ワンピースの世界で銃が効かないって強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:53:33

    ワンピースの世界において多分銃が一番殺傷力は強いよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:33:40

    モブ海兵を即死させるサターン聖の睨みつける

    を食らって耐えた幼少期のくま

    と同じ種族であるくまパパ

    を一撃で仕留めた「うるさいえ!」の銃の威力よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:35:42

    雷鳴八卦より強そうなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:35:45

    ローはバンバン撃たれてたけど生きてるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:36:23

    即死だからな
    非能力者にはかなり脅威

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:37:36

    ヘッドショットなら普通は即死するもんだしね
    現実だと頭打たれても生きてる人はいたりするけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:39:56

    白ひげとか老いデバフ+病気その他重傷負っても数百発くらって生きてるから別に...

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:43:48

    >>7

    上澄みの中の上澄みを引き合いに出しても

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:44:44

    信じること=強さの世界なのだから、多分あの世界の人間は「殴られたくらいじゃ死なないけど撃たれたら死ぬ」と思い込んでるのがデフォルトなんでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:46:07

    ゾロですら銃撃は鉄の体のフランキーに防御頼むレベルですから…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:46:58

    普通に銃ってゾロが余裕で対処するし別に強そうには見えないわな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:49:30

    >>9

    やっぱ階段で死ぬと思ってるような奴はダメだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:50:08

    そもそも銃が強くない世界ってどこ?
    悟空ですら修行サボってたら軽くダメージ受けるのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:53:02

    ゴムゴム食べた時点で打撃と銃弾無効になるのはかなり大当たりよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:55:57

    現実世界だと旋回する弾は普通にゴムの塊貫くけど、ルフィが「爆発の勢いで放物線描いて飛んでくる鉄球」しか知らなかったおかげで全ての銃弾をはじけてしまっている可能性

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:56:07

    地盤とか建物を砕きまくる肉体の持ち主でも銃は普通に効くの逆にファンタジーだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:58:45

    >>13

    主人公であればヘッドショットで脳が欠けても死なない世界ならゴールデンカムイ

    あれだけ撃ち合ってて被弾もしてるのに主要キャラならしなない世界ならブラックラグーン


    とかそういうことではなくて、イカれ物理が横行し超人戦法が飛び交い人が山を切断し辺りが血まみれになるほど失血しても生き延びパキケファロサウルスの頭突きを根性で耐えきる世界なのに銃弾一発で人が死ぬ摂理が謎ってことだと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:01:19

    龍が如くは戦闘中なら銃は即死じゃないのに(大ダメージで隙が大きくなるけど)ムービー銃なら死ぬみたいな話
    いやまあ実は生きてましたとかけっこうあったけども…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:04:31

    ワンピの銃ってシリアスなシーンで出てくる事が多いからかギャグとか少年漫画とかなんかそういう補正を外される感じあるかもな
    これは人が死ぬシーンの武器ですよって一話から示されてる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:06:35

    銃なんてなくても強い一部の強者ですら所持しているからね
    的確に当てれば確実に息の根を止められる道具として有用なのは間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:08:36

    まあゼファー先生にルフィが撃ち抜かれた時とかダメージ自体はほぼ入って無かったし急所以外は効き目薄いんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:08:38

    >>14

    というか基本物理無効って相当アドバンテージだな

    吹き飛んで壁にぶつかっても無効だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:24:37

    ワンピースはヤクザ映画が下地になっていてその手のヤクザ映画で銃は最強なのでワンピースでも強いんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:23:06

    フランキーは痛いだけで効かないんだよな銃
    人間特攻なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:24:21

    >>7

    逆に言うと上澄みの白ひげでも銃の斉射で死ぬから、ワンピースの世界の人間は機関銃を当てれば死ぬと言う事だよな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:27:01

    あの人の形をした怪物達が跋扈する世界の銃だぞ。そりゃ威力もこっちとは比較にならん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:50:25

    >>23

    任侠映画ベースならチャカとドスはそりゃ格が高いよな

    つまりその2つを無効化できるゴムゴムとバラバラも相応の格があると…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:52:01

    一味は銃撃されてもルフィ、サンジ、フランキーを盾にして突撃できるからいいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:57:40

    ブラハムとかコンポートも使ってくるし間違いなく強武器

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:20:28

    >>29

    その二人が使ってる時点で大した格はなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:22:28

    ゴムゴムに関しては壁に叩きつけられた時のダメージもないのがインチキすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:22:32

    でもルフィは弾に覇気込められた死ぬし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:23:19

    なぜか不遇扱いされるけどバトル漫画の中では優遇されてる方じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:27:14

    現実で強いものはビックリ能力の噛ませにしやすいからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:32:11

    >>11

    いや避けるか防御してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:13:05

    並の弾丸なら素でガンガン弾けるジェルマの強さがわかる
    覇気がないとはいえ格下狩りだととにかく便利

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:36:42

    扉絵連載を見る限りワンピースの世界は戦車が有るのに銃はなぜか前時代的な先込め式しか出てこない謎。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:38:20

    弱らせて頭打てば確実に殺せるから。下手に近づく必要もないし。超便利

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:41:34

    >>23

    龍が如くでもムービーシーンの銃は最強だしな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:46:14

    ジュルマに撃とうとしたやつを見るに銃もこっそりインフレしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:48:33

    ワンピ世界の強固な肉体を貫通させるために銃の性能も現実よりも発展している可能性がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:58:08

    >>4

    あれは撃った方が急所外しまくってるから・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:59:51

    銃が強いんじゃなくて至近距離ヘッドショットは舞台装置上の確実死って感じでは

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:31:41

    ボス格からザコ敵まで幅広く持ってる飛び道具が無効って時点で超デカいアドバンテージだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています