ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4450層

  • 1元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 17:33:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4449層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2598465/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 17:39:48

    ※少し落ちます。

  • 3退魔師H23/11/05(日) 17:39:58

    (※立て乙です)

    【なんか……思ってた状況と違うな……という焦り顔】【大体リモンチェッロの説明不足のせい】

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:40:35

    たて乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:40:40

    たて乙!なんて????

  • 6劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/05(日) 17:40:50

    初「【ログを見返した所どうやら自分達のことを探してたみたいなので帰るのはやめたがやっぱり退魔師は怖いので扉の向こうから顔を覗かせるだけになってる】」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:40:59

    レモンちゃんにあれを説明しろっつーのも酷ではある

  • 8甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 17:41:04

    立て乙ダ!

    前スレ>196

    了解したゼ!人気のない所……あそこかナ?

    【転移ゲートを開いて潜り、カンミ村の山奥の土に埋めている緑ローブ】

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:41:35

    たて乙
    そりゃ職員さんも困る

  • 10魔法少女スペルビア23/11/05(日) 17:42:51

    ※立て乙ですー!

    ダンスなら得意だよ!神楽?じゃなくて純粋な捜索ダンスみたいな感じだけど!

    ふっふー!友達からも『華麗さも美しさは微塵も無いけど元気は良いよね』って言われた事があるんだよっ!

    前スレ193.198

    あはは、絶対に無事に帰るよ!今回は最初から最後まで全力で行くからっ!

  • 11黒鯨亡霊船◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 17:42:51

    前198
    例の船の存在確認と浄化完了しました

  • 12退魔師H23/11/05(日) 17:43:42

    その、幼なじみからはパラノイアという怪異や人外種族のメンバーも受け入れる進歩的な劇団が違法な退魔師がいるとしか聞いていなくて……


    >>6

    【困惑と焦りが混ざった顔でなんとなく手を振る】【反応に困ったらしい】

  • 13退魔師H23/11/05(日) 17:44:17

    >>12

    (☓劇団が違法な退魔師がいる

    ◯劇団を狙う違法な退魔師がいる)

  • 1412代目23/11/05(日) 17:45:19

    >>12

    【こちらも困り顔で手を振り返す】

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:46:21

    このレスは削除されています

  • 16紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 17:46:26

    「あ、アイツはそんな奴じゃないんだ、(ウチの事は別として)誰かを殺そうと思う事も、そうすることも無いって信じてる……!」(これが全然知らない人なら全く気にしないでいられたんだけど……なぁ~!)
    「そ……そうかぃ。ふむぅ、熱意は受け取ったがねぇ、とはいえこのままじゃぁな……弁護士抜きの裁判なんざ、結果は火を見るよりも明らかだし……」
    「……つまり、弁護席に立つ人間が必要だって事だね?」「えっ」「えっ」
    「この町の裁判には、事情があって弁護人が立てられなかった時の為の補填制度があるだろ?」「あ、アレは弁護士が怪我や病気で来れなくなった時の為の物でぃ……」「でも、確かにある。その場合は資格を持たない人間でも、被告人の弁護を行う事が出来る、って……私は7年前、そのシステムを利用したことがある。拒否は出来ない筈だ」「それってつまり……」
    【紅葉葵は感動した。流石大人! こういう時には頼りになってくれるのがこの教授なのだ。】
    「教授、弁護席に立ってくれるん「でも私は、実は以前に少し問題を起こしたことがあってね」んぇ」
    「あ、あんた……その顔……その声……7年前……!! 思い出した!!! 7年前の”法廷の大破壊”の日の!!!」「んぇ!?」「この町の裁判所の弁護席から、出禁を喰らってしまったんだよ」「何をやったんだよ、教授!?」

    「え、ちょっと待って、待て、それってつまり……」「ヴィクト君。私が長い事教職をやって来て、最も嬉しい瞬間の一つは……」
    「生徒が自分の手から独り立ちしてくれた時なんだ」

    「……第43689号。これより事件に関わる一連の審議を開始します」
    「弁護人、用意は出来ていますか?」
    「出来ていません…………!!!」【紅葉葵 in 弁護席】

  • 17劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/05(日) 17:47:12

    >>13

    初「じょ…浄化とかしないよな…?毎晩塩漬けの怪文書とかブードゥー人形送ってきたり通りすがりに塩顔に投げつけたりとかしないよなあ…?」

    【震えた子鹿】

    >>14

    初「……ども…」

    【ちっちゃく手を振り返す】

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:47:50

    『しく……しくしく………かなしい……』
     
    貴方が悲しみの精霊ソロウですね?
    ちょっと撒き散らしている悲しみに人々が耐えられないのでインコ様のお慈悲により祓います
    【頭にセキセイインコを載せた尼僧っぽい格好をした冒険者】

  • 19ちび職員◆4wEs6o.nrA23/11/05(日) 17:48:20

    >>10

    その言葉、忘れないでね?

    では受注処理させてもらうわ〜!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:48:43

    >>16

    マジでなにやらかした教授!!!

  • 21ホワイト・ボックス23/11/05(日) 17:48:51

    立て乙です
    大変なことが重なっているようですね……
    【理解に頭をつなげようとしていない】

  • 22退魔師H23/11/05(日) 17:48:58

    >>14

    【無言で目礼】


    >>17

    なんですかそれ【素の困惑】


    ……えっと、退魔連盟の理念は「霊能者、及び無害な霊能存在の保護」と「人と人ならざるものの調和」です

    貴方がなんらかの怪異事件の犯人であるというなら取り締まる必要がありますが、そうでないならむしろ保護対象ですのでご安心くだされば……

  • 23〈明徒花〉23/11/05(日) 17:49:16

    たておつ です! りゃあああーー!!!
    【大人形態で身体に炎を纏ってプロミネンスクローの効果で筋力上昇効果を受けた状態で殲魔をジャイアンスイング】

    『むんっ』
    【隣ではコーラルがもう一人の殲魔の首を掴み強引に持ち上げチョークスラムの体勢で地面に叩き付ける】

    おりゃあーー!!
    【ブンブン空気を切り裂く音と共に回転して勢いよく投げ飛ばして、廃屋に衝突させる】
    【そして、その光景に足が竦んだ最後の殲魔の頬に向けてジャンプ】

    すーぱーぱんち!!
    【跳躍しての頬を打ち抜くパンチ(追加炎ダメージ付)で最後の殲魔を沈めた】

    あいむ うぃなー プロミネンスクロー 凄い…!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:49:21

    >>10

    問題はそこじゃねえからそう言われても……

    まあ一応一回だけ言っとくな?

    このセントラリアで幼子が戦場に出なきゃならんのは望ましいことじゃあない

    ましてそれが満身創痍のけが人であればもっとだ

    それだけで心理的には問題がある

    そんで中級上がりたてがいきなり中級最難関に向かうというのも結構な心配点だ。ランク制度は無茶をして危険に陥らないようにというギルドの苦心の策なのだから

    なおかつ依頼は緊急事態のものではなく焦る必要がないという


    わかるね?好ましくない要素が嫌ってほど揃ってる

    無論いくというなら止められはしないさ、それも冒険者の権利だ

    だがそれを両手で受け入れ快く送り出すことは俺にはできないという、ただの気持ちの問題だ

    君の世界がどうだったかはともかく、ここはそれをしないとたち行かない世界ではないのだから

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:49:42

    ……あれ、そういや初代さんってバリバリ怪異事件の主犯じゃん

  • 26ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 17:49:50

    (※立て乙です。)
    【武と云うより舞、舞踊だな。
    しかし何故、石や木を……───待ってください、当機を思い切り握らないでください、何やらミシミシいってます。】

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:50:28

    >>18

  • 28劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/05(日) 17:50:59

    >>22

    初「…………」

    【ものすっごく気まずそうに目をそらし蹲る】

    【実はこいつ1度結構規模デカめの悪意ある事件を起こしたことがあるのだ……まあそこで現団長たちに「許して欲しかったらウチでまた働け」と言われた結果現在に至るのだが】

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:51:07

    >>25

    ……あー

    【他にも何人か爆弾がいることを思い出したモブ】

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:51:28

    >>25

    そのことと今のパラノイアの椿事は無関係なんだって!!!!

  • 31退魔師H23/11/05(日) 17:51:47

    >>25

    >>28

    >>29

    えっ【ガチ焦り】

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:52:32

    退魔師のお兄さん可哀想だな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:52:38

    >>31

    か、解決済みで当人たちも和解済みですんで!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:54:06

    >>23

    見事なジャイアントスイング…【後方師匠面】

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:54:08

    『そんな……私を消すなんて…悲しい……』

    不肖の身ながら精一杯つとめさせていただきますので安らかに旅立たれませ

    【悲しみの波動が放たれているのに全く表情が動かないインコ尼僧は無視して数珠を取り出した】



    >>27

    インコ様です

    わかりやすく言うと既存体系や上位存在に影響されぬ信仰を会得するためマイ仏様としてインコを崇めております

    【要するに神を精神的支柱にするという行為を自分の中で完結させるためオリジナル信仰対象を作り上げたんですって】

  • 36紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 17:54:16

    「……それは困ります、弁護人。補填制度を使ったとはいえ、その席に立った以上貴方はこの裁判の成否を担う人物」

    「その自覚を持って、早く心の準備を整えるように」

    「安心しなよ、私も手伝ってあげるから」「……貴方は確か、7年前に当法廷から出禁判決を受けていた筈ですが」「弁護席にはね。ここは弁護補佐官の席だ」「……本法廷は貴方に弁護士としての役割と権利を認めません。それは忘れぬように」「承知しているさ」


    「では、検察側。準備は出来ていますか?」「……」

    「検察。準備は出来ていますか?」「ち、ちょと、ちょっと待って……もう少しで……」

    「あっ繋がった。おはこんばんにちは~、ぷろせくチャン☆ネルにようこそ~! 法廷から生配信中で~す!」

    「という訳で、準備OK! いつでも始めていいよ!」「……よろしい」

    「……教授、アレは?」「スクロールの機能だね。映像と音声を生配信できるという」「……この町だと、アレが普通だったり?」「いや。そんな仕組みはないよ。私の知る限りでは」「えー、化粧? ちょっとー、女の子ソレ聞く普通~! ん~、ヒミツ!」【検察はコメントと話している】


    >>20

    『ん~、ヒミツ!』

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:55:14

    >>16

    証拠不十分で一旦審理を先送りにするんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:56:20

    色々あって深淵になり人間をやめ気に入った冒険者(後の恋人)のストーカーしてたヤツ!
    ガチめにしんどい過去あった結果劇団恨んで全員呪い殺そうとしたヤツ!
    製造過程で大人数が犠牲になってる上に1度製造者に操られて劇団メンバー刺したヤツ!
    我ら!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:57:12

    >>38

    前科三兄弟やめい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:57:52

    >>35

    えっマイ仏……インコ……えっえっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:58:47

    【被造物が納得してて爆発物の管理を押し付けられているのでなんとなくセーフ感が出ているが、真面目に考えるとどうしようもなく重犯罪者で被害者多数の人がいたな……と言う顔のモブ】

  • 42銀の男23/11/05(日) 17:59:05

    大丈夫なんですかここ
    【バーガーをちょもちょも食べている銀】

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:59:13

    一旦なかったことにしませんか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:59:29

    >>43

    どっちをだよ

  • 45退魔師H23/11/05(日) 17:59:32

    >>33

    ……ぁ、ああ!成る程!了解しました

    とりあえず、今後そのような事案がありましたらすぐさま当方に通報いただければ……


    >>35

    ………??????ま、まいほとけ?


    >>38

    ……えっと、違法退魔師の件とは別に、パラノイアの皆様には色々事情をおうかがいしても?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:59:41

    >>36

    相手側なんなん?????

    【困惑しまくり】

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:00:07

    >>44

    可能ならどっちもですかね…パラノイアも裁判も…

  • 48〈明徒花〉23/11/05(日) 18:01:03

    なんだか 色々 大変 なのですね…
    よく 状況 理解できて ませんが…
    【ソロッとギルドに戻ってきた】
    【沈めた殲魔達を衛兵さんに引き渡して】

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:01:25

    なんなら紅葉ちゃんも脛にでかめの傷があるので

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:01:41

    一旦休ませて欲しい気持ちはわかるがパラノイアさんは現実に襲われてるし裁判で逃げたら負けて薄雪草ちゃんはいっかんのおわりで………

    ま……まけないで……

  • 51ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 18:02:03

    >>24

    あんまり言葉を重ねるよりシンプルに言ってあげた方が良いよ?


    『中級だから受注資格は満たしてる』

    『だけど怪我をしている貴方が心配です』


    って。

    ……そんなに心配なら連れて行ってもらうとか、自分が代わりに受けるとか、行動したらどうかな?

  • 5212代目23/11/05(日) 18:02:20

    >>17

    …どうも

    >>22

    【こちらも無言で目礼】

    >>28

    あっ……

    >>31

    【歯の間から空気が漏れる音】



    【頭に手を当て考え込む】

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:02:28

    もうこうなったら代表も呼んで全てを滅茶苦茶にしようぜ!!!!【ヤケクソ】

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:03:03

    べっ……別な話題にしようか?
    昼間にあった暇神ちゃんや、ノコギリくんの戦いとかさぁ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:03:29

    >>53

    やめろ!なんかもう既に苦労人のいい人感漂う退魔連盟職員さんにこれ以上の重しを乗せるな!

  • 56紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 18:04:18

    「あの、検事……」「あー、えっと、最初に言っておくけどね、弁護士さん!」「んぇっ! はい!?」
    「友達を守りたいって気持ちは分かるけど、法廷は遊びじゃないから! もしも貴方の存在が裁判の邪魔になるような事があったら、すぐ出てって貰うからね! それと、あ、赤スパありがとうございま〜す! えっと、もともともりながさん、カノッサの肉じゃがさん……」(貴方がやっているソレは、遊びじゃないのか……?)
    「わ、分かってます! ウチ、いや私もそ、それくらいの覚悟はできにぇっ!」「そこまで。双方準備は完了したと見なします……被告人を入廷させなさい」
    「そして検事はスパチャよりも先に、起訴状を読み上げるように」「は~い」

    「公訴事実! 被告人ラッティ・アルジャーノンちゃんには、被害者であるアギリエーリ氏に危害を加え、殺​害せしめた疑いがかけられています。刑法199条、殺人!」
    「……では、検察側は更に事件の具体的な状況を述べるように」「かしこまり!」
    【裁判長のガベルが鳴らされ、遂に裁判が幕を開ける……!】

  • 57劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/05(日) 18:04:45

    >>45

    【土下座の体制のままサササササと足元に来る。どちらかと言えば今のはGブリの挙動である】

    初「何から話せばいいんでしょうか…劇場が爆発して次男のストーカー行為が小屋になってた上司にバレた時のことでしょうか…それとも長男(僕)に引き寄せられた幽霊がハロウィンに集まって結果的に塩漬け花火を打ち上げた時のことでしょうか…それとも三男がアバラ三本追ってるのに平然とした顔で帰ってきて大騒ぎになった時の事でしょうか…」


    【全部ちげーよ】

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:05:07

    >>51

    ……うん?俺が受けていいなら喜んで横取りするが

    いいのかい?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:05:22

    >>36

    裁判をライブ配信するなよ!

    いや公開はされてるけど映像として中継はたぶんなんか違うぞジャンルが!

    裁判は遊びじゃないがおもいっきりぶーめらんだよ!


    >>54

    暇神ちゃんすごかったよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:06:01

    改心したレイドボスはちょっと手に終えないので改心した小悪党の話でもしませんか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:06:44

    改心した小悪党かあ
    誰がいたっけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:06:54

    >>60

    んー……たとえば?

    同時に話聞くのは得意だぜ

  • 63ホワイト・ボックス23/11/05(日) 18:07:10

    【酒を飲み始める】
    (あまり私はそういう話詳しくありませんね…)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:07:43

    >>62

    自分で言っといてなんだけど思いつかなかったよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:08:11

    >>64

    【ズコー】

  • 66魔法少女スペルビア23/11/05(日) 18:08:18

    >>19

    ありがとうっ!それじゃあ、行ってくる!


    >>24

    ……………………


    【忠告、心配を振り払って依頼に赴くのは簡単だろう。だが純粋な気持ちで、此方を想って言葉を掛けてくれているのなら────魔法少女として、真正面から向き合うべきだ】



    【薬液漬けの包帯を巻かれた外せば、白い肌が姿を現す。重度の火傷を負っていたという痕跡は、最早何処にもない】



    ワタシの故郷の初期型ナノマシン手術と、この世界の医療技術の組み合わせで一昨日の傷は既に完治しております。


    またAランク依頼であるという点と難易度制度についても理解をしておりますが、ワタシの機体であれば単純な危険度換算でのAランクは基本的に抹殺可能です



    【納得させる。或いは説得するつもりはない。何方かと言えば、その心労を少しでも軽くする為の論理を組み立てる】


    【───それだけならば此れだけ良い。だから此処から先は、単純に少女の想いだ。怒り、憤怒、傲慢な感情の奔流】



    緊急事態じゃないし危険なのは理解しています。だからこそ!!何です!!!127人の生命が!人生が!未来が奪われて━━━━━━だから、其れに何らかの形で安らぎを与えられなきゃワタシ自身が納得出来ない!!!!其処に、その手掛かりがあるんです!ワタシの魔法なら何とか出来るかもしれないんです!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:08:21

    思いつかないんかーい

  • 68退魔師H23/11/05(日) 18:08:26

    >>57

    なんて???


    えっと、パラノイアに所属する怪異存在の方についての資料と、あればパラノイアの皆様が関わった異常事案に関する詳細な資料を提出いただければそれで十分ですので……

    その、必要なら当局よりパラノイアの皆様をサポートする支援型式神もお送りしますし……

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 18:08:53

    よシ……埋めたゼ……

    【魔力ポーションを飲みながら頑張って掘って埋めた。帰還してきてソファーで魔力ポーションを飲んでいる緑ローブ】

    >>16

    教授……一体何やらかしたのダ……!?


    >>23

    おぉぉ……鮮やかな連携とトドメ!!!新装備もスゴいゼ…!!!


    >>18

    い ん こ !?


    >>35

    なるほド!スゴいナ…!!!


    >>36

    >>56

    えっ……生配信…そっちの…!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:09:24

    まあ大悪党の方が印象に残るからな普通
    あいつらとかどう?あの鸚鵡の

  • 71〈明徒花〉23/11/05(日) 18:09:56

    【コーラルとの編隊飛行に向かった。どっちが速いかの競走も兼ねて】

  • 72劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/05(日) 18:10:25

    >>68

    初「ハッハイ…なら依頼ログとプロフィールまとめて送っておきますね…あと式神は結構です下手に浄化すると一部の呪力持ちとか幽霊とかが吐くので」

    【いい加減顔上げろよ土下座野郎】

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:10:29

    かませ犬は改心した小悪党枠じゃねーか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:11:14

    >>66

    ……ああ、もう治っていたのか

    これは失礼、俺の目が節穴だったな、すまなかった

    心配したのは事実だが、条件を揃えて冷静な判断をした上で「行きたい」のであればそれは立派な理由になる

    悪かったよ 武運を祈る

  • 75紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 18:11:41

    「被害者は自身が所有するホテルの庭園、『源泉庭園』にある小屋の中の椅子に腰かけた状態で、首の後ろを刺されているのが発見されたよ。抵抗の痕跡はなし。薬物や魔術の痕跡もなし」
    「犯人は木造の小屋の壁のスキマに細長い凶器を刺し込んで、小屋の外から中で座っていた被害者を刺殺したと思われるよ。事実刺された箇所の後ろの壁に被害者の血痕が残っていたし……小屋の壁のスキマに筒状のものを擦った跡もあった。ここから何かが挿入されたことは間違いないよ。この方法なら目立たないし、返り血も防げる。計画的な犯行においては合理的な行動であると考えるよ」
    「第一発見者は被告人のラッティ・アルジャーノン、別名は薄雪草。死亡推定時刻の約20分後に、ホテルのスタッフと一緒に小屋に突入して発見した……と供述しているよ。ちなみに被告人の職業は学生か……」
    「殲魔って言った方がいいかな?」

    「……」

    「持ち物の中に、殲魔の証票があったね。証拠として提出したものだけど」「……否定は致しません。はい、私は殲魔の構成員です」
    「ちなみに被害者のアリギエーリ氏は、見ての通り獣人と呼称される種族だね……」
    「い、異議あり、ストップ! じゅ、獣人だからって皆殺しにするわけないだろ!(よく知らないけど、多分)」
    「危害を加えることが目的の団体ばかりじゃないんだぞ、殲魔は! まっとうに人間の権利を守ろうとする派閥もある!」(まあアルジャーノンがいるのは、まっとうにヤバい側の組織なんだけど……)
    「そう言うだろうとは思ってたし、事実そういう組織に属する事そのものはここの法律には反してないね」
    「でも、検察は被告人には被害者を狙う特別の事情があったと主張します! 証拠の提出を要請しちゃってもいいかな、裁判長ちゃん?」「……認めます」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:11:49

    >>70

    あっあったね

    全員とんでもない能力持って愚連隊してた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:12:07

    >>70

    あいつら能力だけはガチだったもんね……目的が果てしなくアレだったけど

  • 78松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 18:12:59

    【でっけえ刀に「必要な方に譲ります」と書かれた札を貼り付けて掲げている】
    【あと「久しぶりに誰かと立ち会いたい」と顔に書いてある】

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:13:04

    >>70

    >>73

    【それだ!と言う顔のモブ】

  • 80退魔師H23/11/05(日) 18:14:16

    >>72

    ああ、いえ、向かわせるのはいわゆる浄化タイプの式神ではないのでご心配なく

    呪力の流れを操作し不用意な拡散を防ぎ、悪霊類の干渉を防ぐ非浄化型結界機能と怪異の方へのサポート機能、それと退魔連盟との連絡機能をつけたものですので

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:14:40

    >>75

    とおもわれる

    考えられる

    ばっかりで具体的な証拠はなしと……

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:15:44

    配信オッケーのガバガバ裁判所にはお似合いの検察だが仲間が巻き込まれてっから洒落にならん

  • 83兄鬼23/11/05(日) 18:16:25

    走り込みから帰ってきたら物凄い現場になっている……

    濃い…ッ強い…ッ!!これが王都!

    >>78

    恐らくは上級の方だろうか…?

    可能であればこちらからもお手合わせお願いしたい!

  • 84ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 18:16:35

    >>58

    横取りって、あんまり言い方が良くないなー……。

    受注前で、貴方が上級さんだっていうなら優先権があるけどさ。

    でも本人はやる気満々だし職員さんも受注処理中っぽいし、今は優先権を使うより交渉じゃない?

    >>66 の方を指で指し示す。】


    (※一応メタとして聞きますが、先輩冒険者として後輩を憂うロールをして引っ込みがつかなくなってる感じです?)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:16:59

    >>78

    相手しようか…?

  • 86ホワイト・ボックス23/11/05(日) 18:17:21

    >>78

    お手合わせ願います!

    【酒入ってるのに出来るわけねえだろすっこんでろ】

  • 87ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 18:17:50

    (※ハッハァー!!!
    遅かったぜー!!!
    誰か首をオトシテ───?)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:18:41

    『しくしく……消えるのは嫌……』
    いーじゃないか固いことゆーなよ
    『なんで私が祓われなければいけないの……』 
    いーじゃないか固いことゆーなよ
    『悲しい……こんなにも悲しいのに』
    いーじゃないか固いことゆーなよ
    『なんでわかってくれないの……』
    いーじゃないか固いことゆーなよ
    【悲壮に顔を覆うソロウをガン無視して数珠に手を通したインコ尼僧は独特すぎる題目を唱え始めた】
    【その様相はまるで平行線の論戦にも……みえなくもない……ような】

  • 89劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/11/05(日) 18:18:42

    >>80

    初「そ、そんなのがあるのか…すごいな最近の技術…じゃ、じゃあ頼むよ…」

  • 908523/11/05(日) 18:19:04

    【どうやら他の者が名乗り出たようだ…それなら私は引き下がるかという顔で隅の方に引っ込んでいったやたら長い髪がうっとおしい二刀流の剣士】

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:19:18

    あ、あとあれだ。暴走暴走メットヘル団。もみちゃんがカウンセリングしてたやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:19:19

    >>84

    ああ、なに受注手続き中だから形としては横取りになるというだけのことだ。

    それにどうやら俺の認識に間違いがあったことがわかったからな、もういいんだ

  • 93退魔師H23/11/05(日) 18:19:22

    あっ、闘技場
    グロワールでも噂では聞いたことがあります、興味深い魔法ですよね
    【現実逃避やめろ】

  • 94魔法少女スペルビア23/11/05(日) 18:19:42

    >>74

    ────ありがとう。ございますっ!魔鋼、着飾-ドレスアップ-!!


    【魂の義体。意識と精神を散逸させ、拡張するエーテリアル感応体がトリガーによってその質量を爆発的に増加させる】


    【全長57.8m。18階建てのビルに比肩する巨大な建造物。鴉を象るヘルムの黒鋼の騎士が顕現し、背部ユニットが炎焔を吐く】



    【ソニックブームが《王都》に衝突する。或いは悪影響を与えない様に成層圏まで飛翔してから、音すらも追随出来ぬ速度で黄昏の空に炎の軌跡が刻まれた】

  • 95松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 18:19:45

    >>83

    上級……です……

    【刀を机に置いて向き直った】


    >>85

    >>86

    わ……

    【わたわた】

    【思ったより反応があって驚いたらしいよ】


    >>87

    (※介錯致す……)

  • 96紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 18:21:11

    「これは被害者の私室から見つかった証票。被害者の私物です」
    「これは……人滅の証票、ですか」「んぇっ!?」「……」
    「そう言えば、弁護補佐席に立ってる出禁ちゃんは被害者と親しかったそうだけど……この事は?」
    「知っていた。隠し事ではないが、親しくない相手に態々言うまでもない事……被害者は人滅のグループに属していたことを、私も認めよう」
    「だけど、彼の行っていたのは言わば穏健派の活動……種族的な問題によって職に就けない獣人や亜人に働き口を提供するものだ。事実あのホテルのスタッフの殆どが、そうして集められた獣人だ」
    「でも大きな括りで呼称するなら、人滅のメンバーだった。これは同じ組織のメンバーからも裏付けが取れた確かな情報!」
    「殲魔に属する被告人にとっては、いわば敵対組織。何らかの理由でこれを知った事を以て、被告人は被害者の殺​害を決意した……検察はそのように主張します!」
    「そもそも、響きがもう怪しい! 魔を殲するなんてもう、これは事実上の犯行予告だよねー?」[PhoDragonさんが"わかる!"をサブスクライブしました]
    「ひ……響きがアヤシイなんて、暴論だ!」
    「そんな事言ったら、サンマやメンマだって殲魔と似たような響きをしている……」
    「検察側は魚介ラーメンも起訴するつもりなのですか!」
    「さっきから何を言っているのですか、ヴィクト!?」

    「そこまで。被告人の立場や信条に関しては、これ以上の議論を必要としません。動機は重要ですが、それは前提となる犯行が立証された上でのこと」
    「検察側は、被告人を起訴した理由と証拠を具体的に述べるように」
    「別にこの子が殲魔じゃなかろうが、結果は変わらないんだけど。そんなに裁判を長引かせたいなら、付き合うしかないかなぁ」

  • 97退魔師H23/11/05(日) 18:21:17

    >>89

    了解しました、では、そのように

    【ぺこり】

  • 98兄鬼23/11/05(日) 18:21:53

    >>95

    中級だッ!!

    >>85

    >>86

    希望者が他にもいるが……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:21:56

    裁判長だけはずっとマトモなのが救いだな……
    いや止めろよ

  • 100ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 18:22:11

    >>94

    速ッ!?

    心配の必要皆無じゃん!!!


    >>95

    (※素っ首を晒して待機。)

  • 1018523/11/05(日) 18:22:55

    >>95

    >>98

    ん?あぁ…他に希望者がいるようだから私は引き下がる事にするよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:23:10

    >>93

    あー退魔師さんグロワールの人?

  • 103松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 18:24:22

    >>98

    わぁ……

    【私は全員まとめてでも構いませんが……?みたいな顔】

    【ダメだよ】


    >>100

    (※泣きながら馬しy…首を斬った)


    >>101

    そう……ですか……

    では……

    【おじぎ】

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:24:35

    『悲しい…悲しい…』
    いーじゃないか固いことゆーなよ
    【こんなやり取りがしばらく続いたあと、急にカッと尼僧はめをひらいてソロウを一喝する】
    インコ様の慈悲を理解せぬとはこの石頭めがっっっっ!!!!

    【するとその一喝を浴びた精霊ソロウの顔がぴしりと凍りつき、その足元からみるみるうちに石へと変わってしまった】

    ふう……形はどうあれ悲しみは鎮まれり
    ありがとうインコ様
    【穏やかに合掌しインコを乗せた頭を下げる】

  • 105退魔師H23/11/05(日) 18:25:41

    【ちょっと闘技場に興味はあるが今仕事中だし流石にな……】


    >>102

    ええ、故郷はグロワールの山間の里でして

    実はセントラリアには幼なじみの頼みで少しの間滞在しているだけなんです

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:29:07

    冒険者の半数は潜在的な闘技場欲求を抱えているとされている

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 18:29:55

    「あなた……正気?」
    正気だぞ?敵だったとはいえお前の科学力は欲しかったしな
    【騒々神の神社内で毛先や服が黒と青になった九尾の狐と話している】
    まぁ誤算だったのは……怪人として作り直しても以前の記憶持ってたことだけどな

  • 108兄鬼23/11/05(日) 18:30:39

    >>95

    >>100

    (※墓は作ったぜ…)

    >>101

    ありがとうッ!感謝ッ

    >>103

    【強そうだな…の顔】

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:31:31

    変形ってかっけーよな……強いし……

  • 110ホワイト・ボックス23/11/05(日) 18:32:57

    >>101

    【お辞儀】

    >>108

    今回は譲らせていただきます

  • 111兄鬼23/11/05(日) 18:35:03

    >>110

    譲ってくれてありがとうッ!必ずやこの経験を良いものにしてみるぞッ!!

    【頭をぺこり】

    (※ありがとうございます)

  • 112ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 18:35:24

    >>103 >>108

    (※罪人として首は落とされた。

    しかして墓には無事納められたのであった。


    〜THE END〜


    【雷雨の中の墓地、罪人ナツミが埋葬された墓の地面から手が突き出た!!】


    〜TO BE CONTINUED〜)

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 18:35:40

    そういえば闘技場の層じゃん……

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:35:42

    僕は常々思ってるんですが、カッコいいのは変形じゃなくて変形後だと思うんですよね……
    このまえ寝てる間に頭の変形機能が暴発して巨大アフロになってベッド壊した身としては……

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:36:32

    >>109

    いいよね

    偶に機械要素無い魔獣とかが変形してた時は目を疑ったけど、それもそれで良い

  • 116兄鬼23/11/05(日) 18:37:04

    >>112

    (※草ァ!)

    >>113

    そういうのがあるのだな…おはようッ!


    (※ではどうしましょうか闘技場?)

  • 117亡国の王子23/11/05(日) 18:37:24

    立て乙です。
    そう言えば闘技場の層ですね……

  • 118神と九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 18:37:49

    >>109

    良いよね……

    「良いわよね……」

    >>116

    おはよう

    ※外界神フ・ロがまだなので……

  • 119魔法少女スペルビア23/11/05(日) 18:39:20

    【鋼が駆ける。夜空の闇を紅蓮に切り裂いて、魔法少女が突き進む。空の魔物が襲おうと思った瞬間には天平線の彼方へと辿り着いている。幾つもの縄張りを全て真正面から踏破した結果として、何者も手出し出来ない】

    【センサーが反応を示した。オペレーターが不在であっても、その飛翔に微塵の翳りなし。『棄てられた村』の20km圏内。豊かな自然。近似種や亜種が多数棲息し、小規模な群れや群生を営む地】


    【音速飛翔を停止、背部ユニットに収納してから低空域に降り立つ。自然を傷付けぬ様に、整備された街道を時速100km程で疾駆しながら機体の状態のメンテナンスと不具合の確認を行う】


    『同調システムオールグリーンを維持。拡張霊魂導体コネクトオーバー。神経識覚エーテリアルネットワーク完全リンクス。疑似魔術紋印証明終了。精霊回廊全門開放』


    【機体にはカメラは装着されていない。だが同時に死角もまた存在していない。意識を納める棺たるエーテリアル感応体そのものが、視神経と脳神経の代行を務めるが為に】

    【50cmを超える人型の存在に、全自動でマーカーを付与するロックオン機能を起動させながら。機体自体に搭載されているブースターを吐かせて加速を繰り返す】

    【エーテリアル感応体を、疑似的な魔術回路として運営する事で得られる超出力で風避けを発動させて空気抵抗を無に還す】


    【結果として、30分も掛からずに魔法少女スペルビアは『棄てられた村』へと到着して。"打ち付けられていたもの"の正体を識った】


    『スクロールデバイスを起動。情報ログを更新。ゴブリン種の死体を確認しました。頭蓋骨の陥没から鈍器による撲殺が推定死因かと。死体状況を鑑みるに、既に数週間は少なくとも経過しているかと』

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:39:51

    >>114

    それは……どちらかと言うと巨大アフロがダメなのでは……?

  • 121ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 18:40:02

    え、闘技会?やるのー?
    はいはーい、私もやりまーす!

    【墓の下より響く声】

    何を言ってるの……?

  • 122退魔師H23/11/05(日) 18:40:04

    それではそろそろ帰還させていただきます
    皆様ご協力ありがとうございました、進展があれば後ほど
    【ギルドに来たときと同じように慇懃な仕草で礼をして、そのまま外へと出ていった】

  • 123松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 18:40:22

    >>111

    はい……では……


    (※こちらは上級、平均よりは間違いなく強いぐらいを想定してます。ざっくり言うと「とんでもない速さで斬ってくるし斬撃がクッソ重い剣豪」って感じでしょうか)

    (※形式としては決着決めるもダイス振るも判断お任せしますーそちらの実力想定がちょっと分からないので…)

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:40:45

    >>120

    ………やっぱり?

  • 125魔法少女スペルビア23/11/05(日) 18:41:12

    【デバイスが再度起動。最後の一文が『経過している模様』に編集されました。動揺していたのでしょうか?】

  • 126ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/05(日) 18:41:51

    立て乙だぜ
    依頼、終わらせてきたよ

  • 127神と九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 18:42:05

    そーそー変形と言えば……
    「えっ何?」
    【ポチッと謎のボタンを押すとメタリックブラックの全体的に狐っぽいバイクに少女の姿から変形する九尾】
    「ちょ人の体何いじってんのよ!!!」
    いやお前も前まで妖怪改造したりしてたらしいじゃん
    「あれはお願いされてだし…というかひとっぽい見た目からメカメカしくなるのおかしくない!?」

  • 128紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 18:42:25

    「それじゃあ、放送延長チケット入りま~す」

    「証言をする者は、自分の立場を明かすように」
    「ハロルド=オカモッチェル! 水鏡町が誇る岡っ引きでぃ! 今回の捜査、バビシと担当させていただきやした!」
    「捜査の内容について、視聴者のみんなにも教えてあげてください!」「……証言するように」
    「おぅともよ!」

    「通報を受けた俺は、すぐに近くの駐在所からありったけの人員をかき集めてホテルを封鎖……」
    「周辺住人の話から統合しても、前日の夜中から事件発生までスタッフを含めた誰もホテルを出入りしていない事の裏を取りやした!」
    「当然、モノの出入りもしっかり監視してやした。凶器なんかを処分されたらコトですからな」
    「腹はペコペコ、喉はカラカラ、そんな状況にあっても全力で職務を遂行したんでぃ!」

    「さて、先ほども言った通り、死因は細長い凶器を首の後ろに刺されたことによる出血性ショック……検察はこの凶器の特異性に注目して欲しいなって思うよ!」
    「凶器の……特異性?」
    「傷口から見るに、凶器は長さ10cm前後の小さな物体。先の尖った鋭利なもので、突然背後から首を突き刺されれば気道を出血が塞ぎ、声も出せずに死に至る……」
    「そして、ホテルにいた人物の持ち物を検査した結果出て来たのが……これでーす!」「げっ……」
    「釘……ですか」「釘です!」

  • 129両脚義足剣23/11/05(日) 18:43:29

    >>103

    >>111

    おっ闘技場?☆

    止まらない斬撃!乱撃!蓮華武道!疾風怒濤の波瀾万丈仰げば尊し雨あられのように!

    が俺のバトルスタイルなわけだけども〜☆

    みんなの試合を期待期待☆

  • 130兄鬼23/11/05(日) 18:45:00

    >>123

    (※コイツがだいたい、中級クラスの剣術と格闘術、高燃費だが中級までの魔法、攻撃に耐えさえすれば切れる一発逆転の切り札を扱えるといった感じの中級上澄み寄りといった想定なのでこちらの負け確でお願いします)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:47:40

    >>126

    お疲れさーん

    とりあえずご飯でも食べる?

  • 132Alis Libertatis23/11/05(日) 18:47:45

    >>125

    マホー

    【心配そうだ】

  • 133兄鬼23/11/05(日) 18:47:57

    >>123

    あぁ…よろしくお願いするぞ!

    松葉斎…?さんッ!!

    【拳を握り締め掲げる気合いは十分のようだ】

  • 134松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 18:48:06

    >>130

    (※了解です!決着タイミングはそちらに一旦お任せしても大丈夫でしょうか?)


    【闘技場へ向かった】

  • 135松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 18:48:53

    >>133

    はい……

    よろしく……お願いしますね……

    【ぺこりとお辞儀】

  • 136こたつドラゴン教スズメ23/11/05(日) 18:48:55

    ちゅちゅぴん
    【冬を前にこたつドラゴン様の布教に励まねばと決心している】

  • 137兄鬼23/11/05(日) 18:50:22

    >>134

    (※はい、了解です)

    >>135

    【頷き、こちらも丁寧に礼を返し闘技場へと向かう】

  • 138兄鬼23/11/05(日) 18:51:06

    (※先行後攻ってどうします?)

  • 139ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/11/05(日) 18:51:57

    >>131

    ああそうだな、スゲー腹減ったよ

    今日は特に

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:52:29

    >>136

    【こたつの中でこたつドラゴンに祈りを捧げている】

  • 141松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 18:54:50

    >>138

    (※どちらがやりやすい…とかあればそのように。特に無ければこちらからいきますね)

  • 142兄鬼23/11/05(日) 18:55:39

    >>141

    (※ではこちらが先行でお願いできますでしょうか?)

  • 143両脚義足剣23/11/05(日) 18:56:41

    >>136

    【こたつドラゴンの中に入って暖を取っている】

    【両脚が剣な関係で入れるこたつがなかなかないのだ】

  • 144松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 18:57:32

    >>142

    (※了解です!どうぞー)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:58:18

    こたつの中に入ってる部分のほとんどが義足剣だろうし本体は温まらないのでは?

  • 146紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 18:59:18

    「被告人が普段、武器として使っていたものだってね?」「……はい」「つまり、生き物を殺すには十分な凶器たり得るという事!」
    「ま、待った! ストップ! 武器を持ち歩いてるのだって珍しい事じゃないだろ。ウチだって万年……じゃ無くて……ナイフくらいは持ち歩いてるし!」
    「それはそうだろうね。でも~……ことこの事件においては、ただのナイフや刃物では生じない証拠があるんだぞ?」
    「遺体検分記録にご注目! 被告人の傷口には、まだ特徴が残っていたんだ。備考2にある通り……」
    「『被害者の遺体には、刃こぼれの跡が無かった』。そして『ある程度の太さのある鋭利な物体に刺されたもの』であるという事が明らかになってるんだ」
    「……刃こぼれの跡?」「ナイフや包丁などは、突き刺した際にどうしても刃の細かな粒子が傷口の細胞に絡め取られて残ってしまうものだ」
    「それが残っていないという事は、つまり凶器は『刃の無い武器』で、『一般的にある錐よりも太い円錐型の先端を持つ』という事だね」「大正解!」
    「そしてこの俺! オカモッチェルが断言しやしょう!」
    「事件当時、あのホテルに存在した物品でそんなツゴウの良い武器は……そちらの嬢ちゃんが持ち歩いていた釘以外、存在しないと!」「んぇぇぇ!!」
    「あっちこっちのゴミ箱まで漁って、ホテルにある危険物はぜ~~~んぶ召し上げたんです! それを以て我々も、逮捕に踏み切った訳ですな!!」

  • 147魔法少女スペルビア23/11/05(日) 19:15:36

    【旅人が見た"打ち付けられていたもの"の正体は、恐らくは『棄てられた村』に転がり散乱しているゴブリン種の死体であろう。廃村に小鬼が棲みつき、巣窟とするのは珍しく無いが───問題は、少なくとも怪人が実在していたという点だ】


      アヴェレーシュ
    『真実を滴らせる魔法』


    【《変身》を解除せずにゴブリンの死体に手を触れて固有魔法を起動する。エーテリアル感応体を疑似魔術回路に置換している間は、当然ながら固有魔法の効果とて増大する】

    【既に死したゴブリンの、生前と死後の記憶を無秩序に読み取って思考末端で処理する。エーテリアルネットワークによって飛躍的に拡張された意識は、小鬼の一生程度ならば簡単に解析可能だ】

    【《変身》していない状態であれば脳への負荷によって少しずつ掛けなくてはならない固有魔法を圧縮して行使する。スペルビアはスクロールデバイスを起動させた】


    『情報ログを再更新。ゴブリンの記憶の解析を完了しました。数年程度前より群れが『棄てられた村』に居着いて、合計鬼口が200体を突破したのが一年前。同時期から』


    【背後からの襲撃。片側のブースターのみ吐かせて一気に方向転換をした後に、前側のブースターを全力で吐かせて後退し鉞による一撃を回避する】

    【大柄というのは間違いないであろう。2mを超す巨体から繰り出される一撃は軽い木造建築程度なら吹き飛ばして余りある────相手は50m超えの巨大ロボであったが】

    【瞬時に照準がロックオンされ、握られた銃より鋼鉄の嵐が吹き荒れる。弾幕ですらない一発の銃弾が『棄てられた村』の敷地を一部消し飛ばして、だが土煙に紛れて歪んだ犬の面を被った怪人が森の奥に消える】


    『───週毎に"倍の鬼数"が討伐。推定犯人の生け捕りには失敗。依頼名目が調査である事、敵のフィールドに侵入する不利を考慮し深追いを放棄。警戒レベル5を維持。

    疑似思考末端による深演算をスタート。無秩序性の解析と導出乱数調整を完了。過去、二年間の土地の記憶を参照します』

  • 148兄鬼23/11/05(日) 19:16:54

    (相手は未知の上級冒険者…ここで勝てれば名前を売れる、俺に勝負を譲ってくれた者もいる、何が何でも成果を掴むッ!)

    全身全ッ霊ッッでやってやるぞッ!!!
    (兄ちゃん、頑張るからなッッ!!!)

    《築け 土砂の胸壁》
    【土が盛り上がり兄鬼を中心に四方へ頑丈な壁が出来上がる】

    『神聖術』
    『女神の愛心』
    【身体を暖かい光が包みこむ、これにより持続的な回復力と精神力の強化】

    《戦刃佩いては丘に立つ 肩切る風は勇侠の詩 殊勲の誉れよ 汝に在れ》

    【身体に魔力が走る皆様ご存知〈士魂の祈り〉効果は身体能力の上昇】

    《輝く氷の蔦草よ 我が手に代わり敵を捕えよ》
    【氷でできた美しい蔓草が壁の外へと広がる。この魔法〈氷の蔦草〉は触れたものを凍らせる故に広範囲に広げれば即席の罠へ】

    【万全の体制を整え剣を抜き構え周囲に注意を払う、狙いはカウンターのようだ】

    (※鯖落ち焦った…)

  • 149両脚義足剣23/11/05(日) 19:18:01

    >>145

    ※ホンマやな!?気付いてなかった。でもこたつドラゴン様ならばきっと!?

    >>146

    >>147

    きゃははは☆裁判もロボットバトルも盛り上がってるね☆

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:19:33

    お見事インコ様
    よくわからんが平和は守られたぜ
    【近くの村特産品詰め合わせセットが届いた】

  • 151◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 19:20:54
  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 19:22:04

    兄鬼さんと松葉斎さんの試合カ!ダイナミックな勝負になりそうだゼ…!!!

    【星リンゴサイダーと黒ニンニクポップコーンを両手に観戦!】

    >>122

    またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>126

    おかえリ&本当にお疲れ様ダ…!!!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:22:25

    >>150

    ありがとうだぜ

    インコちゃんは信仰対象と信徒の関係をジブンの内側で完結させてるから感情や信念を揺らしてくる相手には滅法強いんだ

    まあ流石に説得に応じなかったから石頭認定して石にするやつは受肉させる容量でやってるから肉体持ってると通らないんだけどね

  • 154◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 19:23:29

    ※と思ったが闘技場層&観戦ロール参加者いるし遅らせるべきか……?

  • 155こたつドラゴン教スズメ23/11/05(日) 19:24:54

    >>140

    じじじじじ

    【すばらしい。こたつドラゴン様もきっとお喜びになるでしょう。あなたにこたつドラゴン様の祝福を、と言っている】


    >>143

    ちゅーぴっぴ

    【こたつドラゴン様の愛と慈悲にすがりなさい。さすれば救われん、と言っている】

  • 156神と九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 19:26:57

    「はっ……?素材使い放題ってまじ?」
    まじだぞ
    「天国か?九回死んだ価値あるわね……」

  • 157両脚義足剣23/11/05(日) 19:28:34

    >>155

    おおこたつドラゴン様よ☆

    母なる腕に抱かれぬ我が身に愛と慈悲をお与えくださいませ〜☆

    【両手を組んで祈りを捧げる】

    【アイデンティティなのでへらへら笑ってるのは据え置き】

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 19:30:26

    【裁判のスクロールを見ている】

    ふむ……うーむ…?できちゃうのかなぁ…いや…ダメだよなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:31:22

    >>158

    どないした

  • 160松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 19:33:01

    >>148

    …………

    【なるほど。相手は待ちの一手である……と、松葉斎は判断する。わざわざ陣を作り、態勢を整え、こちらの様子を注意深く観察している】

    【ならば──こちらから仕掛けるのが礼儀というものだろう】


    『曼珠沙華』……

    【愛刀が一、真紅の彼岸花を伴う冥く冷たい刃を抜き放つ。"魔術"に対するならばこちらが都合が良い】

    【そして駆け出す。地面をへこませるほどの勢いを以て踏み込み、一息に壁──そしてそれを囲う氷の蔓草の眼前へと肉薄】


    ……ふっ!

    【既に土壁も松葉斎の間合い。しかし松葉斎は刀を振ることなく"跳躍"。壁を飛び越え、その上空を通過し】


    射抜け……《赤鉄の火矢》

    【刀を握らぬ左手より、魔術の火矢を放った】


    (※魔術の威力は見習い魔術師程度です)

  • 161重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 19:33:41

    >>159

    いえ…あの地方ではそれまでの出自を問わないし所属を考慮しないということでしたよね…?

    つまり…万が一…本当に万が一ですが…にっちもさっちも行かなくなった場合は…強行突破での救助は可能かなぁと…

    いえ…社会規範に反しますよね…

  • 162元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 19:35:41

    「「戻っっっっったー!  」」   「 イヤッホー! 祭りみたいな気分です。  」

    「祭り囃子は僕も好きだよ。 楽しいからね。」【ハイテンションで話す13,4ぐらいに見える少女と青年】


    >>126

    「お疲れさま。   」「すごくかっこよかったです。」

    【手を振って声をかける】


    >>127

    「なぜ、そんな変形が……体積とかは」「  いや、深く考えてはいけないよ。 それが変形だ。」

    【かっこいいと思っている『元キメラ関係』と唖然とする『トラツメ』】


    >>146

    「これが裁判ですか。  配信してる検察には反吐が出ますが…… 論理は通っている。 」

    【神速むかつくといった表情でスクロールを眺める『トラツメ』】


    >>147

    「凶暴な魔物ですね。  どうかお気を付けて。」

    【無事を祈っている。】

  • 163兄鬼23/11/05(日) 19:36:39

    >>160

    (外界神メ=シが急に来たので20分ほど待たせるかもです)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:37:03

    >>161

    駄目だな 裁判長がランカー級で返り討ちに遭う可能性がある

    裁判長って何か強そうだからな

  • 165松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 19:37:09

    (※あい)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:37:31

    具体的な証拠がまったくないのに
    状況証拠だけ特定の一人だと言えるようになっている
    まるで他の人の可能性がでてきては困るかのように

    なんかおかしくなーい?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:40:23

    >>164

    謎の貫禄と圧力がある肩書きだよね「裁判長」って

    なんかビームとか撃てそう

  • 168重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 19:43:28

    >>164

    確かに…あのカンッてやるやつの威力も計り知れませんもんね…

    >>166

    信用できそうなのがあの出禁の先生しか居ないですよね…

  • 169魔法少女スペルビア23/11/05(日) 19:45:00

    【記憶旅行。仮に称するのであれば、その咒が相応しいであろう。土地の感覚を借りて、魔法少女スペルビアは直近の二年間に『棄てられた村』で発生した事象を観測出来る】

    【───────とは云え。流石にこの光景は予想外であったが。ブラックホールという概念を知っているだろうか?光すらも逃れられぬ重力圏は、我々の目に漆黒の球体として写る】

    【実際の色に関係なく、我々の知覚ではそう認識せざるを得ない。そうとしか認識出来ないのだ。錯覚ともまた違う、"補正"とでも言うべきか】


    【それに近い現象。知覚の歪みによってスペルビアの瞳に写る光景は】


    『情報ログを、更新。言語化し難い。強いて言葉にすれば、ゴブリンが殺され続けている。が、死んでいないの』


    【歪んだ犬の仮面を被った怪人──土地の知覚情報を適用させた結果として、"補正"されて現れた其れらがゴブリンを殺している。頭蓋に鉞を叩き付け、頸を切り裂き、喉を締めている。

    だが誰一人として死んでいない。殺されているのに、気付いた様子もなく平然と過ごしている。雨が怪人を透り抜けているのを鑑みるに、物質的な物では無いのだろう。】

    【土地の記憶、感覚では、ゴブリン達は殺されていたのだ。最初の週に殺され続けた一体は、『棄てられた村』に白骨死体と共に遺されていた歪んだ犬の面を被って怪人となった】

    【次の週に殺され続けていた二体は、殺され続ける中で本当に"怪人"によって殺された。次の週に殺され続けていた"四体"も同じ様に】

    【"怪人"がゴブリン達によって殺された事もあったが、その次の日には殺され続けているゴブリンの一体が仮面を剥ぎ取って被り。殺され続けているゴブリン達に手を下すのだ】


    『スクロールデバイスを起動。此れより、迎撃システムの為に武装に拡散・散逸した意識を保持しながら再度の魔法発動を行う』

  • 170〈明徒花〉23/11/05(日) 19:45:31

    ふぃ〜 いい 散歩でした

    【飛び比べの勝者dice1d2=1 (1)

    1.明徒花

    2.コーラル

  • 171〈明徒花〉23/11/05(日) 19:46:59

    わーはっはっはっ! 私の 勝ちだよ! ふふーん!

    『負けちゃった、残念。けど楽しかったからヨシ』


    >>151

    時間ですね! よーし! 行きます!

  • 172紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 19:47:03

    「そういう訳で、凶器の点から犯行が可能だったのは被告人だけだと……」
    「それが検察側の主張、という事ですね」
    「被告人がうっかりその釘をそこらに忘れてて、それを真犯人に拾われた、とかなら、この話は意味を無くすけど……どう?」「……隠しても無駄、なのですものね?」
    「釘は私が常に携行していますし、無くしたなんてこともありませんとも。大事なものです。」「アルジャーノン……お前……」

    「……やっぱ、やったのか?」「ちょっと!」
    「私しか持ってない特別な武器でわざわざ刺し殺したりするものですか! それに、私が殺すのはヴィク──」「それも筋が通っている話だ。弁護側としてはもう少し、事件の時間軸における他の人物の動きも把握させてもらいたいね」

    「弁護側の要請を認めます。検察は当日ホテルに居た、他の者にも証言させるように」
    「かしこま! 勿論きちんと用意してあるからね。証人のみんな~!」

  • 173元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 19:47:25

    >>148

    >>160  「私もこういう力を守るために使いたいです。 」「ああ、頑張れよ『白雪姫』。」

    「今はやめてください。  とにかく、とっても大迫力です。」

    【感動している『トラツメ』】


    >>164

    >>167

    「そういうものなのですか?」「個人的には超強固な反射結界張ってきそうなイメージがあるね。」

    【君たちは裁判長を何だと思っているんだ。】


    >>166

    「確かにそうですね。   まるで被告が釘を持っていると知っていたかのように展開が進んでいます。」

    【『トラツメ』がなぜ気づけなかったんだと悔しそうにする】


    >>155

    「素敵なドラゴン様ですね。 いや、こたつドラゴン様」【かわいらしいと思い、遠目で見ている。】

  • 174甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 19:53:04

    裁判長……なぜかその場に法廷を展開してきそうな気がするゼ…

    >>169 

    …???もしかしテ、仮面が本体…?


    >>166

    確かにナ……何者かに嵌められている可能性があるゼ…


    >>170

    おかえリー!フィンさんの勝ちカ!

    【人数分の星メロンサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:55:07

    >>168

    《ガベル》だね。

  • 176魔法少女スペルビア23/11/05(日) 19:56:13

    【遠い、遠い昔のお話です。其れを識っています。其れは土地の記憶の欠片です。何時の事かは理解出来なかったけれど、其れでも過去に確かに在った出来事です】

    【流浪の民。故郷を失った人々が遠い地平線から百の丘と百の山、百のせせらぎを超えて肥沃なこの地に辿り着きました】

    【彼らの旅路を守護し、伴に進んでいた牙獣の神は唸りました。拒絶しました。此処から離れるべきであるのだと、流浪の人々に呼び掛けたのです】


    『この地ではいけない。此処は、人の住める所ではない。根本からして文明圏になぞ出来る地域ではないのだ。旅を続けよう、此処に棲むのではなく。より良い地を探しに行こうではないか』


    【長は神の言葉に真っ向から反対したしま。其れだけではなく、若い者は皆漸く辿り着いた安息の地を手放す事を許せずに神様に反対したのです】


    「我が神よ、見よ!肥沃な土壌に有り余る水と山の恵み!此処から逃れて、果たして此処よりも良き場所に辿り着けるのか!?我は最早我が臣下をこれ以上!誰一人として!飢え死になどさせたくない!」

    『違う。汝の民が死にて絶える様は、幾度と見た。回避したいと信じる。だが、此処は、此処だけはいけないのだ』


    【神の其れは、命令というよりも懇願にすら近かったのでしょう。彷徨う彼らに寄り添って、助言を与えて続けてくれた神と、此の地の恵みを天秤に掛けて。長は未来に生まれるであろう子々孫々を選びました】


    『汝の選択の結末を、見届けよう。出来る事はもうその程度しか無いのだから。弔いだけでも』


    【月日が流れました。流浪の民だった者達の村は大きくなりました。子供も森と山の恵みを受けて、すくすくと育ちました。その間、誰も死ぬ事はありませんでした】

    【ですが。村が大きくなって、人口も二百を超えてきた頃。突然として疫病が流行ったのです。最初の週に一人死にました、次の週には二人死にました、そのまた次の週には四人が死んで。八人、十六人、三十二人、六十四人、そして百二十八人が死んで村は滅びました】


    【一柱の神様は、花を供えて何処か遠くに去って行きました】

  • 177〈明徒花〉@過去ログ23/11/05(日) 19:57:32

    >>174

    ありがとう ございます!

    【星メロンサイダーを受け取り頭を下げる】

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/05(日) 19:57:53

    葵さん…ご武運を!【白雪姫に戻りに行った】

    >>175

    ガベル…というのですね…あのカンッてやるやつ…知らなかったです…!

  • 179こたつドラゴン教スズメ23/11/05(日) 19:59:00

    >>140

    >>157

    じーぴぴ ちゅちゅん

    【聖餐を食べて励むのですよ】

    【神聖な果実であるミカンをこたつの上に置いた】


    >>173

    ちゅちちちち

    【こたつドラゴン様を崇めなさい。さすれば救われん、と言っている】

  • 180報恩の両手剣使い@旅23/11/05(日) 20:00:53

    むっ!たて乙だ!

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/05(日) 20:01:07

    >>151

    時間カ……行ってきまス…!!!

    【現地へと向かって行った】


    >>176

    なるほド…神様の忠告を無視して住み続けたラ、疫病で倒れタ……ふム、土地そのものに原因があるのカ…?


    >>177

    どういたしましテ!楽しかったみたいで良かったゼ…!!!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップする緑ローブ】

  • 182兄鬼23/11/05(日) 20:01:49

    >>160

    「ッ!」

    【足捌きの速度と跳躍力に目を疑い驚愕こそしたが放つ魔法を見て安堵する】


    「魔法まではプロではないのだな」

    (だが慢心はせんぞッ!!依然脅威なのはかわりゃしない携えた刀あれが本命ならそれに備えるのみッ!)


    〈赤鉄の炎槍〉

    〈霜銀の矢筒〉

    『神聖術』『天使の守護翼』

    【詠唱破棄にて一息に3つの魔法を放つ、その一つは〈赤鉄の炎槍〉松葉斎さんが放つ〈赤鉄の火矢〉の上位魔法である。〈赤鉄の火矢〉を貫きそのまま松葉斎さんへの牽制を狙い】


    【冷気を放つ白銀の矢を松葉斎を身動きのつかぬ空中にて確実に射抜くため包囲するよう弧を描く軌道で放つ】


    【純白の羽5枚が現れ兄鬼の頭上に松葉斎との間へと挟まるよう配置する。この魔法は一枚でゴブリンによる棍棒の大振りを容易に防ぐ防御力を持つ】


    【剣の構えは居合、弾幕に幾つかの盾、それらの対処に隙を晒した瞬間を強化された動体視力と反射神経で見逃さぬようにし強化された膂力で斬り伏せる腹積もり】

  • 183元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 20:10:34

    「ありゃ、行ってらっしゃい。」
    【『白雪姫』に向かった『トラツメ』を見送った。】

  • 184松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 20:15:29

    >>182

    ……すぅ

    【懐から何かが溢れる。それは勢い余って松葉斎の足元へと至り】


    ふっ……!

    【松葉斎は空中でその何か──魔道具『跳ね子』を"踏み"抜く。途端彼女の身体は跳ね飛ばされ、空中にて鋭角に進行方向を変え射出された魔術を躱す】

    【そして──『曼珠沙華』が、赤く、血のように輝く】


    ……曼珠沙華。散らせて……

    【さらり、と。流れるように、しかし目にも止まらぬ速さで刀を振り抜く】

    【舞い散る花びらの如き冥気がそれぞれに刃を成し、形の有無を問わず全て"斬り"伏せる斬撃を成す】


    【つまりは──展開された翼に。周囲を囲う壁に。多量の斬撃が、浴びせられた】

  • 185兄鬼23/11/05(日) 20:25:56

    >>184

    【壁と翼が塵のようになり崩れさる、自信の全力を持ってしても追うことの出来ない相手に兄鬼は驚きを隠せないでいる】


    (落ち着けまだ死んでない、何かを掴むんだろッ!)


    《吹き散らせ 血華の太刀風》


    【狼狽しながらも圧縮された風の刃と共に松葉斎へと狙いを定め強化された膂力にて真っ直ぐ剣を振り下ろす】

  • 186兄鬼23/11/05(日) 20:30:32
  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 20:30:43

    後で空いてしてくれる人いるかな〜

  • 188兄鬼23/11/05(日) 20:31:31

    (※今回のを含めて2ロールぐらいの決着でお願いします)

  • 189フランケン博士のとこの三女23/11/05(日) 20:33:52

    >>187

    あたしで良ければしてくれないか?

    【騒々神に話しかけるオレンジ色のショートヘアの少女】

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 20:36:25

    >>189

    いいぞー

    ※方針どうします?

  • 191松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 20:37:29

    >>185

    【松葉斎は刀を振り抜いた体勢で着地した。花弁の刃は対手の首には至らず、既に反撃の構えに入っている。しかも魔術のおまけ付きだ】

    【構図を見れば、松葉斎は一手遅れ隙を突かれていることになる。だが──】


    私の方が──速い

    【空いている左手を以て、腰に佩いたもう一方の愛刀『太刀切り』を握る。足の踏み場を変え確と地を掴む。『太刀切り』を居合の要領で抜き放ち、振り下ろされる刃を迎え討つように振り抜く──】

    【それら、全ての過程が『圧縮』され。刹那の間に全ての動作が完了し】


    【振り下ろされる剣が"渾身に至るよりも早く"】

    【──かつて竜の顎すら押し留め、豪傑無双たる剣豪の受け太刀諸共に斬り捨てた豪剣が、その刃を捉える】


    >>188

    (※了解です)

  • 192フランケン博士のとこの三女23/11/05(日) 20:37:47

    >>190

    (※ダイス3勝でお願いします)

    (※できれば先行お願いできませんか?)

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 20:39:17

    >>192

    ※了解です

  • 194両脚義足剣23/11/05(日) 20:46:16

    >>179

    わあいミカンうまぁ〜☆



    >>186

    たておつ☆

    多彩な魔術も織り込んだ戦闘術お見事マーベラス☆

    あの子も剣速っていうかもう速いどころじゃないねえ☆【みかんもしゃあ】

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:00:41

    立て乙だ!今日は節目の層なのかな、闘技場が盛り上がっているようだね。【本名規制】は出ないのかい?
    「手札が増えてないのに出る理由がないわ」
    わあ不機嫌

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:26

    新技の試運転以外で闘技場使わないって人もけっこういるよねー

  • 197兄鬼23/11/05(日) 21:02:36

    >>191

    【最初に脳に浮かんだ事は痛みでも絶望でもないただの純粋な疑問】

    (なにが起きた?)


    (着地までは見えた、だがなんでもう剣を抜いている?なんでだ?)

    (あっ…もう剣を捉えられ、)


    【刹那、考えるより先に身体が動いた彼は剣術を習得してはいるが剣士ではない格闘家でも無ければ魔術師でも無いし聖職者でも無い…彼は家族を守るために戦う冒険者そしてその原点は長男】

    【長男としての責務は大黒柱となりて家庭を支える事。】


    【その為に勝って、生きる事、日々積み重ね考えて来たその薄くも濃い積み重なりが身体を反射的に突き動かした】


    【剣を捨てたのである。今までの果てなき勝利への執着心、嘘偽りなく全身全霊で彼は今動いている。剣から手を離し身体を極限まで前へと倒し姿勢を下げる倒れ込むかのように下半身へのタックルを行った】


    【そこに追いつく思考、彼の考える現在の最善手は】


    《塵まで積もらせず》

    〈灰白の手〉


    【この魔法は手から超高熱を発するようにさせる魔法。それを発動した時にこの魔法は熱耐性を付与するのだがその状態でも我が身を焼き焦がしてしまう程の熱を出す、剣を潜り抜け彼女の脚を掴もうと手を伸ばす】


    【狙うは移動を封じた後の延焼による焼死】

    (※とどめどうぞー)

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:08:32

    タテヲツ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:10:07

    200なら闘技場に異変

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:10:34

    たておです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています