ここからミミナナが幸せになれた方法

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:54:32

    村で虐待されて非術師嫌いが染み付いてます
    ヤバい思想の教祖に拾われました
    多分義務教育も受けてません
    縛りも知らず術師としても中途半端です
    面倒を見てくれてた教祖も死にました

    たとえ夏油の遺体を取り戻そうとしなくても大分詰んでる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:55:44

    高専に庇護してもらえたらだいぶマシになったと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:55:48

    プライド捨てて五条に泣きつく

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:55:49

    死後ミゲルかラルゥあたりについていく

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:56:29

    いいこと言ってる風に見えるラルゥが割とマジで酷い
    本当に家族なら追い詰められてる末娘を見捨てるべきじゃなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:57:46

    >>5

    でもまさか取り戻すために動くわって言って宿儺に頼ろうとするのは大分予想外だったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:59:40

    >>2

    補助監督を何人も殺してるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:00:00

    呪詛師墜ち夏油に着いて行く時点で破滅ルートほぼ確定なので…
    なんとかして高専で保護するしか無いんじゃないかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:01:45

    伊地知さん五条辺り見るに呪詛師絶対殺す方針でもないだろうし未成年なら尚更保護してもらいやすそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:06:14

    情状酌量の余地はあるから高専に頼って再教育してもらえばいい
    親友が可愛がってた子供なら五条もなんとか便宜を図ってくれるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:10:06

    この子達はなんだかんだ言って元いた村ごとサポート受けることが幸せに繋がったと思うわ
    普通はできないおかしな事が起きると怖がるのは当然なので双子と村人を隔離しつつ正しい知識の伝授かつ、非術師との交流を持たせるのが幸せルート
    もう一度起きた確執で和解は無理としても、村人に正しい知識を教えて対処法や連絡先を教えてるので第2の犠牲は出ないという寸法よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:18:39

    >>11

    高専ってそこまで面倒見てくれるっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:29:02

    捕まえて
    「殺されたくなけりゃ縛り結んで高専手伝ってね、勿論非術師に危害加えちゃダメだよ」
    これで済む話では?
    非術師を許せないなら縛り破って死んでそれまで
    こう考えると縛りって便利ね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:30:58

    某ssだとミミナナが身体の一部を異形に変えられて
    それ治してあげるから高専のために働いてね
    って縛りで更生ルート入ってたな

    マッチポンプになるけど捕まえてそう言う呪いかけて
    解呪のために~ってのは悪くないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:31:23

    >>12

    見てはくれないけど幸せになれるルートとしてはこれかなと

    人手あったらね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:31:40

    >>13

    それのどこが幸せなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:32:43

    夏油があそこで耐えていればワンチャンあった
    あそこで限界迎えたので詰んだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:32:47

    >>16

    本編より幸せならまだしも世間一般での幸せになる方法は無いで終わるが

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:34:16

    大好きな夏油と一緒にいられた本編軸が一番幸せだったと思うよ、最良は夏油が離反せず高専で保護されるルートだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:05:55

    「人を傷つけちゃいけない」ってことを教えてくれる大人が一人もいなかった時点でかなり詰みだと思う。0時点でもう更生も厳しそうだし……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:36

    あそこで夏油がプッツン来たのが詰み
    あそこで堪えて双子を保護して高専預けにすれば良かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:07:39

    元々詰んでいたとはいえ助けに来たのが最悪の呪詛師だったのが運の尽きだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:08:22

    伊地知さんの説得に応じて高専側についていればまだマシだったかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:40:37

    夏油が普通に助け出して高専に連れて行けば良かった
    助け出すのを理由に虐殺したせいでミミナナにはそれが正しいこと救われることって刷り込まれたから本編の夏油に救われた時点で詰み

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:33:51

    子供を子供と見て正しい方向に導こうとしてくれたの敵の伊地知だけなんよな
    夏油一味とか所詮呪詛師の集団でしかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:38:46

    村人を殲滅したその足で高専にミミナナ連れていき夜蛾辺りに双子の身柄を託す
    万年人手不足の呪術界だし伏黒のように将来を担保に入れれば高専の援助受けられたのと違うか
    ミミナナに一両日中は口を閉ざせと言い含めておけば夏油の行いも少しの間隠蔽できるからその隙に夏油だけ逃亡

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:35:00

    >>5

    見捨てるべきじゃないとは言うけどミミナナを子ども扱いをせずに意思のある人間として扱うならラルゥの対応は間違いではないと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:37:38

    >>16

    別に夏油じゃないんだから非術師のために高専で働く必要はないんだよ

    今後生きていくためにお金が必要だから高専で働きますでもいいと思う

    ミミナナがいつまで経っても夏油様夏油様言ってて非術師に攻撃的だったら処分の対象になるだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:40:43

    ミミナナが詰んでいるのはキャラクター性的に当たり前だと思う
    10年かけて徹底的に性格的にも経歴的にも能力的にも夏油の側でしか生きられない人間になってしまっているわけだから
    なお別に夏油はミミナナがいなくても生きていけるチグハグ感が大変良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:13:18

    >>19

    命を救ってもらった大好きな人と長い間一緒に入れたのは幸せの一つではあると思うけど絶対もっと幸せになれる方法はあったとおもう

    本編は退廃的すぎてこれが最善だと認めたくないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:43:47

    >>30

    まあそもそも人生の選択肢が夏油しかないって状態を幸せというのが微妙な感じではあるからな

    本編みたいに夏油のほうが先に死ぬ可能性もかなり高いし、仮に長生きしたとして爺さん婆さんになっても2人で夏油にべったり依存してる状態はゾッとする

    本編は塩顔イケメンと可愛い女の子だから美しい関係性と思う人もいるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:01:04

    選択肢が夏油と生きるというひとつしかないからな
    選択肢がそれしかない状態ってどう足掻いても幸せになれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:08:05

    >>20

    本当にそれな

    ミミナナの故郷の村では「外で話しましょう」と言って子供の目の前ではグチャってないんだよな(外に出た時死屍累々だったかもしれんが)

    でも演説前に舞台袖のミミナナの頭を撫で「よく見てなさい」と見るよう促したのに「二人にショッキングな場面を見せ」、それを見ても「夏油様♡夏油様♡」と依存してるのはもう本当に悲しい事に手遅れだと思うし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:12:04

    やっぱり夏油ってクソ野郎だろ
    まともに育てられもしないくせに拾ってまともな教育もしない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:15:57

    >>31

    自分も大好きなんだけど夏油がいいパパさんして愛し愛されてる二次創作は多いよね。呪詛師になっても正常な倫理観と価値観と理性と常識を備えたままっていう前提の妄想は楽しいよ、0巻と向き合ってない自覚はあるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:22:04

    五条が任務で訪れて解決(敵対心と警戒心剥き出し)→高専で一時保護(誰にも懐かない)→云々→夏油に心を開いたって流れなら幸せだったんじゃないかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:32:51

    空港が五条の妄想であってほしい
    夏油のガワを取り戻そうとして惨殺されたの哀れすぎるのに迎えにすら行ってないって事になる
    例え子供の頃から狂ったかわいい害獣であってもだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:40:26

    >>21

    これやな

    村人全員虐殺のプッツンがルート分岐地点

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:51:19

    こんなんだけど夏油には悪影響与えてない分五条よりは遥かにマシという…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:53:02

    >>37

    いやぁ…夜蛾先生も子供たちのところに行ってないしパパもママやツミキのところにいないから夏油はただ五条を迎えに来ただけじゃね?


    理子ちゃん達や後輩組はそのまま着いてきそうだけど夜蛾先生とパパは家族のところに帰るんじゃねぇかな?


    夏油もきっと南に住んでる家族のところへ今から帰るんだよ五条たちと一緒に

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:53:50

    娘たちが惨殺されても特に気にしてなさそうだからね夏油

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:05:12

    五条が宿儺イイネ👍👍してる時は死んだ目をしてるしとりあえず人生お疲れ様って空気を出して家に帰ったらやっぱ五条悟アタオカだったってミミナナに言う可能性もあるし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:13:23

    高専に保護してもらうにもタイミングがシビアだよな
    百鬼夜行の後は高専も警戒してるだろうし、羂索が夏油を乗っ取ってからは身動きできないはず

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:18:17

    引き取るにしても虎杖とか乙骨も死刑対象なの見ると難しいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:24:56

    ミゲルが普通に味方になってるくらい緩いし、あの世界呪詛師たちも楽しそうに生きてるし、宿儺に頼らなければ適当に暮らしていけそうだけどな
    携帯使ってクレープ食べたがるくらいだから非術師嫌いってわけじゃなさそうだし
    夏油に対してもここで言われてるほど盲目じゃないと思うんだよな、五条に殺されたから仕方ないって受け入れてたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:55:35

    まぁこう言ったら何だが夏油一派の「家族」は大分薄寒いので…
    そもそも本当に家族ならわざわざ家族家族と一々言葉にしない
    実態は教祖と信徒だろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:54:01

    この作品の家族ってあんまいい印象ないから…

    ハッ!わかった…九相図の妹になれ!!それしかねえ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:01:30

    >>35

    自分は夏油とミミナナに関する二次創作だとほのぼのifとかよりシビアな現実がグサグサ突き刺さってくるような人の心案件な作品が好きだな

    個人的にはそれがこの関係性の醍醐味だと思ってるから

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:04:50

    >>40

    自分は死後の夏油はミミナナに拘りなさそうと思ってるから特に妄想とは思ってないな

    本編に夏油がミミナナをどう思ってたかの描写が全然ないから意見が割れるのも分かる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:54:49

    拘りとかないならますますドクズという事になってしまうからやろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:59:07

    >>50

    作中でクズってはっきり言われてるし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:02:53

    >>50

    幼女の前で人間潰す光景を「よく見てなさい」してる時点でドクズ回避は無理

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:06:04

    >>48

    教えてくれてその二次創作はどこでみれる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:26

    拾った後高専連れてけって意見よく見るけど
    あの時点の夏油、たぶん非術師のために術師こき使って目測ミスで死にまで追いやる高専に不信感しかない状態だと思うし…
    灰原さえ無事だったらまだワンチャンあったかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:28:53

    >>54

    同じく

    村人を殺さなくてもあの時点で夏油の中にミミナナを呪術師にする選択肢はない

    それは虐げていた猿のために戦えということだから

    万が一連れ帰っても高専にはあずけないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:30:13

    >>54

    児童養護施設とかだとまた虐められるかもしれないし高専に頼ると将来術師にされそうだし(実際伏黒とかそんな感じだし)夏油から見ても割りと詰んでるよね

    だからと言って連れていって「良く見てなさい」はどうかと思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:37:13

    どこかに預けるにしろ夏油視点で詰んでたってのは割と理解できる話なので
    ぶっちゃけ地獄の道に二人を巻き込んで完全に呪詛師として育てるのも一つの手ではあったと思う

    多分夏油はミミナナ自身が考えて道を選ぶことを望んでた
    ミミナナも色々と知見が足りないとはいえ夏油について行って猿や術師を殺すことを「選んだ」
    だったら夏油はそれを「彼女たち自身が選んだ」と受け入れて呪詛師の道に巻き込んであげるべきだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:42:47

    術師としての在り方について大して教えてなさそうなのはどっかで罪悪感があったからか、ミミナナみたいな弱くて愚かな術師でも生きていける世の中にするのが夏油の大義の一つだったからなのかね
    まぁその中途半端さが2人の末路の遠因になったんだが

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:48:28

    夏油はミミナナに対して愛情はあったと思うけどミミナナを歪んだ子供に育ててしまったことや、おそらく自身の大義の象徴にしてしまっていたこと(非術師に虐げられていた術師の分かりやすい例であるミミナナを見るたびに自分の大義を自己正当化できる)に罪悪感もあって色々複雑だったと思うから自分も空港にミミナナがいなかったのはそんなに不思議じゃなかった

    死後に、苦しみながら術師や非術師を殺してた時代に育ててた子供より楽しかった青春時代の友達と過ごしたいと思うのは当たり前

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:11:24

    >>53

    自分はpixivで見た

    そこそこあるよそれ系の作品

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:19:18

    >>54 >>55 >>56

    その思考の流れは分かる

    ただ出会って間もない少女2名の人生に関する大事な判断を夏油が勝手にしていいかと言われるとそんなわけは無いわけで…まあこの辺の話は堂々巡りになるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:19:32

    >>58

    「呪術師の楽園」は強い弱い関係ないそもそも呪術師が戦う必要ない世界だから

    実現できるかはともかく鍛えさせてなかったのはあるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:21:45

    夏油辺りが五条に託して高専にでもいれば歯車化する前の虎杖パワーで多少は軟化してたかもという妄想

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:24:49

    少なくとも拾われた直後ならミミナナは村の人間とそれ以外を分けて考えられたんじゃないかと思ってる
    まだ明確に人殺したわけじゃないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:30:14

    >>61

    一般の呪術師は自分の意思でなってるけど呪霊は猿が生み出すマッチポンプって知らないからね

    それを知った上で人に進める気にはならないってことでしょ

    ミミナナが知ってたかはわからないけど教えないので術師にするのはフェアじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:31:00

    哀れだなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:34:10

    拾ったはいいけど呪詛師としてバリバリ育てる思い切りもつかなかったんだろうな
    それはそれとして術師だけの世界はつくるつもりなので思想は植え付けるし、止めると大義を否定することになるのでミミナナが自分から協力するのは止めない

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:38:53

    夏油一派に特級の相手ができるくらい強い人がいたら頼みやすくてよかったのになあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:40:04

    どう見ても精神幼児なのに夏油死後に誰も面倒見てないのが家族発言をキモくする

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:43:21

    >>65

    呪詛師ルートを勝手に敷くのもフェアじゃないでしょうよ…だから話が堂々巡りになる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:46:07

    >>69

    お互いを対等な仲間だと思ってるなら意見を尊重するのもそんなおかしなことじゃないと思うけど

    (夏油も含め)呪詛師集団に子どもの面倒をみる義務なんかないわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:47:08

    >>67

    呪詛師夏油の中途半端さの象徴だよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:48:44

    >>70

    一般人になるのが一番マシかなとは思うよ

    ただ高専預かりになったあとそのルートがあるのかはちょっとあやしい

    良くて補助監督か窓ぐらいかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:49:15

    夏油含めて誰も面倒見る気ないからまあ詰みですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:51:08

    >>73

    別に必ずしも高専に預ける必要ないのでは

    非術師を攻撃しなければ普通に義務教育までは一般社会で暮らしてその後の進路は自分で決めることができる

    伏黒が高専預かりになったのは父親の実家絡みのゴタゴタがあったからだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:53:36

    >>69

    少なくとも祢木や真奈美はまだミミナナと行動を共にしようと思ってたみたいだけどね

    身も蓋もないことを言うと夏油以外の言うことは聞かなくて感情的にキレたら術式使って攻撃してくる子どもの面倒をみられるか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:59:47

    >>75

    呪霊の見える子供が一般社会でどういう扱いを受けるかを夏油は知っているっていうのがネックになる

    ミミナナには守ってくれる親いないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:01:58

    >>77

    そこまで話を飛躍させるのは妄想にならんか?

    夏油がツラい子ども時代を送っていたと描写されたこともないのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:04:16

    高専入る前のみんなって普通に一般社会からじゃないの?
    家系が呪術師かそうでないかの差はあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:05:07

    >>78

    むしろ親が真っ当な人格だったから弱者に優しくすべきなんて考えてたんじゃないかな

    普通の高校生はむしろネットに毒されて弱いやつが悪いみたいな考えの時期だったりするし

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:15:43

    >>79

    ミミナナの場合は由緒正しい呪術師家系でもないしね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:19:29

    >>80

    力があるならないものを守るべきって考え方はそもそも弱い側を守りたいって思えなきゃ実行できないし、両親はそこで守りたいと思えるような相手だったんだろうなと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:22:28

    >>75

    その場合非術師に虐待されていたミミナナが落ち着くまで夏油が一緒にいる必要があると思うけどそもそもプッツンして村人皆殺ししちゃった夏油にそれできる?

    高専以外で他に信頼できる預けられる相手なんていないだろうし

    孔時雨か冥冥さんあたりに金払ってお願いする?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:26:40

    >>83

    本編に夏油に冷静な判断ができなかったことは理解できるよ

    だからと言って呪術師ルートより呪詛師ルートがマシだとも全く思えないが

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:30:10

    >>83

    ぶっちゃけすぐに補助監督を呼んで自分は逃げればよくない?

    ボタンを落としてるっぽい描写を見るに大量殺戮を隠す気はないようだし

    連れて行っちゃったのは錯乱していたとしか思えない

    連れて行って自分が彼女たちの幸せな未来を保証するとか思ってたなら若さ故の傲慢から抜け出せてないなこいつだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:41:18

    この2人って夏油に助けられた事で何が幸せかっていう選択肢とか選ぶ権利を潰された感じがするんだよね
    親子として見た時もミミナナがイエスマンの信奉者になってるから健全な関係でもないし

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:57:29

    >>85

    補助監督呼んで自分は逃げるは実質高専に預けるルートでは?

    それは当時の精神状態では難しそうって話でしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:08:55

    オイルサマーは傲慢で破滅したってだけだしミミナナも同類だったにすぎん
    メロンパンに利用される前が最後の分岐点だっただけでろくでなしの道を選んだのは本人達
    オイルサマーの肉体をどうこうしたいなら五条悟だろうがメロンパン潰しに利用したらよかったんだよ
    結局な話だと仇の五条憎さに私情に私情を上乗せし続けて足元から崩れたにすぎんからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:14:23

    呪術界の欠陥の歪みで起きた悲劇が多すぎる

    個人レベルで見たら確かに本人たちが悪いかもしれないけれどそう簡単な問題じゃないもんな

    >>88

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:18:08

    夏油以外の術師が派遣されても保護はされるだろうからあとは巡り合わせ次第
    ただ普通の養護施設でオバケが見えるとかいう虐待された子供をどの程度フォローできるかはわからないので
    呪詛師にはならなくてもグレて道を踏み外すルートはありそう
    呪力のある一般人ほぼ出てこないしこの辺はどうなるかわからないけど
    「幸せ」になる方法だとけっこうムズい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:18:52

    夏油とかいうカスに拾われたのが運の尽きってことで

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:24:37

    夏油が保護→本編通り
    夏油以外の高専関係者が保護→多分術師として生きるように高専側からスカウトされる。一番幸せになる確率は高いけど非術師に虐められた二人が非術師を守ることに積極的になるかという疑問
    誰も保護しない→双子が村人殺すか双子が死ぬか

    なんと言うか生まれたときから詰んでるとしか……

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:27:11

    >>87

    だから元レスでも錯乱してたとしか思えないって言ってるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:29:46

    >>90

    そもそも100%幸せな生涯を送れる人生なんてミミナナ以外も含めてどんな人間にも保証されてないのである

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:35:01

    >>92

    原宿にクレープの時はたぶん普通に買い物して問題起こしてないと思うし

    猿教育されずに普通に人と接する機会があれば嫌な奴も良い人もいるって考えられるようになるかなとも思うんだよね

    ただ高専で仕事してたら非術師の嫌なところに触れて過去のトラウマ出るかもしれないのが不安かな

    冥々みたいに金とかの別のやりがい見つけられればいいんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:50:39

    >>95

    本人たちは村でのことそんなにトラウマになってなかったのはよかったのかな

    クレープも食べるし好きなアイドル(非術師)とかいそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:25:38

    >>86

    どっちかというと夏油が主義を曲げてクレープ屋に付き合ってたし、過剰に洗脳みたく考えすぎじゃないかな

    携帯持ってるし外部の情報も遮断されてなさそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:34:55

    >>97

    家族には思想強要はしてないらしいしね。

    いうても隣でサルサル言いながら蔑む態度見せてそれを窘める人間が身近に居なけりゃ、本人たちにその気なくても思考誘導はどうしてもされる

    特に小さい子はね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:37:19

    >>94

    それはそう

    ただスレが「幸せになる方法」で「呪詛師にはならない」や「宿儺に殺されない」じゃないから

    そもそも人と違う力を持って生まれた時点で環境が良くないと上手く行かない

    過去編の太助爺も親兄弟いても理解されなかったしミミナナはもっと詰んでる

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:33

    このタイミングで土下座で羂索をワクワクするキャラが現れるってさ…
    いやミミナナが土下座したのは宿儺だけども

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:39:05

    >>98

    自分はむしろ思想強要しろよって思ったけどな

    そういう部分が中途半端と言われるのでは

    その中途半端さが夏油というキャラクターの魅力なのは分かっているんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:53:25

    仮に五条を頼ったところであの目隠し結構シビアだからなぁ
    伏黒に会いにいったのも乙骨や虎杖を守ったのも強く聡い仲間になる素質ありと見たからだろう
    でもミミナナはそんなに強そうじゃないし親友のたっての頼みなら一応きくと思うけど……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:48:29

    >>101

    思想を強要しないけど隠してはいないし

    家族が同じ思想をもつのも止めないから

    相手を家族とよび親身に接しながら

    会話に思想混ぜて洗脳するリアルカルトの手口みたいになっててキツい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:00:59

    >>103

    素で教祖の才能あるのかもね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:04:43

    冷静に考えるとミミナナたち自身が夏油の傍ら以外での自分の幸せなんて望んで無さそうだからそりゃ幸せにはなれないだろと思う
    助けられる準備のない奴は誰にも助けられないと言うか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:49

    子供の頃から村での扱いがあれだし夏油に拾われてからのほうが幸せに過ごせてはいただろうね
    もともとの幸せがひっくいんだよなこの双子

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:11:33

    夏油が最後に硝子や五条に会いに行った時にミミナナを託しておくのが一番よさそう
    硝子ならちゃんと保護して適切な対応してくれそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:49:34
  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:46:37

    ただでさえ被虐待児童が過去乗り越えるのは大変だし大人になってから鬱になる確率上がるとか社会に馴染めても不安要素あるのに呪力持ってるからなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:37

    村の段階だと非術師嫌いじゃなくて加害してきた村人嫌いのレベルだと思う
    それを非術師嫌いに仕上げたのはカルト教祖かと

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:32:31

    あの環境だと村人嫌いじゃなくて自分たち以外の人間全員嫌いじゃねえかな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:02:38

    村人と他の人間が違うなんて分別は判別ある大人にならんと難しいわな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:33:10

    >>112

    そして分別のある大人になれた可能性の芽は夏油が見事に摘み取ったと

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:53:07

    >>113

    もともと大人になれる可能性も低かったんだしゃーないしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています