休載ということはこれって

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:50

    ああ・・・・・・高羽の勝ちだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:11

    無いとは言えない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:50

    ハゼノキ「や」
    羂索「うっわ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:23

    休載すると大逆転理論でた

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:16

    メロンパンが笑うおもしろいネタ自体は具体的に描けないから
    またカットしてアッパレワスレンもあり得る

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:06

    >>3

    マジで勝ってんじゃねぇか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:15

    一週飛ばしたみたいになっちゃうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:31

    宿儺が勝つ具体的なシーンすら描けなかった奴だぞ
    メロンパンが笑う最強のおもしろネタなんてメタ的にももっと難しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:52

    >>5

    パロディという逃げ道があるから問題ない

    ボーボボが何とかしてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:44

    天晴れだよ高羽史彦 君のことは生涯忘れないだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:57

    劇場
    羂索「はいどーも!羂索と高羽です、名前だけでも覚えて帰ってくださいねー」

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:04:01

    メロンパンが笑う=読者もそれなりに笑える説得力あるネタ
    次元切りの詳細すら描けないのにメタ要素まで絡んでくるネタとかハードル高過ぎて絶対無理やん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:27

    やるかといえば猫はやる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:17:22

    来週は胃袋吐いてるメロンパンからスタートかもな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:41

    止めてよ
    また「1週飛ばしたような…」な感じで決着がついているなんてヤダよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:38

    お前を笑わせるもお前に愛を教えるの亜種っぽいし
    またやりかねない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:14

    万「や♡」
    宿儺「うっわ」

    とかになっても驚かない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:22:20

    海岸で寝そべる2人
    汗だくになっている(羂索は脳みそが見えて脳味噌も汗をかいている)
    羂索「やるじゃないか君。こんなに笑ったのは600年振りだよ」
    高羽「なんだよそれ・・・面白そうだからそれ聞かせろよ」
    お互い顔を見てニヤッとする
    夕暮れが2人の真ん中を照らす

    来週M1編スタート

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:25:44

    また場面飛んで宿儺の方に話戻るんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:25:51

    天丼かましてきそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:27:10

    ケンさんにめっちゃおもろいギャグ展開監修してもらうための休載だから……

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:27:53

    絶大的な強者 それ故の孤独
    あなたに笑いを教えるのは──

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:22

    勝敗はともかく
    笑わせてもらったよアッパレワスレン
    で詳細不明の面白ネタってのは普通にあり得る

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:41

    高確率でアッパレワスレンするぞこれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:46

    これでアッパレワスレンしたら一周回って面白いかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:51

    ウィッチウォッチで割と面白いレベルの漫才を本当に作中でやったの思い出したけど猫は羂索抱腹絶倒ギャグだからアレよりもハードル高いんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:51

    反転呪言やめろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:32:46

    これで万人が冷めるクソ寒いネタやって作中でメロンパンが大爆笑してても気持ち悪いし
    読者メロンパンどっちも笑わせるハードル考えると具体的なネタはカットでアッパレワスレンがベター

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:12

    割と真面目にお笑いにクソ厳しい羂索と多くの読者を認めさせるって難易度高くねこれ?
    正直普通に羂索に勝つよりハードル高いだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:08:26

    術式対象の拡張か…って宿儺見て言ってたからマジで拡張でアッパレワスレンもなくはない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:11:23

    おだっちのニカルフィとかですらカイドウ戦以降は滑り気味なのに
    言っちゃなんだけど芥見先生にそういう狙ってクソ面白いギャグが描けると思えん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:31:45

    今まで笑いを一切取れなかった男が羂索を笑わせるという不可能な事をやり遂げるという無自覚の縛りだな
    羂索がやってる回遊を終わらせる(ryで底上げしたのと理屈としては同じなんだ
    高羽は羂索と同じステージに上がったと言っても良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:45:33

    まぁ五条宿儺戦でも決着見せなかったからこの戦いでもわざわざオリジナルのネタ作ってオチさせるのは想像しづらいな
    キャラクター的にも羂索倒せちゃったら色々おかしいし実質高羽の負けイベント確定なのもかなりキツい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:53:59

    キャラ的に高羽が羂索に勝てるかより、メタ的に芥見先生が面白いギャグ描けるかの方が難しいって思われてるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:55:58

    呪術読んでて一度でも爆笑したことがあるかって言われるとノーだし・・・
    なんならクスッとした事もほぼない気もするし・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:57:04

    休載開けが羂索VS高羽とは限らんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:08:46

    休載によるハードルの底上げ!
    本気だね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:23:57

    リアル芸人からネタ持ってくれば滑っても私のせいではないという風に出来るぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:26:09

    人の心とかないんか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:31

    >>39

    人様のネタ使って滑らせたら本人からクレーム来ちゃわない?

    元々スベリ芸なら上手く使えたってことになるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:38

    センターマンだし最後はホリケンサイズで終わろうぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:40

    >>5

    何のための休載だと思ってるんだ?

    ネタを練るためだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:03:40

    次週、バカリズム先生監修入りにつき休載───

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:58

    >>27

    本当にそこそこ面白くてクスッときた このクオリティで安定して作り続けられたらそれなりに日の目見られる芸人になれそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:36

    五条みたいに敵を成長させつつ疲労させて退場かな
    次鋒カッシー薬はカッパか乙骨でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:57

    本気で反省して笑いが取れるなら芸人時代に売れてるでしょ
    場面転換して虎杖側か、高羽敗北後に羂索が「術式は面白かったんだけどね」って解説スタートのどっちか

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:02:40

    決意と作中で笑わせることと読者も納得する面白ネタかは別だしな
    できるかどうかというと

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:16:28

    精神にまで干渉できることがわかったから抱腹絶倒のギャグじゃなくても高羽がおもろいと信じてたら相手の意思に関わらず爆笑させられるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:32:31

    この後高羽にアッパレワスレンして羂索vs乙骨とかの佳境で思い出し大爆笑でとんでもない隙ができてやられるまでがワンセット
    最後乙骨に(なんで最後急にあんな隙できたんだろ…)って困惑されるまでが高羽のギャグ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:36:24

    笑いすぎて今まで取り込んだ特級呪霊を胃袋から吐き出す羂索が見れるのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:26:44

    しょうもない下ネタ芸で抱腹絶倒のメロンパンに読者ドン引きの図が見たい
    頼んだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:31:39

    >>50

    乙骨「余計なお世…」

    羂索「(余計なお世Wi-Fi!)」

    乙骨「話ですよ!」

    羂索「(言わんのかい!いや言うはずがないか何を考えているんだ)」

    乙骨「(大きな隙ができた!?)」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:35:05

    スレ絵の喧嘩稼業感で草

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:36:35

    2週連載して1週休載って感じやね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:39:43

    >>52

    羂索ちんこうどんでうどん鼻から出してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:56:00

    ショートコント「天晴れ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています