あにまん初の逮捕者が

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:02:55

    今回の件で出るかもしれないという科学者もいる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:04:44

    まあ情報抜かれたとかウィルス置かれたとかでもないしあっても厳重注意とかじゃないっスかね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:06:05

    ウマエロ荒らしですら謝罪でお咎めなしにしてたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:07:50

    いっても示談までじゃないスか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:08:08

    ネカピンにそこまでのやる気があるかどうか伝タフ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:10:09

    つるし上げて欲しいけどネカピンのことだから何もしない可能性すらあると思ってんだ
    スレは復活したしまあええやろとか思ってそうでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:12:43

    今まで散々タフカテの荒らしをろくに取り締まらず動いても適当どころかふざけてるとしか思えない動きをしてきた管理人など信用できるか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:17:47

    >>7

    信用できねえんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:19:16

    無能のネカマにどこまで出来るのか知らないけど、まっ頑張ってくださいよ
    規約に赤字で文言追加するだけとかだったら

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:19:20

    本気で今回でこりて欲しいんだよね
    管理人ちゃん自身のためにもならないと思い直して欲しいのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:21:50

    嘘か真かネカピンに脆弱性と対策を教えるメールを2度打ちしたら規制を食らったという科学者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:23:42

    深夜になにかあったのん?他スレで画像が二枚張れなくなった俺は悲しいぜとかいうのは見かけたけど何が起きたのかは知らないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:26:43

    >>12

    スレを見れなくするリンクを使った荒らしが現れてネカピンが対策のためにhttps〜をNGワードに登録したんだ

    まっ最終的にNGは解除され件のリンクも修正されたんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:26:56

    >>12

    さぁね……

    ただ荒らしによってURLを貼れなくなったという事は事実だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:27:53

    はっきり言って拡散したのはタフカテだから このカテ死ぬよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:28:22

    >>13

    >>14

    ふぅんそういうことかあざーっす(ガシッ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:30:51

    >>15

    はっきり言ってタフカテの誕生経緯って荒らしまがいのスレ乱立からの隔離だから

    それはないよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:31:55

    >>17

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:32:18

    >>12

    ネカピンの飯のネタである所のジャンプの感想スレまで爆破されたのでめちゃくちゃ実害食らってさしものネカピンも激おこだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:36:18

    そもそもタフカテにいるやつらだって荒らしにはうんざりしてるんだよね酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:38:22

    >>19

    すみませんでも…荒らしが10割悪いのは大前提としても掲示板自体がガバすぎますよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:40:19

    >>21

    吹けば飛ぶ藁の家だからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:40:57

    雑にホスト規制しまくってVPN必須環境になった掲示板で特定からの逮捕って可能なんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:42:06

    既に2年前に判明していた脆弱性を発掘して古代兵器の様に利用されたんだ、

    あれ…?対策もせずに放置していたこの無能は…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:42:37

    しばらくタフカテから離れたけど何があったんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:43:06
  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:43:46

    >>23

    海外VPNは広域で弾くようになったから日本に鯖があるVPNしか使えなくなったから比較的簡単スね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:44:56

    >>17

    荒らしの隔離所が今や一周回って荒らしとかから逃げてきた他カテ住民の移住先にもなってるだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:51:18

    隔離所機能してないやんけ
    ここも爆破した方がええんちゃうか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:52:07

    >>29

    もう爆破されて1回焦土になったよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:53:04

    今起きて知ったけど
    泥沼すぎて素直に寝ててよかったと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:53:11

    >>29

    そして他カテにタフスレが建つようになった

    そしてあにまんは絶命した


    ハッピーハッピーやんケ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:55:44

    >>31

    いいや完徹したことを後悔しないほどにはメチャクチャ面白かったということになっている

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:56:51

    >>31

    待てよ、ネカピンの初期の対策がガバガバすぎて

    「ネカピンが対策してくれた!」というスレ自体が

    ものの数分で白紙にされるというめちゃくちゃ面白い流れがライブ感で楽しめたんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:56:57

    そもそもこの騒ぎ以前からタフカテではまずくね?って言われてたろうがよえーっ
    それをタフカテのせいにしてるやつらには好感が持てない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:57:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:59:01

    アホvsアホのクソみてェな戦いだったんだよね
    まっガバガバだったとは言えやっていい口実にはならないからバランスは取れてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:59:12

    >>3

    もしそうなら今回やった奴は今からでもネカピンに本当にすいませんでしたぁ!した方がいいんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:36:23

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:55:16

    >>34

    うむ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:59:02

    流石の荒らしもあれだけ犯罪だと周知されればもう二度とやらないと思う……それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:59:32

    はーっ今日早いからって早く寝たの後悔したのん
    めちゃくちゃ楽しそうだったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:01:06

    管理人はこうっ

    特にこの垢だと何も言ってないんだよね


  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:04:02

    >>20

    はあ?何言ってんだそれおかしいだろマネップ

    タフカテに「創作者粘着スレ」「女叩きスレ」「他カテ愚弄スレ」「政治問題スレ」「ジャニースレ」500億度打ちされたのは

    ウス汚えマネモブが異常者のゴキゲンな荒らしを求めてたからだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:05:14

    ここで一旦マジの逮捕者が出てくれれば荒らしへの牽制になるからやって欲しいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:06:31

    >>19

    賢いな縦長サムネは

    タフカテでしかやらないよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:08:06

    >>45

    お言葉ですが大体的に告知することはないだろうし発表されてもマネモブが嫌いそうな粘着と対立はいつも通り荒らすと思いますよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:09:18

    そういやあにまん初とか言ってたけどlolのプロチームに犯罪予告して捕まってる人間いなかったっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:12:18

    >>45

    掲示板で逮捕レベルになると殺​害・爆破予告とかそのレベルじゃないと無理じゃないスかね

    少なくとも事件としては聞いたことがないっス

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:21:50

    >>45

    おそらく掲示板荒らしに該当する法律がないので犯罪予告でもしないかぎり逮捕される可能性はほぼないと思われるが…

    よく言われる電子計算機損壊等業務妨害罪もコンピューターやサーバーに被害を受けたわけじゃないから適用されないしな(ヌッ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:25:40

    >>50

    えっ

    そうなんですか?


    >コンピューターやサーバーに被害を受けたわけじゃないから適用されないしな(ヌッ)


    昨日あらゆるスレが消し飛んでたんスけど……いいんスかこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:30:34

    >>26

    騒がれてるより面白そうではないっスね

    寝てて正解でしたね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:30:39

    >>51

    お言葉ですがサーバーに保管されたスレのデータを削除するレベルでなければ逮捕されませんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:31:05

    >>50

    ……トントン

    SQLインジェクションとは、 操作にSQLと呼ばれる言語を用いるタイプのデータベースを使用するアプリケーションに対し、 その入力に本来入力としては使われることが想定されていないSQL文を挿入すること(injection - インジェクション)で、 データベースに不正な操作を加える攻撃方法のことです。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:32:50

    >>51

    掲示板を業務に使用してるわけじゃないから業務妨害罪は適用されない伝タフ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:35:30

    >>54

    でもねオレSQLインジェクションを根拠にするのってキライなんだよね

    あくまでそれによってサーバ内に不正アクセスしたりデータを盗み取って初めて犯罪になるのであって

    これ自体はあくまでグレーでしょう


    岸田!今すぐ法改正メガネのあだ名を目指してネット周りの法整備をしろ!

    相手はITに疎いジジイ共…いくらでも言いくるめられるはずだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:36:23

    >>56

    予期しない動きをさせる時点で立派にサイバー攻撃成立しますよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:37:45

    ヒャハハハ今ごろ言い訳用意しまくっててめっちゃオモロイでぇ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:38:00

    >>28

    最初から荒れてるから多少荒れたところで問題ないんだよね

    悲しくない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:38:08

    >>57

    サイバー攻撃という罪は無いんだ

    サイバー攻撃を用いた何らかの違法行為を働いて初めて犯罪になるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:38:11

    起訴するとして管理人めちゃくちゃ大変じゃないスか?
    いちいち消えてるスレのログ漁ってSQL入力したやつを片端から開示請求しなくちゃならないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:39:20

    >>61

    裁判所「こんなしょうもない案件で仕事を増やすのはやめてもらおうかァ…」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:39:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:39:21

    >>58

    言い訳って荒らしのっスか?

    べ…別にこのスレで荒らしを擁護してるレスはありませんよね…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:39:51

    >>51

    こんなもんじゃないレベルの荒らされ方してる5chでその手の話を聞かない辺り察するものが有るんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:40:07

    >>60

    他人のシステムに干渉してプログラムの予期しない動きをさせる時点で

    財産・資産に攻撃を加えてるからこの時点で成立しますよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:40:34

    >>64

    馬鹿の定石だ

    議論しただけで擁護したと勘違いしたりする

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:41:13

    >>64

    これくらいで逮捕は無理という事実を語ってるレスが荒しの言い訳に見えるのかも知れないね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:41:45

    >>66

    予期しない動きをしているだけで

    サーバへのアクセスもサーバ上のデータやプログラムの改変も行われていないから

    財産・資産になんら影響は無いんだよね

    ガバくない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:42:00

    元々あったシステムの穴をそのままついてスレを機能不全にしたのってそれに該当するんスか?

    >>66

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:42:44

    警察に夢見てるやつにこんなこと言いたくねぇんだけど
    警察はこの程度じゃ動かねぇんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:44:15

    >>69

    プログラムそのものが財産・資産だからね

    サーバー内に構築されたプログラムは依頼先やサーバーの搬送・立ち上げ先との契約の上で成り立つもんスから

    ここの脆弱性に赤の他人が攻撃加えて予期しない動きをさせる時点で立派に資産・財産を損傷させてるんスよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:45:56

    >>38

    そんな上等な脳みそしてたらそもそもあんなアホなマネはしてないんスよ。まともな脳みそしてたらバレて罰を受けるとしたら自分の人生に悪影響のあるようなマネは思い付いても実行はしないんス

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:46:04

    過去に何度もお問い合わせはあったろうに放置してた結果こうなったんだから
    管理人にはこれを機に不具合への対策は迅速にお願いしたいですね
    本人のためにも住人のためにもね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:46:38

    裁判で支払いを命じられることはあり得るかも知れないけど逮捕は難しいと思われるが・・・
    なんか離婚とかの裁判と同Lvな感じの扱いを受けると思われる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:27

    こんなところで無名のマネモブがあれこれ論ずるより刑事で有罪になった判例かなにか貼れば一発だと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:45

    >>72

    は…話が通じなさすぎる…

    結論ありきの次元が違う

    確かに今回の荒らしは荒らしの範疇には収まらないゴミ屑…

    (だが財産・資産にダメージが無いと言っているのに言葉が変わっただけで同じ理屈を言い始めるのは)まるで蛆虫だ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:22

    不具合や脆弱性を突いてサーバーを破壊してあにまん掲示板やあにまんを使えなくしたとかなら逮捕されるかもしれないね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:59

    >>76

    お言葉ですがこんな馬鹿馬鹿しい判例なんかないから議論になっているんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:50:14

    一応サーバー落ちるまでいけば荒らしは犯罪にあたるっすよ

    まあ基本的にはNGしろやゴッで門前払いなんやがなブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:50:20

    >>79

    しかし…SQL・インジェクションを用いた犯罪の事例はあるのです


    まあ用いた犯罪の事例であって

    SQLイン・ジェクション単品の事例は無い時点で明白なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:50:25

    何が起こったのか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:50:52

    サーバーを攻撃とかそんな上等なもんじゃなくて
    これやったらスレバグるよって不具合を繰り返しただけなのに逮捕までいくとは思えないんスけど
    面倒なのに噛みつかれそうだから言っとくけど
    荒らしを擁護するつもりはないのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:51:01

    >>79

    逮捕されるとかなんとかそれに関するお話をしてるんですよ本山先生

    この手の出来事なんて昨日今日始めて起きたわけないんだからその手の例を聞かないならそんなもの無いだろと言ってるんです

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:51:29
  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:51:31

    ネカピンも逮捕してくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:52:21

    荒らしの擁護がしたいわけでもねぇんだけど、逮捕だなんだと言うつもりならこういう例が有るんだよとリンクでも貼るのが一番なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:52:55

    >>84

    まあここまでの流れ見るあたりこの程度じゃ逮捕されないと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:52:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:31

    逮捕されるという言葉には致命的な弱点がある
    おそらく今回は単独の故意犯でなく面白がって真似したアホが大半ということや

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:28

    警察は被害が出ないと動いてくれないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    サーバーがぶっ壊れたくらいしてもらわないと警察も告訴状を受け取ってくれねぇんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:29

    事件というよりただのボヤだな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:30

    荒らしが現れたら毎回逮捕逮捕言ってるけど
    マジでよっぽどのことしない限りは誰も動かねーよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:00

    爆破予告とかで捕まってる高校生のガキッの話はよく聞くけど、荒らして逮捕は聞かないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:03

    悪いことした人を強い言葉で煽ってるだけなのかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:15

    確かに悪質な荒らしは逮捕して欲しいと思うのはわかるけどね!(グビグビ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:33

    >>93

    警察に夢見てるやつ多すぎるんだよね

    可愛くない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:34

    あと逮捕者って話ならカリカリ定型が流行ったときに幼女⭕️してカリカリにして食うってスレ立ててたマネモブのがありえるっすよ

    さすがに管理人に消されたがなブヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:40

    逮捕逮捕言ってるやつに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    こんな小物の荒らしはお前が思ってるほどおおごとじゃねえんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:58

    もし訴訟したとして
    何もしなくても利用者の数だけでサーバーが荼毘に付すあにまんでこいつのせいでサーバーがやられたって立証するの難しそうっスね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:24

    誹謗中傷 犯罪予告連投を除いて荒らして逮捕は無理なんだくやしか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:49

    スレのデータが吹っ飛んだのならともかく復旧できた以上大した被害は出てないと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:51

    マネモブはいつも有識者のふりしてるなぁ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:58:13

    は…話が違うであります
    逮捕されなければ全カテにマルチポストして注意喚起した正義感強き者の行動が無駄になるであります

    まっそのせいで他カテまで手法が広がったからバランスは取れてるんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:58:21

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:06

    そもそもスクリプトとか組んでたとかならともかくあくまで掲示板のバグを利用しただけならそれは管理人が悪いって話になるだけと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:29

    警察や法はお気持ちの属国じゃないんだあっ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:57

    管理人の技量的にも精々プロバイダに報告して後は運頼みとかそのぐらいじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:01

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:37

    >>107

    直ぐに警察だって言うやつ=小学生

    すぐにせんせーに言ってやろっていう感性から卒業してないんや

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:37

    荒らしがゴミ屑だと思う反面
    そんな状況を面白いとか言ってる蛆虫も精神的には同列に感じるッ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:53

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:11

    ツールすら使ってなかったんスよね?
    この掲示板荒らしに弱すぎないっスか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:49

    肝心の感想スレも逃げ若が潰されたくらい何だよね
    ◇この狙い撃ちされた逃げ若スレは…!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:02:28

    >>112

    待てよ

    普通の掲示板でこんな初歩中の初歩の対策怠ってる掲示板の方がないんだぜ

    おそらく裁判などになったら恥をかくのはネカピンの方だと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:02:30

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:03:27

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:04:19

    >>117

    知識が無い人の定石よ

    知らないものを過剰に恐れたりする

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:04:43

    >>117

    はい!バグでやることがスレ消しして遊ぶ程度でしたよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:05:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:05:54

    ぶっちゃけやろうと思えばスレ全部を消すくらい余裕でできただろうから荒らしも荒らしでしょぼかったんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:06:02
  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:06:29

    ガチで潰す気ならあんな見せつけて巫山戯るんじゃなくて、一気に全消しするするんだよね、怖くない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:06:41

    この程度で逮捕なんて無理無理

    管理人をネカピンなんて蔑称で愚弄してるマネモブを誹謗中傷で訴えたほうが勝算あるレベルで無理っす

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:46

    毎日無自覚のバカと荒らしのせいで消し飛んで失われるスレの方がよっぽど多いよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:47

    >>122

    技術的な対策…どう見ても今回のバグみたいな事態が想定されてないんスけど いいんスかこれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:50

    解決に繋がりそうな考察スレひたすら潰して回ってた所に悲哀を感じますね
    マジでお前変なクスリやってるのかな思想持ちの個人が感情のままにやってそうなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:08:30

    3日くらい続けば逮捕もあり得たかもしれないね
    深夜の3時間程度は無理です

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:03

    >>129

    なんか前にも居ましたよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:17

    >>128

    待てよネカピンが対策したスレに限ってはそれが対策になってないことの証明になってたんだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:21

    >>128

    自分に「タフキラ」って名前つけてキャッキャしてたんだよね

    寒くない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:32

    >>128

    おそらく考察スレで手法を(無意識に)伝授してたから試してみた馬鹿が大量発生しただけだと思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:09:56

    >>127

    警察も困惑すると思うよ

    掲示板側の不具合なんかまず自分で解決しろとしか言えないからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:05

    管理人には無理です
    所詮はゲイで頭ピンクの無能ですから

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:11

    >>130

    粘着してなきゃ無理です

    ごく少数の繊細民の視界内で不快なことするくらいじゃネカピンは不快になりませんから

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:20

    なにかあったのん?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:48

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:57
  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:59

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:04

    科学者と言うより法律学者だな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:15

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:49

    >>136

    むしろ荒らしより繊細蛆虫のお気持ちメールの方をよっぽどウザがってそうなのに悲哀を感じますね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:49
  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:11

    あのう、対策できてるか試してみましょうか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:18

    >>142

    そんなコテコテの雑な手法でいまさら騒いでるのん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:18

    >>136

    うむ…その結果ネカピンが知らない間に過疎ったのがアイマスカテなんだなァ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:12:48

    >>57

    そもそもそれに関しては過去に名前欄に特定アイコン付けてプログラム挙動させることが可能だったんで、そのアイコンがNG規制されたりしたのん

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:48

    逮捕はともかく荒らし通報まで愚弄しちゃうのって荒らし本人なタイプ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:50

    名前欄の日付反転バグといいまだまだこの掲示板は謎が多いっスね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:13:59

    でもねオレ昨夜の騒ぎで怒ってた人たち微笑ましくてスキなんだよね
    なんかワザップジョルノみたいな人たちが集まってたでしょう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:00
  • 153二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:14:37

    今回問題になったのってI amを略すときに使われる点っスよね
    結構掲示板でも使われてた気がするんスけど今さら騒ぎになったんスか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:29

    >>146

    貴様ー

    今更言われるくらいザルな状態で放置してたネカピンを愚弄するかあっ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:33

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:44

    >>149

    あなたは誰と戦っているんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:52

    >>153

    普通のレスで使う分にはどうでもいいんだよ

    問題だったのは…URLの中にその点が含まれていた時だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:04

    >>150

    発見されてないだけでその手のバグは一杯ありそうっスね

    数カ月後また似たようなことが起きても不思議じゃないのん

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:39

    な…何が起こったのん?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:44

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:48

    >>153

    普通にされてるはずのエスケープ処理とかろくにしてなかったから悪戯されて騒がれたんだ満足か?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:09

    規制がガバガバだとよく言われてるけどあにまんの本当の弱点は掲示板がバグだらけなことだと思ってんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:17:11

    お言葉ですが管理人ちゃんは無能だから何もしませんよ
    もちろん逮捕者もめちゃくちゃ出ない

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:38

    そもそもサイバー攻撃の定義って脆弱性をついて予期しない動きをさせることっスからね
    バグだろうがなんだろうが意図的に起こしてスレ壊してる時点で立派なサイバー攻撃スよ
    それで逮捕されるか?ククク…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:40

    そう言えば名前欄弄って遊んでた蛆虫もいたよねパパ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:19

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:20:49

    とりあえず名前欄をバグらせた人へのネカピンの反応を投下だあっ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:21

    今回の事例だとネカピンが身元晒して相談しなきゃいけないんで
    逮捕どころか被害届すら無理筋を超えた無理筋と思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:35

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:22:15

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:19

    >>167

    幼女…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:41

    >>169

    新語録決定ェ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:23:43
  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:24:56

    素朴
    なにっ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:28:28

    このレスは削除されています

  • 17623/11/06(月) 12:28:35

    名前バグはバグじゃなくて普通にコード打ち込むだけでできるはずっス

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:29

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:37

    >>176

    えっ

    コードで反転表記できるんですか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:30:23

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:33:05

    >>167

    きれぼし脳…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:34:14

    >>176

    (やめてね)

  • 182それともなし?23/11/06(月) 13:24:19

    >>24

    本当は一応対策してたけど最近荒らしがその突破方法を見つけてしまったっていう可能性もあり?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:26:20

    >>26

    一掲示板で米側や大規模組織の争いが発生するとかそんなんアリ?

    物騒すぎるんとちゃう?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:20:28

    Webページ改ざんについては以下の判決があるのん
    掲示板の内容を外部から書き換えたのは該当するっスね

    放送事業者のWebサイト内の天気予報の画像がわいせつ画像等に改ざんされた事例について,電子計算機損壊等業務妨害およびわいせつ図画公然陳列の罪により懲役1年6月執行猶予3年の刑に処せられた例がある(大阪地裁1997年10月3日判決・判例タイムズ980号285頁)

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:32:52

    >>184

    お言葉ですが改ざん等は一切されておらず

    脆弱性を起因としたプログラム通りに動作しただけですよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:37:03

    >>185

    怒らないでくださいね

    判例は脆弱性をついてWebページを改ざんした事例なんです

    今回の掲示板の場合にも当てはまりますね(ヌッ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:39:39

    >>186

    待てよ

    わいせつ画像に書き換えたことも含めた判例なんだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:41:41

    >>187

    そうですね

    ワイセツと業務妨害どちらが重視されたのかはわかりませんでした

    まあ事例としては十分やろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:41:58

    >>186

    お言葉ですが今回の騒動は文字色を変えたり日付表示を変えたりするような裏コマンド的なものと同じで

    それらによって表示方が変わりはしたけどサーバ側のデータもプログラムも誰も改ざんされてないですよ


    改ざんと呼べるレベルはもっと根本的な部分の話になるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:43:01

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:52:40

    犯人どうでもいいけどタフカテが失くなることになったらイヤなのは俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:53:18

    >>191

    もしかしてタフカテにしか居場所がないタイプ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:54:32

    >>192

    そんなことはないけどワシらマネモブからしたら聖地みたいなもんやん

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:56:14

    >>193

    タフカテなんて🌱の出涸らしみたいなもんやんケ

    何ムキになっとんねん

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:57:42

    >>193

    ふうん 一部のマネモブにとってはエルサ○ムみたいなものということか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:22:36

    どうせタフカテ出身やし、逮捕されればええんちゃう?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:24:58

    >>196

    ワシもそう思う

    タフカテには残ってほしいけどね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:25:55

    >>197

    タフカテはこの気に消えて貰うのん

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:29:48
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:30:14

    おまん^こ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています