デュエマエピソードシリーズファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:07:54

    最近YouTubeでビクトリーが再放送してるから立てました
    デュエマ公式はさっさとハコちゃんを再登場させろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:11:58

    エピソードシリーズはゼニスを出してくれたので個人的にはめっちゃ好きです
    今はゴッドノヴァメインで使ってるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:22:19

    良いよねハコちゃん、可愛かったし良いキャラしてたからvやv3でも登場期待してたよ
    まあ結局二度と出なかったんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:44:43

    5年2組の生徒たち好きだったなあ、鎌倉ユキ子ちゃんとかめちゃくちゃ好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:50:53

    ダン君のイカレ具合好き
    現代でもドラゴンゾンビ組みてえな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:14:50

    黒神竜ダンチガイ・ファンキガイのネーミングめっちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:28:40

    エピソードシリーズは揃いも揃って良いキャラが多すぎるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:06:25

    他のシリーズにも言えることだけど漫画版だとほとんどのキャラが登場しなかったり活躍しなかったりなんだよな 週刊アニメに月刊漫画で合わせなきゃいけないからしょうがないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:27:46

    緑山メイちゃん可愛くて好きだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:54:15

    >>6

    ドラゴン・ゾンビ×ラップっていうどういう繋がりかわからんデザイン好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:50:52

    エピソード2だとYARASHIのメンバーも好きだわ、敵も含めてみんな魅力的

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:29:11

    いいよね孤独恐怖症元孤児トップアイドル

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:15

    オンセンとか5年2組とかYARASHIとかレイちゃんなんかは続編でもそれっぽく出番はあったけどついぞ触れられることのなかったハコちゃんという幻のヒロイン
    主人公の爺ちゃんの友達の孫っていうそれなりに使い勝手のいいポジションなのにビクトリー以降一切出てこないのもはや呪いかなんかでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:02:21

    ガイアールカイザーすき 封入率はもう許さねぇからなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:28:43

    >>8

    基本的にコロコロのホビー漫画はそんな感じだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:12:55

    >>14

    ガイハートで以下同文

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:14:57

    >>14

    小学生時代にデュエマはじめた頃に引いて鮫トレされたな~懐かしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:16

    勝太が鬼姫ローリエ使ったシーンはなんか勝舞との違いがハッキリ出た気がしたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:10:13

    ガイアールオウドラゴン好きすぎて未だに使ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:54:56

    覚醒リンクほんま好き、セイントシャンメリーとかまだ家にあるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:58:51

    全体的に派手さに振ってるよね
    勝太の切り札

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:06:42

    >>21

    主人公だから豪快さを前面に出したカードばっかりよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:16:09

    ビクトリーベストの新規ゴッドノヴァデッキとはまた別に旧軸の無色ゴッドノヴァデッキを所持してるくらいにはゴッドノヴァデッキが好きなんだ…
    たまに思い出したかのように新規が出てくれてうれしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:46:27

    小学生の間でよくある「レアカードが出やすい店」でヴォルグサンダーを当てて盛り上がった記憶
    ちゃんと前の弾から封入率上がってたのね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:07:23

    ハコちゃんなあ……ビクトリーだとあんなにヒロインやってたのにどうしてあんなことに……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:45:48

    アウトレイジの漢字の読み方好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:09:04

    >>26

    いいよね無法と書いてアウトレイジと読むの

    無敵と書いてアウトローって読むのも大好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:36:52

    エピソードで出てきたドラゴンゾンビのネーミング好きなんだよね暗黒GAYゼロロマノフやダンチガイファンキガイにヤバスギルスキルと声に出して言いたくなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:39:08

    op軒並み名曲ばっかなの良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:52:15

    >>29

    鬼最強ビクトリーとかいう名前クソダサなのに曲はクソカッコイイのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:31:42

    キング・コマンド・ドラゴン達の名前の付け方好きなんだよなあ、音楽家の名前付けるのはセンス良すぎやって

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:39:06

    エピソード2の王道展開くっそ好き。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:44:29

    あんまり触れられないけどウコンとサコン好きよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:52:56

    ガイアールリュウセイドラゴンバチクソに好きなんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:33:09

    いいよね矛盾の果てのゼロを打ち破る超絶奇跡

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:06:58

    コードナイト組の結婚式由来のネーミングも好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:11:22

    表紙の3体のサイキッククリーチャーが覚醒で1体のクリーチャーになるのってエピソードシリーズからだっけ?
    あれ好きだった中々出せなかったけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:38:03

    >>37

    せやね、それまでは覚醒だけだったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています