【腐向け】伏黒×虎杖について語るスレ【カプ注意】28

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:02:03

    ※腐向け、やおい、カプスレ


    伏黒が攻めで虎杖が受けとなっております。リバ禁止。

    TS(女体化)OKですが、語る時は必ず注意書きして下さい。

    存在しない記憶の話OK。

    本誌、単行本の話は販売された時間、0時からOK。早バレ厳禁。

    煽りレス、荒らしレスがいたら削除します。

    小説、SS、絵など載せても可です!

    スレが落ちた場合は復旧申請はせず新しいスレを立ててください。


    次スレは>>190、難しければ>>192の方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:03:58
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:04:59

    冬のめゆで保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:17

    共闘!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:53

    共闘!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:07:13

    共闘!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:08:51

    虎杖と脱兎がシンクロして伏黒を見てる…!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:10:38

    これもかっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:11:36

    隣同士並んでる後ろ姿好きすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:14:49

    >>7の動画も貼っちゃお

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:36:44

    たて乙です!
    前スレの虎杖が伏黒に色々料理を作って一緒に食べてる概念めちゃ好きでした〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:35:34

    >>11

    可愛くていい概念だよね!

    まだまだ語りたいし聞きたい…


    お菓子作りは目分量より計量が重要ってよく言うけど「伏黒と一緒に作った時の方が俺ひとりで作った時より美味い」と虎杖に言われ頼られてる感じに(悪くねえ〜…)となる伏黒がいてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:23:09

    クリスマスパーティーではジンジャークッキーを焼いて伏黒に食べさせてあげる虎杖がいると聞いて

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:48:57

    クリスマスは釘崎や2年も呼んでワイワイしてほしい
    けどお開きになった後にどちらかの部屋で一緒に過ごすし、何なら伏黒と2人で食べようと思って…ってお手製のケーキや軽食が出てくる可能性もあるしクリスマスプレゼント交換しあってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:36:57

    きっと虎杖は伏黒に読めそうなもの選んでもらったのね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:07:44

    >>15

    だから2人ともこんな笑顔で本読んでる…ってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:05:21

    虎杖の座り方が可愛いし伏黒が1期より色白じゃなくなって体格もしっかりして見えるのがとてもいい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:49:31

    >>15

    虎杖が以前好きだと言ってた映画を当たり前のように覚えていてその原作(挿絵や解説付き)を勧めた伏黒がいたのかも?って妄想が捗る

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:54:27

    伏黒のポーズからいつも本を読んでるからこそのリラックスした雰囲気を感じる…(虎杖は張り切って読んでるって感じがするwww)
    伏黒が読んでるノンフィクション系の本を覗き込んで「やっぱりいつも本読んでるヤツの読む本は字が小さくて難しそうだな」って感心する虎杖がいそうだ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:47:39

    私の中でお料理男子概念が強すぎてきっと料理本を読んでるんだろうなと思ってしまう
    料理本なら今度これ作ろあれも作ろってニコニコして読めるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:22:14

    >>20

    それって「これ(伏黒も好きそうだし)作ろあれ(伏黒も喜びそうだな)作ろってニコニコしてる」……ってコト!?

    ワァッ…!!(興奮)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:18:39

    ※他作品ネタ

    料理男子といえば
    ち○かわを見て虎杖も伏黒に食べさせる煮付けを作る時は針生姜を添えるのかな…と思ったりしました

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:56:35

    >>22

    ファミマコラボの肉団子スープには針生姜入ってたから煮付けの上にも乗ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:51:38

    めぐゆじがやる煮付けBLは「米派の伏黒も喜ぶ!虎杖お手製の煮付けはご飯が進む濃いめの味付け!アクセントの針生姜を乗せて召し上がれ!」っていうウルトラハッピーめぐゆじなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:00:06

    ウルトラハッピーめぐゆじ幸せ時空で好き
    別スレだけど煮付けスレあってそこの虎杖と伏黒がめちゃくちゃ重いけどそんなめぐゆじもいいよな…ってなった
    というか本誌だった…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:11:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:14:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:19:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:19:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:26:04

    >>25

    原作からして命懸け同士だからね…!

    だからこそ幸せ時空の存記が眩しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:51

    エンディングでクレープ食ってた…?まってよく見えなかったから幻覚かもしれない妙な距離を置いて見つめあってクレープ食ってるめぐゆじが見えた気がするんだけど…多分幻覚だよね妄想がすぎるもん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:07:24

    クレープ持つ虎杖の😆顔可愛かったし伏黒は安定の虎杖ガン見だったしありがとうありがとう…
    虎杖がいちごのクレープ伏黒がサラダクレープっぽかったからこれはお互いあーんしあって「しょっぱいクレープもうまい!」「…甘い…」みたいなイチャラブが見れるんですよね!めぐゆじ尊い…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:25:32

    今週のアニメ脱兎が拳法使ってめちゃくちゃ武闘派として戦ってたじゃん?
    となると、あべこべ戦は運用が違ったとしてもその脱兎が虎杖に大人しく抱っこされてるのを許すって…やっぱり色々考えてしまうよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:37:26

    クレープも可愛いしここも可愛いね
    野薔薇ちゃんグッジョブ!やっぱ一番めぐゆじ見てきたから理解度が違うんだわ…流石ですわ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:47:36

    めぐゆじ好きすぎる余り幻覚見たのかと思った
    公式!現実!ありがとう!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:10:05

    >>34

    一瞬手を繋いでいるように見えたのは自分だけじゃないはずですよ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:16:27

    クレープの背景のお花?が伏黒見てるのがちゃんと虎杖からも矢印向いてるよって感じがして好き
    この2人が一緒にいてニコニコしてるだけで幸せ
    そして全てまるっとお見通しの釘崎が2人を見守ってくれてたらなお安心

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:47:22

    >>37

    背景の解釈好き過ぎる!!

    釘崎が2人に対して「この瞬間を写真にして残しておこう」と思ってくれたことも尊いね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:41

    遅いけど今日はポッ○ー&プ○ッツの日!
    多分虎杖はノリノリで「やろうよ〜」って言うし伏黒に合わせて(?)ポ○キーより○リッツを買うと思ってます!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:52:30

    >>39

    プ○ッツ=甘くないやつを選んだんだ!愛じゃん…!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:49:15

    何ならチョコフォンデュしようぜ!で自作ポッ◯ー作るまである
    そのためのプリッツ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:03:27

    今日はイベントだからってウキウキしてる虎杖に対してポッ○ーゲームをしたいんだと思ってソワソワしたらプ○ッツ差し出されて「ポッ○ー作ろう伏黒!」って言われた伏黒が見えた

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:10:03

    >>42

    凄くめぐゆじっぽいシチュエーションだ…

    伏黒脳内虎杖「なぁ伏黒…ポッ◯ーゲームしよう?」(照れ顔)

    現実虎杖「伏黒ー!ポッキー作ろうぜ!!」(眩しい笑顔)


    伏黒が俺は何て邪なことを…ってちょっと落ち込むやつ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:34:41

    朝は米派の伏黒だし虎杖もそれに合わせてご飯食べてそうだけど、たまにパン食べたいなって思う虎杖に合わせてパン食べる朝もあるんだろうなって
    近くの(あるのか?)パン屋さんに2人で買いに行ってもいい…2人でトングカチカチしろ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:15:43

    >>44

    パンを威嚇するめゆもかわいい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:08:17

    伏黒本人はご飯派でもブラックコーヒー飲むならパンでもいいよね
    虎杖はきっと牛乳でパン食べてる
    お前買いすぎだろって伏黒に文句言われるけど2人で完食しちゃうめぐゆじかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:02:46

    たくさんパン買っても二人で分けて完食しちゃうめぐゆじはいいぞ!
    八十八橋の一件の時に米派の伏黒がおにぎりじゃなくてサンドイッチ買ってた理由は虎杖が「サンドイッチ…いやおにぎり…いやでも…」って決められないのを見かねて虎杖にはおにぎりを選ばせて自分はサンドイッチを選んで分けてあげたからだと思っているぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:26:05

    当たり前のようにサンドイッチを一口あげて
    何なら最初の一口をあげてそうなのがすごいよなと思う(存記)
    釘崎はもう当たり前の光景だけど新田ちゃんは1年ズと同い年の弟もいるし2人の距離感に「??」ってなったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:27:42

    めぐゆじはサンドイッチあーんした疑惑がある2人だ
    面構えが違う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:58:53

    >>48

    サンドイッチの先端だけ減ってるから虎杖に最初の一口をあげた伏黒は存在する記憶の可能性もあると思ってしまう

    (どちらもあり得る…そんだけだ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 04:30:29

    交際前のめぐゆじはサンドイッチでもクレープでもポッ○ーでもナチュラルにあーんするけど交際以降は(これは間接キスになるのか…!?)とか色々考えてしまってお互いあーんするたびに緊張が走る(※なお緊張はするけど食べさせ合うのをやめるという発想はない)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:56:02

    虎杖って東北出身だしお祖父ちゃんもいたから冬はコタツだしてたのかな
    伏黒が虎杖の部屋のコタツ目当てで入り浸ってご飯も食べさせて貰って…みたいなプロヒモの息子の片鱗をみたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:05:29

    めゆセットありがとうございます

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:25:48

    >>53

    お空でのセット実装もすごく嬉しかったなあ

    ていうかめぐゆじをセットにする「流れ」が来てるんか…!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:42:06

    コラボメニューもセット!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:37:09

    アイスのメニューを見て2人でこのメニュー(アイスはチョコミントでトッピングどうするかとか)考えたのかなと思うとかわいい
    めぐゆじはかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:00:47

    絶対に幸せになって欲しい
    ふたりで一緒に
    頼むって

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:02:45

    アニメしんどすぎて
    本誌のことも思い出しちゃう
    エピローグで穏やかに話す2人、頼むって

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:57:15

    本誌もアニメもしんどくなってきたら
    コラボとファンパレが希望になってきた…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:58:49

    おつらい…だからこそより輝く143話!問題はアニメ2期ではたぶんそこまでやらないことですね…


    >>59

    ファンパレ楽しみだ〜!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:51:55

    ファンパレでめぐゆじを同じチームに編成したり穏やかな日常回成分を摂取したりしたいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:37:28

    >>56

    あんま甘くない方が伏黒も好きだよな…とか考えたのかな?って捗っちゃう


    ていうか虎杖のイメージカラーオレンジをミニドーナツとキャラメルで伏黒のイメージカラーエメラルドグリーンをチョコミントで表現するの目から鱗だった!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:37:37

    メニュー見て虎杖が持ってるアイスがベリーキュート(Berry cute)ってアイスで伏黒が持ってるアイスがクッキーモンスターってアイスだと思うんだけど
    そのアイスを頼む2人を想像しただけでかわいい…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:23:53

    ちょっとした隙間時間にチューしまくってるめぐゆじが見た〜い!
    こっそり(のつもり)隠れて(るつもり)チュッチュしまくるめぐゆじ…くれよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:55:37

    >>63

    伏黒が「クッキーモンスターひとつ」って注文する姿を想像するとギャップが良すぎて健康が増進される

    これは虎杖と久しぶりのデートで内心ウキウキしてるテンションやろな…!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:43:38

    何度でも言うぞ

    セットだ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:09:53

    相変わらず視線が虎杖を見てるように見える

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:13:31

    五条夏油に比べて二人が小さいのも愛おしいと思える
    めぐゆじかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:10:23

    >>67

    やっぱり見てるよね!?描き下ろしにそういう決まりがあるのかなと思ってしまうwww

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:00:06

    流し目とか配置のせいと言われたらそれまでなんだけどね

    でもやっぱり見てますよね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:37:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:41:13

    ファンパレダウンロードした!
    めぐゆじ平和時空で仲良くしてくれ〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:04:26

    貴重な日常回を摂取するのも楽しみだ
    めぐゆじの何気ないやり取りとか!季節のイベントとか!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:24:39

    伏黒の頭のやつ絶対虎杖に付けさせられたやつだ〜!と思いました

    「やめろ💢」とか言ってても絶対取らない…「写真の時だけだからさ〜」って言われて…虎杖が楽しそうだから…

    初回ガチャは引き直しできるみたいだからめぐゆじ揃うまで回すぜ!


  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:17:48

    めぐゆじの連携必殺まだ見れてなくて悲しい…!
    うまくタイミング合わせるの難しいな!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:24:05

    1年3人で映画観に行くサイドストーリー
    やっぱり寮の隣部屋のアドバンテージがすごい
    これは「あ、伏黒!ご飯食べてく?」とかコミュおばけ虎杖がどんどん伏黒の懐に入ってきてすぐにお互いの部屋を行き来する仲になる
    そしてめぐゆじになるんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:07:56

    やっぱ呪胎戴天って(しんどいけど)深みがあっていい話だな…(あとファンパレ版の間の取り方も好きだな)
    釘崎の「他人がどう思おうと自分が自分であるために命を懸けられるモノがある」の文脈と重ねると伏黒にとってのそれが虎杖で虎杖にとってのそれが伏黒だったんだなとしみじみする

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:51:54

    一年ズおいしい…めぐゆじおいしい……おいしい……(アニメと本誌から目を背けながら)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:31:57

    換気扇が廊下側についてるしこれは虎杖が料理してるといい匂いしてみんな部屋に吸い寄せられちゃうんだよね…
    で、部屋に入ると大抵伏黒がいるんだよねわかります

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:41:07

    >>79

    これは後に皆から「伏黒どこだ…また虎杖の所か?」って予想される伏黒さんだ!(なおその予想は当たっている)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:27:42

    >>79

    虎杖も当たり前に伏黒の来訪を受け入れるから自然と伏黒も通っちゃうんだよね

    もう一緒に住んじゃいなよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:48:22

    卒業して寮も出たのに何故かルームシェア(または隣同士)に住んでいる二人の記憶はあります

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:06:53

    ホーム画面で伏黒がいっつも虎杖助けた事後悔してないって言ってくる…なんのアピールだ…惚気か…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:11:39

    >>83

    助けたこと後悔してない→俺が助けたんだ→俺のものだっていう遠回しな独占欲かな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:31:15

    雑魚相手に何度か試してみたけど連携必殺の時は編成と逆の並びになるみたい

    あと連携必殺を撮りたい時はRの狗巻くんと結木入れるとやりやすいです(スレチすみません)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:25:53

    >>85

    有益過ぎ情報あざっす!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:03:56

    ファンパレイベで虎杖の地元巡り楽しい〜
    めぐゆじ好きだけど1年3人揃ってるのも大好きだから釘崎にはいつまでもめぐゆじを見守っててほしい…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:02:29

    >>87

    何か思うところがあるのを隠して空元気っぽい虎杖を「何よあいつ?」って気にかける釘崎のレディーの気遣いよかったよね

    その釘崎の疑問に対する伏黒の「さあな」って返答に含まれる"後方で腕組みしてる感"もめゆを感じて好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:16:15

    >>88

    伏黒は姉妹校戦のときから「虎杖がこの短時間でやられるわけない」とか「呪力なしなら虎杖が勝ちます」とか余裕ぶって後方彼氏面するかと思ったら「死んだら殺す」とか急に重くなるから緩急がすごい

    めぐゆじは甘酸っぱいと激重を兼ねてて何度食べてもおいしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:18:23

    ここの伏黒がすごいムスっとしてて
    お前が虎杖語ってんじゃねーよ感があって思わずスクショ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:19:53

    >>83

    これ見れた!

    なんか…すごく真っ直ぐな目で言ってた

    一途さを感じる眼差しだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:49:31

    >>89

    死なせたくありませんとか死んだら殺すとか俺が死んだら殺してもらえとか激重ターン時の伏黒さんってはちゃめちゃに熱烈…!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:35:39

    私情で助けてしかも助けたことを後悔してないから死なせたくないけど
    それはそれとして死んだら最後に自分の手でまた殺すし自分が先に死んだらその後お前も殺してもらえって男子高校生が同級生に言う台詞じゃないんよ…めぐゆじぃ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:53:56

    カラオケとかクレープとか遊びに行ってる等身大の高校生としての可愛さとか微笑ましさ
    互いが互いに命を懸け合ってる重さ湿度熱量
    このギャップがめぐゆじの魅力の一つだと思う
    サウナと水風呂往復する並に整う

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:55:36

    このはんこ名前部分をかえれるらしいんだけど

    虎杖のはんこで伏黒恵、伏黒の゙はんこで虎杖悠仁って名前いれてめぐゆじにしたいな…って気持ち悪いこと考えてしまった

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:09:03

    >>95

    めゆはんこ!その発想はなかった!

    もしかして術式の解釈を自由に広げられるタイプの天才…!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:34:12

    >>94

    めゆはサウナだったか…

    道理でめゆを摂取すると整うわけだ、健康にいい

    ファンパレという存記があるし次はクリスマスイベ、お正月イベがある可能性もある

    供給が続く限り私達の健康は約束されてるわけだよかったよかった(?)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:01:09

    >>95

    ゆじのハンコの名前を「伏黒悠仁」、伏黒のハンコの名前を「虎杖恵」にしたら結婚じゃん推し結婚しました!!!!(おめめぐるぐる)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:51:08

    これもうお互いの無事を確かめたくて駆け寄ってない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:45:36

    虎杖ケーキの背景の黒いギザギザが伏黒に見えちゃって…めぐゆじだ!って一瞬テンション上がった末期だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:10:29

    同棲めぐゆじの伏黒は虎杖が思いつきで買ってきたアドベントカレンダーを律儀に毎日開けていくんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:30:55

    シュトーレンが美味しくてつい一度にたくさん食べそうになる虎杖と「今日はここまでだ」とステイさせる伏黒
    クリスマス準備をするめぐゆじはかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:47:16

    >>99

    野薔薇のここは通さねえよ?感が凄い

    めぐゆじは安心してぎゅっと抱きしめ合って再会してくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:53:47

    虎杖特製お鍋が美味しい時期だよね
    高専は山の中だし寒そうだから炬燵だして2人でぬくぬくしてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:06:37

    寒いことを理由に(物理的に)くっつく頻度が増えるめぐゆじはいます!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:16:06

    伏黒さん虎杖の話ばかりなんですけど普段からそうなんですか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:52:16

    >>106

    あの野薔薇ちゃんから「私より詳しい」とお墨付きをもらうくらいだ

    面構えが違う

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:49:36

    1年ズって毎日一緒にご飯食べてるっぽいしファンパレでも休日3人で出かけるくらい仲良しなのに
    それでも伏黒の方が虎杖に詳しいんだよね…ふむふむ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:47:14

    呪術の格ゲーのX
    アイコンが伏黒虎杖なの知らなかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:32:20

    >>109

    ゲームシステムがコンビ戦(2対2)だからかな?

    作品を代表するコンビとしてアイコンになってる感じがして嬉しいよね!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:23:26

    ファンパレもずっと同じチーム編成で楽しんでるんだけど格ゲーもめぐゆじをワンセットにして遊びたいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:02:19

    >>107

    野薔薇ちゃんも相当他人の機微に鋭い質なのに、それより詳しいなんて太鼓判押されてるのどうかしてるぜ!(褒め言葉)

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:59:16

    これはやはり日頃から人一倍虎杖のことをよく見て気にかけてる伏黒だからこそ…
    周りから「見過ぎだろ」って思われててほしい!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:06:52

    虎杖も見つめられてることに気がついててある日もう我慢できなくなって
    「伏黒…ちょっと俺、穴空いちゃいそうなんだけど…」
    って指摘されて始まるめぐゆじ…?!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:16:49

    皆大好き143話で「俺達のせいだ オマエ独りで勝手に諦めるな」って言う伏黒に対して虎杖が内心「そりゃオマエはそう言うさ」って思ってるのも好き
    虎杖も伏黒に詳しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:48:08

    >>115

    アニメだと宿儺だけじゃなく摩虎羅もだいぶ渋谷破壊と虐殺に加担してるからガチで「俺たちのせいだ」になってて二人で業を背負ってる感じが最高…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:13:36

    ファンパレめぐゆじ連携の
    「伏黒!」「分かってる!」も
    「虎杖!」「任せろ!」も
    どっちも好き〜〜〜〜♡♡
    このめぐゆじは「アレとって」が普通に通じる仲だな!原作からそうだったな!!原作再現すごい!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:59:17

    めぐゆじポーチ…!

    お互い矢印向いてるみたいでいいぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:04:46

    本誌情報コーナーでコンビセットグッズについて「相棒」って表現されててグッときた
    ありがてぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:44:54

    ファンパレ、福岡に泊まってる時も部屋は隣なのかな?
    どこ使ってもいいよって言われてもなんか隣同士の部屋使ってそう
    (まだ途中だから確定情報出てたらごめんなさい)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:07:23

    隣部屋というシチュ本当いいよね…生活音とか気配を感じながら生活してるんだなと思うとそりゃあお互い相手がそばにいるのが当たり前みたいな距離感になるよなと

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:20:10

    >>120

    隣かどうかはまだ不明だけど、新しいお部屋にテンション上がって「伏黒の部屋見してー!」って突撃する虎杖は"いる"し、「は?なんでだよ。変わんねえだろ」って鬱陶しそうな顔するけど特に拒まない伏黒も"いる"…!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:34:23

    虎杖から伏黒の部屋の隣がいいと希望しそう
    「俺寂しがりやだし伏黒の気配がないと落ち着かないからさ(無自覚)」ってファンパレの表情豊かな虎杖がニッコニコで言ってきたら伏黒が「うっ…!」って胸を押さえながら「しょうがねぇな…」って了承してくれるんだ、きっと

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:37:13

    このるかっぷの伏黒の微笑みは…!?

    虎杖と一緒だから溢れでた笑みという事でよろしいか!!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:09:40

    少年院の後虎杖がいなくなってしかもその遺品整理したのは伏黒で
    だけど実は生きててまた隣の部屋にいる状況ってそりゃどんどん重くなるよなと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:33:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:36:03

    126間違えちゃったごめん。

    遺品整理した=虎杖の私物全部確認済み(当日穿いてたパンツ以外)

    詳しいの質が違うな…さすめぐ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:54:18

    めぐゆじの距離近を見た結木くんの反応が気になりますねえ!(すぐめぐゆじに第三者を絡ませたくなるオタク)

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:47:36

    >>128

    同期に男の子がいないから感覚が分からなくてこんなもんかと思うか

    あの人達近くないですか?

    って釘崎に聞いて

    あー、あれね。いつもよ。

    ってこれがめぐゆじの日常だと教えてもらうかどちらかかな…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:29:47

    >>129

    どのルートであれ福岡メンバーもだんだん慣れてきちゃう…ってコト!?(平和…!)

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:47:03

    画角的なこともあるだろうけどこのめぐゆじの距離感めちゃいい…!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:26:31

    >>131

    ピタッと寄り添ってる…!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:07:23

    染み抜きするときトントンするんだよ!と教える虎杖はやっぱり家事能力というか主婦力(主夫力?)高くていいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:13:54

    めゆと脱兎もセットになってきた!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:32:42

    >>134

    かわいいものとかわいいものの組み合わせは健康にいいね!

    (あべこべ戦みたいにまた二人で…と願ってるよ)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:07:55

    ファンパレのホームの背景を寮の゙部屋にすると
    伏黒が任務から帰ってきて虎杖がおかえり!お土産は?と聞いてるような存記が味わえる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:01:16

    交換所の「いらねえモン交換すんなよ」も虎杖に言ってるようにしか聞こえないんだ
    画面にいないだけで絶対虎杖と一緒にいるだろ!最終的にフード掴んで止めるんだろ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 00:17:31

    >>136

    素晴らしい存記だ…存在しないその後のやり取りまで脳内に溢れ出したよ…


    「つまり任務が都内じゃなかったらお土産買ってきてくれんのね!」

    「オマエな…」

    「でもそしたら伏黒も泊まりになったりして帰りが遅くなっちまうのか…それだったら…お土産あるよりも伏黒が早く帰って来る方が嬉しい」

    「(衝撃が走る)」

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:54:14

    >>137

    これをこう合わせるとじゃな

    会話が成立してるように見えるんじゃよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:49:35

    >>139

    やっぱり伏黒さん我々に話しかけてるわけじゃないのでは???(いつもの)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:18:04

    >>139

    おお!素晴らしい〜

    これまた伏黒の流し目の先に虎杖がいるように見えてしまうね

    うちらはいつもめぐゆじを見せられてるのか…ありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:49:02

    >>139

    横に並べれば良かったなと思ったので上げ直し

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:51:57

    ファンパレ感想(進めるの激遅)


    福岡でもめぐゆじ別行動でなぜ…としょんぼりしてたけど、虎杖と結木くんの訓練で「どさくさまぎれに殺ったろかと思ってた(意訳)」と言われててこれは別行動にしなきゃ駄目ですわ!!ってなった
    ただでさえ第一印象がよろしくなさそうなのにこれも聞いてたら本当に駄目だったかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 01:13:24

    >>142

    おお!「虎杖を見てる伏黒」だ!めゆオタクにとってすごく見慣れた光景!

    もう存在する記憶のような気がしてきた

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:32:54

    >>143

    でも別行動の間に結木くんが虎杖に絆されちゃったから

    この先の伏黒の解釈がわかれるんだけど

    さすが虎杖で後方彼氏面するか

    またお前は変な奴引っ掛けて…でヤレヤレ彼氏面するかだと思うんですよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:39:41

    >>143

    アンタら虎杖殺す気ですかの時みたいにキレ味鋭いナイフのような伏黒さんになってまう可能性…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:34:08

    >>146

    正直結木くんってあまり強くないし伏黒は察せる男だから結木くんのあわよくば寝首をかいてやるくらい予想しつつの

    虎杖がこいつに殺されるわけないだろっていう余裕と信頼があっての別行動かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:11:30

    >>147

    「虎杖が勝ちます」モードの伏黒さんもいいね!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:15:28

    >>136のおかげで背景を色々イジると趣きの違うめぐゆじが味わえるという楽しさを知ることができた

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:38:48

    ※パロ

    伏黒動物病院院長の伏黒と受付事務の虎杖
    ネットの口コミに「☆☆☆☆☆ 先生は寡黙だけど知識も豊富ですごく頼りになります。あと受付のお兄さんが明るくて感じがいい。安心して任せられる病院です。」って書かれてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:33:20

    パロ


    >>150

    看板犬にはデッカい白と黒のワンちゃんがいるんだよね…

    病院がお休みの日は2人でワンちゃんとお散歩しているところが見られるんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:08:49

    パロ注意

    先生と受付のお兄さんの左手薬指に同じ指輪が輝いていることに気がついてすべてを察してぇな…!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:53:57

    パロ



    >>152

    それより前の段階で病院の2階は住居になってて先生だけが住んでると思ってたんだけど、夜中急患で対応してもらった時に2人ともいるから(あれ?もしかして一緒に住んでる…?)って疑惑から持ちたい…!

    そういうもしかして…?の積み重ねからの指輪でお願いします(?)

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:58:43

    パロは平和時空だし幸せだからこんなもんなんぼあってもいいですからね!

    パロ

    犬カフェを経営する伏黒と従業員虎杖
    伏黒が動物の触り方とか育て方(カフェで保護活動と譲渡会もしてる)を教えてくれて虎杖が料理担当
    動物もかわいいけど2人目当てでくるお客さんもたくさんいてちょっと警戒する伏黒とお店繁盛してていいね!な虎杖

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:17:15

    パロ


    >>154

    伏黒のことは信頼しているので何も心配してない(むしろ流石伏黒!と思ってる)虎杖も見たいし

    伏黒が犬達からもお姉さん達からもモテてる…とほんのりヤキモチを焼く虎杖(※自分もモテてる自覚無し)も見たい

    心が…ふたつある…!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:01:57

    パロ

    >>153

    めゆを感じるイベントを積み重ねてからの指輪の流れすごくいい…2人を見守りたい…

    それにいつもお世話になっている間柄のモブさんなら指輪に気がついてお祝いを伝えられるもんね!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:57:37

    流れぶった斬るけど
    アニメで真人を追い詰めるとき虎杖が白い狼で表現されてるのめちゃくちゃ良かった!
    これ伏黒が黒い狼(公式じゃないけど)で虎杖と対じゃん?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:58:23

    >>157

    少年院で玉犬白が破壊されて玉犬黒に力が引き継がれる展開を虎杖の死と伏黒の成長に重ねて見てるのでその解釈すごく好き…

    めぐゆじと狼の番ってすご〜くマッチする概念だと思います!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:46:29

    白黒ニコイチコンビのめゆ大好き♡
    イメージカラー(エメラルドグリーンとオレンジ)の相性がいいのも最高

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:21:49

    >>158

    少年院の玉犬の解釈すごくいいですね!

    虎杖(白狼)の後ろに続く狼達がツートーンカラーで個人的には渾を思わせた(伏黒っぽさ)があったのもめちゃくちゃ良かったです

    たぶん本当は後ろから出てきた狼達は東堂の言ってた「俺達が生きている限り死んでいった仲間が真に敗北することはない」辺りのメタファーなんじゃないかと思うんですが

    めぐゆじ脳なので都合よく解釈しようと思います!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:47:19

    狼の番概念いいね〜
    狼は一夫一妻制だし離婚もしないし死別しても別のパートナーを探さないらしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:09:12

    >>161

    ものすごく一途でめぐゆじに似合いすぎる…死別まで…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:21:41

    >>161

    ずっとラブラブの生態なんだ!?実質めゆじゃん!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:59:27

    動物化パロ

    伏黒が朝起きると同衾していたはずの虎杖が消えており彼が寝ていたはずの場所に白い狼がいて──!?から始まるめぐゆじが見たい!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:25:08

    パロ
    ご都合呪霊によって狼になってしまった虎杖のお世話をする伏黒
    虎杖が懐っこいのでコイツほぼ犬だなとなる

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:08:54

    パロ

    好き嫌いあると思うけどめぐゆじってポメガバース概念がめちゃくちゃ合うと思ってる…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:24:50

    ポメガバースパロ


    >>166

    わかる…そしてめっちゃ好きです

    単独任務で多忙な伏黒も我慢して溜め込む虎杖もポメ化の才能あるからどっちがポメになるパターンも合うと思っている

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:38:43

    ポメガバ

    不機嫌なオーラを纏っていた黒いポメラニアン(伏黒)が虎杖にいっぱいよすよすされて癒されてるのも見たいし
    俺大丈夫だよ!すぐ戻るしほっといていいよ!って目で訴えてる白っぽいポメラニアン(虎杖)が伏黒にめためたに甘やかされてとろけてるのも見たい

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:00:06

    ポメガバース


    めぐゆじの身長およそ同じなところが大好きなんだけど小型犬になることでいつもと違う角度から見る相手の表情にドキッとしてみてほしい気持ちはある

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:06:35

    めちゃくちゃ寒くなってきたから
    虎杖がこたつ出して伏黒が虎杖の部屋に入り浸りになってくれ〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:55:09

    >>170

    こたつは一緒にいるための口実なんだろうな…

    そしていつも以上に虎杖の部屋にいる率が上がる伏黒

    もう一緒に住んだ方がいいと思うよ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:09:58

    もうすぐ伏黒の誕生日だけど1度くらいは虎杖が「プレゼントは俺♡」すると信じている
    ふざけて言ってもいいし割と真面目に言ってもいい…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:34:57

    伏黒の誕生日には食べたいものを何でも作ってあげたい虎杖と「前作ってくれた鍋がまた食いたい」って正直に言ったのに「遠慮すんなって!」と言われて説得することになる伏黒が見たいな
    本当に美味かったしオマエに料理を教わりながら作るのも好きなんだよってなんだな愛の告白みたいになっちゃってお互い照れてほしいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:08:50

    >>172

    どっちも趣きの違うよさがある〜!

    あと虎杖はちょけた態度してるけど実は真面目に言ってるパターンだと一瞬で本気だと見抜くスパダリの伏黒がいるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:16:23

    >>172

    プレゼントだからリボンを付けててほしいしその色はあえて伏黒のイメージカラーのエメラルドグリーンであってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:13:57

    誕生日祝いのメッセージを送ったらすぐ既読になったのですかさず「起きてる?伏黒の部屋行ってもいい?」「いいぞ」ってやり取りをした虎杖と伏黒がいちゃついてる頃合いかな…おめでとうございます!!💚🧡

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:23:43

    虎杖に「今日の晩飯は豚の生姜焼きと白米、生姜の入った味噌汁だから楽しみにしといてよ。あと甘くないケーキも買ってきとくからな」って言われていつもより少しだけ口角上がり気味の1日を過ごす伏黒が見えました(ハピバ!)

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:35:05

    今日は冬至でもあるから柚子湯に一緒に入るめぐゆじもいいと思うんや

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:53:17

    冬至の頃が伏黒の誕生日で、春分の日が虎杖の誕生日なの良いよね…
    冬っぽい&春っぽいで対比なのかと思ってたけど、どっちもこれからどんどん日が長くなる、暖かくなるって前向きなイメージも付いてるのが個人的に好きです

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:37:40

    前向きで素敵な解釈に涙出そう…
    めぐゆじにピッタリだし2人のこれからに希望を持ちたいって気持ちがより大きくなった

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:30:34

    めゆオタクが「めぐゆじ合流してほしいな」って願い続けてたらちゃんと叶ったから今は「めぐゆじ元気に再会してほしいな」って願い続けてるぞ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:12:09

    イブだろうが関係なく任務だけど帰りに伊地知さんに頼んでコンビニに寄ってもらって
    小さいケーキとファミ◯キを2つ買って2人でささやかなクリスマスを過ごして欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:09:08

    >>182

    この2人はささやかなパーティーであっても一緒に過ごせるのが一番幸せなんだよね…!

    それと伊地知さんのご協力もあったかくてすごく好きだな!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:52:22

    >>182

    たとえ小さいケーキでもめぐゆじならあーんし合ったりして存分にいちゃいちゃしてハッピーに過ごしてくれるという信頼がある

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:15:52

    日中は釘崎も入れて3人でわちゃわちゃして途中から先輩達も合流してワイワイしてほしいけど
    解散した後は2人で過ごしてほしいしお互いプレゼント渡しあってほしい
    次の日新しいマフラーとか手袋を身につけてる2人を見て釘崎は色々察するんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:36:36

    イメソン苦手な方申し訳ありません!
    ボカロで「晴天を穿つ」「黄昏を生きる」という対に作られた曲があるのですが、まーじでそれがめぐゆじにぴったりなんです…!!!
    前者が伏黒、後者が虎杖って感じです!!
    作曲者直々にその2つの曲のマッシュアップも投稿されてるんですが、そのマッシュアップを聞いた最初は凸凹なように思えるのに、聞けば聞くほどそれぞれの曲を単品で聞くと物足りなくなって、2曲の伴奏や主旋律が合わさってないと寂しく感じるようになっちゃいました!!それってめっちゃめぐゆじじゃないですか!?(早口)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:51:39

    >>186

    イメソン大好きめゆオタクでーす!ボカロは守備範囲外だったので未知のめぐゆじ概念と出会わせてくださってすごく助かる!

    タイトルだけでもすでにかなり伏黒と虎杖っぽくて最高だったんですけど実際聞いたらなにもかもがあまりにドンピシャ過ぎて「こんなことある???」って口走りました

    なんならマッシュアップの左右表記まで合致してて笑った

    今はただ 君に感謝を

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:17:48

    本誌


    虎杖は伏黒を助けるために色々考えたんだろうなあって思ってたけど具体的に案を聞くと感慨深い
    俺を助けろって言われたもんね…!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:16:33

    >>188

    ちゃんと伏黒のこと考えてたのよかったよね

    それに協力してくれる仲間がいるのも素晴らしい

    日車脹相は虎杖じゃなきゃ絶対に仲間に出来なかったし虎杖の功績は大きいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:32:51

    >>189

    あの2人が高専側と一緒に戦ってくれてるのはデカいね

    そして日車さんに総則を追加してもらったことで伏黒も冷静になっていつものクレバーさを取り戻せたしここで伏黒が持ち堪えたからこそ髙羽さんの参戦にも繋がったと思う

    めぐゆじは離れていても一緒に戦ってるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:45:49

    次スレ立てますね!

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:03:05
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:03:42

    こちらは埋めちゃいます

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:03:59

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:04:41

    うめぐゆじ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:04:57

    うめゆ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:05:53

    埋めぐゆじ💚🧡

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:06:33

    うめぐゆじ🐺🐯

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:07:09

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:08:13

    めぐゆじ幸せになれ〜〜〜!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています