アニメ化して改めて思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:49:08

    エルディア復拳強すぎません??????????????????????????????????????????

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:49:36

    ガタイは正義

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:49:48

    せめて硬質化できるならあの破壊力も理解できるよ
    素手かぁ…そっかぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:08

    エレン・バックブリーカーさんも頭おかしい定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:11

    楽園からパラディ島までダッシュしてきたやつやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:15

    ひとりだけ本当にただのフィジカルで無双してるのマジでギャグ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:21

    なんか描写盛られてて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:28

    アニオリであった技の一つに復権強制挨拶と名付けられてて声出して笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:37

    頭と頭ぶつけて潰し殺すのは無法すぎて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:51

    なんかもう進撃とか関係ない別種

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:53

    クルーガーの方、バックドロップも追加されてなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:50:59

    想像の10倍はデタラメな強さしてた
    相手は仮にも九つの巨人ですよ?
    何右と左で一体ずつ倒してるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:51:11

    いただきますの要領で巨人潰した時はもう爆笑した

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:51:51

    進撃だけフィジカルで殺傷してるのなんなの…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:51:55

    復権パンチを見たとき「うおおおおおおおおおお!!!コレが見たかった!!!!!!」
    なんか2体の巨人纏めて粉砕するのを見たとき「いや草」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:52:01

    9つの巨人クラスの奴らを2~3体まとめて突き飛ばした町ヴァーさんもヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:52:09

    両の手で巨人掴んで潰すの最高に面白い。あなたの本業医者ですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:52:24

    なんか一人だけキン肉マンの世界から来てない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:52:29

    直前までめいっぱいの慈しみに満ちた目をしていたこの男 最近まで反抗期全開だった愛息子に頼られてめちゃくちゃ張り切っている

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:52:31

    その先代も、なんか普通に9つの一体をへし折ったのも笑うわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:52:51

    他も大概なのにおっちゃん達巨人の勢いで笑っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:53:01

    バックブリーカーもエルディア復拳もクソ強描写されてて満足

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:53:30

    >>11

    巨人相手に殺人プロレスするの怖……

    と思ったけど艦にバックブリーカー仕掛ける人だからな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:53:37

    未来の記憶を強引に見させられるだけの巨人がなんで歴代九つの巨人を圧倒してるんです…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:53:46

    獣の巨人が雑魚とか嘘だろとなる最終決戦

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:54:02

    何度でも言われているがエレン達が馬走らせて着けるレベルの距離を巨人だけで走りきった人間だからもうなんか色々違う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:54:42

    >>25

    本人は役立たずと言われていたけど羊タックルヤバいって

    でも逆に言えばシンプル過ぎたんかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:55:11

    グリシャ&クルーガーさんになんかカッコいいタッグ名ついてない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:55:23

    この3人面白すぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:55:44

    >>27

    対巨人戦なら強いんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:55:46

    >>29

    ノリノリすぎて笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:55:57

    アニが硬質化かかと落としとか使ってんのになんか普通に力業でワンパンしてる人たちおかしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:56:13

    訓練もしてねえぶっつけ本番で無垢巨人をぶっ倒しながら壁まで辿り着いた逸材だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:57:56

    >>17

    医者として治せるから壊し方も知ってると言うことだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:58:04

    >>29

    進撃が背中合わせでかっこつけてんのがじわる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:58:17

    巨人体ってある程度人間体の特徴が引き継がれるじゃないですか
    なんでこの細さからあのマキシマムガタイになるんだよ!!!??!!!??!!???

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:59:18

    >>28

    なんかあの二人攻撃方法のせいかタッグマッチ似合いそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:59:57

    >>36

    それはほら…着痩せしてるんだよ多分…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:59:57

    >>36

    そんなことすぐに分かるだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:59:57

    >>36

    聡明で公明正大…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:01:28

    >>27

    あんだけ兵器充実してたらタックルするだけなんてただの的だろうしね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:03:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:03:38

    力を貸してほしいとのことなのでハッスルしました
    ハッスルし過ぎ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:04:59

    >>33

    妙に巨人との遭遇が少なかったってキースも言ってるから、マジで片っ端から蹴散らしてるんだよね

    エレンが対人格闘術に優れていたのは、グリシャの遺伝だった…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:08:09
  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:09:06

    >>34

    そんな筋力に全振りのチョコラータみたいな...

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:09:24

    >>36

    10年以上レジスタンスのリーダーやってれば鍛えられるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:09:35

    なぁに、通りすがりの町医者さ…単身赴任のね!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:33:21

    >>45

    いただきます

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:40:06

    息子からチート主人公の成分を全部吸い取ったやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:50:23

    >>36

    かのエレン・イェーガーのお父上

    かのミカサを拾ってくれた恩人やぞ

    そりゃユミルちゃんも気合い入りまくりよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:54:27

    復拳ネタ好きだったからちょっと期待してたら、
    思ってたものの10倍くらいの攻撃力が見れて大満足した
    もうこれ以上、復拳を観ることは叶わないんだ 最後の花火なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:21:16

    お命頂戴仕る!って感じの合掌だったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:35:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:51:34

    こいつの戦闘力なんなんだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:58:44

    >>45

    これほんと無法過ぎて笑うしかないわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:33:04

    グリシャは頸が弱点だと知らない可能性があるのでシンプルに頭を潰すことだけに特化しているのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:21:28

    >>45

    体の太さがこの2体合わせてちょうどいいくらいなのなんなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:47:47

    ガタイの良さは強さに直結するからな…
    他の巨人と比べてもデカイもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:57:41

    >>29

    グリシャとクルーガー、グリシャとアルミン、アルミンとベルトルト以外初対面というメンツ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:04:28

    >>57

    うなじより上を全部粉砕すれば巨人は死ぬな!ヨシ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:06:55

    >>61

    ほんと基本顔を狙ってんだよなこの人・・・

    なのに何故それでうなじまで貫通してワンパンいけるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:15:04

    >>27

    まぁ、他の知性巨人と違ってこれといった特徴がなければそれ無垢でもできるよね?みたいな評価になるよなぁとは

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:31:32

    吹っ飛ばされすぎだろw血の量も半端ねえし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:08

    見てる途中、明らかに説得後の巨人の描写盛られまくってません!?と思った
    同じこと思ってる人沢山いて良かった……

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:56

    クルーガーバックブリーカーと復拳パンチ以外にもクサヴァーさんが盛られててもう思い残すことはない…
    サンキューMAPPA

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:14

    >>57

    これは盲点だった なるほど

    まあ未来の記憶とか医者の知識応用とかで知ってる気はする それとなくキースと話したり

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:16:27

    >>27

    さすが羊だけあってタックルが巨人を複数吹っ飛ばすくらい強いんだけど致命傷に至らないんだよね

    原作だとワンパンで正面から巨人屠るグリシャと何とかうなじ部分をブチッと掴み取って倒す羊が一コマに描かれてたから分かりやすいけど

    ずっと研究一筋だったこと考えるとめっちゃ頑張ったんだろう


    そしてやっぱり正面からのワンパンや二体同時に合掌で倒してるグリシャがおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:49:16

    >>5

    初回変身で壁までダッシュは巨人変身組の全員がドン引きする

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:22:07

    初変身でそのまま壁まで到達できたのも
    始祖の巨人を奪い取れたのも
    グリシャがドチャクソ強いからで押し通すのすき。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:27:14

    >>34


    マルコーさん巨人化したら強そうよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:34:00

    ユミル明らかにグリシャを贔屓してるけどグリシャのスペック馬鹿高でカリスマ特化なところに王みがあったんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:53

    ユミルの民うおおおおがネタにされるけどあの時解読したことは完全に当たってるし讃えてくれるから贔屓も分かる
    けどその割に進撃の未来視能力はろくに機能させてくれないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:00:26

    未来視ってエレンにとってもチートってわけではないからなぁ
    道の機能ありきで一部記憶を送れたりはするがそれだけで送った人がどう動くか分からんし
    確定してる物を見せるのに不確定要素が多いっていうか
    ユミルにもよく分かってないのでは

    それで巨人個体でいうとほぼ目立った身体的能力0なうえ格闘術も修めてないのに
    神話レベルに強いグリシャはやっぱどっか神的にバグってるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:55:15

    偽ユミルは逆贔屓されてたし巨人作りに私情を挟むユミル自由な奴隷すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:15:15

    漫画より勢い強すぎて笑った
    補正入ってるって言われたら信じるレベル

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:17:02

    橋を架けて人を豊かにした!とか公共事業への成果を口にしたのが良かったのかもしれない
    ほぼほぼ本人の才能だろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:44:35

    >>34

    医学の応用どころかむしろ弱点知らない疑惑があるのがグリシャの凄いところ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:16:41

    本当にご加護があったかは別としてユミルとグリシャって犬に嫌な思い出あったり、
    舌/指切られたり追放されたり子供3人いて後悔を残してたり始まりだったりと結構共通点っぽいのがあるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:20:17

    いやパンチとかね、あの体の厚みから繰り出されるならしゃーないかなって思ってたよ
    巨人二人分の頭合掌で砕くのおかしくねえ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:41:03

    作中の描写からして硬質化も出来ないはずなんですよ
    その拳なにで出来てるんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:46:37

    クサヴァーさんの安楽死ヘッドバッドもなかなか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:50:40

    配信で見返したら初っぱなクルーガーがへし折ってるの鎧っぽくて吹いたよ
    もうW進撃とお供の羊だけで大体行けるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています