コイツ思ったより強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:28:57

    領域の押し合いで必中無効化されてるのに無限式神は使えますよってそれほぼ弱体化されてねぇじゃん!
    しかも式神がパパ黒補足するくらい素で早いし種類も多分海の生物と同じくらい作れるみたいだし
    しかも本体も不意打ちで七海の弱点攻撃喰らっても傷ついてないぐらいHP高いしなんか空飛べるし…
    海そのものが術式だから海水使ったり式神産み出したりと手数も豊富だしで思ったより強かった……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:29:37

    手で印組まないでも領域展開出来るしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:30:29

    赤ちゃんの段階ですでに領域展開使えるし、秘めたポテンシャルは真人以上だったのかも?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:31:46

    水バリアも一級の七海や一級最高峰の直毘人ですら手こずってたし結構強い
    防ぎきれなかったとは言えパパ黒の攻撃一回受けれてたし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:46

    >>なんか空飛べるし

    コレがマジで偉い

    空自由に飛べるアドバンテージはあの世界だとかなりデカいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:33:43

    まあそもそも両方自体が術式を120%押し上げてるからね、レジィ戦の伏黒見るに

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:33:43

    >>3

    赤ちゃん段階で領域使った描写はなくね

    生得領域を展開している描写はあるけど、それって虫もやっているし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:34:58

    本当に相手が悪かったに尽きるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:40:16

    ダイオウグソクムシ式神という甚爾の扱う游雲という呪術世界でも上位の火力がありそうな一撃でも吹っ飛ぶだけで特に欠損のなかったやべー式神

    いやいくら何でも硬すぎるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:44:36

    >>9

    この耐久があればわざわざ海上に運ばず海中で押し潰し続けてたら窒息勝ち出来ただろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:48

    空飛ぶ能力はマジで海関係ないのにずるい
    タコ=悪魔のイメージか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:46:32

    アニメだから盛ってるのもあるだろうけどあの強化は領域バフってのもあるのかな?
    だとしたら領域ってやっぱ強いわ未熟なダゴンですらあのレベルって

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:46:35

    >>11

    カモメとか渡り鳥とかのイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:46:57

    >>11

    多分生物としての呪霊の特性、芋哉とか飛行呪霊みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:47:38

    >>9

    領域バフありとは言えドルゥヴスケールの式神は凄いよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:55

    ひょっとしてパパ黒が速攻で祓ってくれずに場数踏んでたらヤバいことになっていた?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:51:47

    言われてみれば漏瑚や花御は浮いてなかったな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:52:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:59:06

    >>12

    未熟といっても陀艮は必中必殺の領域の使い手だからね

    というか経験が浅いだけで領域のスペックは押し合いにも無限式神と海水で相手の印邪魔出来たりと大分強め

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:00:08

    渋谷で祓われてなかったらかなり強敵になってもおかしくなかったんじゃないか
    式神という形で数を増やせるし真人みたいな自分の快楽優先思考でもないし呪霊組は仲間意識強いから散った仲間達の想いを受け継いで更に成長してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:04:30

    渋谷時点で自然呪霊の一角だからだいぶ上澄みの特級呪霊だよね
    ゴキブリはおろか疱瘡婆より数段強そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:18:01

    死滅回遊に出てみて欲しかったわ
    海の生物の勉強したら式神のレパートリーも増えるんかな
    毒クラゲとか電気ウナギ、果ては人間によって様々な属性付けられたシャーク生み出せたら大分強そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:37

    仙台結界に放り込んだら仙台五天王になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:20:48

    コンパクトに戦いたい時は宿儺よろしく海水使って赤血操術の真似事すりゃあいいし万能型よね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:21:35

    あの水の防壁も結構硬いぞ
    突破できたのがパパ黒と直毘人
    ナナミンと真希は無理だったからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:22:16

    そういや腸相の戦闘一回でも見てれば擬似センケツ出来るかもしれんのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:22:51

    >>22

    シャークネードかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:32

    コイツ相手に無双してたパパ黒ってやっぱヤベぇわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:28:20

    十劃アタックでほぼノーダメ
    水バリアも突破できず滞空されると届かない
    領域抜きにしてもナナミンが明確に完敗してるからかなり強いと思う
    ナナミン舐められがちだが初期真人とは結構戦えてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:32:54

    >>23

    烏鷺→空飛べるし式神攻めで相性良さそう

    黒沐死→シンプルに格上

    石流→キツいか?式神ごと焼かれそう

    パンツ→わからん


    結構やれそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:42:54

    とはいえ直毘人に動きを合わせられる上位一級が一人でもいれば誰も欠けずに祓えてただろうから惜しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:01:13

    >>31

    まぁ直毘人がマジで速すぎるからそれはしゃーない

    初速ですら五条除く最速っぽいからな(見えないなんて投射だけだし)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:04:56

    >>32

    あれ、そう考えると漏瑚って結構速い?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:07:15

    直毘人はスピードだけなら完全にパパ黒超えてるからね
    式神すら出させずに完封するのは異常
    それの比較対象に持ってこられる漏瑚もそりゃ速いよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:07:18

    >>33

    まぁあの時の直毘人は片腕無かったから…

    万全の直毘人(の初速)と殆ど変わらないスピードで動けるとしたらちょっと五条以外じゃ真っ正面からだと対処しょうがないっすね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:08:53

    >>32

    乙骨すら虎杖と追いかけっこになるレベルだから投射は初速の時点で五条以外とはだいぶ差をつけて早いんだよね

    まぁ加速するっていう術式なんだからそれくらい早くないとgm術式すぎるんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:09:29

    こいつ海をモチーフにした術式使えるっぽいんだよな。術式の解釈の拡大で相手を海中に沈めて水圧で押し潰したり水温を操作して低体温症にしたり、相手に寄生する式神だしたり、なんだったら海から雲が生まれるみたいな理屈で天候操作までできたかもしれない、本当に成長前に祓えててよかったと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:14:53

    >>32

    直毘人のスタン抜きでも陀艮に攻撃当てられるレベルの術師がいれば勝てそうなんやがなあ

    まあそもそもそんなやつ味方には片手で数えるくらいしかおらんが

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:15:43

    無限式神が領域の必殺ブーストによるモノでなく通常でも出せるならもっと評価上がりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:17:36

    アニメの海に引き摺り込んで魚の大群に襲わせるコンボめちゃくちゃ強そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:29:29

    そのうちヒョウモンダコみたいな式神やアカエイみたいな式神出してくるんかな
    海の生物って毒のスペシャリスト多いし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:37:54

    アニメで水中に引き摺り込むのやってくれたの嬉しかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:42:41

    >>7

    あれ生得領域だったのか、領域展開とごっちゃにしてた。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:33

    自然呪霊組はことごとく相手が悪い

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:43:09

    呪術の設定と古来から恐れを抱かれる自然というのが語られている通り相性が良すぎるので

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:47:37

    >>11

    タコ≒凧なんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:50:52

    パパ黒に游雲でボコ殴りにされて戦闘続行できてんのまあまあおかしいからね

    頭ブチ抜いてボコ殴りにするまで死なない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:53:44

    やっぱ呪霊サークルって相当強いよな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:57:10

    >>9

    何が怖いってこれ領域なくてもおそらく出せる所 領域内のみで存在できる式神みたいな縛りにしてない限りは

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:22:23

    呪胎の時はどれくらいの強さだったんだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:45:50

    ダイオウグソクムシの大きさと質量がヤバすぎる

    あれちょっとした隕だろ

    あれ無限に出し続けられるなら漏瑚よりやばくないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています