アニメダークギャザリング18話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:57:13

    2週連続ママァ......

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:57:47

    空亡の声可愛いな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:03:05

    鬼子母神は相性最悪すぎて本当不憫だね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:04:06

    今週も面白かった

    来週は家一軒買える値段の女が出てくるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:05:02

    あんなハゲ頭を無理矢理喰わされてママ可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:10:39

    空亡って子供の方が母親を操ってる感じなのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:12:47

    次回予告でギャザ関連スレで散々見たけーくんのあのカットが出てきて笑ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:13:27

    可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:16:17

    改めて全然似てないな双子妹

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:18:35

    >>6

    依代というか母体として使ってる感じなのだろうか

    夜宵の瞳と同じの出来てたし

    もしかしたらお母さんも何か謎あるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:35:26

    >>10

    あの辺アニメで追加された部分だしなんかあるのかもね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:44:00

    ロリコン神のやったこと
    ・安倍晴明?にちょっかいをかける(未遂)
    ・推定この作品のラスボスの空亡にアドバイスして結果超強化

    結果論ってことはわかってるけど夜宵ちゃんやっぱりロリコン神は捕獲じゃなくてさっさと卒業生3体でぶっ倒したほうがいいやろ
    こいつ生かしておけばおくほど色々ちょっかいかけて多分状況がどんどん悪くなっていくよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:55:20

    ロリコン神捕まえないと神代家にコンタクト取れなくて愛依ちゃん助けられないかもしれないし
    愛依ちゃん救出と戦力補充が一度に出来るから殺すよりメリットの方が大きいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:05:59

    空亡、瞳もお揃いだし同じお母さんから産まれる予定だし夜宵ちゃんの妹と言っても過言では無いのでは?
    冗談は置いておいても同じような髑髏の瞳って多分繋がりとお母さんに秘密あるっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:20:51

    この強化が入るまでは多分夜宵ちゃん手持ち戦力だけで十分倒せてたよな
    ここからもし神喰いを繰り返したりしてたらもうわからん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:15:13

    >>14

    お母さん自身は重瞳じゃないんだけどねえ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:15:18

    基本居所不定っぽいから仕方ないんだけど黒いうちに戦ってれば全然今の戦力で倒せたよなあ空亡

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:22:03

    天使様の生み出す方法を教えたおじいちゃんと空亡を知ってるらしきおじいちゃんが同じっぽいし母体を使って産み直すって考えるとあの家の事件が何年前かはわかんないけど天使様って空亡を生み出すプロトタイプだったのかな?
    人体でやってうまくいかなかったから今度は霊体でやってみよう的な感じでやってるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:10:40

    17人とかさらっとって言ってるけど結構殺したな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:10:44

    >>18

    呪物として使われてた腕のミイラについて御体の準備がどうとかって言われてたから物理肉体は別で調達済みなんかもね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:42:08

    何気に御霊様の声優が大塚芳忠なのめっちゃ驚きでめっちゃ嬉しい!
    知ってから聞くと確かにって感じだけど全然気づかなかった笑
    余計に早く2期して欲しくなってきたよー!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:46:43

    >>19

    4~5人女子供を殺してコレクションしたら無理やり永久機関なのに、

    17人殺した奴は自主性に任せて人よけに役立てるだけなのは納得いかないぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:00:51

    >>22

    下手に裁くより放置した方が本人(霊)にとっては辛そうだし……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:27:23

    >>22

    キミ愛依ちゃんが戻るまでに消滅してそうじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:04:37

    ここ鬼子母神に対する拒否かと思っていたが、夜宵ちゃんのお母さんの抗いと判明してあまりにも痛ましすぎるんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:25:07

    蠢く空亡キモすぎて笑った
    あと作画良くなってきてない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:26:36

    >>21

    助けてボブ・サゲット

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:36:34

    空亡の声誰だ?
    夜宵ちゃんと同じだったりする?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:06:52

    >>22

    夜宵ちゃんはセキュリティのために天使様使おうとしてたしそいついなくなったんでこいつでいいやってなったんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:44:14

    今回の親父は生前やらかしまくってるけど娘いなきゃ周りに害を与えそうに無いし本来悪人じゃなさそうなんだよな
    あのまま家族のもとに行くのは救いになりすぎてるからあのままガードマンみたいな扱いでいいんじゃ無いかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:13:56

    >>14

    お母さんに何かあるわけじゃなくて

    空亡と夜宵ちゃんが事故のタイミングで成り代わりで入れ替わっちゃってたとかの方が有りそうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:52:00

    >>9

    右の方は螢くんと一緒でお母さん似だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:56:30

    >>31

    それかお母さんの方の血筋に何かあるのか

    もしかしたら選ばれた理由があるのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:59:54

    そういえばスレ画見て思ったんだけど夜宵ちゃんが箸を使ってるシーンって無いよね
    螢くん詠子は箸を使うけど夜宵ちゃんはスプーンで食べられるカレーとかか箸を使わないパンとかお菓子(2話のアニオリの食事シーンでも手でお菓子食べてる)とかばっかりだ
    実は箸使うの苦手だったり何かの伏線だったりするのかしら?
    ただの幼さの演出かもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:04:47

    予想はしてたけどロリコンが視肉の目ん玉投げるところがモンボ投擲感あって草だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:11:32

    空亡が鬼子母神を倒したのはいつ頃なんだろう
    夜宵達の会話の数日後って言われてたけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:38:28

    アニオリのパジャマ夜宵ちゃんが可愛かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:54:17
  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:30:13

    >>34

    そう言われると結構意図的に描いてる気がするな

    スレ画とかも食べさせてるのは牛丼?でA子がお箸使ってるのにわざわざスプーンにしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:42

    プリキュアそのまま出せるのかw

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:00:18
  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:21:13

    空亡の覚醒シーンすげー良かったな
    夜宵ママが袴纏うシーンとか色つきで見ると圧倒的に白さに神クラスになったのがよく分かるし
    日を背にするシーンはラスボスの貫禄あったわ
    本誌とかでロリコン神様ヤバいと話題になってるがやっぱりラスボスは空亡なんだなぁと再認識したわ
    追加シーンで夜宵ちゃんとの因縁も補強されて良き

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:05:58

    追加シーンってなんかあったっけ?
    空亡が重瞳になるのは原作からよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:10:45

    >>43

    空亡が重瞳になるのはあるけど、その後の夜宵ちゃんの眼と重なるのと、夜宵ちゃんが母親の写真見てるシーンは追加

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:11:23

    最後のベッドでママの写真を見るパジャマ夜宵ちゃんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:29:23

    花魁の声優誰になるかな
    汚い声も出せて、早見沙織、三木眞一郎、松岡禎丞、大塚芳忠と並ぶレベル

    個人的には悠木碧

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:07:19

    >>46

    日笠の可能性高そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:24:24

    前クールが説明回が多いのもあってどんどん話が進んでいくな、花魁回も一話で終わらすっぽいし
    この辺りカットになりそうだが、夜宵ちゃんのこの手のネタは徹底的に排除されてる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:17:39

    でもまあ、現役であれ廃墟であれお城のようなホテルは怪談ものの定番だよね
    別にいいよ
    急に路線変更でホテルに泊まるだけの話でも

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:53:14

    地味に、娘霊が頭を食い潰されるカットしっかり描写してたな
    原作では直接描かれていなかった(血飛沫と音だけ)だったから予想外にグロくてビビった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:24:46

    そういえば父親はあの場で成仏されたとして、家族のもとには行けるのだろうか
    間違いなく地獄行だろうが、母親は地獄に行くほどの悪人だったわけでもないだろうし、
    娘は霊体を食い殺されたらあの世に行けるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:08:46

    >>42

    やはりこの漫画において悪霊が力を高めた末の『白』は神に近づいてる証なのかもな

    現実でも悪霊が神として祀られたケースもあるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:05:59

    >>51

    娘の方は天使さまに喰われてその天使さまを過渡期が喰ったから今過渡期のエネルギーの一部になってる

    だから過渡期にエネルギーとして消費されるか過渡期自身が成仏すれば成仏したことになるはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:57:52

    親娘同時ゲットならず!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:59:06

    >>54

    これポケモンでゲットしたらあかんやろ......

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:16:33

    ポケモンじゃないよ 怨霊ゲットだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:00:35

    >>56

    そうだけどそうじゃねぇ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:57:19

    >>48

    まあカットしても話に支障はないし何より小学生の前でラブホの話する絵面がちょっと...

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:58:07

    >>17

    白い状態だとどんくらい強くなったのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:34:59

    >>58

    間男連れ込み児童虐待父親肉団子の継母が絶対にストーリー上外せないんだぞ

    夜宵ちゃんの前でっていうが前回二人の前で近親せっせまでやっとるがな

    ラブホの話が何だってレベル

    もうこの作品にその手の自粛は無いと思っていいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています