ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4451層

  • 1兄鬼23/11/05(日) 20:30:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4450層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2599117/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ガーネット(博士の三女)23/11/05(日) 21:11:56

    立て乙だ!
    【決着がつくまで観戦している】

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:11:59

    立て乙
    たておって何だよ!?

  • 4松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 21:13:45

    >>前197

    ……ふふ

    【剣を捨て己に突貫する青年の姿を目にし、松葉斎は微笑む。無論嘲笑ではない】

    【その勝利への執念。手段への拘りなど捨て、ただ"勝つ"ことだけを見据えた突貫。その姿に純粋な好感と、敬意を抱いた。ああ、己も"そうすべき"と確信したのならば、迷わず刀を手放す。似ている──と】


    【故に彼女は全力を以て迎え討つ。風の刃に服を、肌を裂かれながらなお微塵も揺らがず】

    【白熱した手を翳す青年を正面から見据える】

    【──冒険者として4年余りの時を生きてきた先達として、彼の悉くを打ち砕かんと】


    【松葉斎はあえて青年を止めることなく脚を掴ませた。当然即座に肌が、肉が焼け焦げていく。彼女はまともな防具も身につけておらず、その肉体強度も人外の域にあるわけではない】


    『無間流』──


    【されど、その精神は尋常のそれではなく】

    【脚を焼かれ、身体に火が灯るその激痛にも眉ひとつすら動かさず悠然と構えを取る】

    【──その澱みなき過程もまた、圧縮され】


    ──『阿摩羅』


    【その呟きが余人の耳に届いた頃には】

    【刀は既に、振り抜かれていた】

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:27:57

    立て乙だ。うへー、上級の近接戦闘職やっばいな!
    延焼まで行かなくても全然ショック死があり得る攻撃だと思うんだけど、当然の様に耐えるねぇ
    【闘技場を観戦している低身長ゴスロリグラマー冒険者】

  • 6騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 21:31:38

    いやー闘技場はいいねぇ…血液は無いけど…血が滾るというか

  • 7兄鬼23/11/05(日) 21:32:38

    >>4

    【時が戻る】


    【周囲を眺め自身の姿を見て】

    ……負けたのか?

    中級になってからは負け無しだったんだがな……

    【空を見上げて息を吸う】



    …ありがとうッ

    【立ち上がり彼女に礼を伝える、1冒険としての敬礼、勝負を終えた事に対する礼、鍛え上げ磨き抜かれた技への尊敬、痛みに耐えぬいた彼女への畏怖、彼女への意趣返しへの感謝】


    俺もまだまだ強くなれるのか…?


    否ッ!またもう一つ強くなってやる意地でもだッ!!

    その時またッ!戦ってくれるか!?

  • 8騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 21:33:28

    さて……次は俺たちか
    【闘技場に向かう神】

  • 9ガーネット(博士の三女)23/11/05(日) 21:35:58

    >>8

    よろしく頼むぜ!

    【闘技場に入っていくオレンジ髪の少女】

    【博士と同じような丈の長いコートを着ている】

  • 10松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 21:37:16

    >>7

    ふふ……

    ええ……何度でも……

    【微笑みながらお辞儀】


    何度でも……斬り捨てましょう……

    【こわい】

  • 11両脚義足剣23/11/05(日) 21:37:22

    んはー☆燃えても斬るし死んでも即座に再戦願い
    すげえガッツ!闘争心メラメラ滝登り☆
    ヤバ〜〜☆

  • 12兄鬼23/11/05(日) 21:41:49

    >>10

    ありがとうッ!


    大歓迎だッ

    しかし次は骨で刃を止められるよう鍛え上げておくつもりだがなッ!!

    頑張ってまた斬捨ててくれッ!!!

    【青年は…色々とずれていた】

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 21:42:29

    >>9

    よろしくなー

    (さて……どう行くか)

    【一応エンターテイナー気取りな為と良い感じの方が楽しめるので基本相手に合わせる…のだが相手を見た記憶があんまり無い】

    【なのでどんぐらいでいいかよく分からない……が】

    (まぁとりあえず…)

    突っ込む!!!

    【近接系だったような記憶があるので考えるのは辞めて爪に魔力を纏わせ延長し身体強化により地面を踏み砕き突撃する!!!】

    dice1d100=44 (44)

  • 14松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 21:44:39

    >>12

    それは……ふふ……

    楽しみです……

    【にっこり笑って闘技場を後にした】

    【当然こやつもズレているのだ】

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:45

    骨で刃止める人は何人かいるのでまあまあ現実的ですね 鬼だし

  • 16兄鬼23/11/05(日) 21:46:01

    【早速別の闘技場にて切り捨てられる際の抵抗の方法と肉と骨による刃の止め方を模索しに行った】

    >>15

    人間ですッ!

    でもやがて鬼のように強くなりますッ!!

    なので大体鬼です!!!

  • 17ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 21:47:58

    >>13

    いきなり寄ってこられたか……

    【正直彼女は全然顔をギルドに出していない】

    【博士に連れてこられたっきりだ】

    【しかし博士にもらうものはもらっている】


    【コートの内側から何枚かの折り紙を取り出し投げる】

    【すると空中で紙飛行機に変化し騒々神に飛んでゆく】

    【地面に落ちたものが破裂し床をえぐった】

    dice1d100=21 (21)

  • 18骨折◆VUNHFJguxM23/11/05(日) 21:52:21

    骨が刃になる侍でござるよ
    【立て乙ダブルピース侍】

    両者ともに流石の腕前、そして覚悟にござったね~。松葉の御仁の強さは存じておったが、兄鬼の御仁の魔術の手管には驚かされたでござる

  • 19騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 21:52:26

    >>17

    おおっと…!

    【飛んでくる紙飛行機と落ちたそれが床をえぐるのを見て一旦急停止】

    式神には式神だ行け

    【そして亜空間から取りだした呪符(九尾が持ってたのぱくった)をばら撒き鳥の形状にし紙飛行機に特効させてから再び駆け出す】

    dice1d100=90 (90)

  • 20松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 21:53:36

    【酒場の一席に戻りまた刀を掲げはじめた】
    【『必要な方に譲ります』】

  • 21両脚義足剣23/11/05(日) 21:54:48

    >>16

    刃ってね、肉と骨で止めるものじゃないのよ


    やっぱコテ名に鬼が入ってるとその種族だと思われるよね〜☆

    俺もそう思ったし☆

    【とか言ってるこの人も両脚義足剣以上に特徴的な外見の全身キメラをコテに入れてないよ】

  • 22骨折◆VUNHFJguxM23/11/05(日) 21:56:18

    コテハンから受ける印象って強いでござるからね


    >>20

    おや。松葉の御仁、その刀は……?

  • 23豹凍郎23/11/05(日) 21:57:03

    >>20

    【アレはどういった刀だという雰囲気を出しながら変化の術の訓練をしている妖刀】

    dice1d10=8 (8)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:57:59

    まあ肉と骨で刀止める流派も肉と骨で刀止める人間もいるんだろうが……

  • 25骨折◆VUNHFJguxM23/11/05(日) 21:59:04

    【ところで今日の宝箱はどうでしたか】

    dice1d10=4 (4) +1個目で真っ当なのが出たので、明日からは別の活動をやっていくことにしたでござる

  • 26兄鬼23/11/05(日) 21:59:43

    >>18

    こう見えて詠唱破棄は得意だからなッ!

    自信ありッ

    【なお魔力の消耗は考えないものとする】

    >>21

    俺は止められると思うぞ、刀より硬くなれば斬れぬはずだッ!

    難易度は高いだろうが習得してみせるさ!

    >>22

    さては君は常に骨が折れている人!?

  • 27ゾン龍血鬼23/11/05(日) 22:00:03

    【なんか刃物が大量に刺さったまま普通に歩いている死体】

  • 28ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 22:00:16

    >>19

    (僅かだけど時間はできた…!)

    行燈!

    【彼女のそばに彼女の姉と同じ大きさの箱が降り立つ】

    【その箱は前後に分割されガトリングとキャノンがそれぞれ一門ずつ】

    【計二門のガトリングと二門のキャノンに変形し後方に下がりずつ砲門を騒々神に向ける】

    【コートから一枚の折り紙を落とし踏みつけると5人ほどに分身した】

    一斉掃射!

    【ガトリングを一斉に向け発射する】

    dice1d100=100 (100)

  • 29ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 22:01:21

    ※ふぁっ⁉

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 22:01:38

    >>28

    ※先ダイス

    dice1d100=93 (93)

  • 31兄鬼23/11/05(日) 22:01:43

    (※んっ!!)

  • 32ゾン龍血鬼23/11/05(日) 22:02:04

    ※二人とも上振れててすげぇレベルの高い戦い

  • 33豹凍郎23/11/05(日) 22:02:29

    >>23

    【水墨画で描いたユキヒョウがそのまま飛び出して来たかのようなビジュアルだ】

  • 34骨折◆VUNHFJguxM23/11/05(日) 22:03:52

    長かった……

    【あんまりにも微妙なやつしか出ないので数ヶ月意地になって無限牢獄上層を周回して宝箱を集めていた侍。その表情は晴れやかだが、冷静に考えると人生をまあまあ損していることには気付いているのだろうか】


    >>26

    流石に常には折れておらぬが、戦闘だと確実に折るでござるな。戦法の都合にて……


    >>28

    ふーむ……柘榴の御仁は和風のガジェットを使いこなす戦闘スタイルなのでござろうかね?遠近両用の大火力は厄介にござるな

  • 35両脚義足剣23/11/05(日) 22:04:15

    >>28

    (※うおすっっっっげ!)

    物量の暴力だ〜☆


    >>26

    きゃははは☆信ずる者は救われるイワシの頭なので!こんがり焼いて食べたら美味しそう☆

    いや〜ホントにやり遂げそうね☆がんば☆


    >>27

    今日もセントラリアは平和に死体が歩いてるなあ

    いい死体日和だなあ

  • 36松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 22:04:49

    >>22

    >>23

    これは……

    【松葉斎さんのすっとろい解説】


    (※↓)

    https://bbs.animanch.com/board/2458535/?res=191

  • 37ゾン龍血鬼23/11/05(日) 22:05:10

    【売店で血を買って飲んでいる】
    【先にその刺さってるヤツ抜けよ】

  • 38兄鬼23/11/05(日) 22:08:20

    >>35

    あぁ!頑張るぞッ

    >>34

    実際に折るのだなッ!?

    痛そう…

    >>36

    【斬撃は過程をすっ飛ばすのに不思議だね】

    >>35

    平和だな…平和

    うむ平和

    【諦め】


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 11 2 (27)

    連勝数dice3d100=10 99 83 (192)


    (刀を骨で止めるまで5000)

    dice1d100=18 (18)

  • 39黒眼鏡23/11/05(日) 22:08:25

    タテオツよ

    【スイキンチカモクドッテン海でメイオウッシーという幻の生物調査に来ている】
    【とはいえ黒眼鏡自身は半信半疑、どころか疑が9割を締めている】
    【調査に来てかれこれ十数時間】
    【持てるさまざまな小道具と情報をフルに活用し、海面の揺らぎと雲の移り変わりを延々と見ていたが】

    はぁ…………

    【高い報酬金に目を惹かれ、軽い気持ちで受注した自分を殴りたくなるほどに何も異変は起きなかった】
    【だいすきなコーヒーもそろそろ飽きが来る頃だ】

    なんか みんなさ 異生物発見のコツとかない?

    (※100……!)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:10:20

    >>39

    一に根気ニに根気三四も根気で五は田吾作

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 22:10:28

    >>28>>30

    【突撃していたが現れたキャノンとガトリングを見て思考と共に体が停止】

    !?!近接タイプじゃなかったっけ!?

    【そうは言いつつもさすがに弾丸の雨なんざ食らったら人貯まりも無い】

    壁ぇ!!!

    【なので地面をぶっ叩きぶ厚い壁のごとき大剣を幾つも錬金により生成し防壁に】

    【そして上空に亜空間の穴を開けお返しと言わんばかりに種類を問わない武器の雨(何故か地蔵やらバイクが混じっているのは気にするな)】

    【さすがに防ぎきれずに時々被弾するもそこは身体強化でカバー】

  • 42黒眼鏡23/11/05(日) 22:12:14

    >>40

    悪かったわね

    粘ってみるわ……!!

  • 43豹凍郎23/11/05(日) 22:13:26

    >>36

    ゴロゴロ…

    【ふぅん、なるほど…俺には向かなそうな刀だ、縁が無かったかという雰囲気を出している】

  • 44ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 22:15:41

    >>41

    それは!妹だ!

    【キャノンで武器の雨を撃ち落としつつステップを踏み回避を行う】

    【被弾率を下げるために分身を解除し隙間を縫って走る】

    dice1d100=78 (78)

  • 45骨折◆VUNHFJguxM23/11/05(日) 22:16:06

    例によって外れの宝箱から出てきた品は適当に売っぱらう予定ゆえ、有効活用できる御仁がいらしたらお譲りするでござるよ


    ・バトルハイ

    戦闘後に服用した場合のみ効果を発揮する丸薬。

    非戦闘中、戦闘力が大幅に上昇する。


    ・白黒茶葉

    モノクロの四角い茶葉。コップに入れてお湯をかけると表面に2コマ漫画の模様が浮かぶ。味は珈琲に近い。


    ・キャッサバボール

    球状のキャッサバ。それ以上でも以下でもない。


    ・引退者の烙印

    判子型の魔道具。スタンプされると、ついさっきまで何らかの熟練者で、たった今衰えを理由に一線を退いたかのような錯覚を与えられる。使い捨て。


    >>36

    ふ、む……。命を斬獲する刀、にござるか……

    【目を閉じて、暫し黙考】


    ……その刀。拙者が貰い受けても良いだろうか。

  • 46焔浄火天@中級試験23/11/05(日) 22:16:58

    【さて、大体今日の1時くらい
    筆記試験を終えて二次試験のためのパーティー割り振りが終わった頃、火天達パーティーは試験のための自己紹介タイムへと入っていた】

    というわけで、拙は火天といいます。よろしくおねがいしますです
    「わ〜よろしく〜。えっちっちゃいね、大丈夫?」「よしたまえ、そういう種族やもしれぬだろう」「あったしかに」
    いえ、拙は十二歳なのでちっちゃいです
    「えっちゃんとちっちゃかった」「……こんな幼子が……冒険者に……?」「……ふむ、ヒトの子の年齢はわかりませぬが、冒険者として認められているのなら問題はないのでは?」「まあそれはそうだが……」

    「え〜と、とりあえず次は僕の番だね。僕はガルド・クロイツ。見ての通りの聖職者で盾使いだ
    役割はタンクと、レウネシア様の加護による風の奇跡だね。といっても奇跡の方は大したことができないから期待しないでね」
    【たはは……と困ったように笑う人の良さそうな大柄な青年。いかにも僧兵といった服装と身長の三分の一程の大きさの盾を装備している】

    「うむ、よろしく頼むぞ」いいひとそうですね「正統派、というやつでしょうか。次は下命ですな
    下命は監儺、種族は……鏡の付喪神というのが最も近しいのでしょうか。鏡を用いた復元と転移を扱いますぞ
    冒険者としてのロールは主にぽーたーとひーらーですな」
    【ゆらりと頭を下げる黒いマーメイドドレスに黒いベールをつけた鏡を持った女性】

    「えっ神さま二人目?」拙とおそろですね
    「キャラが濃いの
    次は我輩だな、我輩はジューク・ラビィ。兎獣人とカーバンクルのハーフよ
    雷属性と木属性の魔法を使う二重属性者よ。……今それって二重属性じゃなくて五行の木遁じゃね?と思ったもの、大人しく手を上げい」
    【じろりとあたりを見回す兎のマスコットめいた見た目の魔術師】

    おもってないです「思っておりませぬな」「思ってないね〜」「ふむ……そうか、ならよし」

    「えっと、とりあえず皆さんよろしく〜」「よろしくー」
    【思い思いに挨拶を返すパーティーメンバー達】
    【一見するとその様子にはなんの問題もない……一見すると】

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 22:19:29

    >>44

    勘違いして悪かったな!!!

    【ひょこっと大剣の壁の上から顔を出し機関銃をぶっぱなす】

    dice1d100=46 (46)

  • 48〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/05(日) 22:20:06

    立て乙だよー!
    あ、闘技場で勝負やってるんだね! どっちも頑張れー!
    [いま戦ってる二人、どっちも中々良い動きだね]
    ね! どんな決着になるんだろう……!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:20:10

    >>45

    バトルハイは何かに使えなくもない気がしないでもないな……

    他のは嗜好品やジョークグッズとしては割と良さそうだけど、骨折さんが欲しいのは戦闘に使えるやつだろうからままならないねえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:20:39

    >>42

    あと六は〈万物感知〉、俺はそれで新種の生物をたくさん発見してきた

  • 51焔浄火天@中級試験23/11/05(日) 22:25:09

    【さて、今更といえば今更な話だが、中級試験に限らず冒険者の階級試験というのは何も戦闘力だけを見るというわけではない
    市民からの信頼度や常識への精通度、冒険者としての基礎知識や依頼を達成する上での立ち居振る舞いなど求められる役割は多種多様だ
    試験では戦闘力だけでなく、そういった冒険者に必要な多種多様な能力がきちんと基準を満たしているのかも見られているのである
    戦闘力だけは中級相当だがそれ以外の点がまったく基準に満たないというような者に中級の資格を与えるのはギルドの信用にも関わる、そのため階級試験とは本来非常に厳密なものなのだ】

    【そんな中級試験において、パーティー試験は学力や実力以外の冒険者としての能力を見るのに持って来いの場だった】
    【例えば自身より実力が上回る危険なモンスターへの対処、とっさの非常事態への機転。そういった能力を見るために、この試験ではギルド側でパーティーが振り分けられる】

  • 52松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 22:25:22

    >>43

    ねこさん……

    【そっかぁ……みたいな顔で撫でようとしている】

    【ねこじゃないよ】


    >>45

    はい……もちろん……

    大事に……してあげてください……


    (※『妖刀』そのものの解説は必要でしょうかー)

  • 53ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 22:25:46

    >>47

    【幾らかの武器の雨を受けダメージを受けるが問題ではないと言わんばかりに機関銃の攻撃を避けるために行燈の機能を使って空中を走る】

    色も似てるからしょうがないとは思うぞ!

    博士に文句でも言っておくよ!

    【壁を吹き飛ばさんとばかりに左右のキャノンで撃ち抜く】

  • 54ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 22:26:04

    >>53

    (※ダイス忘れるな!おれ!)

    dice1d100=55 (55)

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 22:27:17

    ※2ー2ですよね…?

  • 56両脚義足剣23/11/05(日) 22:27:25

    >>45

    非戦闘中に戦闘力上がったところでWHATすぎ☆

    これ飲んだ後に不意打ちエンカウントで戦闘に入ったら効果消えるんだろうな

    特に引退者の烙印、何かに使えそうで使えないもどかしさがクセになる病みつき毒づき☆

    >>51

    うんうん冒険者に機転は大事だよね忌憚なく言って!俺は得意だよ自転とかできるし!☆

    初々しいなあ☆

  • 57ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 22:27:43

    >>55

    ※そうですね

    ※次で終わりのはずです

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 22:28:09

    >>53

    >>54

    dice1d100=54 (54)

  • 59ゾン龍血鬼23/11/05(日) 22:28:25

    >>51

    この「戦闘以外に求められるモノ」が結構難しいんだよねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:29:34

    俺も勇敢な冒険者だったんだが膝に矢を受けてしまってな

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 22:29:44

    >>53

    >>58

    あばぁ!?

    【キャノンで壁を吹き飛ばされ自分も地面を転がった挙句大剣の残骸が邪魔して上手く起き上がれない】

    ※トドメお願いします

  • 62豹凍郎23/11/05(日) 22:29:59

    >>52

    ゴロゴロ…

    【もふもふとした触り心地だ】

  • 63ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 22:31:18

    >>61

    ※そちらが先行なのでこっちももう一回ダイスでは……?

  • 64骨折◆VUNHFJguxM23/11/05(日) 22:31:31

    火天の御仁は中級試験にござるか!

    パーティーのバランスは良いし、順調そうに見えるでござるが……?

    【首を捻る侍】


    >>49>>56

    如何にも。露天で安売りしているのを遊びで買うならば良いのでござるが、宝箱から出てくると正直辛い品々でござるね……


    >>52

    ありがとう。大切に使わせていただくでござる


    (※一応お願いしてもよろしいでしょうか!多分水使いさんの持ってるやつとかと同系統だとは思いますが)

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 22:32:23

    >>63

    ※間違えた……

  • 66焔浄火天@中級試験23/11/05(日) 22:33:10

    【翻って、今回火天が同行するパーティーメンバーについて紐解いてみよう】

    【ガルド・クロイツはレウネシア教会の次男坊であり、いかにも正統派の聖職者といった能力を持つ優等生だ】
    【反面信仰心故に根っから人がよく正義感が強いため、困った人間を放っておけず思わず助けにいってしまったり、どうしても勝てない魔物に立ち向かってしまう危うさがあった】

    【監儺は鏡の付喪神であり、下級どころか中級としても規格を外れたところのある実力者だ】
    【反面元が道具が意思を持ったものであるためか奉仕精神が非常に強く、何事かを乞われると相手の善悪に問わず応えてしまうフシがあった】

    【ジューク・ラビィは幻獣とのハーフ特有の高い魔力と二重属性を持つ優秀な魔術師だ】
    【反面優秀さ故にややプライドが高すぎる気質と二重属性に由来するコンプレックスを持ち、他の冒険者との協調性に欠けるところがあった】

    【焔浄火天は単純な実力だけならもう十分中級としてやっていけるだろう】
    【反面精神的にも肉体的にもまだ幼すぎた】

    【総じて、このパーティーの四人はなんというか「優秀ではあるんだけど、そのまま中級にするのはまだちょっと不安だよね」 みたいなメンツが集まっているパーティーであった】

  • 67松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 22:33:52

    >>64

    (※はいー、実際こやつが使ってたり水使いさんに譲ったものと同じ系統というかシリーズというかの一本でして

    ・魂を持つ(意思を持つとは限らない)

    ・符牒と共に名を呼ぶことで一時的に強化状態に

    ・「真の名前」があるらしい(基本的には手にした時点では不明)

    って感じです)

  • 68黒眼鏡23/11/05(日) 22:35:56

    >>50

    あ そんな便利なのもあるんだ


    『冒険者さん!』

    あ、依頼人の方 なんですか?

    『渡しそびれていた物が……』


    【UMAウォッチャーを手に入れた】


    これは?

    『UMAがいるかどうか、居たならどこで生息しているかなどを教えてくれるマシンです』

    それ 自分で使えばよかったんじゃ……?

    『いいえ 使うたびに逆生贄として………… モンスターが召喚されるのです!! だから冒険者さんおが願い!! すみません!!!』

    えぇ……


    【起動した……】


    出てきたモンスターは……dice1d10=7 (7) 体……

    強さの平均としては私をdice1d100=28 (28) くらいか……

    >>60

    かわいそうに……?

  • 69斥候少年と自由騎士と《炎髪》23/11/05(日) 22:38:42

    立て乙。

    『……乙』

    「こんばんは!」

    《うぃっす、乙》


    >>51

    「中級試験! いいですね、早く受けてみたいです!」


    まぁ、受けられないこともないけどな。


    《は? じゃあなんで、受けないんだい?》


    不安があるから受けない。


    「何が不安なんです! 私たちなら──」


    『……そういえばさ、中級試験ってパーティー単位で受けられるの?』


    「──え?」


    受けられないこともない。けど、パーティで受けるのと、個人で受けるのとだと扱いが少し異なるってくらいだな。

    パーティだとその分、試験内容が厳しくなるってのと、依頼人や冒険者によってはパーティでやっと中級の半人前……みたいに考える奴もいるから。

    面倒なやっかみ受けるくらいなら、パーティでも個人で受けた方がいいと俺は考えてる。

  • 70両脚義足剣23/11/05(日) 22:39:30

    >>64

    ちょっとした雑貨なら面白くても命懸けコスト嵩まし発見宝箱でこれはがっくりだよね☆

    いやあ〜実に巧妙にビミョウな効果☆

    >>66

    はーん☆

    撤退知らずの猪突猛進、見境ない奉仕精神、狭量な唯我独尊、おちびちゃんか☆

    一網打尽になりそうな不安要素だね☆

    >>60

    プロポーズ引退したの?☆

    (※膝をつく姿勢から膝に矢を受けてしまった(から引退)という洒落回しなんだって)

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:42:55

    >>69

    同条件で死なないように個人の方が厳しくなるはずじゃね?

    依頼人としても一人しか来ないやつより複数人で挑むやつのほうが安心感があるしな

  • 72〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/05(日) 22:45:06

    懐かしいなあ中級試験……いやそこまで昔の話じゃないんだけどさ
    [キミが受けたのは……夏の初め頃だったっけ]
    そうだよ! あれから少しくらいは成長できたかな?
    [うーん、どうだろう]

  • 73ゾン龍血鬼23/11/05(日) 22:45:35

    >>66

    うーんと、つまりは……

    何が問題なんだろ【お前はそういうところが駄目なんだ】

  • 74骨折◆VUNHFJguxM23/11/05(日) 22:45:53

    >>67

    (※成程承知しました、ありがとうございます!)

  • 75松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 22:46:43

    【ぼけーっと話を聞いている中級試験受けてない系上級冒険者】


    >>62

    ふふ……ねこさん……

    【なでりなでり】

    【ねこかもしれんな…】


    >>64

    はい……

    その子を……よろしくお願いします……

    【ぺこりとお辞儀】

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:47:53

    >>71

    どうだろうなあ

    個人で受けるときの実技は同タイミングで中級試験を受けた他の冒険者たちと臨時パーティを組んでってのが多いが

    パーティで受けるとなると普段から一緒に行動してる分を加味してちょっと難度が上がりそうな気がする

  • 77焔浄火天@中級試験23/11/05(日) 22:48:02

    「みんないい人そうでよかったね〜」
    「そうですな、下命としてもありがたいことです」
    はい、中級試験タイヘンって聞いてたけど安心です
    「フンッ、我輩がいるなら合格は間違いなしよ。皆感謝するがよい」
    【のほほんとした空気で試験前の待合室で話し合う四人】

    【─────今、「まあ普通にやるなら合格確実だけど正直万が一の可能性がチラつくよね……」 なパーティーのドッキドキ中級試験が幕を開けた!】

  • 78黒眼鏡23/11/05(日) 22:48:30

    >>68

    なんとかなったけどさぁ

    怪我がさぁ 多いよね……


    【数の暴力はそれなりにキツかった一種のようで】


    これで なんとかなるわ……とりあえずは


    【サーチした】


    居ないじゃん……

    『いやぁ これはどうも すみませんでしたねー! 報酬は払っておきますし ありがとうございました……!』

    あ ありがとうございます……


    【諦めて帰った黒眼鏡たち】

    【その背後で、ざばあと大きな音が数十回したのは、誰も知らないハナシ】


    (数十……??)

  • 79豹凍郎23/11/05(日) 22:50:17

    >>75

    ゴロ…

    【吾輩はねこ(ユキヒョウ(妖刀))である】

  • 80ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 22:50:55

    (※僕はどうすれば良いのだ…?)

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 22:51:54

    >>80

    ※とりあえずダイスと行動お願いします……こうなってしまうから3回ダイスは苦手だ……

  • 82ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 22:55:12

    >>81

    ※すみません……

    ※次からはラスダイにしますね…

    >>58

    >>61

    ここでトドメを!

    【懐から折り紙を出し紙飛行機にすると爆破させようと飛ばす】

    dice1d100=81 (81)

  • 83松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 22:55:20

    >>79

    ふわふわ……

    【ほっとくと永遠に撫でてそうな勢い】

  • 84騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 22:56:47

    >>82

    ※いえいえ……こちらが覚えられないのも悪いので……そして今度こそトドメですよね?お願いします

  • 85ゾン龍血鬼23/11/05(日) 22:56:58

    ガンガンガン【刺さってる剣とか槍とかがドアにつっかえて部屋を移動出来ない】
    【槍が折れて抜けれたようだ】

  • 86ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 22:59:03

    >>84

    ※はーい

    【紙飛行機は大剣の残骸ごと騒々神を吹き飛ばした】

    【決着が付き結界が発動した】

    対戦ありがとう!

  • 87黒眼鏡23/11/05(日) 22:59:08

    >>85

    それ 痛く無い!?

  • 88ゾン龍血鬼23/11/05(日) 23:00:51

    >>87

    へ?【自分の体を見て】

    あぁこれか…ヘーキだよー【刺さってるやつを1本いっぽん抜き始めた】

    【………まさか気づいてなかったのか!?】

  • 89豹凍郎23/11/05(日) 23:01:39

    >>83

    【大人しく撫でられている】

    【剣豪の手で撫でられると落ち着くのは本来の姿が刀であるが故だろうか】

  • 90骨折◆VUNHFJguxM23/11/05(日) 23:05:16

    【侍は、早速訓練場に足を運んだ】

    ……これは、確かに。中々の難物にござるな

    【骨折の現在の主要武装は二振り】
    【脊椎に成り代わり寄生する、振るわれざる蛇腹剣。妖刀『骨喰』】
    【折れず曲がらず良く切れる、光を反射しない漆黒の刀。夜刀『濡羽』】

    【『骨喰』によって骨から置換される小太刀も、『濡羽』も。大振りで重心の独特な『娑婆刀』とは、求められる振るい方も間合いも異なる】

  • 91斥候少年と自由騎士と《炎髪》23/11/05(日) 23:06:18

    >>71

    >>76

    まぁ、どっちの意見もわかるよ。俺は後者よりで考えてるけど。

    何より、パーティで受けるといざソロになった時困るしな。


    「また、そんなこと言って……! そんなに解散したいんですか!?」


    《いや、あたしはちょっとわかるな》


    「え?」


    これは解散したいとかそういうんじゃなくて、冗談抜きに……俺らの誰かがいなくなる可能性はあるわけだ。死ぬとか、な。

    そうなった時に、パーティで受けた時と個人で受けた時、どっちが残された奴の為になると思う?


    『……少なくても、仲間がいなければどうしていいかわからない……って事態にはならない、かな?』


    >>66

    >>77

    《けど、こういうの見ると個人で受けるのは少し躊躇いたくはなるね……》


    「え、そうですか? 私なら誰と組んでも騎士として立派にやって見せましょう!」


    ……お前がそうやって考えてる内は不安だから受けないぞ?

    引き当てた奴らに悪いから。


    「な、なんでですかー!」


    『うん……そういう所』


    まぁ、最悪パーティで受けることを考えてももう一人欲しいってのがある。

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:07:52

    自由騎士ちゃん言っちゃ悪いけど火天君の今のパーティーメンバーの人たちみたいな危うさ感じる子だもんな…

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 23:08:48

    >>86

    こちらこそありがとうなー

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:09:22

    俺はこう、色々特殊すぎて……
    中級試験で組んだニンゲンさんには結構イヤがられたケロ〜
    【しょぼーん】

  • 95ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 23:10:39

    >>93

    いい体験ができた!

    (いつか本気を引き出したいものだな……)

    【何かを考える顔をしながら闘技場を後にした】

  • 96骨折◆VUNHFJguxM23/11/05(日) 23:11:31

    >>90


    ……それでも

    【この刀と共にありたいと、そう思ってしまったのだから。】


    暫くは鍛錬漬けにござるね。兎にも角にも、この感覚に慣れねば話にならぬ

    【適度な脱力で柄を握り締めて、動かぬ的に向けて横凪に振るった】

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:13:08

    「重くて大きい刀なので扱いが難しい」、凄く当たり前のことなんだけどギルドの異常剣士に慣れすぎたせいで一瞬何のことか分からなかったわ

  • 98元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 23:13:26

    「ただいま。  依頼は達成できて、『シャドウナイト』さんも助けられた。……『王子様』はかなり昔の人で家族が生き残ってる可能性はほぼ皆無って。」 「おかえり。 まあ、家に帰ってゆっくり休め。」
    【『白雪姫』から『トラツメ』が帰還した。】

  • 99紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 23:13:32

    【証人として召喚されたのは、三人。いずれも獣人であった】
    「受付担当……レオポルド・ベクシンスキー……」「客室担当! ウルフィ・イトライムにて候!」「キッチン担当、レオン・バルゼンスだ。」
    「当日と前夜にホテルにいたスタッフは、これで全員! オープン前だから、最低限の人員で回してたみたいだね」
    「視聴者のみんなの為に、事件に関して説明をお願いします!」

    【受付の証言】
    「私は、ずっと受付に居ました……事件の前の日の昼、そこにいる弁護士さんや、犯人さんを迎えたり……その間、受付ロビーを離れた事は無いです……」
    「夜は、スタッフ控室でご飯を食べて、受付で幾つか書類を書き上げたら、深夜、用事に出ていた支配人が帰って来て……後の仕事は引き継いでもらえたので、控室に戻って眠って……」
    「事件のあった日の朝からは、ウルフィと一緒に1階のゴミを集めて回って……それが終わって、暫くしたら、死体が……」

    【客室担当の証言】
    「吾輩は昨日の晩、二階の各部屋を回って、清掃をしておりまして候!」
    「ベットについた埃を取ったり、散らばった本を本棚に片付けたり、窓を開けて換気したり……お客が居なくとも、部屋を清潔に保つのは騎士の義務であるが故!!」
    「終わったらスタッフ控室で賄いを食べ、庭園の各設備の整備をしてから、すぐに眠りました!」
    「朝は、レオポルド殿と共に1階を巡り、様々なゴミを集め! それが一段落した、そんな時に死体が発見されたとの報を受けたのであります!」

    【キッチン担当の証言】
    「昨日の夜出勤して、お客の為に晩飯を用意したな。1階にあるキッチンで。」
    「それから、深夜近くに控室に賄の夜食を運んで、三人で食べて……諸々の食器を抱えて、キッチンに戻って。洗い物が終わってから、控室でひと眠り。」
    「朝は何の用も無かったんで、起きてからは2階の廊下を清掃してて……そう、その時あの白い嬢ちゃんが部屋から出たのを見送ったんだわ。随分早い時間だなって思ったから覚えてる」
    「その直後くらいだったかな? 今度はお客の、教授って人が部屋から顔を出して。支配人の最近の様子とか、幾つか聞かれたから、玄関先で立ち話してたな。結構長い時間だったか? それこそ、死体が見つかるまでな」

  • 100〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/05(日) 23:14:12

    >>86

    >>93

    お、勝負がついたかな! お疲れさまー!

    [白熱した良い勝負だったね]

    【揃って拍手する一人と一体】


    >>90

    >>96

    今までの得物とは違うタイプの武器って、すぐに使いこなせるのは珍しいからね……

    【短剣・片手剣・長剣のそれぞれを毎日練習し続けた日々を思い出すゾンビ娘】

  • 101松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 23:14:19

    >>89

    【ほっとくとマジで離れなさそうだな…と判断したまっくろさんにより松葉斎は回収された】

    【さながら運ばれるねこのごとく】


    >>96

    ふふ……

    【あの子も良き縁に巡り逢えたようで良かった…という顔】

  • 102黒眼鏡23/11/05(日) 23:17:45

    まあまあ とりあえず 年より随分賢い斥候くんに 任せとけば 問題ないでしょうね

    大人より よほど賢いもの

    >>88

    そんな 詰まった物取るみたいなノリで……

  • 103紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 23:18:45

    「ナルホド、こうして見ると……」
    「事件があった日の朝は、キッチン担当はずっと私と話していたし、受付と客室担当はどちらも殆どの時間を一緒に過ごしていた……」
    「これは私が警察でも、アルジャーノン君を逮捕するかもねぇ」「い、言ってる場合じゃ無いです、教授!」
    「まあまあ、落ち着いて。……研究者として、最も大切な事を教えよう」「んぇ」
    「それは盲信、そして猛進」
    「仮説は平気で君を裏切るけど、仮説を裏切ってはならない。そうであると信じた事は、研究者にとってとっくに”真実”である。そう信じて進む事が、発見につながる道だ、と……言うのが、個人的な信条だよ」「……」
    「君がアルジャーノン君の無罪を信じているのなら、必然的にこの証言のどこかにおかしな点があるという事だ。ゆっくり考えると良い」

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 23:19:03

    …………闘技場優先してたら終わってた…………
    ※5日間だと思ってしまってた……

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:19:15

    >>97

    上の方は素の怪力とか技量とか身体強化魔法とかでデッカイ大剣ぶん回すとか余裕みたいな人ばっかだもんな

    そういうの出来ない人は別口でぶっ壊れてるからあんまり気付きづらいし

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:20:12

    >>102

    今さっきそういう「パーティーのあの子に任せておけば大丈夫」みたいなのは不安だよねって話してたじゃん?

  • 107ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 23:21:04

    >>100

    おう!

    こっちきてから人間と戦るのは初めてだから楽しめたぜ!

    >>104

    すまん…

    時間を奪っちまったようだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:21:14

    こせピも割と強い方ではあると思うんだけど、何て言うか 常識の範囲内って感じがする

  • 109ゾン龍血鬼23/11/05(日) 23:22:07

    >>108

    常識内と外の境目ってどの辺だろ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:22:32

    こせピ……?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:23:39

    こっせつさんじゃないんだ
    ほねおりさんなんだ

  • 112内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/05(日) 23:24:11

    …たておつ、です

    >>97

    …振ってる筈のこちらが振り回されるんですよね…長くて重量が大きいと。なので全身を使い…足から腰、丹田、腕、指先と身体をくまなく淀みなく使って動かさないといけないのですが、それ則ち動作が大きくなりがちなのです。…相手に気取られず、自分にとっても自然に、超近接戦や閉所でも困らず使い熟すにはかなりの習熟が必要なのです

    【2mを超える大太刀を使い熟すまでの経験を語る】

    >>100

    …でも出来るようになったらその武器で学んだ事を元々使っていた武器に、または元々使っていた武器で出来る事をその武器に応用したりも出来るのですよね。…究めた一は全体に還元され、より確かとなった全体は一を更に究める土台と成るのです…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:24:13

    骨折ちゃんはあれだよね、異能を除けば人間の身体機能を大幅に逸脱してない強さしてる
    その筋力量でその怪力は嘘だろ?!とかなんだその意味不明な関節の動き!みたいなのが控えめだから常識の範囲内感がある

  • 114騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 23:25:00

    >>107

    いやいやいや何も悪くないよ!

  • 115ガーネット(博士のとこの三女)23/11/05(日) 23:26:11

    >>114

    そうか?

    ならいいが…

    本当に!今日はありがとう!

    【ギルドの宿屋に戻って行った】

  • 116報恩の両手剣使い@旅23/11/05(日) 23:26:25

    私も剣の練習を始めた当初は剣に振り回されていたぞ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:26:33

    >>109

    通常の物理現象を越える感じ…?でもこれだと魔法使いは全員常識の外になっちゃうな


    >>110

    「こっせつ」だからこせピ


    >>111

    えっマ?知らそん

  • 118紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 23:26:36

    (気になった事……今までの検事の主張や、刑事の証言も含めて、いくつかある……)

    「待った! れ、レオポルドさん……まだ被告人が犯人と決まった訳ではありません! ので……その、犯人さんという呼び方は……やめてください!」
    「……はぁ……でも」
    「普通に考えて、そうでは……だって、お二人は朝から部屋を出ていない、アリバイがありますし……私達二人や、レオンも、そう……」
    「となれば、残りが犯人……そういう、話だったのでは……?」
    「……それは、これからハッキリさせる事です!」
    「まぁ、それはそれで、弁護士や検事の皆さんに任せますけど……個人的には、やっぱり……」
    「私達スタッフが支配人の命を奪う、理由がない、というか……とても考えられず……」
    「理由がない、ですか……?」
    「私達はみんな、見ての通り獣人で……それを理由に、苦労してきました……レオンは獣人であることを理由に、長年勤めていたレストランでクレームを入れられ、解雇されましたし……ウルフィは生まれた時から、闇市で奴隷として取引され……」
    「私は……幼少期、ずっと、監獄で……標的になったせいです。……殲魔の」
    「……」
    「そんなところを救って下さったのが、支配人なので……冷静に考えて、あり得ないと言いますか……やっぱりまるで、考えられない……と」
    「うんうん、貴方の言う通りだと思うよ」
    「感情的な面は、裁判で有効な証拠としては使えないけど……その思いはしっかり、受け取ったから!」[スパチャの山]
    (何だか、藪蛇をつついてしまったような気がするぞ……)

  • 119松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/05(日) 23:27:56

    【長すぎる刀は振りづらいですよね……みたいな顔で頷いている】
    【常識面すな】

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:28:35

    マヌケは見つかったようだな……
    難読冒険者異名習得部屋へ連れていきなさい

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:28:42

    中級冒険者でも戦士タイプなら垂直方向に数メートル跳ぶとか素手でクマに殴り勝つとかやり始めるからな……
    一般人と比較すればCランクの魔物に勝てるだけでも十分超人って事実、冒険者やってるとつい忘れがち

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:28:46

    漢字コテハンの読み方、ばらつきがち

  • 123斥候少年と自由騎士と《炎髪》23/11/05(日) 23:28:56

    >>92

    「くっ、身に覚えはありますが!」


    《いや、あるんじゃないのさ……》


    「それでも、騎士として全うな戦働きはできると思っていますよ!」


    『……うん、そこは誰も心配してない』


    それ以外の部分な。


    >>94

    「しかし、それでも貴方は試験を突破して立派な中級冒険者になったのですから胸を張ってください!」


    《だね。不利を切り抜けたからこそ受かったんだろうしね》


    >>91

    『だから、今日フロンティア行ったのにね……』


    「ハテナさんでしたか? ベースキャンプにいませんでしたね!」


    まさか、下級冒険者達でレイド組んで中級層の攻略に乗り出してるとか思わないしな。


    《森術士の本拠地にも寄ったけど、ここ数週間は便りが来るだけっぽいしね》


    やっぱ勧誘無理かな……。

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:30:51

    ハテナちゃん懐かしいな
    そんなことになってるのか
    あの雑魚雑魚メンタルがよく成長したな

  • 125黒眼鏡23/11/05(日) 23:31:00

    >>106

    いやぁまあ だからって あの子の意見に従わないと逆に死んじゃうかもだし

    いいんじゃない そのままで

    中級受けないで いいよね

  • 126紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 23:31:01

    (話題を変えよう……他に気になる、と言えば……あの人も、少し気になるんだよな)
    「あの……オカモッチェルさん、でしたっけ」
    「あいよぉてやんでぃ! 何の用だぃ!」
    「んぇっ、いえ、用、という程でもないんですが……随分、お仕事が大変なんだな、と」

    『通報を受けた俺は、すぐに近くの駐在所からありったけの人員をかき集めてホテルを封鎖……』
    『腹はペコペコ、喉はカラカラ、そんな状況にあっても全力で職務を遂行したんでぃ!』

    「腹はペコペコ、喉はカラカラ……一体どうして、そんな事に? 今回の事件に、何か……」
    「かーっ、嬢ちゃん、よくぞ聞いてくれたよぉ! どうしても、こうしても、上手も下手もありませんなァ! 刑事の仕事は毎日、書類を書いて、書いて、書いて……食事を摂るヒマなんて、殆どない!」
    「その上刑事の給金と来たら、そこらの雀が涙を通り越して、笑っちまうほどの額でぇ! その間にも検事はスパチャで荒稼ぎしてるってのに!」
    (検事の収入源は、スパチャではないと思うけど……)
    「休憩5分、キャベツ5切れ! ひと切れひと切れを、まるで最高級のビフテキの如く、1分かけてかみしめる……それが、最近の食生活でさ!」
    「そ、それは……タイヘンですね」

    「あの日はいっとう酷かった! 通報を受けて、これぞお上の八丁場と勇んで、遅くなった朝メシを食べかけのまま駆け出したが……」
    「それが間違いだった! あのホテルに入ってから、俺ぁ飢えと渇きに悩まされる子羊だったんでぃ! あァ、もう一口だけ、食べてから出て行けば良かった!」
    「ちょいと水でも飲もうかと、そこらの蛇口をひねれば『断水中』……」
    「事件現場の温泉の庭には、アイスクリームの自動販売機があったから、それを買ってみようかと近づけば、『故障中』ときたもんでさァ!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:16

    う~~ん色々考えたけど「魔法を使える」「魔法を使わずに魔法みたいなことができる」が剣士の常識の内と外のラインな気がする!
    身体強化魔法使えるだけでも絵面かなりバカになるし

  • 128〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/05(日) 23:32:40

    常識だと思ってたことが意外と……みたいなこと、結構あるよね

    [地域や年代で価値観も変わるし、それに加えて冒険者ギルドはかなり特殊だからね]


    >>109

    いつだったか、たまたまご一緒した先輩が言ってたのは……

    「まあ、そうなるな」が常識内で、「いやそうはならんやろ」が常識外……だったかな?

    [うーん、凄くあやふや]


    >>112

    【うんうん、と頷きつつメモを取っているゾンビ娘】

    【こういうところは真面目なんだよねえ……と言いたげな雰囲気のリビングアーマー】


    >>120

    そ、そんな部屋が……!? 冒険者ギルド、恐ろしいところ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:32:44

    >>126

    急激にきな臭さを増してきたな

  • 130元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 23:33:02

    >>86

    >>93  「ここまで『騒々神』が切迫した戦いを見せるとは。    殺戮 

    『吾なのだ!!』様の時くらいしか私は知りませんが……   私もスロートモードを制御できればいつかは…。」

    【思いつめたような表情の『トラツメ』】


    >>91

    「なるほど、どちらかが亡くなっても戦えるよう、中級昇格試験は個人で受けたほうがよさそうですね。」

    「僕らはその方がいいだろうね。 あ、『リベンジスピノ』は君に預けるよ。 理由はその時に言うよ。」

    「わかりました。」【真剣な表情で語り合う二人組。 根底がおかしい。】


    >>112

    「確かにそうですね。  千里の道も一歩から 私も今の獲物の使い方を応用できるように よし、訓練場に」「もう遅いから寝なさい。」

    【子供をあやすよう言われ、ムッとしながらも帰路に就く。】

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 23:34:29

    >>130

    ん〜今やってもいいが

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:34:31

    >>125

    本人たちが下級のままでいいって言ってるならともかく中級になりたいって言ってるのにそれは駄目だろうよ……

    従ってれば大丈夫、の思考停止じゃなくて従わなくても大丈夫、の成長がほしいんだろあの子らは

    というか冒険者って仕事なんだし仕事で一人の人間に依存すること前提の関係って不健全だと思うぞ、パーティーってそういうのじゃないと思う

  • 133《士魂の祈り》は良いぞおじさん23/11/05(日) 23:34:46

    《士魂の祈り》は良いぞ

  • 134両脚義足剣23/11/05(日) 23:35:12

    俺の四刀ぶん回しも褒められていいと思うんだよね☆スーパー怪力でしょ☆

    騒々神ちゃんの空飛ぶジャケットってチートアリアリでだけど☆

    >>118

    ううん?☆

    三人の証言が正しいなら深夜にスタッフ控え室で三人揃ってご飯を食べた…食事後にそれぞれの作業をしていて深夜に帰ってきた支配人を見たのは受付の人だけ☆

    支配人さんは本当にその時間に戻ってきたんだろうか?☆

    ミステリ〜〜〜

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:37:23

    翌日の朝にホテルの周辺が断水してたってことはキッチン担当の人怪しくならないか? いつから断水してたんだろう

  • 136内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/05(日) 23:37:31

    >>134

    実際…凄いと思いますよ?


    …腕力ってあるに越したことはないんですよねやっぱり。長物使うのなら尚更。…まぁ、自分は結構悩まされたものですが

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:38:40

    要するにザッツでしょ?
    斥候ボーイがいなくても自由ガールや炎ヘアーがやってけるようにならないとソーバッドってことと、
    そこが改善されたとして固定パーティーで実技テスト受けるならもうちょい戦力ナイト厳しいかもなってストーリーでしょ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:39:28

    >>137

    多分そうだと思うけどなんだその口調は

  • 139元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 23:39:46

    >>131

    「いえ、私はとても……  」「僕も入院中の身なので。」


    ※そろそろ落ちるのと、この手のロールでまた何かやってしまいそうなので遠慮させていただきます。 

    すみません。

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:40:18

    ナイトなら自由騎士ちゃんがいるじゃん【違うそうじゃない】

  • 141紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 23:41:15

    「ま、待った。断水中に、故障中……? 一体何の……?」

    「ああ、そういえば君は事件の日の朝、殆ど寝ていたんだったね。気が付かないのも無理はないか」

    「ええ……オープンを間近に控えて、色々と業者の手を入れる事が多く……」

    「二週間前、それこそ皆様の宿泊が決まるより、ずっと前から……あの日は朝に断水を行う、そう決められていました……」「キッチン担当の俺がヒマしてたのも、朝は料理が出来なかったからだしな」

    「如何せん、キッチンの水なんかは”証拠品”だから触れられねぇし! まさしく砂漠の蜃気楼の如しですなァ!」


    「で、故障中の方は……?」

    「それは庭園の足湯を楽しまれる方向けの、自動販売機ですな! 銀貨を入れると鍵が外れ、中のアイスクリン入りの箱を取り出す事が出来るのであります!」

    「そう……私達も、当日の朝、庭の清掃が終わるという時に気が付いたのだけれど……」

    「いつの間にか、冷凍庫のコンセントが抜けていたみたいで……中のアイスが、全部溶けていたんです。誰かがうっかり、足でも引っ掛けたのか……とにかく、そのアイスは食べられないので。コンセントを繋ぎ直して、代わりのアイスが業者から手に入るまで、故障中の札を……」

    「深夜の庭は吾輩が点検しておりましたが、足湯のところまでは見ておらず……! もしかしたらずっと前から、あの冷凍庫は一人寂しく常温で佇んでいたのかもしれませぬ!」


    >>134

    『彼らが作業をしてたのは、それぞれ受付と庭とキッチン……』

    『受付は当然客を迎える場所だけど、他は1階の少し奥まった場所にあって、支配人室は2階。支配人が受付を通ってすぐ2階に向かったなら、考えられなくはないって所だね』

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:30

    >>133

    確か肉体強化の魔術だっけ

    アレもそうなんだけど、強化系の魔術とかって基礎がしっかりしてないとダメなんだよなあ

    基礎をちゃんと鍛えてあるヤツが使うとかなりイイ感じなんで余計にそう感じる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:37

    難読冒険者、深溟潮騒ちゃんと薄雪草ちゃんとイリアスナイトの主の人とその恋人の人くらいしか思い浮かばなかった

  • 144両脚義足剣23/11/05(日) 23:42:00

    >>136

    イエ〜〜〜イ☆

    すごい人に褒めらりた〜らりるれろ〜〜☆

    【ピースした手を何度も空に突き出す】


    身体のどれかの種族パワーのおかげだと思うけど具体的にどこの種族パワーかは分かんないんだよね☆

    裁判中のミステリー俺の中のミステリー☆

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 23:42:36

    >>139

    ※了解です

    >>136

    あっうちきー

    【以前貰ったネックレスを首にかけ琥珀色の耳飾りをつけた状態で手を振る】

    >>144

    ふふふ……そのパーカー新調しようか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:42:54

    >>143

    4人も思い付いたら充分だと思うの

  • 147〈天来光〉23/11/05(日) 23:43:00

    さて…
    これはなんと読むんやろなぁ
    【天来光と書かれたボードを持っている】

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:43:29

    >>147

    ろんちゃん

    【鋼の意志】

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:43:34

    >>147

    ろんちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:43:39

    >>143

    難読以前に後ろの二人は漢字すら思い出せてないじゃん!

  • 151ひりゅー23/11/05(日) 23:43:54

    ひりゅー
    【ひりゅー は ひりゅー】

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:44:51

    >>147

    真面目な話すると君は出所が命名式だから割と読める人多いと思う


    >>151

    ひりゅーくんは目に優しいねえ(?)

  • 153ゾン龍血鬼23/11/05(日) 23:45:13

    【ほぼ種族特性だけで戦ってる死体】

  • 154内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/05(日) 23:45:49

    >>145

    あっ騒々神さん今晩は…うん、耳飾り…あなたから貰ったもの、僕も着けてますよ

    【そう言って耳元を見せる。紅い宝石の耳飾りだ。バッチリ着けている】

    >>151

    ひりゅーくんはひりゅーくんですね…いい子ですね…

    【なでなで…】

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:46:07

    命名式のネーミングっておしゃんてぃでかっこいいんだけど、ルビ振りが多めでたまにあれこれなんて読むんだっけ?ってなっちゃってちょっと申し訳ない

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:46:50

    掲示板では二つ名使わないって人も多いよな

  • 157ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/05(日) 23:46:58

    (※ちなみにイリアスナイトの中の人こと〈鎧装圃人〉さんの読みは提案者である私の想定では『がいそうほびと』デス。)

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 23:47:15

    >>154

    ふふふふふふ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:47:25

    名前の独自性と公共性について考えさせられますなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:47:53

    内気くんはだいぶ独特な形態だよな…

  • 161元キメラ関係とトラツメ23/11/05(日) 23:47:58

              殺戮
    「じゃ、明日は君のスロートモードについて探るから。   僕は細分化された《鉛白粉》を呼吸器から取り除けたけどまだ入院するよ。 お休み。    」
    「では皆さんもおやすみなさい。」
    【少女は自宅へ帰った。】
    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:48:07

    俺にはまだ名前も二つ名もないケロ〜

  • 163〈天来光〉23/11/05(日) 23:48:17

    >>148

    >>149

    んーーーー………もう正解ッ

    >>151

    ひりゅーくんはかわええな

    ひりゅーくんだってすぐわかる名前や

    >>152

    そうかもしらん

    【てんらいこう、もしくはゲシェントと読む】

    【本人はあまりそう名乗らない】

  • 164黒眼鏡23/11/05(日) 23:48:42

    >>132

    そうかな そうね

    それが正しいよね

    >>137

    とにかく実力が 欲しいってこと

    若いのに凄いなぁ…… 殆ど 大人よ

    他の子より随分

    >>163

    カッコつけといたら?

  • 165ゾン龍血鬼23/11/05(日) 23:49:55

    初見殺し多くない?
    読めねぇ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:50:06

    自在剣くんの呼び名を見れば漠然といつ頃から掲示板に参加したかわかる、これってトリビアになりませんか?
    ちなみに似たようなトリビアに撃剣使いさんや甘味狩りさん等もおります

    まあ私は自在剣くん掲示板参加当初からいたし前は内気君って呼んでたけど今はもう内気じゃないしな……って理由で二つ名呼びしてるタイプなんですけど

  • 167鎧装圃人◆PnfmrnG66s23/11/05(日) 23:50:13

    >>157

    (※自分もそう読んでます)

  • 168ひりゅー23/11/05(日) 23:50:43

    >>154

    ひーりゅー

    【とろん】

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 23:50:52

    内気の方が呼びやすい

  • 170紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 23:50:58

    「この証言は……重要な気がします、教授」「ほう……それでは、理論の組み立てをすると良い。今のゴールは、アルジャーノン君の使用した凶器について……それが使用できない事か、もしくはそれ以外にも凶器が存在する事を証明する。材料は慎重に使いなよ……」

    「……今の証言! 極めて……重要です!」
    「容疑者は、釘を使って被害者を刺し殺す事は出来なかった! それを証明する手がかりです!」「……弁護人の意見を聞きましょう。ただし、具体的に述べるように」「は、はい……」

    (『断水中』と『故障中』、凶器について考える上で重要なのは……)

    「事件当日、朝からずっと断水……それは間違いありませんね!」「検察でも調べが付いてるよ。二週間前、話し合いを含めれば一か月前から決まっていた事だって」
    「であれば……あの場所では、事前に用意しなければ水を使う事は出来なかった! そうなら……」
    「人の首に刺して血塗れの釘を、隠す事が出来なくなる! 先程提出された釘は、どれも血が付着していないキレイな状態だったけれど……」
    「断水中だった以上、それは出来ないのです!」「……えっ」
    「どうですか! 水で洗い流す事が出来ない以上、凶器には痕跡が残る筈! それが無いという事は……あの釘は凶器ではないのです! 少なくとも、被告人が事前に水を用意していたかどうか調べる必要が──」「……水で洗い流せなければ痕跡が残るのは、その通りだけど……」

  • 171両脚義足剣23/11/05(日) 23:51:11

    >>141

    じゃあこの線でひっくり返すのは難しいかあ☆

    溶けたアイス…キッチンの水は証拠…円柱形の凶器…首の後ろ…座っている状態で発見された死体…

    ふむむ?☆

  • 172竜骨破戒僧23/11/05(日) 23:51:16

    「りゅうこつはかいそう」だ!
    良く竜人だと思われるが普通に只人だ!

  • 173ひりゅー23/11/05(日) 23:51:21

    >>152

    >>163

    ひりゅ!

  • 174内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/05(日) 23:51:23

    >>158

    あなたのそれは…僕の瞳の色…だったりします?

    >>160

    >>166

    ……そろそろ〈自在剣〉以前を外そうかなとも思ったり思わなかったりするのですが、如何でしょう?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:51:36

    成長したい、前に進みたい、力をつけたいってむしろ若い子の方が強く持ってる欲求じゃないかね
    あのくらいの年頃なら学生だって真面目に進路を考え始める時期だろ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:52:33

    「読み方は分かるけど本当にそれでええんか?」のパターンもあるぞ
    酒粕さんのことなんですけど

  • 177〈天来光〉23/11/05(日) 23:52:57

    >>164

    でも……

    ゲシェントって自分の名前じゃないし名乗るのちょっと恥ずかしい、意味聞いてみたらこの世への贈り物って

    ちょっとな…

    【でも天来光はわりと名乗る】

  • 178〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/05(日) 23:53:19

    私は貰った二つ名をいつも付けてるよ!

    凄くカッコよくてお気に入りだし、名無しだった期間が長かった【個人の感想です】から余計嬉しいのもあるし!

    [流石にルビは入らないから泣く泣くカットしてるけどね]


    >>156

    確かに、二つ名じゃない呼び名の人も多いね……なんでだろう?

    [分かりやすさ重視なのかもね。キミだって〈喜花爛漫〉と「ゾンビ娘」のどちらが分かりやすいか、なら後者でしょ]

    そうかも……!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:54:09

    >>176

    本人が「酒カスだから酒粕」って言っちゃってるんだよな

  • 180〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/05(日) 23:54:40

    実は御子さんにつけてもらった《弦奏者》って二つ名があるんだけど、こっちはあんまり使ってないわね
    気に入ってはいるけど

  • 181ゾン龍血鬼23/11/05(日) 23:54:48

    なんかこうやって聞いてるとだんだん二つ名欲しくなってくるね【君は異名貰うには実績とか足りないんじゃない?】

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 23:55:03

    >>174

    さぁて、どうでしょう

    【怪しく微笑む神】

    【なんか前にお互いの瞳の色の耳飾りをつけるとなんかあると黒眼鏡さんたちが話してたのを地味に覚えており他2人には内緒にしようと考えているのだ!!!】

  • 183両脚義足剣23/11/05(日) 23:55:28

    >>145

    このパーカーにパワーアップする余地あんの?☆

    すっげー☆

    【ジャケットじゃなかったや。スクロールうっかりうっかり☆】

    (※日付跨ぎによる規制入りそうなので今回は見送りさせてほしいのだ!リアクション返せない恐怖!)

  • 184涙流葬槍23/11/05(日) 23:56:04

    立て乙にございます、「るるそうそう」と読みます

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:56:56

    【なにかの毛玉がソファーにでんと乗っている】

  • 186ゾン龍血鬼23/11/05(日) 23:58:24

    >>185

    かぁいい

  • 187ひりゅー23/11/05(日) 23:58:28

    >>185

    ひりゅー?

  • 188シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/05(日) 23:58:33

    【ソファに突っ伏している上級冒険者】
    【二つ名は《闇夜(あんや)》だが入れると個体識別符号(トリップ)が入らないのである】

  • 189内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/05(日) 23:58:47

    >>182

    ふ…そうですか

    >>185

    【なでなで…もふもふ…】

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/05(日) 23:58:58

    >>183

    ふふふ……錬金ならな

    と思ったけども今素材持ってなかった……

    ※了解ですそれではまた今度……

  • 191紅葉葵@天秤にかける23/11/05(日) 23:59:43

    「あの……弁護士ちゃん? ちょっと良い?」「んぇっ」「あの……水道は使えなかったし、被告人が水を事前に用意していなかったのも、ホテルに用意されていた水のボトルが不自然に減ったりしていないのも、全部その通りなんだけど。それ以前の問題なんだよね……」「えっ」
    「現場の名前、憶えてる?」「んぇっと、たしか……『源泉庭園』、とか……」

    「あ」「あの庭園にはすぐ近くにある源泉から引いてきた温泉が、そこら中に張り巡らされてましてね?」
    「当ホテルが誇る源泉かけ流しの足湯や、温泉の川で暖かな療養をお楽しみいただけるのであります!!」「火山性の、アルカリ性泉……疲労回復、ストレス解消に、どうぞ……」
    「つまりその……」
    「釘にくっついた血を洗い流すなんてのは、断水中だろうと何だろうと簡単なのでした☆」

  • 192ぐりちゃん23/11/06(月) 00:00:59
  • 193ひりゅー23/11/06(月) 00:01:41

    >>192

    ひりゅー!!

    【ぽふぽふ】

    【ふわふわ】

  • 194内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 00:01:55

    たておつです

    >>192

    【抱っこ】

    【なでなで…もふもふ…ふかふか…】

  • 195シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 00:02:21

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>192

    【ぐりちゃんに顔を埋めて撃沈】

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 00:02:33

    たて乙

    >>192

    久しぶり

  • 197〈天来光〉23/11/06(月) 00:02:54

    たぁおつや

    >>192

    かわちいね…

    【遠くから そっっっとながめる】

  • 198ぐりちゃん23/11/06(月) 00:02:59

    >>194

    >>195

    ぐわわわ

    【くりくり羽繕い】


    >>196

    ぐわー

  • 199黒眼鏡23/11/06(月) 00:03:09

    >>172

    竜 とか 獣 とか付いてると 勘違いされやすいのかもね?

    >>177

    いいじゃん 名乗っちゃって

    はったりも 威勢も 貼ってなんぼ、よ

    >>175

    そうね それが正しいもの

    大人ね 彼ら

  • 200ゾン龍血鬼23/11/06(月) 00:03:20

    >>192

    たーておつ

    そして可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています