ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4447層

  • 1ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 10:01:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4446層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2594782/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ご、ゴロゴロにゃんこ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:14:12

    アビシニアンはごろごろにゃんこ!!!
    ミノタウロスはムキムキ牛!!!!!!

    そして俺はつよつよ冒険者

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:15:22

    たて乙
    タウロ化ってなんぞや

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/05(日) 10:15:39

    なーご

  • 5焔浄火天23/11/05(日) 10:16:07

    縦乙 うむ
    たうろってなんでしょ
    【ギルド受付に中級試験受験書類を提出し、試験時間までロビーの椅子に腰掛け足をプラプラさせている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:16:34

    俺は...タロウ...

  • 7魔法少女スペルビア23/11/05(日) 10:17:07

    ※立て乙ですー!これから過去に人が居た現在は無人の村に行く予定なので実質タウロ(ティアキン)


    >>2

    おおー!ミノタウロスさんは一体何処から出てきちゃったの!?


    【拍手した】


    >>5

    わあ、貴方も中級試験に行くの?頑張ってー!

  • 8人工災害23/11/05(日) 10:18:03

    立て乙だぜェ
    朝食にトーストとサニーサイドエッグは外せねぇな
    【食事中】

    タウロ化って?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:18:18

    >>7

    俺自身はムキムキ人間だぞ?

  • 10ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 10:20:36

    「タウロ…… 牡牛座 -タウラス- ?」


    【理解不能によるN.O.R.I力の不足により呪いは不発。

    理解できていたのなら恐らく牛柄ビキニにでもなっていたのだろう。】


    「えー……と、プラズマぁなんとかー!!」


    【作り出した電撃球を投擲───訓練用の石壁を dice1d11=6 (6) -1枚破壊した。】

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 10:21:07

    ハーッハッハッハッ!!!俺から逃げられると思うなよ!!!
    【モービディックブラックの上に神輿を乗せてさらにその上に載せたバイクに乗っている神】

  • 12魔法少女スペルビア23/11/05(日) 10:21:59

    >>9

    えっとね…………猫ちゃんはさっき居たけど、ミノタウロス?さんは見掛けてなかったら何で出て来たんだろうって思ったの!

  • 13雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/05(日) 10:24:08

    >>1

    タウロ化とはつまりこういうことでは無いのかね?

    【下半身が馬に変わっている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:25:42

    〈天秤の悪魔〉
    その悪魔は悪しき教会の聖物に悪魔を宿らせる儀式によりこの世に降り立ちました…
    悪魔の天秤は常に均衡を保ち、彼に立ちはだかる者の力に応じてその力は増幅していき、逆に弱き者と対峙するとその力は失われます…
    即ち相手と同じ強さになるのです…
    悪魔は我々の宝物である天秤を取り込み、今なお悪事を続けています…
    どうか我々の宝物を取り返してくださいませ…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:26:03

    >>12

    タウロって出てたから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:27:46

    >>13

    ケンタウロスはそうだけど

    ミノタウロスは体人間だよ?

  • 17焔浄火天23/11/05(日) 10:28:59

    みのたうろすって人間と牛の混血なのですよね


    >>7

    あい【しゅびし、と敬礼のポーズ】

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 10:29:33

    ※タロウ化と見間違えた…………

  • 19ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 10:30:09

    >>10

    (石壁、5枚……《剛体術》を使っても多分3枚が限度。それにあれは足を止めてないと打てないから、一番強い攻撃手段になる……か)


    【「自然に出せるくらい鍛えないとなあ」と思考するナツミであった。】


    >>5 >>7

    2人とも試験なんですか? 頑張ってー!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:30:42

    ※全く馴染みのない言葉で大半がどゆこと?ってなってるから勘違いもやむ無し

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:31:26

    つまりこう
    【馬の体に牛の頭を引っ付けた怪物】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:31:58

    それはキメラの方向性じゃろ

  • 23焔浄火天23/11/05(日) 10:33:34

    >>19

    あい、試験がんばります。応援ありがとうです

    あのね、今日拙のぱーてぃーの人たちも一緒に試験受けるんですよ。あと、今日にちようびで依頼少なめだからって試験受ける人がたくさんいます

    ぱーてぃーの試験やりたいならにちようびがおすすめですよ

    【謎の先輩風】


    >>21

    ……しんしゅのおばけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:34:26

    >>14

    天秤の悪魔……天秤さんか?と思ったら全然違った

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:34:56

    悪しきりゅうぶつけたら死にそう

  • 26ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 10:35:28

    >>23

    なるほどー……。

    【「確かに日曜日って妙に人多いもんねー」と呟きつつ魔力放出の鍛錬。】

  • 27魔法少女スペルビア23/11/05(日) 10:35:43

    >>15

    ※言われてみればそうだった。


    >>19

    あはは……………ワタシは昨日合格したから、今はちょっと準備を整えてるの!咄嗟に出すなら、やっぱり反復練習とかが良いのかなあ……?


    【依頼受けたいけど下級だから受けられない!】


    【中級になればええやん…………なった。】

  • 28ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 10:40:30

    >>27

    そうだったんですか?

    じゃあ、合格おめでとー!!

    【ズガッシャーン、と並べ直した石壁に電撃球をぶち当てる。最初よりは0.78秒ほど速くなった。

    限界まで工程を短縮し、絶対に短縮出来ない間は動き回ることで隙を消す……それが良さそうだ。】

  • 29吾なのだ!!23/11/05(日) 10:42:03

    オツオツなのだー!

    たろす…?ああ!ミノタロスなのだ?それなら吾わかるのだ!

    >>27

    おー!すぺちゃすごいすごいなのだー!おめでとうなのだー!

  • 30甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 10:42:34

    立て乙ダ!タウロ化って何……!?

    【牛の角が生えて牛柄ビキニ姿になった】

    前スレ>199

    なるほド!魔力を体表面に流して痺れる拳や蹴りも強いと思うゼ…!!!


    >>5

    おぉぉ……ついに中級試験カ!頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する牛柄ビキニ】


    >>27

    おぉぉぉぉ……合格おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する牛柄ビキニ】

  • 31焔浄火天23/11/05(日) 10:44:33

    >>27

    おー、祝辞 合格おめでとうございます


    >>30

    あい、がんばるます【ズビし、とぶいさいん】

    もそっとで筆記試験のおじかんなんですよ

  • 32魔法少女スペルビア23/11/05(日) 10:46:12

    >>28

    上達が速い………速くなあい???技術面とかの伸び代がワタシの100倍くらいはありそうだね!?


    【戦慄している。反復練習の成果が出るスピードにビビってる魔法少女だ。お前の魔術とか魔法は基本変身システム依存だもんな】


    >>28>>29>>30>>31

    わ、わあ…………ありがとうっ!えへへ、御礼にちょっと羊羹があるから食べる?糖分で頭が働き易くなるんだって!

  • 33吾なのだ!!23/11/05(日) 10:47:00

    >>32

    よーかん?なんなのだそれ?

    食べてみたいのだ〜!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:51:37

    >>32

    あの子素でAランクのクマバラせるくらいの実力はあるから、多分俺等と存在レベルが違うタイプ

    (※それと火薬庫さんのキャラは基本強化RTAなのでぶっちゃけいつものこと)

  • 35焔浄火天23/11/05(日) 10:52:58

    Aらんく……はいぐらんえれふぁんととかのらりゔぁとかとおんなじくらいですね、すごみ


    >>32

    ……!わーい、ようかん。拙おかしすきです

    【とてて】

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:55:17

    それもやっちゃった てへ☆てなノリだったから実力だけなら上級クラスだと思われる
    よっぽど危険な世界から来たのであろう

  • 37魔法少女スペルビア23/11/05(日) 10:56:14

    >>33

    小豆?っていう甘い豆を固めた物………だったと思う!ミッションのクリア報酬でお婆さんがくれた物だから詳しいは無いけど、甘くて美味しいの!


    【丁寧に竹皮で包装された冷たい羊羹を取り出してから、食堂で貰ってきたお皿とフォークを載せて差し出す】


    はい、どうぞっ!


    >>34

    そうなんだ…………Bランクのモンスターなら中級試験で見掛けたけど、アレにさえ生身の素手で勝てる自信は全然無いしきっと凄い娘なんだね!


    >>35

    どんどん食べちゃって良いからね!きっと美味しいから!


    【同じ様に羊羹を切り分けてからお皿に載せ、使う時用のフォークを一応伴ってから手渡そうとする】

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 10:58:34

    >>31

    >>35

    筆記試験カ……裏にも問題がないか見返すのだゼ?過去問だガ、えらい目にあったからナ…


    >>32

    羊羹!?食べたいゼ!!!

    【瞳を輝かせる牛柄ビキニ&緑ローブ】

  • 39吾なのだ!!23/11/05(日) 11:00:37

    >>37

    ほほー!ではでは1口…!

    【口に含んだ途端パアァ…っと目が輝く】


    おいっしいのだー!ここに来てからたくさんのおいしいおいしいに出会ったけどこれは特においしいのだ!

    なんか口の中が幸せになって楽しくて…すっごいすっごいおいしいのだ〜!

    こんなすごいものをくれるなんてすぺちゃはすごいのだー!

  • 40ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 11:01:47

    (※うん、まあ……なんかその、すみません。)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:02:49

    (※あれ?別に責めてる書き込みはないけど謝るようなことあったかな……)

  • 42焔浄火天23/11/05(日) 11:03:08

    >>37

    わーい、ありがとです。美味【もっちもっち】


    あのね、拙もがんばればBらんくなら勝てます。なので困ったときはお礼におてつだいしますね

    【むふー】【唐突に自分のすごいところアピールをするお子さま仕草】


    >>38

    あい、ちゃんと試験の紙は全頁みます

  • 43魔法少女スペルビア23/11/05(日) 11:07:39

    >>38

    良いよっ………………よ!?!?


    【手渡そうとして赤面する黒髪類見た目だけ美人目魔法少女科の生き物。目を覆おうとしたらお皿を落としちゃいそうなので顔の赤さのボルテージが上がり続ける】


    あわわわわわわ……………!?!?


    >>39

    えへへ…………ありがとうっ!作ってくれたお婆さんも、きっと其れを聞いたら喜んでくれると思う!から!手紙でも書きに行こうかな!


    【依頼人と連絡先を交換してる系冒険者】


    >>40

    ※申し訳ねえ、凄そうだなあと思ったので凄いなあという反応しようと思って………


    >>42

    Bランクでも勝てるんだ!?えっ、凄い…………


    【中級試験で絆(リンチ)の力で勝ったので】


    ふふっ、それじゃあ困った時にはワタシも声を掛けるね!後は………ワタシも!何か調べたい物とかあって困ってたらお手伝いするよ!

  • 44ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 11:10:17

    >>41

    (※あー……いえ、メタ会話で「強化RTAだからいつものこと」と指摘されるくらいなので、呆れさせてしまったんだろうな、と。)

  • 45吾なのだ!!23/11/05(日) 11:10:40

    >>43

    吾はここに来てからたくさん楽しい遊びができたし、たくさんのおいしいものが食べれたし、たくさんのお友達もできてすっごいすっごい幸せなのだ!

    恩返したーっくさんしても足りないくらい嬉しいのだー!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:11:32

    >>44

    (※別にキャラ傾向の話をしただけで呆れてはいないよ!?)

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 11:11:35

    沈めてダメならどうするか?
    空中で粉砕すればいい!!!
    【ということで颶風の大剣を使い生み出した竜巻で船を巻き上げ光線で爆散浄化した】

  • 48魔法少女スペルビア23/11/05(日) 11:13:44

    >>45

    ………??


    【首を傾げた。感謝されているのは分かる。有難いし、誰かの笑顔を見れるのは嬉しいから。恩返しはその喜びだけで充分で、】


    【一つ、引っ掛かった】


    ・・・・・・・

    ここに来てから?えっと………その前はこう、お友達とか居なかったの?アナタの明るさなら一杯友達が出来そうだけど……………


    【デリカシー!!!!!!!!!!!1】

  • 49人工災害23/11/05(日) 11:14:00

    アア、そう云えば中級試験つーモンがあったな

    【実力は高いけど下級冒険者】


    依頼の制限が上がれば上がるほど解除されるし、重引力の野郎は上級らしいし

    同格になる為に俺も過去問受けてみっべ!

    【(バカなので100点中上限70点まで)dice1d70=68 (68)

  • 50焔浄火天23/11/05(日) 11:16:45

    >>43

    首肯 そのときはおねがいします

    ……っと、ようかんありがとました。時間ですので試験のお部屋行ってきます

    【ぺこりと頭をさげたあと、とててと試験会場まで走っていく】


    剣「おっ、火天は今から試験か?」

    【と、入れ替わるように出てくる裂空剣】


    あい、肯定 りーだーは試験終わりましたか?

    剣「おう、僕は午前の部だからもうやることはないよ。火天もがんばれよー」

    あい、がんばるますー

    【二人でハイタッチしたあと火天は試験会場へ、裂空剣はギルドロビーへと向かっていった】

  • 51微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 11:20:13

    【羽毛の奥から侍が生えて来た】
    【モゾモゾ移動しつつクエストカウンターを覗きに行った……】
    『158:33:34』

  • 52忍び姫23/11/05(日) 11:21:18

    立て乙でござる!
    中級試験でござるか………まだまだ先の話でござるな!
    【君来たばかりだもんね】

  • 53〈明徒花〉23/11/05(日) 11:21:23

    おはよう こんにちは たておつ です!
    中級試験 何度 思い出しても 筆記が 危なかった ですね〜 私 頭ポンポン なので…

    「……」【少女の頭を軽くノックするベイル】
    【乾いた空洞の木のような音が木霊した】

  • 54甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 11:24:30

    いただきまス……ひんやり甘くて旨イ…!!!

    【美味しそうに頬張る緑ローブ】


    >>43

    ありがとうございまス!!!……?あぁ…服装のコトカ…!

    【受け取って食べ始める牛柄ビキニ&緑ローブ】

    【小首をかしげるも原因に思い当たり、緑ローブの前を閉めた】

    …同性だシ、気にしなくていいような気もするのだがナ…?


    >>49

    おぉ…高得点だナ…!!!


    >>47

    なるほド、逆転の発想!!!


    >>51

    おはよウ!めっちゃ寝溜めしてル……!


    >>53

    おはよウ!……そういえバ、樹人の神経系ってどうなってるのだろうカ…?

  • 55魔法少女スペルビア23/11/05(日) 11:24:31

    >>53

    あ、あはは……………音が…………


    【沈痛な面持ちをしている。沈痛かこれ?真面目に種族による差異とか考えてる顔じゃないかこれ?】

  • 56人工災害23/11/05(日) 11:25:00

    うっし半分以上取れた!

    重引力@遠隔「ありえん、、、」
          「大人の癖に7歳の子供達相手に勉強勝負で全敗したほどの『馬鹿の』アイツがテストで50以上取るだと⁉」

  • 57ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 11:25:09

    >>46

    (※傾向の話でしたか、失礼しました。)


    >>32

    あー……最初は撃ち出すまで30秒くらいかかってましたから、ちゃんと練習して実戦での有用度をあげない、と!

    【撃ち出す。今回は29.16秒。】

  • 58裂空剣23/11/05(日) 11:26:34

    うはは、筆記試験はむずかしいからな!
    僕もあんまりわからなかった!
    【わろとる場合かい、お前まだ結果出てへんのやぞ】

  • 59〈明徒花〉23/11/05(日) 11:28:15

    >>54

    しんけい しんけい… どうなってるの でしょうか? 

    痛みは あまり 感じないので 人間さん みたいな 神経は 無い気が します?


    >>55

    ち 違います! これから いっぱい 詰まって いく 予定なんです! ほら! 植木鉢に 土 いれる みたいに…

    【遅くないですか、それ】


    酷い! 

  • 60吾なのだ!!23/11/05(日) 11:32:03

    >>48

    んー、ここに来る前の吾なのだ?

    特にお友達はいなかったのだ!

    なんか目覚めた時には変な暗ーいところにいてー、知らない声が色々教えてくれたのだ!

    吾が神様ってこととー、吾の名前とそれを人に言っちゃダメーってこととー、吾はここに戻ってきちゃダメーってことの3つ!それを言われたらそこからぽいって出されたのだ!

    だからそのあとは適当にブラブラしてるうちにここまで来たのだ!

  • 61魔法少女スペルビア23/11/05(日) 11:32:50

    >>54

    は、肌色がワタシ実は駄目というかあ…………【半泣きの赤面】


    >>57

    30秒、長い様な短い様な…………動きながらでも撃てるなら、並行しての追加火力として強そうだね!


    【小銃使ってるからというか火力が少なくても馬鹿みたいな連射速度があれば問題無いという思考なので小銃握ってるというか】


    >>59

    おおー…………頑張って!きっと沢山中に入ると思うから!それはそれとして神経系じゃないなら相関とか無さそうな気もするね!?

  • 62フランケン博士23/11/05(日) 11:33:27

    立て乙だよ

    【コーヒーっぽい豆をかじっている】

    >>59

    大丈夫だよ

    学ぶのに遅すぎるということはない

  • 63裂空剣23/11/05(日) 11:34:09

    神経無いと痛み感じなさそうで便利だよな、肉を切らせて戦法やりやすそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:35:00

    神経なさそうだけど痛み感じてるような人もいるしなぁ

  • 65魔法少女スペルビア23/11/05(日) 11:35:20

    >>60

    そう、なんだ…………【つまり………どういう事なんだ………???という顔と雰囲気のポンコツ魔法少女】


    うぅん、間違って戻っちゃわない様に気を付けなきゃなんだね!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:36:22

    神経を通じた情報の伝達は特にやってないと思うなーボクら!
    でもそのせいか外界の知覚に若干ムラがあるんだよね。命ある存在なら大体見えるけど、たまーに怪異とか見落とすことある
    【地面に根を差しながら】

  • 67吾なのだ!!23/11/05(日) 11:37:15

    >>65

    そーなのだ!えっへーん!

    ああそうそう…ぽいってされた後はごくとー?ってところの神社の前にいたのだ!だからそこに戻らなきゃセーフなはずなのだ!

  • 68柒海◆nn8qcwj2l.23/11/05(日) 11:37:28

    ドモ
    たて乙

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:37:59

    極道……
    ヤクザ?

  • 70裂空剣23/11/05(日) 11:38:31

    >>64

    そういうもんか


    そういや神経無いやつらって認識のラグとかあんのかね

    人間はホラ、どうしても見て神経通して脳まで届けて理解して……ってラグが挟まるだろ?ああいうヒトらってそういうのあんのかね


    >>66

    ほえーそういう見落としもあんのな

    種族間の感覚の違いってのも面白いよな、その感覚だと戦う時どうなんだろとか

  • 71フランケン博士23/11/05(日) 11:39:04

    >>67

    >>69

    極東じゃないかい?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:39:10

    そうか!戻っちゃいけないのも、名前を言っちゃいけないのも、そう考えれば辻褄が【んな訳ねえだろ】

  • 73〈明徒花〉23/11/05(日) 11:39:12

    こう なんか うまいこと いってるのだと 思います! 私の身体なのに 中身 全然 詳しくない です! わはは! 医学とかとは 無縁だったので 気にしたこと なかった です!


    >>61

    >>62

    頑張り ます! 何百年 経とうと 学び続け ますよ!

    樹生は 学び!

  • 74煉獄の戦鎚より23/11/05(日) 11:39:37

    【明徒花宛の荷物が届いている】

    【プロミネンスクロー】
    ヴォルケニッククローをベースに、上位火竜の鱗を利用して強化した篭手。赤熱する爪突起はそのままに、防御力をさらに引き上げている他筋力上昇効果も竜の力を呼び起こすことで増幅させた。炎を受けることで眠る力はさらに強くなるが、相反する水の力には弱くなってしまう
    追加効果:火耐性(中)、筋力上昇(中)、所持重量限界上昇(中)、格闘攻撃時に追加物理ダメージ+追加火属性ダメージ
    炎を受けると一定時間更に筋力アップ(中)+格闘攻撃時追加炎ダメージアップ(中)
    水属性から受けるダメージが増加し、水属性のデバフ、状態異常への抵抗力が半減する

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 11:39:49

    神社だから極東でハ…?

    >>59

    なるほド……種族差かナ?そしてまだまだこれから成長すると思うゼ?


    >>61

    そうなのカ……まぁその辺の耐性は人によるからナ、すまなかっタ…

    【ポーションで解呪して普段の服装に戻る緑ローブ】


    >>66

    なるほド!貴重な意見だナ…!!!

  • 76魔法少女スペルビア23/11/05(日) 11:40:40

    >>67>>69

    きょ、極東じゃないかな!?でも神社で生まれるのは珍しいね!アレって確か神を祀る為の場所だった筈だから、時系列とかがこう…………こうじゃない!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:41:33

    ニド〜たて乙だ~♪
    ニドはたくさん学んできたよ〜
    【何も学んでなさそうな顔で】

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:41:45

    ぶっちゃけスクロールも下着のプッシュすごいし
    甘味狩りちゃんは露出性癖があると思ってんだ

  • 79吾なのだ!!23/11/05(日) 11:42:53

    >>69

    ちがうのだ!吾はああいうのと違って私利私欲のために動いたりなんて…


    …?

    【よく考えたら「極道」の意味なんて分からないはずなのに何故か出てきた言葉に首を傾げる】


    >>71

    >>75

    あー!それなのだ!けどそう考えるとおかしいのだ〜。吾は神様のはずなのだぞ?神社は神様のおうちみたいなもんなのになんで吾は戻ってきちゃいけないのだ〜…?


    もしや吾……ついほーされてるのだ…!?

  • 80〈天来光〉23/11/05(日) 11:44:33

    そういう仕組みはないけど痛みもわかるし目も見えるしこのアイスは冷たくてうまい
    【ぺろぺろとソフトクリームを食べている】

  • 81フランケン博士23/11/05(日) 11:44:48

    >>73

    そういう点もあるし長生きできる種族は羨ましいねえ

    >>79

    それ以外の可能性も考えられるけどねえ

    なにかから逃されたとか

  • 82魔法少女スペルビア23/11/05(日) 11:44:51

    さて。『"犬面の怪人"カナッツォ』はまだ残ってるかな?


    【落ち着いてる様に見えて何処かソワソワしてる】


    >>79

    こんな良い子なんだし流石に無いんじゃないかなあ!可愛い子には旅をさせろ、みたいな感じだと思うかも!

  • 83裂空剣23/11/05(日) 11:45:36

    ……ふむ

    【神さま関係の話題と聞いてパーティーメンバーの神の化身を思い浮かべ、イロイロ事情を想像する】

    【神がどうこうとか一切わからねぇから何もわからなかった】


    >>77

    何も学んでなさそうな顔してんな〜

    僕と一緒だ!

    【健やかに自分はなんの成長もしていないと喧伝するな】

  • 84〈明徒花〉23/11/05(日) 11:46:13

    >>74

    おぉー!!! 新しい 篭手!! 筋力上昇効果も あるなんて すごい…!! 炎を受ける ことで 追加効果なんて 私とも 相性抜群!! すごい 篭手…!!


    ありがとう ございます!! 代金の方は お幾ら でしょうか…?

    【プロミネンスクローを受け取って嬉しそうに身につけた】

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:46:35

    【「おうちがダメになっちゃってるんじゃない?」とは流石に口にしない生命力の濃淡で周囲を知覚している植物種×伝承種混合冒険者】

  • 86両脚義足剣23/11/05(日) 11:46:41

    極東って「きょくとう」って読むんだって勘違いしてたわ☆「ごくとう」なのね覚え直し脳内修正お恥ずかし☆
    昼からテヘペロだわ
    【兎の耳をぴくぴくさせながら偵察中】

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:47:10

    >>82

    上がったばっかで中級ギリのAランク行くの!?

    しかも試験見るだにまだ満身創痍の状況で!?

    いや制度上は問題ないけどさあ……正直に言うとすっっっっっっっっっっっっっっごく嫌だ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:47:33

    えっ俺きょくとうって読んでたわ

  • 89裂空剣23/11/05(日) 11:47:54

    えっきょくとうじゃねーの?マジで?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:48:26

    極東だと思ってたわ
    【どっち?】

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:49:06

    🎓諸説あるぞい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:49:08

    ※自分の辞書だときょくとうは変換できるけどごくとうで出てくるのは獄刀ですな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:49:15

    (※読みはきょくとうっぽいね)

  • 94吾なのだ!!23/11/05(日) 11:49:18

    >>81

    >>82

    >>85

    んん〜…場所はわかるのに戻っちゃダメって言われるとモヤモヤムズムズなのだ〜!

    【頭を抱える】

  • 95両脚義足剣23/11/05(日) 11:49:41

    揺れる見解…☆
    どっちなんだろうね?

    (※Safari検索するとごくとうの方が極東って出るのだ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:49:43

    じゃあ戻ればいいのでないか?

  • 97〈明徒花〉23/11/05(日) 11:50:18

    えっ きょくとう じゃ ないのですか…!?


    >>75

    えへへ〜 ありがとう ございます!


    >>81

    長生き できるのは 非常に ありがたい です!

    此処に 来るまでは 自分が 長命種という 自覚 なかった ですけど 他の種よりは ちょっと 長生きと いうの 学びました!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:50:26

    >>94

    ここを第二のお家にしたらええやん…

  • 99フランケン博士23/11/05(日) 11:50:58

    極東の読み方はどっちでも良いんじゃないかい?

    >>94

    一度戻ってみるのも手だと思うがねえ

    >>97

    後は元気でいれば万々歳だ

  • 100裂空剣23/11/05(日) 11:51:05

    (※ごくとうだと極道が出てきました。なぜ……?)


    >>96

    えー……いやなんかあからさまにダメって言われてるトコに行くのなんかヤバくね?

    禁足地とかぜっっったい行くなって試験問題でも出てたぜ

  • 101両脚義足剣23/11/05(日) 11:51:53

    開けるパンドラの箱飛び出す災厄返り討ち!希望にはそっと左手を添えるだけ…☆
    いいじゃん☆真実知るために始まりの地に戻るってのも☆
    後悔するもしないもあの子の人生だよ【スンッ…】

  • 102ハンコの娘23/11/05(日) 11:53:17

    >>100

    ソウダソウダー

  • 103裂空剣23/11/05(日) 11:53:34

    >>101

    そりゃするもしねぇも本人の勝手だけどさぁ、イケイケドンドンな意見ばっかだと選択の余地なくそれが正しい!ってつい思っちまうもんじゃん

    一人か二人くらいはちゃんとあぶないからやめとこーぜって言う役も必要だと思うぜ、選択肢を与えることと無責任に焚きつけることは違うし

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:53:47

    【だいにのおうち☆と書かれた看板の隣にふかふかおふとんが】

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:53:59

    【「ヒーローって良く無茶するよねー」とどこぞの鋼鉄を想起しつつ野良リヴァイアサンを屠る植物種×伝承種混合冒険者】
    【一見無茶に見えても本人の中では勝算があることの方が多いとスクロールは思います】

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:54:02

    >>100

    客観的に見ればそうだが、情報が少なすぎて戻るor戻らないの2択しか現状ないわけだ

    戻らなければあっちゃんはずーっとモヤモヤするだろ?

    ものごとはやった後悔よりやらなかった後悔のほうがでかいという話もある

    まあ最悪あっちゃんの本性は祟神で戻ったら暴れちゃいました☆討伐してねって可能性もあるわけだが

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 11:54:27

    【《テツノイサナの声帯》とグランズロックの鳴殻をデススピノバスターに混ぜてのんびりしていた神だったが……】

    はぁ!?!山が消えたァ!?

    【1つ目玉の着いたガラケーで百鬼夜行からの連絡を受け極東に急行することに】

    >>94

    用事終わったら向かってみようか

    【一反木綿に乗りあんないしてもらっている】

  • 108魔法少女スペルビア23/11/05(日) 11:55:19

    >>87

    流石に病み上がりで正面戦闘をする気とかは微塵も無いからね!?!?居たとしても即座に鎮圧するつもりで動くし!?!?!?


         アヴェレーシュ

    こう、『真実を滴らせる魔法』なら"現地調査"に向いてるからさ!!



    【本当に戦闘するってなったら50m超えのスパロボになって音速機動しながら巨龍並みの魔術回路で砲撃しまくるからなコイツ】

  • 109吾なのだ!!23/11/05(日) 11:55:39

    >>98

    それは半分そーなのだ!ここご飯美味しいしみんな優しいのだー!最近は呪われちゃってる人の浄化とかお皿洗いのお手伝いするとみんなごほうびにおやつとかくれるのだ!


    >>96

    >>99

    >>101

    >>106

    >>107

    むむむっ…!じゃあぞしちゃん!終わったらいっしょに着いてきて欲しいのだ!1人なら怒られちゃうかもだけど2人ならきっと大丈夫なのだー!

    つよいつよーいぞしちゃんなら尚更なのだ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:56:03

    まあ本人が行くのはどう考えても危険だしな

  • 111裂空剣23/11/05(日) 11:56:31

    >>106

    まあそりゃそうだけどさぁ

    一応家の場所はわかってんだろ?なら即かえりまーすじゃなくて家について調べてみるとか周辺で聞き込みするとかやれることはまだあると思うぜ

  • 112〈明徒花〉23/11/05(日) 11:56:36

    >>99

    枯れないよう 気をつけます!


    >>105

    植物種と 伝承種混合… 野良リヴァイアサン 屠る すごく 強い です…!!

  • 113煉獄の戦鎚より23/11/05(日) 11:56:48

    >>84

    【素材と追加材料費を相殺して20000G】

    ※けっこう高位のドラゴン素材だったので余った素材分を換算して大分値引きしてます

  • 114両脚義足剣23/11/05(日) 11:56:49

    >>103

    いやいや☆

    否定的な意見オンリーだったからおっじゃあここは俺からはプッシュしとこうと思ってね☆無責任背面プッシュ☆

    イェーイ☆【責任感なんてものはないぞ】

    >>106

    あ肯定的な意見登場?☆

    じゃあどっちでもいいや☆【手のひら返し】

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:57:40

    どっちでもいいならわざわざ口出しに来るなよ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:57:52

    ルビちの魔法って要するにスーパーアルティメット鑑定魔法だし、一発ぶちこんで情報取ってトップスピードで帰って来ても良さそうだしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:58:23

    否定的な意見オンリーだったか?
    むしろ肯定的な意見の方がかなり優勢だったと思うが

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:59:02

    >>116

    引ったくりみたいな挙動だ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:59:08

    神社の場所そのものは秘匿情報じゃないんだっけ、名前があかんだけで
    ならいけるか

  • 120フランケン博士23/11/05(日) 11:59:50

    >>109

    ぞし?ああ

    騒々神さまか

    >>112

    死ぬは枯れるなのか

    むちゃしすぎない……といってもその心配は無用か

  • 121魔法少女スペルビア23/11/05(日) 11:59:57

    否定でも肯定でも無いけど吾ちゃんには無事に帰って来て欲しいよワタシは!!!!!

  • 122両脚義足剣23/11/05(日) 12:00:11

    (※フツーに肯定的な意見101前にも出てたのだ!見落としたのだ!)
    騒々神ちゃんがついてんなら逃げ帰ることはできそ〜☆
    【討伐依頼でバッサバッサ斬ってる最中に肘の鬼の角に刺さった魔猪を取り外そうともがいてる】

  • 123Alis Libertatis23/11/05(日) 12:00:16

    “Salvete”『こんにちは』
    “Suus 'meridiem nunc”『 正午をお知らせします』

    キオーン キオーン マホー

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:00:30

    >>121

    そだねえ

  • 125裂空剣23/11/05(日) 12:00:40

    【しょーじき事前知識も何もない失敗したら大勢に被害が出るかもしれない状況ならできるだけ慎重に動きたいのだ
    顔見知りが傷つくとこなんざ見たくもねーし】

  • 126魔法少女スペルビア23/11/05(日) 12:01:18

    >>116>>118

    わあ……………頭良い…………!!

  • 127〈明徒花〉23/11/05(日) 12:01:48

    ふふーん!! プロミネンスクローの お陰で こんな事も できるよ!! どう?! コーラル 私だって できるんだから!!

    【大人形態で筋力上昇の効果を受けてコーラルをお姫様抱っこ中、コーラルは恥ずかしそうにしている】


    >>113

    20000G ですね…! これだけの 性能で 破格の お値段…!! 本当に ありがとう ございます!

    【20000Gを取り出して支払った】


    >>120

    無茶は しません! 必要とあれば しますが まだまだ やりたい事も 多いので!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:01:49

    そうぞうしんからとってぞしちゃんなのかしら

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 12:02:09

    …………一回ほぼ自爆とはいえ倒せてるしその点を加味しても俺が行った方がいいだろうな……
    【闘技場での出来事を思い出しポツリとこぼす】

  • 130忍び姫23/11/05(日) 12:02:32

    何の話をしてるでござるか?
    【依頼から帰ってきたばっか】

  • 131裂空剣23/11/05(日) 12:02:38

    >>116

    >>118

    >>126

    【なんかピンポンダッシュlevel100みてぇな戦法だな……】

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:02:41

    ※それはそれとして躁鬱エミュかも知らんが仲間にはっきりどうでもいいと投げ捨てる言動はちょっとキャラ付けでもキッツいと思うんだが……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:02:48

    ならいっそ暇神さん以外にも何人かまとめて行くとかならどうかな?
    1人吾っくんの護衛において神社前で待ってもらいつつ残りメンバーで先に神社内へ入っていくとかで

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:02:57

    本人は戻ると決めたんだねえ
    無事に帰れるよう祈っとこう

  • 135獄卒くん23/11/05(日) 12:03:12

    まあ場所がわかるなら本人以外が周りでちょっと聞き込みしてみるのは手だと思うよ
    伝える情報は選べるからきっかけで本人が思い出したら実は厄ネタみたいなのは防げるかも

    あっスクロール中継は切ろうね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:03:24

    【「そうそうないとは思うけど、一番不味いのはその場所に行くことをトリガーにして不可逆的な存在の変異が起こるパターンだねー。倒せる脅威なら暇神ちゃんでどうにもならない相手は少ないと思うし」などと思いつつ野良リヴァから生命力を吸い上げる植物種×伝承種混合冒険者】

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:03:37

    レモンちゃんいないのがいてーな
    あの子おかしくなった神様もとに戻す専門家だし

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:03:44

    >>130

    おかえりー

    吾ーくんの故郷らしき神社(本人は誰かに戻ってきちゃダメって言われたらしい)に皆で乗り込もうかって話

  • 139甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 12:05:40

    >>78

    え゛っ!?ななな……た…たぶん違うと思うゼ?

    確かに前の世界では「どうせ戦闘で破れるなら能力で服を作っとけばいいじゃん」って理論が流行ったけド…

    我が師匠の影響もあると思ウ…!!!

    【赤面しながらテンパっている緑ローブ】


    >>79

    >>94

    >>109

    なるほド……まずは情報を集めるのが先決だとは思うガ、騒々神さまがついてくるなら大丈夫だナ!


    >>102

    おはよウ!実体験があるから説得力があル…


    >>123

    こんにちハ!久しぶりだナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>130

    おかえリー!今は吾なのだ!!さんの故郷(帰ってきちゃダメって言われた)に乗り込む?って話だナ!

  • 140両脚義足剣23/11/05(日) 12:06:03

    >>132

    (※すみません。「どうでもいい」のではなく本人が選ぶなら「どっちでもいい」のニュアンスでしたが、どうでもいいと突き放したように読める書き方になったのはよくなかったですね)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:06:04

    その戻ってくんなって言った誰かに先行した冒険者が会えれば詳しい理由も聞き出せるかもね
    そのうえでガチでまずい事態が判明したらやっぱダメだよって戻ってこればいいわけで

  • 142フランケン博士23/11/05(日) 12:06:07

    (家庭関係の話はアドバイス以上のことはしないほうが良いんじゃないのかねえ)

    >>127

    それなら安心だよ

    新しい武器も手に入れてパワーアップして余裕もできたようだしねえ

  • 143吾なのだ!!23/11/05(日) 12:06:18

    >>104

    わーい!おうちなのだー!

    【お布団にスライディングしくるまる】

    >>128

    そーなのだ!そーぞーしんだからぞしちゃんだしー、くろめがねだからくろちゃんだしー、すぺるぴあだからすぺちゃなのだ!えへへー!

    >>133

    それいいのだ〜!それなら吾怒られずに済むかもなのだ!誰かにかは分からないけどな!

    お礼とかは何がいいのだ〜?ん〜…吾の羽とか?

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 12:07:02

    ( ゚д゚)ポカーン
    【一反木綿に乗り幽世で百鬼夜行配下の天狗達が住んでいる山があったはずの場所に着いたのだが…………】
    【地面に渦巻き模様がある以外何も無い荒野とかしていた】

  • 145裂空剣23/11/05(日) 12:07:34

    (※必要ならリモンチェッロを呼び戻しますが、あやつ運命操作と概念干渉の禁じ手二枚持ちなので最終手段かなんかだと思っていただければ……)


    >>127

    おっ、ソレ姉ちゃんの新しい武器かい?

    かっけーな、いいじゃん

  • 146〈明徒花〉23/11/05(日) 12:07:38

    神様の 居場所って 凄そうです…
    なんだか 世界の理から 変わってそうで…
    【コーラルに仕返しの抱っこをされながら】

    このまま 頭逆さに 落としたら パイルドライバー
    『このプロレス頭…』

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:07:44

    >>143

    【「挙動がかわいいー!」】


    >>144

    【「コワ~」】

  • 148魔法少女スペルビア23/11/05(日) 12:07:45

    ※植物種×伝承種を見るとマンドラゴラちゃん思い出すなあという気持ちが無きにしても非ずなり


    >>144

    ワタシこれ知ってる!!!ミステリーサークルだ!

  • 149忍び姫23/11/05(日) 12:07:47

    >>138

    >>139

    ふむ………拙者としては戻りたいのなら戻るのが良いと思うでござるな。

    ただ、他者の家庭?の問題に突っ込むとかなり面倒でござるしな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:10:00

    単なる家庭の事情ならともかく、言われてる相手がガチの神性だからかなりの確率で単なる家庭の事情じゃない可能性の方が高いのが問題なのよな

  • 151両脚義足剣23/11/05(日) 12:10:10

    ※ん!?どうでもいいとは書いてないな!どっちでもいいだ。似たようなもんか。以後気をつけまあす!


    >>144

    山、消えてるじゃん☆

    やべ〜〜

  • 152Alis Libertatis23/11/05(日) 12:10:47

    >>139

    “Iterum convenimus.”『またお会いしました』

    【青い尾羽を広げて挨拶する金冠の白クジャク】

  • 153吾なのだ!!23/11/05(日) 12:10:48

    >>147

    いひひひ〜!かわいいって言われるのは悪くないのだ〜

    【布団にくるまりつつコロコロ】

    >>144

    あれれ〜?なんか変なオーラしてるのだあ〜

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 12:11:44

    >>149

    確かにナ……

    【考え込む緑ローブ】

    >>144

    山が地面に吸い込まれタ!?怖〜……


    >>152

    元気にしてたみたいで良かったゼ!!!

  • 155フランケン博士23/11/05(日) 12:11:45

    >>144

    山が消えてるねえ

    >>146

    その上背だと危なそうだねえ

  • 156騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 12:11:47

    【見る人が見れば強力な悪魔の力を感じるだろう】

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:12:34

    ワンチャン地図とかに載ってないかねー?
    吾ーくんこの中ならどこら辺だったかわかる?
    【極東のとある地域の地図を広げる】

  • 158〈明徒花〉23/11/05(日) 12:12:41

    >>142

    >>145

    はい!! 今まで 足には 【鐘楼脚-ベルガモンド】という ブーツ 履いてたの ですが 腕には なかったので この前 倒した ドラゴンの 鱗で 作って 貰いました!

    【ズボンを捲って膝ぐらいまで上げ、純白のブーツを見せるため足を上げる】


    火属性が 得意な 私と相性 抜群で 最高です!

    【プロミネンスクローを纏った腕でサムズアップ】

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:13:36

    >>146

    【「フィンちゃんは筋金入りのプロレス好きだねー!冒険者になる前から?後から?」と疑問を呈する植×伝冒険者】


    >>148

    ※ククク……

    ※正解です。あんまり纏まった時間が取れないので、時折自キャラを名無しにしてサイレント顔出しをしているのだ……

  • 160吾なのだ!!23/11/05(日) 12:14:14

    >>156

    【一瞬ぶわっと鳥肌が立つ】

    ぞしちゃん!そこなんかやな感じするのだ!なんかこう黒い…悪いやつのオーラするのだ!気をつけた方がいいのだ!

    >>157

    うむむう…【目を凝らす】

    1あったのだ!

    2ないのだ…

    dice1d2=2 (2)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:14:42

    どんどん《全身武装-フルアームズ-》に近付いていくねえフィンちゃん

  • 162裂空剣23/11/05(日) 12:15:29

    >>158

    へぇ、いいよなドラゴン装備。なんかドラゴンって字だけでテンションアガるわ

    つか姉ちゃん樹人なのに火属性得意なの?ヤベーな、ロックじゃん

    【ロック=普通とは一味違っててかっこいいですねの意】


    >>159

    (※わーいおひさしぶりです、お元気そうでよかった)

  • 163魔法少女スペルビア23/11/05(日) 12:15:31

    >>159

    ※合ってた………だと……!?

  • 164吾なのだ!!23/11/05(日) 12:16:16

    >>160

    うーん…吾の知ってる名前はないないのだぁ〜…

    変なのだなあ〜

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:16:31

    >>156

    そこ、強い悪魔の力を感じる

  • 166フランケン博士23/11/05(日) 12:17:07

    >>158

    いいねいいねえ

    全身武器は楽しいよ

    【骨の髄(直喩)から武器の肉体な博士】

    相性がいいのも高ポイントだ

    >>164

    どんまいだよ

    >>156

    良くない雰囲気だねえ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:17:47

    プロミネンスクロー、テキスト見た感じオゾクの自傷ダメージで筋力強化入るっぽいな

  • 168裂空剣23/11/05(日) 12:18:44

    >>164

    兄ちゃん場所はわかッてんだろ?

    なら神社の名前とそれがある地名くらいはフツーに言えんじゃねーの?極東ってたしか妖怪の郷とか霊境も多いらしいし、もしかしたらそこらへんの土地かもしんねーじゃん

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 12:18:51

    >>158

    なるほド!カッコいいナ…!!!


    >>159

    (※おぉぉ……お久しぶりです!!!)


    >>164

    ど…ドンマイ……


    >>156

    ふム…闇っぽいオーラを感じるナ……!!!

  • 170忍び姫23/11/05(日) 12:19:18

    >>164

    ドンマイでござるな……

  • 171両脚義足剣23/11/05(日) 12:21:31

    >>158

    武器は多ければ多いほどいいよね☆

    テンションアゲ自己肯定感アゲチョゲ☆


    >>164

    実は異界から来てたり?☆

    同じ場所でも名前違ってたりするよね☆


    【魔猪の血でギトギトの鬼の角をエラから放水して洗い落としてる】

  • 172〈明徒花〉23/11/05(日) 12:21:35

    >>159

    20年前に 師匠から 教わり ました!!

    今でも 私の 支えの 一つです!

    (※マンドラゴラさんだー!お久しぶりです!)


    >>161

    《全身武装-フルアームズ-》…!! かっこいい!! 

    目指せ! 《全身武装-フルアームズ-》!


    >>162

    眼 奪おうと してきたので あの ドラゴン 苦手 ですけど 結果おーらい です! そうなんですよ〜 樹人なのに 火属性得意で〜 不思議 です〜 ろっく… はい! 私は ろっく!!


    >>166

    ふふ〜ん! ありがとう ございます! 博士さんの 武装の数々も かっこいい です!


    >>167

    ただ オゾクで 燃えてる 時に 近接できる 余裕があるか ちょっと 未知数 です…


    >>169

    えへへ〜 ありがとう ございます!


    >>164

    ど どんまい です… そういうことも あります…! きっと…

  • 173ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 12:21:57

    (※天狗の山、悪魔の力……本物ベリアルと見たッ)

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 12:23:13

    ※正解!!!

  • 175ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 12:23:19

    >>164

    思い出せそうなのに思い出せないのはモヤモヤするよね〜……。

  • 176吾なのだ!!23/11/05(日) 12:24:30

    >>166

    >>169

    >>170

    しょんぼりなのだ〜…

    >>168

    ん〜、吾が知ってるのだと名前は確か…白蓮昇火神社で〜、土地は…▅▅▅だった気がするのだ


    【一部の極東に精通してるものなら分かるかもしれない

    その地はほとんど人が立入ることの無い山奥であることと、”白蓮昇火神社”という神社は数百年前に存在してたとされる神社だが…噂によれば今でも存続されておりわざわざ遠方から御参りに来るものもいるとかないとか…】

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:25:21

    ※お久しぶりです~!皆さんもお元気そうで何より


    『ラゴ~~ランチ長くね~~?』

    しょーがないじゃん最近連戦しすぎて絶食してたんだもん!

    【あたりに散乱する生命力を吸い付くされたしなしなの野良リヴァ】


    『お前と戦いたいってやつが来てるんだけど』

    今すぐ行く!掲示板のみんな、まったねー!

    【根っこをぶんぶん振って闘技場に帰った】


    >>172

    20年前!人生の根っこのひとつなんだねー!

  • 178裂空剣23/11/05(日) 12:27:08

    >>176

    ほーん

    【聞いていてなんだけど全然知らねーな、という顔

    そこまで有名じゃない極東の神社の名前とかよほどのマニアか地元の人じゃないと知らないよね】


    あのさぁ、極東の人らはその……白なんとか神社周辺の地図とか民俗本とか持ってたりしねぇ?

  • 179ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/05(日) 12:28:03

    (※立て乙です!今日こそ完結を……)

    【落陽の街、黄昏の空、日没の赤】
    【約束の丘で二人が邂逅する、来た時と一つ違うのはこれが出会いではなく別れであること】
    【アハロスの人々が自国に別れを告げる日、太陽の魔女が偽りに別れを告げる日、雨の王が最愛の人に別れを告げる日】
    【そして、ノコギリ青年が決着をつける日】

    「来たね、ソーマ……いや冒険者」
    ああ、待たせたなファルヴニル
    「まさか本当に国民全員の心を動かして、国外への逃亡を可能にするとは思わなかったよ、グランが君に手を貸したこともね」
    もう……どうやっても止まらないんだろ?お前は
    「…………そうだね」
    【常世に広がっている感情では表せない眼をしながら、『雨の王』は黄昏の空を見上げて呟く】

    「気持ちが悪かった、アハロスという国に住まう人々が」
    「彼女の犠牲の上で成り立った太陽への喜びは、当然のようにあるものと盲信して値が下がり、グランベリーという少女の記憶や苦しみは明日には忘れられる、『太陽の魔女』の美談はその前提が醜く、『雨の王』の醜悪さはその前提が無に等しい」
    「……お笑い草だ、欲に塗れた手で太陽にすがるこの国に、本当に価値があると思っているのかい?」
    分からない……俺はこの国の人間じゃないからな、だがアハロスの価値はお前が決めるものじゃない!
    「なら終わらせるさ今日ここでこの国を、君とボクで『アハロス』という物語を終わらせようじゃないか」

    【ノコギリ青年は『神機』を固く握りしめる、対する『雨の王』も姿形を変えていく、熱を求めた黒衣は王の外套のように棚引く】
    決着をつけるぞ、『雨の王、ファルヴニル』
    【雨のような、羽音のような、嵐のような雑音が青年の目の前を遮っていく】
    「いいとも、おしまいにしよう」
    【『太陽の魔女』に抗った災厄の主、終わりを望む『雨の王』が降誕した】

  • 180〈明徒花〉23/11/05(日) 12:28:08

    >>177

    そうなんです! 私を 構成してる 重要な根 なのです! ラゴさんも お元気そうで 嬉しい です〜! 闘技場 行って らっしゃい です!

    【手を幹に戻してぶんぶん振って見送った】

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:28:13

    >>176

    白蓮昇火神社……!

    【知っているらしい】

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:28:45

    あっ、やっぱりラゴちだったか。植物系で混合って割と珍しいからもしかしたらとは思ってたけど

    …………吸血鬼って伝承種なの?

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 12:30:18

    >>176

    なるほド……?すまなイ…聞いたことがないナ……

    【考え込む緑ローブ】


    >>179

    おぉぉぉぉ……ついに最終決戦!!!武運を祈るゼ…!!!


    >>181

    知っているのか匿名電!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 184吾なのだ!!23/11/05(日) 12:30:19

    >>178

    本!なるほどその手があったのだ!

    吾難しい文字は読めないけど…がんばるのだー!

    >>181

    お!もしかして知ってるのだ!?

  • 185両脚義足剣23/11/05(日) 12:30:21

    >>176

    漢字だけは見た事あるな〜☆

    読みははくれんのぼりびじんじゃかな?

    なんか清らかそう☆

  • 186裂空剣23/11/05(日) 12:30:33

    >>179

    えっグラン?

    【本名グラン・セクテム】

    あっちがった、そりゃそうだ……事情はよくわからんが、ノコギリの兄さんがんばれー


    >>182

    あの根っこの人魔物や生物としての吸血鬼じゃなくて伝承の方の吸血鬼がベースなんじゃねーの?

    ラミュロスとかドラキュラみてーなさ


    >>181

    おっ知ってんの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:31:37

    >>182

    場合による【いつもの】

    法則への縛られ方は怪異とかのそれにかなり近いから、そっち方面は伝承種扱いになるんじゃねえかな

    鬼族としての性質が強いパターンとか色々あるよね

  • 188フランケン博士23/11/05(日) 12:31:40

    >>172

    ふふ

    ありがとう

    君みたいな子に褒められるとうれしきなっちゃうねえ

    【まるで不審者みたいな言い回し、半分不審者だけど】

    >>176

    済まないが知らないねえ

    【このあたり以外に遠出しないので当たり前っちゃ当たり前】

  • 189吾なのだ!!23/11/05(日) 12:31:52

    >>185

    そーなのだ!

    白…吾とお揃いなのだなー!へへー!

  • 190元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 12:33:08

    >>1

    ※立て乙です。

    「この体は一体?」「奇遇だね。 僕もこんなのになったよ。  まだ息苦しいな。」

    【昨日 医務室送りになった『元キメラ関係』と見舞いに来た『トラツメ』は下半身がタロス化したのを見て困惑している。】


    >>176

    「  確か そこは、かなり山奥の、100年くらい前の 神社です。   」

    「『吾なのだ!!』さんの故郷探し  応援しています。  きっと見つかりますよ。 」

    【少々苦しそうだが、言葉を紡ぐ『元キメラ関係』と、『吾なのだ!!』を応援する『トラツメ』】


    >>177

    「初めまして。  新人の『元キメラ関係』です。 」「最近冒険者になった『トラツメ』です。よろしくお願いします。」

    【手を振り、あいさつする二人組。】

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:34:27

    吾ちゃんとお揃いかあ
    神社に祀られてる存在と物理的な関係者な線が濃厚ですね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:35:55

    >>183

    >>184

    >>186

    うん。ほとんど人が立ち入らない山奥に、数百年前に存在してたとされる神社。

    でも、今でも存続されてるって噂があって、遠方から御参りに来る人もいるらしいよ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:36:44

    闘技場のさびさびマンと関係あるのかもね

  • 194両脚義足剣23/11/05(日) 12:37:21
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4448層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2597880/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    気になる匿名情報ついに明かされる!

    さらなる詳細はご期待次スレで!

    ほいほいほらよっと☆


    >>189

    お揃いイイネ!☆

    いっぱいイイネしちゃう!☆

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:37:43

    立て乙なのだわ

  • 196裂空剣23/11/05(日) 12:38:07

    たておつさん

    マわかってんなら話ははえ~や、とっとと調査依頼出して調べてみようぜ


    >>192

    ほーん、山寺みたいなもんかね

    管理者がいなくても存続する社はある……とかククルン(パーティーメンバー、怪異とかに詳しい)が言ってたし

  • 197〈明徒花〉23/11/05(日) 12:38:43

    たておつ です!
    流石 ギルド! あっという間に 解決の 糸口が!

  • 198吾なのだ!!23/11/05(日) 12:38:45

    オツオツなのだー!

    >>190

    >>191

    >>192

    なんとー!実際吾山は大好きなのだ!

    えへへー、分かってくるとなんかうれしーのだなー!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:39:11

    200なら神殺し

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:39:15

    200なら男も女もケモTS!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています