

    (1:ない、100:ある)

  • 113123/11/13(月) 23:43:25

    今までで一番関係各位がブチ切れそうな勘違い来たな……
    いやまあ「一護たちに近づくのも力目当てだろ?」と思い込む土壌は整ってると思うけども

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:45:19

    これXCUTION視点だとみんなして一護を利用してポイしようとしてるアウトレイジ状態に見えてる?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:54:00

    戦力を集めて何かしようとしていること自体は紛れもない事実なので困る

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:57:12

    この世界でも銀城は石田を切ろうとするのかな
    ブートキャンプ経験してる分、傷が浅くなったり下手したら完璧に躱されて反撃されそう

  • 117123/11/14(火) 00:26:23

    >>116

    1.これ無理だわ…別の手段を考えよう…

    2.がんばれ銀城の巻

    dice1d2=2 (2)

  • 118123/11/14(火) 00:33:10

    1.そりゃ策は講じますけど

    2.うるせえ!出たとこ勝負だ!

    dice1d2=1 (1)

  • 119123/11/14(火) 00:35:23

    石田は

    1.策がドンピシャに刺さりましたね

    2.なんか傷がちょっと浅いな…

    3.だいぶ健闘してしまう

    4.おいおいここで撃退に成功するとシナリオが根本的に変わっちゃうぞ

    dice1d4=3 (3)

  • 120123/11/14(火) 00:37:34

    やっててよかった進犬ゼミ


    最終的に

    石田 dice1d100=88 (88)

    (100ほど大怪我、80ぐらいで原作通りとする)

    銀城 dice1d100=38 (38)

    (1ほど外傷はない、100ほど本気でヤバかった)

  • 121123/11/14(火) 00:39:48

    やっててよくなかった

    どうしたんだよ!

    ほら…マジで殺しに行かないとヤバいぐらい強くなっちゃったから… dice1d100=70 (70)

    ちょっと頑張って口を封じないといけなくなっちゃって… dice1d100=13 (13)

    ラストアタックがクリティカルになった系 dice1d100=85 (85)

    その他 dice1d100=67 (67)

  • 122123/11/14(火) 00:43:13

    >>その他 dice1d100 =67 (67)

    帰ってきたドラえもん dice1d100=38 (38)

    ポメとの関わりが深いせいで仲間だと思われてんだよ dice1d100=61 (61)

    事故 dice1d100=67 (67)

  • 123123/11/14(火) 00:45:38

    まーーーたポメラニアンが疫病神になってる…

    当のだけん組は

    いぬ dice1d100=69 (69)

    トリ dice1d100=12 (12)

    メガネ dice1d100=52 (52)

    (100ほどキレる)

  • 124123/11/14(火) 00:47:43

    冷静だなモヒカン

    いやキレる前に犯人探しだろ普通 dice1d100=28 (28)

    だけんが「うおー!犯人見つけてカチコミじゃー!」って暴れてるから冷静にもなるだろ dice1d100=2 (2)

    いうてマジでやった喧嘩で負けたのだとすれば死んでないならOKでは? dice1d100=17 (17)

    その他 dice1d100=31 (31)

  • 125123/11/14(火) 00:50:32

    冷静にケジメつけに行くつもりなだけだぞ dice1d100=71 (71)

    暴れるポメラニアンを見ながらアンタが治せばいいじゃんと思ってるよ dice1d100=83 (83)

    もう勝手に犯人捕捉してる(恨むなら万能アイを恨め) dice1d100=5 (5)

    別のことに気を引かれてる dice1d100=96 (96)

  • 126123/11/14(火) 00:52:55

    別のこと…なんだろう

    現世のこと dice1d100=33 (33)

    帝国のこと dice1d100=92 (92)

    地下組織関係 dice1d100=21 (21)

    真面目にやれ dice1d100=83 (83)

    (高いものを採用)

  • 127123/11/14(火) 01:01:27

    1.帝国民の犯行を疑っている

    2.陛下が「流石にこれ以上妹をそっちの事情に関わらせるのはまずい」って下手に誤魔化したら聖別されるレベルの顔で言ってるんだよな…

    3.一見真面目だがとてもトンチキな説に走る

    4.(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 128123/11/14(火) 01:05:26

    現状

    あんまり逆らって行動を深掘りされると全員詰むんだよな

    流石にあれはポーズだけでも聞いてる感じにしないとまずいかな dice1d100=11 (11)

    でも陛下にはいそうですかと従うのは癪 dice1d100=76 (76)

    今回は身内がやられてっからセーフ dice1d100=5 (5)

    しかしねえ…ポメラニアンが怒ってたら止めようがないのだから… dice1d100=61 (61)

    (一番高いもの採用)

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:05:55

    このレスは削除されています

  • 130123/11/14(火) 01:06:22

    一個忘れてた

    dice1d100=33 (33)

  • 131123/11/14(火) 01:09:49

    陛下はまずモッヒを懐柔すべきであった説あるなあ


    身内(多分)が死にかけましたけどポメさん?

    ポメラニアン、怒りの反則探偵 dice1d100=89 (89)

    いいやここは正攻法で詰めるね dice1d100=55 (55)

  • 132123/11/14(火) 01:13:33

    探偵もので探偵が「過去視を使います!犯人はあなたです!」できるとストーリーが承転結を迎える前に終わる 常識だね

    しかしスレ主的にはあまり大胆に原作を破壊するのは好きではないのでなんらかの要因でここは一旦泳がせることにしてほしいというか…

    なんとかならない?ダイスくん

    1.いいよ

    2.ダイス判定にしよう

    dice1d2=2 (2)

  • 133123/11/14(火) 01:15:37

    1.ポメ、暴走

    2.しがらみで止まる

    3.策を弄するため止まる

    dice1d3=3 (3)

  • 134123/11/14(火) 01:19:15

    残念ながら私たちが放っておいてもこんな事案がぽこじゃかするなら一護たちに護身力が必要なのは事実とわかったわ dice1d100=98 (98)

    ただボコボコにするだけでは済まさないわ dice1d100=5 (5)

    プロが完現術を鍛える過程を見られるっていうのはアドよね dice1d100=27 (27)

    相手の勢力図を完璧に把握できてるわけでもないし、そんな中突っ込むのが愚策なのは流石にわかるわ dice1d100=72 (72)

    おや? 社長の ようすが… dice1d100=50 (50)

    その他 dice1d100=88 (88)

  • 135123/11/14(火) 01:26:40

    >>その他 dice1d100 =88 (88)

    まず具体的な目的とそのための手段を把握するわ 半分ぐらいは予想つくけど dice1d100=89 (89)

    私たちの目の話は秘密なんだから真っ当な捜査で追い詰めなきゃせっかく稼いだ信頼ポイントを損なうじゃない dice1d100=97 (97)

    私預言者じゃないけどここで「うおおよくもやったポメね!ぶっ殺してやるポメよ〜!」って暴れると後々詰む気がするのよ dice1d100=66 (66)

  • 136123/11/14(火) 01:31:25

    …お前がたまに発揮するその謎の先読み力と妙なクレバーさはイノシシインストールモードさえなければちゃんと高いIQの産物なのか、それともジェネ芋あたりが脳内で必死に警告サイン出してるのか判断に悩むんですよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:33:02

    一護たちのことは鍛えるだけ鍛えさせて、銀城が本心見せた瞬間スナイパーライフルでぶち抜こうみたいな計画してそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:39:37

    本人はど阿呆魔猪属性だけど結果だけ見れば結構暗躍適性あるよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:43:43

    過去視でザッピングしてる時に栞挟まれたものを観測したら急に新しい世界線が生えてきてそっちに移動したように見えるのかな、それとも今ある世界線がなんか書き変わってるように見えるのかな

  • 140123/11/14(火) 10:23:27

    >>139

    dice1d100=91 (91)

    (1:前、100:後)

    dice1d100=15 (15)

    (1:めちゃくちゃ不自然なのでぼーっとしててもすぐわかる、100:対象に注意して差異に気を使わないとわからない)

  • 141123/11/14(火) 10:33:35

    多分ザッピング状態でも挟まれてない人たちの世界線と大幅に矛盾して見えるんだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:59:27

    相性で言えば鏡花水月に弱くブック・オブ・ジ・エンドに強く全知全能とは早撃ち勝負になるって感じで合ってる?

  • 143123/11/14(火) 12:13:15

    >>142

    全知全能と早撃ち勝負になるのは兄に対し即死攻撃を撃たない妹と何故か妹から刃物を取り上げない兄の微妙なバランスも絡むから一概に能力相性の話とするのも違うような…


    …いやなんで取り上げないんだろう 破面滅却師とかにはやってたよね?

    そんな事したらいざという時自衛できないじゃん dice1d100=38 (38)

    そんな事したら脅威に思ってるのがバレバレじゃん dice1d100=33 (33)

    ポメが嫌がって暴れるからだよ dice1d100=17 (17)

    妹から魂の一部取り上げるのはDVとしてライン超えてるだろ dice1d100=97 (97)

    帝国にいる間はしまっててくれる?って言えば割と素直にしまっててくれるからだよ dice1d100=60 (60)

    その他 dice1d100=71 (71)

  • 144123/11/14(火) 12:16:56

    >>その他 dice1d100 =71 (71)

    変なところにしまわれてて手出しできない dice1d100=77 (77)

    中の人と秘密裏に協議した結果 dice1d100=38 (38)

    どうせこっちに本気で刃を向ける事など出来ないぞと思っているから dice1d100=14 (14)

  • 145123/11/14(火) 12:20:49

    どこだよ、変なところって

    1.めちゃくちゃセキュリティが厳しい金庫とか

    2.自分の影の中に空間作って持ち歩くとかそういう

    3.服の中

    4.体内

    5.(↓3)

    dice1d5=2 (2)

  • 146123/11/14(火) 12:26:06

    謎亜空間は

    dice1d100=61 (61)

    〜25:マジでナイフ一本分しか作ってないよ

    26〜50:もうちょっと入れてる

    51〜75:人一人住めそう

    76〜:そんなにスペース作ってどうするつもりなのお前って言われるぐらい

  • 147123/11/14(火) 12:37:00

    …何入れてんのそれ

    作り置きの武器とか dice1d100=19 (19)

    細々とした実用品 dice1d100=92 (92)

    貰い物の中でも特に盗まれたくないやつ dice1d100=44 (44)

    着替え dice1d100=62 (62)

    本 dice1d100=24 (24)

    おやつ! dice1d100=31 (31)

    周りが「なんでそんなもん取り出せるんだよ」ってツッコミを入れるようなもの dice1d100=98 (98)

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:11:18

    ギャグ回ですごく便利そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:33:37

    「こんな事もあろうかと」できそう

  • 150123/11/14(火) 22:04:06

    「なんでやねん」のなんでやねん性の所以

    先読み力 dice1d100=59 (59)

    ニッチさ dice1d100=80 (80)

    大きさ dice1d100=63 (63)

    モヒポテ同人誌の在庫 dice1d100=81 (81)

    その他(ここが50超えたら↓3で募集) dice1d100=82 (82)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:12:28

    1/1可動式兄様フィギュア

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:15:51

    モヒの成長を記録した写真集
    ポテトの写真もあるけれど、途中から目線がカメラに合っていなく隠し撮りになっている

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:22:37

    もはやポエム集になってる日記
    主に家族愛について綴られている

  • 154123/11/14(火) 22:26:55

    >>151 dice1d100=52 (52)

    >>152 dice1d100=40 (40)

    >>153 dice1d100=48 (48)

    保険 dice1d3=1 (1)

  • 155123/11/14(火) 22:29:44

    >>1/1可動式兄様フィギュア

    えぇ…

    それはその…どの時期の…

    1.ちょうど出会った頃ぐらいのよね

    2.1000年ぐらい前のよね

    3.最近のよね

    4.全部に決まってんだろ

    dice1d4=4 (4)

  • 156123/11/14(火) 22:32:45

    おお…クレイジー…

  • 157マグダラスレ主23/11/14(火) 23:21:26

    ちなみに親バカ日誌(>>152参照)は

    dice1d100=63 (63)

    (1:ないわよ、100:本棚の中ね)

  • 158マグダラスレ主23/11/14(火) 23:23:55

    いいのかなあ…回想シーンの姿を見ると広めに見積もってもせいぜい高3が二十代になったぐらいの変化しかない気がするんですけど…

    というか千年前のヨーロッパに写真の概念はないような…

    1.それを言うなら機関銃もないわよ

    2.写真機が発明されるまで手描きだったに決まってるじゃない

    dice1d2=2 (2)

  • 1591(名前ミスった)23/11/14(火) 23:24:56

    余波で千年間こっち向いてないポテトの絵を描き続ける狂人が現れてしまった
    こわい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:31:01

    隠し撮りができる写真機の発明時期を考えれば100〜200年分ぐらいは写真のはずだからセウト

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:40:07

    隠し撮りはカメラが発明されてからで、それまではちゃんと許可取ってから絵を書いてたかもしれんし…
    というか絵を描く以上視線を感じると思うし、流石に騎士団長が描き終わるまで視線に全く気づかないのは別の方向で不味いのでは?

  • 162123/11/14(火) 23:42:19

    おえかきのモデルにする許可は

    dice1d100=52 (52)

    (1:取らない、100:ちゃんと取ったぞ 年中行事だぞ)

  • 163123/11/14(火) 23:44:37

    🍟 dice1d100=48 (48)

    🐔 dice1d100=60 (60)

    (1ほど乗り気でなかった)


    その他の人は

    dice1d100=27 (27)

    (1:ない、100:ある)

  • 164123/11/14(火) 23:49:07

    ポテトから微妙に嫌がられてるじゃないかポメや

    一定時間そこそこの至近距離で見つめられ続けるというのがキツかったようですね dice1d100=30 (30)

    こんなもん残して何が楽しいのかと思われてるからね dice1d100=59 (59)

    ポメラニアン、モデルの角度に厳しい dice1d100=51 (51)

    その他 dice1d100=53 (53)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:52:57

    このレスは削除されています

  • 166123/11/14(火) 23:54:51

    >>その他 dice1d100 =53 (53)

    なんか…めっちゃ服とか小道具とか用意してくる… dice1d100=50 (50)

    朗らかな微笑みなんて要求されてもどうしろと… dice1d100=51 (51)

    クソデカ肖像画をパブリックに飾られそうになったことがある dice1d100=43 (43)

    目の前で無言でカリカリされるとすごく気まずい dice1d100=60 (60)

  • 167123/11/14(火) 23:57:43

    ポメ「あーいいわねその角度すごくいいわそこから顔の角度を10度ほどこっちに向けて爽やかな笑みを浮かべてその状態を三刻ほど維持してもらうわねはいよーいスタート」カリカリカリカリ
    🍟「😞」

    ひどい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:00:22

    つまりモヒカンの人は「そこでポーズ決めて微笑みなさい」と言われたら「まぁ俺にはそれだけの芸術的価値があるからな…」と開き直って特に苦も無くこなせる心の強ェモヒカンなのか…⁉︎

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:05:08

    モヒカンの人、貴族出身だから記念に肖像画を描かれる機会はそれなりにあったんじゃない?
    じっとしてるのは好きじゃなさそうだけど、ポメが絵画ガチ装備で記念に絵を描くって言ったら「あー、なるほどなー」って納得してはくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:24:22

    虚圏には画材なんてないから昔の仲間の姿はポメの頭の中にしか残ってないんだろうなぁ

  • 171123/11/15(水) 00:28:18

    本編の話

    少なくとも完現術軍団の計画を即ぶち壊しにはしないと決めたらしいポメラニアンだけど、具体的な行動としてはどんな感じなの

    dice1d100=69 (69)

    (1:裏でコソコソ動きましょう、100:正々堂々正面から動くわ)


    石田は

    dice1d100=8 (8)

    (1:命が無事ならそれ以上は治さないよ、100:めっちゃ治すよ)

  • 172123/11/15(水) 00:35:02

    ポメが珍しく他人の治療に全く興味を示していないね

    お父さんがいい薬だからしばらく寝かせとけって言うんだもの dice1d100=21 (21)

    今治したらもう一回飛び出してく剣幕だもの dice1d100=39 (39)

    まだ気づいてませんよというポーズのために私たちは会わなかったことになったわ dice1d100=81 (81)

    その他 dice1d100=32 (32)


    >>170

    なんでそんなひどぃことゅぅの…????

  • 173123/11/15(水) 00:38:49

    …それ被害者の方々に説明はしたんですよね?

    1.?…目のことも組織活動のことも秘密なんだから説明なんてできるわけないじゃない

    2.事情は話せないけど犯人の目星はついてるよ!事態収拾のために動くからよろしく!とは…

    3.ある程度ぼかしたけど結構ちゃんと説明はした上で今すぐ捕まえるのは愚策だと思うからちょっとジャブ打ってくると言ったわ

    dice1d3=2 (2)

  • 174123/11/15(水) 00:40:51

    納得は

    dice1d100=62 (62)

    (1:されてないみたいだけどこればっかりは仕方がありません 大人しく養生なさい、100:してもらえたわ)

  • 175123/11/15(水) 00:51:03

    今までの積み重ねによる言いくるめよ dice1d100=29 (29)

    私たちの操作方法だと証拠がないから押し問答よって言ったら納得してもらえたわ dice1d100=32 (32)

    うまくいけば一護が力を取り戻して現世組オール強化された上で敵はキッチリ倒せるのよね〜!と説得したわ dice1d100=24 (24)

    父親の方を「ここで無計画にムッコロすと今後の私の計画(※兄様関係であることを仄めかす)にガバが出る可能性があると思うのよね〜」と説得して手伝ってもらったわ dice1d100=32 (32)

    私の事情は話せないけど友達を召喚して説得力を上げつつ完現術者のこれまでについてをほどほどに開示して「向こうにも事情があると思うしちょっと泳がせたい」って話をしたわ dice1d100=59 (59)

  • 176123/11/15(水) 00:55:33

    この感じだと多分他の説得だと「でも友達を囮捜査のルアーみたいに扱うのは賛成できない」って食い下がられたけど悲しき過去…!とか今明かされる尸魂界百万年の闇…!とかを仄めかしたらギリギリ納得して引いてくれた感じかな
    石田は優しいね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:47:21

    死神に身内を殺されて恨みに思う関係だと石田の場合過去が追いかけてくるから……

  • 178123/11/15(水) 12:23:56

    昼ダイス

    時にポメさん、完現術者のこれまでについて知っている理由ってどう説明したんですか

    1.隠れ住むグループ同士のよしみみたいなものよ!

    2.友達の頼みで調べたことがあったのよね(嘘ではない)

    3.向こうも前職死神代行の顛末とかの衝撃がいっぱいいっぱいだったからその辺はスルーされたわね

    4.どう説明したものか悩んでいたら「話しづらい経緯なら今はいい」と言われたわ 

    dice1d4=2 (2)


    >>177

    そういやそうだったわ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:19:47

    社長さんは本当にいい人だけど大企業の社長だから急に連れてこられた石田の方がびっくりしてそう

  • 180123/11/15(水) 18:26:24

    夕方ダイス


    ちなみにポメさん、ほがらかポテトスマイルは見られたんですか?というかそれ以外のシチュで見たことあるんですか?

    dice1d100=98 (98)

    (1:無理だったわ、100:見られたわ)

    dice1d100=34 (34)

    〜25:いやあ全然 あの子、表情差分の実装数が少なすぎると思うわ

    26〜50:いや全然 もう少しでたどり着ける気がするんですけどね

    51〜75:たまになら見ますよ?

    76〜:…よく見ますけどね なぜ特にと要求すると困った顔をされるのかよくわかりません

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:27:58

    このレスは削除されています

  • 182123/11/15(水) 18:29:17

    >>dice1d100 =98 (98)

    >>(1:無理だったわ、100:見られたわ)

    無茶振りに応える下僕の鑑 dice1d100=31 (31)

    外的要因 dice1d100=36 (36)


    ちな>>179

    dice1d100=58 (58)

    (1:あまり驚かれなかった、100:びっくりされた)

  • 183123/11/15(水) 18:35:51

    (脇でも擽られたんかな…)


    ちなみにやれば(一応)できるし好評なのに普段やらない理由

    元から通常時の顔差分がチベスナ、驚き、怒りぐらいしかありませんけど dice1d100=27 (27)

    緊張してるからですけど dice1d100=87 (87)

    顔面をだらしなく緩ませるようなやつはポメラニアンの横に立つのには相応しくないんや キリッとした顔を常に維持してこそなんや dice1d100=92 (92)

    何!妹様の好みのタイプは陛下みたいな感じではないのか! dice1d100=78 (78)

    その他 dice1d100=6 (6)

  • 184123/11/15(水) 18:37:55

    こうしてポテトはだけんから「陛下が好きすぎて立居振る舞いの完コピを目指してるハードコアなファン」と認識されるようになりましたとさ…ってコト!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:22:36

    好きな人に好かれるためのアプローチが仕事、貢ぎ物、陛下のモノマネと聞いて実はこれが正解ルートにかなり近いとわかる人何人いるのかな
    側近の人ですら頭抱えてそうだけど

  • 186123/11/15(水) 21:41:26

    >>185

    側近の人は頭

    dice1d100=58 (58)

    (1:抱えてるよ、100:抱えてないよ)

  • 187123/11/15(水) 21:43:40

    陛下がヤバめのシスコンなのは存じ上げているから dice1d100=19 (19)

    妹様が友情以外の路線でがっついてくる人大嫌いなのは存じ上げているから dice1d100=32 (32)

    なぜなら私はハッシュヴァルト様を信じている dice1d100=53 (53)

    大前提としてあれ両思いですよね? dice1d100=15 (15)

    その他 dice1d100=41 (41)

  • 188123/11/15(水) 21:44:29

    ここにも復権派がいたか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:26:04

    モヒポテと違ってポテポメはまだ覇権を取った事実がないから復権はできないのでは?ボブ訝

  • 190123/11/16(木) 00:00:53

    次スレです

    星の駄犬空座町に行く 死神代行消失篇【オリキャラあり・🎲⚓】|あにまん掲示板スレ画提供ありがとうございました前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2616328/過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%8…bbs.animanch.com

    >>189

    ポテトが来たばっかりの時は(ろくに競合相手がいないから)最高にキテたのだとポテト本人から証言があるはず

    一方その頃だけんはキャーカワイイカワイイしようと思ったのに跳ね除けられて「やっぱり薄汚え破面はダメか…」って顔をしていた

  • 191123/11/16(木) 00:48:38

    埋めネタやります


    添い寝事件以降だけんがポテトと接触する機会は

    dice1d100=56 (56)

    〜25:皆無だったわ!…皆無!だったわ!

    26〜50:あんまりなかったわね…

    51〜75:結構あったわ

    76〜:いっそ不自然なレベルであったわ


    上が26〜だった時には

    変化

    dice1d100=20 (20)

    (1:なかった、100:あった)

    邪魔力

    dice1d100=74 (74)

    (1:効いてない、100:効いた)

  • 192123/11/16(木) 00:51:24

    …これはクソザコとクソザコがミラーマッチしてるから進展が見えないのか邪魔が効いてるから進展が見えないのかどっちなんだい

    1.前者だよ

    2.後者だよ

    3.なんかこう…双方納得して思考が異次元に至った結果一般的には「びっくりするほど進展していないのである!」で表現せざるを得ない状況になっているというか…

    dice1d3=1 (1)

  • 193123/11/16(木) 00:54:41

    いぬ dice4d100=40 32 4 80 (156)

    いも dice4d100=67 89 4 39 (199)

    (気まずくて話持ち出せねえや/相互理解はできたからこれまで通りでセーフだな!ヨシ!/相手も忙しいから今話持ち出してもね/その他)

  • 194123/11/16(木) 01:00:24

    >>いぬ 80

    >>その他

    これから兄様とバトルするんだから兄様シンパに近づきすぎるのはこう…ハニトラ的な卑怯な何かになるでしょう dice1d100=77 (77)

    まだ向こうはそういうつもりで言ってないのに私がなんか恋愛感情のようなものを勝手に感じ取っているだけの可能性は十分残っている(前スレ117あたりを参照) dice1d100=15 (15)

    今恋愛脳の暗黒面に堕ちるのはまずい dice1d100=67 (67)

    しゃあかて息子との兼ね合いもあるから… dice1d100=24 (24)

  • 195123/11/16(木) 01:10:53

    ・今後兄様と戦う上で情に訴えた結果天秤が鈍るみたいな展開は望んでないのよ 双方向で

    ・もっといい人いるでしょ もっと若くて虚が混じってなくてまともな性格してる美少女が星の数ほど

    ・そういうわけなので私が積極的に動くなんてことはあってはならないよ!

    ・誰を選んでもいいけど他の人をに目をかけるのはやめてほしい 不安になる

    ・どこに行ってもいいけど自分の遠くに行くのはやめてほしい 不安になる

    ・まあ最終的に向こうから選んでもらえる展開が待ってるならいくらでも待つけど…


    うーん…

    陛下はどう思う?

    dice1d100=42 (42)

    (1:ボケーッ、100:まあ…うん…ひとまずはこれでいいか…)

  • 196123/11/16(木) 01:18:28

    それは比率的にはどっちに対する問題という認識で…

    妹の方 dice1d100=42 (42)

    半身の方 dice1d100=48 (48)

  • 197123/11/16(木) 01:20:03

    正解は「どっちもアホ」らしいな もしくは外的要因を一番大きく見てたり?

    dice1d100=28 (28)

    (1:前者、100:後者)

  • 198123/11/16(木) 01:23:52

    ちなみにポテトさん友達の方とお話は

    dice1d100=21 (21)

    (1:相も変わらず”無”ぞ、100:流石に虫と交際を始めたらしますけど)

  • 199123/11/16(木) 01:32:38

    虫は

    dice1d100=2 (2)

    (1:いずれ殺す、100:気が変わった 死ななくてもいいよ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:33:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています