ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4448層

  • 1両脚義足剣23/11/05(日) 12:35:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4447層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2595861/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレはさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    神社か〜〜〜☆

    ヤバいか超ヤバいかのどっちかだね☆

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:39:44

    たて乙…………なんて???

  • 3裂空剣23/11/05(日) 12:40:01

    たてお……ケモTSってなんだよ!!!!
    【絶叫する黒髪青目の狼獣人美少女】

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:40:46

    コラッたかし!200の呪いで自分の性癖を満たしちゃダメって母ちゃん言ったでしょ!

  • 5焔猫23/11/05(日) 12:41:13

    うな…
    【ケモが毛繕いしている】

  • 6一般通過宗教家23/11/05(日) 12:41:42

    神社みたいな宗教施設=ヤバイみたいな偏見はおやめください
    状況が状況なので疑わしいのはわかりますが宗教施設とは本来の自分人々の憩いの場なのです

  • 7両脚義足剣23/11/05(日) 12:41:55

    おっと阿鼻叫喚☆
    この場合俺ってどうなるんだ?
    【男の部分が女になり女の部分が男になった】
    【人間の部分がケモになりケモの部分が人間になった】

    へえーこうなるのかー

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:42:23

    立て乙。

    …………………

    【200の呪いをお札に封じて無効化した】


    >>6

    それはそう

  • 9吾なのだ!!23/11/05(日) 12:43:04

    オツオツなのだ〜!
    だいにのおうちあったかいのだ〜
    【布団にくるまる翼の生えたモッフモフの白い子鹿♀】

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:43:12

    普段ならそうね
    神社が原因の場合はだいぶヤバいイメージある
    んで冒険者は大体ヤバくなってるところに向かう職業なので……

  • 11裂空剣23/11/05(日) 12:43:33

    宗教とか神とかってフツーはいいもんだしな
    【やれやれだぜ……みたいな顔でソファに座り込む狼耳筋肉剣士少女】

  • 12フランケン博士23/11/05(日) 12:43:54

    立て乙だよ

    【緑の猫女獣人になっている】

    >>6

    悪いのは宗教にかこつけて敬虔な信.者から金を巻き上げるやつだよねえ

  • 13元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 12:44:30

    >>1

    ※立て乙です。


    「また身体異常系ですか。  動きずらい。 」「  げ。」

    【狼の耳が生えた女性が『元キメラ関係』。   イケメン長身鹿角男子に大変身したのが『トラツメ』  】


    >>6

    「大丈夫です。  悪いのはそれにつけ込む方だけですから。」


    >>前スレ190

    「ああ、>>前スレ192さんの情報の方が正しそうです。  すみません。  回復するまでおとなしくしてます。」

    ※間違えてました。 すみません。

  • 14〈明徒花〉23/11/05(日) 12:44:50

    たておつ わー!? あ あれ… なんだか 声 いつもと 違う あれ?! なんか 違う!? あれ!? 耳!? 
    【緑色のモフッとした緑色の体毛の兎樹人(♂)】

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:45:42

    言ってもギルドは真っ当な聖職者も多いからねー

  • 16両脚義足剣23/11/05(日) 12:45:47

    >>6

    それはそう☆

    神さまがぽいした後にいた場所ってことは受け取り場所ってことだし神社は安全ゾーンってことかもだ☆

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:49:07

    数百年経った今も続いてるなら由緒正しい神社だろう
    山奥ってことは地図には載ってないかもしれないね

  • 18フランケン博士23/11/05(日) 12:51:57

    >>14

    色男になったねえ

    ……またこうなるとはねえ

    【こないだ女体化したときの雰囲気がある猫】

    【自分の肉球を触っている】

  • 19吾なのだ!!23/11/05(日) 12:54:28

    (※ネタバレ)










    (※本人が神社に直接入らない限り全員帰還することは可能ですが神社内で見た事の記憶は強制的に封印及び改変されます。厄いです)

  • 20フランケン博士23/11/05(日) 12:55:25

    >>19

    ※厄だ……徹底的な厄だ

  • 21〈天来光〉23/11/05(日) 12:57:26

    ………さすさす
    【黄褐色に煌めく羊のような巻き角をさすっている】
    【身体は同じく黄褐色のもこもこの毛で覆われ、心地よい触り心地】
    【髪も伸びてくるくるになっている】

  • 22Alis Libertatis23/11/05(日) 12:58:05

    キオーン!?
    【驚く白い雌クジャク】

  • 23元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 12:59:43

    >>22

    「クジャク? 急になぜ……」

    【突然現れた白い雌孔雀に驚く、鹿の角が生えた『トラツメ』】

  • 24裂空剣23/11/05(日) 13:01:36

    >>22

    おー、たしか相棒の魔法少女をさがしてるヤツ…だっけ?ほら、解呪ポーションだぞ!

  • 25両脚義足剣23/11/05(日) 13:03:04

    >>19

    (※封印もだけど改変はヤバいですねえ。吾ちゃんが境内に入ったら帰還不能になるの?ヤバいですねえ)


    神社の場所もわかりそーだね☆しごはやしごでき☆

    その後どうするか方針決めてたりするー?☆

  • 26フランケン博士23/11/05(日) 13:03:34

    >>22

    だれだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:05:24

    >>26

    博士が来る前に来た魔法少女ノマスコット魔法少女抜き

    ギルドの備品をしてる

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 13:06:03

    【しばらく渦の上をぐるぐるしていた神だったが……】
    っと!?誰だ!!!
    【突然連続して放たれた光弾を回避した事により地面が弾け飛び土煙で姿が隠れる】
    「はぁ……まさか甦っていた上に恨みの感情を回収しに来た先で出会えるとは……運命ってのは怖いねぇ」
    「神格か……相手にとって不足は無い…!!!」
    カワード…!!と誰だ?
    【煙が晴れた先にいたカワードの隣に燃え盛る戦車に乗っている青い肌に赤い髪の禍々しい気配の男が騒々神の方を見て何故か目をこすっている】
    「…………お前こそ誰だ?さっきのは見間違いか?」
    「うぬ?先程は少女のように見えたが……我もぼけたか……そして我が名はベリアル…!!これは数千年前この地に住む天狗共に封印された復讐である!!!」
    あっ……これは200の呪いだなそしてベリアルだと?
    【それもそのはず…200の呪いで金と赤と黒色の大柄な虎獣人になっていたのだ】

  • 29吾なのだ!!23/11/05(日) 13:07:30

    >>25

    (※吾ーくん本人が入ってしまうと本人が真相を察してしまうので大変不味いことになりますね。言ってしまえばロストフラグです

    記憶に関しては「そもそも白蓮昇火神社なんてものは知らない」or「行ったけど既に取り壊されていたのか何も無かった」のどちらかになります。ただ本人を入れされしなければ帰してもらえます)


    んー…ぞしちゃん帰ってきたら行こうかと思ってたけどみんなけっこー協力してくれるっぽいし今のうちにぼしゅーしようななって思うのだー


    来てくれたら…そうだ!吾の羽プレゼントするのだ!これ使えば呪いは死ぬのだー!

    【ブチッと燃え盛る黒い羽を引きちぎる。どうやら翼には呪いや邪気を浄化するかなり強い力があるらしい】

  • 30フランケン博士23/11/05(日) 13:08:06

    >>27

    なるほどわからないわけだ

    >>28

    まあ

    混乱するよねえ

    というかベリアルとは……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:08:59

    野良ベリアルじゃなくてガチベリアルじゃないか?

  • 32Alis Libertatis23/11/05(日) 13:10:06

    >>24

    “Gratias tibi”『ありがとうございます』

    【雄に戻った白クジャク】


    >>23

    >>26

    >>27

    “Verum est”『そうです』

    “Mihi nomen est Alis Libertatis”『私の名前は「自由の翼」』

    “Ego sum virga magia et gladius, et hasta”『私は主の魔法の杖にして剣、そして槍です』

  • 33吾なのだ!!23/11/05(日) 13:10:14

    >>28

    うげげっ…!アイツ気持ち悪いオーラしてるのだ〜…

    ぞしちゃーん!危なくなったらすぐおうち帰るのだぞー!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:11:12

    野良ベリアルってなんだよ(哲学)

  • 35微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 13:11:27

    【ボケーっとしながら依頼を見ている侍】
    【「受けれる範囲で良さそうなの無いなぁ……」と思っている顔。】
    【郷に入らば郷に従え、今はチマチマ細かい仕事を受けるしか無い……がやっぱり物足りない物は物足りないのである】
    【何か良い手は無いかなー、と考えている顔】

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:11:59

    >>34

    野良リヴァイアサンみたいなもんだよ【宇宙猫】

  • 37裂空剣23/11/05(日) 13:12:15

    野良リヴァイアサンみてーな神話の怪物と近しい性質を持つ一般魔物のこと、だろ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:13:33

    >>35

    【依頼書が風で飛んできた】


    〈天秤の悪魔〉

    その悪魔は悪しき教会の聖物に悪魔を宿らせる儀式によりこの世に降り立ちました…

    悪魔の天秤は常に均衡を保ち、彼に立ちはだかる者の力に応じてその力は増幅していき、逆に弱き者と対峙するとその力は失われます…

    即ち相手と同じ強さになるのです…

    どうか我々の天秤を取り返してくださいませ…!

  • 39両脚義足剣23/11/05(日) 13:13:48

    >>29

    (※やっっっっっべ!やっっっっっべ!)


    せっかくだし俺も行こうかな?☆

    参拝者がいるって噂なら吾ちゃん以外なら立ち入ってもセーフかもだしぃ?☆

    ミステリーにワクワク☆ドキドキ調査エントリー希望☆


    >>32

    すげえかしこそう

    インテリレベル200くらいありそう☆

  • 40フランケン博士23/11/05(日) 13:15:38

    >>32

    つまり所謂インテリジェンスウェポンというやつか

  • 41微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 13:16:45

    >>38

    ちゃきり

    【おっ、面白げな依頼あるじゃーん!的な顔】

    【……そもそもまだ下級だから面白そうな依頼があっても受けれないのでは?的な顔】

  • 42裂空剣23/11/05(日) 13:17:56

    ……マいいや、話も片付いたみたいだし僕は一旦仮眠するわ
    どーせ中級試験の合否結果が出るまではこっからそう遠くまで動けねーし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:18:02

    >>28

    ベリアル……大物だね


    >>29

    私も行く。神や呪いには強いし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:18:12

    >>41

    討伐対象の特性により無制限依頼となっております

  • 45吾なのだ!!23/11/05(日) 13:18:38

    >>39

    えっへっへー!ちょーさたいいいのだー!我らちょーさたい!ひきょーに向かって出発しんこー!なんちゃって!

    >>41

    あっさむちゃんキョロちゃんー!2人もいっしょにちょーさたいやらないかなのだー!

    来たらいいものあげるのだー!

    【神聖なる炎の羽をチラつかせつつ】

    >>43

    いえーい!たくさんの方が楽しいもんなー!

  • 46元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 13:19:11

    >>28

    「すごいな。 200の呪いとは。  大悪魔にも効いて、 血液などでも変化が現れるとは。」

    【自身の血液を『ポケットレフト』で解析後、興味深そうにのぞき込む『元キメラ関係』】


    >>29

    「  僕はいけない。  多分しばらく入院だ。  『トラツメ』。呪いに強いの4羽貸すよ。 」

    「足手まといになるかもしれないけど、『吾なのだ!!』さんをほっておけません。 行きます。 」

    【『トラツメ』が数体のキメラとともに参加意思を表明。】

  • 47フランケン博士23/11/05(日) 13:20:23

    >>45

    (僕はやめておくかね)

    (神への対策もないわけだし)

  • 48微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 13:21:02

    >>44

    ちゃきちゃきり

    【刀を背負い直して即刻出発】

    >>45

    【しようとした所で止まった】

    【お?何々?的な顔】

  • 49Alis Libertatis23/11/05(日) 13:21:19

    >>39

    >>40

    “Ego sum sapiens virga”『私は賢い杖です』

    【胸を張る白クジャク】

  • 50吾なのだ!!23/11/05(日) 13:22:30

    >>46

    うれしーのだー!ありがとーなのだー!

    >>48

    吾のこきょー?っぽい神社にみんなでちょーさしに行くことになったのだ!そのお誘い!

    これでも吾神様だからほうしゅうは払うつもりだぞー!

  • 51甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 13:23:58

    立て乙d…………生えたシ色々変わったナ…!?

    【鮮やかな緑の毛並みのすらっとした猫獣人(♂)になった緑ローブ。下半身はケモセーフだが、一応緑ローブ(地味に毛皮風になっている)の前を閉めた】


    前スレ>192

    なるほド、知る人ぞ知る神社なのだナ!


    >>6

    それは

    そう


    >>19

    >>29

    (※厄ネタすぎる……!?)

    なるほド……いつ行くのダ?私も同行したイ!


    >>28

    悪魔のベリアル!?ヤバい相手だナ!?


    >>32

    なるほド……インテリジェンスウェポンってことカ!

  • 52微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 13:24:43

    >>50

    【なんか面白そうな依頼を見つけた直後なので迷ってる顔】


    きらーん

    【まあ別に依頼は逃げないし良いか!的な顔】

    【なお他人が依頼を受けて行く事は考慮してない模様。】

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 13:29:05

    ※終わったらちょっと見てくる程度のつもりで言ったのに大規模になっている………提案しといてあれですが外してもらって構いません……

    >>28

    【サイズ差のせいで武器とか持ちにくそうだったのでさっさと解呪した】

    (うちの管理下に封印されてること知ってたら毛とか定期的に貰う契約して封印解除したんだけどなぁ…………)

    はぁ……とりあえずお前ら、俺の土地に手ぇ出したんだし……容赦しねぇぞ?

    【そしていつもとは違うゾッとするような空気をまとい皇炎のバトルドレスを纏い取り出したコスモス・レガリアから斬撃を飛ばし……】

    【当然のように弾かれ土煙が舞い上がり大地が弾ける】

    「容赦しないのはこっちのセリフだ!!!」

    「ただの分霊の分際で生意気な!!!」

    【大悪魔と怨念と恐れの化身VS戦神の分霊】

  • 54元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 13:31:49

    >>49

    「  なるほど。  素晴らしい武器だね。   興味があるな。」

    【病室から狼の耳が生えた女性が顔をのぞかせる。けもTSした『元キメラ関係』だ。】


    >>50

    「こちらこそよろしくお願いします。   みんな、しばらく手伝って。  ちょっと薬飲んで。 」

    【『飲んだらその日は1日中同じ言語しか話せなくなる薬』を2羽のキメラに飲ませる鹿角男子『トラツメ』】

    「フギンです。 相棒のム二ンもいる。」「星月だ。 こっちは白月  」

    【鴉型とフクロウ型が1羽ずつあいさつ。】


    >>53

    「素晴らしいね。  大迫力だ。」 

    【 少し着崩した 状態でスクロールを眺める『元キメラ関係』】

  • 55両脚義足剣23/11/05(日) 13:34:20

    >>49

    マジでかしこ☆

    撫でてい〜い?☆


    >>45

    ワクワクすんべ〜!☆

    まずは神社の神様にお詣りして挨拶しよ〜!☆

    >>53

    怪獣映画みた〜い☆

    騒々神ちゃんすげー気合い入ってる!☆

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:35:23

    >>53

    とんでもない事になってる

  • 57ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/05(日) 13:35:37

    【『雨の王、ファルヴニル』、アハロスの神話において世界を覆い隠す雨雲を創り出したとされる「終末を呼ぶ者」】
    【元となった青年ファルヴニルはそんな力など持ってはいなかったが、現在怪物として甦った彼の霊魂は違っていた】
    【神話の怪物は時に後の歴史から更なる力を得ることもあり、別世界にやって来た『雨の王』は原典の一部分より抽出されたとある能力を手に入れた】
    【それは─────】

    俺と同じ、全てを滅ぼす神殺しの力……!?
    「太陽を簒奪し黄昏の空を願う、晴天を呼ぶ救世主に立ち塞がった最期の災厄……彼方へと太陽を堕とし続ける絶望の王」
    「それが……今のボクだ」

    【世界を覆い隠す奈落、それこそがこの世界における『雨の王、ファルヴニル』の姿】
    【そしてノコギリ青年にとって初めて敵対することになった、己と全く同質の力を持つ謂わば「宿命」の相手、それがファルヴニルという青年だった】

    「君は全てを喰らう力の持ち主、だけどボクの力は底無しの堕落へと誘う夢幻、一方で君はボクの夢を無に帰することもできる、表裏一体の力が存在するとは思わなかったよ」
    喰った感覚がねぇ……!単なる幻影ならすぐに喰い破れるはずなのに、コイツの夢は底が……無い!
    【ノコギリ型の大剣『神機』の刃がファルヴニルを喰い斬ることができない、だが反対に『雨の王』が持つ幻惑の剣も青年を呑み込むことはない、二人の力は一片もズレることもなく拮抗していた】

    「……その赤い眼、剣を交わす度に強く色濃くなってきてる、飢えや飢餓感が蓄積すると神の力が強くなっていくのか」
    ああそうだ、俺はドンドン強くなっていくぞ、より飢えてより神に近づいていく
    ……あんまり嬉しいことでもないけどな
    「そうか、そこも似ているのか」
    【そう呟くとファルヴニルの瞳が青々と禍く輝き、先程以上に神の気が色濃く顕れ始めた】
    「ボクもそうさ、黄昏は地平線に堕ち続ける、まるで深い眠りに誘われていくようにね」
    【人のいない空っぽの国は大きく壊れていく、二柱の神が顕現したアハロスは既に人の領域に非ず、神話に語り継がれた王と救世主の戦いの様相を見せ始めていた】

  • 58紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 13:35:56

    (※極東SS投稿しようと思ってたけど今はやめておいた方が……?)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:37:35

    すべてを滅ぼすの大安売りだなぁ
    まあ大体形容詞とか元の世界ではって但し書きつくけど

  • 60ホワイト・ボックス23/11/05(日) 13:38:02

    こんにちは…

    また妙ちきりんな事になっていますね…

    【そう言って入ってくる白い狐獣人♂】

    >>53

    強そうな悪魔ですね……

    【月並みな感想】

    >>49

    「たしかに賢そうだねえ」

  • 61吾なのだ!!23/11/05(日) 13:38:31

    >>52

    いひひー!たんけんたいナンバー3と4なのだー!

    >>51

    そろそろ行こっかなーって!みかちゃんも行くのだー?

    >>53

    むむむっ…頑張れなのだぞしちゃーん!

    (※了解しました!)

    >>54

    たくさんなのだ〜!うれしいうれしいのだな〜!

    >>55

    いえ〜い!それじゃあさっそくれっつご…


    …どうやってきょくとーの山奥なんて行けばいいのだ?

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 13:38:43

    >>53

    神と悪魔の戦い……超ド迫力ダ…!!!頑張ってナー!!!


    >>49

    確かにインテリジェンスが溢れてるナ……撫でてもいいカ〜?

    【手をわきわきさせながら近づく緑猫獣人】


    >>57

    同じような神の力…!!!因縁の相手との決戦、カ……!!!

  • 63重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 13:39:34

    立て乙です!
    って…私は蛇になるわけではないんです…?
    【もふもふ首元のたてがみボリュームやばやば獅子獣人になっている】

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:39:37

    >>58

    (※極東でも地方違うことにしとけばいけるいける)

  • 65Alis Libertatis23/11/05(日) 13:40:12

    >>51

    >>54

    キオーン

    【嬉しそうだ】


    >>55

    >>62

    “Pet me potes.”『撫でてもいいですよ』

  • 66〈天来光〉23/11/05(日) 13:40:56

    【金色のもこもこに埋もれている石(ツノ付き)】

  • 67吾なのだ!!23/11/05(日) 13:41:57

    >>58

    (※極東もどうせバカ広いからいけるいける)

  • 68裂空剣23/11/05(日) 13:42:16

    (※極東は列島国家で島ごとに文化も全然違うし地域間での関わりも薄いという設定がうっすらあるからあんまり気にする必要はないのだ
    なんなら七大国の一つ=セントラリア並みにデカい国なんだから一地域の一神社とはまったく関係ない地域です!みたいなことも余裕なのだ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:42:46

    >>63

    あっ重鎧ちゃん

    ちょうど今神様の故郷探す依頼?出てるっぽいよ

    故郷探してるもの同士いいんじゃない?

  • 70紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 13:42:50

    >>64

    (※そこは気にしていないんですけれども)

    (※こういう言い方をすると他の方にも累が及びそうでアレなのですが、単純に今そういう流れじゃない感じかなと、ざっと見た感じね?)

    (※書き溜めを増やしてきます。今ここにSSを投稿しようとしていたという意思だけ見届けてください)

  • 71ホワイト・ボックス23/11/05(日) 13:44:16

    >>63

    格好いいですね

    【たてがみに目が釘付けだ】

    【触りたそうだ】

    >>66

    【角を撫でる】

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:44:21

    >>61

    転移スクロール使うかい?

  • 73両脚義足剣23/11/05(日) 13:44:43

    >>65

    ありがとね☆

    魅惑の撫でテクニシャンを味わえ☆【なでなで!】

    うおっすげえツルスベふわさら!

    はわわ…魅了されりゅ…

    【メロメロ!】


    >>66

    …もしかして冒険者かも?☆

    解呪しとく?☆

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:45:13

    (※要するにどうせなら注目ほしいから同時並行話題少ない時に投げんべってことね)

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 13:45:18

    >>61

    あぁ!着いていくゼ!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑猫獣人(♂)】


    >>63

    重鎧さんが蛇にならないのは珍しいナ……精悍でカッコいいゼ…!!!

    【目を丸くする鮮やかな緑の毛並みの猫獣人(♂)】


    >>65

    分かったゼ!ありがとウ!!!

    【瞳を輝かせつつ、満面の笑みでぽふぽふと撫でる緑猫獣人(♂)】


    >>66

    おぉぉ…あ…アルパカ……!?

  • 76裂空剣23/11/05(日) 13:46:02

    >>70

    (※重要な流れと同時進行くらいならss投稿を止めることはないのだ、シリアスとギャグが同時進行したりみんなでなんか話してる横で一人だけダンジョン探索ss投稿したりはもはやダンスレの伝統芸能なのだ

    ただ他の人がなんかやってる隙に投稿してもあんまり反応もらえなかったりなんか気まずかったりで投稿しづらい気持ちもわかるから、同時進行するのがなんとなく申し訳ない以外にそういう心境があるなら止めないのだ)

  • 77紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 13:46:41

    >>74

    (※ソーナンス「そうなんですよね」)

    (※ただでさえ私のSSって描写不足で分かりにくいのが売りなので)

  • 78裂空剣23/11/05(日) 13:47:45

    (※どうせやるならほしいよね反応、わかる)

  • 79〈天来光〉23/11/05(日) 13:48:12

    >>71

    ビクッ

    【バッと飛び起きる】

    ホワイトボックスちゃんか…

    【再びごろん】

    >>73

    いんや結構…もこもこで気持ちいんやこれ

    【もこもこに包まれる石】

    >>75

    羊やと思うわ

  • 80微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 13:48:21

    >>61

    「ぐえー」

    きらーん

    【侍が「秘策アリ!」とでも言いたげにドヤ顔を晒している後で巨大鳥が鳴いている】

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:48:51

    >>77

    (※わかるわかる)

  • 82ホワイト・ボックス23/11/05(日) 13:50:23

    (※反応のないSSはかなしい)

    >>79

    失礼します

    【ツノ撫で続行】

  • 83元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 13:50:53

    >>75

    >>63

    「はは、けもTSにもいろいろ種類があるんですね。  僕はこの通りです。」

    【2人の変化を、興味深そうにスクロールで見ている狼の耳が生えた女性。】


    >>57

    「ついに決戦ですか……    神話になりそうですね。  」

    【興奮した様子で戦いを見守る。】


    >>61

    「ねえ、フギン」

    「念のため言っておくが、星月と白月は夜じゃないと力が発揮できんから飛べるのは 俺と相棒だけだ。」

    「というわけで、私と白月は目的地での壁役だ。」

    「      じゃあ、私ともう一人は空から行けるね。」

    【空気を読め。】

  • 84両脚義足剣23/11/05(日) 13:51:40

    >>79

    石なのに感触あるんだ☆

    新しいなあ

    そゆことならお幸せに☆【と言いつつモフる】


    >>80

    巨大鳥でゆく探索!?冒険譚じゃ〜ん☆

  • 85吾なのだ!!23/11/05(日) 13:51:50

    >>72

    お気持ちはありがとーだけど使い方がわからないのだあ〜…むむむ〜…

    >>75

    わーい!みかちゃんも来てくれるとうれしーのだー!

    >>80

    おおー!なるほどその手があったのだ!

    ではそろーりそろーり…!みんなも来るのだー!

    【大鳥の上に乗る】

    >>83

    なるほどー!それはそれで頼り強いのだー!

  • 86重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 13:52:09

    >>69

    >>61

    なるほど…私もついていきます!

    ※1430から落ちます

    >>71

    >>75

    モフります??【もふもふ首元たてがみを寄せる】

  • 87元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 13:52:38

    >>77

    ※わかります。  コメントが活力にもなりますからね。

  • 88ホワイト・ボックス23/11/05(日) 13:52:40

    >>86

    ぜひ!

    【たてがみをモフる】

  • 89〈天来光〉23/11/05(日) 13:53:41

    >>82

    ほぁぁ…

    【気の抜けた顔】

  • 90吾なのだ!!23/11/05(日) 13:55:23

    (※向かい次第地図を頼りに目的地に着いたことにしてOKです。そしたら描写入ります)

  • 91微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 13:59:19

    >>84

    >>85

    「ぐえ?」

    【えっ何?的な顔の羽毛玉。殆ど丸みたいな体型の鳥なので飛ぶなんぞ夢のまた夢である】


    ぺしぺし

    【いつの間にか伸ぼってペチペチ叩いている侍】


    「……ぐえ?」

    【えっマジで?的な顔】


    ごー

    【ぺちぺち】


    「……………ぐえー」

    【しょうがねーな……的な鳴き声を上げたと思いきや、途端にボフンと膨らんだ。ついでに乗ってた冒険者達も纏めて羽毛に飲み込まれた】


    【……と思いきや、いつの間にか何処かの山奥に。空間転移?】


    【ギルドの方にふっくら膨らんだ羽毛玉が残ってる。何かプルプル震えてる辺り割と辛そうである……】

  • 92〈天来光〉23/11/05(日) 14:00:23

    >>91

    【ツノから癒しの光を飛ばす】

  • 93ホワイト・ボックス23/11/05(日) 14:03:20

    >>89

    >>92

    【重鎧鋼蛇のたてがみをモフりつつツノを撫でる白箱】

    【ツノの光に癒やされる】

  • 94吾なのだ!!23/11/05(日) 14:04:46

    >>91

    お、お疲れ様なのだ〜……


    【たどり着いたのは静かな人気の無い山奥。風の靡く音と、真昼なのにどこか薄暗い雰囲気に包まれていた奇妙な場所だった】

    【眼前のおぞましいほどに真っ赤な鳥居にはただ一言、「赤蓮降火神社」と書かれていた】

    【はて、確か彼の言っていた名は「白蓮昇火神社」の筈だったのだが…】


    う〜ん、流石に吾が入るのはダメダメだから〜…ここはみんなに任せるのだ!

    ごほーこく楽しみにしてるのだ〜!


    【…とにかく、今は入っていくしかない】

  • 95重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 14:07:24

    >>93

    それでは…託します…【もふもふ首元たてがみヘアーをそっと近くのテーブルにおいて転移スクロールで消えた】

    >>94

    それでは…いざぁ……

  • 96ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/05(日) 14:08:05

    (※スレ全体の流れのことを考えたら、私は即座に消滅することになる、書きたいときに書けばいいのさ……!)

    >>57

    【一閃、刃が互いの横をすり抜ける度に二つの神は生きるための居場所を奪い合う、街々は破裂するように砕け散り、赤と青の眼光が交錯する】

    これでも……喰らえ!

    「さっさと……堕ちろ!」

    【再び黒の斬撃が波濤を生み、二人の青年の体は傷をつけられては「まだ生きている」と実感して奮い立つ、同じ力の衝突が幾度も繰り返されては次の剣戟を放つ】


    【そしてアハロスのあった場所が更地へと姿を変える直前、ノコギリ青年と『雨の王』は互いに力尽きて倒れた】

    【既に彼らは人の形には収まらない神の力を行使し続け、尋常ではないほどの血を流しても、闘いへの意思を捨てようとはしなかった】

    【何が彼らを突き動かすのか、この胸に宿る躍動の意味はどこにあるのか、互いに譲れない理由は何なのか】


    「国は……アハロスは破壊し尽くした、ボクの……勝ちだね、ソーマ……」

    死んでないぜ、まだ……アハロスの人たちは生きている、だから……お前を足止めした俺の方の勝ち、だな……

    「ふふ……なら、これから殺しに行くさ、君を……「もう一人の自分」を殺してから、ね……」

    (「アハロスを壊したい」という感情の裏のどこかに……この凶行を止めてほしいと思っていた気持ちがあった、この感情が浮かんできた理由は分からないし、そんなことはあまりにも身勝手だが、それでもボクは、ボクを知らない誰かにこの激情を止めてもらいたかった)

    (だから今改めて思うよ、同じ力を持つ君に……依頼をして、よかった)

    【スクロールは、隠れた本心までは映せなかった】


    【ファルヴニルは傷だらけの体を起こし、途切れそうになる意識を黒い靄のような神の気で包んで前を向く】

    お前が……もう一人の俺なら、俺が止めなきゃ、ダメだよな……!

    【金色の籠手を中心に『荒ぶる神』が半身を侵食しつつあり、蠢く激痛に意識が朧気になる、だがそれでも立たなくてはならない】

    【自分と、決着をつけなくてはならない】

  • 97両脚義足剣23/11/05(日) 14:08:49

    >>91

    飛ぶんじゃねえんだ…それよりもっとすごい何かをされた…

    これはこれで新鮮〜あったらし〜い☆


    >>94

    ここが吾ーちゃんのご実家ってわけね☆

    耳寄り情報持ち帰ってくっから吾ーちゃんはお待ちのお楽しみタカラジェンヌ!

    お邪魔しや〜す!

    挨拶でぁ〜す!☆

    【白蓮のはずが赤蓮と書かれている疑問ポイントに気づくことなく足を踏み入れた】

  • 98元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 14:10:37

    >>90

    ※了解です。


    >>91

    「ありがとうございました。」【ワープにびっくりしつつも、しまったキメラを出す。】

    >>94

    「 あれ、話と違いませんかね。  とにかく、中に入りましょう。」

    【かなり警戒しつつ、『元キメラ関係』のスローイングナイフを握りしめ、白月を前に中に入る。。】


    >>97

    「……自身との決着ですか。 やはりこうした戦いを見ることは勉強になります。 医務室でメモを取る『元キメラ関係』  」

  • 99微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 14:11:21

    >>92

    【もっこもこの巨大羽毛玉】

    【飛ばす物は飛ばしたのでしゅんと細くなった】

    【何か堆積が2/3くらい減った……羽毛の下は意外とデカいダチョウみたいなフォルム】

    >>94

    ちゃきちゃき

    【即刻刀片手に突撃】

  • 100報恩の両手剣使い@旅23/11/05(日) 14:11:39

    …………………
    【ガタゴトガタゴトと竜車に揺られながらなにやら真剣に考え込んでいる】


    ……………プラチナリング
    「グループ」
    ぐぅ…っ!!

    【暇すぎてしりとりしてるらしいよ】
    【絶賛"ぷ"攻めされてる】

  • 101ホワイト・ボックス23/11/05(日) 14:12:52

    >>95

    預かりますね

    【もふもふ】

    >>99

    すごい鳥ですね…

  • 102吾なのだ!!23/11/05(日) 14:13:01

    【聞いていたものとは違う名前、薄暗い山奥の中……きっとここまでで大抵の人が想像するのは、人気の無い寂れた廃神社の姿だろう】

    【しかし、足を踏み入れた先ではそこそこの人数の人々の姿が見て取れた】

    【彼らの姿には何ら変わらぬ人間のそれであり、絵馬に何かを書き記したり、賽銭を入れ手を合わせていたり、あるいは巫女や神主と何か会話をしていたり…普通の神社となんら変わりのない光景がそこには広がっていた】

    【………それにしては、吐き気のするような邪気が渦巻いている気がするが】

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 14:13:02

    >>79

    なるほド!

    【納得する緑猫獣人】


    >>83

    確かにナ……ケモのバリエーションは豊かダ……


    >>80

    >>91

    >>94

    おワァ……!?

    ありがとうナ!!!

    【おずおずとチョロボさんに乗り、羽毛を潜って転移した緑ローブ(解呪済み)】


    ふム……禍々しいナ…!!!赤に降る…?

    お…お邪魔しまース………

    【こわごわと辺りを見回しつつ、礼をして中に入る緑ローブ】

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:12

    【渡鴉が翼を広げた。左眼が在る筈の場所は空虚で真っ黒な闇で、絶えず血の涙を流している。右側の羽根は鋭い刃として触れるものを切り裂いてしまうだろう】


    『─━━──━』

    【むしゃむしゃと蜜柑を皮ごと食べている】

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:17:12
  • 106重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 14:19:14

    >>102

    見たところ普通の神社ですね…おみくじやお守りは買えますかね…?【お財布片手にうろうろ】

  • 107微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 14:19:38

    >>102

    かちゃかちゃ

    【おっ敵か?敵か?と背負った刀をチキチキ鳴らしてる侍】

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 14:19:40

    >>102

    おぉぉ……意外と活気に満ちているナ!?

    【中の様子に目を丸くする緑ローブ】


    ッッッ……邪気がヤバいガ…見たところ普通の人なのだよナ…(小声)

    【遅れて気づいた立ち込める邪気に、口を抑えて静かに顔をしかめた】

  • 109元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 14:20:20

    >>102

    「 いやな予感がします。 フギン。」「こりゃ嫌な空気だな。  呪いなら食えるんだが。」

    【何か得体のしれないものに対し、フクロウ型に追加して、鴉型を一体呼び出す。   】


    >>103

    「僕はしばらく療養しますが、 お気をつけて。」

    【新派氏、声をかける。】

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:21:10

    >>105

    【艶やかな、鋼にも似た蛇鱗が空洞の左眼から現れて渡鴉の嘴を抉じ開けて入り込む。ぐるりぐるりと蛇の鱗が廻り、尾を咥えた頭蓋が一瞬顔を出してからまた渡鴉に呑み込まれていった】



    【渡鴉は興味津々に凝視している】

  • 111両脚義足剣23/11/05(日) 14:21:24

    >>102

    んん?

    外と中で見えてる光景が変わるね?

    一種の異界みたいなもんかな?☆

    【後頭部から生えてる羽が邪気を感知してブルブル震えている】


    ん〜どうしよ?なんか空気悪いよね

    義足剣のカバー外して戦闘態勢整えとこうかな〜☆

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 14:22:09

    >>53

    【ベリアルの乗っていた燃え盛る戦車は式神化したスポーツカーに任せカワードがロウソクのような銃から放った破壊光弾をレガリアで逸らし弾く度に大地が弾け土煙が舞う】

    (九尾食ったせいかやっぱり強くなってるな…!)

    「こちらもわすれるでないぞ!」

    忘れてねぇよっ!!!

    「ぐぬぅ!小癪な」

    【そして弾いた光弾漆黒の棍を手に背後から急襲してくるベリアルに当て流れるように切り裂きそのままカワードが振るう銃から変化した剣を受け止めるも……】

    重い……!?

    「てめぇの今の怒りよりも俺が食ったキュウビの嬢ちゃんの恨みとベリアルのおっさんの恨みの方が強いってことだ!!!」

    なっガハッ…

    【怨念により強化された一撃を両手を使って受け止めている間に放たれた蹴りがs+級の素材から作られたバトルドレス越しにダメージを与えゴロゴロと吹き飛び転がっていき】

    「天狗模倣の術!!!」

    なっ!!!なんでお前が

    【止まったところに棍からレガリアで放ったのと同じような斬撃が放たれ驚きつつも飛び上がり回避】

    「驚いたか?我は倒したものの技を使えるのだ!!!」

    なるほどな…!!!

    【冷や汗をかきつつベリアルの方を見ているとどんどん大きくなっているような…】

    っ見上げ入道見越した!!

    「ガフッ……バレたか…」

    そりゃ百鬼の大将やってるんでねぇ!!!

    【しかし途中で使っている能力の元がバレたことにより特攻の呪文をくらいベリアルが血を噴出したところに駆け出し……】

    【聞くものに恐怖をもたらす禍々しくおどろおどろしいメロディを聞いてしまったことにより怯えながら蹲る】

    うっ……うわぁぁぁぁぁ!!!ぁぁぁぁ!!!

    「おいおい……容赦しないとか言ってたくせにそのざまとは…それにしても怖いぐらいに効いたねぇ……」

    【そして呆れた様子でカワードが銃撃を繰り返し地面に倒れこむ神の懐から勇気の石柱とデススピノバスターが落ちる】

    「さぁ……次でトドメだ」

    「きさまをたおせば我が技の数も相当増えるだろう……」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:23:30

    お前ら空気が尋常じゃないからって敵対されない内から凶器抜いて見せびらかすのは強盗と変わんねえからな?
    一応そこ観光案内にも乗ってる公共の場所なんじゃろ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:25:45

    冒険者相手にわかりやすく剣呑な雰囲気をさらす神社サイドにも問題がある
    【暴論】

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:27:33

    このレスは削除されています

  • 116重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 14:27:33

    【お茶と団子が頂ける場は無いか探している重鎧】

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:28:09

    危なさそうな雰囲気があるなら備えといて損はないですからね

  • 118赤蓮降火神社23/11/05(日) 14:28:29

    >>106

    【御守りや御札も売っているらしく、売り場にも何人かの人の姿が見れた】

    【ただ…そのラインナップを見ると疑問が生まれるかもしれない】

    【それらの効果はそれぞれ

    「四百四病」

    「交通危険」

    「難産祈願」

    「破局成就」

    となっており、それらの見た目も黒、白、赤の3色のみで成り立っていたのだから】

    >>107

    >>108

    >>109

    >>111

    >>115

    【侍達が警戒を強めていると、ふと背後から1人の少女が声をかけてきた】


    「…あの、参拝希望の方でしょうか?申し訳無いのですが武器を表に出すような行為はお控えくださると……」


    【全身に包帯を巻き、黒い巫女服に身を包んだ気の弱そうな少女だった】

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:28:58

    日々危険に面する冒険者に向けて危険そうな雰囲気を出すのは牛の前で布を振るようなものだからな

  • 120微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 14:30:19

    >>118

    しゅーん

    【鯉口を鳴らすのを大人しく辞めた。】

    【それはそれとしてどなた?的な顔】

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:30:45

    とはいえただでさえ魔法契約書とはいえ紙ぺら1枚で登録してんだからある程度身は顧みないと冒険者ギルドそのものの信用に関わるかんね
    なんであんなガバガバで危険人物にお墨付き与えてんだよって

  • 122重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 14:30:54

    >>118

    ………わーお…この殺意に溢れたお守りは…!!?

    そこの黒い巫女.さん…このお守り一つずつ授かりたいのですが…あとポーションいります?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:31:00

    へーい、何かしラ報酬高めの精神攻撃系の依頼無い?

  • 124ホワイト・ボックス23/11/05(日) 14:31:37

    >>118

    すごい駄目な感じのするラインナップですね……

  • 125両脚義足剣23/11/05(日) 14:32:37

    >>118

    呪いの御本殿じゃ〜ん☆

    サンプルに買おうかな?

    売買による契約成立でとんでもない厄を押し付けられることもあるし悩みどころ☆

    【売り場で商品チェックしながらの感想】


    俺は脚が剣なのでしょうがないんです!☆

    剣が脚なので!☆脚は外せないので!☆

    カバーつけてるから許してね☆

    【カバーはそのままだが剣脚で歩くと参道に傷がつく恐れがあるのでジャケットの効果で浮遊している】

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:32:50

    【渡鴉がぺっと鋼鉄の蛇を吐き出して丸呑みにして再び血の涙を流し始めた】

    【スクロール越しにお守りを見ながら濁濁と血の涙が零れるのを、鉤爪で拾い上げた布拭いでゴシゴシ拭いている】

  • 127元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 14:33:52

    >>118

    (はっ 今こそ昨日の経験を生かすとき)

    「申し訳ございません。 ですが、この者たちは武器ではなく、家族です。 誤解させてしまい、申し訳ございません。  それで、あなたはどちらさまでしょうか?」【『白雪姫』を思い出し、手稲に対応。】

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:33:56

    まあなんかあったら纏めてお祓いしたげるからだいじょぶだいじょぶ

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 14:34:22

    >>118

    (危険しか売ってねぇ!?物騒すぎるだろ……いや待てよ、この御守に危険を集めて遠ざける的なものなのかも?)(心の中)

    【ラインナップに思わず脳内でツッコむ緑ローブ】


    って……あ、はイ……分かりましタ…

    【武器は出して無かったが、居住まいをさらに正す緑ローブ】


    あ、この御守全種類1つずつ下さイ!

    【お金を差し出す緑ローブ】

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:35:31

    流石毒物が持ち込まれると我先に食おうとする人が集まる掲示番だ

  • 131両脚義足剣23/11/05(日) 14:36:14

    みんならためらいなく買うじゃん
    ヒュ〜ロックゥ〜☆

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:36:40

    >>123

    むお?

    精神攻撃っつっても色々あるけどどんなん欲しいの

  • 133神■の巫女23/11/05(日) 14:37:03

    ※間違えて消してしまった……ごめんなさい……


    >>118

    あ、ごめん

    【そう言って刀でをしまう紅白の巫女服の少女】

    …………普通のお守りと効果が逆だね。

    【その後お守りを見始めた】

  • 134赤蓮降火神社23/11/05(日) 14:37:23

    >>120

    >>127

    「あっ、わ、私はこの神社の主神、■■■■■様に使える巫女で御座います…な、何か御用でしょうか…?」

    【見知らぬ神の名だ。】

    >>122

    >>125

    >>129

    「ぜ…全部ですか?ええ、ご使用にはたんとお気をつけてくださいませ…。少なくとも満月の日にまでは全て使い切り、また使用する際は他人に見られぬよう心掛けてくださいませ…。もしやむを得ず処分する場合は必ず炎によって焼却し…灰は廃墟や人気の無い場所の土に埋めてください…

    万が一どうなっても、当神社は責任を負えませんので…」

    【事細やかに説明を付けてくる。まるでそれは御札の使い方と言うより呪術の注意事項のようだ】


    (※それぞれ「交通安全」「安産祈願」「恋愛成就」「無病息災」とは真逆の効果をもたらすまあそれはそれはやべえ御札ですので速攻で焼却処分するのが1番です)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:38:05

    あっこれ呪詛用かぁ

  • 136赤蓮降火神社23/11/05(日) 14:38:26

    (※あと具体的に御札の効果が出るのは神社を出てからだよ)

  • 137ホワイト・ボックス23/11/05(日) 14:39:08

    やはりだめでは…?

  • 138微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 14:39:33

    >>134

    ぽかーん

    【聴いた事の無い神様だなぁ、的な顔】

    【もしや祟神の類を祀っているのだろうか、だとすればもしや封印か何かが緩んでるのでは?と考えている顔】

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:40:19

    このレスは削除されています

  • 140神■の巫女23/11/05(日) 14:40:51

    >>134

    ………お守りと言うより、呪符?買うなら気をつけた方が良いかも。

    【お守りに関しては一応注意しておく】

    神様の方は……知らない。そもそも、私は神様に仕えるタイプの巫女じゃないし

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:41:42

    >>140

    というか急に出てきたこの人は一体どなた?

  • 142甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 14:42:47

    >>134

    (知らない神様の名…?)

    【と考えながらも】


    なるほド!了解しましタ!!!

    【授かった御守を丁重に受け取り、バッグにしまった】

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:43:48

    >>132

    俺等パーティだから大抵誰かしら刺さるしその辺は気にしないけどこうフィジカルも求められるタイプは最終兵器ちゃんを出す羽目になるから苦手かな

  • 144両脚義足剣23/11/05(日) 14:44:29

    >>134

    いやあご参拝に来たってゆーか?☆

    この神社の由来的なのお話聞きたいなって思ってぇ〜☆


    【商品の注意事項を聞いて俺には管理しきれないやつ〜☆買うのをやめようと思っている】

  • 145ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/05(日) 14:45:30

    >>96

    「考えてることは同じ、なんだろう?その方向が……ボクと君では、逆なだけで……!」

    来い……!お前の、お前が望む夢を俺が喰らい尽くしてやる……!

    【震える、魂が震える】

    【別世界の力を身に宿し、この世界で生きるその在り方を、己だけの「世界」を支配する!】


    誓う、我は神を破する者

    誓う、我は神を越える者

    誓う、我は神を喰らう者


    全てを喰らう、一悪の灰とならん

    支配灰域……「荒神血起 」!!!

    【灰が降る、全てを無に帰す灰が降り注ぐ】


    「あの瞳を、忘れない

    太陽へと祈るその瞳を、忘れない

    晴天を願ったその瞳を、忘れない

    青空に届いたその瞳を、忘れない


    彼方と堕ちる白昼夢に今一度、黄昏の空を……!

    支配領域、「光天降雨」!!!」

    【雨が降る、全てを無に帰す雨が降り注ぐ】


    【ノコギリ青年とファルヴニルの支配領域同士が重なり、互いの領域を喰い合って相手の「世界」を塗り潰していく、己が出せる最大の力を解き放って創出した異界がせめぎ合う】

    【神の宿る灰と雨がそれぞれの力を奪い去っていく、その一粒一粒が相手の全てが消え去るその時まで降り続く、生きる感覚が失われるその時まで】


    「ああ、届かなかったな……グランベリー、本当はさ……ボクは本当はね、ただ空を……

    【支配権を奪われた一つの領域が閉ざされた、ファルヴニルの雨は降り止み、ノコギリ青年の灰が街があったはずの更地に残った】

    【空は……晴天だった、衝合でこちらに来た「黄昏の国」は消えていた、アハロスという太陽を奉る国を残して】

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:46:33

    >>143

    うむー……ちょい待ってね


    喜怒哀楽

    dice1d4=3 (3)

    やべー度

    dice1d100=75 (75)

  • 147元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 14:47:10

    >>134

    「ああ、すみません。  このあたりに何か特別な神社があるということで、赴いただけです。 

    その神様について、お話伺えませんか? 」

    (聞いたことがない。 いや、知らないだけか。)白蓮昇火神社を話題にした方がいいですかね?  いや、様子を見ましょう。)

    【武器は見えないようにして、話しかける。】

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 14:47:15

    >>112

    【ベリアルは魔術によりいくつもの目や鼻だけの球体に分裂し押しつぶさんと迫りカワードは全身から怨念の焔を吹き出しながら迫り】

    ひっ……

    (やばいやばいやばい逃げなきゃ……)

    あっ……ああ……

    【そしてそんなふたりから地を這い逃げようとした神の手がデススピノバスターのボタンに触れ……聞くものに勇気をもたらし力を溢れさせるサンバの様な音楽が鳴り響く】

    「ぐっ……あっ……頭がいてぇ……!!!」

    「むっ?どうしたカワードとやら……頭痛に効く魔術なら知っているが」

    【そしてそれを聞くとカワードがいきなり苦しみ始めそれを心配しベリアルも立ち止まる】

    「恐れと勇気は正反対の感情!!!俺とは相性がわりいんだよ!!!」

    (そうだ……俺は…まだやれる!!!)

    うおおおおらァァ!

    【そして音楽により溢れた勇気が勇気の石柱につたわり得た力により放たれたブーメランがベリアルとカワードを切り刻んでいく】

    「「ガハッ……」」

    「おのれぇ……!!!な」

    『ガブリ!!!インフェルノウィング!!!ガブリ!!!ダークネスIX!!ガブリ!!!リミットブレイク!!!』

    ダークネスインフェルノ!!!ブレイブフィニッシュ!!

    【そして目を見開いたベリアルが最後に見たのは……怨念の炎よりも尚黒い地獄の業火を纏ったブーメランが自身の分体を次々切り刻んでいく光景と……大口を開けた漆黒の恐竜の姿だった】

    ※……なんか展開の流れ下手だな自分……

  • 149神■の巫女23/11/05(日) 14:47:51

    >>141

    ※あ、この神社の情報出した無名です

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:50:42

    あ、あったあった
    『ソロウ』っていう精霊の封印もしくは討伐だな
    こいつは悲しみの心の精霊で、いつも何もかもをひどく悲しんでいる
    こいつの起こす風に吹かれると悲しみで心が塗りつぶされて鬱になっちまうんだ
    ちょっと一体人里に近いとこで観測されてるみたいだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:51:43

    >>149

    ※いやそういうことではなく……あれか一発ネタキャラか

  • 152赤蓮降火神社23/11/05(日) 14:52:35

    >>138

    「ぅっ、あ…あっ、参拝でしたらあちらで行われておりますよ…!しょ、少々特殊な形をしているのでよく迷われる方も多くて…えへへ…」

    【そう言って指さしたのは奥の方に見えた小さな小道である】

    「こ、この先にある湖に向かい、どんな方法でもいいので湖に”穢れ”に該当するものを注いでください。そのあとは通常の神社の参拝方法と変わりありませんので…!」

    >>140

    「あ、あはは…まあ、ここはそういう場所ですので…」

    【彼女が困ったように目を向けた先には絵馬が吊るされていた】

    【「あいつを殺して 二度と笑えないようにして」

    「あの女の綺麗な顔が忌々しい。ぐしゃぐしゃに穢れてしまえばいいのに」

    「アイツが最も恐れる形で長く、長く苦しんでしまえ」

    「絶対に許さない。神よ、どうか奴らへ穢れた罰を」】

    【…絵馬の言葉は全て誰かの恨みつらみでできていた】

    >>144

    >>147

    「……それは本来お答えできることではありません」

    【オドオドとしながらも、その巫女は目の前の人達が”参拝者”ではないことに気づくとぎゅっと服の裾を握りしめた】



    「…しかし、どうしても知り得たいと言うのならば、ついてきますか…?」

    【先程参拝先として示していた小道へと歩んでいく】

  • 153赤蓮降火神社23/11/05(日) 14:53:42

    (※わかってると思うけどここは縁切り神社の更にガチヤベェ版みたいなところだよ!ヤベェね!)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:54:02

    >>150

    ふむふむ感情系ね

    オッケーありがとう!

    (※なにか気をつけることなどー?)

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:55:26

    >>154

    (※相手が悲しみの権化なので反射しても回復するだけなことくらいですかね

    あとはテキトーな理屈つけてもおkです)

  • 156重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 14:56:33

    >>134

    >>152

    あっ…えっと…ご説明ありがとうございます…絵馬の方は…今回はパスということで…【お守りをすべて受け取った】


    【使い切るとは…??中身になにか入っている…?こっそり見てみようかな】

  • 157神■の巫女23/11/05(日) 14:56:35

    >>151

    ※……一発ネタかどうかは気分しだいかな。無名だったけどコテハンキャラやりたくて出した子だしね


    >>152

    穢れ、恨みつらみ、怨嗟……祟り神に関係してるかも知れない

  • 158両脚義足剣23/11/05(日) 14:57:04

    >>145

    支配領域同士の戦いってやべー以外何もわからないんだけど

    規格が違いすぎて理解もできないんだけどさあ

    でも、恐ろしいほど綺麗だね☆世界の終わりみたいに純粋だ☆


    >>152

    おっありがと〜☆

    どう聞いてもヤバい以外の言葉出てこないけど参拝してこよ☆人身御供捨て石情報得られるなら安いもんだ〜☆


    穢れ…穢れねえ?

    穢れってWHAT?価値観アンジャッシュ予想外の展開避けたしなんだが何入れたらいいかしらん☆

    【さっき狩った魔猪のキモでもいいのかな〜と考えてる】

  • 159ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/05(日) 14:58:15

    >>145

    晴れたな、空

    ファルヴニルは見たことあるんだったか?

    「ああ……昔彼女と二人きりで見たんだ、グランベリーの見せてくれた太陽も綺麗だったけど……」

    「これが、本物の空か……ははっ、アハロスの人々を気持ち悪いとか言いながら、ボクも確かに思ってしまうよ」

    「……吐き気がするほど、望んでしまう」

    【ファルヴニルの霊魂は成仏した、その最期に曇りなき眼で空を見つめ、ただ一言遺して消えていった】


    「ボクはただ、ただもう一度グランと一緒に空を……晴れた青空を見たかったのかもしれない─────」

    【小さな子どものような、たった一つの願いを】

    また見れるはずだぜ、いつか……必ず

    【青年はただ、彼の死を見送っただけだった】

  • 160元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 14:59:03

    >>145

    >>159

    「支配領域、  国の消滅。    この上なく大変だったでしょう。 本当にお疲れさまでした。  」

    【敬礼し、称賛する。『元キメラ関係』】


    >>148

    「  ……機構の作りこみが凝っていますね。  それを抜きにしても、大悪魔の名を関するものを一方的とは。」

    【スクロールを食い入るように見ている。】


    >>152

    ※ 現地に連れてこられてるキメラには、「呪いを食べて、減らす」ということができるのですが、ここで発動しても大丈夫ですか?


    「あの、”穢れ”とは感情を注ぐという認識でも大丈夫でしょうか?」(絵馬ってこんな呪いではないはず……)

    「フギン。」「わかってらぁ。 何かあったら即逃げんぞ。 」【聞かれないよう小声で話す。】

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 15:00:04

    (※あの縁切り神社よりもガチでヤバいのか……!)

    >>152

    こ…怖〜……遠慮しておくゼ…

    【絵馬を見てぞっとする緑ローブ】


    こ…コホン、あ…案内してくれるのですカ?ありがとうございまス!!!

    【気を取り直すとおずおずと着いていく】


    >>145

    >>159

    支配領域同士の激突……ノコギリさんが無事に勝ったナ…!!!お疲れ様ダ…!!!

    ……望む世界に転生することを祈るゼ…

    【静かに十字を切った】

  • 162微睡侍23/11/05(日) 15:00:29

    >>152

    【穢れかぁ〜、これ妖怪とか物怪とか大繁殖してるかなぁ〜とか考えてる侍】

  • 163赤蓮降火神社23/11/05(日) 15:05:50

    >>156

    (※中身は普通の赤と黒の御札だよ!汚したい相手に持たせると満月の日に効果発揮するよ!)

    >>157

    >>158

    >>160

    >>161

    >>162

    「…あ、う、け、穢れは…体液とか、泥とか、ゴミとか…そういうもので構いません…」

    【そう呟きながらもこちらに背を向けたまま入り組んだ小道を進んでいく、不思議な事に妖怪や物怪の気配は感じ取られない】



    【やがてたどり着いたのは、ぽつんと残された池の前だった】

    【しかしまあ…その池は相当汚染されており、底も見えない酷い有様となっていたのだが】

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:06:17

    >>155

    (※了解でっす) 

  • 165神■の巫女23/11/05(日) 15:07:33

    ※すいません落ちます!!

  • 166両脚義足剣23/11/05(日) 15:10:48

    >>163

    うひゃ☆きっ…【きったね〜☆と言いそうになったが無礼扱いになるかな?とお口チャック】


    …これまで積み重ねた穢れの大集成〜☆

    んでば魔猪のキモ入れるな?どきわく☆

    そらそらほらよっといせい☆

    【キモぼちゃん】

  • 167微睡侍23/11/05(日) 15:12:21

    >>163

    【特に何も持ってない侍】

    ぺっ

    【取り敢えず唾でも吐いときゃ良いやろ的な感じの侍】

  • 168重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 15:13:24

    >>163

    ※了解しました!

    うわぁ…酷い有り様の池ですね…なんといいますか…落ちたら死にそうな…

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 15:18:27

    >>148

    おぉぉぉぉ……勇気の旋律で逆転からの勝利…!!!カッコいいゼ…!!!

    危機一髪だったナ……

    >>163

    おワァ……ヤバそうな池だナ……

    【目を丸くする緑ローブ】


    了解しましタ!えっト……

    【どうしようか迷う緑ローブ。『聖徒』の体質上、体液などの不要物は生命エネルギーに変換されて再吸収されるのだ】


    ふム……大丈夫かナ……?

    【依頼で仕留めていたファイヤーブルの内臓をバッグから取り出し、入れた】

  • 170元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 15:25:09

    >>163

    「   ご案内、ありがとうございます。   しかし    何なんでしょうこの池」

    「 上から見ても濁ってばかりだ。  とりあえず、お前もなんか入れとけ。 俺は羽を一枚。」

    【池の様子に戸惑いを感じつつ、  黙って水筒の水を少しだけ注ぐ『トラツメ』と自分の羽を入れるキメラ】

  • 171重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 15:26:12

    >>163

    >>168

    それではこちらを…【いつか敵対者の口にねじ込もうとしていた料理の大失敗作をぽちゃん】

  • 172■■■■■■■23/11/05(日) 15:30:18

    >>166

    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

    >>171


    【…ぽちゃん、と池に”穢れ”が落ちる音後がした。さて、あとは手を合わせて祈るだけ…】


    【そう思った刹那、唸るような鈴の音が鳴り響いた━━━】


    【脳髄に針が突き刺さるように頭が痛くなる】


    【胃の中が地獄の業火で茹でられるようにぐらつく】


    【汚れた池の底から湧き出た赤い炎が円柱を描き、いつの間にやら周りは火の海に包まれる】


    『……何故?』



    『…何故、此処に訪れてしまったのだ?』


    【炎に包まれた黒い翼、あの鳥居のように赤い髪、池の底のように真っ黒な瞳を併せ持つ、”青年”がそこに佇んでいた】

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:33:19

    あれってまさかとは思うけど吾ーくんと暇神さんが闘技場で戦った時に出てきた奴じゃ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:36:45

    ※今気づいたけど記憶改変しても掲示板越しでそもそも神社の中にいない人の記憶は神社の外に出るトリガーがないからいじれるかわかんない上ログとしては残るしかと言って掲示板越しの超大規模記憶改変とかギルドの調査対象不可避なのでは……?

  • 175栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/05(日) 15:36:45

    神様の社、神社にある穢れ
    只者ではなさそうですよね。立て乙です
    【暇神さまの神社にお参りしている】

  • 176トラツメ23/11/05(日) 15:36:49

    >>172

    「 『仲間のために調べたい』と思ったので。」

    (嘘はついてない。  この答えに後悔はない。  何だこいつは  ”怖い”。あの『お妃さま』とは別の方向性で)

    【目の前に現れた存在に対しての恐怖心と戦いつつ、自分の答えを出した。 】

  • 177両脚義足剣23/11/05(日) 15:37:07

    >>172

    ────わーお☆

    すっげー頭痛いし胃が燃えそうだしなんかもうヤベー☆


    なんで来たってそりゃ〜

    知的好奇心飛んで火に入る冒険者☆

    地獄から生還してやるぜベイベ☆


    【へらへら笑ってるけど痛みで動けなくなっている】

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 15:38:54

    >>172

    何故…それは…調査と…お゛ぶっ…【吐き気を堪えた】

    友人の故郷探しのた……め゛ぇ゛っ…【喉を膨らみが上がっていくのを飲み直して耐えている】

    【割れそうな頭の痛みに涙は溢れている】

  • 179吾なのだ!!23/11/05(日) 15:39:28

    >>174

    (ネタバレするとそこら辺は後からでも記憶が戻るようにわざと情景をスクロール上に垂れ流しています!ご安心ください!)

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:40:05

    ※ああなるほどその辺のギャップは手がかりなのね

  • 181微睡侍23/11/05(日) 15:41:40

    >>172

    ちゃきちゃき

    【攻撃か?それともただ出現した故の余波か?】

    【どっちゃにせよ害なのは間違い無し。痛みも吐き気もガン無視して侍が臨戦態勢に入る】

    『158:33:34→158:00:00』

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 15:43:45

    >>172

    が…ァ……友達の……

    【割れそうな痛みに頭を抑えている緑ローブ】


    故郷を探しに…ぐッッッ……来まし、タ…!!!

    【胃の中から迫り上がってきた吐き気を食道を強化してなんとか抑えながら、濁った金色の瞳で言葉を返した】

  • 183トラツメ23/11/05(日) 15:52:04

    >>178

    (それにしても ガァ  きつい。  平常を装うので ヴぇ 精いっぱいだ。 くそ、私は弱すぎる。 )


    【彼女は尋常でない吐き気や脳髄に響くような痛みは平気だったのか? 否、彼女はこらえていた。 

    生まれて初めて悲惨な死体を見てしまった時や、罪悪感で押しつぶされそうになった時よりも、圧倒的な苦痛に。脂汗を流しつつ、なめられまいと気力を振り絞って。 キメラもポケット魔法で収納されていても圧を感じるようだ】

  • 184■なのか?23/11/05(日) 15:52:49

    (※こんな辺境の世間から情報隠してる神社がスクロール知ってるわけないもんね…っていうね)

    >>176

    >>177

    >>178

    >>181

    >>182

    『……』


    【青年は相変わらず光の1寸も通さない瞳でこちらを見据えている。確かにそれは神性を持つ存在であるはずだ。しかし、それはあまりにも、あまりにも、光の中で生きる人々にとっては直視するのは耐え難い存在なのだと、その黒が刻々と訴えてくるように】


    『…そうか。主ら………主らは、■の…』


    【こくりと頷き、1度目を閉じる。炎は相変わらず彼らの周囲を渦巻いている】


    『………そうか、そうか…ならば言えることはやはりひとつ』


    【ずっと宙に浮いていた男が、ひらりと地面に降り立つ】

    【すると、草木は腐り、地面は崩れる。彼のいる周囲の全てが汚染され、腐り落ちていく】


    『”帰れ”!!ここは主らが…■の友が来るような場所では断じてない!』

    『酷い吐き気がするだろう!

    脳が痛みに喘ぐだろう!

    その血が穢れに怯え、泣き叫ぶ声が聞こえるだろう!

    ここは光を歩む者が来る場所では無い…人を穢すのではなく、愛する事を選ぶ者達の帰る場所ではない!■も…主らもそう生きてきた存在であろう!?それなのに何故帰らなかった!?此処に来るまでにおかしな事には幾つも気付いていたはずだ!なのに…何故…!』


    【歯を食いしばり、眉をしかめ、その男は慟哭を上げた】

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/05(日) 15:53:05

    >>175

    祓った穢も社に溜まるんでしょうか?そう思うと社を壊すと祟が起きると言われるのも何処か納得がいきますが…

  • 186〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/05(日) 15:54:21
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:55:10

    (※介錯しもす!)
    たて乙!

  • 188■なのか?23/11/05(日) 15:55:43

    >>186

    (相変わらずはええ〜たておつです)

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:55:49

    まあその……何も言い返せねえなあ
    でも情報なかったし表向きちゃんと存在しとったし行かんとわかんなかったのもしんじつなのではい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:55:57

    立て乙
    あいかわらずのハヤワザだ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:56:39

    そもそも後を辿れるようなお粗末な痕跡の消し方をするもんだから探されるんだおのれの未熟を嘆くがいい

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:56:43

    あの神様が吾ーくんの本体とか親なのかな
    けど言い草的に性質がめちゃくちゃ厄いだけで本人自体はいい神様な気がする

  • 193両脚義足剣23/11/05(日) 15:57:44

    >>184

    うん辛いわ…今にも…死にそー…でもでも…

    吾ーちゃんの…帰るとこかも…しれないじゃ〜ん…?

    困ってる…のかも…じゃん…?

    ぉげっ…頭ァ割れるゔ……

    お兄さんもぉ…苦しぞ…だしぃ?

    つーわけでぇ…なんとがしでくれぞ…な人ぉ呼んで来ちゃお〜ぜ

    【息絶え絶えで☆つける余裕なし、根性でへらへら笑ってる】

  • 194紅葉葵23/11/05(日) 15:58:01

    「ああああああ!!!! 誤解なんですうううう!!!」「旅は予測不能だね」【教授と一緒に地元の警察に連行されている】

  • 195微睡侍23/11/05(日) 15:58:38

    (※一名だけ「友達だから」とかでも何でも無く「なんか面白そうだったから」で事情も大して知らずに来てる侍。交友関係なんて無いに等しいですが何か?)

    >>184

    ?ぽかん

    【「おかしいから」こそ去らずに突撃するのでは?的な顔】


    【もし、この地の出来事全てが妖か何かの幻だったら】

    【陰で何かが潜んで人々に害を為していたら】

    【何か良からぬ事の温床と化していたら】


    怪、妖、不見過

    【ならば見て見ぬ振りをするより、切って捨てて殴り込むのが道理では?と考えている侍】

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:58:56

    こういう時のりんごさんのスレ立てがありがたく感じる…それが僕ですたておつ

  • 197栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/05(日) 15:59:57

    立て乙です

    中々難しそうな事態ですね…

    【御神籤を引いている】

    【dice1d4=1 (1)

    1大吉

    2中吉

    3小吉

    4凶  】

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:59:59

    しゃーねー引きこもりの田舎者なんだから現代の発達ぶりを知らなくてもおかしかない

  • 199栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/05(日) 16:00:36

    お、大吉

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:00:53

    >>192

    ざっくり言うと「こんな厄ネタ神社に誰も恨んでないような真人間かつ吾ーくんの友達が来るんじゃねえよはよ帰れ」だもんねあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています