ワンピース1096話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:42

    ・明らかに不要なレスバ
    ・レスバのきっかけに成りかねないレス
    ・作者への誹謗中傷
    等はやめよう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:17

    伝説集合状態ヤベェ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:56

    ニョン婆の恋した相手ってロックス関係なんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:58

    一瞬でうまってびっくり

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:19

    モリアの株上がってて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:37
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:40

    >>5

    いや本当に年月って残酷ですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:48

    ロックス海賊団
    白ひげ
    カイドウ
    ビッグマム
    シキ
    ステューシー←new!
    ニョン婆←new!
    キャプテンジョン←new!

    アベンジャーズかよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:49

    シキいるじゃん!!!!ってスマホぶん投げたから今やっと読み終わったわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:54
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:35

    声は聞こえたけど肝心のロックスはどこロト?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:42

    >>5

    言い争いの構図から白ひげの可能性が高いのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:31

    静かに奪うもん奪ってトンズラだよって言ってるということは
    ロックス海賊団が脱兎役を巻き添えに傷付けたり殺すことはあっても意図的に殺すことはなさそう
    この時点では

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:02

    >>10

    どっちかと言うとスーサイドスクワッドじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:13

    >>5

    この凛々しさは時の彼方へ失われた

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:34

    くまが五老星と対面した時のセリフが沁みる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:48

    最後不幸の前フリにしか見えないんですけど!?
    なんやかんやあってジニーが死ぬなんやかんやのところを次回やるんだな(確信)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:54

    >>15

    ここのやりとりと「オメーも」って言ってるからライバルの可能性あるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:15

    >>15

    決戦だな今日は→今日こそ決めるって言ってるしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:22

    あの彼?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:59

    リンリン、プロメテウスとナポレオンは写っているけどゼウスが居ないな、リンリンの足の下に居て写っていないのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:08

    イワさんってゴッドバレーと頂上戦争生き抜いてんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:12

    ロックスのバカは目的を見失う!って白ひげにハッキリ断言されてる辺り強さはハチャメチャなんだけど
    おそらく短絡的か何かに集中すると他のこと忘れるタイプでおおよそ強さと儲け話と実行力だけで
    海賊団をまとめてたっぽいなロックス

    若干ルフィ入ってないかこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:14

    でも二年前~現在まで生き残ってる奴らはそこそこ協調性はありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:21

    ボニーの船員男だらけだけど
    みんなくまの頃からの付き合いで
    子守とかもしてたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:55

    >>25

    取りあえずこの面子の一番クジ早速お願いします

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:52

    >>9

    ニャン婆は年老いたけどカッコいいばあちゃんの括りに入ると思うけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:57

    >>27

    過去にロックス海賊団って麦わらの一味みたいな感じなんじゃないかってスレあったけど、残虐性除けばある意味ではっぽさあるなってのは…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:58

    ロックス海賊団そこまで険悪な仲にも見えないな
    雰囲気的には思ってたより普通な感じだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:08

    ボニーの世話してたおじさん達はこの時のくまに世話になったやつらでその恩返しに娘をずっと守って来たと思うと涙が止まらない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:30

    服の柄が的そのものだ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:03

    >>15

    まぁモテるよね白ひげ

    むしろ白ひげを巡って女海賊たちが修羅場になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:15

    というか新世界と西の海自由に航行できすぎぃ!!
    海軍でもないのにそんな簡単に行けるもんなの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:22

    >>33

    前にどっかで予想されてた3船長や最悪の世代が同盟的に海賊団結成したみたいな雰囲気だよな

    見る限りは

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:34

    この台詞どういう意味だろう?ロジャーも何か目的があったっぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:39

    賞品の悪魔の実ってハチノスから奪ったものなのかな?
    ゴッドバレー事件大部分天竜人側が悪いんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:08

    >>37

    おそらく一定以上の強さや規模の海賊団は凪の帯を突破する手段を何かしら持ってる定期

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:08

    リンリンってやっぱ冷静な時は頭回るな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:48

    あんなに酷い目にあったのに、くまが優しすぎてな…
    教会の家に生まれたことも関係あるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:07

    >>39

    元からロックス討伐を目指してたのかなロジャー

    航海途中で知り合いがロックスの被害に脅かされてると知ったら黙って見過ごすタイプじゃなさそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:16

    >>36

    オヤジ自身も比較的穏健派ってだけで我が強いし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:26

    「神の騎士団、出るぞ!」
    クソ、クズなのに積極的に前に出るとかカッコイイじゃねぇかコイツら……くそ、クズなのに!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:28

    お前当時15歳だよな?
    この頃から働いてたの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:58

    >>27

    ゾロ「ルフィの馬鹿はすぐ目的を見失う!

    確認急ぐぞ!」

    うーん言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:07

    カイドウがお前は無意味だろうって言ってるから目的は確実に悪魔の実だよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:13

    >>43

    たくさんの人を助けまだ救える命があったと祈り続けたり食べ物を分け与えたりと本当にヒーローじゃないかくま

    マジで解放の手だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:37

    にょん婆の劣化は年月だけ?それともなにかあったルート入った結果?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:39

    ニョン婆結構高いところから落とされても普通に着地してたよな
    年老いても元ロックスということか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:31:47

    >>5

    ニョン婆に関しては割と年老いてても目元は美人の風格ある

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:18

    ニョン婆おめめキラッキラだもんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:30

    >>39

    船長特権ってのも初耳だな

    暴れても良い権利なのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:20

    なんつーか、モリア様って自堕落だけど本気で海賊王を狙ってるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:30

    続けロックス海賊団はロックスのセリフだよな
    シルエット出てからリアルでかなり経ったけどようやく喋ってくれたね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:04

    ロジャーニキュニキュの実欲しかったのかな?ラフテル簡単にいけそうだし病気も弾けるかもしれんし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:19

    シキが本編に出たのが結構嬉しくて自分でも驚いてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:27

    >>39

    海賊団全体のロックスへの恨み?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:41

    >>47

    15歳の時に勤めてた場所が気になる

    ずっと世経を企業したのはモルガンズだと思ってたけどよく考えたら新聞自体は大分前からあるだろうし元々世経があってそこの社員から社長まで成り上がったと考えるのが自然か

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:49

    イワさんの一人称ヴォレからヴァターシになったのはいつ頃だろう
    ホルホルの実食った辺りかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:58

    珍説スレで見たんだけど
    キャプテン・ジョンの伝説にある「宝を独占しようとして部下に反乱されて殺された」という下りは
    元々キャプテン・ジョンが強欲だったのはさておいて部下達に分けようと思っても分けられない何かで
    それは例えば悪魔の実だった説があるんだけど
    バギーが必死に追いかけてるジョンの財宝が金銀財宝とかわかりやすい金目のものではなくて
    もしかしたら悪魔の実というクロスギルド幹部の大半にクソ無意味な物だったら笑ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:13

    >>39

    グランドラインやり直してたから大人しくしてたのかなと思ったけど船長特権とか言われてる辺りロックスが目的かな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:38

    というかこれあるよなキャプテンジョンの財宝が悪魔の実って可能性

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:10
  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:34

    >>47

    この時のモルガンズ、政府と上司から圧力かけられて好きに記事を書ける事ができてなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:14

    ボニーのこの光景って本当はここ最近なのか?
    ソルベ王国の実態が不明だから分らん

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:18

    ロックスが真っ当に船長やってて強そうで良かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:27

    まだ15歳じゃ若すぎるもんなあ記者としてもまだ上に言われた記事しか書けないし採用してもらえない時代だろ


    そして30数年ものの見事にはっちゃけて新聞王として好き勝手に記事を書ける環境を手に入れました!てか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:32

    >>56

    もっと強くなってもっと強いカゲを手に入れられてたらもっと強力な将軍ゾンビ達を作れたろうに勿体ない

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:57

    ロックスって麦わらの一味意識してないかこれ
    ロックスの1人で突っ込んでくのとかルフィまんまだし
    その後仕切ろうとする白ひげはまさにゾロ
    それに突っかかるシキがサンジ
    ビッグマムはお宝狙ってトンズラ=ナミ ついでにイワちゃんを◯そうとはしないで実だけ奪ってる上にすでに実を食べたくまは見逃してる=子供に優しい
    ステューシーの発言がチョッパーぽいし白ひげ(ゾロ)にくっついてるのもそれっぽい
    側から見たらゾロサンジの喧嘩とかナミのお仕置きとかってそれこそ◯し合いにしか見えないし実はそこそこ仲良かったんじゃないのロックス海賊団
    もちろん麦わらの一味と違って善性ではないにしろだいぶ後から脚色されてそうな雰囲気
    ロジャーが一年ロックスを待ってたっていうのも引っかかる
    白ひげが黒ひげに「ロジャーが待ってるのはお前じゃねぇ」=ルフィみたいなのを待ってるってことだろうけどこれもロックスがルフィみたいな存在だったら上手く繋がるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:36

    >>71

    いやまだスリラーバークは滅びてないからその気になれば頑張れる!信じよう!モリアを!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:33

    ロックス壊滅の真実、ゴッドバレー消滅の件はまた別の機会で語られるのかな?
    クマの回想だから仕方ないとはいえ、気になりすぎるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:05

    >>72

    ロックスにあきれ返ってるのとその呆れかえる理由がすごいルフィを感じた

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:19

    ロックス海賊団
    これまでの情報通りに人の下に付けねェ奴らの集まりだったけど、統率がとれなさすぎて逆に息ピッタリになってる感がたまらないな、見ててワクワクする
    切り込むロジャー海賊団やガープさんもカッコ良すぎてヤバい、サービスシーンだらけの回だね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:07

    自由に世界を旅した結果がカマバッカ王国か
    いや、性別の壁を乗り越えて凄いんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:46

    >>76

    『我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。 』

    を体現してそうな全盛期ロックス海賊団

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:19

    若ガープに緊急連絡してるのってコングさん?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:40

    サターン聖あんな御高説垂れといて能力者になりたての子ども一人頭バカッ!ってできてないの草
    そんだけニキュニキュが凄いのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:00

    個人的な印象なんだけどキャプテン・ジョンは麦わらの一味だとウソップっぽい感じするし
    得物は剣だろうが優男風の風貌から言ってもしかしてブルックの影をこっちに入れた方が正解だったんじゃ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:21

    今日からやってるアニワン生配信のコメント欄にニョン婆ロックスのメンバーだったこと早バレクソ野郎にネタバレされたのクソムカついてきた 新鮮に驚きたかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:27

    「生まれた時から奴隷なんて、生まれる意味がない!」
    これでちょっと思ったけど、もしかしたら五老星はイム様に長年使役されてる奴隷的存在の可能性とかあるんかな
    悪魔そのもの説があるけれど、悪魔って契約とかで従い続けるって創作物でよくあるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:13

    >>39

    若ロジャーは40歳エースにそっくりだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:26

    ゴッドバレー古代兵器で消えたものだとばかり思ってたけどこんだけのメンツが揃ってたら普通に人力で消せそうやな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:49

    >>78

    その台詞を言った人の部下は公務員でしかもメンバーに常識とか道徳とか正義感が標準装備されていたから何とかなってるんすよ・・・

    あいつらにそれがありますかね・・・?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:56

    グロリオーサってめちゃくちゃ最近ジャンプアニメで主人公のイメージ花にされてたからビックリしたし、それがニョン婆疑惑ありなのもビックリ
    花言葉は勇気や栄光

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:13

    >>83

    ずっと姿が変わらないことやニキュニキュで飛んだからにせよここで手を止めですぐにくま殺そうとしなかったのは

    何か五老星にも思う所がありそうだよねこの言葉

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:40

    そんな状況じゃないからだろうけど
    悪魔の実を食べて不味いリアクション無いの珍しいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:45

    ゴッドバレーに当時のビッグネームが大集結したのか
    スマブラかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:52
  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:04

    >>15

    白ひげが女戦闘員を自分の船に同乗させないのは女達が全員惚れるからだったりして(尾田っちのSBS解答によるとナース達は医療チームだから除外

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:14

    >>86

    正義のない公安9課かあいやだなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:23

    >>80

    あの後ニキュニキュで吹っ飛ばされたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:21

    てか、くまは逃げたあとまたソルベ王国に戻ってきたんだな
    そのあとまた迫害されて暴君扱いで国を追われたんだろうか…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:34

    >>89

    あとはそもそも事故で食ったバギー位だっけ食った場面が描写されてかつまずいと言わなかったの

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:48

    >>77

    アニキがアニキじゃない…なんか…なんかよくわからん物になって帰ってきた…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:48

    >>27

    もしかしてロックスが前代ゴムゴムの実の能力者説あるんじゃないのか?

    動物系の実には意思があるしマジで人を選んでそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:54

    【悲報】アニワンスタッフ、竹中直人への出演交渉決定

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:54

    >>92

    女にモテるゾロと被るな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:17

    >>89

    極度のストレスで一時的な味覚障害とかあるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:19

    >>39

    この1年前にロードスター島に着いてポーネグリフとか古代文字の事知ってるはずだからそれ絡みかなと思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:29

    >>87

    疑惑じゃなくて普通に本人だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:31

    ロックス海賊団はハチノス→カームベルト→ゴッドバレーのルートで来たのかな?
    新世界と西の海は繋がってるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:26

    老いていろいろと擦り切れたカイドウを散々見たから、ロジャーへのバッキバキに敵愾心燃やす若カイドウにニッコリしちゃうね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:27

    ロックス海賊団います
    ロジャー海賊団います
    コングが呼んでガープとボーガンきます
    五老星の1人います
    神の騎士団揃ってます
    クマとイワさんとボニーのお母さんもいます
    ボニー海賊団の部下2人もいます
    これが1話で起こったとは参るね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:51

    クマ視点の過去だから仕方ないけどゴッドバレー事件の核心の部分には触れなかったな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:26

    4歳から…5年間奴隷してたのか…そうか…
    幸せになって……ほしかった…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:56

    >>98

    ゴムゴムの実がようやく政府の手中に収まってそれを強奪されたのが12年前だから

    38年前のゴッドバレーでロックスが死んだあと政府の手を見事すり抜けて別の所に生えたはありそうだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:14

    この話はアニメでかなーり盛られそうで今から楽しみ
    ある程度ロックス海賊団のメンバーの暴れ回りも見せてくれそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:42

    >>24

    若ドラゴンとの出会い見たくないとかマジか

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:16

    1年・・・ロジャーは何を待ったんだろうか・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:40

    >>106

    ボーガンじゃなくてボガードさんだ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:08

    ニキュニキュのカイドウだった世界線がちょっと気になってくる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:31

    >>97

    幼い頃はまだ人間の範疇だったんやな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:21

    全然使っていいよ少なくともこれでゴッドバレーにドラゴンいた可能性は消えたな
    付き合いの感じからイワさんが旅に出てる時かソルベ王国かな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:28

    >>108

    ジニーはそのさらに四年奴隷だったぞ

    きっと現在は見えないところで幸せに暮らしてるんだろうなー

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:23

    イワちゃんがウオウオの能力者になってた世界線もあったのかなーと思ったけど、顔面圧が強すぎて人面龍みたいな形態しか思い浮かばない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:37

    ロックス達は少なくともこの時点では正統派の海クズだったし
    神の騎士団もゲーム中断してちゃんと防衛に入った

    ここからガープが天竜人なんか助けなきゃよかったあのゴミとなるの何があったんかね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:04

    くま...子供の頃とはいえイワちゃん呼びなのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:09

    >>27

    行動は似てるのかも

    でもここまで来て実は気のいい男でしたは流石に無しだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:09

    ジニーちゃん生きてる可能性は低いだろうけどワンピ界の死亡ママ何人目だよ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:12

    あと神の騎士団にチョイ見せの時とは別の女天竜人がいて何か強そうだが
    これも現在はニョン婆ビッグマムバッキンみたいなひでえ老化デバフだったり
    マリージョアでアラマキに文句付けてたザマスクソババアになっていませんように

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:32

    いい所で終わってもうちょっとゴットバレー見せてくれよ!!とは思うがこれはくまの記憶を覗いたボニーの記憶だからしかたない

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:06:11

    にしてもロックスの奴らは皆んなして自分が船長みたいな服装してるのがいいね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:55

    その平穏は希望に満ちて─…
    ダメじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:04

    麦わらの一味も元船長のジンベエや人の下につく器じゃないゾロ(ぐるわら海賊団のサンジ)もいるしここもロックスとリンクしてんのかね
    やっぱりロックス海賊団は麦わらの一味オマージュしてるとしか思えないんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:08

    >>120

    まああの島で何が起きてたかを知るだけでも十分なのでは……

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:08:40

    なんとなくだけどくまの肉球改めて見て、天竜人の紋章を思い出した
    あっちは竜の蹄(竜の蹄って何だ)だけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:04

    >>126

    白ひげとか誰が部下になった!?って言ってるしロックスの下についてる意識皆無っぽいよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:13

    >>126

    最悪の世代みたいな各海賊団の船長や幹部が同盟なり連合して結成した海賊団説あるし

    おそらくロックスの旗艦周辺にいる海賊団の他の船も元々メンバーが頭や幹部やってる海賊団の船持ち寄ったと見てる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:11:39

    モリアさんあんだけレジェンドの死体使ってそこまで強くないの悲しみ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:13:13

    五老星、やっぱ思うところありそうだな。意図的にくまを逃がしたんだと思いたい(これもポカで考察系YouTubeとかに無能星とか罵って欲しくない)

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:15:10

    ロックス海賊団のメンバーさ、酒のんでるロン毛の人がキャプテンジョンかな?
    鎧の人は王直だろか。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:00

    >>135

    鎧のやつはモリアのゾンビにそれっぽいのがいるから銀斧っぽい

    王直は最近まで生きてたからモリアのゾンビになりようがない

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:09

    最後の幸せだねが前振りにしか見えねぇんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:37

    ロックス海賊団全員が船長の下につくって思ってなさそうだな
    気が合うし喧嘩もするけど一緒に海賊やってて楽しいから組んでるだけでロックスの下につくつもりはねぇって感じなのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:50

    >>103

    うっわホントだ!?

    ありがとう!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:20

    >>133

    まず肉体を最大限に生かしうる影の確保がどうしようもないのはあると思う

    例えば手持ちで一番いい剣士の影であるブルック使ってたゾンビ将のリューマは

    ブルックの戦法とリューマの肉体に染み付いた戦闘スタイルが致命的にあってなさそうだった

    リューマ多分ゾロと同じ剛の剣でスピード型のブルックはむしろキャプテンジョンの方へ入れとけばと思い始めた

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:04

    >>133

    ゾンビの長所は替えが効くことよ


    オーズはじめゾンビ軍団を使って強者を倒せば

    その強者の影なり死体なりを手に入れて

    またゾンビ軍団を強化できる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:17

    >>138

    楽しいからというか儲け話のために集められたって言われてるしその儲け話で手に入る財宝目当てでは

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:41

    今回描かれた元ロックス組のスリラーバーグのゾンビ率高すぎて笑う

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:51

    ふと思ったけど恋ハリしたニョン婆がシャクヤクみたいに海賊辞めて男も追わず女ヶ島にいたの
    好きだった男に振られたから戻って来たじゃなくて好きな男がロックスとかでこの後死んじゃったからじゃねえか???

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:24:00

    >>110

    アニメで海軍の戦艦をグラグラの衝撃で破壊する白ひげ、フワフワで吹き飛ばすシキ、ゼウスやプロメテウスで沈めるマムとかが見られそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:24:18

    ゾンビになってる組はこの戦いで死んだのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:24:51

    ニョン婆の若い頃めちゃくちゃ綺麗だからハンコックもいずれこんな風になっちゃうのかな年齢的にハンコックの前にシャクヤクが年取るけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:00

    >>143

    スリラーバークでは当時生きてた旧四皇の話も出て来るし

    ロックスまたは過去のすげえ海賊の大筋はここで決めてたんだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:26

    >>31

    ニョン婆より多少年下とはいえ「美しく老いる」部門においてレイリーシャッキーが強すぎるだけで全然マシな部類だよな。140オーバーのドクターくれは?あの人は「人を超える」と書いて超人だから…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:26:42

    「あいつはすぐ目的を見失う」ってことはロックス猪突猛進タイプ?
    ルフィみたいな性格で黒ひげみたいに野心メラメラって感じなんかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:27:03

    >>117

    実はまた天竜人の奴隷に逆戻りして「優しい」(比較的)ご主人様の元にいる説ない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:27:08

    >>147

    シャッキーは60代であの見た目だからそこからよっぽど何かない限り急にニョン婆路線には行かないんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:27:50

    >>143

    モリアを海賊王に「ならせる」ためには相応の駒が必要だもんな

    想像以上にヤバいコレクションだったけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:29:10

    リンリン時代のマムはかっこいいなあ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:29:48

    くまの泣き顔良かった…幸せな泣き顔でさ…
    問題はこの後七武海への勧誘やら改造手術とか曇り要素が見えてるのが…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:30:01

    ロックスはルフィとバギー、黒ひげの良いところどり見たいな性格と予想

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:30:39

    >>154

    一応今もリンリンなんすがね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:31:08

    何かだんだんアマゾンリリーが分かって来たぞ
    ロックス海賊団のメンバーの誰かに恋ハリしてグロリオーサは皇帝退位してロックス海賊団入りするも海賊団解散で相手の男が死んで島に帰って来る
    後を継いだはずのシャクヤクもレイリーに恋ハリをして海賊から足を洗って島を出てレイリーの内縁の妻になる
    空白になった皇帝位に存在感皆無の先代アマゾンリリー皇帝が立つも恋煩いになりしかし彼女は島を出て男を追うことはなくそのまま病死
    ここに奴隷から出戻って来たハンコックが今代のアマゾンリリー皇帝として即位

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:33:51

    >>153

    モリアを始末するよう命じたもっと上がロックスメンバーのゾンビを使ってたことを問題視した可能性ある?

    死体から何か触れられては困るような情報を得た可能性を危惧して

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:34:21

    結構危険な戦いだと思われる場所で得た戦利品をカイドウに上げるマム…
    弟のように思ってるっていうのは本当だったんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:37:34

    ロックス、世間の評判程険悪じゃなさそうというか、最低限の秩序はありそうな雰囲気あった

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:37:48

    オチが「これから不幸のどん底に落とされますよ」ってジェットコースターの上がってる状態にしか見えない

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:38:18

    なんとなくだけど
    ・海賊王になれなかったマム、白ひげと別れた?ステューシー
    →何かあった未来の姿
    ・家族を手に入れた白ひげ、ロジャーを見送ったレイリー
    →何もなかった未来の姿
    みたいなイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:38:44

    活躍したってのがちゃんと海賊との戦いのことっぽくて安心したよガーリング聖……

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:39:43

    ロックス対ロジャー対ガープ対神の騎士団か
    ガーリング聖が王者って言われてるのは本当はロックスを討ったのがガーリング聖だったからだったりして
    ガープがロックスを討ち取ったってことにして海軍のプロパガンダに利用されたとか

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:40:20

    >>115

    今だって人間だろ!?




    いや人間なのか…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:40:35

    マムの夢見やがってって台詞からしてロックスメンバーの目的としては奪うモン奪ってトンズラではなさそう
    そして決戦とか今日こそ決めるって言葉
    結局目的はなんだったんだ
    白ひげが確認しようとしてるのもなんなのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:43:31

    若マムとカイドウの関係を見たうえで娘を見ると二人の子供じゃないだろうけどカイドウの好みさあ…ってなる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:43:51

    『イワちゃんの顔は一生忘れないよ‼︎』『ンハハハ‼︎忘れられた事はねェ‼︎』

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:44:54
  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:44:59

    >>169

    「忘れないって言ったのに!」ってことだったのかな、あの時のこのセリフ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:45:04

    >>169

    お労しい…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:45:59

    ロックス&ロジャーにも億することなく前に出るのはガチでカッコイイよ神の騎士団

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:46:07

    ロジャーがルフィタイプと思ってたけど若ロジャー見る限り節度ありそうなんだよな
    やっぱロックスか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:46:57

    ゾンビになってるうちの何人かは神の騎士団が打ち取ったのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:47:13

    >>168

    カイドウさんうるぺー見るたびにかつての自分とマム思い出してそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:56:23

    >>167

    でも他のセリフ的に悪魔の実が目的ではありそうなんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:57:50

    単純に強いだけじゃない特別仕様の実があったのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:03:52

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:05:13

    この大事件ってのはハチノスの件の事かね
    ハチノスで大事件が起きたからゴッドバレーに行くぞ!かね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:17:50

    >>175

    キャプテンジョンに関しては部下に殺されたことがはっきりしてるのと

    ゴッドバレーの詳報が出なかった割にセンゴクのお話で王直や銀斧やジョンの名前が出て

    ゴッドバレーを知らない世代の将校がそいつらが?!みたいにどよめいてたから

    少なくともこの3人についてはもう少し後の方まで活躍してるしここで死んではいなさそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:40:16

    >>15

    グロリオーサ「(こんな時に男にベタベタして)見苦しいねステューシー」

    ステューシー「オメーも(いつもロックスにベタベタしてん)だろグロリオーサ」

    かもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:42:57

    話が遅いとか言ってごめんなさい…
    ゴッドバレーもう1000ページくらい描いて…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:51:56

    くまってどの時点でルフィ≒ニカだと分かったのかな
    スリラーバーク編のセリフを見るにこの頃はまだドラゴンの息子としか認識してないようだし
    2年間サニー号守るように設定頼んだ時には知ってたのか、それとも知らずにドラゴンの息子だからそう行動したのか
    ゴムゴムの実=ニカとは知らなかった…?

    早く若ドラゴン回想に出てきてくれんかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:00:13

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:16:31

    自分の一族についての真実を知って、奴隷落ちしたのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:19:14

    >>16

    なんか海賊だしやってる事やってるんだろうが、思ってたより残虐非道ってわけでもなさそうな気がしてきた

    白ひげがいるしまあそうか......

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:07:50

    ロジャーの目的が地味に出てないんだな、奴隷か商品の中に目的があったのかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:26:50

    シキが本編回想でがっつり出てくるとは
    嬉しいサプライズ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:31:39

    くまワンピ史上一番心優しいキャラだな
    ここからなんで暴君くまになるのか謎すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:26:30

    逃げる市民の中にシンドリーちゃんらしき人物がいたけど
    不慮の事故って…
    となるとやっぱりスリラーバークは…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:43:49

    >>132

    ルフィ「行くぞ!麦わら海賊団!」

    ロー「お前の部下になった訳じゃないぞ!」

    キッド「なんでお前がリーダー面してんだ!全員吹っ飛ばしてやる!」

    って感じか確かに

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:48:48

    >>191

    シンドリーちゃんの死因は舞台からの転落だから他人の空似じゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:11:53

    くまの現状が分かってるからくまとジニーが平穏に暮らせてる描写で余計辛くて泣いてしまう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:37:02

    イワちゃんその服なに…似合うけども

    世界の海を渡るイワちゃんにどこかで遭遇して影響受けた結果がフランキーの海パン説を今思いついた

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:05:42
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:56:03
    ひょっとしてだけど|あにまん掲示板世界政府や五老星が危険視する思想って、自由や民主主義なんじゃないのかなって。根拠としては今週の話のくまに対するセリフや、ロビンの回想で空白の百年の中で存在した国の名前を口にしようとするだけで始末しろっ…bbs.animanch.com

    ゴッドバレーが消滅したのって|あにまん掲示板結局何が原因なんだろうねbbs.animanch.com

    今まではなんでサボがここまで言うのか疑問だったが|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/2572579/1そりゃあ、言うわてか、くまはあんな過去あったのに優しすぎる……bbs.animanch.com

    【IF】ここはイワさんがウオウオ食べるの間に合った世界|あにまん掲示板尚あぶれたホルホルはカイドウが食べたものとするbbs.animanch.com

    このレベルの海賊が部下の反乱なんぞで死ぬか…?|あにまん掲示板そしてこのレベルの海賊に付き従う部下が宝の独り占めで反旗を翻すか…?そんなの承知でついてきてそうだし…bbs.animanch.com

    ロジャーやロックスの前に堂々と立ちはだかる神の騎士団|あにまん掲示板どの程度の強さだったと思う?立ち位置的にはイム様→船長五老星→最高幹部神の騎士団→幹部って認識で良いんだろうかbbs.animanch.com

    もしかしてさ…|あにまん掲示板モルガンズってクズなのでは?bbs.animanch.com

    しかしまぁ改めて考えるとシャンクスって凄いよな|あにまん掲示板この時まだ赤ん坊だったのにこのメンツと並んで旧四皇張ってたんだもん世代が若いってレベルじゃねぇぞおいbbs.animanch.com
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:00:27

    今更だけどロックス海賊団の廃課金パ感めっちゃ好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:11:49
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:12:29

    伝説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています