一ノ瀬家の大罪 最終回感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:00:13

    そういうこと

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:22

    ううんどういうごとだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:52

    ふうんそういうこ…どういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:21

    ふうんどういうことだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:37

    そんな早く読んでるの?
    月曜日になって真っ先にこれ読んでるの?
    大好きすぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:02:39

    先に立ってるスレがあるんだからそっちで良くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:49
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:08
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:39

    >>8

    マジかよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:10

    あにまんはもう感想が固定化されてるけどYoutubeのレビュアー達がこの打ち切りに対してどんな反応をするのか気になるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:55

    ジャンププラス出身作家の本誌での作品
    アヤシモン→打ち切り
    しゅごまる→打ち切り
    一ノ瀬  →打ち切り
    チェンソー→アニメ化
    僕勉   →アニメ化
    ロボ子  →来年映画化あり

    こうして見ると成功率自体は二分の一だし最近のが打ち切られてばっかりで悪印象だったけど総合的にはヒット率は実は高い方なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:57

    >>8

    この漫画読んでて過去一のサプライズだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:59

    >>9

    キルアオの位置にびびった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:31

    連載なんて失敗の積み重ねで成長するもんだしヒロアカの人も何度も打ち切りになった上で成功しているからな
    ただし次はタコピーネームバリュー効果も薄くなってくるだろうしいよいよ厳しい戦いになりそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:57

    まさかのomori要素ゼロ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:42

    この漫画に唯一感謝したい事があるとすれば俺は一ノ瀬の第一話を見て続きが気になったからジャンプの定期購読を初めて行ったんだよね
    おかげでいろんな面白い漫画に出会えたよ
    一ノ瀬がもしなかったら今頃定期購読しているかどうか分からないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:27

    作者の持ち味は読み切り路線だと思うのよ
    タコピーに影響されすぎてて一ノ瀬はあんまりだったけど次回作があるなら次は読み切り路線で出来れば絵柄も読み切りの頃に戻って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:07

    >>9

    最近は他作家さんのお疲れ様でした!

    コメってないのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:24

    >>18

    基本打ち切り漫画にはないよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:04

    タコピー熱が冷めない内に早く連載しなきゃって感じで速攻で一ノ瀬を連載させたのがな…
    やっぱりもっと経験積ませなきゃって思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:11:40

    >>8

    絶対何卒で終わると思ってた

    ここだけは褒めたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:12:16

    1話は本当に面白かった
    期待できたんだ本当に

    残念だったけどこれをバネに長編も描けるようになることを祈ってる
    正直ジャンプ以外行った方がいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:13

    ジャンプラで長期連載からでもよかったんじゃないかな?
    まあ、人造人間より長く続いたし1年連載してたしねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:39

    あれだな
    やっぱ最後も駄目だったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:09

    タコピーネームバリュー効果で本来短期打ち切りになってたであろう作品が11ヶ月も連載まで行けたんだ他の打ち切り作家に比べれば大分恵まれている方だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:15:46

    なんていうかタコピー程いろんな意味でインパクトのある終わり方ってわけでもなくごくごくありきたりな終わり方だったな
    争いなんてどうあがいてもなくならないなんてそんなの他の作品でもなんなら最近アニメが完結した進撃でも似たような感じだったし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:27

    タコはなんだかんだ登場人物を好きになれたから展開が猿でもキャラの運命が気になって話を楽しみにできたし、雑なハッピーエンドでもキャラクターが幸せになってよかったという気分にまずなれた

    一ノ瀬はそこの部分でまず失敗したのがね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:29

    タコピー効果どのくらいだかはわからないけど、売り上げも結構高かったからなあ
    一応1万部以上行ってたし
    PPPも同じくらい売れてたみたいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:46

    >>24

    ただタコピー最終回レベルってほどにも届かないぐらいのそんな感じの最終回って感じ

    よくもわるくも普通だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:57

    事故は誰のせいでもないんだから

    言うほどあの距離で視認してた猿を回避できないのは運転手に責任がないのか…?人轢くだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:51

    一回そこそこ伸びた待機スレが消されたからか勢いは落ち着いてしまったな
    まあ健全ではあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:26

    >>9

    一ノ瀬とギルはほぼ打ち切り確定となると

    鵺がドベ4やんやばいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:27

    えっ 結局夢オチじゃなくてガチで轢かれた猿がいるってこと?
    可哀想すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:30

    >>11

    ミタマもプラス出身で打ち切られてるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:12

    終わった!一生続くのかと思ってたら終わった!
    最後まで読みづらい絵だった!
    おつかれ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:16

    >>23

    いや

    ギリギリ一年届いてないぞ一ノ瀬

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:38

    次回作にご期待ください!が煽りにないの怖いからやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:47

    これは「ううんどういうこと」だと見るべきか「ふうんそういうことか」と見るべきか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:55

    >>38

    まぁ連載やるべきじゃないのは他作読めばわかるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:40

    >>38

    まあ血盟だってそれ無かったけどなんだかんだそのあと新作出たんだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:45

    家族は相性悪くても付き合っていくもんだよってオチに繋げるために途中何も解決しなかったんだろうけどそれ以外で読者にカタルシスを与える要素がなかったので、ただストレスばかり積み上がるモノになってしまった。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:21:48

    確かに争いなんてどうやったっても消えないってのは分かる
    だけどそれで今後もどうかこの一家には頑張って欲しいって気持ちになるかというとそうでもないという

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:31

    >>40

    俺的にはううんどういうことだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:22:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:24

    このオチ読みたいなら別に腐るほど別作品であるしなんなら先日アニメ最終回した某マガジンの作品とかまさにそれだけど
    そこに至るまでの過程があまりにも酷すぎてね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:23:45

    >>32

    あのまま放っておいたらまた第41話に匹敵するぐらいの勢いになってたかもしれん

    そう考えるとまあ一旦落ち着かせるのはいい判断だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:24:32

    プラスでの特別編もなしか
    このままだと第6巻の話数足りないけどそこは新規書き下ろしか今までの読み切りで埋めるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:25:37

    カメラを壊した犯人結局分からないまま終わっちゃったな
    でも今まで散々翼が犯人っぽい伏線や美奈子が何かしらの事情を颯太に説明しようとはしてたのにまさか回収されないとは思わなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:27:01

    まあ回収不可能とは思ってたけどカメラやら色んな思わせぶりな要素は放置してるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:03

    ワンチャン単行本で伏線回収ありか?
    でも結局なさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:28:47

    >>6

    もう消されてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:23

    >>52

    タコピーのときはハッピー道具乃補足やおまけ漫画があったんだよな

    一ノ瀬って単行本で何があるんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:34

    あちこち矛盾だらけなのに伏線回収なんて無理だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:53

    ジャンプラか読み切りで経験や実績を立ててからまた来れるといいね…
    でもタコピーと一ノ瀬家で毒親とか露悪的な要素は辟易してきたから別の雰囲気でお願いしたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:03

    最終回まだ読んでないけど
    不完全燃焼的な終わり方したのか

    夢オチを繰り返しまくったり
    自分の家が解決する前に他人のご家庭問題に風呂敷拡げて
    結局そっちも中途半端に放り出したり
    盛り下げに盛り下げてたけど
    わりと長くもった方だったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:30:35

    もう一度ジャンププラスで鍛え直して来るんだ
    って感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:22

    >>57

    少なくともハッピーエンドでもなくバッドエンドでもなくビターエンドって感じ

    まあ伝えたいテーマ性ってのは何となくわかる奴かな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:49

    争いはなくならない
    それもう昨日進撃アニメ最終回で見ちゃったしなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:57

    >>56

    わかるわ

    王道書いて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:31:58

    まあでも露悪的な終わり方して読後感最悪にするよりは何とか丸く収めておけば次回作にも繋がろうさ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:44

    その…思ってた通りのオチだなって…
    いやそれが一番マシな着地点なのはわかるけど
    後中嶋の家庭崩壊やけんたはどうなったん
    特にけんた周りの意味深描写はなんなん

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:27

    >>8

    Xではノルマ達成してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:33:58

    颯太が擬似家族編以降マジでロクな活躍もなく最後は事故を現実で起こして終わりってマジかよ…
    一応全員生きてるとはいえここまで何もできないとは思わなかったな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:51

    >>65

    翼も結局何もしてない

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:34

    主人公がマジで何かしてるわけでもなかったな…尺の関係だとしても

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:43

    ゴジラとちいかわと進撃とガサで見たオチ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:58

    まあ次回作も機会があれば一応見るよ
    ただ一ノ瀬からは解放されて欲しいなって思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:15

    はてさてこのスレはまとめられることやら

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:59

    よくこんなもんジャンプで長々とやってたよな…
    絵も話も新人以下なのにタコの貯金でここまでやれるってある意味凄いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:13

    そういや翼ってヒーローなんだって言われてたよね
    なんかしたっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:19

    一番勢いがあったのは結局第41話だけだったな
    最終回スレがまあまあな勢いなのはもうみんな色々疲れてしまったからだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:39

    >>72

    残飯作って家族改心させた

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:13

    >>73

    まああれ程の勢いよりもじっくり語れる方が健全でいいけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:44

    >>73

    あそこで皆燃え尽きてしまったからな

    残ってたもの全て怨嗟に変換して朝まで燃えたらそらもう燃料残らんやろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:46

    >>1

    そういうことってどういうことだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:12

    1年やってきたけど夢オチ部分をカットしても良さそうな〆方だと思う
    それこそ短期集中連載とかでいけそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:39:59

    結局中嶋が家庭崩壊設定くっつけられたまま終わったの草
    もし打ち切りにならずにやるとしたら一応構想はあったのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:23

    個人的には読切は面白かったから次回に期待したい

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:23

    さすがに中嶋は登場したにはしたけどマジで一瞬だったな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:52

    結局おじいちゃんが颯太しか見てないけどいいのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:53

    控え目に言ってジャンプ史上で見ても最低レベルの漫画だと思う
    こんな何もかもクソな作品そうそう無いわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:21

    夢オチ部分が全て引き伸ばし要素だったんだなって

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:53

    今まで塗りつぶされた写真や序盤の二重人格っぽい主人公や夢世界の設定から最終回も絶対omori要素出ると思ってたのに出さなかったのは偉いと思ったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:05

    >>83

    爆破された待機スレでクソ漫画の悪魔将軍とか言われてて笑った

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:19

    結局最終回だけ見ればいい漫画ってことでOK?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:41

    >>71

    一ノ瀬より先に切られた作品で一ノ瀬よりアンケ良かった作品なんてないけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:41

    最後の最後でどんでん返しがなかったのは評価したい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:50

    >>87

    最終回も読まなくていい漫画だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:01

    >>83

    流石にそれは一ノ瀬嫌いすぎだろ

    歴代のジャンプ漫画全部読んだことないくせに

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:24

    >>87

    ぶっちゃけ一ノ瀬のメッセージ性なんてそれこそ最終回だけしかないしマジで最後だけ見ればいいんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:43:42

    まあ疑似家族編の描き方で予想は出来たからこの終わり方も正直こんなもんかな…という感じ
    全体的に夢オチというか夢の世界っていう舞台装置で話転がすにしてももうちょっと考えて欲しかったなとは思う

    短期連載で良さ取り戻して欲しいし長期連載練るにしてもタコピーの呪縛から解き放たれて欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:34

    短期連載だったら程よいペースになってたかもな
    色々省いてもいいシーン多かったし

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:44:37

    酷い漫画だった!
    終わり!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:03

    >>91

    まあ確かに言い過ぎかもな

    ここ10年くらいではTOP3に入るくらいにはクソだったのは確かだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:17

    爺さんが颯太に対してまさか一切詫びないとは思わなかったよ
    そこはせめてケジメつけろよ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:33

    まあタイパクやサム8に並べるレベルでクソではあったなー

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:45:51

    タコピーでバズって勘違い(作者も編集も読者も)してる気がするけどタイザンってどっちかと言うと闇じゃなくて光側の作者で読み切りだと『圧倒的な光』をより輝かせるために闇を描いてたと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:19

    >>88

    だからタコの貯金って話なのでは…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:21

    最後の最後で普通の漫画になったな
    まさに可もなく不可もなく

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:56

    結局一ノ瀬家の大罪って何だ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:14

    >>101

    それまでの積み重ねのせいで不可のままラストになったがな

    大半ぶん投げたし

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:23

    >>99

    読み切りとか短期連載だと圧倒的な光を引き立てるための雑な闇でも破綻しなかったけど長期連載でその辺が露呈してしまった感じ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:30

    >>102

    約1年間連載してたこと

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:41

    >>102

    全然分からない

    俺達は雰囲気で一ノ瀬を読んでいる

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:54

    >>102

    一ノ瀬家の存在そのものかな

    夢の中ですら多方面に迷惑かけてるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:59

    ふうんどういうことか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:18

    >>97

    祖父が颯太に謝らないといけないことって何かあったっけ?

    あとそれぞれに手紙残してるみたいだからそれでやってるんじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:21

    >>99

    闇描写自体はうっすいからな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:48:24

    >>102

    その説明をする前に今の銀河の状況を説明する必要がある

    長くなるがいいか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:14

    >>109

    まあ強いて言うならカメラ壊れたときに颯太に対して心無い言葉浴びせたとか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:16

    擬似家族編マジで必要無かったんやなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:49:55

    >>111

    ここで書くには余白が足りないからやめておこう

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:02

    家族物でここまで魅力ないのも中々ないだろ
    こういうのって普通家族の仲は良いんじゃないの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:05

    >>113

    けんたの癇癪に対する解決策もメッセージ性も何もなかったしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:34

    結局好きになれたキャラはいなかったな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:52

    物語の基本として最初と最後を比べたときに何かしらの変化や登場人物が何か得られたものがあるっていうのが大事だと思うんだけど(日常ものジャンルもあるけどね)なんかあった?これ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:50:58

    連載中やってたことな〜んも意味無くて草
    誌面を埋めてたたけだったね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:27

    猿が目の前にいて事故起こすとか免許持ってる人から言わせたら怖すぎるんだよな
    しかも夢じゃないんかい…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:41

    積み重ねさえちゃんとしてればワンチャンこの最終回も良かったかもな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:45

    オチは結構好きな締め方だったな
    願わくばもっと早くここに着いていれば……

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:40

    >>87

    マジでつまらんしクソ漫画だから読むだけ時間の無駄

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:41

    1話1話切り取りならマシとか言われることは多かったからなー
    前の話ぶん投げるからちょ待てやになる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:52:50

    何かのインタビューで作者さんが「物語を作るときは最初と最後での変化を大事にする」って言ってた気がするけど何か変わったっけ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:08

    すごい省こうと思えば10話ぐらいで完結できそうなんだが…
    3回ぐらいの夢オチなんの進展もなかったわけだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:38

    >>125

    夢から醒めたよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:41

    >>125

    中身ならひたすら変化して一度も立ち会ってない気はするが…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:53:54

    >>125

    大きく変わったわけではないが確実に変わってるでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:04

    漫画には攻撃力と防御力があるらしいけど
    打ち切られたのは防御力が足りなかったのかなって思う
    話が次々転がっていくようでその実なーんにも解決してないまま
    前の問題が終わってないのに次の問題が発生しては振り回されるばかりよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:23

    盛り上がりのないライブ感だった

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:47

    >>125

    心の持ちようは変わったかもね

    それくらいじゃないか…特に経験活かしてとかもないから本当に夢オチの経験値とかもないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:50

    結局タコピーを超えた瞬間はなかったな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:09

    タコピーの最終回
    一ノ瀬の最終回
    どちらが良い?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:16

    >>101

    普通の漫画に謝れ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:31

    >>130

    攻撃力もなんかデバフ撒いてるだけで結局なにも届いてこないってのはあるかも

    防御はノーガードで不快感まみれだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:55:33

    >>134

    タコピー

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:23

    >>134

    タコピーのラストはまあそんなもんだろって感じだったから比べるまでもないよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:23

    あーっどの夢のことかわかんねえよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:25

    >>134

    丙丁つけがたいがタコ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:25

    タコピーが下手にバズって変な注目集めた(それはそれとして一ノ瀬はおもんないけど)けどキスしたい〜とヒーローコンプレックスは真っ当に評判高かった読み切りだったから次回作は普通に期待

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:26

    正直このオチに持っていくには、大風呂敷を広げすぎたな。
    あるいは最初からこのオチのつもりで、何もかも夢で片付ける気だったのかもしれんけど、
    それなら疑似家族編やるなよっていう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:28

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:29

    >>134

    普通にタコピーだろ

    タコピーはハッピー力がん?ってなっただけでそれ以外はメチャクチャ良い終わり方だぞ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:45

    >>134

    圧倒的にタコピーだわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:52

    "俺達"になんの好感も持てない「俺達の戦いはこれからだEND」を見せられる虚無感よ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:07

    連載がもっと続いてたら中嶋も救われてただろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:25

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:57:29

    >>134

    比較にすらならん

    アホなの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:06

    話はめちゃくちゃ置いてけぼりにされてたけど、とりあえず最終回の読み味は好き

    4分の1くらいの長さでこれをやって欲しかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:21

    これなんで48話もやってるんだ
    30話くらいいらない話だったのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:23

    なんていうか
    何だかんだでタコピーはちゃんと名作だったんだなって改めて思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:49

    うーんまあ正直終わり方は嫌いじゃないけど読み切りか短期連載でやってくれよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:58:59

    もしかしてタコピー再評価の流れきてる?
    だとしたら嬉しいな
    一ノ瀬を引き合いにタコピーまで叩かれて辛かったし…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:29

    絵の崩れが心配になるレベルだったからなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:38

    言っちゃ悪いけどタコピーもSNSでバズっただけで粗い部分多いからな…
    そういったのファンタジー要素で誤魔化してたし

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:00

    絵柄はどうか頑張って欲しい
    読み切りの絵がやっぱり一番好きだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:31

    >>156

    地味な欠点だと北海道に警視庁ってのがあるしな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:46

    ジャンプって漫画家を育てる気ないの?
    前作が当たったから次も当たるだろとか思って投げてない?
    もっと話を練らせてから連載させないと潰れるだけだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:55

    最終話褒められてるけど普通に単体で見てもおもんないだろ……
    誰がクソ家族が仲良くなろうとしても無駄でした(でもちょっと打ち解けたよ)を見たいんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:00:56

    タコピーはボロが出なかっただけというか
    一ノ瀬と同じくらい続いてたら同じようにボロカスだったと思う
    でもボロでない内に走りきるならそれは良いことだと思う
    ようするに引き伸ばしが全部悪い

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:28

    最終回はわりと評価する声もあるな
    まあ今までがあれだった分今回がどんでん返しもなく普通に終わったからこそか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:33

    >>7

    考えてましたっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:01:40

    >>154

    心配せずとも新作の評判が悪かったからといって前作まで叩き出すような恥ずかしいことするやつはそういないよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:03

    ジャンプラ短期集中連載だったらもう少し取り繕えたのになあ
    この作風に引き延ばしと打ち切りの帳尻合わせは難しいよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:15

    >>162

    ハードルが地面に潜りきってるからその上を歩いただけで皆が褒めてる感じ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:02:44

    >>160

    単体で見たらクソ家族要素とかないじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:02

    妹が現実でパパ活してたかどうか教えてくれるなら俺はもう満足
    流石にしてないだろうが

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:04

    >>7

    福井編は何だったんすかね……

    一応作中でも突っ込まれてるけど翼の家族を思うって仲良くしなきゃって考えを押し付けるだけで相手のこと考えてたこと1度もないよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:12

    擬似家族編以降の颯太がひたすら振り回される無能だったし絵柄だけでなく魅力的なキャラを作るっていうのも今後は努力して欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:54

    >>168

    いなくなった颯太の代わりを求めてパパ活って流れだったような

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:03:58

    >>168

    妹は結局兄貴大好き拗らせブラコンだっただけじゃないの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:04:18

    10話くらいでまとめられた話なのではこれ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:05:02

    >>154

    NARUTOも最近の読み切りは評価されてる

    何だかんだで次回作が何だろうと名作は名作なのよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:16

    >>171

    現実での話だっけそれ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:46

    ひたすらに不快なキャラが不快なことしてるだけだったな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:06:53

    >>175

    確かこれも夢世界

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:07

    胸糞陰鬱みたいなのは向いてないなこの人
    ああ言うのやるならそれこそ今のワンピースみたいなスカッとする展開が必要なのに

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:18

    >>176

    家族を改心させるというシーンですら残飯だもんな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:22

    現実でも穴水さんの事なんで知ってるの?って言ってたから、パパ活かどうかは知らんけど関係はあるんじゃね。

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:07:42

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:27

    >>7

    この主人公すげえな

    トッポの如く最後まであれだよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:43

    >>173

    結局いらない話が多すぎる

    結果だけを求めてはいけない…と言っても結果にすら結びつかない消え去る過程になんの意味があるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:44

    テーマと終点を決め打ってるタイプだと思うから長期連載は向かなかったんだと思う
    次回作は短編で見たい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:08:44

    >>180

    それ夢の中じゃないの?

    最終回付近までずっと寝てたし

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:00

    他の人がどう思うかは置いといて今後この人の読み切りとか連載見て良いなって思っても心のどこかで(でも一ノ瀬の作者なんだな……)ってなるの普通に辛いな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:12

    さすがに最終回は深夜のうちに完走しそうだけどタコピーなんて深夜のうちに10スレ以上完走してたしな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:09:36

    もう連載はせずに読み切りだけ描いてろって思ったね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:16

    第10話の父と現在で主義主張が変わっているのって結局何だったん?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:10:28

    良く言えば恋ピよりはマシ程度

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:25

    結だけはよかった
    それに至るまでの過程を無視すればね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:26

    >>190

    しゅごまるよりはマシだけど恋ピの方がマシ

    そのくらいの評価

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:34

    下手に爪痕を残す最終回やコメントにしなかったのは評価。

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:39

    >>188

    読み切り短編に特化したほうが絶対にいいしな

    長編連載はこれだからもう諦めろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:50

    >>185

    ぶっちゃけ疑似家族編周辺は夢じゃないと説明つかないからそう思いたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:11:54

    >>189

    ハッピー力だぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:12:25

    >>190

    太陽特攻して墜落地点で大爆発してそれまでのファンも焼き尽くしたイカロスはレジェンド過ぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:12:27

    俺はまだタイザン5先生を信じるぞ
    次回作待ってるからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:12:35

    序盤と終わりだけ決めてもろくなことにならないという例になってしまったな
    やはり逃げ若の作者のようにいつ打ち切られても終われるように話を区切って作るべきか

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:12:40

    ううんどういうことだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています