アークファイブの好きなシーンを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:17:46

    「なんだ貴様!」
    「俺はユーゴ」
    「融合?仲間か!?」
    「ユーゴだっつってんだろ!」
    うろ覚えだけどこの会話めっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:22:15

    デニスのデュエルはエンタメがクドくないし普通にデュエルしてて好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:28:54

    長官戦で無限残機乱入してくるのを無限ループでバーンハメして出てくる度に死ぬように仕掛ける社長好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:35:44

    こんなデュエル、キャンディ舐めながらだって勝てる!(ガリッガリガリ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:40:56

    フレンドシップカップにて観客の罵声を声援だと言い張る沢渡さん
    アホ発言も多いけどメンタルヤバすぎるよ、あんた

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:41:30

    言いたいことは山ほどあるアニメだけどここだけはマジで良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:44:36

    遊矢vs沢渡(妖仙獣)は録画して編集したのを未だに見返すくらい好き
    エースを処理されたり他人にP召喚決められただけで塞ぎ込んでた遊矢が絶望的な状況でもワクワクしながらデュエルしてたり、逆恨みとかしてきてた沢渡が「こいよエンタメデュエリスト!沸いてるんだよ。今、俺たちのデュエルに会場が。期待してんだよ。観客が。お前のターンだ。見事応えて見せろ」って遊矢を認めたりしてるの大好きなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:53:08

    そらレボリューションファルコンよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:54:55

    遊矢VS長次郎、勝鬨再戦辺りは何回も見直してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:55:01

    遊矢vs徳松でレインゴートで徳松の雨四光のドローロックを突破したのと同時に涙雨をしのぐっていう意味でも粋ですき

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:55:05

    遊矢vsデニスで遊矢が自分のモンスターではなくデニスのモンスターの攻撃力を上げた所、あれは盛り上がった

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:39:41

    遊矢の口癖移っちゃってる沢渡さん
    この後のズァークのチート効果のスキを突いて除去しようとする流れ含めての好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:22:16

    遊矢がダリベ系列使う時は大体カッコイイから好きだが、やっぱ序盤のここは良い感じに不穏でワクワクできるいいシーンだった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:36

    割とシャレにならない闇堕ちシーンなんだけど「虫は虫ィ!!」のドスの効いた声好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:26:47

    使われてるのが遊矢でも「まぁ元は一つだし…」って感じでポーズ取ってくれるダークリベリオンくん可愛いから好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:55:04

    初代エンタメデュエリストと言われ続けハードル爆上がりしてた遊勝がユーリ戦でその評価に劣らないデュエルを見せた時
    「相手フィールドのカードの効果全無効して攻撃もさせない」とかいうアホみたいな性能のカードをスカイマジシャンとピューピルのコンボで容易く突破したのマジでビビったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:19:03

    ジャックとセルゲイのデュエル好きだな
    ジャックが遊星のマーカーの軌道でセルゲイ越したり助けようとしてそれを拒絶するセルゲイとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:37:12

    遊矢VSミエルで遊矢が初めて融合召喚するシーンが好き

    やっぱりEXからモンスターが出てくるとワクワクするし、エクシーズやシンクロも使うようになると予想できて興奮した

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:42:56

    デニスvs黒咲
    サテライトキャノンファルコンが宇宙まで飛んだり効果の使い方が散って行った仲間のぶんを一体目!二体目!って言う演出がよかったし、デニスサイドもデニスサイドでトラピーズとの話とか運に見放されてしまった流れとかいろいろドラマチックだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:44

    地味だけど、柚子vsデニスのトリックボックスでエンドフェイズにトラピーズのコントロールが返ってくる処理を利用して、落ちそうになった柚子を救ったところ。
    明確にカード効果に沿った行動がそのまま救出劇とかの映えなアクションになるのが、エンタメデュエルとして好き
    しかも柚子がピンチになるから、助けるために急にカードを使ったとかではなく、ピンチになること予想して発動済みカードのエンドフェイズの処理でモンスターを動かすのが、デュエルスフィンクスの高さを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:07:49

    初戦のアレキサンダー・テムジン・シーザー揃い踏みと、二戦目のカリユガが返り討ちにするシーンが好き、
    というか、曲:DDDが強すぎる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:19:47

    やっぱここよ
    この後の「バトルだ!」もかっこよすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:21:09

    徳松長次郎がドローを決意→超こいこい発動→前口上からの引き当て→猪鹿蝶シンクロ召喚の一連の流れ本当にしびれる
    乗ってる皆楽しそうだし、それに応えるかの様に打ち勝つ遊矢のエンタメも冴え渡ってて好きなデュエル

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:26:11

    当時の視聴者としては、プレアデスが普通にアニメに出てくる上に、躊躇泣く効果使ってきた事が相当衝撃だった。その前の沢渡のメビウスくらいから感じてた今回のアニメは割とOCGのノリがあるぞ感あったのが、北斗、真澄、刃戦で確信に変わったというか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:12

    遊矢vs素良二戦目、素良のぶん回しもよかったし遊矢のオベリオンに対してランクをレベルにしたことやペンデュラムエクシーズやったのを見ておもしろい、遊矢のデュエルはこれだからいつもワクワクする!ってデュエルを戦いの道具にしてたことも忘れて楽しんじゃう素良にそうだ、デュエルはおもしろいんだ!って遊矢が言ったところ好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:03

    沢渡さんに名前の長いアップルパイ持って行く取り巻きたち
    文句言いつつ持って行く辺り沢渡さん一応ちゃんと慕われてんのかな……って思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:13

    Dennis戦の遊矢のレディエン
    暗雲が晴れていく感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています