一ノ瀬家の大罪 最終回感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:14:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:15

    ううん、どういうことだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:15

    必要か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:26

    ううんそういうことだ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:15:43

    >>3

    この漫画の連載よりは

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:35

    いやー…中身のねえ漫画だった
    クリーム詰まってないシュークリーム

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:57

    打ち切り漫画を読むたびに思うが作者の当初予定してた最終回はどうだったんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:17:43

    前作は「おはなし」がテーマだったのに最終回では全然なかったのいいのかこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:17:57

    むしろこのオチを想定していたから過程がガバガバになった説

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:14

    打ち切りで終わってよかったって思うの初めての経験だわ
    サム8もこんな感じだったのかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:22

    >>6

    それはただのシューだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:34

    >>8

    おはなししてもどうにもならんこともあるって感じかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:54

    >>7

    この漫画に関しては「家族は仲良くしなければいけないなんてことは無いし仲悪くても家族していかなきゃいけない」は必ず入ってただろうし本来予定してた最終回とは大差ないと思う

    そこに至るまでただでさえ謎の描写しかないのに予定より短くなった?から翼の掘り下げとか何もなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:18:56

    >>10

    最終回の本家のコメント欄はこんな感じだった気がするなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:15

    >>7

    過程はしょうがないが着地点は想定通りなのか気になるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:21

    >>10

    わじマニアやポセ学という前例があるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:19:31

    ボロクソ言われてたかぐや様や東リベの終盤もつまらなかったけどやりたい事は取り敢えずわかってたのにこの漫画はそれ以下だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:27

    前スレでもあったけど、家族の問題は必ず解決するものではないというテーマのために作中でなんのカタルシスも無いってのがシンプルに構成破綻してるよなあと

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:51

    >>6

    専門学校行ってた兄貴が練習で作ったシュー持って帰ってたの懐かしい スーパーカップ入れて食べてたわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:56

    まーうん、お疲れさんでしたって感じか。
    やっぱり夢と現実がごっちゃになったみたいな展開は混乱するだけだったな。
    ちょっと仲がこじれてる家庭を大袈裟に見せられただけだった。
    大罪でもなんでもないし。
    次回作にご期待くださいもなかったしここまでか。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:21:56

    一話の感じだと家族が個々に問題というか秘密を抱えてるって感じだったのがいつの間にか家庭内不和の話になったよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:23:18

    よくわからんが、家族が嫌なら家から出て行けばいいだけなのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:23:25

    叩かれる程度には注目されててよかったやん
    アイスギアなんちゃらみたいに誰も興味を持たず消えていくよりかは

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:23:54

    親と言う存在にトラウマでもあんのかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:26
  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:24:47

    >>22

    それやったのが颯太で別のコミュニティ作ったけどそれはそれで家族みたいになって崩壊したし

    人が複数人いれば衝突はするんだし嫌だからで簡単に抜けられるようなものでもなかったんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:26:41

    家族どうこう言っておきながら颯太の意思は尊重しないおじいちゃんが一番糞だな
    かつての頼れる存在どこいった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:03

    やりたい事は分かったけどこのオチの為に長々と連載する必要はなかった。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:23

    >>26

    まぁテーマとして、結局家族みたいになっていがみ合うことになるんだよ。って言いたいのは解るけどさ。

    年齢的に考えたら別に無理やり家族元へ戻そうとしなくても……

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:39

    >>27

    意思尊重しないで押し付けるのも家族だからだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:28:48

    いやまあ…「どんな形でも家族は家族」ってのが軸なのは分かるんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:29:47

    >>6

    おいおい、シューに失礼だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:23

    >>31

    あんなギスギスしてる家族だったらただの呪いでしかないんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:33:48

    この作者は家族に嫌な思い出があるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:34:26

    >>34

    親が嫌いで兄が好きなのはなんとなくわかる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:35:32

    >>31

    現実に仲の悪い家族を持ってる身からすると分からない話でもない

    仲が悪くても親戚付合いとかで顔を合わせる必要は出てくるしどうしても向き合うタイミングが出てくる

    本気で縁を切ろうと思うと相当な覚悟がいるしそれを描写するのはジャンプ漫画では無理だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:38:29

    >>17

    それらは終盤がつまらなかっただけで、こっちは大部分がつまらなかったんだから当然では

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:45:01

    家族ネタ毒親ネタが持ちネタなんかねこの人?
    最終回はまぁそんなもんよねで悪くなかったけど正直あんまり扱い方上手くないなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:45:37

    疑似家族編不要って言われるけどあのオチの心配して喧嘩したら家族になっちゃってたってのはよかったし必要だと思うよ
    絶対あんなに話数いらないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:46:13

    最終話!
    のアオリの軽さに笑っちゃったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:46:35

    >>35

    ダメな 兄が好きって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:46:38

    最後まで翼に魅力も主人公力もなかったのはテーマ的にわざとやってた造形なのかなこれ…
    テーマはわからなくもないからできればちゃんと面白い漫画にしてほしかったな 残念だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:00

    やりたいことやりたかったことはわかるんよね何となく
    描いてるものの都合上キャラクターに全く好感が持てなかったのと崩し気味のクセの強い絵が全くいい方向に作用してなかったのとマンガとして致命的に面白くなかったことを除けば悪くない作品だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:49:24

    前半の中島妹父不倫パートと後半の疑似家族でストーリー軸違うから長期的な目線がもてなかったのが敗因な気がする
    記憶喪失→一人いない→再ループ→疑似家族→最終話くらいで畳めたよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:50:19
  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:53:52

    思ったけど10話辺りまで一人一人が抱えてる問題を解決していく流れだったよね
    素直にあの路線で行けばまだマシだったのでは

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:59:07

    颯太は事故で死んだって事でも良かったんじゃないかなぁ。
    颯太の部屋に入っちゃいけない気がするの意味がなさすぎる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:33:28

    果たしてこの結論に辿り着いていた読者はいるんだろうか。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:38:37

    >>46

    あの路線の話見たかったよ。夢だったといまだに信じたくないよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:00:10

    家族の仲が悪くなるのは一緒にいれば自然なこと?
    ううんどういうことだ 一ノ瀬家の話じゃなくて一般論として言ってるよな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:34:54

    擬似家族描いてるあたりで打ち切り決まったんだろうね



  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:43:32

    家族問題を子供から老人まで描くなんてちょっと荷が重すぎる
    自分を投影できるキャラに限定してフォーカスする事も出来なかったし
    ファンタジーで煙に巻くことすら出来なかった
    あらゆる部分で中途半端に終わってしまったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:45:15

    泥沼

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:10:27

    1話から最後までダメな漫画だった
    個人的にクソな漫画というのは嫌悪感とつまらなさが一定のラインを越えてるものなんだけど、コレにはそんな突き抜けたものすら感じない
    ずっと面白く無いモノを垂れ流して、見限られて自滅しただけだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:20:12

    ナルト不在のサムライ8だったなホント

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:46:46

    ちなみに一ノ瀬家の最終回は、爺が開き直って何も解決しないまま連載終了

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:29:10

    良い終わりだった
    この漫画で心がちょっと軽くなる人たちがいると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:38:07

    作中で衣食住を全て蔑ろにしてるから期待してなかったけどここまで生き恥晒すとは…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:50:19

    とにかく飯を粗末にする姿勢が家族云々よりも作者の倫理観を疑うというか
    生活に困った事のない人が思い浮かぶ人間の闇!みたいなノリが鼻についてしまったなあ
    ひたすらタイザンの経験不足の四文字に行き着く

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:51:24

    父:嫉妬
    母:暴食
    翼:憤怒
    妹:色欲
    爺:傲慢
    兄:怠惰?
    婆:強欲?

    こんな感じで進むのかと思ってたが大罪あんま関係なかったな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:53:13

    >>55

    じゃあただのサムライ8じゃねえか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:57:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:05:02

    タイザンが何か家族関係とか友人関係でリアルにトラウマがありそうに見えて
    単にそういう黒い人間関係の妄想が好きなだけの腐女子だったなって印象が強くなってしまった…
    ただただ心理描写が浅くて雑

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:05:17

    先生の次回作にご期待ください。
    この言葉がないのがお似合いな漫画だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:07:05

    ふと作ってみた濃厚味なカレーがバカ受けだったから
    それを数カ月分に味を薄めて分けて毎日出してきたかーちゃんみたいなマンガ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:07:39

    翼は最初から最後までクズだったな…となった
    家族のこと考えてたのにじゃねぇよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:09:44

    >>55

    サムライ8にそもそもナルトいないんすよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:14:37

    まず第一にこれといった取り柄もなければ愛嬌もなく、自分から行動とか一切できない主人公造形が大失敗
    タコピーはそこを意味不明で空気読めない宇宙人がハッパをかける事で話が成立してたけど
    残念ながらタコピー不在というスタートラインの時点で詰んでたと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:18:05

    家族モノとしては
    高校生家族ってすごかったんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:22:45

    >>63

    多分こういうのとは無縁な育ち方してんだろうなってのは感じるよね

    不幸描写にある種の無神経さがあるから

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:26:06

    不和は解決できないのも家族の形ってテーマなら翼君が奔走して主人公だった意味が分からないよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:40:33

    もっと画力と構成力を身につけて欲しい
    週刊でこのレベルを見続けるのはきつい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:46:16

    >>72

    真面目に一回アシスタント修行やり直したほうがいいとは思うんだよね

    一年の連載期間でこんだけ絵が崩れるんだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:49:38

    百歩譲ってこういう家族関係もありだよねってやるのはまあいいんだよ
    少年誌でやる内容と展開じゃねえんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:49:39

    >>55

    は?サム八より長く続いたんだが?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:50:27

    忖度枠でまだまだ続くと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:50:53

    もう二度と会うことはないでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:10:05

    作者からのコメント発表あるよね多分
    流石にこれクラスは炎上したからないだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:11:55

    >>78

    多方面で喧嘩売ったレジェンド来たな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:16:47

    スーパージャンプとかでやってろよ毒家族の話はよお

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:17:20

    打ち切りは妥当だけど一ノ瀬家続けるために○○を打ち切りにして〜みたいな頓珍漢なこと言われまくってるのだけは可哀想だな
    何のためのアンケシステムだと思ってるんだか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:21:55

    M−1で優勝候補だったお笑いコンビが敗者復活で上がってきて夢をテーマに漫才した時の感覚
    面白そうなことをやってたのに何でもありすぎで伝わらなかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:29:10

    >>40

    煽りの雑さはなんか中盤辺りから一貫してたな

    編集と仲たがいとか意思疎通出来なくなってたんじゃないのかってぐらい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:36:05

    >>78

    この人は色々やりかねない兆候あったし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:53:55

    結局のとこ匂わせてるだけ匂わせてた事故の秘密も颯太がただやらかしただけってこと?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:00:20

    読み切りが好きなので次回作には期待するけど絵が雑なのはなんとかしてほしい
    線が雑でも許容される絵柄的だけど顔の描き方の癖が悪化してから読むのしんどかったわ
    前スレでタイパクサム八と並ぶって言われてたけどこの2作は画力段違いだから並べるの烏滸がましいわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:14:04

    >>86

    絵のアレさで言うと…塩?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:26:12

    虚無いなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:34:47

    名作書いた次にアレなの書いてしまうなんてよくあることだしこれからも頑張って欲しい
    今作は何も擁護できないけど他作品は好きなことに変わりはない

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:35:34

    >>85

    お父さんが夢薬盛ったんじゃなかったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:42:16

    >>78

    これと比べたら大抵の人はマシになる

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:48:35

    前作の時に「絵が多少下手でもキャラクターの気持ちが伝わってくるからすごいんだ!画力は問題じゃない!」って褒め称えてた人達はどこにいったんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:22:49

    今日何卒Tweetしてたからマポロとかみたいにコメント画像は出さないんかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:43

    >>93

    巻末コメント見る限り自我を出して叩かれるのすげえ怖がってそうだしお気持ちもなさそうね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:39:28

    夢と現実の繰り返しを擦りすぎだよどう考えても

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:51:39

    >>92

    絵(表情と構図)でキャラの感情やその場の雰囲気を魅せるのが上手いのはタコピーどころか読み切り時代からだよ

    今回は純粋にストーリーと構成があかんかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:56:51

    まあ絵もあかんかったけどな
    魅せる以前に落書きではないか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:59:17

    結局一番盛り上がってたの残飯の話だったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:55

    決めゴマをミッチリ描くために手を抜ける部分はゆるゆるデフォルメにする手法じゃなくて
    もうあれくらいスカスカな絵じゃないと原稿落とすような状態だから
    腹立つくらい酷い絵面になったのが手に取るように分かってしまう…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:51:58

    掲載紙が悪かったと擁護してる人いたがこんな低レベルな漫画はどんな雑誌でも打ち切りになるだろ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:06

    寧ろ何処なら受けると思ってたんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:32

    >>97

    というか週刊連載に耐えられないっていうジャンプとしては致命的な弱点が露呈しちゃったからなこの人…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:39

    >>102

    ドリスもそうだけど一番致命的なとこはそれだよな

    お話考えるのすら間に合ってない

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:22

    >>102

    もう不定期連載ぐらいでないと無理だよな…

    月刊なら?ってなってもちゃんとシナリオ練られてるクオリティ要求されるしで余計にハードル高くなるしで

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:27:35

    激情の表現が受けたという感じはするが淡々としたこの読み切りが好きなので次の連載があればこういうのやってほしい

    讃歌 1話 - ジャンプルーキー!去年くらいに考えた話です、よろしくお願いいたします!rookie.shonenjump.com
  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:53

    週刊ならで見逃されたライブもガバも月刊だと許してもらえんからなー
    お話丁寧に丁寧に作れることが求められるから
    結局はジャンプラとか向けなんかね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:35:36

    >>105

    こっちも悲しい描写が沢山あるけど明るく希望のある終わり方してるんよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:35:36

    第1話読んだ時はミステリー路線かと思ったんだけどな…
    期待したんだよ当時は…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:54:49

    家族単位の大罪ってなんだったんだろう…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:55:35

    毒親や真面目系クズがただでさえ嘘臭さマックスな上に全く漫画的にブラッシュアップされてないもんこれ
    こういう題材を書く上で空想で書いて面白く書けないなら一回そういう人たちにちゃんと取材して欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:55:47

    すげー厳しい事を言うとタコピーからして本誌に載ってけも散々な評価で終わってたと思うよ
    商業レベルに達しておらず無料で見れるバズりネタとしての人気者でしかなかった

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:05:01

    商業レベルじゃない(100万部)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:39:39

    売れる事と価値が残る事に関係はないから

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:40:01

    今読んで来たけど何も解決しないでグッチャグチャのまま完結したな…
    元々こういうオチにするつもりで描いたにせよこんなん見せられて面白いのっていう

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:43:45

    >>113

    大勢騙して泥舟に乗せたって事だしな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:49:51

    >>103

    ドリスってなんや。そんなの掲載されてたか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:55:04

    >>111

    まあわかる

    典型的なネットとリアルの意見は違うんだよ漫画だとは思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:58:05

    >>22

    颯太連れ戻してカメラ壊して現実見せる

    これが何時も家族の事考えていた優しい主人公です

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:00:47

    >>105

    初めて読んだけど面白いし嫌悪要素皆無だな


    タコピーの呪縛から逃れてまた新しい作品をどこかで出して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:08:35

    流されっぱなしのなんでマンが一番家族のこと考えてたってマジ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:10:26

    >>51

    なんか3枚目の手が手と認識出来ない…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:21:37

    タコピーはアニメ化してYOASOBIに主題歌歌わせたらそこそこバズりそうではある
    推しの子以上に人を選びそうではあるが

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:23:59

    タコピーはマジで「オタクや陰キャに受ける漫画」だからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:25:19

    >>78

    こんな怪文書書かれるくらいなら毎回の当たり障りのないコピペみたいな文章残されるほうがいいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:15:57

    読者にとっても作者から見ても終わって良かった

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:12

    暗号の防波堤が消えたか...

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:21:34

    >>78

    しゅごまるは論外として恋ピもぶっちゃけどんどんつまらなくなってったしな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:32:24

    >>78

    こんなコメントしてもまた本誌に読み切り載せてもらえたんだよ すごくない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:41:19

    タコピーのヒロイン達とは対象的な設定の一ノ瀬家だけど結局罪を抱えたままでは幸せになれないよっていう解釈でいいの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:52:51

    >>127

    まあ当初から他人のふんどしで相撲取ってるだけって印象だったから馬脚を現したなって感じ

    予想遥かに超えて大爆死したが

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:11:59

    >>116

    ドリトライのことね

    ドリスっていうのはタフ語録

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:45

    そのうち打ち切り学会辺りがまとめそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:08:27

    >>132

    ストーリーをまとめてどこがダメだったか洗い出す必要があるけどできるだろうか?特にストーリーのまとめ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:12:15

    >>133

    この辺のエピソードは単なる夢で中身が無いのでカット、この辺は寄り道でメインに関係無いのでカット…って感じで30話分くらい切り落とせばまとめやすいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:12:38

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:16:56

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:18:46

    >>135

    >>136

    さすがに報告させてもらうね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:19:02

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:20:57

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:24:09

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:26:04

    >>131

    巣から出てきてたってことか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:26:59

    うお、なんか変なの湧いた

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:05

    あーあ、このスレも消えるのか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:41

    これも明日を迎えることなくスレ削除されるわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:28:49

    まあ語ることもないしもう、燃料も残ってないからな
    皆41話で燃料吐ききって賢者モードだもの
    消えても別にって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:29:26

    わざと過激な言葉使ってスレ削除誘導する荒らしだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:30:43

    取り敢えず粛々と通報スッカ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:37:59

    スレ主管理しろよと思ってたけどスレ主は別端末で朝スレ建てした俺だったわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:39:23

    >>148

    ごめん草

    でもよくある事よな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:42:14

    ここまで続いたというより続けさせてしまったという無念が先に来る

    バクマンみたいに作品を終わらせる権利が欲しいと思ったのは初めてだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:51:25

    いつかこの作品が荒れず笑って語れる日が来ることを願ってる

    次作が当たれば自然とそうなる、作者にはめげずに頑張ってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:04:12

    >>13

    短編漫画でも同じテーマについて語れるのに、48話もやっといてこれなのはどうなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:03:50

    >>92

    サム八がくそ漫画だったら前作ナルトもくそ漫画だったことにするのか?

    前作への評価と今作への評価は完全に分けて考えるべきだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:35:21

    >>151

    少なくとも「つまらない」「よくわからん」の評価が変わる事はないだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:40:00

    そのうちYouTubeで笑って語られるようになるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:06

    >>78

    これって編集の指示で描いてた、本当に描きたかったものが描けなかった、自分の描きたいものを描ければもっと面白いものが出せる

    ってこと?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:54:32

    一ノ瀬の打ち切りでなんかXが少し荒れてて草

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:01:24

    >>156

    そう言ってるように見えるけど、突如遊戯王やり始めたりマグちゃん出したりでやりたい放題やってたようにしか見えねえよなあ……?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:11:10

    ご期待くださいが無いの笑う

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:29

    まわつまらない不快な漫画がようやく終わったのは良かったことだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:37:26

    >>78

    伊原って学生のうちにデビューしたんだっけ?

    だったらこういうコメ出しちゃうのもさもあり…いや編集止めろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:55:29

    タコピーは最初から短期連載と明言してたからどうやって終わらせるんだろと期待が出来た
    一ノ瀬はいつ終わるか分からないから読者のストレスが溜まった
    〇巻で終わると宣言しておけばここまで荒れることはなかったと想うとね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:39:13

    絵がどんどん酷くなっていった

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:40:53

    つーか多分omoriのパクリだよね
    パクれてないけどさ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:33:49

    >>164

    余裕があったらカメラを壊した犯人とかの話もする予定だったんだろうな

    第一話の翼の部屋のカメラやカメラを修復する翼や美奈子が颯太に事情を説明しようとしたりで色々伏線らしきものはあったけど

    多分omoriみたいに主人公が色々やらかしてしまったから全部崩壊したっていうのをやりたかったのかもしれないね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:35:31

    擬似家族編のぶつ切りみたいな終わり方や中嶋の家庭崩壊がほったらかしにされてたりあれだけ作中の謎みたいに扱われていたカメラを壊した犯人や第10話と現在で主義主張が変わっている父だとか
    これらも打ち切りになってさえいなければちゃんと掘り下げられていたのだろうか
    全部投げっぱなしになったけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:37:34

    >>155

    ただ他の打ち切り漫画みたいにわかりやすい笑いどころがないから動画作りにくいのよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:40:20

    ううん、どういうことだ
    1話から最終話までこれに尽きる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:23:57

    安易にomoriをパクったまだ長期連載する実力はないライブ感作者
    &
    タコの熱が冷めないうちにまた売りたい安易な編集

    がコラボして訳のわからない作品になった
    タイザンもなんかライブ感で描いてるし
    編集部も売りたいが先行して冷静じゃない感じ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:08:10

    残るはこのスレだけだな

    にしても現時点で3つもスレが完走してこのスレも完走しそうとか人気漫画かよ

    一ノ瀬家の大罪 最終回感想スレ|あにまん掲示板そういうことbbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/board/2604855/

    https://bbs.animanch.com/board/2601248/

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:09:28

    >>170

    ついでに言えば消された待機スレもあの勢いだったら本編更新前に完走してたかもしれないな

    まさに前代未聞だよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:10:09

    打ち切りにならなかったら何をやるつもりだったんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:14:33

    展開の起伏自体は多いのに全く面白いと思えないという
    やっぱり起伏があるだけじゃダメなんだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:15:47

    >>172

    中嶋の家族の掘り下げは絶対やる予定だったんだろうな

    だけどそれも打ち切りのおかげで「何の脈絡なく唐突に家庭崩壊設定を雑につけられた可哀想なキャラ」になってしまったけどな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:16:25

    一気読みすれば面白いのか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:17:09

    >>173

    山も谷もある気力があるからこその楽しみでありスパイスだからな

    歩いた結果夢オチで消し飛ばされるの3度もやられたら歩く気も無くなるわ

    ゲームのラスボス前のセーブデータ消されて最初からみたいなのを3回だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:17:15

    >>175

    いや無理でしょ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:17:39

    >>172

    チュバサの自殺未遂とかやりそう

    あと詩織が不良仲間とつるんでる

    カメラを壊したのは実はチュバサ

    中嶋と喧嘩してチュバサが大怪我


    あと夢世界が変質して悪夢世界になるとか誰か1人が実は死んでるとか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:18:19

    >>173

    ていうか起伏が多すぎて逆に平坦な道になってしまった感はある

    はいはいどうせどんでん返しでしょって期待できなくなるからそりゃつまらないよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:18:39

    >>176

    サマータイムレンダはループしても前ループの経験が無駄にならんからストレスにならんのよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:20:05

    新聞の黒塗りの部分だとかあれってどう見ても颯太かもしくは誰かが現実では死亡しているみたいな感じだっただろ
    でも結局何もなかったし

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:20:46

    デドデドデドデドデ〜ドン♪

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:21:14

    >>181

    伏線ぶん投げは前作もあったしな

    もうそういう作風なんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:22:26

    次回作のタイトルは罪つかなさそうだな
    原罪といい大罪といい明らかに罪シリーズとして始める気満々だったのに一ノ瀬でズッコケて全部台無しになったし

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:22:54

    >>184

    これで次回作も罪がついたら一周回って賞賛したいよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:24:06

    >>182

    おきのどくですが ぼうけんのしょ は きえてしまいました

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:24:10

    Youtubeの方はまだレビュー動画あがってないな
    まだ準備中なのだろうか
    あにまんの意見だけでなく今までダンマリだったYoutube界隈の感想も聞きたいし

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:25:56

    前作は露悪展開の中にタコピーというギャップがあったからウケていたんだよ
    タコピー抜きタコピーとかそりゃつまらないに決まってるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:27:28

    >>188

    可愛い女の子もいないぞ

    展開も残飯に4週かけたり遅いぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:27:51

    進撃アニメ最終回と一ノ瀬最終回が偶然近くなったの草
    「争いはなくならない」っていう同じテーマなのにどうしてここまで面白さが違うのだろうか
    主人公サイドが色々罪だったりやらかしがあるっていうのもほぼ同じなのに進撃はメチャクチャ面白かったし

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:29:44

    もう何度も言われているけどタコピーネームバリューがなかったら48話も生き残った事や巻割で現役中堅漫画4つに勝ってるだとか次にくるマンガ大賞第3位だとかそれら全部取れてなかっただろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:30:37

    >>191

    タコピーネームバリューのない一ノ瀬は短期打ち切りになってただろうけど最終回があれならぶっちゃけ短い方がテーマとして分かりやすくまとまっていただろうしな

    途中の擬似家族編とかマジでいらなかったし

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:30:41

    >>190

    アレの最終回も色々言われたがそれはそれとして楽しめたからな

    コレ楽しめる点無かったもの

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:31:34

    >>187

    あの第一話を持ち上げまくってた奴ら今何を思って一ノ瀬最終回を見ているんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:32:07

    1話は好きだぜ?

    残飯ラッシュで脱落

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:32:27

    タコピーの良さを全く引き継げず悪いところばっかり引き継いだの致命的だな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:33:02

    1話はまあ自分も騙されたし…しょうがないぶんはあるんじゃねえかな
    どう展開するんだコレで!?っと2話見て騙されたことに気づいた

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:33:04

    >>195

    あの残飯マジでなんだったんだろうな…

    いじめ編なんて2話ぐらいでまとめられただろうに

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:33:32

    やっと終わったよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:33:34

    担当がガチで無能だと思う
    そもそも序盤の貴重な時間で話にあまり関係ない残飯大ゴマで何週もチンタラやってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています