【クロス注意】ここだけ虎杖の中にいるのが宿儺ではなく その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:43:00

    スレ画だった呪術廻戦

    元スレ主≠スレ主
    呪術世界に降臨したテスカトリポカ概念をまだ語りたいので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:44:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:46:05

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:47:51
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:54:29

    青と黒が外野でワイワイしながら
    見守る花御VS虎杖&東堂

    どっちが勝つか的な話もしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:57:06

    東堂が虎杖をブラザー認定した時のポカニキの反応が見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:59:50

    >>5

    まぁ勝ち負けに関してはドライだよな

    負けたら負けたらでミクトランパだし勝ったら祝福やるよ的な感じだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:26

    機嫌がいい時やじゅじゅさんぽみたいなスピンオフでは、伏黒や釘崎にチョコ(カカオ多め)をあげるポカニキとかいそう
    あとやたらトウモロコシのウンチクを語ってきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:54

    型月と違って抑止力君や神秘衰退みたいな概念がない分コッチの世界では普通にガチの権能行使したり世界の再創造や世界の終焉を普通に起こし得る存在なんだろうな。
    ただ世界観的に時間の経過によって弱体化してる訳では無さそうだし、それでも世界が滅びて無いのは、活動場所が中南米に限定されてんのか、それとも今テスカ四神が今お休み期間とかなのかな?その場合虎杖の中にいるテスカはあくまでも化身や分霊で本体は中南米でダラダラしてるのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:04:24

    >>9

    まぁ神話的な役割りとしては終わってるからな

    テスカトリポカとケツァルコアトル

    寝てそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:06:35

    ぐだ子だとお嬢って呼んでたけど釘崎のこともお嬢って呼ぶのかな
    じゃじゃ馬呼ばわりしそうな感じもあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:19:46

    前スレで出たけど虎杖と東堂のタイプ
    ケツァルコアトル当てはまるのか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:19:47

    >>11

    個人的にはお嬢と呼んでほしい

    野薔薇がお嬢って呼ばれると本当に極道の娘っぽくて面白いので

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:11:46

    何で青が要るのか………何でだろうな?

    偶々飲み込んだ呪霊の抵抗力が無さすぎて乗っ取られたとかか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:25:18

    >>14

    まぁ実際指より数は多そうだからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:50

    というか試練乗り越えたら
    祓った呪霊とかが最出現する可能性もあるのか
    まぁ基本的に休息が入るからすぐでは無いだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:49:30

    虎杖に宿ったテスカトリポカではないテスカトリポカが呪霊サークルに行くのではと前スレから言われてたけど白テスカトリポカ(ケツ姐)が行くのはアリだろうか
    アリなら呪霊サークルの華やかさが増すな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:00:24

    >>16

    元々呪霊は新しいのが生まれるものだしどうなんだろう

    試練は本編見ると能力捨てるぐらい思い切ったことする面白い呪霊とかじゃなきゃできないんじゃないかなとも思う

    大体の呪霊は真っ当に休息して次の生(?)を待つぐらいかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:53:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:54:24

    >>18

    後ミクトランパ行きに成りそうなのってテスカトリポカが認識ってるか、テスカトリポカの領域内で死んだ奴だろうしな。そんなに多くは無い……筈

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:55:04

    >>20

    どうなんだろうな?

    呪物トリポカの権能範囲って

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:57:00

    >>17

    200で渋谷に降臨だったし

    良いんじゃないか?どういう立ち位置かは考え無いといけないかもしれんが。


    と思ったけど呪術師側に立ってる黒と青への嫌がらせでも良いか別に

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:07:30

    >>22

    ……まぁ黒と赤、青とその依代相手に戦うだけって内容で呪霊組に混ざってても違和感は無いな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:41:27

    何で人間側じゃなくて呪霊側についてる?
    って聞かれたら

    「別に人間の敵に成ったワケじゃありませーん、アナタ方の敵に成ったんでーす」って言ってガチバトル始まりそう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:27:22

    >>24

    そこで敢えてテスカトリポカが虎杖出してルチャ覚えさせる修行展開よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:34:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:48:32

    >>26

    書くスレ間違えてない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:35:33

    >>24

    例の悪い笑顔で言ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:14:36

    >>25

    修行という名の試練じゃないですか……

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:18:04

    ケツ姐過激派としてはいくらポカニキが嫌いとはいえケツ姐が人間の完全な敵である呪霊につくとはおもえないんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:29:12

    >>30

    まぁだから縛りというか契約内容としては>>23辺りに成りそうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:34:51

    >>31

    まぁテスカトリポカが存在する以上

    戦禍は起こるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:20:40

    後単純に戦うの大好きだからなトリ公

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:21:26

    >>30

    ケツ姐はテスカトリポカ倒したら自分で羂索ボコるくらいのつもりでいそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:09:49

    やっぱり宿るのテスカトリポカでも死刑にはなるのか
    由緒正しきアステカ神話の主神なんだけどなぁ
    現代日本に戦いの神が降りても困るって? それはそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:36:05

    >>35

    闘争を求める神性だからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:32:47

    白テスカトリポカも術式はあるんだろうけど術式を使わないでステゴロで戦っているイメージが強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:27:01

    >>37

    太陽と副次効果はテスカトリポカとしての共通で

    白固有は翼ある蛇の術式かな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:39:52

    >>38

    空から降ってきて登場しそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:44:22

    渋谷に白が襲撃してくるとして、前後はテスカトリポカが居て他に何が変わるだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:14:21

    とりあえず死滅回遊のシステムに権能で干渉して難易度上げたり、プレイヤーとして自身の冥界(ミクトランパという訳では無く、自身が支配するアステカ世界の冥界群という意味)から戦士を連れて来たり、
    盛り上げ役として新人類候補の生命体や自作の怪物、化身や別相なんかを持って来そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:43:14

    駄目なら消します

    虎杖とポカニキのイラストです

    前スレで見たいって言ってくれた方が見てくれてるといいな…

    クロスオーバー描いてみた(前スレのも含む)telegra.ph
  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:40:22

    >>42

    ありがとうございます!

    虎杖とポカニキのツーショットめっちゃいい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:40:45

    >>42

    ヒュー、良いじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:41:19

    >>41

    何時かは虎杖と本気で殺し合う事に成るんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:52:59

    >>42

    これこれこれ!!こういうの!!こういうのが見たかった!!!

    一画面に並ぶ二人を拝むのが夢だったんだ

    夢を叶えてくれて本当にありがとう

    この人の絵柄のタッチとか構図とかが滅茶苦茶好きだからもし気が向いたらまた見せてくれると嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:33:39

    >>41

    米軍VSジャガーの戦士とか発生しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:40:44

    >>41

    別相=他の受胎九相図って意味で合ってる?(違ってても話進めるが)

    もし新たな戦士候補として4から9番連れて来たら脹相はどんな反応するんだろう

    曲がりなりにも生まれてくることすら出来なかった弟達と再会させてくれた恩人として扱うのか「これ以上弟達で殺し合いさせんじゃねえお兄ちゃんビーム!!!」するのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:59:25

    >>42

    傍から見たら完全にヤの人とチンピラでじわじわくる

    この緩さが師弟感あって良いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:08:44

    >>48

    結構抽象的な概念なんで説明が面倒なんだけど、

    別相っていうのはその神の保有する属性や在り方、権能や思想の一部、或いは一面が、新たな形態や化身、現象や怪物、生命体や物質として成立したものって感じ。

    テスカトリポカの場合は冥界を住処とする巨大で強大なジャガーの群れやって黒い風、ケツァルコアトルの場合は翼ある蛇とかが該当する。

    その神の側面や性質が独自性を持った分霊として顕現してる化身よりもちょっとだけ範囲が広い

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:15:19

    >>50

    はえー分かりやすく説明してくれてサンクス

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:25:49

    >>50

    テスカ兄弟(特に黒テスカ)は司るものや属性が意味わからんくらい多いから、化身も別相もマジで作り放題だよな。

    別相に風とかまであるなら>>41の場合、他プレイヤーからの襲撃以外にも大自然の脅威や唐突な感染症、定期的に発生する怪物や神の化身なんかにも対応しなきゃなんないからマジで地獄

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:57:03

    死滅回遊でかなりヤバめの敵に遭遇して一刻も早い撤退が求められる時に前方に転がった車を見て「アレに乗るのはどうだ兄弟」って提案されて「!?」ってなってほしい
    ※無免許運転
    ※ポカの方も騎乗スキルなし

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:52:56

    羂索が勝って一億総呪霊は当然ヤバいんだけど、テスカトリポカ大勝利もそれはそれでヤバい
    日本が神話時代の南米になっちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:25:25

    >>49

    裏社会の兄貴分とその下っ端感あるよな

    わかる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:17:42

    百年後の荒野→新人類による発展!ヨシ!
    1億人呪霊→滅びとしては面白そう!ヨシ!
    それを食い止める呪術師→死を恐れず戦ってる!ヨシ!
    虎杖に倒される→自分を越えた戦士の誕生!ヨシ!

    こいつ無敵か?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:54:53

    >>56

    いいだろ?全能神だぜ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:27:19

    神様の中でも公平というかシステムに近い神様だよね
    特定の個人を好きになったり嫌いになったりする印象があるギリシャの神様とはまた違ったタイプ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:37:18
  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:40:33

    >>59

    良質なSS感謝!

    義足が呪物っていうのはうまいな

    確かにテスカトリポカの一部だもの

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:10:50

    初めてSS書いたけど好評そうで良かったです!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:09:51

    >>59

    虎杖の髪がプ〇キュアみたいにフワ……って優雅に伸びてるの想像したら相当面白い光景になってる

    こういうのもっと頂戴

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:01:09

    そういえば型月の南米の神様は取り憑いた生物を神に変える何かが本質だから呪物による受肉と近いところがあるんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:05:32

    >>63

    そういや植物に近い隕石とかに付着した細菌だっけ?確か

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:19:44

    >>64

    確かそんな感じ

    取り憑いた相手を神に変えてその中には人間の女性もいたから、型月のケツァル・コアトルは女性として登場しているって感じだったはず

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:21:16

    ここで暇な時に古典(主に軍記物)を嗜むポカ概念をひとつまみ
    「日本人は時折酔狂なことをする。平家物語が戦争物で源氏物語が恋愛物というのは一体どういう了見だ?恋も戦の内、となれば否定はせんがね」みたいな疑問抱いてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:07:08

    確かこの神、化身として森を歩き廻る自らに決闘を挑んできた人間に対して、戦士としての姿になって応え、自分に勝利した人間の願いを、どんなものであっても叶えてくれるんだよね…
    多分その時は相手より1.5倍ぐらいのスペックに肉体を調整した上で戦闘に応えてくれそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:55:02

    テスカの性格上伏黒を戦士と認めれさえすれば間違っても乗っ取らないだろうと確信出来るのは数少ない安心ポイント

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:08:15

    >>68

    そもそも型月世界の精神だけの状態でも普通に肉体自作出来るしな。

    >>9でも言われてるけど、神秘衰退の影響の無い状況下なら正になんでもアリだろうし、宿儺レベルの戦闘力持った依代も片手間で作成可能やろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:24:44

    >>67

    この勝ったら誰でもっていうのが人間・呪霊からしたら厄介なんだよね

    自分の敵対者が有利になる余地があるってことだから

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:10:10

    書ける内に書いておこうと


    少年院 その後「虎杖悠仁の方が良かったか?生憎だが、暫くはこの姿のままだ」

    「……ッ!」


    「そう構えるな。奴との縛りで、他者への直接的な危害は加えないことになっている。本体が意識の何処にいるかは今の俺でも把握しきれんがな」


    「……」

    (縛りだと?いや待て、コイツの言動を鵜呑みにするのは危険だ。今は少しでも無力化する方法を……!)


    「『三日間、身体の主導権を手に入れる代わりに脅威を殲滅する』。我ながら誓約としては甘すぎる、と言いたい所だが……お前達には多少なりとも〝魅せてもらった〟礼がある。日頃の行いに感謝することだな。細かい積み重ねであっても、神様ってのはちゃんと見てるもんだ」


    (……言動や立ち振る舞いに殺気は感じ取れない……が、油断はするな。呪いの思考は人間のそれと大きく異なる。何時こちらを襲ってきてもおかしくない)


    「そう言えば伏黒恵。お前に一つ尋ねたいことがある。あの召喚術、中々洗練された技術だが……」


    (十種影法術?何故このタイミングで……まさか既にバレてるのか?)


    「ジャガーはいないのか」


    「……は?」


    「ジャガーの式神はいるかと聞いている。言っとくが質問には正直に答えるのがマナーだ」


    「……いないが」…
    telegra.ph
  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:15:42

    >>71

    良いな、この3日間何をやるのか?

    まぁとりあえずは他のテスカトリポカの把握というか派遣か

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:16:33

    >>71

    ケツァルコアトルはいてジャガーいないのか

    けど姉がジャガーに成るかもしれないから!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:44:37

    >>71

    しょんぼりテスカん可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:39:29

    >>71

    「神様ってのはちゃんと見てるもんだ」

    神様が言うと説得力あるな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:16:34

    漏瑚とは取り引きは日数じゃなくて、試練に成りそうだな……どちらにも肩入れするけど

    贔屓はしない感じの2部7章最終戦的な奴

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:27:41

    >>76

    その前にレベリングもとい白のルチャリブレ指導入ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:43:03

    >>76

    >>77

    でも、術式の1つや2つ無いと流石に加護とか修行有っても虎杖に漏瑚はキツく無いか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:57:20

    >>78

    虎杖に合いそうなテスカ術式的な奴って何だろ?

    何か前スレで勝負に勝てたらやるみたいな話も有ったしそれと混ぜる感じでゲットしたとして

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:15:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:15:41

    合いそうな術式コレかな 



    山の心臓(テペヨロトル)



    ジャガー達の王を示す名であり、また、巨大なジャガーの名でもある。神話において、太陽と化したケツァル・コアトルの腰骨を砕いて地に叩き落とし、世界中に満ち溢れていた巨人達を全て喰い殺したテスカトリポカのジャガー形態にして、その外部に投影される魂の一部を指す。



    外付けの術式的な強化スーツ的な感じで着て欲しい


  • 82二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:52:25

    由来からして熱とか溶岩に強そうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:31:47

    >>81

    いいね

    強化スーツ系ならそのまま殴り合いにいけて虎杖に合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:32:41

    青は誰かに憑いてるのかどうか……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:42:52

    >>81

    術式が山の心臓だとして技とか何に成るんだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:42:23

    >>85

    ケツァルコアトルの太陽蹴落とした技が極の番かね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:32:47

    >>84

    普通に青は恐竜王の見た目なら生徒に混じってても面白そうちょっと認識阻害的なので自分の存在多生誤魔化しつつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:59:11

    まあ恐竜人類の王様やってたなら呪術高専の生徒にだってなれるだろ

  • 89※青ポカ単体受肉なしパターン23/11/13(月) 23:42:09

    金髪の少年に最初に接触した時は微かな違和感を抱いているけど確信までには至らない虎杖だけど、途中から色々な要素が重なるせいで疑惑がどんどん大きくなっていってそれでも「いやまさかな……」で流した矢先にこいつの本名(偽名)が『蒼乃 戴須迦』だと知って全てを察してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:59:08

    >>85

    基本体術強化とかじゃないかね?

    他にも効果とか技は有りそうだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:21:32

    >>90

    まぁ漏瑚の耐久力的に虎杖が熱とかに対応出来れば後は戦闘技術次第だしそれでも行けるか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:04:43
  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:28:08

    >>92

    テスカトリポカに戦いに駆り出され続けてるとそういう思考に成っていきそうなのは分かるな。

    ポカニキ自体も悪いとは言わんだろうし。

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:02:00

    >>92

    最終的にからくりサーカスの鳴海みたく四肢全部が武器になってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:35:17

    >>94

    ポカ印の黒曜石義肢って呪具として強そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:25:51

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:42:19

    交代中に髪伸びることに気付いて一瞬だけロングストレートを出して引っ込めるのを繰り返すっていうクソしょうもない遊びを思いつく虎杖

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:34:36

    >>97

    忘年会とかでで大ウケしそう 自分なら絶対笑う

    後でミクトランパから呼び出し食らってそうだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:51:08

    >>98

    怒るでも銃を向けるでもなく淡々と焚き火の前で「流石に限度ってものがあると思うぞ」って諭す姿が見えた

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:03:39

    真名を伏せて序盤から両面宿儺(仮)のままストーリーが進行したらコイツの正体についての考察みたいなのがどんどん増えてきそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:28:53

    実際理不尽な死と隣り合わせな呪術師にとって「たとえ負けて死んでも俺が迎えてやるから心配せず行ってこい」って背中蹴ってくれる存在の安心感はエグいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:54:18

    五条先生テスカトリポカポイント高そうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:42:53

    このテスカトリポカも虎杖の顔から口を出して喋るのか
    宿儺も良い声だけど、こっちもめっちゃ良い声だからいいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:55:00

    青のテスカトリポカはウィツィロポチトリとされることも有るからそこも何か要素として欲しいかもな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:59:18

    >>104

    まぁその方が白がケツァルコアトルに成ってることにも説明がつくか、しかしウィツィロポチトリあんま知ってること無いな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:52:21

    >>103

    俺はテスカトリポカで三上さんを知った者、初めてボイス聴いた時の第一印象は諏訪部さんだったのを思い出した

    宿儺の口は常に満面の笑みだけどテスカの方はアルカイックスマイル保ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:23:28

    >>105

    確かに情報薄では有るけどWikipediaとかは有るから……

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:32:03

    >>81

    なんか装着者に再生能力付与するリジェネ効果的なのついてそう。

    この世界では虎杖はテスカの影響でジワジワ戦士メンタルに染まっていって死や欠損を恐れない戦いをする様になるけど、テスカ由来の術式やテスカの神性に由来する再生能力によって継戦能力も格段に上がりそう。

    ついでに再生能力上がって歯車メンタルに戦士メンタルも加えられた事で、ボロボロになりながらもとんでもない圧と恐ろしさを纏う怖カッコいい虎杖の姿が見れそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:03:42

    >>108

    再生能力、7章の1年テスカトリポカ思い出すな……でもやっぱ虎杖には肉弾戦と体術で頑張ってほしいな。

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:45:41

    >>108

    ただでさえ肉体が硬すぎるのにそこにリジェネつくのやばいな

    もうボスキャラじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:14:13

    >>108

    というかゲームだとどういう効果だっけ?

    いや、そのままというか参考にする的な感じで


    ポカニキ当たらなかったから分からん

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:18:35

    夏祭り露天広いてそうなポカ達

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:30:01

    テスカトリポカと契約したものは自然死は許されず戦いのなかで死ななければならない代わりに能力向上されるってことだから
    虎杖がボロボロにならばなるほど喜ぶんだろうなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:47:59

    >>113

    だからこの世界で虎杖が幸せになる為のゴール地点は「戦士からの脱却」なんじゃないかって考えてる

    自分が戦ってさえいれば誰も死なずに済むと理解した上で戦士としての自分を真正面から否定する(=自分を大切にする)ことが出来ればあるいは

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:23:37

    >>114

    だからテスカトリポカを殺すことで戦いによる滅亡と再興の呪いの廻りを壊す必要が有るんですね。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:08:31

    必ず世界は前へ進むけど終わりも来るという

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:54:50

    山の心臓、煙る鏡、天と地を所有する者。
    ヨワリ・エエカトル(夜の風)
    ティトラカワン(戦士の司)

    ここら辺呪詞に使えそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:39:37

    >>112

    良いな何なら呪霊も人間も入り乱れる夏祭り開いて欲しいわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:14:28

    >>118

    会場はミクトランパかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:38:22

    >>114

    あくまでも歯車√を想定した場合だけど

    誰も取りこぼさずに救えたとしても戦い自体がしんどくならない訳じゃないからな

    けど望み通り多くの人を助けられる力を得てしまった分「自分が頑張らないと、頑張らないと」って一人で抱え込む可能性もあり得なくはない

    本編の歯車虎杖がツルハシで砕かれるようにして出来た代物ならこっちでの歯車虎杖は脆い部分を少しずつヤスリで磨かれて完成したイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:22:30

    序盤はいろいろと話とか助言してくれたりして頼れる同居人だけど、ある時に決定的な価値観の違いをわからせられる虎杖は見たい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:58:12

    >>120

    強さを得て本来なら助からない命を沢山救った代わりにゴリゴリ減ってく虎杖のSAN値

    虎杖のお陰で生き残った仲間達の献身によって自分自身を少しずつ取り戻し始める

    自分の在り方を問い続けたまま羂索との総力戦

    辛勝し生存を喜び合うも直後に虎杖死亡

    ミクトランパで自分の問いに答えを出す

    自分と共に歩んできた神との最後の問答、訣別

    vsテスカトリポカ 最後の戦闘開始

    激戦の末に虎杖勝利

    テスカトリポカは最後の最後に戦士でなくなった虎杖を受け入れて消滅

    大勢に囲まれて目を覚ました所でエンディング


    みたいな流れを妄想した

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:52:40

    摩虎羅VSテスカトリポカ見たいけどシチュエーションが思いつかないな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:10:39

    >>123

    まぁ原作と似たような流れで

    此処でようやくテスカトリポカの術式の一端が見れそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:36:59

    ミクトランパで自然呪霊全員VSテスカトリポカとかも見れるかもしれん。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:33:46

    >>111

    実際の設定的にジャガースーツというより仮面の方に特殊効果があるらしい(言われてないだけでスーツにも何かあるかもだけど)


    「オセロメー。ジャガーの戦士。その名の如くジャガーの霊と力をその身に宿して戦う、強壮なる戦士。

    この仮面はその証。どのような時代、どのような肉体であろうと、内なる霊獣(トナル)とおまえを一つにする」


    雑に言うと仮面を着けるている間ジャガーの霊獣の力を身体に降ろして超強化するっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:00:16

    >>126

    顔隠す所も含めて近接攻撃に全振りしたイノタクみてえな能力だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:17:04

    >>126

    ジャガースーツの方はポカニキラフ画本にあった材質設定として「一見は硬質ラバーのようだけど未知の材質」とあるので、本人(本神?)の由来的にも宇宙の素材から出来てるかもしれない 強そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:00:03

    夜保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:01:12

    >>118

    戦士の休息は大事だからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:42:25

    そういえばこの世界では宿儺はもう完全に登場しないって事で良いんかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:30:50

    >>121

    最終的な虎杖のポカに対する人物評が

    「こいつのスタンスに賛同は出来ないけど戦いで得られた物も確かにあるし感謝もしてる」なのか「結局どこまで行っても呪いなんだ、祓うしかない」になるのか

    はたまた「アステカの ちからって すげー!」

    なのか


    どちらにせよ最後は爽やかにお別れしてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:12:39

    >>131

    居ても良いんじゃない?

    どういう登場の仕方するかは分かんないが

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:45:49

    五条のことは最強の戦士として評価してそうだけど、好きではなさそう。傷つかない戦士は嫌いらしいし。だからこそ作戦と工夫で無限を破った宿儺には興奮してそう。

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:23:30

    ポップコーン食いながら歩くの想像したらめっちゃ似合うなこの全能神……

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:47:38

    というかテスカトリポカって英雄自体そんなに好きじゃないらしいからな、宿儺と五条は間違いなく戦士というより英雄側だから

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:49:25

    >>134

    >>136

    とは言っても命かけて戦うのならそれも結局の所戦士だなで認めてくれるから柔軟では有る。

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:47:23

    テスカは英雄だって言うけど、
    (もしかしたら個人的な偏見かもしれないけど)多分英雄そのものを嫌っているというよりは、
    『己が強いからって理由で戦闘で全力を出さなかったり、弱いからって相手を見下したりする強者』が嫌いって感じだよね。
    だから個人的に宿儺より五条の方が宿儺ポイント低めのイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:10:09

    「戦士であるならばクズでも怪物でも構わない」って言ってるからあんな感じで激戦を繰り広げた以上宿儺も五条もテスカポイントは基本的に高いぞ
    前スレでも言及されてるがこの神にとっての本当の地雷は重面みたいに最初から命懸けて戦う意思がなくて危険だと感じたらすぐ保身の為に敵前逃亡するような呪詛師タイプだからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:01:44

    >>135

    元がとうもろこしだし何かしらの反応しそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:30:05

    >>139

    重面とかテスカポイント低そうだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:39:59
    じゅじゅさんぽ出張版(前編)釘崎「───で、何処だよココ。焚き火しかないし陰気くせぇし」

    虎杖「多分ミクトランパ……だと思う」

    伏黒「テスカトリポカの生得領域か。だが何故俺達がこんな場所に?」

    虎杖「それは俺が一番聞きたいんですけど……ここに来んのって大抵死にかけた時ぐらいだし」

    伏&釘「は?」

    虎杖「え?」

    釘崎「軽く言ってるけどあんた今までどんな……いや待て。てことは死にかけてんのかよ私達!?」

    伏黒「どうだかな。……鵺が戻ってきた。しきりに彼方の方を気にしている。どうやら何かあるらしいな」

    虎杖「何はともあれ行ってみるか」



    ドンチャン♪

    ワイワイ

    ガヤガヤ

    (太鼓と笛の音)(行き交う人々)(立ち並ぶ屋台)


    「「「……………」」」



    虎杖「なあ釘崎。これって……」

    釘崎「ああ虎杖。もしかして……」

    虎杖「もしかしなくても……」


    虎&釘「「祭りだー!!!」」

    伏黒「確かに一見普通の縁日だが……っておい、勝手に動くな!」

    虎杖「くじ引き!くじ引きやろうぜ!」

    釘崎「バッカ祭りといえばリンゴ飴から入るのが王道だろうが!あとわたあめ!」

    伏黒「……お前ら」


    伏黒(この状況はあまりにも異質すぎる。領域にいること自体もそうだが)…
    telegra.ph

    どうしても夏祭りやりたかった

    謎時空でごめんな

    反省はしてるけど後悔はしてない

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:43:41

    灰原とか夏油もワンチャン居たりすんだろうかね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:50:29

    >>140

    神の肉だっけか?とうもろこし

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:10:57

    >>144


    トウモロコシの話をするか? ケツァル・コアトルの頭飾りに惑わされるな。アレはオレの発明品だ。トウモロコシはカウィールがもたらした神の食糧。トウモロコシを食べるという事は、神の肉を拝領する、という事だ。次からはよく味わえよ


    とのことだ、虎杖に言っても途中から聞いて無さそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:08:17

    >>142

    戦士を労る為に縁日開くポカニキマジ全能神

    すげー楽しいって言ってる虎杖可愛すぎん??

    神SSありがとうございます!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:55:28

    >>143

    戦士と認めてるなら縁者が現世にいるなら呼び寄せる事も可能かもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:37:28

    >>139

    アイツら基本的にやり返せない相手(呪いの見えない一般人や戦闘職ではない補助監督等)しか狙わないからね

    呪詛師の定義が非術師に呪術で害をなした奴だからだいたいポカニキの嫌いな対象になるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:36:10

    >>145

    ポップコーンにどんな反応するかね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:00:24

    >>148

    ポカニキは女子供を頃すことや一方的な虐殺自体は否定しない(本編でも花の戦争で虐殺やってたし死は等しく訪れる滅びの一つでしかないので)けど、やり返されないように弱い者だけ狙ったりいざ自分に矛先が向けられたら怯えて逃げるような奴は戦士として認めないだろうね

    「傷無き者は戦士にあらず」「血を流す気の無い奴はオレの視界から消えろ」って言ってるくらいだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:36:11

    >>149

    まぁこういう文明が出来たかみたいな感じで食べそう旨いなら量産体制自分で用意する。

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:05:23

    >>149

    普通に食った方がうまいなとか言いそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:14:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:16:50

    >>149

    >>151

    >>152

    https://www.fritolay.co.jp/ourbrands/mike/history/


    実は8000年以上前から南米の先住民に親しまれてきた歴史のあるポップコーン、下手すれば俺達よりも口にする機会は多かったのかもしれない

    ただ細かい味付けとか鑑賞用に持ち込んだりとかそういう文化はまだ無い時代だったからその辺については案外「柔軟な発想だな」って感心してそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:41:09

    >>154

    情報ありがとう!

    ポップコーンの歴史長いなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:45:55

    8000年以上前にポップコーンがあるなら焼きとうもろこしもあったんだろうな
    さすがに醤油はなかっただろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:02:22

    トウトモロシは穀物、野菜、飼料、コーンスターチ、コーンシロップ、燃料、観賞用と用途が豊富

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:45:12

    摩虎羅と戦う理由がなぁ思いつかんな
    でも虎杖に連戦させるのもキツイだろうしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:10:06

    >>157

    本当に神の肉なんだな。恵みがいっぱいだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:36:40

    ふと思いついたけどテスカトリポカの術式の触媒みたいなのに出来るかもなポップコーン

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:18:04

    >>158

    街だけならまだしも民間人に被害を出そうものならケツ姉が真っ先にすっ飛んできそう

    あの人が渋谷にいる以上魔虚羅とポカニキを二人きりにさせることは絶対無いだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:54:34

    >>122

    戦士としての虎杖は死に、ただの虎杖悠仁として目覚めるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:38:13

    >>161

    ケツァルコアトルVSまこーらに成りそうか

    大空にかち上げられて太陽ぶつけられそう

    適応気づく気付かない関係なく大火力安全な場所でしか使わなそうだし


    ケツァルコアトルの領域は何なのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:41:36

    >>163

    多分呪霊組か羂索と結んだ縛りにも抵触しないだろうし行けそうやな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:56:23

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:10:20

    >>163

    テスカトリポカが治めた第一の太陽の

    冥界の顕現なら


    ケツァルコアトルが治めた第ニの太陽かね?

    それか太陽暦石が納められてる神殿とか

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:03:15

    >>162

    呪いを解く物語になるんだな。いいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:04:37

    >>154

    まぁそのままのポップコーンって硬いしね、アレからポップコーンが生まれるのは中々思い付かないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:21:49

    >>160

    ポップコーンを持ち歩く虎杖…

    鳩にモテそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:43:42

    バレンタインでカカオとかチョコとかショコラトルの話しとかすんのかねテスカトリポカ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:48:47

    瞬間虎杖の脳内に溢れ出したカカオの記憶…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:47:55
    じゅじゅさんぽ出張版(後編)虎杖「あそこにいるのって……まさか」

    漏瑚「ゼェ、ゼェ……まだ終わらんのか?」

    真人「あと30本追加だって。とりあえず片っ端から焼いてったらどう?」

    花御(ねいさ下でいなれ忘ものるけかをれだ油醤)

    陀艮「ぶふぅー」


    ポカ「待たせたなお前ら」

    真人「あっ、テスカじゃんおかえり〜♡」

    漏瑚「遅いわ貴様!何処に行っていた!」

    花御(いさなり帰お)

    陀艮「ぶふぅー」


    虎杖「真人……!」

    真人「はっ。虎杖悠仁、まさかこんな所で会うとはね」

    虎杖「真人だけじゃない……交流会の時の特級……!五条先生に首持ってかれた爺ちゃんに声が似てるヤツ……!あとよく知らないタコまで……!」

    漏瑚「この餓鬼、儂にそこまでして殺されたいのか……」ビキビキ

    花御(そこ今をき続のい戦のあ……いい度調らなのう言とた来に処此ざわざわ)

    真人「おっ、やる?いいよ。順平の時は不完全燃焼だったし、ここらで死んでもらおうかな」

    陀艮「ぶふぅー!」


    ポカ「おっとそこまで。オレとしては戦士は何時でも大歓迎だが、今日に限ってはいかなる戦闘行為も禁止と言った筈だ。誠に残念ながらそういう縛りなんでな」

    真人「ちぇー。まあいいけど」

    虎杖「ポカ……何であいつらまで此処に?」…
    telegra.ph

    呪霊組出したくてやっつけで書いた

    後で漏瑚は兄貴に超高待遇なOMOTENASHIを受ける……はず

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:26:06

    >>172

    超高待遇=どんな風に滅ぶか楽しみだからな


    まぁそれがテスカトリポカの神格の有り様だから仕方ないんだが

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:17:36

    >>172

    続きのSSだー!

    待ってました!すごく面白かったです!

    漏瑚は犠牲になったのだ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:15:25

    >>172

    ポカニキ漏瑚好きそうだもんな

    自分を殺すとはっきり言うやつとか、よっしゃやろうぜってウキウキするでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:12:13

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:48:35

    >>173

    まぁだからこそ人間(虎杖)VS呪霊(漏瑚)の全力の殺し合いを企画するんだろうよウキウキテスカトリポカよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:52:50

    >>177

    戦争狂では無いけど戦争大好きだからな

    命を賭けたやり取りが好きというか

    でも、どういう風にたたかうかねこの二人

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:52:49

    その前に白とのルチャ勝負も控えてるし
    あべこべや腸相とも戦わなきゃ成らんし
    わりとボスラッシュだなこの世界の虎杖、まぁテスカトリポカが望むものがそういうモノだからそうなるのは当然っちゃ当然か

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:45:32

    >>179

    しかし、白とのルチャ勝負挟む時間あるか?


    何かルチャ簡易結界でも展開するかね?……わりとしそうだなあの女神

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:48:28

    そういや今更だが白テスカ、ケツァルコアトルは受肉体的なので女性に成ってるって事でOK?元々は男性神だし。

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:30:54

    >>181

    そうなんじゃない?誰が取り込んだんだか……

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:26:42

    ポカニキが宿儺と勘違いされるルートなら真名が明らかになる場面で「改めて自己紹介だ」って言ってほしい
    宝具時の台詞で出てくるやつ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:51:16

    >>183

    改めて自己紹介だ

    俺は黒く、赤く、青く、白く 

    今なお生きる死そのもの


    ヤヤウキ(黒)・テスカトリポカ


    だよな、しかしとなると何時頃に成るか……タイミングが難しいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:38:58

    >>184

    早めのタイミングなら幼魚と逆罰で真人が虎杖の魂に触れた辺りとか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:45:30

    >>185

    確かにそこら辺か……戦闘というか力の一端が双方の陣営に伝わるだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:08:34

    >>186

    羂索だけは知ってるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:37:30

    >>187

    そりゃあ自分仕込んだからね

    宿儺指だって広めたりしたのは人避けか他に何か理由があるのかね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:14:12

    >>187

    漏瑚が宿儺ちゃうやんけってキレそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:45:46

    >>185

    神を覗き見るのなら代償を払えとかで

    自己紹介しながら心臓抜き取ってきそう

    呪霊だから有るかわからないし再生するだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:16:55

    >>190

    魂触ったら死後の世界のミクトランパ見えるし、心臓抜き取られるし、宿儺じゃないし散々だな真人

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:43:10

    青と赤周りの設定と

    白の受肉体の女性の設定とかまだ色々ネタ有るけどそろそろスレが終わるか

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:45:17

    >>183

    五条とかにも伝わるとしてどんな反応するんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:47:26

    >>193

    初めに大爆笑しそうだけど「あれ?それじゃあコイツは何処からやってきたんだ?本物の両面宿儺は今何処にいる?どのタイミングで入れ替わった?そもそも宿儺の呪物は存在するのか?」って思考に切り替わって色々調べさせそう

    上層部がこの事を知ってるか否かでも行動が結構変わるんじゃないか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:18:38

    >>194

    実際勘違い進行時空ならどうなってるのかは凄い気になるな、テスカトリポカは五条と喋ったりするんだろうかと思ったけど、敵に事情知ってる羂索いるしフェアにする為にある程度は自分の情報は喋りそうか。

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:44:32

    まぁどういう事情だったのかは喋りそうだな羂索とかに関しては喋らないかぼかすだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:44:40

    なーんか両面宿儺って見た目じゃねえな

    ライフル持ち歩いたりジャケット着こなしたりコイツ本当に純日本人かよwwwww実は自分を宿儺と思い込んでるアメリカ人とかじゃねえの?wwwww

    ネタにしてたらマジで宿儺じゃなかった……
    じゃあ誰だよお前!?!?

    みたいな感じで話追う毎に登場人物と読者の気持ちがシンクロしてそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:19:34

    >>197

    読者側にはモノローグ的なのか羂索からどういう神性かの説明は有りそうだな戦乱と滅亡を求めているみたいな感じで

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:52:10

    入れ替わってる間に事象操作でチャッチャと戸籍作ってそう(主に虎杖といる時の補導対策)
    「遠縁の叔父だが何か問題でも?」みたいな顔してさらっと身分証明書出すポカニキと「全能神でも偽造みたいなことするんだ……」ってなる虎杖

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:57:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています