ワンピース1097話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:40:38

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷

    等はやめよう!


    前回のスレ

    ワンピース1096話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!前回のスレbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:41:19
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:42:55
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:43:13

    IF

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:53:21
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:54:05

    まじで何があってあの寡黙キャラに

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:54:46
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:27

    ドラゴンやっぱ元海兵か
    サカズキと同期なのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:43

    くまの"暴君"て異名もしかしてこのクソ王のやったことなすりつけられたとか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:58

    貯まった痛みは自分で処理するとか聖者かよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:12

    空を飛ぶシャケ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:13

    クマ良い奴すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:47

    まじで何があってあのサングラス寡黙キャラになったんだくま…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:47

    くまとボニー血が繋がってない可能性一気に高くなったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:48

    >>10

    ゾロと同じことをやってたの驚いたな

    そして痛々しいよくま・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:52

    普通黒塗りのシルエットって不穏な感じだけどコレは安心感半端ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:59

    >>8

    ドラゴンっぽい人いるなぁとは思ってたけど、マジでドラゴンだったとは.....

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:01

    扉絵を有効活用しよる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:12

    くまって25巻の頃から温めてきたキャラなのよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:14

    モリア戦のダメージをゾロが引き受けなきゃルフィに戻ってたのか…
    思ったほど万能じゃないんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:26

    あのガープの教育…
    息子→海兵のち革命軍
    孫→海賊
    一番弟子→海兵のち海賊

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:34

    シスターさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:35

    >>10

    ジニーが辛すぎる・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:43

    >>10

    そりゃあ皆から優しい人って評価もされますわ.....

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:02

    せつない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:06

    途中まで「はあ〜くまジニてぇてぇよぉ〜❤️」
    最後見て「ア…アア…!!」
    てなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:22

    ドラゴン元海兵だし革命軍とかやる割には割とコツコツ傭兵とかするタイプだし面白すぎる
    お前本当にガープの息子でルフィの親父か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:23

    マジで…マジでやってんじゃんくま…痛みの肩代わり…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:27

    >>14

    加えて聖職者だしな

    まぁ両親が結婚してるし妻帯OKな宗派なんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:31

    くまは自分の血で子供を不幸にすると思ったんだね……
    ロジャーさぁ…………

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:33

    ドラゴン、海軍では自分の正義を見出だせなかったとは言ってるけどイワちゃん共々海軍の正義を全否定しては居ないんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:42

    くまちーよぉ!?!!?お前ボケがよぉ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:44

    >>22

    こんな別ベクトルのエッチなシスターさん初めて見た

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:44

    >>20

    これ敵に当たるとか出来ないのかな?

    例えばソルベの国王とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:45

    くま優しすぎるだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:46

    今回は比較的幸せな時期を書いてくれたけど次回はもう……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:54

    ジニー凄い美人さんだな 東軍って今ベロベティが隊長なんだっけ ってかこの時期まで結婚してないならボニーの年齢行ける?やっぱ年齢詐称なんじゃ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:59

    >>22

    顔立ちがボニーにそっくりだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:00

    久しぶりに会った親友(ジニーにとっては兄)がオカマになってたくまとジニーの心境やいかに

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:01

    ボニーの部下?っぽい人、ギョギョっていうのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:03

    あまりにもジニーがいい女だ
    でも出生のことがあるから好きだからこそ手を取れないのじわっとくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:11

    >>32

    しょうがねえんだ

    幼少のトラウマは消えねえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:16
  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:21

    ドラゴンが元海兵であることとボニーの実年齢が13歳以下ということが確定したか
    もしかして自勇軍の始まりは海軍の正義に疑問を持った海兵たちだった可能性ある?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:43

    >>32

    くまちー別にクソボケではないんだ…

    いっそクソボケだったらどんなによかったか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:44

    地味にギョギョみたいな昔なじみの連中がくま開放のために戦ってたのも嬉しい
    ジニーは恋人にしたいなぁと思うけど友人であるくまを助けない理由にはならない的な
    んでもってこいつがボニーの海賊団の副船長ポジになるのかぁ…となると色々考えさせられるものが

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:02

    しれっと前から言われてたドラゴン元海兵説が立証されたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:02

    クマにとってドラゴン恩人も恩人だな!?
    ていうかマジでイワちゃん最初期のメンバーだったんだな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:04

    >>10

    これ>>20 と比較してもデカ過ぎない?

    そりゃ死にかける

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:05

    ボニーの母はジニーっぽいけど
    ボニーは何年前に生まれたんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:10

    >>40

    やっぱりボニーの部下の人だよね?

    パシフィスタの大群見た時どんな気持ちだったんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:16

    14年前まだボニー生まれてない?本当は何歳なんだ!?もしかして拾い子?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:20

    天上金の支払い額は国の規模ごとに違うのね
    アラバスタすげえな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:21

    良い

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:27

    >>43

    行きつく先がゴア王国だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:34

    デデデデ ドラゴンが... 死んでない!!いよいよ本バレだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:38

    くまに逆プロポーズするシーンでジニーのことめっちゃ好きになった
    本編だと既に死んでそうな雰囲気だけど生きててほしいなぁ…コニー太后との関係性も気になるところ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:39

    東軍ってことはベロ・ベティの前の軍隊長がジニーだったのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:42

    絶対さあ
    暴君って肩書きあの王がなすりつけてんじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:43

    海軍も革命軍も人を助けたいだけ

    イワちゃんのこの言葉はしっかり覚えておきたい
    海軍が厳しいこと言われまくってる今だからこそ尚更

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:53

    何気にイワンコフ女性口調になってる?
    旅に出てニューカマー化して戻ってきたのね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:05

    >>52

    ベガパンク製人造人間説もある

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:09

    あの胸糞な話になるんだけどジニーの意図に反した妊娠だったりしないよねボニー

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:31

    今回の話でくまは他者が幸せなら己を犠牲にしても構わない人間だっていうのが改めてわかった・・・
    一番幸せにならなきゃいけない人じゃん!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:43

    >>30

    まぁこれに関してはロジャー抜きにして自分の前例がデカすぎてなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:03

    正義を見出せなかっただけだからガープはやっぱまともな海兵に育てすぎたんじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:10

    ジニー口悪いの好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:10

    もう海軍と革命軍が手を組んで天竜人を潰せよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:26

    ドラゴン…一時期海軍にいたのか
    運悪く正義を見いだせなかった…か海軍に対してはそこまで強い敵意はなさそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:27

    ボニーの部下っぽい人が出たけどそういえば赤犬に捕まった後部下達も逃亡出来たんだっけ?
    (エッグ島に入る時どこかで待たせた的なセリフがあったような気もするけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:29

    >>63

    くまが血を継がせたくないって思ってるから可能性あるけどベルメールさんみたいに助けた子供にしてほしい…!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:30

    ボニーは実の能力で年齢偽ってる可能性十分にあるんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:33

    >>10

    スリラーバーク編のルフィの疲労や痛みだからかなりあっちもデカいだろうが

    こっちは数十人分の規模だからなぁ

    これ毎週耐えれるのは正気の沙汰じゃないわ、元々ダメージあったとは言えゾロですら一回で重体だったのに

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:34

    国王がどうとか革命がどうとかもういいから早く回想進めて…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:41

    >>43

    そんなことすれば余計天上金払えなくなると思うんだけど・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:48

    >>63

    少年誌でそこはさすがに

    いやハンコックとかあったけどさ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:50

    なんつーかこんな幸せなのにバットエンド確定なの辛いわ オダ聖さぁくまに恨みでもあるんか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:56
  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:05

    うn

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:13

    今回の回想の間にルフィ産まれてるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:20

    >>62

    まさかボニーはジニーのクローンだったりしない…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:28

    ジニー無事か?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:30

    これでもまだまだバッドの序章だしなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:38

    ガープは妥協出来たけどドラゴンはやっぱ無理ってなったんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:51

    >>70

    エッグヘッドには一人で来たとしか言ってなくてまだ不明

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:58

    >>63

    それやったら流石に少年誌の範疇超えねぇかなぁ!?

    結構色々やってたけど少年ジャンプでそれっぽい話見た覚えはねぇぞ!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:00

    やっぱドラゴンかっけえな
    先週のガープといいルフィといい、モンキー一族は男前だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:02

    今回かなり虚無かもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:19

    くまが優しすぎてジニーがいてくれなかったら自分を犠牲にし続けたんだろうなってひしひしを感じる
    ずっとそばにいてくれて良かった…
    そして最後のデコ出しジニーめちゃくちゃかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:20

    海に落ちてたのを助けた時ボニー少女の姿だったし
    あれが本来の姿なのかなやっぱ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:24

    >>39

    先週でイワちゃんとは一期一会なんだな‥って思ってたけどまた再開できててうれしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:34

    14年前というと前年にフィッシャータイガーによるマリージョア襲撃と奴隷解放事件があったばかりだし
    天竜人側の動静が不穏も不穏だなあ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:38

    ひょっとしてジニーが攫った相手にレ……されて望まずに孕まされた子がボニーとかだったりしない…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:40

    >>86

    バレットの生い立ち…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:42

    >>62

    まさかジニーのクローンの可能性もある?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:45

    >>51

    くまの尊厳破壊すぎる・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:50

    くまの人体からダメージや疲労を弾き出す能力ってホーキンスのワラワラと相性良さそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:59

    特別な血筋のくまならまだしもジニーのクローンを作る意味がいまいちわからん
    かといってくまの考え的に実子は無さそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:15

    ドラゴンは優秀ゆえに天竜人の近辺護衛とかに仕事回されて海軍に不満もってやめたのかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:28

    >>93

    エグ過ぎるから流石に無いと思いたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:32

    >>53

    地味にすごかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:44

    カスの癖に真理ついて来るの腹立つわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:52

    >>93

    何度も美人美人強調してるのが怖え

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:56

    ジャッジとソラすら和姦なんだし少年誌的にないと思う

    >>93

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:58

    >>94

    映画だし映画本編には出してないじゃんその手の設定

    ボニー出すならそこら辺明確にあったと描写させなきゃ難しいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:08

    >>93

    ベガパンクがボニーは子供と言ってるから

    ボニー生まれるの自体はもう少し後なりそう…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:10

    >>33

    デビルなシスターならもういるんだかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:11

    非加盟国の末路見たらソルベ王国の王が変なこと言ってるとは思えんけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:13

    これベガパンクとの出会いにくまのソルベ国王即位にあと何話くらいかかるの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:16

    >>102

    でも入れ知恵だし…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:49

    ボニーは政府から逃げ出してきたんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:51

    海軍にいて正義を見つけられなかったのを「運悪く」ってのは、
    海軍自体を悪く言うつもりは無いっていうことなのか、それとも痛烈な皮肉なのか・・・
    普通に考えれば前者だけど、ワンピの場合は「アレってそういう意味だったんかい!」が結構あるからな・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:53

    >>10

    ジニーに心配かけまいと叫び声押し殺してる感じがさあ……それでも堪え切れない程の壮絶な痛みに毎週向き合ってるってさあ……くまのそういう優しさも全部分かってるから苦しむ声が聞こえていながら止められなくてジニーもまた耐えるしかないってさあ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:01

    コニー王太后とボニーが能力使った姿が似てるのも謎だからなぁ
    今週号でジニーは王族の血族説およびボニーとジニー血のつながった親子説は無くなったぽいけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:03

    >>107

    シスター違い!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:06

    >>102

    世界一の漫画家とか言っとけばだいたい読者は言うこと信じてくれるもんな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:50

    もしかしてジニー奪取したのがサカズキ率いる海軍部隊とか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:55

    >>93

    「口悪!」って言いつつも♡が付いてる辺り部下たちとも仲良さそうなのが感じられて好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:17

    クマ視点だとゾロの評価が上がってそうな場面

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:18

    >>102

    これクロコダイルもこの前同じ事言ってなかった?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:27

    >>102

    現実でも「主権者たる国民」という肩書に皆ドップリ胡座かいてるからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:30

    >>93

    完全にボニーじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:32

    ジニーはほぼ亡くなってる可能性が高いしクマは感情消されるしまじでクマの人生こそ悲劇だよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:39

    >>117

    赤犬とはボニーとなんか面識あったような素振りだったよなそういえば

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:47

    思わぬ敵って誰なんだろう
    海軍かな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:52

    ジニーは特別な血という訳でもないのでクローンをだれが何のために作ったのかがわからない
    くまは自分の出生のことがあるのでジニーとお互い好意はあってもそれ以上踏み込めない
    例えばくまが捨て子を拾った等するとボニーとジニーがそっくり過ぎる

    誰かこの3つをいい感じに解消する仮説を唱えてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:02

    初期くまとキャラの温度差で風邪引くわw

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:04

    >>112

    もしかしたら折り合い付けて海軍に所属し続ける事も出来たのかもだけどドラゴンの性格やガープから聞かされた事とかで踏ん切り付かなくて辞めたのありそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:20

    ゼファーとか青雉とかサウロもそうだけどやっぱ海軍の正義は違うわって抜ける海兵もそこそこ居るんだよね
    むしろ藤虎みたいに合わないと解ってて居座ってゴリゴリに我を通そうってやつも居るけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:20

    ボニーが変装してた婆ちゃんって実は全く血の繋がり無い王族だったりするのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:48

    >>68

    革命軍の望みはそれだろうけど

    加盟国だって今まで犯罪者扱いしてた連中を迎い入れられるか怪しいし

    海軍だってそんなことしたら真っ二つに割れる


    何よりマザーフレイム用いた兵器も五老星や

    ロックス海賊団ともやり合ったっぽい神の騎士団の武力もあるからかなり難しいだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:58

    >>114

    ソルベ王国の国民がボニーの隠れ蓑として存在をでっち上げてるのかも知れない

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:00

    >>53

    もしかしたらレヴェリーに参加出来る50か国は払う天上金の額の多さtop50とかなのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:46

    >>120

    ここだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:00

    >>93

    わざわざこんな激戦区に天竜人が現れる訳ないしそれにそんな描写を流石にやるはずないと思いたい

    それにあの天竜人が自分達より地位の低い女性や見下してる女性と関係持つなんてあり得ないからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:02

    14年前になってもボニーが出てこないってことは
    ボニーはやっぱり子供かそれとも孤児だったのを拾ったのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:07

    革命軍立ち上げコマのドラゴンの横にいる女サボみたいなのが気になる
    シルクハットに形は違うがゴーグル….

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:11

    >>126

    政府にクマの人質として捕まえられて生かすつもりないからベガパンクの人造人間のベースにされたとか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:20

    >>137

    ベロベティかね?となりにマスク着けてるカラスみたいなやついるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:23

    ボニー自身自覚してないクローンじゃないよね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:28

    >>137

    ベロベティでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:29

    まさかボニーの本物の父て天竜人じゃないよね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:33

    >>132

    自分もそれだと思った

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:34

    ドラゴンさんの「運悪くそこで『正義』を見出せなかったが…」って言い回しめっちゃ好き
    色々しがらみに振り回される現実を見て自分の信条には合わないと判断したんだろうけど、そこで働き続けてる軍人たちのスタンスも否定してないところが良い

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:38

    この2人ベロ・ベティとカラスだったりする?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:39

    ……私はあんなクズ共におもねるより革命軍を支援するべきだったんじゃないか…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:39

    思わぬ敵って誰だろ?
    可能性高そうなのは赤犬かな?
    海賊でも天竜人とも思えないし

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:11

    ワノ国の緑牛のセリフもそうだけど、おだっちってこういう差別意識とか権力構造のことをどんだけ昔から意識してたんかな
    ワンピース書くって決めたときから取り組もうって思ってたんだよね、多分

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:17

    休載ないのは嬉しいが毎週しんどい

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:37

    くまの表情が現在に近付くにつれて険しくなってるのはクソみたいな世界を見過ぎたせいか・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:37

    そもそもMADSクローンのおそらく最初の成功作はバッキンことステューシーなんだよな
    MADSの結成年度から言ってそれは20数年以上30数年前の話で彼女がクローンされたのは
    クローン技術を完成させる為の被検体だったことが完成体という言い方からわかる
    だからボニーはジニーのクローン仮説は特別な血統因子を持たないだろうジニーを
    13年前あるいはつい数年前にクローン化する理由がイマイチ明白ではない点にネックがある

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:41

    ボニーを海軍で身柄を守ることを引き換えにクマが改造されたとか?
    自身の家族ってだけでどれだけ悲惨な目に遭うか嫌という程思い知ったから。その実情を知ってる赤犬からしたら『わざわざ逃げ出すなんて…』ってなるしクマに対しても『もう守るべきボニーは海軍から逃げ出したんだし、守るべき人質も感情も失って何をするのか』と感傷に浸ってるとか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:43

    >>147

    でも相手が海軍だったら攫われたじゃなくて捕まったって言いそうじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:10

    やっぱりボニー海賊団のクルーだよな左の三人

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:14

    >>146

    まあはいそれはそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:15

    >>126

    まさかトシトシの実食べて(食べさせられて?)最初に暴走して子供の姿に若返って最初の失敗で記憶吹き飛んだジニーがボニーの正体とかあるかな....?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:24

    >>130

    逆にソルベ王国の王の血筋だからそっくりとか?

    ボニーとジニーが似てる理由は説明つかんが

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:42

    >>68

    それが出来れば苦労なんてしないんだよなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:45

    >>148

    普通に漫画描いてくれればいいのに謎に反体制思想あるんだよなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:00

    >>145

    ぽいね

    ベティがニューカマーじゃないっぽくて安心した

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:20

    >>144

    英雄な父ですらこうだもん

    現状を変えるのは内部改革だけじゃ無理

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:37

    >>154

    1番右の人の帽子とサスペンダーみたいな服確実にボニーの船員にいたな

    この人たちもどんな気持ちで…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:45

    >>147

    海軍や世界政府ならそもそも思わぬも何も普通に敵だし革命軍を捕まえるか暗殺するになるだろう

    攫ったというのが気になる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:49

    >>159

    自分の描きたいもんを表現するのが漫画家なんだからそれぐらいいいじゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:58

    >>156

    記憶飛ぶのはくまの能力でもいけるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:03

    あの美人がベロベティなんだとしたらいつからあんなおっぴろげに…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:10

    >>146

    テゾーロは金の力でいずれ世界貴族をも支配する気だっただけよ


    世界貴族殴ってドフィ倒したルフィ歓待する気がなかったように

    傲慢になってもいる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:19

    ジニーえっちすぎるな
    恐らく個人なのが悔やまれる…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:24

    藤虎が目を閉じた理由じゃないけど
    似たような感じで精神閉じちゃってロボ化した?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:03

    誘拐先でジニーが生まされた子がボニーとか?
    あまりにおつらいけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:08
  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:18

    >>154

    ボニー海賊団は実際は海賊でななく、

    くまやジニーの関係者で目的もクマ解放の為にボニーと共に戦う為に集った集団とかありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:24

    >>159

    尾田っちのお師匠の漫画読んで見る?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:44

    くまが寡黙な男になったのはジニーがくまの優しさのせいで死んだからとかかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:52

    >>152

    これありそうだな

    赤犬がくまに思うところありそうだったし

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:13

    ドラゴン元海軍所属だったのか...

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:20

    ニキュニキュのダメージ移し替えって受ける相手の同意が必須なんかね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:34

    科学者のベガパンクがボニーは子供って言ってるから肉体的にも子供な気がするけどなあ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:22

    ニキュニキュダメージってその辺の岩とか地面とかにぶつけて消費とかできないんか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:24

    引きが不穏過ぎる…
    来週号こわい

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:26:30

    >>126

    ジニーを今回さらったのはソルベ王国の王族でジニーは幼少期にさらわれた王族だった

    コニージニーボニーはマジの親族

    跡取りのために意に添わぬ結婚出産をしたがくまが王権を奪って暴君になった

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:22

    キュロスの回想もかわいそうだったけど
    くまは年季が違うから段違いでキツイ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:51

    >>126

    誘拐先で孕まされて…って安直に考えたけどクローンやらトシトシの実の影響の方が有力だよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:52

    2連続休載無しは尾田先生覚醒してる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:06

    >>159

    歴史を元ネタにしてるし


    ドラマをやる以上は、

    嫌いなやつ殴って終わりなんて

    都合のいいお話あるわきゃない

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:18

    つまりルボニはおにロリって事?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:20

    ジニー誘拐は政府の仕業で彼女の安全と引き換えにバッカニアの血を研究させろみたいな感じかなと思ったけどジニー元王女説は面白いね

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:24

    くまがイワちゃん呼びしてるのなんか良いよね・・・

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:38

    >>180

    もうこの後のジニーの行く末が嫌な予感しかしない

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:55

    >>184

    次の映画の作業がひと段落とかしたのかもね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:16

    >>184

    流石に次の話は休むと思うけどな

    最近は3週間連載したら休む方向だから

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:16

    ボニーって悪魔の実的に実年齢一桁とかの可能性あるよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:23

    >>184

    一応週間連載漫画家なんだからそりゃそうだろ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:23

    途中までしかよんでないけど
    北部南部って思いっきりアメリカの黒人差別の話じゃん
    この間のアボリジニといいぶっこんでくるな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:34

    英雄ガープの息子が入隊とかさぞ海軍の有望株だったろうに

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:10

    14年前に何者かにジニーが攫われた(この時点で結婚はしてない)って事は
    ボニーは少なくとも14歳未満って事……?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:11

    次がここからどうなって暴君くまへと変わったのか気になる

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:21

    >>184

    まるでいつもは隔週連載みたいな言い方だな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:50

    >>194

    世界貴族悪いやつ!で子供はいいし

    大人になって見直したら

    違う視点得たり

    我が振り直せたらいいね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:51

    >>194

    やっぱり差別問題について触れてるよな

    くまの過去

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています