もしミミナナが宿儺を頼らず高専組と手を組んだら

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:01:00

    虎杖が最悪真人に殺される、しかし遍殺即霊体を習得しない
    伏黒は死ぬ
    真人、漏瑚は羂索と戦い取り込まれる、しかし羂索の特級呪霊は数体祓われ、最悪反重力機構と閉じない領域が高専側に知れ渡る
    九十九が参戦、高専の通達内容はほぼ変わらない、乙骨と合流、天元と会う、真希の覚醒は起こる
    真人たちが頑張ってくれればもしかしたら閉じない領域対策もちゃんとでき、もしかしたら羂索に勝てるかもしれない線が出てくる
    更に宿儺復活は困難、仮に復活しても指15本分の実力しかないため五条が復活すればほぼ勝ち確

    って流れだと思うがみんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:02:22

    なにげ宿儺渋谷事変においてはMVPだから復活してもらわんと困るんだよな‥

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:05:26

    うーんそれ最悪の場合羂索と裏梅が九十九を殺して一級術師も死んだ状態で宿儺も五条と戦う時には19本とかになる可能性ないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:07:39

    なんかあんまり変わんない気がする。
    富士山は夏油取り込まれる分、より最悪な展開になるような

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:09:33

    本編より酷くなる可能性が1番高そうなんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:13:51

    >>3

    九十九渋谷に来た時には羂索は割と手数が減ってるし、更に運が良ければ疲弊してる可能性がある、領域の使用や真人たちによるダメージで

    そうなればほぼほぼ真人を取り込んだ後の流れになって、九十九乱入、膠着状態ができ、死滅回游がスタート、脹相の毒で裏梅もダウン、羂索の呪霊解放で原作と同じ流れになる、この時最悪脹相が死ぬ

    裏梅は性格的に九十九戦に同行するようなことはないだろうから恐らくタイマン、しかし既にある程度羂索の手札が九十九らにバレてるため、原作よりかは苦戦を強いられる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:16:42

    乙骨相手には漏瑚と互角かもしれんが、それ以上に強いだろう九十九なら漏瑚をやってくれそうだけどなぁ
    確かに広範囲高火力の漏瑚の攻撃は近距離ゴリラの九十九からすれば天敵だが、それ以上に特級務めて結構年季あるだろうしイケるでしょ多分

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:59:56

    ミミナナがどのタイミングで高専と協力するかによるんじゃない?
    渋谷事変前なら五条封印されずだし
    仮にスレ画辺りからなら宿儺の指食わせるタイミングで虎杖持って高専の誰かと合流出来ればって思ったけど漏瑚がキツイなあの時点での勝ち筋がほぼ無い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:03:50

    虎杖に指飲ませないで高専側に行ったらってこと?
    二人は拘束されて終わり、富士山は大暴れ、渋谷ミンチは無くなる、伏黒は死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:11:06

    >>9

    その富士山は真人と共に羂索とバトル、ミミナナは運が良ければ夜蛾学長とエンカする

    夜蛾ならまぁ拘束はしても話しぐらいは聞くだろうし大丈夫でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:36

    仮に天元が羂索も閉じない領域を使えることを知ったとして、果たしてちゃんと対処できるのか?
    いや、予め知ってるだけでもワンチャン解体がスムーズにできるかもしれんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:57

    >>8

    東堂に向かって神風、ぶぎうぎで東堂と火山入れ替えれば行けるっしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:37:32

    >>12

    その神風を実行する冥冥はどうする?既にとんずらこいてるぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:43:38

    一級は漏瑚じゃ倒すの厳しい
    漏瑚の一発一発が広範囲高火力攻撃は東堂にとって相性が悪い、BLEACHのバンビエッタみたいな戦法取られたらアウト

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:44:42

    >>14

    あ、勿論万全の状態の直毘人ならワンチャンイケる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:36:59

    正直漏瑚真人が九十九以上に羂索を追い詰められるとは思えないんだよな。呪霊操術バリバリ使えるし取り込むの諦めたら一瞬で祓われると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:48:21

    >>16

    ファンブックでしんどいと明言してるし九十九までとはいかなくとも割といいところまで行くんじゃない?

    実際、羂索はあの2体を祓っちゃいけないという縛りプレイすることになるし、九十九戦とは訳が違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています