宿儺が死に際に愛はすばらしい!とかいいながら死ぬ可能性

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:59

    割とある説

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:34:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:39:08

    宿儺を倒すだろう虎杖のスタンスが一貫してるからなあ…
    作者的にも二人は相容れない相手って扱いみたいだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:39:31

    >>2

    空港のWi-Fi切っとけよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:39:56

    それじゃBLEACHのウルキオラや鬼滅の無惨様の劣化にしかならんから今のままで突き進んで欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:40:26

    天元…皮肉のつもりか、それともーーー
    これがあるから愛がどうたらこうたらはまだ引っ張りそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:40:53

    死に行くものは愛を語る呪いでもあるんですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:43:25

    何故時を渡ったにも答えてないしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:43:30

    宿儺の愛の方向性が殺し愛で勝手に愛感じながら死ぬ可能性もある
    それはそれとして他の自然呪霊が満足そうだったのに比べて真人があの末路だったあたり予想はできん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:44:55

    コイツと🧠には満足死なんてさせたくねぇなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:45:47

    羂索と宿儺にはカッコいい最期を与えないと・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:47:24

    こういうスレになると作者の寵愛が〜とかめんどくさいんだよな
    渋谷までの真人も散々寵愛だの満足死だの言われてたろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:28

    真人も最後の言葉は良かったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:48:33

    満足死どうこうというより
    最後の指一本と🧠の術式的にどっちかは実はこっそり生き残ってて呪いは廻るエンドが一番ありそうだなと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:50:47

    愛問答は弱者強者の話として爺ちゃんに強いから人を助けろって言われた虎杖との戦いでなんかオチがつくのかなと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:51:29

    なんか頑なに宿儺のバックボーン明かさないんだよな
    宿儺の口先だけの発言のみで内心は分からないし鹿紫雲の質問の時は3つ目が全部明後日の方を向いていたし
    あと巻頭表紙で宿儺の片目が虎杖の方を向いていたのも気になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:51:39

    宿儺のキャラソン
    生まれよキミはまた ここ銀河の愛として
    時を渡った理由ってどうせ「愛」なんだろうね
    くだらんとかいいながら

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:51:52

    勝手に満足する宿儺
    呪いを撒き散らす羂索

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:52:44

    俺未来から来たけど宿儺の最期は虎杖が「お前はここで俺と死ぬんだよ」っつって地獄に引きずられてってたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:39

    >>16

    羂索戦落ち着いたら平安編やるんじゃないかな

    羂索と天元の関係もよくわかってないし過去編はありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:53:47

    虎杖宿儺は露骨に設定明かされてない感じはあるよな
    正直何も分からなさすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:54:27

    羂索は🐶ある
    宿儺はない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:54:56

    >>19

    命日一緒でエモい😭

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:55:29

    >>19

    どこのふゆこだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:56:00

    釘崎「悪くなかった」
    伏黒「布瑠部由良由良」
    五条「初めての自爆です」

    宿儺と羂索はどうなるんだろうなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:56:38

    >>24

    ふゆこ言ってねぇよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:00:39

    なんで呪物になったのか全然分からん
    羂索と契約してたのかも確定してないし即身仏になってるし平安時代何があったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:02:14

    >>25

    釘崎を開放しろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:04:02

    >>25

    ま・・・まだ伏黒は死んでないし・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:05:35

    虎杖も部品って強調されてるけど宿儺戦で何か進展したりするのかな
    己の快不快が全ての指針宿儺
    他者奉仕の部品虎杖
    っていう対比で終わりの話かもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:10:33

    >>17

    キャラ的にねーよと言われてたけどここらの展開で

    愛する人がいた可能性が出てきたのがすごい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:11:27

    天元・羂索・宿儺による愛の物語だったんか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:13:27

    今まで宿儺の内面についてにナレーションがあったとき大体“宿儺”だし宿儺って呼ばれる前は今とちょっと違う価値観だった可能性はあるかもしれないと思ってる
    両面宿儺って呼ばれるようになる前はなんて呼ばれてたんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:42:00

    「堕天」なんて呼ばれ方してるのも気になる
    元々は善き者だったのが悪に転じたみたいな感じだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:36

    >>34

    天使がただの厨二病で平安の時宿儺と戦ってる時に堕天とか呼びまくってた説が俺の頭に出てきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:13:37

    >>16

    宿儺が言っていた羂索のやったことが宿儺由来なら複眼側(宿儺に取り込まれているもう一人)関係なんじゃないかと思う

    生得領域内の宿儺の複眼ってあまり開いていないから虎杖が宿儺に支配権握られている時の視点(記憶)って複眼を通しているんじゃないかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:19:52

    かなしいかとかあっても安っぽくなるし同情とかしたくないんでそのまま嫌な敵でいてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:19:58

    むしろ宿儺にとっての満足死ってなんだ?
    それこそ愛教えて貰いたいから最後の最後に愛を覚えて満足昇天みたいなキャラじゃないし
    死んだら普通に不服な態度取る以外思い浮かばねえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:21:31

    別に満足死して欲しいわけでもないが無様に死んでほしくもないんで普通に無言で死んで欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:21:53

    >>35

    宿儺(本名じゃない)の上に堕天(本名じゃない)はだいぶ謎で笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:22:05

    双子の兄か弟か妹か姉がいて
    家族愛とか????
    イマイチ天元と宿儺の関係性がわからん双子??にしては
    お互いドライっぽいのに天元は宿儺に顔を似せてたんだよね……

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:22:48

    >>12

    ぶっちゃけここで愚弄されまくってる死に方した五条も大概作者のお気に入りだったろうからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:15

    >>35

    天使天元堕天ってわざわざ名前に天がつくし

    みんな安倍一門の親戚なのかなって気もする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:39

    >>40

    そもそも宿儺に名前があったのかすら疑問なんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:24:34

    お気に入りの七海も本当は2回目の真人の所で死ぬと思ってたらしいからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:24:45

    >>38

    それこそカッシーの言っていた指を分けてまで未来へ渡った理由なのでは

    自分は宿儺もどこかで侘びしさがあって自分を殺す相手にそれを求めているんじゃないかと思っているけど

    妄想だけど出来ればそれが自分自身が良いと思っているから(自分の何かが使われた)虎杖への決戦の時の表情と「…来たか」という言葉なんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:36:47

    >>34

    宿儺は人間だけど本人も周りも人間だと思っていたかはあやしいって

    異形だから人間扱いされなかったんじゃなくて

    世界のための歯車として扱われてたから人間扱いされてなかったの方なんじゃないかと予想してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:42:24

    宿儺って○ねないんじゃない?だから死ぬまでの暇つぶし
    虎杖が自分を「宿儺っていう呪力に浸かった呪物みたいなもんだ(?)」って言った時、虎杖○ねないのかなーって思った
    堕天についての考察で、元は善側で呪いを取り込んで処理してたけど、取り込みすぎて性質が変わったーーーみたいなのなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:45:46

    強いやつが弱いやつ相手にして返り討ちするのも愛みたいなこと言ってたから、そのまま宿儺を倒すのも愛なんだろうから、きっと満足するんじゃない?



    宿<アッパレワスレルナ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:47:18

    >>47>>48

    虎杖みたいな呪物パクパク処理係みたいな人柱だったのかねぇ

    祀られ馴れていそうだし

    食べることだけが快楽で人食に抵抗が無かったけど食べすぎて「魔」の寄ってしまったとか

    虎杖も抵抗なく指や兄弟食べちゃうあたりベースは同じか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:48:22

    腕四本顔二つはまだ現実にもシャム双生児とかあるし分かるんだが腹の口とか明らかに後天的なやつだよな
    虎杖も顔から目だの口だの生えても健康に害はないし宿儺も呪物食べてたのかなって気はする

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:59:26

    宿儺の嗜好・興味が「食べる事」だし生来の悪食(または育った環境でそうならざるを得なかった)だったりしたのかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:20:36

    本人の性根みたいなものは変わらないだろうけど過去は普通に悲惨だろうなと思ってるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:36:44

    >>2

    😎『俺との戦いが忘れられなくて宿儺新嘗祭で思えばアイツとの戦いの間だけは暇つぶしなど考えもしていなかった……楽しかった心からってなったとしたら?』

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:44:11

    >>26

    ちょっとそれっぽいことなら言ってるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:57:20

    >>50

    ソース元がどこの質問コーナーなのか分からんで真偽不明だけど源信は呪霊を体内の結界に入れて封印し続けた末に獄門疆になってしまったらしいからやっぱ虎杖もこのままだと生きた呪物コース行っちゃうのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:17:47

    >>54

    現実見て

    ウキウキで楽しんでたのは😎だけ

    宿儺は魔虚羅を駆使して新技開発に勤しんでた

    いわば😎は実験動物の扱いよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:18:10

    >>56

    ソースは獄門疆の教えて芥見先生だね

    術式が結界術で生前は無数の呪いを身体に封じていたらしい

    虎杖もこのままだと同じ様な境遇になるな

    しかも死後呪物になったらしいから羂索もそれを応用して虎杖作ったか虎杖の死後に発生する呪物狙いなんかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:09:12

    >>48

    自分も宿儺死 ねない説はちょっと思った

    なんで宿儺って心臓なくても生きれるの定期にも答えが出る

    虎杖の台詞も伏線になってたりしないかなーなんて

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:04:56

    >>54

    仮にそういう展開来るとしたら播磨のあいつだろうけどな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:02

    宿儺の指見てると植物とか生えてるし「人間というより植物に近い」っていう羂索の天元評を思わせるところはあるなーと思ってる
    羂索関係なく呪物状態になったとかあるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:25:04

    >>2

    五条が言ってるってことはあり得るってことか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:04:43

    宿儺は四つ目があるけど仮面側の眼はなんなんだろうと思ってる  
    というかあの仮面生前からあるけどなんのためにあるんだ?もしかして仮面じゃなくて顔の左側が呪物化かしたか何かしらあって木になったとかなのかな
    木だと天元とも繋がるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています