ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4449層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/05(日) 15:53:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4448層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2597880/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:01:53

    >>148

    あっはっはっはっ!!!なんか楽しくなってきた!!!

    「ちぃ……!!!この間やられたくせに……頭がいてぇ!!!」

    【笑いながら駆け出す神に対してわざわざ封印を解いたベリアルが一蹴された事やら勇気のリズムで痛む頭を抑えながらもカワードが砲撃のような光線を連続して放つも】

    ヴェハハハハ!!!荒れるぜ止めてみなぁ!!!

    【旋魔機巧・穿月 -せんまきこう・うがち-の螺旋の刃に光線エネルギーを巻き取られた挙句最後の一発をヒヒイロカネ製の小盾により弾き返され……】

    反転!!!

    「がハァ……おのれぇ…!!!」

    【巻きとったエネルギーを乗せた一撃によりカワードが吹き飛び転がる】

    「だが今のでお前に対する恨みはさらに……」

    それがどうしたー!!!ノリノリで行っちゃうぜー!!!

    【相手の言葉を一切気にせず螺旋の刃をたたきつけお次に取り出すのは凶槌=ガイアインパクト】

    【どちらの武器も相当な重量があるはずだが音楽によるバフとテンションで戦闘力が上がる本人の性質によりそんなこと気にせず華麗に踊るようにして殴り飛ばす】

    「おのれ……貴様ァ……!!!」

    ノリが悪いねぇ…

    【旋魔機巧・穿月 -せんまきこう・うがち-を投げ捨てお次は蠱毒竜のモーニングスターを取り出す】

    【そして踊るように振り回されるそれに何度も殴り付けられていき…】

    「何だ………なんだ貴様はァ!!!」

    戦神にして百鬼の主そして上級冒険者の騒々神だ!!!まだまだ行くぞー!!!

    【次に取り出されるのは赤いクジラをもした腕にはめるタイプの砲である王鯨水砲[キャノン・ホエール]と藤紫色の鉤爪が取り付けられた、濡羽色の重厚な籠手である糜悪爛手 -ビオランテ-のふたつ】

    【カワードが放つ怨念と恨みの火炎弾を水の砲弾でかき消し突き進み腐食性の猛毒を宿した鉤爪で引っ掻く】

    「怖い……怖い怖い怖い…!!!お前が怖い…!!!」

    【そして怯える敵も無視して爪で切り裂き水の刃で切り裂く……すると……】

    なんか出たぁ!?

    【なんと九尾の狐が気絶した状態で転がり出してきた……が今は無視し古龍種消し飛ばせる砲を取り出す】

    『リミットブレイク』

    「あぁ恐ろしい……逃げなくては逃げなくては……!!!」

    逃がすかっての!!!

    【そしてデススピノバスターのブーメランがカワードを切り刻み放たれた極光がカワードを飲み込み大爆発が巻き起こった!!!】

    タテおつー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:02:04

    立て乙
    掲示板いると忘れがちな事実、掲示板スクロールは出来てまだ数年の新技術だから実は普及率はけっこう低い

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 16:02:14

    (※立て乙です!!!)

    前スレ>184

    『だから』だゼ…あの子の故郷だっていうこの神社モ……アナタモ、あの子モ…放っとけない、からダ…!!!

    【激しい頭痛に頭を抱えながらも、見据える緑ローブ】

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:03:21

    たて乙
    一名なんか効きがわるいなと思ったらなるほど
    真人間じゃないからか

  • 6重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 16:03:53

    前スレ>184

    依頼ゆえに、そしてあの子の友人であるがゆえにですね…そして貴方もあの子の友人ですよね…?私はあなたの力にもなりたい……【身体中の皮膚の下で黒い何が蠢いているか】

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:05:45

    確かあの神様闘技場で出てきた時に暇神さんが咄嗟に自爆選んだくらいにはヤバい存在っぽいから戦わない方がいいと思うけどなー
    せっかくまだ帰れって言ってくれてるのにここで敵対したら絶対面倒なことになるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:06:26

    たて乙だ

    >>3

    俺も上級に昇格して貰ったなスクロールとは別に救難信号を出せるものはあったりする

  • 9両脚義足剣23/11/05(日) 16:06:45

    ゔゔゔ……灼熱サンバ道成寺ファイアー……
    俺は哀れなウィッカーマン……
    【ダウンしている!戦力になりません】

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:07:29

    ※汚染侵食系で死の光も飲み込むから対抗できるの思いつかなくて世界そのものを焼くレーヴァテインで自爆選びました

  • 11〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/05(日) 16:08:17

    >>4

    >>6【心配そうにスクロールを見ているが】

    >>9【でこの人大丈夫かなという顔になる】

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:08:44

    御子さんとかレモンちゃんみたいなプロフェッショナルの判断を仰ぎたくなる事態だ
    とりあえず退魔連盟に通報しない?そこらへん冒険者より得意じゃん?あの人ら

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:09:38

    >>11

    多分平常運転だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:09:38

    >>7

    約1名以外は戦おうとしてないからセーフ

    約1名は止めても無駄そうだし……


    >>12

    ログは取っておいてあとで渡すか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:09:40

    ピンチなんだろうけど危機感がまったくねえ語彙だなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:10:35

    語彙にアイデンティティを見出してるタイプの場合自己崩壊の危機なのでがっつりピンチやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:11:07

    インフレを感じるのう…世界最強の老師と言われていた時代が懐かしいわい…

  • 18〈天来光〉23/11/05(日) 16:11:30

    今起きたけど何あった?
    【もこもことツノを分離した石】
    【拾ってもいいのよ】

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:11:44

    インフレも何も相手神様なんすよ……

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:11:49

    【山が戻るまでもう少しかかりそうなのでなんか残ってたカワードの骨を回収してベリアル丸ごと亜空間にしまい気絶している九尾を槍でザクザク刺していく】

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:12:16

    >>14

    言うて「なんか良くわからん奴が出て来たら途端に自分と周りの奴の体調がおかしくなり始めました」ってなったら臨戦態勢に入るのは当然じゃねえかな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:12:19

    >>20

    残当の追い打ち

  • 23〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/05(日) 16:12:50

    >>13>>15>>16

    あ!?やっぱり大ピンチですよね!?

    >>18

    あっツノが落ちましたよ

  • 24トラツメ23/11/05(日) 16:12:57

    >>1 ※立て乙です。


    >>前スレ184

    「ッヅ 確かにそうか ヴぇ もしれませんね。 でも……カハッ 2ついいですか?」


    【違和感に気づきつつ前進し、引き返さなかった自分への罰 そうともとれる”穢れ”への生物としての拒絶反応が堪え切れないほどのものにまで膨れ上がる。 しかし、それでも、目の前の存在に言いたいこともあふれ出る。】


    「まず一つ。 私はほかの方々みたいに あなたの言う『光を歩む者』のような、そんな高貴なもんじゃない。 汚れた人間だ。」

    【彼女の本音があふれ出す。 他の者たちのような胸を張って”人間”とは言えない自分をほかの高貴な方とまとめるな そんな意思を心の底からぶつける。】


    「2つ目 私は  友達の故郷を『知りたい』だけだ。  教えてほしい。 それだけなんだ。  」

    【手がかりを見逃したくないと食らいつく。 胃液が口の端から漏れていても気にしない。】

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:13:31

    ノータイムで戦闘態勢に移るのもある意味冒険者の才能よ
    本人悪くないけどいるだけで悪影響だから殺さにゃならんみたいな依頼もあるにはあるからね

  • 26両脚義足剣23/11/05(日) 16:13:46

    >>11

    >>13

    >>15

    It's脳直おしゃべりmyスタンダード…

    デスパレードがオェッ 脳髄にビート刻んで世界地図できちゃうぅ……


    >>16

    【笑えなくなると「俺は失敗作です」メンタルになってしまうのでマジでピンチです】

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:14:53

    >>21

    それこそ神様がいうてたけどここに来るまでにおかしなことはいっぱいあったやろがいって話なので……

  • 28〈天来光〉23/11/05(日) 16:14:56

    >>23

    あぁそれいらんからあげちゃう

    2本限定商品や

    【前スレで羊になってた名残なのだ】

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:15:17

    上級冒険者の逮捕がスルーされる程の異常事態である

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:15:44

    >>27

    ……だからこそ警戒度引き上げるのは自然なのでは?

  • 31マッドドクター23/11/05(日) 16:16:23

    体調不良!治療!体調不良!治療!体調不良!ちりょぉぉぉぉ!!!ちりょちりょちりょ

    チキンスープ飲みます?飲みますかチキンスープ
    美味しいですよ、チキンスープ
    臓物が喜びます、ええ。はい、チキンスープ

  • 32トラツメ23/11/05(日) 16:16:34

    ※少し落ちます。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:17:29

    (※あっちなみにマジで退魔連盟が介入してオッケーな事案なら終わったあと通りすがりの研究員にログ回収に向かわせますー)

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:18:35

    【尻尾が1本になった時点で減らなくなったので先二名と同じく亜空間に放り込んだタイミングで山が戻った】
    よし
    【そして帰ってきた】

  • 35■なのか?23/11/05(日) 16:19:22

    >>4

    >>6

    >>9

    >>24

    『………地獄で咲いた白い花を何故、態々汚泥の底へとまた沈めようとするのだ?』

    【男は声を震わせ、ギリリ、と歯を鳴らすと、1歩、彼らの元へと歩みを進める】


    「■ッ、■■■■■様!一体何を…!」


    『…紅玉、主…此奴らは参拝者では無いとわかっててわざと招き入れたな?』


    「もっ…申し訳ございません!しかし…!」


    『………二度目は無い。二度と此奴らを招き入れるな。全てを隠し、護り通せ』


    「…■■■■■様………」


    『…』



    『やっと幸せになれたのに…』

    『邪魔…しないでよ…!』

    【辺りは炎に包まれる】

    【薄れゆく意識の中、冒険者たちが最後に見たのは、怯えながらも神を止めようとする巫女と、今にも泣きそうな顔で彼らを見つめる神の姿だった】


    (※目覚めた時には神社の外に放り出されてますが神社内の記憶が「特に誰もいなかったし何も無かった」といったものに改変されます)

    >>33

    (※いいですよー。色々と大変な案件ですのでね)

  • 36〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/05(日) 16:19:34

    紅葉葵さんはなぜ逮捕されたのか…現場の紅葉葵さーん!なにか誤解されるようなことでも!?

    >>26

    さらに危なくなってますよ!?

    >>28

    ……やった限定品ですー!【限定という言葉に悪い気はしないので大切にしておこう】【マジックバッグに大切にしまい込んだ】

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:19:42

    >>29

    誤解ならちゃんと取り調べで解けるから

    ぶっちゃけ紅葉葵ちゃん遠出するたび事件巻き込まれてるし……

  • 38???23/11/05(日) 16:20:58

    【ギルドの扉を開け恐らくシャワーを浴びたのか髪がしっとりとしているのに血塗れた甲冑を着ている男がギルドへと入る】

    「え〜職員さんは居ますでしょうか!?」

    「自分、冒険者ギルド(地名)支部から移籍してきた中級冒険者“兄鬼”という者なのですが…」


    「あっ、ハイ!しっかりと名前方聞いております」

    「こちらで…」

    【更新されたギルドカードを取り出し男に見せる】

    https://bbs.animanch.com/board/2564442/?res=39

    「間違いないでしょうか?」


    「それで間違いないぞ」


    「これからは冒険者ギルド本部でよろしくお願いします!」


    「こちらこそよろしくお願いしますッ!」

    【深々と頭を下げてギルドカードを受け取った】

  • 39〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 16:21:21

    ふふふ……小人だよ
    【親指サイズで机の端に座っている】

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:21:44

    いわゆる不幸の星背負ってる一人だからのう

    >>39

    なにしてんすか

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:21:52

    ただいまー…………

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:22:13

    >>35

    (※了解ですー

    神一柱の祟神化とか神社一つの異域化とかちょっと連盟的に署でお話をうかがいます事案なのでね……)

  • 43マッドドクター23/11/05(日) 16:23:21

    >>41

    おかえりなさい、治療いります?治療

    注射しますよ

  • 44〈天来光〉23/11/05(日) 16:23:24

    >>41

    おかえりさーん

    【羊の毛(自分)を毛糸にしている】

  • 45微睡侍23/11/05(日) 16:23:37

    >>35

    !……

    【炎に包まれ、抵抗しようとする……が、殺意や敵意が無い……寧ろ、どちらかと言えば無辜の民のそれに近しい感情を感じ取って、取り敢えず流されてみる。】


    ……?ぽかーん

    【そのままサックリ寺の外に放り出された】

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:23:41

    >>41

    おかえりー

    消耗大丈夫?

    【白米と御神酒をお供え】

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:24:24

    >>43

    【瞬きした一瞬のうちに走って逃走していた】

  • 48両脚義足剣23/11/05(日) 16:24:38

    >>35

    【いろいろ瀕死だったので炎に包まれる時も意識朦朧状態で抵抗すらできず……神社の外に放り出された途端元気になった】


    なんもなかったねー!☆

    いやあ肩透かし空気イスぬかに釘☆

    調べたけど何も得られませんでした!は週に3回はあるしドンマイめげないしょげない☆

    次いこっかー☆

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 16:24:49

    >>35

    さて!何事もありませんでしたね!やはり噂は噂!極東の美味しいもの食べてお土産買って帰りましょう!お腹が空きました!とても!

  • 50兄鬼23/11/05(日) 16:25:11

    ええっと……
    よしッ!繋がったな!

    地方から移籍してきた中級冒険者の兄鬼だ
    田舎者なので色々と迷惑をかけてしまうかも知れないがこれからよろしく頼むッ!!

  • 51吾なのだ!!23/11/05(日) 16:26:13

    【一方その頃、お留守番していた幼神は……】


    すぴょー…すぴぃ…にゃむ…もう食べれないのだ…ようかん天国なのだ…

    【木の下でめちゃくちゃ爆睡してやがった】

  • 52マッドドクター23/11/05(日) 16:26:51

    >>47

    あー行っちゃった行っちゃった

    >>50

    宜しくお願いいたします、頑丈な鬼さん【大げさな一礼】

  • 53〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/05(日) 16:27:40

    >>43>>47

    注射が嫌いなのかあの人が怖いのか…大丈夫ですか神様よしよし

    >>50

    兄鬼さんですか私は上級冒険者の〈氷結りんご〉ですよろしくお願いしますね

    分からないことがあれば聞いてください

  • 54紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 16:27:52

    >>36 >>37

    「や……ゴメン、全然大丈夫だった。泊まってるとこで事件があって……話を聞きたいってだけだったっぽい」

    「はぁ~……いきなりだったから、ちょっとマジ、ビビっちゃって……な、何でもないで~す! お騒がせしました!」


    「せやんでぃ! 形式上の取り調べにご協力いただいたまででぃ!」

    「犯人(ホシ)はもう挙がってるのでご安心でぃ! 現場のすぐ近くを凶器を持ってうろついていた女は、もう逮捕したので──」「ヴィクト! 教授!」「こっちに来い殺人鬼!」「うわあああああああ



    公判へつづく

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:28:17

    >>46

    【セントラリア市内のどこかにて】

    楽しかったけど消耗が激しい……

    >>52

    【注射が嫌いな神であった】

  • 56両脚義足剣23/11/05(日) 16:28:20

    >>49

    いいよね!和菓子おみやげにしたい☆

    なんだかものすごく甘いもの食べたい気分☆

    >>50

    おっよろ☆

    兄の鬼さんなんだね☆

    お兄さんなだけにぷぷぷ☆

    >>51

    ゆっくり寝てるねえ☆

    つんつん☆つんつん☆

  • 57微睡侍23/11/05(日) 16:29:12

    >>51

    ぽけー

    【なんも無かったな、的な顔】

    【取り敢えず横に並んでスヤァ】

  • 58両脚義足剣23/11/05(日) 16:29:31

    >>54

    ザル取り調べ!!

    ハナから犯人決め打ちのシャラップ捜査だぁ!☆

  • 59神■の巫女23/11/05(日) 16:29:53

    ※戻りました!そしてコテハン勢として参加したいのですが、良いですかね?


    >>35

    ………何も無かったね。

    ………でも、逆に違和感がするかも

  • 60両脚義足剣23/11/05(日) 16:31:01

    ※ん?紅葉さんとは別の犯人を公判に連れて行ったのか!?やっぱり紅葉さんが冤罪で連れて行かれたのか!?

  • 61〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/05(日) 16:31:09

    なんか間違ってるような…気の所為ですかね

    >>54

    武器持ってる時点で凶器と判別してきそうな人ですね……【よくクビにならないなという顔】

  • 62吾なのだ!!23/11/05(日) 16:31:45

    >>56

    >>57

    むに…うわっ!?吾寝ちゃってたのだー!?うわーん!みんなごめんなのだぁ〜!

    …で、実際どうだったのだー?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:32:07

    ※わかりにくいけど同行者の薄雪草さんがつれてかれたんだと思われ

    >>50

    はいよーよろしくー

  • 64神■の巫女23/11/05(日) 16:32:31

    >>62

    何も無かったよ。

    ………それが逆に違和感なんだけど

  • 65マッドドクター23/11/05(日) 16:32:45

    注射良いですよ注射ぁ…予防接種ですよ、ワクチン

    ワクワクしますねぇワクチン…破傷風とか防げますねぇ

    >>55

    【いつの間にか背後にいる】

    しかし、診断した所、注射は必要なさそうですね…

    貴方もまた一般的な人体構造をしていないという事ですか【勝手に手首で脈とってる】

  • 66〈天来光〉23/11/05(日) 16:32:45

    >>50

    こんにちは

    ようこそギルドへ

    【毛糸をあみあみしている】

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:33:29

    >>65

    すばやい

    もうちょい長く仮面被ってられたら小児科医としてほしいくらい

  • 68騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:33:35

    >>65

    ヒェッ…

    【固まった】

  • 69兄鬼23/11/05(日) 16:34:00

    >>52

    あっ…

    ややこしいですが人間ですッ!


    姉から言われた言葉がやけに頭に張り付いたもので…そちらが語源ですなッ!!

    >>53

    こんにちは!

    上級冒険者ッ!?

    中々辺境だったので上級冒険者の方に会う機会がなかったのでな少々感動しているッ!!

    >>56

    9人姉弟の長男だ!

    >>66

    歓迎に感謝ッ!これからよろしくだ!

  • 70微睡侍23/11/05(日) 16:34:06

    >>62

    ( ˘ω˘ )スヤァ…

    【爆⭐︎睡】

  • 71両脚義足剣23/11/05(日) 16:34:24

    >>63

    (※リーディング能力底値突いててごめんね。補足ありがとうなのだ。)


    >>62

    誰も、何もなかったよぉ☆

    ハズレだったみた〜い☆

    でも何もなかったってことがわかったから一歩前進だよ☆上昇志向ポジティブ思考☆

  • 72兄鬼23/11/05(日) 16:36:07

    >>63

    よろしくだ!

  • 73〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/05(日) 16:36:32

    >>65>>68

    あの暇神様の背後を取れるとは…

    >>69

    ここにいると結構上級冒険者と会えますよ

    死ぬほど感動しちゃってください!【鼻高々〜】

  • 74兄鬼23/11/05(日) 16:39:08

    >>73

    死ぬほど感動ッ!感謝感激ッ!!

    やはり立ち姿からして強そうな方が多いッ!既にここの層の厚さに驚愕している!

  • 75〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 16:39:17

    >>40

    今日はね

    小さな気分なのさ

    【机の上をお散歩中】

  • 76マッドドクター23/11/05(日) 16:39:22

    >>69

    人間ですか!しかしその頑丈な肉体は…うむうむ…

    ですが、人間であれば既存の知識での治療が可能ですねぇ

    怪我でもしたときはお気軽にご連絡くださいな…

  • 77重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 16:39:38

    >>62

    何もなかったです!

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:40:47

    なんか色々疲れた……
    【ギルドに帰ってきてソファーに倒れ込む軍服姿の金髪紅眼幼女】

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:41:51

    最近面白い効果の冒険者ブロマイドってなんか増えた?

  • 80〈天来光〉23/11/05(日) 16:42:17

    >>78

    【毛布をかける】

  • 81重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 16:42:29

    >>75

    そういう時あるの…わかりますよ☆【格納部から妖精印のよく効くお薬【縮小薬】を取り出しながら】

  • 82兄鬼23/11/05(日) 16:42:29

    >>76

    お医者さんなのですね!

    タフネスには自信がありますがもしなにかあればよろしくお願いしますなッ!

    >>78

    事情はよくわかりませんがお疲れ様ですッ

    趣向はわかりませんがなにかお茶でも淹れましょうか?

    【やや抑えめのトーンで】

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:43:54

    >>79

    スペルビアちゃんで真実滴らせて摂理ンで組み換えるコンボが余りにもバグ挙動で面白いよ

  • 84〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/05(日) 16:44:27

    えっ冒険者ブロマイドって効果とか記載されてるんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:44:40

    >>79

    効果かどうかわからなねぇが、冒険者じゃなくてヴィランズブロマイドが出る噂があるらしいぞ

  • 86吾なのだ!!23/11/05(日) 16:44:42

    >>64

    >>71

    >>77

    なんだ〜なのだあ〜…けどわざわざみんなが調べてきてくれたことが吾はとてもとーっても嬉しいのだ!

    みんな!本当の本当にありがとーなのだ〜!

    【万面の笑みを浮かべながらも燃え盛る黒い羽を一気に引きちぎって手渡した】


    (※浄化力がある翼。

    200の呪いの浄化にも使えるしある程度の悪霊や呪いなら1発で浄化させれる

    5回使うと消える)

    >>70

    えへへ〜、さむちゃんもおつかれなのだ〜。ありがとありがとなのだ〜

    【ニコニコと頭を撫でる】

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:44:43

    >>80

    (_*˘꒳˘*)_スヤァ💤…

    >>82

    「寝ちゃったから大丈夫ひま」

    【今寝た少女の姿にそっくりなぬいぐるみが現れる】

    「んで事情は……前スレは面倒ひまし」

    >>2

    「だいたいこれひまよ」

  • 88〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/05(日) 16:45:38

    >>81

    【うんうん、あるよね……みたいな顔で頷いている】

    【あるんだ……とスクロールはスクロールは困惑します】

  • 89退魔師H23/11/05(日) 16:45:58

    ───御無礼を
    【ぬるり、と。誰かが音もなくギルドの扉気配がする】

    先程、冒険者ギルドより高度な認識改変及び神性存在の瘴気汚染を発見したと通報を受けました
    急な訪問で恐縮ですが、話をおうかがいしても?
    【誰か──艶のない黒髪をザンバラに切り揃え、堅苦しい黒いスーツを着込んだ背の高い紫目の青年が慇懃な仕草でギルドへと足を踏み入れる】
    【その腰元には大太刀ほどの大きさの木刀を佩いており、何やら物々しい気配を纏っていた】

  • 90騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:46:05

    >>86

    オリジナルが行けなくてごめんひまよ……

  • 91微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 16:48:20

    >>86

    はっ

    【起きた】


    どーん

    【唐突にボフン!と煙が上がったと思いきや、巨大鳥がいきなり出現した。ちょっぴりモフモフが戻った?】

    「ぐえ……」

    だーん

    【また鳥がボフンと膨らんだ】

    ばーん

    【羽毛の中を潜ると冒険者ギルドに戻って来た】

  • 92紅葉葵@天秤にかける(ログ)23/11/05(日) 16:48:51

    【極東 水鏡町 湯玄境ロビー】

    「私も教授として大分長い事やってると、これでも自負してる方ではあるけど……」
    「留学にやってた生徒が、色んな肩書を背負って帰って来るのは、中々感慨深いものだよ。それも片方は世に名高い殲魔の構成員、もう片方は何だっけ……暴言者?」
    「冒険者です……」「名高い、と言っていいのかどうか……」
    【学生時代、色々と問題を抱えた生徒であった紅葉葵と薄雪草の面倒を見てくれていた”教授”は、二人の記憶にある者と変わらぬ雰囲気を纏ってを待っていた。】
    「まあ、何やら色々あったみたいだけど。それはこれから、ゆっくり聞かせてくれ。ここはプライベートな空間だから」
    「あの……ここって、ホテルですよね? どうしてこんな場所を……? 他にお客さんもいらっしゃらないようですが……」「この建物は改装期間で、もうすぐオープンを控えているんだけど……そこを少し貸して貰ったのさ。ここのオーナーとは、若いころ色々な貸し借りがあってね」
    「……その通り。しかしいやはや、急に建物を貸し切りたいと言われた時は驚きましたぞ、プロフェッサー」
    【ロビーでの会話に割り込んできたのは、どこにも解れの見当たらない清潔な燕尾服に身を包んだ老人だった】
    【よく見るとその頭には、ねじ曲がった細い角が二本。この地域は歴史上、彼のような獣人が多いのだった。】

  • 93兄鬼23/11/05(日) 16:49:03

    >>87

    は〜なるほどッ

    お疲れ様ですそして、おやすみなさい

    >>81

    >>88

    あるのかッ…!?

    【あるんだ…】

    >>89

    【事情を知らないので黙ってこそいるが国際対魔連盟の人だッと内心ワクワクしている】

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:49:51

    >>84

    公式にはない

    有志がTCG効果設定する魔法使ってる

    運営が複数あるのでどこに頼ってるかでブロマイドの効果が変わるといううわさ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:50:39

    >>89

    あ、専門家キター

    これログっす。なんかやべー祟神の神社が極東にあるみたいっす

  • 96神■の巫女23/11/05(日) 16:51:02

    はぁ……神が喰いたい。

    【帰ってきてそうそうそんな事を呟いた】


    >>86

    なら良いけど

  • 97兄鬼23/11/05(日) 16:51:06

    >>83

    なるほど…流石王都!

    冒険者ブロマイドの戦法の組み方も一味違うッ!

  • 98両脚義足剣23/11/05(日) 16:51:09

    >>86

    きゃははは☆

    いいってことよ〜☆

    燃え盛る黒い羽根、チョ〜イカす〜☆

    ありがとうね


    >>89

    はえ〜認識改変に瘴気汚染?

    大変だね☆

    【お前だよついさっきまでのお前だよ】

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:51:11

    幻影魔法の応用で効果テキスト投影してるんだっけ?まあまあ高度なことやってるよな

  • 100騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:52:20

    ああいうカードのフレーバーテキスト面白いひまよねぇ

    >>96

    【亜空間から鬼武者達が現れ取り囲む】

  • 101退魔師H23/11/05(日) 16:53:23

    >>93

    【ぺこりと目礼する】


    >>95

    了解しました、ご協力ありがとうございます

    こちらの資料ともども現地の職員と協力して調査させていただきます


    >>98

    ……はァ、そうですね

    その、貴方は大丈夫なのですか?

    【怪訝な雰囲気で片眉を釣り上げる】

  • 102妹◆V0W4n7M5yw23/11/05(日) 16:53:41

    筆跡を真似た上で私のそっくりさんのプロマイドが出回ってるから注意ね
    そっくりさんじゃなくて私なんだけど、いや私じゃないよ?私

  • 103微睡侍&キョロボ23/11/05(日) 16:54:01

    ぼすっ
    【帰って来て早々、少し遅れて煙と共にギルドに戻って来た鳥(スリム)に突撃】

    すやぁ
    【そのまま鳥の上で寝た。依頼はどうした依頼は】

    「ぐえ」
    【しれっと黒い羽を貰って咥えてる鳥。羽毛がすっかり落ちて巨大なダチョウみたいなフォルムに】

  • 104重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 16:54:13

    さて…私は一度帰宅しますね…【ギルドを出ていった】

  • 105神喰の巫女23/11/05(日) 16:54:46

    >>100

    …………さすがに無差別には喰わないよ?喰らうのは弱き悪神や邪神とか、その辺。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:55:06

    >>96

    ほらよ

    【掛け軸の付喪神だ!】

  • 107〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/05(日) 16:55:17

    >>94

    なるほど~

  • 108酒ドパドパ鮭23/11/05(日) 16:55:53

    ふええ…オジサン食べられちゃうの…?
    【まな板の上でピチピチ】

  • 109騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:56:44

    >>105

    【鬼武者達が引いていくのを見つつオリジナル昔邪神言われてたなーと思い出してるぬい】

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:56:48

    >>102

    それ妹じゃねぇの?


    それ…あなたでは?


    たぶん君だよそれ


    私じゃないよ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:57:02

    まあ人食いでーす、悪人しか食べませーんって言ったって人間はドンびくしビビるからそれと同じことよ

  • 112退魔師H23/11/05(日) 16:57:05

    神喰い、ですか
    ……いくら悪神や邪神が相手といえど
    【警戒した目つきでそっと木刀に手をかける】

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:57:08

    あんま行儀の良い楽しみ方ではないんだけど、小規模運営の書いてる「本人は言いそうで言わなそうなセリフ形式フレーバーテキスト」好きなんだよな

    【「丸呑みにしてやるぜ!」と書かれたノコギリ君のブロマイドを眺めて】

  • 114重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 16:57:26

    あぐわぁぁぁぁぁぁっっ!!?【重鎧ハウスに一歩足を踏み入れた途端に重鎧ハウスの無自覚邪悪迎撃結界が反応し杖状楽園迷宮のスフィンクスさんから貰った砂漠の宝玉と無限牢獄サイズ100ドラゴンさんから貰った赤い宝玉から放たれた浄化ビームが直撃して青白い炎で大炎上する重鎧】

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:58:00

    >>114

    セコム超仕事した

  • 116騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 16:58:10

    >>113

    オリジナルのどんなんひまかねぇ……

  • 117神喰の巫女23/11/05(日) 16:58:29

    >>112

    …………マズいかも


    >>111

    確かにそうだね

  • 118兄鬼23/11/05(日) 16:58:35

    >>101

    【慌てて会釈を返す】


    【事情諸々がよくわからないのでとりあえずの警戒耐性】

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:58:44

    >>113

    ノコギリ君はちゃんと噛み砕くから丸呑みにはしない気がする【そこ?】

  • 120両脚義足剣23/11/05(日) 16:59:01

    >>101

    俺はなんともないよ?

    妙〜に甘いもの食べたいな〜って気分だけど☆

    【メンタルが一回ガタガタになった反動で甘味を求めている】

    【セロトニンドーパミン脳内神経伝達物質をキメろ!】


    >>114

    すげえ出迎え!☆

  • 121酒ドパドパ鮭のホイル焼き23/11/05(日) 16:59:07

    【ほかほか】

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:59:58

    >>116

    前見たのだと「もっと俺を楽しませてくれよ、凡夫」って書いてあったよ

    前半は言いそうだけど後半でいやいやねーわってさせてくるタイプかな?

  • 123トラツメ23/11/05(日) 17:01:02

    ※復帰しました。

    >>35

    「……  はー何もなかったですね。『吾なのだ!!』さんの故郷の情報もありませんでした。  」

    「まったく何もなかったのに羽は一枚なくなるし、最悪だよ。」

    「役に立ちたかった。」

    【誰もいないうえに何もなかった神社に行ったのに、一枚羽がなくなって愚痴を言ってるフギンと、友人の故郷の情報が何も得られず意気消沈する『トラツメ』】


    >>86

    「  わざわざありがとう。 大事に使わせていただきますね。」

    【初対面のはしゃいでいたときは影も形もなかったかのように落ち着いてふるまう。 

    うやうやしく、羽を受け取る。】


    >>89

    「神性存在?  認識改変込みの瘴気汚染?  俺たちみたいに何事もなく解決してりゃいいが   」

    【半ばあきれた目で『国際対魔連盟』のものを見ながら、フギンが話す。     のんきな奴だ。】


    >>93

    「初めまして。  新人冒険者、『トラツメ』です。 アッツ今は呪いがかかっているので姿が違います。」

    【鹿の角が生えたイケメン長身男性が話しかける。】

  • 124紅葉葵@天秤にかける(ログ)23/11/05(日) 17:01:09

    「貴方は……」「トルテ・アギリエーリ。このホテルのオーナーをしております。お見知りおきを」
    【竜人の男性はそう言って、三人の前に飲み物の入ったカップを置くと、慇懃に一礼してみせた】
    「皆様の事は、プロフェッサーから伺っております。上級の確か……放言者の方だとか。失礼ながら、詐欺師か何かですかな?」「冒険者です…………」「ああ、あの……アレですな。完璧に理解しました。そしてそちらの、白いお嬢様は……」
    【ちらり、と薄雪草の方に視線を向け……】
    「……とかく、数日は此処をご自身の家と思ってお寛ぎ下さい。何分オープン前ですので、何かとご不便をおかけすることもあると存じますが、数名のスタッフが既に待機しております。ご用命の際は、何なりと」
    「あ、あの……一体どんな取引があれば、ホテルを貸し切りなんて……」「それは……私自身のお話です。お客様がお気になされる事では」「”深い事情があるJDふたり連れて行くから場所貸して”って言ったらすぐ空けてくれてね」「えっと」「……誤解召されないで欲しいのですが、私は決して不埒な動機から引き受けた訳では御座いません」

    「……ただ、かくのごとき”推せる”関係性を護るに至っては全力を尽くさねばならぬと思ったまで!」「何を仰っているのですか?」

    「元よりこのホテル自体、お客様同士で極東で大人気のライトなノベルにあるようなドキドキハラハラ展開が起こる事を期待して建てたものです。プロフェッサーには随分助けて頂きました」「こういうヤツだから、何でも命令してあげな」「あはは……」

  • 125両脚義足剣23/11/05(日) 17:01:29

    >>121

    お〜いしく〜ボ〜イル♩

    【美味しく仕上げるごま油を数滴ポタリ】


    【神社に行ったことの悪影響度】

    dice1d100=9 (9)

    ※高いほどヤバい。50未満ならセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:01:32

    地元じゃすげーって尊敬の対象になるものでもここだとそれなりに例があってみんな慣れきってたり、あるいは常識が違ってそれはダメだろになっちゃうのもよくあることではある
    (※ことに安易に神だの天使だの王族だの覚醒する本当の私を属性にするとそれはもうよく事故る)

  • 127騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 17:01:45

    >>122

    あー確かに言わないヤツひまねぇ

  • 128退魔師H23/11/05(日) 17:01:48

    >>117

    神、といいますのはそれだけで摂理に影響を及ぼす大きな存在です

    悪しきモノだからこそ、邪なモノだからこそ保てている秩序というものもあります

    さらに言えば神とは本来無慈悲なもの、さような物言いを公然とすればどこぞの神の怒りに触れかねません

    あまり不用意に神を喰う等と言うのは、退魔師としておすすめできません。まして実行に移しているのならば尚の事

    ……ここにいるならば冒険者なのでしょう、そのような問題行動を取っているとは思いませんが、一応警告をさせていただきます

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:01:54

    >>125

    ※きれいに忘れている

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 17:02:00

    >>9

    >>26

    だ…大丈夫、じゃないナァ……うぐ…ポーション…取り出せなイ……

    【悲痛な眼差しを向けバッグを引き寄せようとするが、頭痛と吐き気、脂汗が酷くなり蹲り始めた】


    >>35

    ッッッ────

    【思わず手を伸ばそうとするも、炎に包まれ──】


    〜〜〜〜


    ふム…中には何もなかったし1人もいなかったナ…残念ダ……土産でも買って帰ろウ!

    【何事もなかったように帰ってきた緑ローブ】


    >>50新人さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナー!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】


    >>62

    >>86

    ありがとうございまス!!!

    【丁重に受け取りバッグにしまった】


    >>114

    ものスゴい浄化の嵐……!?

  • 131吾なのだ!!23/11/05(日) 17:02:50

    >>90

    いいのだ!その代わりまた一緒に遊んでくれたらうれしーのだー!

    >>91

    おー!ただいまなのだー!

    >>114

    うわわわわ…!?よろちゃーーーん!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:02:55

    >>117

    おいパイ食わねぇか!!

    【豊穣の神様の背中に生えてたハーブを使ったパイ】

  • 133退魔師H23/11/05(日) 17:03:14

    >>120

    そう、ですか

    その、貴方の魂に歪みのようなものが見受けられます。おそらくどこかで神か、それに類する怪異に干渉を受けたのでしょう

    見に覚えがないというのも不安ですし、どこかで精密検査を受けることをおすすめします

  • 134両脚義足剣23/11/05(日) 17:03:17

    >>125

    >>129

    ※ハッピーお花畑ヘッド

    【きれいさっぱり忘れ去ってる。むしろ行く前よりスッキリしちゃってるレベル。影響?知らない子ですね】

  • 135神喰の巫女23/11/05(日) 17:03:21

    >>128

    ………わかった、気をつける


    >>132

    今はいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:03:51

    ※要は見せ方の問題なんすよね~、似たような題材でも上手く扱えてる人はやっぱり何やっても上手いんです

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:04:01

    >>132

    なんかすげーの出てきたよ!?

  • 138退魔師H23/11/05(日) 17:04:49

    >>135

    それと、貴方の魂に歪みが見受けられます

    神喰いの代償か別件かは知れませんが、そのうち検査を受けた方がよろしいでしょう

  • 139酒ドパドパ鮭23/11/05(日) 17:04:51

    >>125

    美味しいよ【近くの御猪口から、ミニ鮭オジが顔を出す】

  • 140兄鬼23/11/05(日) 17:05:08

    >>114

    流石王都ッ!警備も……

    【いやこれ絶対標準値じゃないな…の顔】

    >>123

    姿が違うのか…承知した!

    よろしくだッ!

    >>130

    よろしくだッ甘き異牙さんッ!!

    【軽く頭を下げて挨拶するガタイの良い黒髪黒目の好青年】

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:05:47

    騒々神ちゃんは「もっと俺を楽しませてくれよ、bomb」だもんねー!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:06:19

    >>135

    ウッス!

    >>137

    美味しいぞ!

    ハーブはもちろん安心安全だぞ!

    【ご利益は健康長寿】

  • 143両脚義足剣23/11/05(日) 17:06:29

    >>133

    はーい検査受けてくるよぉ〜

    (※時系列を逆転させる!退魔人Hさんに言われたから検査を受けてむしろ健康体になってることが判明した流れに歴史修正なのだ)


    >>134

    精密検査担当「不自然なくらい綺麗ですね。上位存在に干渉でもされたのかと疑いたいレベル。でも健康なので帰っていいですよ」


    なんか元気だって☆やったー☆

  • 144退魔師H23/11/05(日) 17:06:59

    ……ああ、それと
    これは今回の通報とは関係のない話なのですが、冒険者の皆様はパラノイアなる劇団についてご存知でしょうか?

  • 145ホワイト・ボックス23/11/05(日) 17:07:00

    【ブロマイドを見ている】
    【ノーマルだったようでフレーバーもなんもなかった】

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:07:04

    >>141

    言わねーよ!?

  • 147重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 17:07:15

    >>115

    >>130

    >>120

    全然!お家に!入れない!【説明ッ!】

    >>131

    >>140

    ちょっと…どうにもならないので…帰ってきました…【身体中からお線香のような香りの煙が上がっている】


    【格納部の方から何か感じ取れる方はやばいものを感じるかもしれない】

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:07:47

    >>144

    知ってるよ〜

    超有名で今やべー退魔師集団に襲撃されてるとこ

  • 149ホワイト・ボックス23/11/05(日) 17:07:58

    >>147

    とりあえず解呪を……

    【解呪ポーションを持っていく】

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:08:28

    >>141

    確かに自爆はしているが……

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:08:48

    >>147

    格納庫の中のものを出せ

    邪悪がそこにある

    【邪悪退散と書かれた木槌を構えた男性】

  • 152兄鬼23/11/05(日) 17:10:03

    >>144

    あぁ、かの有名な劇団だな

    一度彼らの劇を記録した映像を見たが涙が溢れたぞッ!

    >>147

    (なんか凄い気配を感じる…)

    【両の手を一応合わせる男】

  • 153トラツメ23/11/05(日) 17:10:07

    >>132

    >>142

    「…… 私もいただいてよろしいですか?」

    「神の素材ならリーダーもよくなるかもな。 パーティーみんなに分けたいから     12枚ほしい。」

    【ハーブを使ったパイに興味津々】


    >>140

    「なぜか、獣人化と性別反転がいっぺんに……」

    【死んだ目で鏡を見つめる。】


    >>144

    「ああ、いろんな霊関係の人らがいるところだな。 最近大変だそうだな。」

    【『トラツメ』を尻目に八咫烏が混ざったキメラが話す。】

  • 154退魔師H23/11/05(日) 17:10:09

    >>148

    そうですか…

    その、良ければパラノイアについても話をうかがっても?

    幼なじ……セントラリアの知人に頼まれかの劇団の調査に出向してきたのですが、ずっと山に籠もるか怪異の研究ばかりしていたせいで世事には疎くて

  • 155兄鬼23/11/05(日) 17:11:23

    >>148

    >>154

    色々と大変なのだなぁ…

    >>153

    おぉ、それは大変だな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:11:25

    >>153

    いいぞ!沢山あるから遠慮せずに!

    【丸ごと一つ置いて出て行った】

  • 157両脚義足剣23/11/05(日) 17:12:41

    >>139

    新たな命鮭オジサン☆

    【小さな鮭頭を薬指の位置に生えてる触手でツン】

    >>154

    オシャレに疎くてあんま詳しくないけどぉ☆

    建造物はマキシマムジャイアント化するところだよね☆変形ギミック憧れる〜☆

    【文化系のことを全部オシャレって呼ぶ変人】

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 17:13:31

    >>149

    ありがとうございます…あー…生きてるのになんかこう…祓われそうに…

    >>151

    >>152

    なんか…ありましたかね…特に変なものは……

    【重鎧の見に覚えのない普通の御守りとは正反対の事が祈られている禍々しさすら感じるお守りが出てきた】


    ……???

    …?????

    ???

    【困惑している】

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:14:13

    >>154

    うん、えっとねー

    まず900年前から続いてる由緒ある劇団で


    【中略】


    で今怨霊になった初代さんが不幸の原因と決めつけられてて除霊の押し売りが……

  • 160退魔師H23/11/05(日) 17:15:29

    >>152

    >>153

    成る程、情報提供感謝いたします


    >>157

    >>159

    なる、ほど……???……?????

    【宇宙を背負った顔】

  • 161ホワイト・ボックス23/11/05(日) 17:15:36

    >>158

    【お守りを見て岩塩を持ってきた】

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:15:50

    >>158

    ホーリー……

    【木槌一閃】

    ストライーク!

    【木槌がお守りを叩き潰すと同時に赤紫の炎が飛び散った!】

    【木槌を退けるとそこには灰しか残っていなかった……】

  • 163兄鬼23/11/05(日) 17:16:49

    >>159

    お…おぉ……

    濃いッ!物凄く濃い!!

    >>162

    【一応追加で祈りを捧げる】

  • 164魔法少女スペルビア23/11/05(日) 17:17:00

    ※立て乙ですー!

    すぴゃぁ………寝てないよ。寝てないと思う。きっと寝てないかな!ちび職員さん居るかなあ……?

  • 165紅葉葵@天秤にかける(ログ)23/11/05(日) 17:17:01

    「……それじゃあ、暫くはここでゆっくりして……その過程で、私に色々聞かせてくれ。二人がそれぞれ経験した事、今どんな状況にあるのか、何を望むのか……」
    「これは曲がりなりにも君たちの指導者として果たさなければならない義務であるし、君たちも生徒として、私にそれを話すべきだ……そう思っているよ。優等生が突然失踪、追うように生徒がセントラリアに留学……というより、出奔した件について。」
    「……はい」「んぇ……わ、かりました」

    「まあ、今日は堅苦しいのはナシで行こう! さ、ホテルが夕食を用意してくれてる。水鏡町名物の、灰を食べて育った地鶏の丸焼き! これがウマいんだ。それに温泉!」
    「は、はぁい……!」「……」

    【その日は、ホテルから出ることなく一通りの楽しみを堪能し……】
    【上階に用意して貰った客室で、庭を見下ろしながら一夜を明かした。明日は色々な事を話そうと思って……】
    【……でも。次の日の朝……というか、昼……】

    「……ヴィクト君。起きるんだ、ヴィクト君」「むにゃ……」
    「ヴィクトルフランシュ」「むにぇ~、摂理ちゃん……」
    「……私はこの分野には明るくないんだけど、今の発表を聞いてひとつ気になった事が……」「ぎゃあああああああああ!!!」【飛び起きた】
    「んぇ、教授! 今……昼!? んぇ、寝坊した──」「それどころじゃない、すぐ着替えて私と一緒に来るんだ。……警察が外で待ってる」
    「……衛兵?」「呼び名は違うが、そんなものだ。……事件があったんだ」

    「オーナーが……死体で見つかった」

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 17:19:04

    >>140

    あぁ!よろしク!!!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】


    >>147

    >>158

    良かっタ…浄化されタ……!!!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    って何だその御守?……物騒すぎるだロ……!?

    【慌てて聖水をかけて浄化しようとする緑ローブ】


    >>154

    劇場が爆発したリ、びきゃ…美脚に乗っ取られかけたリする劇団だナ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:20:09

    いやあ実際やばいもん初代さん
    怪異たちから「あいつの呪力は濃すぎ」「豚骨ラーメン」「背脂」って評価受けるレベルだし本気出すと「呪いにまつわる情報全て脳に強制的に流し込んでパンクさせる」って意味わかんない技使うんだよ?
    それで冒険者でもなく特殊な家系とかでもないただめちゃくちゃ劇作るのが上手かっただけの劇作家だよ?

  • 168退魔師H23/11/05(日) 17:21:32

    >>166

    びきゃくってなんですか【素】

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:22:01

    本職退魔師のお兄さんをここまで困惑させるパラノイアすごいな

  • 170兄鬼23/11/05(日) 17:22:12

    >>166

    【こちらもニカッと明るく笑いサムズアップを返す】

    >>166

    >>167

    うん…ううん?

    美脚…?

    【野生の感か踏み込んではいけない気配を感じ言及を止める】

  • 171吾なのだ!!23/11/05(日) 17:22:14

    >>158

    よかった〜…吾は心配したぞ…

    って


    【お守りに気づいた瞬間子供とは思えない力で奪い取り、まとめて燃やした】

    【何故か冷や汗を垂らし、息が荒くなっている】

  • 172重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 17:22:16

    >>162

    >>161

    >>163

    >>166

    見事な浄化…ありがとうございます!

    それにしても…何だったんでしょうかあのお守り達は…とても良くないものなのはわかりましたが…

  • 173元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 17:22:19

    >>155

    「ええ、でも、200の呪いは別の200の呪いに打ち消されます。座して待つのみです。」

    【脂汗をかいたまま必死に自分に言い聞かせているように見える。】

    「あ、こんにちは。 僕も性別反転と獣人化の200の呪いを受けた者だよ。」

    【医務室から出てくる狼の耳が生えた女性】


    >>156

    「ありがとうございます。  いただきます。           おいしい。」

    『』トラツメ

  • 174銀の男23/11/05(日) 17:23:49

    邪悪な気配がしますね…
    【隅のほうでバーガーを食べている】

  • 175酒ドパドパ鮭23/11/05(日) 17:24:01

    >>157

    おっと、触ると魚臭くなるよぉ?オジサン

    >>158

    禍々しいね…君はこれ着けてて大丈夫なのかい?

  • 176劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/05(日) 17:25:21

    初「よーっす。ンだオマエら今日もうるせえな…いつもみたいに酒飲みに来あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙退魔師うわあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙」
    【絶叫し扉を閉めて逃げようとする豚骨背脂呪力こと初代劇団長】

  • 17712代目23/11/05(日) 17:26:39

    >>176

    【憐れみの目線】

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:27:25

    くじ引きの結果、今回のソロウの討伐にはインコちゃんがいくことになりましたー
    ってインコちゃんは?また日課の勤行?
    【集まっている対精神攻撃専門パーティ】
    【空席が1つ】

  • 179退魔師H23/11/05(日) 17:27:27

    お、か…しいな……エメラダに頼まれた時は単に違法退魔師に狙われた劇団があるとしか……


    >>176

    【ビクッ】

  • 180重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 17:28:00

    >>171

    おっと…だ、大丈夫です…?今の御守り…なんか少し変わっていましたが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:28:11

    幽霊的には退魔師に会うと緊張感走るよねぇ
    【通りすがりの笑顔仮面おじさんだ】

  • 182ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/05(日) 17:28:44

    >>164

    あら、ご用かしらー

    【奥から椅子をシャーっとやって現れた】

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 17:29:33

    …………えっ

    【バッグの中を整理していたら同じ御守?が見つかって固まる緑ローブ】


    ??????

    【首を傾げながらも、余った聖水をドバドバ掛けて浄化しようとしている】


    >>176

    こんばんハ初代さん…ど…ドンマイ……


    >>171

    えっト…………私も持ってたのだガ……

    【超気まずそうな顔で差し出す緑ローブ】

  • 184吾なのだ!!23/11/05(日) 17:30:06

    >>180

    わ…分からないけどこれは燃やした方がいいと思ったのだぁ…

    一応残りは埋めるといいのだ。人気のないところとか…いいんじゃないのか〜?


    【残りカスをまとめて袋の中に入れた】

  • 185元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 17:30:45

    >>173

    【『トラツメ』はおいしいパイに感動した。】


    >>176

    「なあ、もしかして呪いを食える俺も引っ込んどいたほうがいいか?」

    「間違いなくそっちの方がいいだろうね。   大丈夫ですか」

    「あんたは入院!」

    【フギンをしまった直後、看護師に運ばれた。『元キメラ関係』】

  • 186紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 17:31:10

    【水鏡町 警察署 面会室】
    「……弁護士が付かない?」
    「どうやら最初に想像していたより、私の置かれている状況は悪いみたいです」
    「ここの裁判には公共選出弁護制度が無く、自分で弁護士を見つける必要があるんだ。私もほうぼう探したが……今回の事件の資料を見せると、全員から断られた」
    「そんな……!」
    「見てくれよりも、向こうはちゃんと証拠を揃えているようだね。それに……」
    「世に名高いテロ組織の一員、となれば……弁護して徒に汚名を背負うのは、気が引けるというものです、とさ」
    【殲魔。純粋な人間を至上とし、獣人や怪異を”魔”と呼称し排斥しようとする集団】
    【彼女がその構成員である事は紛れもない事実であり、そのルーツを掘り返すと結局紅葉葵のやらかしにつながるのでこの事はあんまり考えたくない】
    「もっと悪い事に、ここには治外法権が存在する。彼女が何処に保護されているかとか、セントラリアでどんな立場かとか……そういう話は、彼らにとっては無関係なんだ」

    「えいえい! 面会時間は終わりでぃ! 早急に出て行って欲しんでぃ!」「全く……せっかちな話だね。今出ていくよ」「アルジャーノン……」
    「しかし、あの時取り調べたお二人が被疑者の知り合いだとはねぇ。そっちの嬢ちゃんは確か光源者……だったか?」「……光源者です」「だか何だか知らないが、奴さんはクロだよ。悪い事は言わないが……」「そ……そんな事はないっ!」【紅葉葵は、自分でも驚くような大声を出してしまった】

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:32:18

    >>179

    むしろあまりにも災難とイレギュラーな出来事が多すぎた故に退魔師軍団に狙われたというか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:34:32

    >>186

    もみちゃんはなんだかんだここで知らんふりはできんよな

    【後方理解者ヅラ】

  • 189ホワイト・ボックス23/11/05(日) 17:34:37

    >>183

    【岩塩でお守りをガンガン殴る】

  • 190元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 17:34:39
  • 191魔法少女スペルビア23/11/05(日) 17:34:56

    ※立て乙ですー!


    >>182

    【パァァァっと笑顔になった。いや、いつも元気一杯の笑顔ではあるが。より正確に言い換えるのならば、それよりももっと笑顔になったと称した方が良いだろう】


    『"犬面の怪人"カナッツォ』を受けたくって!

  • 192退魔師H23/11/05(日) 17:35:35

    (立て乙です)


    >>187

    は、はぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:36:39

    たて乙
    そうかあ受けるのかあ…うん、いや……
    【複雑な表情のモブ】

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 17:37:03

    立て乙ダ!

    >>189

    ありがとうございまス!!!

    【御守?は粉々になった!】


    >>184

    わ…分かったゼ……!!!こんな感じカ…?

    【@訓練場。ダイナフルガンパレットの炎で粉々になった御守?を燃やし尽くし、灰を袋に入れる緑ローブ】

  • 195騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 17:37:45

    たておつひまよ

  • 196吾なのだ!!23/11/05(日) 17:37:47

    >>194

    それでいいと思うのだ。あとは早いうちに人気のないところに埋めるのがいい…気がするのだ!たぶん!

  • 197兄鬼23/11/05(日) 17:38:21

    立て乙だッ!!

  • 198ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/05(日) 17:38:32

    >>191

    あら?あなたは確か……

    【何やら色々書かれた魔法的なウィンドウをスイスイと操作する】

    ああ、中級に昇格してるのね?ふーむ……

    そうね。受注資格自体はあるけれど……私個人としてはあまりオススメできないというのが正直なところ


    それでも受注するなら……重ねて言うけどこれは「危急の問題ではない」。それを留意して、少しでも危ないと思ったらすぐに撤退して。いいわね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:38:54

    200なら弾け飛ぶ衣服

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:39:03

    200なら囃子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています