ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4452層

  • 1ぐりちゃん23/11/05(日) 23:59:23

    https://bbs.animanch.com/board/2600190/

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2564442/

    脳内設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2459215/

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ぐわっ

  • 2ぐりちゃん23/11/06(月) 00:03:57

    グゥ~……
    【そのままうつらうつら】

  • 3騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 00:04:24

    >>2

    ふふふ……

    【ぽんぼん寝かしつけ】

  • 4ゾン龍血鬼23/11/06(月) 00:04:29

    立て乙なのだっ
    【口からチョロっと炎】

  • 5〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 00:04:51

    立て乙よ


    >>前スレシャドウナイトさん

    あー……

    着せ替えさせたきゃしてもいいわよ


    >>2

    よしよし

    今度会ったらなにか美味しいものあげるわ

  • 6内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 00:06:04

    たておつですよ…

    >>2

    …揺り籠の歌を…金糸雀が歌うよ…♪

    【撫でながら子守歌を歌う】

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:37

    立て乙
    黒眼鏡ちゃんはあれだな、ちょっと子供のことを子供扱いしすぎてる節があるな
    それが必ずしも悪いことってわけでもないんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:58

    シャドウナイトさんはどうしてあんなに参って…
    ああ、なるほど。白雪姫

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:41

    白雪姫に対抗して黒雲姫になるか

  • 10〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 00:07:58

    立て乙だよー!
    ふかふかフワフワって良いよね!
    [暑い時期は大変だけど、寒い時期は重宝されそうだね]

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:58

    なんか闇堕ちぽいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:58

    じゃあ私は赤雨姫になるね

  • 13シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 00:08:12

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ

    >>5

    ごめん…今ちょっとその元気ないかも…

    【まあわりと責任転嫁上手い方なので明日には戻ってるでしょう】

    ※メタ的に言うとイベント主催で頭のリソースがっつり使ったからうまいことネタが思いつかねえ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:24

    じゃあオレ青霧姫になるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:25

    >>12

    血の雨やめろ

  • 16ひりゅー23/11/06(月) 00:09:20

    >>2

    りゅ

    【おやすみ】

    【まるっ】

    ひすぅ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:29

    白の対になるのって黒だったり赤だったりして紛らわしいよね
    白星黒星赤字黒字紅白黒白…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:44

    色大喜利ケロ〜?

  • 19内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 00:10:10

    >>16

    ねんねこねんねこねんねこよ…♪

    【なでなで…】

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:18

    色魔女ちゃんたちを思い出すなあ

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 00:10:42

    えーっと……俺は…………
    【ネタの思いつかなかった神…】
    竜宮城じゃあぁ!!!
    【そして竜宮城と言いながら乙姫様の格好に……色々とずれている】

  • 22〈天来光〉23/11/06(月) 00:10:44

    たて乙やぁ
    黒眼鏡ちゃん…

    ンン″!
    我が名は〈天来光〉!!!【※ゲシェントと読みます】
    生命と地底の神グラダビスに命を与えられ200年の時を経てこの地を踏み締め悪を討つ下級冒険者なり!!!

    みたいな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:31

    これが深夜テンションでござるか

  • 24報恩の両手剣使い@旅23/11/06(月) 00:11:52

    【ボロボロの本を開いている】
    むむむ…この本は公爵殿について書かれているから気になるなら読んでみてはと言われたが……やはりドラゴン語は分からんな!
    あっ!たて乙だ!

  • 25黒染の鳥人23/11/06(月) 00:11:57

    【この流れで出ると色の話題に便乗したみたいになりそう……みたいな顔でコソーリ退出しようとしている】

  • 26〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/11/06(月) 00:12:09

    >>13

    そんならゆっくり休みなさい

    冒険者は体が資本だからね

    【ぽんぽん、と肩を叩いて】

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:22

    私は白雲職員です
    【報告書のチェックをしている】
    【デカいカエルやべぇ!!俺だったやつが完全に妹になった!そいつはイモートワールドとかいうところに行きました!】
    ………

  • 28青薔薇姫23/11/06(月) 00:13:35

    やあ、僕だよ
    【シャーッとスライド移動してくる】

  • 29黒檀の魔女@セレネリオス23/11/06(月) 00:13:50

    こんばんは
    色の話かしら?
    【色鮮やかでエスニックな衣装に身を包んだ魔女】

  • 30紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 00:16:42

    (ああやっぱりダメだ……ゴメンなアルジャーノン、やっぱお前ウチの命狙ってるしここらで捕まってもらった方が安泰かも「アルカリ性泉か! それはご機嫌だね、健康に良さそうだ」
    「勿論でありますとも! お客様もご堪能なされた通り!」「しかしそれなら、手入れも大変だろうねぇ。何せアルカリ性泉なら……」
    「放っておけば、水蒸気だけでそこらのステンレスやアルミも腐食させてしまうだろう」
    「……えっ」「そうなんですよ……なので毎日、何度も設備の手入れをしないと……」「……金属が、錆びる……?」「特に加工されていない鉄など、すぐに変色してしまうね。赤だの、緑だのに。だから温泉に入る時、ピアスや魔術宝石装飾は外す事が求められる」
    「どうかな、検察側! 温泉で鉄の釘を洗った……それが確かならば」
    「証拠品として提出された釘は、見るも無残な姿に変貌している筈だ!」

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 00:17:04

    カジキアックス!!!
    【鼻の部分を持ち背びれをたたきつけ】
    秋刀魚ブレード!!!
    【切り刻み】
    鯛砲!!!
    【口の部分から放たれるレーザーどで消し飛ばし……】
    冥土の土産の玉手箱だ
    【爆弾のたっぷり詰まった箱をぶん投げる】

  • 32シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/06(月) 00:17:58

    >>26

    うん…そうする…

    【流石に疲れ切った様子でフラフラ帰って行った】

    【死にはしなかったけど悪いお妃様になりきって色々やらかしたりストロベリークッキーとゼリー塩ゆでにして食ってクッキーメテオにぶっ飛ばされたりまあ色々あったので……】

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:08

    >>27

    職員さんおいたわしや……



    >>29

    なんとなくそんな話だね

    テーマは明確になってないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:09

    >>29

    こんばんはケロ〜

    きれいな服だケロ、セレネリオスケロ?

    一度でいいから行ってみたい国ケロ〜

    【行くと干からびるのだ】

  • 35マリィちゃん☆23/11/06(月) 00:19:50

    イメージカラーがいまいち定まらない☆
    【黒を基調としたゴスロリドレスを愛用し血まみれになりながら戦う系女子】
    【髪の毛は綺麗な茶髪だ】

  • 36〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 00:20:14

    これは私も名前に色を付ける流れ……!?

    [別にそういう訳じゃないと思うよ]


    >>22

    ヒューッ! カッコいいー!

    [名乗り口上、良いよね]


    >>30

    [温泉の水質がカギになる……なるほど]

    【全身が金属の鎧なので割と他人事ではないリビングアーマー】

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:14

    >>25

    【捕獲】

  • 38黒眼鏡23/11/06(月) 00:20:28

    タテオツよ

    黒雪姫……ふふっ

    >>7

    あんなに論理的に 筋道立てて考えるぐらい学があるんなら 幼くない 誰に見せても恥ずかしくない考えを披露できるほど賢いんなら

    そのぐらい 能力があるんなら 私は こどもはこどもらしくしていいと……いや すべきだと 我儘に思っているのよ

    がきんちょ扱いされてていいのよ 子供なんて 

    望んでたって痛い思いなんか してほしくないし 死んだら 未来は潰えるし

    立派よ もちろん 死なないよう頑張ってるよね 彼ら でも……


    【整理できない感情をそのまま吐き出している様は まるで彼女こそが子供のようだ】

    【過去の経験をそのまま他人の人生に当て嵌めているので滑稽である】


    ……ああ いや これを言えば 冒険者の在り方 否定してしまうから 押し殺すわ ごめんね変なこと言った

    >>22

    その調子 その調子!

    後光 見える!!

    >>27>>28>>29

    ォォォ……

  • 39報恩の両手剣使い@旅23/11/06(月) 00:21:04

    イメージカラーか…強いて言うなら緑…?

  • 40騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 00:21:14

    (_*˘꒳˘*)_スヤァ💤
    【眠くなったので乙姫衣装のままソファーで寝てしまった】

  • 41黒染の鳥人23/11/06(月) 00:21:38

    >>37

    !!?!?

    【ギョッとしている】

  • 42〈明徒花〉23/11/06(月) 00:21:45

    たておつ です! 私は 緑 ですよ!

    【髪と眼が緑色の樹人】


    >>25

    黒染さん こんばんは です!

    【背後から手を振る】

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:17

    俺のイメージカラー……
    【灰色、茶色、濃緑色のまだら】
    【サンショウウオの色で言えばマーブル】

    ……呪われた沼の色ケロ?
    【沼人ジョーク。ちなみに体の色を変える機能はないらしいよ】

  • 44紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 00:24:06

    「……」
    [StrangeStrongDogさんがサブスクライブしました]
    「はっ!」
    「ど、どうなんだー! 答えてみろー!」
    「……確かに、断水中にあの釘の痕跡を拭き取るのは難しかったかもしれない」
    「でも凶器たり得るものがホテルに釘以外にない以上、釘は使用された! 検察はあくまでそう主張するよ。そしてそれを持っていたのが被告人だけである以上、犯行が可能だったのは被告人のみだと!」
    「……け、結局意味無かったのか?」「そんな事はないさ。検察の主張も当然のものだけど、確かに裁判の流れは変わった」
    「この議論で、釘が凶器であるとする説の信憑性は大きく揺らいだ。釘よりも説得力のある凶器を見つけ出す事が出来れば、議論をひっくり返す事が出来る。ここが踏ん張りどころだよ、ヴィクト君」「は、はい……!」

    (でも、その凶器が何かってのはまだ分からないんだよなぁ……ここは、一旦凶器から離れて考えるべきかもしれない)
    (次に突き詰めるべきところは……)

  • 45溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/11/06(月) 00:24:11

    >>41

    【地面から生えた手があなたを引き留めていた】

    【手はゆらゆらと揺れて、地面へ沈んでいった】



    まああたしなんですけどね

    【地面から人が入る大きさの錬金釜が浮上してきた】

  • 46内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 00:24:11

    >>21

    >>31

    >>40

    【毛布をかける】

    …玉手箱ではなく乙姫を手に入れて持ち去って頂いてくのはアリなんですかね

    【ボソリ】

  • 47黒檀の魔女@セレネリオス23/11/06(月) 00:24:30

    >>33

    >>34

    >>38

    ふふ、ありがとう

    しばらくぶりにスクロールを開いた気がするわ

    【学術調査のために訪れた遺跡から地底世界に迷い込み、なんやかんや数ヶ月かけて脱出してきたという背景があるがここでは割愛する】


    【ちなみに今の色鮮やかな服は『全身黒ローブだと老けて見える』というアドバイスを受けて誂えたものである】


    【齢18にして、魔女はここまで追い込まれた】

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:47

    >>38

    別にその思考が悪いことだとは言わないが、将来の夢を見据えて自分で考えて努力してちゃんと成長したいという子供にまであなたはそのままでいいと言うのはさすがに控えた方がいいと思うぞ

    特に十代半ばなんて体格的にも精神的にもほとんど大人と変わらないんだ、もう成長して大人にならなきゃいけない段階の子供にまであなたは子供扱いされるままで良いというのは毒にしかならんぞ

    そして冒険者になるような子供は一部例外を除いてそういうもう大人になってもいい年頃の子供だ

  • 49一般通過リザードマン23/11/06(月) 00:24:50

    【何色にも染まるリザードマンですとか考えながら洞窟の天井に貼り付き保護色で風景に溶け込んでいる】

  • 50ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/06(月) 00:25:38

    (二つ名かー……私もいつか欲しいな、《虎狩り》とか《世界最自由》とか)

    【金髪紅眼で学生服の少女・ナツミは《王都》近郊の森林に来ていた。
    二、三ほど近場の依頼を受けて最も遠い地点から完遂し、戻って来ているところで二つ目の依頼を遂行中である。
    この森での目的はいくつかの薬草の採取……それともうひとつ。】

    「うん、来たッ」
    『 シャ ァ ァ ァ ア ア ア !!!!!』

    【素材価値高騰中である大蛇《ウヌクアルハイ》───その牙には毒腺ではなく薬腺があり、獲物を丸呑みにする最中に噛みつき治癒効果を付与する。
    胃酸で消化されながらも治癒されることで獲物は死なず、長期間獲物を捕まえる必要がない。
    さらに自発的な『踊り食い』を促すことで、自らの血行を促進───体温が高まることで長期間の行動を可能とするのだ。
    ランクにしてBの危険な魔物である。】

    (一度捕まったら締め落とされるし、溶かされるのなんて御免だね……早めに終わらせよう)

    【にわかに開かれた手で構えを取る。
    ナツミの指は皮膚や血管、神経を断つことの出来る刃物に等しい武器だ。
    正攻法で行くならば蛇の視界の通りにくい背後に回って首に切れ込みを入れ、強い衝撃を以って断つ……これだろう。】

    (二つ名にしても、生きていくにしても、頑張らなきゃ!)

    【足裏から《異力 -カルツィノム- 》を炸裂させ、一気に駆け出した。】

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:49

    >>46

    あー!うっちーがなんかえっちな事言ってるー!!

  • 52黒染の鳥人23/11/06(月) 00:26:45

    >>45

    し……心臓に悪いわ……

    【腰を抜かしている】


    >>42

    ああ……こんばんは

    【辛うじて手を振った】

  • 53〈天来光〉23/11/06(月) 00:26:49

    >>36

    >>38

    【急に小っ恥ずかしくなって透明化して逃げた】


    【視覚に頼らない空間把握が可能なラピスにより捕えられた】

    「イメージカラーは青だよ、ろんちゃんは黄色かな」

  • 54溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/11/06(月) 00:27:10

    つー訳でお久しブリッツクリーク、初めましてのお客様は初めまして。不殺エンチャ錬金術師の溶炉珍奇っすよー
    なんか面白い素材とかないすか?
    【巨大錬金釜の蓋をぱかぱか開けて頭を出し入れ】

  • 55〈明徒花〉23/11/06(月) 00:29:04

    >>52

    だ 大丈夫 ですか…?

    立てます です…?【手を差し出す】


    >>54

    初めまして! 私は 樹人の 明徒花! よろしく お願いします! 溶炉珍奇さん!

  • 56マリィちゃん☆23/11/06(月) 00:31:19

    >>54

    面白い……かどうかはさておき、ふと「この素材から出来る不殺ってどうなるんだろ」って気になった素材なら?


    【荷物から発動済みの『呪血晶』を取り出した】


    https://bbs.animanch.com/board/2355118/?res=46

  • 57ゾン龍血鬼23/11/06(月) 00:31:20

    僕のイメージカラーis何色?

    >>54

    僕の千切れた両翼いる?【鞄から自身の翼を取り出す】

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:32

    >>54

    あるケロ〜

    沼色の影のヒレとウロコ、宝玉、ヴェノ・ドラーグの革と骨、ツヨイフロッグの皮があるケロ

    どれが気になるケロ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:51

    >>46

    元々は乙姫による歓迎がエッチな意味だったって言う話はあるが

  • 60黒染の鳥人23/11/06(月) 00:32:17

    >>55

    ありがと……

    【手を借りて立ち上がった】

  • 61内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 00:32:33

    >>51

    …ぁ…っ…

    【反論しようとして…言葉に詰まった。スクロールに流されてしまった今年の初夢の時点でもうまるわかりだが、何せ騒々神にも梓弓の少女にも剣魔嬢にもそういう好意も欲望も抱いて向けているのだ。色んな意味で否定など出来はしない。しにくい。】

    【面白いほど目が泳いでいる】

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:48

    乙姫および竜宮城はえっちな町のことだったみたいな説もあるなあ
    まあシモに繋げるのは童話あるあるだが

  • 63〈明徒花〉23/11/06(月) 00:34:29

    >>60

    黒染さんの 腰が抜けちゃう ところなんて 初めて 見ました! 新鮮です…

  • 64〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 00:35:15

    私のイメージカラー……うーん、何だろう

    [奇を衒わないなら、髪色の緑か瞳の赤かな]


    >>54

    私たちは初めましてかも! ゾンビ娘です、よろしくね!

    [相棒のリビングアーマーだよ、よろしく]


    で、面白い素材かあ……いま持ってるのだと……

    【『霊山椒魚の油』:神秘的な雰囲気を持つ、特殊なサンショウウオの油。交霊術の儀式によく用いられる】

    【『冷凍ダンシング・ネギ』:氷漬けにされてなお、躍動感あふれる形状のネギ。一口食べれば思わず体が踊りだす味わい】

    【『真蕾の魔鎌』:歪な形状の、巨大なカマキリの前足。捕らえた相手が硬いほど、生えた棘は鋭く食い込む特性を持つ】

    【『屍獄竜の冥鱗』:夜空より深い黒色の竜鱗。火と闇に高い親和性を示すほか、霊や不死者の力を増幅させる特性を持つ】

  • 65黒眼鏡23/11/06(月) 00:36:10

    >>47

    うぅ……涙ぐましいわ……

    なぜ あなたばかりがその様な扱いを受けねばならないの

    >>48

    ああ それが正しいのよね……

    私のが 悪かったわ でも吐き出せてスッキリした

    >>53

    ああ 見えない……

  • 66氷竜騎士23/11/06(月) 00:36:18

    たて乙

    童話って何か元々割とエグ目な内容だったりすることが多いらしいね、後好きな色は白だよ。

  • 67〈天来光〉23/11/06(月) 00:37:18

    >>54

    【ダイヤモンドの羊の毛を入れた】

    【光と聖属性がついてるぞ!】

  • 68溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/11/06(月) 00:37:30

    >>52

    せっかく来たのに即退出じゃ勿体無いっすよぉ

    >>55

    樹人さんとは希少価値[レアリティ]ぃっすね!森の外だとあんま見ない。よろしくすよー

    >>56

    これはあたしへの挑戦と見てよろしいっすね?【何が??】

    んー、3個くらいもらっていいすか?

    >>57

    わーいレア素材!ありがたくいただくっす

    >>58

    ふむふむ!そっすねー、今回はー、ツヨイフロッグの皮すかね!

    >>64

    初めましてお客様ァ!『霊山椒魚の油』分けてもろても良かすか!

  • 69報恩の両手剣使い@旅23/11/06(月) 00:39:24

    【ドラゴン語は読めないので案内人のドラゴンに本の内容を朗読してもらっている】
    【内容はかつて栄華を築いたドラゴンの一族とその一族の中において最盛期を築いた『黄金と白銀と真紅の世代』と呼ばれる複数体のドラゴンについて語られた物だ】
    【今回報恩を招待したのはその世代の1体との事らしい】

    要するに……なんか凄いドラゴンだな!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:58

    >>68

    はいケロ〜

    【相手に自分は遥かに強い存在だと思い込ませる異能を持ったカエルの皮を出してきた】

  • 71マリィちゃん☆23/11/06(月) 00:40:14

    >>68

    いいよ〜☆

    ……あっ、ちょっと待ってて☆

    【そう言って席を外し、少しして】

    お待たせ〜☆

    【追加で二個の呪血晶を手に戻ってきた】


    >>69

    【がくっ】

    た、確かにそうかもだけど〜……☆

    【苦笑】

  • 72ゾン龍血鬼23/11/06(月) 00:40:27

    >>68

    どうぞどうぞ【両翼を渡す】

  • 73骨折◆VUNHFJguxM23/11/06(月) 00:41:26

    立て乙にござるよ

    【大きな太刀を持って訓練場から出てくる汗だくの侍】


    >>68

    ふむ……素材になるかどうかは分からぬが、拙者では使い道が思い浮かばぬ故、好きに持っていって大丈夫でござるよ


    ・引退者の烙印

    判子型の魔道具。スタンプされると、ついさっきまで何らかの熟練者で、たった今衰えを理由に一線を退いたかのような錯覚を与えられる。使い捨て。

  • 74骨折◆VUNHFJguxM23/11/06(月) 00:41:57

    【シャワーを浴びに行った】

  • 75〈明徒花〉23/11/06(月) 00:42:20

    >>68

    やっぱり 樹人って 珍しいの でしょうか…?

    なら 私自身が 素材に なったり して〜

    【試しに太めの枝を一本生やして差し出してみる】

    【火属性と光属性に適応した樹人の枝。折れてなお生きてるかのように瑞々しい】

  • 76黒染の鳥人23/11/06(月) 00:42:43

    >>63

    油断してた……わ

    【ソファーにぼすんと座った】

  • 77〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 00:43:01

    [童話や昔話の中には、かつて実際にあった出来事を伝えてるものもあるとか]

    そういうお話の場合、もしかしたら依頼に役立つ何かが語られてるかも……

    いつかの誰かの受け売りだけどね!


    >>68

    勿論いいよー! はい、どうぞ!

    【瓶に入った『霊山椒魚の油』を差し出す】


    >>69

    凄くすごいドラゴンさん!

    ……そんなドラゴンさんに招待される、っていうのも凄いことだね!

  • 78氷竜騎士23/11/06(月) 00:43:55

    >>64

    屍獄竜の冥鱗ってどのくらいの値段?買える値段だったら買いたいんだけど。

  • 79黒檀の魔女@セレネリオス23/11/06(月) 00:44:57

    >>65

    そんなに悲しまないで

    そのおかげで、こうして服を見繕う楽しさを発見できたんだもの

    【魔女が背後をスクロールに映す。そこにはハンガーにかけられた様々な衣服が吊るされており、どれも色鮮やかだった】

    【ここに来てから色々買い込んでいるのだ】

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:51

    >>54

    メルメイクフタオミカヅキモチノウオの目で良ければ

  • 81溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/11/06(月) 00:46:09

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    >>77

    どもどもー!強制出血、吸血鬼、催眠、暗示。うんうん、視えてきたんじゃないすか?

    【貰った端から錬金釜に投入していく】


    >>75

    そして生命力!

    【貰った枝でぐーるぐーる】

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:45

    >>80

    なんて?

  • 83〈明徒花〉23/11/06(月) 00:47:01

    >>76

    もう 夜も深い ですからね… 仕方ないと 思います!

    りんご 食べますか? …あっ ど 毒りんごじゃ ないですからね…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:07

    乗り遅れたか
    【メルメイクフタオミカヅキモチノウオの目をしまう】

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:36

    >>82

    メルメイクフタオミカヅキモチノウオの目だよ

  • 86〈天来光〉23/11/06(月) 00:47:51

    >>81

    あっすいませんこれ…>>67

  • 87内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 00:48:06

    >>81

    …………浮爆魚の鱗…どうです?

    【空中を泳ぎ外敵には鱗を破裂爆裂させる魚の魔物の鱗】

  • 88黒染の鳥人23/11/06(月) 00:48:26

    >>80

    >>84

    【結局どんな素材だったんだろう……みたいな目】


    >>83

    ん……食べる

    ……毒?

    【首を傾げている】

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:07

    >>88

    今日ちょっと白雪姫になりきるお仕事があったのさ

    白雪姫といえば……だろ?

  • 90紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 00:49:44

    「そもそも……アルジャーノンは何をしに庭に出たんだ? 結構な早朝だったそうだけど……」
    「まあ、かなり早いとは思ったな。そう言えば、それよりも先だったか。支配人が部屋から出て、1階に向かったのは」
    「時間軸としては、支配人が庭に出る→スタッフ二人が清掃を始める→アルジャーノン君が庭に出る→死体の発見 といった具合になる。そんな朝に庭に出て行ったのは……」
    「それは………………」

    「ちょっと庭を見たくなって」(すげえ嘘だ!!!)
    (精神術式が使えなくても分かる、ド嘘だ! でも何でウチに対して嘘つくんだよ!!)

    「被告人の部屋からは庭が見下ろせた! それこそ、庭に被害者がいて、小屋に入って行くのを見て、殺意を持って部屋を出たって事だよ!」「……庭が見たくて……」

  • 91溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/11/06(月) 00:50:01

    >>86

    あっごめん見落としてたっすね!>>87と混ぜてなんか作るっすよ。

    >>85

    結局何の素材なんすかそれは

  • 92〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 00:50:08

    >>78

    値段……値段……?

    [あの時ご一緒した臨時パーティの面々とかに相場を聞いておけばよかったかな]

    えーと、昼間に見たアレがこれくらいの値段で取引されてたから……


    うーん、【ランクA上位の竜種素材としては少し安めの額】くらい?

  • 93黒染の鳥人23/11/06(月) 00:50:40

    >>89

    ああ、そういうこと

    【なるほど…と納得しかけ】

    ……白雪姫になりきる…?

    【そっちが引っかかった】

  • 94報恩の両手剣使い@旅23/11/06(月) 00:50:50

    >>71

    >>77

    本で分かる限りの状態だと私を招待したドラゴンは重厚な翼にワインレッドの翼膜が特徴的なドラゴンだそうだ

    本によればかつて『狡鴉龍』と呼ばれる古龍との戦いに勝利しその縄張りである畔藍の古城が存在する湖とその周辺の地域での支配を確立し公爵と呼ばれるようになったとか

  • 95〈明徒花〉23/11/06(月) 00:51:16

    >>88

    ちょっと 依頼で〜… 私は 小人役 でした けど〜

    ふふん どうぞ!【りんごを千切って差し出す】

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:11

    んごごご……!!!!!
    ちょっとそこのアナタ!一方的にぶつけておいてそのまま逃げるつもり!?

  • 97氷竜騎士23/11/06(月) 00:55:05

    >>92

    なるほどね買えるな、その値段で買わせてもらっても良いかな?【言い値を出す】

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:05

    >>88

    >>91

    ん?気になる?

    メルメレイクっていう湖に棲むツキモチノウオのレア個体でね

    メルメレイクの水は境界をぼかして本来混ざらないものを混ぜ合わせる性質があって、そこで育つ生まれた日の月齢で姿が変わるツキモチノウオは稀に複数個体がくっつくことがあるんだ


    このメルメイクフタオミカヅキモチノウオは三日月に生まれたツキモチノウオが2匹合体して尻尾が二本あるからそう呼ばれてるんだけど、〈倍加〉〈不滅〉〈回帰〉あたりの性質を持つんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:21

    >>93

    絵本の中に「役」としてとっ捕まった人がいて、いっぺん終わらせんことには外に出せない状況だったとか

    だから主人公になる必要があったんだって

    >>96

    いやそもそも誰でどういう状況かな

  • 100黒染の鳥人23/11/06(月) 00:57:14

    >>95

    そうなんだ……?

    ……ん、ありがと

    【りんごを指先で摘むように受け取り口に運んだ】


    >>98

    ……ああ、なるほど

    【理解できたようで頷いている】

    本来混ざらないものを……なら、たとえば油を垂らしたら溶けちゃうのかな


    >>99

    そんなことも起こるんだ……

    【世界って広い。そういう顔だ】

  • 101紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 00:58:04

    「……」
    【紅葉葵と薄雪草。ヴィクトルとアルジャーノン。二人の関係性は非常にややこしい。そして外にお出ししづらい。】
    【残った結果だけを言うのなら、紅葉葵はかなり大きめのやらかしをし、逃げ出した。薄雪草はそれを恨み、今も紅葉葵に殺意を抱いている。】
    【真実から逃げ出した結果、二人の運命はねじれ、その対価を払わされることになった。ならばこれからそれを反省し、真実を見出して生きて行けるのかといえば……紅葉葵は、そんなにつよい人間ではないのだった】

    「……アルジャーノン。何か知ってるなら……言ってない事があるなら、教えてくれ。」
    「ウチにとっては……お前の抱えているその秘密より、大事な事があるんだよ」
    「それは……貴方自身の快不快、でしょう?」
    「……そうだよ」

    「嘘なんて、騙しとおしてしまえば真実と変わりない! 知らないままでいる方が幸せな事なんてごまんとあるけど……でも、こうなっちゃったら仕方がないって、あきらめて真実を受け入れるしかない事だってあるんだよ」
    「……相変わらず」
    「反吐が出ますね、ヴィクトル」「ウチもそう思うよ」


    「証言します。支配人には、とある用事があって待ち合わせをしていました」
    「あの庭に……小屋の中で、二人で話がしたいと」

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:07

    >>100

    そうだね

    なので防護魔法無しで潜らないように注意書きがされてるんだ

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 00:58:20

    ただいま戻りましたー!
    それにしてもあの本の術式の一部…報酬金に加えてそんな感じのものを貰いましたが…うーむ…どう使おう…何かに組みこないものか…
    ※イベントお疲れ様でした!ストーリー粉砕イベ良いですよね…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:45

    >>99【どうやら寝言らしい】

    フン……運転の速さ比べか……こちらにはセントラリアカーチェイス大会出場全国シード権獲得初戦敗退のアンゼン・ニ・イコーヨがいることを忘れるなよ!

  • 105黒眼鏡23/11/06(月) 00:59:10

    みんなはそんな所に行ってたのか……

    >>79

    似合うんじゃない? あれもこれも

  • 106〈明徒花〉23/11/06(月) 00:59:54

    >>100

    ふふ〜ん あーん なんちゃって…

    【小さく切ったりんごを持ってあーんの体勢をして恥ずかしくなってやめた】

  • 107黒染の鳥人23/11/06(月) 01:01:16

    >>102

    あ……そっか

    人も……

    【魚が混ざり合うのだから、人もまた例外であるはずもなく】


    >>106

    ん……

    ……?

    【普通に口を開けてちょっと待った後首を傾げて体勢を戻した】

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:50

    >>104

    安全運転で負けてねえかそれ

  • 109〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 01:02:39

    >>94

    【姿を想像してみるゾンビ娘】

    強くて、しかもカッコいい! おとぎ話に出てきそうだね!

    ……そんな存在に招待されるの、私だったら緊張でどうにかなっちゃいそう……


    >>97

    いいよー! はい、どうぞー!

    【『屍獄竜の冥鱗』を差し出す】


    >>98

    姿で呼び名が変わる……不思議なお魚だね!

    [成長度合いで呼び名が変わるのは聞いたことがあるけどね。本当に不思議な湖だなあ]

  • 110溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/11/06(月) 01:02:44

    てってれーん!
    【錬金釜から深紅の縄を取り出した。何本かあるっぽい】

    【血の手綱】
    接触者の血を吸い取り、血の人形に変形する手綱。
    血の人形のサイズは吸った血液の量に依存性する。
    血の人形には任意の専門家の幻霊を宿す事が可能。
    血を吸わせれば吸わせる程、高度な技術を持つ幻霊を宿す事が出来る。

    素材くれた人は1本ずつ持っていって良いすからね!専門家以外だと血が繋がってるご先祖様とかもワンチャン呼べるかもしんないすね
    ただし、血の人形は手綱を介して主と接触し続ける必要がある。外れたら即消滅なので注意だ!

    不殺エンチャントがついてるから、人形を作ることで失血死が発生する場合はそもそも人形の作成が行えないぞ。安全装置の役割っすね!

  • 111マリィちゃん☆23/11/06(月) 01:04:58

    >>94

    古龍との戦いを征して……

    【ほへーみたいな顔で聞いている】

    【そりゃ公爵様ということであれば立派であろうと当然思ってはいたが、何というか想像以上に分かりやすく立派だった…みたいな顔だ】


    >>104

    慈悲でも乞うてるのかしら

    【素】


    >>110

    わっ、ありがと〜☆

    【手綱を手に取ってしげしげと眺めている】

    ……単純な"出血量"に依存するなら……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:58

    >>110

    ケロ〜?

    【持ってみる】

    【おもむろに手首ざっくりして血どばー】

  • 113黒檀の魔女@セレネリオス23/11/06(月) 01:07:12

    >>105

    ありがとう。そう言ってもらえると嬉しい

    ……もう、夜も更けてきたわね。今夜はそろそろお暇するわ

    おやすみなさい、良い夜を

    【スクロールの通信が切れた】

  • 114氷竜騎士23/11/06(月) 01:07:30

    >>109

    ありがとう、さて加工して魔法の威力強化の装飾品にでも加工しますか。

  • 115〈明徒花〉23/11/06(月) 01:08:12

    >>107

    いいんですか…!? なら あ あーん…!

    【ビックリした顔のあとリンゴを持ってあーんの姿勢】


    >>110

    御先祖様 呼び出せる 縄…!? すごい…!!

    ありがとう ございます!! ご先祖さま…

    【縄を受け取った】


    「なんですか」【メネルギルは不審そう】

  • 116溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/11/06(月) 01:09:08

    さーて釜空いたし

    >>67>>87>>98

    こっちもやるすかね!

    【引き続き樹人ちゃんの枝でぐーるぐる】

  • 117内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/11/06(月) 01:10:30

    >>116

    …はい、お願いしますね?

    >>86

    >>98

    …とのことです、良かったですねお二人とも?

  • 118黒染の鳥人23/11/06(月) 01:10:57

    >>115

    【口を開けて待ちの構え】

    【さながら雛鳥の如く】

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:34

    【じーっと待ってみる両生類】
    【むくむく膨れ上がる血の手綱】





    【爆ぜた】
    ありゃ、ちょっと大物過ぎたケロか
    【何呼ぼうとしたおめー】

  • 120報恩の両手剣使い@旅23/11/06(月) 01:12:12

    >>109

    私も緊張しないわけではないがまあ緊張しても仕方ないかなと…

    >>111

    そんなドラゴンが私になんの用だろうなぁ

    明日には到着するそうだから明日には分かるが…できるなら早く用件を済ませてしまいたい所だな

    ここ数日スクロール越しにしか人と会ってないからどうも落ち着かない…

    【寂しがりの犬みたいな男だなお前】

  • 121〈明徒花〉23/11/06(月) 01:13:08

    >>118

    あーん! な なんだか ドキドキ しました…!

    【リンゴを黒染さんの口に運んだ】

    【両手を頬につけてクネクネしている】

  • 122黒眼鏡23/11/06(月) 01:13:51

    ふさつのエンチャント?

    何その便利な…… 欲しいわ とても

    しかし眠い上 素材もないわね……

    >>113

    お お疲れ様ぁ おやすみなさいね

    (うぅ…… その対応 言い回しこそ あなたが素敵な大人と見られる原因でもありそうなのよ…… しかし それを言ってしまえば 学や礼儀の否定となる さっきの話もある もうちょいフランクに……なんて言うに言えない……)

    >>118

    (黒染ちゃん 可愛いとこ ある! やっぱ……)

  • 123〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 01:14:42

    >>110

    わーい、それじゃ貰うね! ありがとー!

    [血を使って人形を……ふむ、使いどころを見極めればかなり有用そうだね]


    【『血の手綱』を袋に仕舞う】


    >>118

    >>121

    【なんだか微笑ましいような羨ましいような目で見守っているゾンビ娘】

    【この子は全くもう……と呆れたように首を振るリビングアーマー】

  • 124黒染の鳥人23/11/06(月) 01:15:56

    >>121

    ん……

    【もぐもぐ】

    ……?

    どうかした?

    【その反応に首を傾げている】


    >>122

    >>123

    【首を以下略】


    (※『風の氏族』の文化的に「仲のいい友達」ならこれぐらいの距離感はわりと普通という設定があったり)

  • 125氷竜騎士23/11/06(月) 01:16:22

    >>116

    入れるとなにかできるのか、これも入れてみてくれ。【黒い鉤爪を渡す、凄く硬い全身鉤爪だらけの狼の鉤爪】

  • 126マリィちゃん☆23/11/06(月) 01:18:53

    >>119

    わあ……☆

    【びっくり】


    ……マリィもちょっと試してみようかな☆

    【手首をサクッと斬り手綱にどんどん血を吸わせていく】


    >>120

    帰ってきたらたくさんお話したりお茶したり……しようね☆

    【ウィンク】

  • 127〈明徒花〉23/11/06(月) 01:19:09

    >>124

    い いえ! 他の人に あーんするの 初めて なので 緊張 してしまい ました! 友達って 感じで 私 嬉しい です!


    >>123

    【照れ照れもじもじ】

  • 128重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 01:21:44

    フィンさんと黒染さん…善き哉!!

  • 129溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/11/06(月) 01:24:04

    【じっくりことこと数分後】


    てってれーん!

    【錬金釜からふわふわのクッションを何個か取り出した】


    【フロートライト】

    ぷかぷか空中に浮かぶ発光球体。

    お洒落な照明として利用できる他、非殺傷のフラッシュボムとしても利用可能。

    不殺エンチャントの影響なのか、死を本質とする存在に対して割と強力な排除の作用を持つようだ。

    粉々に壊れても光を浴びせておけば勝手に直る。


    ひとりいっこどーぞっすよ!ろんちゃんは要らないかもしれないからあたしのお気に入りの飴ちゃんあげるす

    【味噌味だ】


    >>122

    >>125

    あたしも眠いんでまたの機会でおなしゃすー。

  • 130黒眼鏡23/11/06(月) 01:24:33

    だめだな 闇魔法は人の口と体調と感情を悪くする……

    暫くは 封印か……

    …………いや 思い上がるな これこそがほんとの私ね……


    みんな おやすみなさいね

    >>124

    (気づいてないの…… それは 萌えよと!?)

    >>127

    じゅんすい……樹人ちゃんは じゅんすい可愛い……

    >>128

    (気づいてないの…… あなたにも 萌えよと!?)

  • 131溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/11/06(月) 01:25:30

    えい
    【誤字の悪魔を雑にピカッとやった】
    【ふわふわのクッションじゃなくてボールです。ボール。】

  • 132黒染の鳥人23/11/06(月) 01:27:07

    >>127

    ん……そっか

    アタシはいつでも

    【微笑んだ】


    >>128

    >>130

    ……?

    【なんか見られとるなあみたいな顔】



    (※あと「眠くなってくると比較的素直になる」という子供みてーな挙動もしています そして普通に昼行性)

  • 133氷竜騎士23/11/06(月) 01:27:34

    >>129

    はい、お休みなさい。

  • 134〈天来光〉23/11/06(月) 01:27:39

    >>129

    わーいあめちゃーん

    【ぱく】


    【背後に宇宙を背負う石】

    >>124

    >>127

    >>128

    >>130

    ここまで全員かわいい

    【あめだまころころ石】

    【唾液がないため永遠に残る、噛め】

  • 135報恩の両手剣使い@旅23/11/06(月) 01:27:57

    「あと公爵様は葡萄酒が大好物でその領地では非常に美味な葡萄酒が作られていますよ、人間界には基本的に出回る事は無いのですか……元はと言えば公爵様は葡萄酒作りに適した土地を求めて『狡鴉龍』と戦われたのです」

    へ〜そうなのかぁ

    >>126

    ……!ふっ…また1つ早く帰らねばならない理由ができてしまったな

  • 136溶炉珍奇◆xKoCgIAhSo23/11/06(月) 01:28:53

    ほじゃらかあたしはこれにておやすみ、やっぱレア素材で錬金すると楽しいっすねえ!また来るすよ。
    【錬金釜に入って地面に潜っていった】

  • 137ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/06(月) 01:29:01

    >>50

    【ちなみにこの稼ぎ方を覚えたのは、つい3日ばかり前のこと───ナツミが《王都》のとある薬舗を訪れたときのことだ。】


    「……いつも《高等回復薬 -ハイ・ポーション- 》を買っていくね、あまり大怪我を連発してるようには見えないけど」


    【気怠げな目つきの女性店員─種族は犬人で右腕には銀の義手を装着している─が気になったのか、ナツミに質問を飛ばした。】


    「大怪我必至の鍛錬ですから、ほら」


    【貫手の鍛錬のたびに《高等回復薬》で治療している指を見せると1発で納得してもらえた。なんでも「指がちょっと歪んでた」のだそう。】


    「でも、毎日買ってたら……そのうち貧乏になっちゃうよ? 君、まだ下級でしょ?」

    「む……」


    【図星だ。高密度の鍛錬と依頼完遂を両立させるのは地味に難しい。実戦による鍛錬もやぶさかではないが、何事も事前準備が大事なのである。

    今は《ヒノワグマ》の討伐報酬と素材買取の金で充実した鍛錬が出来ている、が……その金を使い切ってしまわない保証ない。

    女性店員はナツミの耳元に顔を近づけ呟く。】


    「効率のいい稼ぎ方を教えてあげる」

    「えっ?」


    【彼女は元上級冒険者・二つ名は【医神落胤 -バスタード・ミアハ- 】……薬学や医学に精通し、更には弓術で活躍していたのだそう。

    聞く価値アリと判断したナツミが教わったのが……前レスのアレである。


    ・依頼は近場の物を優先して複数受注、取り合いが激しいので貼り出されたらすぐに取ること

    ・その際には毎日情報が更新される魔物の素材取引価格の推移を見ておくこと

    ・目的地の遠いところから順に遂行していく

    ・最後に危険な魔物が生息する近郊の森で依頼になっていない、かつ狩猟自由な魔物を討伐して売る


    これをこなして行けば、下級でも毎日《高等回復薬》を買っても大丈夫な生活を送れるとか。】

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:12

    >>134

    そしてろんちゃん…アンタもだぜ!

    そして…俺も…!

  • 139マリィちゃん☆23/11/06(月) 01:30:30

    カワイいの輪が広がっていくね……!
    【酔ってる?】

  • 140〈明徒花〉23/11/06(月) 01:31:38

    >>128

    【なんだろーっといった感じの顔】


    >>130

    じゅんすい 私 純粋? いや〜 違いますよ〜 わはは!


    >>132

    えへへ… なら また 今度 あーん させて ください!


    >>134

    ロンさんが 宇宙を 背負って…!?

  • 141〈天来光〉23/11/06(月) 01:33:57

    >>138

    いやあんたは…べつに…

    自分はかわいい

    【にっこりキュートスマイル】

    >>140

    味噌汁は飲んだことあるけど固形にされるとわけわからんな…

    【がりごりと飴を噛んでいる】

  • 142子狼23/11/06(月) 01:34:21

    わふ!
    【おっと待ちな、可愛さならこのおれっちも負けてねぇぜ】
    【※上の文章はスクロールが勝手にアテレコしてます】

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:36:04

    錬金術はよろちゃん本人の技術として
    あの錬金釜の謎の機動力はなんなんだ

  • 144〈明徒花〉23/11/06(月) 01:36:39

    さて 私も そろそろ おやすみ します! 皆さん お疲れ様 でした!


    >>141

    味噌汁の 固形… みそだんご…?

    えっ?【えっ?】


    >>142

    可愛い〜 モフモフの 狼さん よーしよし!

    【モフモフ撫で撫で】

  • 145〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 01:36:40

    ふふん、なんだかキラキラしてるね!

    【ゾンビ娘とて女子、可愛いものは素直に可愛いと思う心はまだ残っている】


    【……が、先程の羨ましさはどちらかと言えば「(美味しそうなリンゴだなあ……)」という方向性であった】

    […………]

    【リビングアーマーは呆れてモノも言えない】


    >>135

    好きな葡萄酒を作るのに適した場所を求めて戦う……

    怒られちゃうかもしれないけど、公爵さまも結構可愛い所があるのかも……?


    >>136

    はーい、おやすみなさーい!

    【手を振ってお見送りなゾンビ娘とリビングアーマー】


    >>142

    むむむ!

    新たな可愛いの刺客!

    [刺客……?]

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:36:56

    突っ込んだら負け

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:37:52

    潜水艦の地面バージョン、或いはテクスチャが独特な転移系の何か

  • 148黒染の鳥人23/11/06(月) 01:38:35

    >>140

    >>144

    ん……おやすみ

    またね

    【緩く手を振った】

  • 149〈天来光〉23/11/06(月) 01:39:32

    >>143

    錬金術やろ

    【地面を邪悪な扇子で仰ぐと泥のようにほぐれて沈んでいく】

    >>144

    おやすみんさーい

    【手ふりふり】

    >>145

    君もかわいいで〜

  • 150子狼23/11/06(月) 01:40:54

    >>144

    >>145

    わふ!

    【すり寄ってくる体長3mの狼】

  • 151マリィちゃん☆23/11/06(月) 01:42:06

    【あの錬金釜は「そういう道具」の類だろうなーと思って疑問にも思っていなかった顔】


    ……あ、そろそろいいかな?

    【ずっと血を吸わせっぱなしだった手綱を手に取る】

    【手綱はくるくると姿を変えて人形になった】

    【……そしてそのまま見事なナイフジャグリングを披露し始める。すごい腕前だ】


    おお〜、ちゃんと専門家になってる……☆


    >>142

    >>150

    ああ〜♡

    カワイいね〜♡

    【わーっとモフりに行く】

  • 152〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 01:45:49

    >>144

    こっちもおやすみなさーい!

    [おやすみなさい、良い夜を]

    【手を振って見送るゾンビ娘とリビングアーマー】


    >>149

    えっ、可愛い……私が? ホント?

    いやー照れちゃうなあもう! 上手なんだからー!

    【割と本気で照れているらしい】


    >>150

    おっきくて可愛いねー!

    えーい、もふーっ!

    【臆せず向かっていきナデナデ】


    >>151

    おー、あんな感じなんだ……

    [どんな技術をどのレベルで持つ人形にするか、代償になる血の量まで考えて使わないとね]

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:47:58

    技術だけ指定して「限界まで吸え」したら死なないギリギリのところで不殺が起動してストップするのかな、多分

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:25

    技術レベルだけじゃなくて人形のサイズも出血量依存だから、割と考えることは多そうだな

  • 155子狼23/11/06(月) 01:49:27

    >>151

    わふー!

    【ご主人と仲が良いおねーさんだー】

    【すり寄ってしっぽブンブン】

    >>152

    わふ

    【しっぽはブンブンだが大人しく撫でられている】

  • 156〈天来光〉23/11/06(月) 01:49:28

    自分もそろそろ帰ることにするわ
    それじゃあまた
    【スッと消えた】

  • 157マリィちゃん☆23/11/06(月) 01:53:29

    >>152

    >>153

    >>154

    それに手綱で繋がってないと維持できないから、活用する場面も考えなきゃいけない……ってなるとなかなか難しそうだよね〜

    でもそういう道具って上手く使えた時にすごく気持ち良いんだよね☆

    【なおこの女は血量チートなので皆に比べて考えることはだいぶ少ないのだが】


    >>155

    もふもふ〜♡あったかいね〜☆

    【ぼふーと顔……というか上半身を埋め堪能】

  • 158氷竜騎士23/11/06(月) 01:56:38

    >>144

    >>156

    お休みなさい、そろそろ自分も寝ますね、お休みなさい。

  • 159子狼23/11/06(月) 01:56:47

    >>157

    わふ

    【人間さんってよく僕の体に埋まろうとするよねという顔】

  • 160〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 01:59:55

    [手綱から離れて人形が消滅するとき、構成してた血が一瞬で消え去ったりするのかな]

    [単に形を保てなくなるとかだったら、それはそれで有効活用できるかもね]

    [……例えば、毒素を含む血で人形を作って、敵の近くで崩壊させて浴びせるとか]


    >>155

    んー! 大人しくていい子だねー!

    大きい犬ほど穏やかな性格って聞くけど、本当なんだね!

    [その子は狼であって、犬じゃないと思うんだけど]

    【フワフワ、ナデナデ、モフモフ、ニコニコ! なゾンビ娘】


    >>156

    >>158

    おやすみなさーい!

    [おやすみなさい、良い夜を]

    【手を振り見送るゾンビ娘(もう片手でナデナデ続行中)とリビングアーマー】

  • 161マリィちゃん☆23/11/06(月) 02:01:36

    >>159

    人間はね……

    こうすると健康になるんだよ……☆

    【諸説あります】

  • 162子狼23/11/06(月) 02:17:11

    >>160

    わふー?

    【卵生で竜の様な形態にもなれる狼(?)だ】

    【改めて考えるとだいぶ変わった生態だ】

    >>161

    わふ…

    【なるほど…だからご主人はあんなに丈夫なのか…という顔】

    【あの人が丈夫なのはまた別の理由じゃないですかね】

  • 163〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/06(月) 02:18:48

    お、起きてしまいました…【髪ボサボサ】

  • 164子狼23/11/06(月) 02:22:26

    >>163

    わふ!

    【ご挨拶】

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:22:38

    おや随分な早起きさんだ
    寝直すんでないなら髪を梳かした方が良かろうかもなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:24:03

    (※魔刃剣さんへ実況スレの最新のレス削除してみた方がいいのかなこれ?Sql?とか?)

  • 167〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/06(月) 02:25:36

    (※見てきましたけど実況スレに変なのが出てますね…)

    >>164

    おはようございます!【わしゃわしゃ】

    >>165

    うーん…悩みますね【と言いながら髪を梳き始めた】

    【女の子だから気にしちゃうのよね】

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:25:59

    ※別スレによるとあにまんの削除の仕様により消しても吹っ飛ぶ可能性があるらしいっすね
    まあテンプレは過去ログにあるから立てなおしゃいいわ

  • 169ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/06(月) 02:26:27

    >>166

    (※619〜621、626ですよね。

    リンク貼りまくられると重いので困りもの。

    私達が今出来るのは通報くらいです。)

  • 170マリィちゃん☆23/11/06(月) 02:26:53

    (※一応消しときました ちょい離れますが今夜はわりと遅くまでスレ見てられるので気づき次第消してきますね)
    (※この時間じゃ報告の効果あるか分かりませんし)

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:27:27

    このレスは削除されています

  • 172〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 02:27:51

    >>162

    ……ふう! 堪能したよ、ありがとう!

    【お礼にと厨房から生肉の塊を貰ってきて差し出すゾンビ娘】

    【保護者がいないのに勝手に餌を上げていいものかと悩むリビングアーマー】


    >>163

    あ、おはようございまーす!

    変な時間に起きちゃうこと、偶にあるよね!

    [そもそも眠らないキミが言うのも変な感じがするなあ]

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:27:58

    このレスは削除されています

  • 174ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/06(月) 02:28:23

    >>170

    (※すみません、よろしくお願いします。)

  • 175マリィちゃん☆23/11/06(月) 02:30:41

    (※あ、ちなみにSQLインジェクションは普通の荒らしとかと違ってガチで「サイバー攻撃」と呼ばれる分類のものなんで管理人さんの対応次第だと警察のお世話になる可能性があるんで……遊び半分で試すのはやめといた方がいいと思いますよ)

  • 176〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/06(月) 02:30:46

    >>172

    おはようございます!夜の見回りでもして時間を潰すとしますかね!【…パキパキと手を鳴らす必要はどこ?】

  • 177子狼23/11/06(月) 02:30:59

    >>167

    わふー

    【心地よさそうにわしゃわしゃされている】

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:31:30

    このレスは削除されています

  • 179生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/11/06(月) 02:31:39

    >>170

    (※ありがとうございます、一応消えた時用に向こうの魚拓取っときました。意味あるんかな)

  • 180〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/06(月) 02:32:17

    (※スレ立てならお任せを)

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:35:14

    ※消されんの初めてでもなんでも無いからのう

  • 182マリィちゃん☆23/11/06(月) 02:40:07

    (※いやほんとこの「スレを消す(止める)方法」として今広まってるのはSQLインジェクションと呼ばれる行為にあたるものでしてね 簡単に言うとこのサイトのデータを不正に改ざんしているというわけなんです)
    (※これは電子計算機損壊等業務妨害罪などの「刑法」に定められた罪に問われる可能性が十分にあるわけでですね……老婆心からなんですが、スレ荒らしたろwぐらいの感覚でいるならやらない方がいいですよ……?マジで)

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:45:38

    【時計の針が進んでいる】

  • 184時の狭間の商人23/11/06(月) 06:00:08

    (※夏時間とか言う謎制度)

    【鐘の音が鳴る、門が開く】

    dice4d88=16 41 54 1 (112)

  • 185〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 06:05:51

    おはようございまーす!

    うーん、朝!

    [朝だね]


    >>184

    商人さんも、おはようございまーす!

    [この時間帯に見かけるのは珍しいね、いつもはもう少し早い時間だった気が……]

  • 186時の狭間の商人23/11/06(月) 06:06:59

    【商品が並んで居る】

    【・異端の血杯:[能力をどれか1つ失い]『狂った恵みを手に入れる』。かの者は、恵みと血を分け与えた】
    (※ランダムな技などが消える代わりに狂った恵みを習得する。体力を消費して瞬発的に能力を超強化する。攻撃力、速度、耐久力、全てが一瞬だけ大幅に強化される。)
    (※異端の抉り嘴を使用している場合に限り、異端の罰鳥にもバフを付与する。)

    【・幸せなひと時:『全ての能力を爆発的に向上させる』。[体力が僅かでも減ると消え、絶望が襲う]。それは容易く消えてしまう。】
    (※食べると永続的に全ての能力が大きく伸びる。少しでもダメージを受けると効果が完全に消えて追加で全てのステータスにデバフも受ける。ステータスには運なども含む。)

    【・旧き凶器:『攻撃時、一定確率で相手に追撃ダメージを与え相手に付与されたバフなどを解除する。古の凶器を保持している場合、更にそちらの効果も作動させる』[その代わり、自身の攻撃力を低下させる]。殺せば殺す程、泥は纏わりつく】
    (※セットで装備すると、どちらか片方が作動すると両方が作動する。デメリットの攻撃力低下は古の凶器の攻撃力上昇で相殺可能)

    【・鏡の王冠:[命を半分失う]。『力』にはそれ相応の対価が必要だ。】
    (※体力が半分になるが、全ての攻撃が倍加される。バフなどの効果も倍加される。)

    (※あっ代わりにスレ建てましょうか?)

  • 187〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 06:10:25

    (※お気遣いありがとうございます、スレ立て自体は問題なく出来たようです……たぶん)


    【ひらひらと次スレが降って来た】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4453層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2601245/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
  • 188時の狭間の商人23/11/06(月) 06:14:52

    (※了解です、ついでに時計を速めるんじゃ無くて間違えて進めてしまった……まあええか。)
    「Ruuuu……」
    【トカゲ人間が呻いている】

  • 189〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 06:25:16

    >>186

    今日の商品も扱いが難しそうだねー……

    [血杯はいつだかに入手済みだから、一旦置いておくとして]

    この子【後頭部に生えた『軋むキノコ』を撫でる】があるから、体力が減ったらアウトなのは使えないし

    [命を半分失う……体力が半分なくなる、ってことなら、これも難しいね]


    ……攻撃力低下、「装備して攻撃した者の」ってことならイケるかも?

    [やってみる?]

    やってみようか!

    商人さん、『旧き凶器』をくださいな!


    【どこか禍々しい雰囲気を纏った、大きなカマキリの前足部分を取り出す】

    【『真蕾の魔鎌』:歪な形状の、巨大なカマキリの前足。捕らえた相手が硬いほど、生えた棘は鋭く食い込む特性を持つ】

  • 190時の狭間の商人23/11/06(月) 06:28:13

    >>189

    【カマキリの前脚と入れ替わる様に、牙の様なナニカが手元に現れた】

  • 191〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 06:33:42

    >>190

    わーい、ありがとうございまーす!

    [セットな存在っぽい『古の凶器』も気になるけど、今日は並んでないみたいだね]

    まあ、いつか並ぶかもしれないし! その時に丁度居合わせたら、かな!


    【牙の様なナニカをしげしげと眺めた後、一旦袋に仕舞う】

  • 192時の狭間の商人23/11/06(月) 06:34:25

    (※旧き凶器の素材元何だったっけ……と過去スレを確認しに行こうとしたらレスが大量虐殺されてる……何コレ……)

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:36:03

    (※いつのか分かんないからアレだけど、多分スレ立てしてからスレ自体とかレスとか消しまくる荒らしが出た頃かしら)

  • 194時の狭間の商人23/11/06(月) 06:37:51

    >>193

    (※4020層っすね……スレ主はコテハン付きの人だし……これもしやVPN規制の影響で過去にVPN使ってた(と判断された)書き込みも消されたとかそう言う……?)

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:47:16

    >>194

    (※んー……そんな感じっぽいですかね?IP指定でBANされると書き込み全部消えるみたいな話聞いたことあるし……いや正直憶測しかしようがないですねこれは……)

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:48:53

    (※あとはIpシャッフルの時とか)

  • 197時の狭間の商人23/11/06(月) 06:55:07

    【時間が近い】

  • 198怪奇!スレ埋め立て男23/11/06(月) 06:55:38

    これが俺の存在理由

    (※あー、その線も……と、そろそろこっち埋めてきますか)

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:56:21

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:56:42

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています