オリキャラスレやめて貰っていいスか

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:30:27

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:00:57

    あげ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:01:23

    もう通じなくなったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:01:46

    全部復活したな
    管理人ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:02:21

    管理人ちゃんぐう有能
    荒らし無能
    嵐なら月曜日に来いよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:02:48

    だっさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:02:53

    復活したってことは後はこの変なURLモドキのレスを通報しまくれば良いのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:03:06
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:03:24

    普通に寝てた人はなんのこっちゃだろなこの騒ぎ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:03:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:03:48

    結局エスケープされてなかったとしてどうしてこれでUIが崩れるのか分からないんだが・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:03:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:03:54

    もう祭りは終わったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:04:03

    >>9

    さっきまでエロゲしてて正解だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:04:07

    オリジナルに成れない雑魚がオリジナルを否定すんの草

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:04:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:05:14

    もう何度も言われてる事なのに未だに言い続けるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:05:28

    >>15

    そう考えるとものすごい皮肉だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:05:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:06:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:09:00

    はい、これでオリキャラスレの正当性が確定しました

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:10:52

    >>18

    サイコロ転がしてるだけでいいんだろw何も考えない無産wとか言われた事あるから試しに彼らにもダイススレを立てて人集めてみて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:12:40

    >>22

    ダイスも安価も上手く調理できないと滑って終わるんだよな・・・

    2ch板で滑り散らかしてるやつを何度見た事か

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:13:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:16:31

    スレが復活して即レス消しとは……とんだ腰抜けじゃのう
    スレも消せずに何も得ず しまいにゃしまいにゃ犯罪者
    あにまんやってる犯罪者
    実に空虚じゃありゃせんか?人生空虚じゃありゃせんか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:18:55

    とりあえずなんか二個くらい東方のスレ画も消えてたけどなんの理由があってなんだ…
    というかジャンプカテでも逃げ若の感想スレ二つ狙い撃ちされてたけど同じ奴?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:19:58

    >>26

    しらね

    犯罪者であることに変わりねえし

    そんな連中について考えるだけ無駄

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:21:28

    >>26

    ここはオリキャラが集中砲火

    ジャンプはワンピとかも被害にあってたらしい

    タフカテはズタボロ

    その他もいくつかやられてた

    クレイジーなのが居たのは確かだけどタネが拡散されて愉快犯が大量に湧いたのかと

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:23:09

    >>23

    そうなんだよ…こっちだってそれなりに考えてるのにサイコロ振るだけで承認欲求満たせて楽だなぁwなんて言われたら少しは腹も立つ

    そりゃ承認欲求が全くないなんて事は言えないけど、それでも好きだからやってる事なのにそんな言い方されるのはなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:23:24

    >>22

    なんかいるよね

    「自分の方がうまいことやれる!」みたいな連中

    そんなに素晴らしいものが作れるなら是非見てみたいから実際やってほしいのに、なぜかそういうやつに限ってなにもしないよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:25:14

    無産階級と侮蔑するやつ増えたねここもXとかも
    言ってる側実はブーメランなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:30:45

    >>25

    1のレスって消せないから通報溜まって消えたんじゃない?

    それか規制されたか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:34:44

    >>25が24の事を言ってるんだとしたらそれ自分で消したんだ

    >>1自分で消してて草的な事書き込んだんだけどよくよく考えたら自分で消したならスレごと消えてないとおかしいから変な事書き込んだなと思って速攻消したら紛らわしい事になってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:36:12

    1の画像を本人が消したらスレが消えるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:36:29

    特に書きたいこともないのにスレ立てて安価とダイスでダラダラ引き延ばすとかじゃなければ別に…
    というかそれも乱立してなければいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:37:36
  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:39:31

    >>35

    スレタイ的には正しい内容何だけど…残念ながら消えてる1のコメントが例の荒らしなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:47:32

    >>35

    このカテでそれ言っても管理人は問題なしって言ってるからで済ますぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:50:23

    >>38

    実際それ以上に何かある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:50:44

    アソチが暴れた結果本人はしょっ引かれて相手の正当性を示しただけになったの草

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:51:24

    問題あるなら今回のように対処するわけで、何もしないという事は問題ないという事でしかないですよね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:51:48

    >>40

    >>41

    こんな感じにな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:52:06

    …結局荒らしは何がしたかったのか気になってぐっすり眠れそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:52:35

    >>42

    なんの反論にもなってなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:56:48

    >>43

    まず

    元凶がSQLインジェクションをテストする→そのスレに直リンして広めた馬鹿発生→そこから手順が割れる

    って流れがあったわけよ

    だから多分このカテとかで特定のスレに粘着してた荒らしは「よく分からんが気に入らないスレを消す方法があるらしいしこれで消してやるぜ」ぐらいのノリだったんじゃないの

    まさか対策されて全部復活するとは夢にも思ってなかったんだろう()

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:02:35

    >>45

    最終的には残った例のレスが通報連打される…と

    なるほどサンクス、これで安らかに眠れる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:05:19

    >>39

    問題は特にない

    そこそこの人数から邪魔だと思われてるけどそれだけ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:05:54

    クソアンチ犯罪者のせいで角を立てない程度に不満抱えてる人の意見も封殺されそうなのは不憫
    まぁそもそもそんな殊勝な反対派がいるのか知らんけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:07:30

    >>47

    そろそろ苦し紛れって感じだな

    結局「みんな言ってる!」だもんな

    子供かよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:08:00

    いくつかのオリスレは🎲とかオリキャラとか入れてミュートしやすくしてくれてる(?)んだしミュートすれば良いだけなのでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:09:16

    >>49

    そのレスに噛みつくのはおかしいだろ

    十分客観的な意見を述べてないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:10:25

    (データも無いのに客観的ってなんだ・・・?)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:10:40

    >>51

    「そこそこの人数から邪魔だと思われてる」が匿名掲示板において客観的だと本気で言ってるならもう何も言えんわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:12:53

    そういや前荒らしてたオリキャラアンチも「かなりの人数が邪魔だと思ってる」って何度も言ってたな
    データもないのに「事実じゃん」とか言って

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:13:06

    ワッチョイかせめてID付いてるならともかくここそういうのないからな…それで人数の多寡を計ろうとかそれってあなたの(ryにしかならん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:15:08

    ダイススレで1っぽいフリして安価飛ばしてたら皆も乗って祭りになった事あるしな・・・
    マジで当てにならないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:15:34

    >>53

    >>54

    そう考えると主観的に考えて客観的だと思っただけの個人的な意見だったわごめん

    ただちょっと苦し紛れとか子供かよとかはないんじゃないかと思ったんだ

    別に問題ないとは言ってるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:15:43

    >>54

    消えたスレだったと思うけどオリキャラスレは身内の少人数で回してるだけ!とかも言ってたなあ……ところで人って言われたくない事を他人にぶつける事が多いらしいよね、特に関係とかはないんだけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:16:02

    >>56

    祭りってかスレの勢いがすごく加速したってだけなんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:18:56

    >>56

    前に建った先生に妹が生えたスレはみんな揃いも揃って閲覧注意方向に突っ走ってて大爆笑した覚えがあるな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:51:18

    ふと思ったけどブルアカオリスレが邪魔だって言ってる人はそれ以上に数建ってるブルアカ単発スレの事をどう思ってるの?
    話膨らませる気あるのかってスレも結構あるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:55:05

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:58:26

    オリキャラスレを邪魔に感じるとかはっきり言って病気だから

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:02:19

    他所で荒らしやってた連中がブルアカ界隈に寄生してそこでも二次創作的なノリにブチギレてるんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:06:19

    存在が邪魔なんじゃなくて場所が邪魔なだけなのに何勘違いしてんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:09:49

    終わったことを掘り返す人って面倒だよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:12:41

    >>61

    その他ゲーでの母数が多いからブルアカが目立つだけで単発クソスレなんてあにまんに限らずどこにでもあるだろ…

    スレッド形式の匿名掲示板でいちいちそんなの気にするなし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:48:24

    >>65

    要するに気に入らないだけなんだね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:50:41

    >>65

    スレが邪魔なんじゃなくてお前が邪魔なだけなのに何勘違いしてんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:29:59

    >>57

    カテの民度煽りみたいな発言の後でそこそこの人数から邪魔だと思われてるけど問題ないよなんて言われても文字通りの「問題ない」の文脈には見えない

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:23:13

    なにがあったの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:25:22

    結局何があったの

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:25:48

    >>71

    >>45を見ればだいたい解る

    その後小競合いが始まった

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:26:06

    >>71

    スレを白紙化させるバグが判明

    それを知ったバカが気に入らないスレを白紙化させまくる

    管理人が深夜に対策&規制

    明確にサーバー攻撃とみなされるので開示請求待ちのアホが最後の足掻きをしている

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:20

    馬鹿すぎて草
    荒らしってそんなちょっと考えりゃ分かるような結末さえ予測できないのかよ…セイアの神秘移植してもらったら?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:37:53

    なるほどな
    SQLインジェクションは判例的に場合によっては普通に犯罪扱いになるみたいだし、元凶にしろ好き勝手使ったやつにしろ管理人が本気でやる気ならどうにでもできそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:40:10

    >>73

    >>74

    あざっす

    なんか面白いことになってるじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:41:54

    最後の足掻きってなんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:43:06

    >>76

    刑事かつ非親告なんで通報したらあとは警察がどれくらいやる気になるかっすね

    ネカピンが被害届出したら形だけでも捜査はすると思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:48:23

    まあ正直オリキャラスレに面白味は感じてないが、自分の好きな話題を止められてる訳ではないからこちらも好きに立てればいいか……とは思ってる
    声の大きい方が目立つのはネットの常だし、嫌い!よりは好き!の方が賛同者を集めやすいしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:51:12

    刑事にしろ民事にしろ開示請求はおそらく通るでしょうね
    プロバイダから警告文は来るんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:53:08

    >>79

    「電子計算機損壊等業務妨害罪」という5年以下の懲役又は100万円以下の罰金が定められている犯罪ですね

    (刑法234条の2)

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:53:30

    >>80

    趣味に合わんスレは見なきゃいいだけの話だしな

    荒らしや立て逃げスレで埋め尽くされてるようなら困るけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:54:59

    >>80

    見たい話題より見ない話題の方が多いのは掲示板の常だしねぇ

    文句言うより好きなものによっていった方が気持ちも楽

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:56:13

    そもそも無駄保守無駄保守言われてるけど

    わざわざスレ開かないと無駄保守かどうかって分からなくないですか…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:56:42

    ぐちぐち荒らしてくるやついるし創作カテでやればいいんじゃねと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:58:30

    自分の建てたスレが伸びないからとオリキャラスレにうんざりした奴が
    自分もオリキャラスレ建ててみたら予想外に伸びて承認欲求と嫌悪感の狭間で頭おかしくなったとかいう
    ネット掲示板が生み出した呪いみたいな話最近聞いたな……うろ覚えなんで詳細は違うかもしれないけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:59:49

    >>86

    創作カテはゴミ箱でも避難場所でもないんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:00:23

    少なめとはいえ40レス自演とタフカテウマカテ荒らしのブルアカアンチとかいるしな
    何がそこまで駆り立てるのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:01:25

    論外荒らしの立てたスレまだ残ってんのか


    >>89

    自己顕示欲と肥大化した憎しみ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:01:32

    今ぐらいの雰囲気でいいよ
    それでも看過できないくらいブルアカ関連のスレが多くなった時は今日みたいに管理人ちゃんが対応してくれるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:02:07

    まるで管理人ちゃんがブルアカスレを弾圧したような言い草で草

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:02:07

    >>87

    承認欲求拗らせたブルアカアンチがブルアカスレ立てて承認欲求満たした結果、二律背反に苦しんだ末に創作始めた奴と混ざってるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:02:54

    >>92

    逆だったかもしれねえ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:03:25

    >>93

    サンキュー

    過程のスレが色々すぎて勝手に脳内でストーリーを作り上げていたようだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:04:09

    >>92

    ち…違う!

    俺が言いたいのは…ただ…管理人の判断が全てってことで…!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:04:21

    >>89

    荒らしの思考回路を合理的に理解しようとしてはいけない

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:05:44

    >>88

    そんなオリキャラスレがゴミみたいな言い方

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:06:21

    見苦しいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:06:58

    そもそもスレがたくさん立っているってことはそれだけブルアカが人気ってことなんだ
    お前がなんの儲だろうと気に食わなければ出ていくのはお前なんだよ
    民主主義って知ってる??

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:07:25

    お昼には消えるか夕方にはスレ完走してそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:07:31

    >>100

    オリキャラスレの話では?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:09:52

    >>96

    くせーよ

    せめてもっとわかりにくくやれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:10:20

    >>79

    マジで警察沙汰になる可能性あるの?

    面白くなってきた

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:11:15

    >>101

    なんか起きてきたのか変なの増えてきたしね……

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:12:31

    オリキャラスレについての話をしてるのに関係ないブルアカに話が飛んで困る

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:13:17

    >>104

    誇張抜きでサイバー攻撃と認定されるケースだったからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:15:26

    「ブルアカオリキャラスレはブルアカ関係ない」
    「オリキャラスレ擁護派は管理人が言わなければ何やってもいいと思ってる」
    「乱立している、多すぎるのは客観的な事実だし、大多数の人が邪魔に思ってる」

    この言説する奴はただのブルアカオリキャラスレアンチ
    しかも最終的に「ブルアカの話なんてしてない」で逃げようとする
    わかりやすいね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:17:47

    何時ぐらいに起きた事件なんですか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:18:23

    今北三行

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:18:51

    レッテルを貼り付ける人がレッテルを貼り付ける人をけなしてるじゃん


    >>109

    午前3時くらいからかな

    5時くらいには鎮圧終わってたと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:19:26

    >>109

    オススメ欄のすぐ下に乗ってるでしょ

    11月6日1時頃からスレッドが見られなくなる不具合を修正しました(11/6)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:21:16

    >>104

    はい

    刑事でも親告だったらネカピンが荒立てない限り基本何も起こらないけど

    そうではないので警察がお手軽検挙ノルマ稼いどくかって気になったら犯罪歴がプレゼントされます

    まあ被害ショボいし初犯なら厳重注意で終わりだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:21:59

    いつだったか大量移民騒ぎがあったときに煮詰まっているという理由で移民が全くゲームカテに寄ってこなかったから好きだよオリキャラスレ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:02

    >>114

    ものは言いようだよね

    頭おかしいやつの集まりも煮詰まってるって言えば角が立たないし

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:04

    スレタイとスレ画でオリキャラスレってわかると思うのだけど…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:06

    >>98

    極端だね、君

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:26:12

    作品の話がしたい、観たいのに実際に建ってるのは
    オリキャラ、ダイス、安価、クロススレばかりで興味のないものばかりだから気持ちはわかるが
    その手のスレを楽しんでる人がいるのも事実なのでやるなとは言えないんだな

    だからカテゴリ分けしてミュートにできるようにしてくれないかと管理人に要望を送る

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:27:07

    >>116

    荒らしするような物理的に脳が足りてない連中がそんな判断できるわけねえだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:29:36

    >>118

    自分で立てりゃいいし総合スレもあると思うんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:29:55

    全部見なければ良いか有志の作った機能でミュートすれば良いで済む話なのにな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:31:43

    >>121

    とりあえず自分が使わせてもらってるの貼るわ

    もっと新しいスレはあるけどスレタイが分かりやすいし機能も分かりやすいからね

    前に作ったスレとかレスとかのミュート機能を改良したい……|あにまん掲示板前にそんなの作ったけどもうちょっと改良したい……というわけで機能改造の時間だおらーbbs.animanch.com
  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:13

    どういう話の流れだ?オリキャラとかのお人/形遊び民とそれのアンチがバトってるん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:32:56

    個人的な感覚の話になるけど

    わざわざ全スレを見ないといけないみたいな縛りを課してない限り関係ないスレが邪魔になることほとんどなくない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:03

    >>124

    閲覧注意スレとかはうわきも…とはなる

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:35:03

    アンチくんの意見を纏めると「規約違反でもないスレだけど目障りだから消えろ」ってこと?

    ならこのスレみたいなのは俺にとって目障りだから消してもらえますか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:35:18

    >>123

    わざわざ規制避けしてまでその言葉使いたいのか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:35:19

    >>111

    >>112

    ありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:35:22

    >>123

    君のその口の悪さは脇に置くけど要はアンチがあにまん鯖に対して攻撃を仕掛けてオリキャラスレを消した、普通に犯罪なので管理人が開示請求中という流れらしい

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:36:51

    >>125

    それはそれが目的でしょ?

    「うわキモ」ってなりながらわざわざ開くやつはちょっと変だし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:19

    うふふ、実はゲームに限らずシナリオというのは人形劇なんですよ

    それ否定したらなんも残らんが?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:38:29

    別に規約に反したり他所まで漏れ出てこないならスレと言う個室の中で何やってようが気にならんよ
    数の多さに関しては流行り廃りってのはそんなもんだとしか感じない
    多分五年後もその他ゲーム板残ってたら別のゲームで似たような現象起こってるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:39:17

    >>130

    世の中にはね辛いものが嫌いとか宣いながら辛いものを出す店に入って食べて『こんな辛いものを出すなんてこの店はどうかしてる!!!』って暴れるようなやつもいるんだよ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:41:05

    ドMかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:41:30

    オリキャラスレはあるだけ邪魔だけど鳴る程ね、そこまでいくのはたしかにアカンわな

    オリキャラクロスとかのアレなやつらはタグ付けするかタフスレにでも行ってくれれば解決なんだけどなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:42:30

    消した奴は「おっ消せるじゃーんw」みたいなノリだったんかね?
    それでも他人が運営してる物を勝手に弄るリスク考えてなかったのは浅慮だが

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:43:02

    >>131

    小学生でもやらんようなおままごととゲームのシナリオを同列にするのはちょっと…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:43:27

    >>135

    タフ…スレ…?

    あの生きてるか死んでるか分からないようなスレで…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:43:31

    >>137

    小学生を高く見過ぎだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:43:52

    >>138

    ゴミはゴミ箱にって言うやん お似合いなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:44:31

    >>140

    良いんですか?このスレもゴミ箱に入れないで

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:44:50

    >>140

    カテじゃなくてスレって言ってるからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:45:00

    そもそもあにまんって時点で貴賎はないんだ
    悪い意味で

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:45:06

    >>140

    君が言いたいのはタフカテのことじゃ無いのかい

    ここでのタフスレは時報しかしてないような過疎スレだが

    あにまんは初めてか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:45:21

    >>135

    無理に漢字使ってもアピールできるのは頭の空っぽさだけだからやめといた方がいいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:45:33

    ちょいちょい香ばしさを隠しきれてない奴がいるの草生える
    問題が起こった時にはぐっすり寝てたからなんか損した気分

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:45:38

    >>137

    自分が嫌いだからってだけで一律おままごと扱いはちょっと…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:46:08

    あにまん民の亀裂は深い

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:46:23

    >>137

    すまんな、おままごとにも入れて貰えない奴の気持ちは分からんかったわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:46:36

    >>148

    外から見たら同じケツの穴なのにな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:46:46

    >>135

    出たよ被害者にツバ吐く奴

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:47:44

    何でも良いですよ。
    特定一人に否定されようが伸びるスレは他にたくさんの人たちが支持してくれてるってことですから

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:48:10

    >>137

    おままごとっていうなら他のスレでもよくやってるキャラにセリフ言わせてるスレの方が凄くない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:48:46

    >>149

    横から失礼だがあれって単に文字打ち込めばかってに安価に参加できるもんちゃうん…?そんな会員制みたいなことになっとるんアレ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:48:53

    カテ増やそうにもサーバー的にキツイって管理人ちゃん言ってたみたいだからなあ
    なら過疎りまくってる鬼滅と進撃無くして作れよって思うのは掲示板の管理知らない利用者のワガママだよなあ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:03

    >>154

    いや別に?文字打ち込めば参加できるで

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:26

    >>154

    それすらできないって皮肉だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:27

    >>154

    別に安価じゃないのもよくあるし

    見てないなら見てないであんまり言わなくていいんじゃないですかね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:28

    >>156

    なら誰でも参加できるんじゃ…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:28

    >>155

    これまで立ったスレのカテゴリを移転先に書き換える作業が発生するんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:30

    >>154

    まったくそんな事はない

    ぶっちゃければ入って楽しみたい奴がワイワイやってる所でしかなくて、そうじゃない奴の居場所は無い


    まあそれはどこも同じなんだけどな!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:50:54

    >>154

    単に砂場遊びに混ざりたいけど混ざれない奴のやっかみだよ、混ざりたければ割と誰でもウェルカムだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:51:20

    >>159

    そうだよ?ワイワイ楽しくやってるだけ、周りからどうみられてるかは知らんが

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:51:31

    >>162

    わかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:52:24

    なんでクロスとか閲覧注意とか一纏めにしたタグがないんやろね
    あったほうが問題なさそうなのに

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:53:20

    >>151

    この件で明確な被害者は管理人だけでは…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:53:49

    >>165

    それを作る管理人の身にもなってくれ

    そもそも閲覧注意にも種類があって内容も全然違うんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:54:19

    >>165

    クロスはめんどうだから作らないって管理人が言ってたし

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:54:42

    >>166

    消されたスレ立てた人だって被害者ですよね?

    管理人が救済してくれましたけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:56:16

    絵を描いてたらキャンバスごとぶち壊されたようなもんだからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:56:22

    結局のところこの議題において「乱立してカテゴリ内を浸食するのはダメ!」以外で建てるのやめろっていう論拠らしい論拠見たことないんだよ。創作カテ行けって主張してたやつも見たが明確にカテ違いという根拠を出そうとはしてなかったんで結局はそっちのカテに問題を押し付けてるだけにしか見えんかった
    正直、ブルアカかオリキャラ創作かどっちが適切かはしらんが、そこでカテゴリ分けたらすべてとは言わないが大半が解決しそうだけどなあ。荒らし君たちが正当性を主張する根拠もなくなるし、規模は知らんが乱立でカテが浸食されて苛立ってた人は問題が解決するし、建ててる連中も棲み分けが明確になってカテで悩む必要がなくなるからWIN-WINやんなあ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:56:28

    >>169

    いや掲示板の書き込みが見れなくなることでなんの被害が請求できんの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:57:50

    まぁオリキャラカテはあったらWi-Fiかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:57:52

    >>172

    請求できるかどうかと被害者かどうかは別問題ですよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:57:56

    >>172

    自分だっていつも楽しんでるスレが見れなくなったと考えたら嫌な気持ちになるやろ?

    それやろ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:22

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:29

    ニコ百のあにまんアンチ掲示板も勢いづいてるしあにまんアンチが活性化してきたんでないの

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:32

    >>173

    繋げてどうする

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:34

    まあ創作カテゴリ行けってのは個人的には正論だなぁ
    そのカテゴリのことについて語り合うならともかく世界観を元にした文字通りオリキャラ作ってるんだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:58:46

    >>176

    この時間は普通なら月曜日だし仕事してるやつの方が多いやろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:59:14

    >>179

    創作カテゴリにゴミ押し付けんでくれや

    こっちにこんでくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:59:17

    >>179

    創作カテゴリ民からすると嫌がられるけどね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:59:39

    >>171

    実はこれには明確な穴があって、ブルアカに限った話じゃないがソシャゲは2,3年もしくは4,5年単位の一過性になりやすいって罠がある

    その度にカテゴリ編集すんのはダルいでしょって話

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:00:28

    >>179

    やめろこっちに石投げるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:00:58

    >>171

    オリキャラスレが管理人によって消されていない

    スレ爆破荒らしは対応された

    つまり管理人は荒らしついてはちゃんと対応する

    だから管理人が手をつけていないオリキャラスレは荒らしでもなんでもないし正当性がある


    これを覆せない限りはいくら「別カテ行け」って言われても「いやです」で済んでしまうって話

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:14

    創作カテとは毛色が違い過ぎるだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:17

    他カテにゴミ云々も結局の所お前ら以外からすりゃ同じゴミだろにしかならんので現状が結構安牌なんじゃないのとは思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:26

    なんか創作カテゴリ民からも嫌われてる気がするのは気のせい…?昔なんかしたん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:47

    >>179

    あなたが言ってることがすでに前提からズレてんのよ

    誰が定義してんのよそれ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:02:12

    >>188

    単に荒れるような火種を持ち込まれたくないだけだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:02:16

    創作カテに行けってそれは俺が創作カテミュートしてるから行けって言ってるみたいだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:02:42

    向こうの中身を把握してるわけでもないのに全部向こう行けは排斥したい気持ちしか無いのよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:07

    はい、今度は「どこでも嫌われてる」論調を使い始めました
    わかりやすいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:19

    ハーメルンに行けと言われてもスレの形式で進行してるからそもそも媒体が違うし…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:22

    >>172

    すみません

    特殊文字を打ち込んで掲示板を見れなくするのは「電子計算機損壊等業務妨害罪」に当たるんです

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:29

    ゲームカテに感想と攻略以外のスレは必要か?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:37

    >>185

    そういうことならより一層オリキャラカテ作ればよくね?何がもとになろうが完全オリジナルだろうがここにぶちこみゃいいんだから

    既存カテどこも持て余してるなら新しいの作ってもらうのがありがたいよね、管理人の手間はアレだが

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:50

    >>196

    必要やろ

    キャラが好きとかのスレは欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:03:55

    >>195

    それの被害者は管理人だけでしょスレ立てした奴じゃなくて

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:04:01

    >>197

    だから結局管理人次第ってこと

    これでこの話はおしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています