ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4453層

  • 1〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 06:08:55

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2601245/

    脳内設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2564442/

    姉妹スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2459215/



    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    朝! です! よー!

  • 2時の狭間の商人23/11/06(月) 06:20:09

    【商品が並んで居る】

    【・異端の血杯:[能力をどれか1つ失い]『狂った恵みを手に入れる』。かの者は、恵みと血を分け与えた】
    (※ランダムな技などが消える代わりに狂った恵みを習得する。体力を消費して瞬発的に能力を超強化する。攻撃力、速度、耐久力、全てが一瞬だけ大幅に強化される。)
    (※異端の抉り嘴を使用している場合に限り、異端の罰鳥にもバフを付与する。)

    【・幸せなひと時:『全ての能力を爆発的に向上させる』。[体力が僅かでも減ると消え、絶望が襲う]。それは容易く消えてしまう。】
    (※食べると永続的に全ての能力が大きく伸びる。少しでもダメージを受けると効果が完全に消えて追加で全てのステータスにデバフも受ける。ステータスには運なども含む。)

    【・旧き凶器:『攻撃時、一定確率で相手に追撃ダメージを与え相手に付与されたバフなどを解除する。古の凶器を保持している場合、更にそちらの効果も作動させる』[その代わり、自身の攻撃力を低下させる]。殺せば殺す程、泥は纏わりつく】
    (※セットで装備すると、どちらか片方が作動すると両方が作動する。デメリットの攻撃力低下は古の凶器の攻撃力上昇で相殺可能)

    【・鏡の王冠:[命を半分失う]。『力』にはそれ相応の対価が必要だ。】
    (※体力が半分になるが、全ての攻撃が倍加される。バフなどの効果も倍加される。)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:53:30

    ほー

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/06(月) 06:53:53

    おはよウ&立て乙ダ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:56:07

    >>2

    やぁ、商人さん。【鏡の王冠】をくれないかな?

    【どこか邪悪そうな鏡の欠片を取り出した】


    『悪意の鏡の欠片』

    人の悪意を映し出し、具現化させる鏡の欠片。

    欠片となった今でも悪意の一部を映し出す力がある。

  • 6時の狭間の商人23/11/06(月) 06:57:23

    >>5

    【鏡で出来た冠が手元に飛んで来た】

    【代わりに鏡のカケラがトカゲ人間の元に飛んで行った】

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:59:15

    >>6

    ふーん、こんな感じなんだ。

    【鏡の王冠を眺めている】

    ※確認ですが体力ってどっからどこまでです?

  • 8時の狭間の商人23/11/06(月) 07:00:23

    >>7

    (※耐えれるダメージの上限みたいな物、と考えてくれれば……スタミナとかそう言うのはまた別枠ですね)


    【時間が来た、門が閉じる】

    dice1d7=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:06:26

    >>8

    ※りょ

    うぐっ………なるほど、確かに体力が減った感じがするね。余りダメージは受けれなさそうだ。

    ボクは回避主体だから良いけどさ 

    【もともとそんなの体力は無いので、運良ければ2回耐えれるかも?が確定一発アウトになっただけだったり】

  • 10〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 07:18:00

    【ゾンビ娘は思った──相手を倒す手段は意外と多いのだと】

    【シンプルに打撃や魔法などで相手を打ち倒すだけでなく、毒や暑さなどの搦め手も重要だ】

    【或いは、戦わずして無力化する方法も多い。例えば、圧倒的なモフみで制圧してしまうのもその一つだろう】

    【全てを包み込むモフモフの前に為すすべなく力を失う……そんな光景を想像し、身震いするゾンビ娘だった】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=89 86 70 (245)

    受注依頼難度:dice1d100=23 (23)

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/06(月) 07:29:12

    ふム……久しぶりに闘技場してみるカ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 7 2 (22)

    結果dice3d100=62 82 13 (157)

    そして今日の依頼ハ…?

    中級1~5, 下級6 dice1d6=1 (1)

    難易度dice1d100=61 (61)


    >>8

    おぉぉ…時の狭間の商人さんダ!またナー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 12〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/06(月) 07:29:50

    改めて、おはようございまーす!

    [前スレでもやったけど、一応ね]


    >>10

    今日の幻影闘技場100連勝チャレンジ、中々イイ感じだった気がする!

    [若干右肩下がりではあるけど、それでもコンスタントに良い動きが出来てたね]

    ふふん! 早速『血の手綱』と『旧き凶器』も使ってみたけど、ハマる状況は結構ハマるね!

    [巻き戻しアリだからデメリットも気にせず試せたかな? まあ、本番でも上手くやらなくちゃだね]

    ね! そのあたりは気を付けなくちゃ……さて、今日も依頼に行ってみよう!

    [それじゃ、『ランタンクラゲの討伐』を受けようか。こっちも調子よく行けるといいね]


    【乗り過ぎない程度に調子を上げて、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/06(月) 07:34:58

    今日は『クーゲルシュライバードラゴンの討伐』カ!強そうだナ……行ってきまス!!!

    【依頼書を取ってハルピュイアに変身、飛んでいった】


    >>12

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>11

    無重力では意外と行けたナ!ジェットと戦殻(仮)が結構使えたゼ!

    高原ではサラマンドーラで範囲攻撃が出来たナ!砂漠では砂の上をスケートする冒険者に負けたゼ!

  • 14黒眼鏡23/11/06(月) 07:47:41

    タテオツよ
    うぅ……体調が良いわけではない……

    【自覚しはじめたので説明、黒眼鏡の闇魔法は性質上精神と肉体に若干の悪影響を与えそこまで気にするほどでない体調悪化を招く】
    【眼鏡のコピーだが口調が本来と異なるのはこれが原因らしい】
    【解決も出来るが、その場合はかなりの数の財産を手放す事になるのでやらない】

    こういう時は……

    【魔導書を取り出し読み始めた……】

    あ〜…… すごく 面白い

    【黒眼鏡の身体にエネルギーが満ちる……】
    【魔法マニアが意外な点で役に立った】

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 07:53:15

    【起きたあと過去ログ見てみた神】
    やっぱり内気もちゃんと男の子何だな
    【少しニヤニヤしていたが数秒後に悲しそう顔になる】
    でもねぇ……不定から魂とか抜いてホムンクルスとかに移すとどうなるか分かんないしねぇ……

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 07:56:00

    まぁ切りかえて行きますか
    【ライオン系の魔物の討伐依頼を取って出ていった】

  • 17黒眼鏡23/11/06(月) 07:57:48

    >>15

    神さま……不定族だからこその悩みがッ……

    うぅ………… お祈り!!


    【パァン!! パァン!!!】

    >>16

    (切り替えはやい…… ええ 悩みはスパッと! その方が衛生上良いわよね)

  • 18骨折◆VUNHFJguxM23/11/06(月) 07:58:28

    立て乙にござる。血の手綱、ありがたく頂戴するでござるね!

    【アオザイを着流した丈六尺の侍がのこのこ出てきた】


    さて……

    【妖刀『娑婆刀』を携え、幻影闘技場に向かう】

    連勝数dice3d70=58 27 63 (148) (理論値だけが上がった状態なのでマイナス補正)

  • 19骨折◆VUNHFJguxM23/11/06(月) 08:06:07

    ……中々難しいものでござるな。

    【単純に、『娑婆刀』に慣れていないことに加えて】
    【刀として振るいつつ、能動的に機能を行使する魔剣妖刀の類いを骨折が握るのは初めてのことである】
    【夜刀『濡羽』、また心骨無刀流の技も合わせた選択肢の多さ】
    【それにも慣れた上で、並列で使いこなす必要があった】

    【鍛錬は続く】

  • 20黒眼鏡23/11/06(月) 08:08:23

    はじめて握る武器ってワクワクするけどさ
    確かに今までのと使い勝手が違ってむずかしいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:14:49

    出来ること多いと混乱するからな
    新しい魔法覚えた時もぶっぱするだけなら出来るけど
    今まで使ってた魔法と効果的に組み合わせたり使い分けたりするまではちと時間がかかるし

  • 22紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 08:16:30

    【前回のあらすじ殺人容疑で逮捕された幼馴染を救うために頑張る紅葉葵だがここまでで五回くらい諦めかけている】【そして薄雪草は自らの意思で被害者を呼び出していた事が判明したのだった!】

    「事件の前日……ホテルに着いた日の夕方に、支配人室の扉から部屋の中に書置きを落とさせてもらいました。明日の朝7時、庭の小屋で話したいんですって」
    「なんでそんなことしたの?」
    「……あの方が人滅の構成員だと分かったからです。だから色々と……聞きたいことがあったんです。とさ。それから、手紙を読んだら燃やすようにもお願いしましたから……」

    「確かに、支配人室の暖炉には紙を燃やした跡があったね。手紙を残したことに関しては本当だと思うしー、まあ今まで話さなかったのも納得カナ?」「えっ」
    「だって被害者を小屋の中で呼び出してて、結果被害者は小屋の中で亡くなった! これはもうつまりそういう事じゃない!」「……ああ~」「こうなると思っていたから、言っていなかったというのもあるのですけれど」
    「……そっかあ」「無能弁護士!」「まあまあ、また新しい事実が分かった事だし、一度情報を整理してみるのも良いだろう」
    「前日に手紙を出した。それを前提とすれば、今までそこまで意味を持たなかった前日の行動についても新しい視点が得られるはずだ」

    (どうなんだ……あの三人の中で、前日の行動についておかしな事を言った人は……)

  • 23〈陽の揺らめき〉23/11/06(月) 08:22:05

    朝だよーっ!
    【くるくるーと回りながら依頼ボードへ】
    【吟味】
    【受注】
    【逆回転しながら出発していった】

  • 24紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 08:22:11

    『受付で幾つか書類を書き上げたら、深夜、用事に出ていた支配人が帰って来て……』
    『二階の各部屋を回って、清掃をしておりまして候!』
    『お客の為に晩飯を用意したな。1階にあるキッチンで。』

    「……待った」
    「ウルフィさん、さっきの証言……おかしくないですか?」
    「な……何を仰るか? 吾輩は騎士として当然のことをですね……」「空き客室の清掃をしていた、なら話は分かるんですけど……」

    『ベットについた埃を取ったり、散らばった本を本棚に片付けたり、窓を開けて換気したり……』

    「散らばった本を本棚に、って一体……?」「あっ」「当然。私達のいた客室には本棚も本も備えられてなかったし……他の客室にしても然り、だと思っているのだけどね? もしそんなものがあったら、随分変わったアメニティだと印象に残るだろう」「……まさか、ウルフィ貴方……」
    「お前、また支配人室を勝手に掃除したのか! あそこはオーナーが自分で掃除するから、危急の用が無ければ入るなって言われてるだろ!」「ぐはーっ! し、しかし騎士としては主君の居城は何よりも清潔に保っていただきたく! 実際あの人、放っておくと無限に本読み散らかすし!!」
    「証人。貴方は認めるのですかな? 事件前夜、支配人室に立ち入ったと」「……まあ、少し。しかし、先ほども申し上げた通り清掃の為でしかなく!」
    「ちょっと換気して、本を片付けて、床を掃いた! それだけなので、今回の事件には関係ないのであります!」
    「事件前夜に何をしてたって、結局事件そのものには関係無い……検察としては、この証言は本件と無関係と主張するよ!」
    「ふむ……どうでしょう、弁護人」
    (ど……どうなんだ。今ウルフィさんが言った事、新しく分かった事……本当に事件には関係ないのか?)

  • 25紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 08:34:17

    「ウルフィさん……それは通らない! この事は、事件と重要な関わりがある!」

    「深夜に支配人が帰って来る前の夜に、支配人室の床を掃いた……それが本当なら、貴方は……」
    「今さっきアルジャ……被告人が証言した、置手紙。それを見ていなければおかしい!」
    「ドア越しに投函した手紙は当然、部屋に入ったらすぐに見つけられるような床に落ちていた筈だ。被告人! 貴方の手紙は、封筒か何かに入っていましたか!」
    「い、いいえ……支配人室に入る方がいるとは思わなかったので。」
    「一応折り畳んではおきましたが、剝き身のまま投函しました」「であれば……貴方はその手紙を読んだ可能性がある」
    「そしてそれを以て、事件当日の支配人の行動を知る事が出来た! それを基に行動するはずの被告人の犯行に見せかける工作を行う事も!」「!」
    「ちょ、ちょっと待って!? 手紙を拾ったから……殺したって言うの!? そんなのは認められないよ! そもそも、手紙を読んだのだって可能性の話で──」
    「……レオンさん。き、聞きたいことがあります」「お、おう……?」
    「朝、部屋を出て庭に向かったのは支配人と被告人の順だったと言っていましたが……その間隔は、どれくらいでしたか?」
    「か、間隔か……結構あったような気がするが、えっと……支配人が出たのが6時とか……その辺りだな。俺が6時に起きて、すぐすれ違うくらいだったから。間隔は40分かそこらか……? それこそ、7時の少し前だよ」
    「そう……支配人が庭に出るのと被告人が庭に出るまでの間には、十分な時間があった。その間に犯行を行うにも十分なくらい!」
    「そしてウルフィさん。貴方はその時間の間、まさに現場であるところの庭に出ている!」

  • 26九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 08:42:10

    なんで私がこんなこと…
    【騒々神の神社の巫女やらされてる九尾】
    「真面目にやんねぇと使っていい素材減らすひまよ」
    真面目にやるしかないわね……

  • 27紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 08:48:35

    「弁護人。貴方はつまり……」「この際私は、ウルフィさんを真犯人として告発します!」「この際!?」

    「ストップ! そもそも支配人が部屋を出るのと被告人が部屋を出るまでに時間が空く事は、事前に図る事は出来ないじゃない!」
    「それこそ、最初に手紙を読んだウルフィさんが工作した可能性がある! 7時の待ち合わせに対して6時に出るという不自然な行動は、この時間を作り出す為の物だった!」
    「でも、証人は他のスタッフと一緒に行動している!」「そ、そうです、私がカートを押して、一緒に清掃を……」
    「レオポルドさん、貴方は……常にウルフィさんから目を離さずに行動していましたか?」「そ、そこまででは……ないですが。手分けしてゴミを探す事もありましたし……」
    「被害者の死因は、背後から喉への一突き。被害者は声を出す事が出来ずに死に至る……」
    「ウルフィさんは清掃業務の最中、レオポルドさんのすぐ傍で小屋の中に凶器を突き刺した! 不可能ではない筈です!」

    「もしも支配人が、殺​害に最も適した位置……木造の小屋の椅子に座っていなければ、犯行をしなければいい。それを確認する事だって出来た筈だ。」
    「支配人が椅子に座っているのを確かめた貴方は、レオポルドさんの目を盗んで服か何かに隠していた凶器を取り出して……」
    「……服の中に隠していた?」

  • 28重引力23/11/06(月) 08:52:14

    >>26

    おはよー

    【お参りに来た】

    あれ巫女増えた?

  • 29紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 08:54:32

    「えっ」
    「ふ……ふふふ……ふはーっはっは!」
    「天よご照覧あれ! やはりこの正義の騎士に運命は微笑みかけるのである!」「ちょっと! いきなり怖い事言わないでよ、何か言いたい事あるならちゃんと言って! 視聴者がビビるでしょ!」
    「いや何、服の中に隠していた凶器……成程、確かにホテルの制服にはポケットがありますが」
    「しかし残念ながら、仮に吾輩が斯様な殺意を持って服の中に凶器を隠していたとしても……その計画は失敗してしまうのですな!」「な、何のことですか?」「あ……そっか。そうだった。コーヒーか」「こ……コーヒー……?」

    「実は、巡回が始まる前、控室で朝のカッフィーを飲んで景気づけをしようとしたのですが……」
    「思いがけなき熱さと苦さに、吾輩はいたく驚かされ! うっかり、制服に飲み物をこぼしてしまったのです!」
    「だから……控室のロッカーから、代わりの制服を渡したんです」「えっ」「私が、適当に選んだものを……」
    「故に! 清掃業務の始まる前に服に凶器を隠しておくことなど、吾輩には不可能!」
    「何故なら吾輩が来ていた服は、その場でランドリーに突っ込まれ……渡された服は、レオポルド殿が選んだものだったのですからな!」
    「全ての服に凶器を仕込んでおくなどと、馬鹿げた事も出来ますまい!」

    「え……」
    「ええええーっ!?」「急にコーヒーを飲みたいなんて言い出すから大丈夫かと思ったけど、案の定……」「結果としてこうして疑いが晴れた! これはきっと主が見守って下さっているお陰だな!」

  • 30九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 08:56:57

    >>28

    あっ今日からここで務めることになったタマモと申しますどうぞお見知り置きを……

    「災妖百将のやつを素材にして作った怪人ひまね」

    ちょばらすな

    【人あたりの良さそうな笑顔で挨拶したがぬいにばらされた……】

  • 31騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 08:58:10

    >>29

    ……事件当日は朝から断水してたらしいひまが熱々のコーヒー入れられたんひま…?

  • 32重引力23/11/06(月) 08:58:58

    >>30

    あー成程。

    どうも祀っている神のパーティーメンバーだ

    これからよろしく

  • 33九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 09:00:51

    >>32

    あっそうだったのねよろしく

  • 34紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 09:01:54

    「……」「弁護人、何かありますか?」

    「じゃ……」

    「じゃあ、その。凶器は庭にあった、とか」「庭にあったって。例えば」

    「……尖った木の枝とか。庭にはあるんじゃ?」「まあ、あるにはありますけど……」「それを使って……終わったら、運んでいたカートのゴミに混ぜちゃうとか」

    「そんなもので突き刺したら、もしかしたら狙い通り、口を封じつつ殺​害する事は可能かもね☆」「じゃあ」「じゃあじゃない! 絶対痕跡が残るに決まってるでしょ! 木の皮とか枝の破片とか!」「残るだろうねぇ」「残りますね」「んぇーっ!」


    「そう、そもそも凶器の問題が解決して無いんだから!」「それに、現場で血の付いた枝だの石だのが見つかったら俺が見逃してねえでやんねぇ!」「わーっ!」


    >>31

    『断水があると分かっているのですから、ボトルの水を用意しておくのは当然というもの!』

    『何の目的に、どれくらいの量を使ったか……きっちり帳簿に記入してありますとも!』

  • 35騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 09:03:08

    >>34

    なるほど

  • 36紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 09:17:04

    「そもそも、我々獣人にとっての救世主のような支配人殿を殺すなど、口にするだに恐ろしい!」
    「やはり犯人はかの邪悪なる殲魔の人間なのです! やはり真実と正義は最後に勝つ!」
    (真実と正義が勝ってたまるか! ウチの一番嫌いな言葉!)
    【紅葉葵は確信している。これはもう犯人だ! この少女は、薄雪草が殲魔である事を把握した上で、明確に罪を擦り付ける目的で犯行に及んでいる!】
    【そもそも自分と教授、そしてキッチン担当が互いにアリバイを持っている以上、残る容疑者は受付とこの客室担当のみ。そして事前に支配人の行動を知る事が出来たきた彼女だけが、今回の計画を立てる事が出来たのだ。この脅威を排除しなければ、今後の彼女の人生の安寧が脅かされる事態となる!】
    【でも証明する事が出来ないんだからどうしようもないのだった「いよいよ佳境だよ、ヴィクト君」「んぇ」

    「外から凶器を持ち込む事が出来ないのなら、凶器は庭にあるもの。その理論は明快だ。なら、その理論をもっと進めるべきだ。枝がどうとか行き当たりばったりな論理ではなく……」
    「庭にあって、凶器たり得るもの。逆に言えば、庭で調達するほかないもの。それが凶器である、そういう風に考えろ。今まで見当もつかなかった凶器に、大きな手掛かりが生まれたという物じゃないか!」
    「で、でも……」「まあ、取り敢えず考えを始めてみなよ。研究発表ほど難しいものじゃないだろ」
    「もし失敗したら……その責任は、指導教員が取ってやるさ」「……」

    【自分はつくづく、運に恵まれたのだと思う。友達。仲間。先輩。教師。恋人。自分には余りにも勿体ないくらいの素敵な人々が、大勢いてくれる。】
    【こうして生きていられるのは、彼ら全員のお陰に他ならない。】

  • 37紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 09:25:04

    「……殆どの凶器は……突き刺せば、傷口の中にその破片が残る。だから武器として作られた釘が凶器……」
    「検察の意見は、そうでしたね」「その通りだよ。釘を使えば中に破片を残さず人体を貫けると検証だって出来てる」

    「傷口の中に何も残っていなかったから、凶器を特定することは出来ない……」
    「……違う」
    「痕跡は、傷口の中に残っていたのです!」
    「紛れもない、凶器の破片が!」

    「は……はあ!? 何を言ってるの?!」
    「被害者の傷口に残っていたのは、砕かれた被害者の骨の破片くらいだった! 釘以外の凶器で痕跡を残さずに刺し殺す事は不可能なんだよ!」
    「その、骨の破片は……本当に被害者のものだったのですか?」
    「えっ……?」
    「強い力で突き刺された傷口に骨の破片があれば、当然被害者のものだと考える……それ以上調べられる事も無い。それこそが、犯人の狙いだった!」「!」

    「……レオンさん。事件前夜の夕食は、賄だったそう、ですよね」「ああ……態々作る時間も、無かったから……」
    「では、そのメニューは当然……客の私達に提供されたものをそのまま使ったはず」

  • 38紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 09:29:58

    (『処理の方法』、『残っていない痕跡』……これら全てを満たす凶器が、存在する!)
    (ウチはそれを、この目で見ていたんだ……!)

    「……今度こそ、これで最後です。弁護側は、現場に残った証拠の調査を求めます!」
    「キッチンの廃棄場を調査して、そこに被害者の血液が残ったものが無いか確かめてください」
    「! や、やめ──」
    「今も捨てられず、廃棄場に残っている筈だ……」
    「客に振舞われ、スタッフの賄として食べられた”チキンの骨”が!」

    「ち、チキンの……」「ほね……」
    「チキンの骨なら……当然突き刺す事を想定してはいないから、傷口は歪む……先の尖った、円錐型に……そして」
    「骨の欠片が体内から発見されても、被害者の骨の一部だと判断される……という事ですか」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:30:17

    ……ああ。呪術的鑑定とかないよな、多分そっちには
    区別つかねえかそりゃ

  • 40紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 09:38:55

    「い……いや、骨で突き刺すなんて……そんな事はちょっと……そもそも、流石に強度が足りないんじゃない!?」

    「だから、庭のある場所に隠す必要があったんです。凶器の隠し場所は、庭での調達と凶器を凶器たらしめる行程を同時に達成できる場所」

    「アイスクリームの冷凍庫の中! 先日の夜からアイスクリームの中に、冷凍された状態でチキンの骨は隠されていた!」

    「朝、レオポルドさんと一緒に清掃を開始した貴方は……足湯の清掃に向かうふりをして、アイスクリームの中から凍ったチキンの骨を掘り出し……」

    「さらに、冷凍庫の電源を切った。そうする事でアイスクリームの中から何かを掘り出した痕跡は、温泉の熱で溶けてすぐに見えなくなってしまう」

    「そして、小屋のスキマから被害者の喉に、尖った先端を突き立てる! 犯行を終えた後は……」

    「まるでそこらに落ちていたかのように、他のゴミと一緒にカートにでも入れて、何食わぬ顔で清掃を終えた」

    「完璧に犯行を終えたけど……証拠はまだ残ってる! 今すぐゴミ捨て場を調査して下さい!」

    「や……」

    「止めろぉぉォ!!!!!」


    >>39

    『呪術・魔術的鑑定を認めていない国も多い。科学と比較して、個人の技術に依るところが多いからね。それでも複数人によって証明されれば、証拠として受理されることもあるが……』

    『そもそも、そんな発想が無かったら態々調査しようとも思われないものだ』(※元ネタの事件でも被害者の骨と勘違いされてスルーされていたという)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:43:49

    How done itは実質的に解明だね、おめでとう!
    【ぱちぱちと拍手を送る】

    となると……気になるのはWhyか。さて、大恩ある相手を殺す動機とは果たして何であるかな?

  • 42紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 09:48:24

    「現場のデカからたった今、発見報告がありましてぃ」「キッチンの廃棄場から、拭き取られた血液が付着したチキンの骨が出た、と」
    「監察医からも報告が上がったよ」「被害者の傷口から発見された骨の破片は……チキンの骨だって」

    「……」(お、終わった……死ぬかと思った……!)

    「な、何で……どうして、貴方……」「そうだろ……! ウルフィは俺たちの中で一番……一番支配人の事を慕ってたじゃねえか! 獣人差別から救ってくれる人だって!」「……知れた事でありまする」
    「かの者は、大いなる偽りを以て我々獣人を騙していた! 大罪者であったのだ!」
    「……偽り?」
    「左様。あの男、自らが獣人でありながら……事もあろうに」
    「人間との共生などと、寝言を口走るようになった! れっきとした、”名誉人間”なのでありまする! 敵よりもなお罪深きは、裏切り者であろう!」
    「名誉……?」「ウルフィ、貴方……何を言っているの……?」
    「我々の救世主として、人間との戦いに望むべく力を蓄えていると思っていたのに……だから人滅に所属していると思ったのに……! ”穏健派”だと! ”腰抜け”以外の何物でもない!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:51:03

    ………………まあ、現実ってそんなものだよね。
    【不謹慎にもドラマティックを期待していたモブ冒険者が肩を落とした】

  • 44紅葉葵@天秤にかける23/11/06(月) 09:58:19

    「挙句の果てに……殲魔の人間を居城に招き入れ、媚び諂う! この私の目は逃れられるものでは無い、ヤツはあの闇市で……買い手を護衛していた殲魔の一員だ! 見た瞬間、それを思い出す事が出来た」
    「いつもの通り、あの男の”調査”をしていた吾輩は……そこで、ヤツと殲魔の密会の事実を知った。それを以て、天意によって決意したのでありまする!」
    「あの殲魔の一派が釘を用いることは知っていた……故に、かの大逆者に天誅を下し、殲魔の罪を裁くべく」

    「正義の一撃を以て! 全ての罪に、終止符を打ったのであります!」


    「ウルフィ・イトライムの緊急逮捕を手続したよ。裁判中の逮捕でちょっとごたついたけど、何とかなりました☆」
    「よろしい。かの者の罪は、追って裁く事になるでしょう。そして……」
    「被告人。貴方自身、決して潔白ではない。その罪を我々が裁く事は出来ませんが……これだけは覚えておいていただきたい」
    「犯してしまった罪を贖い、最後には赦す為にこそ、本来の法はあるのだと」「……肝に銘じます、裁判長様」

    「では……水鏡町市民裁判所、裁判長の名を以て、今回の審議の結論を言い渡すものとします」
    「アギリエーリ氏殺​害における、ラッティ・アルジャーノンの嫌疑は……潔白である事を、此処に宣言する!」
    「以上で、閉廷!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:02:40

    割とあっさり死んじゃったあたり、支配人の竜要素がそんなに濃くなかったのも不信を招いた一因かもしれねえな。それ以前の問題の気もするが
    【心臓と眼球を竜殺槍で貫かれ内臓を吐かされて尚じたばたと暴れ回る巨竜と格闘しつつ】

  • 46竜骨破戒僧23/11/06(月) 10:09:17

    法は社会の存続のみが目的に非ず、罪と折り合いをつけ生きる為のものもであるが故にな
    有り様は宗教にも近い。そう言えば殲魔も教団であったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:10:35

    うん、流石にデメリットがあるだけあって強力だ
    【【鏡の王冠】を購入した少女――無性なので正確には少女ではない――がそう呟いている状況は、ワイバーンもどきとの戦闘中】
    『ガァァ!』
    遅い
    ズバン!
    【ワイバーンもどきが全力の突進を華麗に避け、痛烈な反撃を加えて絶命させた】
    ふぅ……結構楽だったね。ま、飛竜もどきに遅れをとってちゃ兵器失格だけどさ。
    【自らを『兵器』と呼ぶ少女?は、倒したワイバーンもどきの前でそう呟くのだった】

  • 48フランケン博士23/11/06(月) 10:14:31

    おはよう
    立て乙だよ
    ……(推理は法廷に入る前にするべきでは?というのは違うのかな…)
    どっちが良い?
    【二匹の機械の鮫に少女と少年の絵を見せている】

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:17:26

    族滅神ラ・ルガ・ザァトを召喚!

    お前のフィールドの竜族モンスターを全て破壊して貰うぜ!
    「クソがァ!無効札引けてねえから通る!」

    【カードゲームの話だった】
    【タイミングが最悪】

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:23:22

    このレスは削除されています

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/06(月) 10:30:57

    自己暗示の疑心暗鬼に沼りに沼って最後には自身が仕えていた主を勘違いで殺す…なんとも…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:33:48

    (※しかしあれだね、全体的には中世ファンタジー寄りの描写が多めなダンスレでスパチャって言葉を見ると違和感がすごいね)

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:39:13

    取り敢えず無事に帰って来れそうで良かったよ
    本当に良かったのか?
    多分良かったんじゃないかな
    それもそうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:43:18

    ※確かに他の人の極東地域の書き方よりはかなり進んだ文明として書いてはいる、がそれはそれで地域差とかどうとかで何とかなるとも思う
    ※紅葉さんは元々かなり現代社会寄りの描写が多いから忘れがちだが、ベース設定としては割と異端な方ではある

  • 55解呪ポーションシャワー23/11/06(月) 10:44:34

    🚿最近あんま俺出番ないな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:46:32

    即座に解呪しないと困るような200も無かったしね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:49:46

    殲魔も宗教である以上いたずらな否定はむしろ傷を増やす、みたいな話は何度か言われてるね
    実際穏健派の殲魔も少ないなりにいるわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:07:04

    >>48

    ぶっちゃけ全員が思ってたと思うけどあっちが一方的にしょっぴいてってさっさと裁判始めちゃったんでそんなヒマもらえなかったという現実がね……

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:13:13

    (※最古参の人がルルマリーナに同人ゲームソフト買いに行ってたり地域次第で割と現代よりなところもあるのだ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:17:52

    (※大体ダンスレの文化水準は古き良きなんでもあり系ラノベの近世ベースにちょくちょく近現代並の倫理観や技術がインストールされてる感じを想像すると近いものになる
    中世ファンタジーとは言うけど文化レベルはもっと高いしなんか普通にチャック付きの制服とか着てるあの感じ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:22:06

    (※待って待って今読んだけど元ネタあるの!?!?!?)

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:30:12

    (※逆転裁判スね今回のは
    元ネタあり自体はダンスレでもいくらでもあるし紅葉葵さんじゃないけど関係者のハルサキの人の尊き門の道のバンコ関連はクーロンズ・ゲートだったり)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:38:28

    (※ほえー……)

  • 64眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/06(月) 11:42:07

    真実や正義が勝つべきでない!?
    言語道断です! 真実も正義も勝利すべきです!!
    護闘剣「ちなみに今おれ達が見ているマグマの滝はとある巨人の吐瀉物だ」
    ウワァ〜ッ!!! 知りたくなかったッ!!!
    護闘剣「あと正義が勝つべきなら次の瞬間殺されても恐らく文句は言えなくなる」
    イヤァ〜ッ!!! 正義とか悪とか陳腐ですみません〜ッ!!! 個人主義我儘万歳ーっ!!!!!

    護闘剣「さて、"さいごの城"行くか」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:46:35

    >>64

    巨人の吐瀉物が滝になる……相当巨大なんだね。

    そして次で最後なのかい?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:47:21

    昔『星の正義』ってやつがいる世界が観測されたことがあったな

  • 67◆PE/kpaaw1s23/11/06(月) 11:47:41

    >>61 >>62

    (※今回の紅葉葵のシステム:逆転裁判 トリック:名前は言えないが別作品 電海義學周り:ライトノベルのランダム・ウォーカーシリーズ クワイエットインダストリ:ゲームのhospital あたりです)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:48:50

    >>67

    (※ありがとうございます!

    ほえーいっぱいある……)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:52:35

    眼鏡ちゃんもーすぐ帰ってくるのかあ
    久しぶりにあいたいのう

  • 70眼鏡の魔法使い@異世界!23/11/06(月) 12:01:56

    >>65

    護闘剣「とはいえあくまで言い伝えだけどね 近くにちょうど足跡に見えるクレーターがあったので そんな伝説が作られたんだと このパンフに書いてあった」

    パンフ あったんだ……

    護闘剣「酒場の入口にな ほらみろ」

    "The last road to the King"…… ほんとだ ほんとにこの城で終わりなんだ

    護闘剣「そして城には国旗が あのなりでどうして最後じゃないと言えるか?」

    サイズも大きいわね…… よし……よし…………

    行くわよ!!

    護闘剣「よっしゃ!!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:06:43

    逆にフラグっぽくすら見えるさいご感の盛り方

  • 72紅葉葵23/11/06(月) 12:33:24

    「……ところでけっきょくオーナーさんと話したかったことって何だったの?」「邪魔な幼馴染の消し去り方です」【帰還】

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:42

    >>66

    総体の意思みたいな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:41:07

    >>72

    ぶ、物騒だ……!

  • 75紅葉葵・薄雪草23/11/06(月) 12:44:38

    >>74

    「お久しぶりです、また会えて良かった! 冒険者の皆様にはそんな事言いませんよ、うふふ」「……へーい」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:47:48

    >>75

    何はともあれ勝訴おめでとう……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:58:04

    >>73

    そんな感じ。痛覚があるのか、鉱物資源採掘しようとすると能動的に噴火とか地震とか起こしてカウンターしてくる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:01:18

    特に化石燃料に対するキレ具合がエグくてな……
    『生を全うし我の下へ帰ってきた彼等の屍を掘り返し利用しようなど決して許されることではない』って激おこだった

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:03:20

    正義って難しいね【小並感】

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:15:33

    (殺すだけなら寝込みを襲えば普通に死にそうだけどな…)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:15:49

    逆に『星の正義』を怒らせてそのエネルギーで発電とか出来そう【小並感】

  • 82詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/06(月) 13:25:29

    新スレ立てお疲れ様でございました
    ず、随分と怒りっぽい星の意志もいらしたのですね……
    【基本的に感情や空間の歪みからエネルギーを取り出して利用していた世界の出身だがそれはそれとして故郷の歴史では惑星破壊未遂と惑星圧縮エネルギー化既遂の前科がある】

  • 83フランケン博士23/11/06(月) 13:31:03

    星に意思があるとは
    文明の発展が難しそうだねえ……
    【カチャカチャと音が聞こえ人らしきものを組み立てている】

  • 84ナハツェーラー◆86pebISJiw23/11/06(月) 13:36:06

    地元だと肉や骨はエネルギーに変換されて循環、魂とか記憶とかの無形データは星裏胎海(星の内核)に永久保存って感じだったなー……っと
    【水系ダンジョン『アルマベータ流水域』攻略中】

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:10:08

    あれ?行きにのったダンジョンエレベーターが動かないな
    もしかして一方通行…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:21:22

    【首の無い少女が落ちてきた】

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:26:36

    >>86

    【御札ペタ】 

    【結界石どん】

    【般若心経ラップをかける】

  • 88フランケン博士23/11/06(月) 14:27:27

    >>86

    怪奇現象…?

    【周りに折り鶴を飛ばす】

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:29:18

    【少女は本来首があるべき場所を何度も探っている。どうやら戸惑っているらしい】


    >>87

    【ほぼ効いてない】

  • 90獄卒くん23/11/06(月) 14:29:56

    いやラストのチョイスは何事?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:30:51

    >>89

    しかたないにゃあ

    新しい顔よー

    【マネキンの首を乗せる】

  • 92フランケン博士23/11/06(月) 14:30:54

    >>89

    頭の代わりが必用かな…?

    【手に持っている人形の頭を乗っけるべきか考えている】

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:34:50

    【少し落ち着いたらしい。周りを見回している】


    >>91

    【首の上に乗ったが、特に変化なし】

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:36:24

    うむ、どーしよーもなさそうであるな
    専門家が来るまで放置でええじゃろう

  • 95フランケン博士23/11/06(月) 14:38:06

    >>93

    【周りが見えているような素振りをしているような気がするので紙とペンを渡す】

    君は何者かな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:43:13

    >>95

    【「わたしは哀歌と言います。ここはどこですか?」と書いてある】

  • 97獄卒くん23/11/06(月) 14:47:01

    とりあえず死者かどうかで専門家変わりそうだよね
    【その手の見分けはつく獄卒】
    【じーっと見てみる】

  • 98フランケン博士23/11/06(月) 14:47:58

    >>96

    ここはギルドだよ

    急に落ちてきてどうしたんだい?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:48:05

    >>97

    【死者ではないらしい】

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:51:11

    >>98

    【「ギルド・・・聞いたことないです」と書いてある】

    【「気がついたらここにいました」とも】

  • 101フランケン博士23/11/06(月) 14:51:57

    >>100

    そうか……その頭は?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:54:43

    >>101

    【「わかりません。わたしも困惑してます」だそう】

  • 103獄卒くん23/11/06(月) 14:54:57

    >>99

    死者ではないね

    人形なのかとれても平気なタイプか衝合によるイレギュラーかはちょっとみただけじゃわからないけど

  • 104フランケン博士23/11/06(月) 14:58:23

    >>102

    うーむ……

    (人形の頭を載せても意味がなかったようだし代わりの感覚器官をつけるべきか…?)

    今の時間帯は人が少ないし専門家が来るまで待ったほうが良いだろうね

    【手元で猫の折り紙を折りつつ対応する】

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:59:18

    まあ普通に衝合来訪者でしょ
    初心者講習に放り込んでこっちの事情把握してもらおうぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:03:31

    >>104

    【「わかりました」】


    >>105

    【「?」】

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:04:36

    そこらへん冒険者が教えるよりギルドのプロ講師の方が教えたほうが早いしね
    とりあえず講習の予約取ってこようか

  • 108獄卒くん23/11/06(月) 15:05:15

    >>106

    声は聞こえてるっぽいよね

    周りは見えてる?

  • 109黒眼鏡23/11/06(月) 15:05:46

    人形……ではないのかな

  • 110フランケン博士23/11/06(月) 15:07:12

    >>106

    ……ところで君

    魔法少女だったりしないかい?

    【藪から棒に何を聞いているのだ博士】

    【紙を取り替えつつ聞く】

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:08:03

    なんかのアーティファクトで殺すことなく体を切り離す大鋏があったなあ、そういうのに引っかかった人間ってセンもあるぞい
    (※なにもかも受け身で他人のアクション待ちのスタンスはここでは大変厳しいですとアドバイスしておきます)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:11:16

    ※アパタイトちゃんとか受け身キャラの前例はあるけどそれもかなり特殊なパターンかつある程度の相談はあったし、普通にキャラとして参加したいのでしたら自主的に自己紹介や境遇説明やった方がおすすめです

  • 113獄卒くん23/11/06(月) 15:11:36

    見えてて聞こえてるなら筆談でお話はできそう

  • 114黒眼鏡23/11/06(月) 15:12:25

    (※語気が強いと思うからコテ付きで注意した方がいいかなと思いました お節介ですが)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:13:04

    ※すいません少し落ちます。すぐ戻ります

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:23:51

    この場合専門家ってどういう人だ

  • 117獄卒くん23/11/06(月) 15:28:10

    まず人形なのか取れるタイプの人なのか普通の人だったのに衝合でこうなっちゃったのかがわかるひとがいるね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:28:59

    【「・・・思い出しました!わたし、転生したんでした!」】


    >>108

    【「見えてるし聞こえてます」】


    >>110

    【「違いますよ!?」】

  • 119獄卒くん23/11/06(月) 15:30:07

    >>118

    その時に大丈夫として頭取られたりしてない?

    あとお腹すいたり喉の乾く感覚ある?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:30:10

    掲示板には首が無くて喋れない人の前例だってあるぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:30:13

    >>116

    テレパシーなりなんなりで言葉を介さずコミニュケーションが取れてなおかつ右も左もわからない状態の人に的確なアドバイス出せる人

  • 122獄卒くん23/11/06(月) 15:30:52

    代償ね代償
    【誤字の悪魔を針山地獄に蹴落とす】

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:31:09

    うーんサイキッカーちゃんかなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:31:33

    >>120

    心臓ちゃんとかアピール上手かったからやりようはあるヨネ

  • 125フランケン博士23/11/06(月) 15:31:50

    >>118

    おや

    まあ、ただの勘だからしょうがないか

    なぜ転生を?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:32:12

    心臓ちゃんは心臓だけとは思えないほど表現力豊かでコミュニケーション能力に富んでたからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:33:43

    『・・・あー、聞こえます?』

    【声が聞こえてきた】


    >>119

    『頭に関しては事故で吹っ飛んだかららしくて・・・あ、空腹とか喉のかわきは無いです』


    >>125

    『「気まぐれ」らしいです』

  • 128獄卒くん23/11/06(月) 15:35:07

    >>127

    あっ喋られるんだ

    つまり死んだときの状態のままで大丈夫なように転生させてもらったかんじ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:35:53

    >>128

    『なんか喋れないかなーってやったら出来ました。そして多分そうですね』

  • 130フランケン博士23/11/06(月) 15:37:34

    >>127

    筆談は不要か

    気まぐれでそうなるとは災難だねえ…

    とりあえず頭いるかい?

    【機械製の頭を見せて】

  • 131獄卒くん23/11/06(月) 15:40:10

    割とセンスが独特だねその転生させた神さまだかなんだか
    まあとにかくこれからどうする?そのままでもお化け屋敷のバイトはできそうだけど

  • 132黒眼鏡23/11/06(月) 15:43:40

    神の気まぐれ…… 見えて聞こえるんだ
    "なまえ"……なんて言うの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:44:54

    【少女の頭とメモが落ちてきた】
    『わたしの頭!?それにこれは・・メモ?』

    《メンゴ!頭送るの忘れてた!まぁ急いで送ったからゆるしてちょ☆ 神》

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:46:17

    >>133

    めちゃゆるいな………

  • 135獄卒くん23/11/06(月) 15:46:21

    >>133

    ゆるっ!?

  • 136フランケン博士23/11/06(月) 15:47:19

    >>133

    ゆるくないかい?この神

    【神に対して不敬だぞお前】

  • 137騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 15:50:15

    哀歌……聞き覚えあった気はしたが気のせいだったか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:51:40

    『・・・とりあえず、頭を拾いましょう』

    【頭を拾った】

    ・・・感覚は戻りましたが・・くっつきそうにはないですね。

    【だが、くっつけようとしてもくっつかない】

    はぁ・・・まぁデュラハンになったと考えて受け入れるしかないですね。


    >>134

    >>135

    >>136

    適当こくしこんな事にするし、緩いしかなり適当だと思います


    >>131

    ・・・ギルド登録って出来たりします?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:53:47

    このレスは削除されています

  • 140フランケン博士23/11/06(月) 15:54:08

    >>138

    名前などのパーソナルデータがあれば誰でもできるよ

    頭に関しては天才的な外科医がいるはずだから彼に頼むといい

    今はいないがね

  • 141獄卒くん23/11/06(月) 15:54:36

    >>138

    できると思うよ

    まあ首なし騎士の人も前ちょっと満たし頭が取れるくらいならたぶん大丈夫なんじゃないかな

  • 142黒眼鏡23/11/06(月) 15:56:36

    (※先ほど思い切り名乗っておりましたー!! すみません……)

    >>133

    うぅ……緩い……

    >>138

    できると思うけど……

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:57:27

    >>140

    >>141

    >>142

    じゃあ登録しましょうか。どうせアテもありませんしね。受付は・・・あっちかな?

    【受付の方に向かっていく】

  • 144黒眼鏡23/11/06(月) 16:08:15

    >>143

    冒険者になったら……

    そうね 初心者講習ね

  • 145転生デュラハン23/11/06(月) 16:12:04

    登録できました!!!

    【無事に登録できたらしい】


    >>144

    ふむ、じゃあ行ってきますね

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:12:31

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:14:53

    闘技場がしたいなぁ………


    >>145

    新人かな?これからよろしくね

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 16:15:45

    >>147

    相手するぞー

  • 149獄卒くん23/11/06(月) 16:16:07

    >>147

    相手がほしいなら聞いてみたらどうかな

    名無しだとわからないから一時的にコテもつけて


    >>145

    いってらっしゃーい

  • 150回避少女23/11/06(月) 16:18:51

    >>148

    ふむ、じゃあ相手してもらって良いかい?


    >>149

    ならこれかな。正確には少女じゃないけど

    【見た目は少女だが無性】

  • 151黒眼鏡23/11/06(月) 16:19:15

    >>145

    行ってらっしゃい

    戻ってきたらまたよろしくね

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 16:20:46

    >>150

    いいぞー

    ※方針ラスダイで先行お願いしていいですか?

  • 153回避少女23/11/06(月) 16:23:18

    >>152

    ※OK。ちなみに高火力で速度も速い、けど耐久紙で一般アウトな回避キャラです。朝に鏡の王冠を買った子でもあるよ。

  • 154回避少女23/11/06(月) 16:24:36

    >>152

    ありがと。じゃあ先に行ってるね

    【闘技場に向かった】

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 16:25:00

    >>153

    ※了解です

    【闘技場に向かう神】

  • 156黒眼鏡23/11/06(月) 16:26:28

    神さまは今日も闘技場だ
    たまには手合わせで私も挑戦してみたいけど あちらからノーが飛び出すだろうな……

  • 157〈明徒花〉23/11/06(月) 16:26:56

    たておつ です!! コーラル 準備!
    ベイル ネーラ 合わせて いくよ!!
    「「了解」」

    「「「『炎耀散花-イリオスイムノ!!』」」」
    【討伐依頼、10mぐらいある巨大な蝗のような魔物を3方向からの炎耀散花の爆炎で焼却させた】

  • 158騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 16:27:57

    >>156

    ?俺は全然いいけどな

    【闘技場に入る少し前に答える】

  • 159回避少女23/11/06(月) 16:29:40

    【闘技場に立つのは褐色の肌に白い髪、黄金色の目。した女。頭には鏡で出来た王冠があった】
    さてと、早速行くよ!
    【戦闘が始まると共に走り出し、一気に接近】
    まずは小手調べっと
    【右手の剣で刺突を放ち、左手の剣で斬りつけた】

  • 160〈明徒花〉23/11/06(月) 16:30:13

    【コーラルにファイアーマンズキャリーの体勢で担がれてギルドに戻ってきた】
    【激しい魔力切れによってピクリとも動けない】

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:30:43

    騒々神さんがいろんな腕の人と相手してもナメてるだの何だの言われないのはトラウマが関わらない限り本当にどんな人でも相手してくれるし相手にきちんと合わせることで無双で薙ぎ払わず見せ場をちゃんと作れるようにしてくれるからなんだよね
    これも一種の誠意だよ

  • 162混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/06(月) 16:31:12

    >>160

    なああーご

    【コーラルの足元でウロウロ】

  • 163〈明徒花〉23/11/06(月) 16:32:50

    >>162

    『こんにちは、アビシニアンさん。今日も可愛いですね』

    【明徒花を抱えた状態で撫で撫で】

  • 164混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/06(月) 16:34:12

    >>163

    【明徒花の飛び乗り、シニスターアイズを発動した】

    【アビシニアンの持つ膨大な混沌の魔力が明徒花に共有される】

  • 165騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 16:37:14

    >>159

    速いな…!

    【刺突を体を軽く逸らし回避しつつ腕で剣を弾くと同時に光弾を放つ】

  • 166〈明徒花〉23/11/06(月) 16:38:03

    >>164

    ぉ おぉ!? 急に 物凄い 魔力が 流れ込んで きました!? あっ アビシニアンさんの お陰なのですね! ありがとう ございます! なんだか いつもと 魔力 違って 不思議な 感覚 です…!


    『ありがとうございます!』

    【魔力の共有を受けて復活、コーラルから飛び降りてアビシニアンさんに向け二人で頭を下げる】

  • 167混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/06(月) 16:41:41

    >>166

    なーご

    【どにゃあ……】

    【得意げに膨らんでいる】

  • 168獄卒くん23/11/06(月) 16:43:24

    >>167

    わーえらい猫ちゃんだなあ

    カツオのたたきの端っこいる?



    >>166

    ところでどうして倒れてたの?

  • 169回避少女23/11/06(月) 16:45:14

    >>165

    っと、させないよ

    【即座に蹴りを放って吹き飛ばし、攻撃を未然に防いだ】

    1発も食らえないからね………なら、これで行くとしようか

    【魔力で風の剣を6本作り出し、順番に高速で発射。それに紛れて高速の一閃を放つ】

  • 170〈明徒花〉23/11/06(月) 16:47:16

    >>167

    ありがとう ございます! 

    お礼に クッキー 食べますか?

    【クッキーを取り出して小さく割って差し出す】


    >>168

    分身と 一緒に 魔法 使ったら 魔力切れに なって しまって…【恥ずかしそう】

  • 171黒眼鏡23/11/06(月) 16:48:36

    >>158

    いいの!

    >>161

    うう……わかってなかったみたい

    今知れたからいいや

    >>160

    あわわわっ

    >>164

    す スゴイ…………

    >>168

    負担の強ぇ魔法なのでしょうね……

    しかし それを回復できてしまうとは……

  • 172混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/06(月) 16:51:19

    >>168

    なーご!

    【ねこまっしぐらですっ飛んでくる】

    >>170

    【クッキーもカリカリ】

    >>171

    んなぁ!

    【褒められたのでうれしい】

    【シニスターアイズとはアビシニアンが触れている相手に魔力を共有して増幅させる、アビシニアン唯一の支援技である】

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 16:52:02

    >>169

    (こいつ…普通に早いな…)

    少しギアをあげるとするか!

    【体を1部切り裂かれつつも風の剣をかき消していき亜空間から取りだした剣で高速の一閃を迎え撃つ】

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:54:13

    >>171

    主流の傾向は全力を尽くして……ってのだから黒眼鏡ちゃんの認識も正しいのだ

    騒々神さんも今の評価になるまでは色々言われたもんだ

    それに負けず騒々神さんなりの誠意を貫いたからこそ今の評価なのだ

  • 175回避少女23/11/06(月) 16:57:15

    >>173

    もう片方を忘れてないかい?

    【一閃が受け止められると同時に、もう片方の剣を振り下ろした】

  • 176〈明徒花〉23/11/06(月) 16:57:53

    >>171

    3発同時発射は 魔力が 持たなかった です…


    >>172

    かわいい〜!【その光景を見て癒されている】

  • 177獄卒くん23/11/06(月) 16:59:42

    >>170

    なるほどね

    いつもとおんなじ感覚で使ったらn倍なくなった感じ?


    >>172

    よおしよし

    【なでなで】

  • 178騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 17:04:07

    >>175

    ちっ!

    【体を切り裂かれつつも飛び退くと亜空間からもう一本の剣を取り出し車のような靴を装備】

    行くぞ

    【そして急加速し突撃】

  • 179黒眼鏡23/11/06(月) 17:04:16

    >>172

    んふふ……かわいくて とてもよき技……

    >>174

    ふぅん よく見てるのね 闘技場マニアかな

    >>176

    割としんどそうな奴を同時に三発もだものね

    四発や五発ならもっとやばかったし まだよかったわ

  • 180回避少女23/11/06(月) 17:06:39

    >>178

    急加速からの突撃……なら、こうだ。

    【壁際の方まで逃げ、かなり近づいた所で……】

    それっ!

    【上に高くジャンプし、壁に激突させようとする】


    ※速いですがダイス良いですか?

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 17:09:59

    >>180

    ※OKです

    ってあれぇ!?

    【高速での打ち合いを想定していたため思いっきり壁にぶつかり剣を手から落とす】

    いっっつつ…ゼイッ!

    【そしてひるみつつも腕を組み光線を上空に向け放つ】

    dice1d100=63 (63)

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:10:19

    >>179

    んーにゃただスレ番号2桁代から住み着いてるだけの人

  • 183〈明徒花〉23/11/06(月) 17:11:15

    >>177

    はい! そんな感じ です!

    次からは 気を付けて 使用 します…


    >>179

    今度から 慎重に 1発ずつに 撃つことに します…!

  • 184回避少女23/11/06(月) 17:12:30

    >>181

    こうなると相殺しか無いかな……正直微妙だけど、やるしかないか

    【そう言って多量の魔力を右腕に込め】

    『バーストウィンド』

    【暴風を、解き放った】


    dice1d100=76 (76)

  • 185詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/06(月) 17:17:19

    新スレ立てお疲れ様でございました……と思ったらもう次でございますね

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 17:17:40

    >>184

    ※トドメどうぞー

  • 187詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/06(月) 17:19:22
  • 188獄卒くん23/11/06(月) 17:21:23

    立て乙だよー

  • 189回避少女23/11/06(月) 17:21:47

    >>186

    【光線と暴風が直撃し、相殺される】

    ここ

    【その隙を逃さず、落下しながらの斬撃を放った】

  • 190混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/06(月) 17:22:45

    >>187

    なーごー

  • 191騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 17:23:23

    >>189

    あーらら…負けか

    【両断され黒い何かを撒き散らしながら爆散した】

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:24:11

    立て乙ー
    高速(回避移動両用)高火力(遠近物理魔術両用)、シンプルにずりーな

  • 193ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/06(月) 17:24:18

    立て乙、です!

    「プラズマ、なんとかー!」

    【作り出した電撃球で巨大な飛甲虫を撃ち落とした。
    せめてまともな技名をつけよう。】

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:24:55

    立て乙

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/06(月) 17:25:22

    【そして巻き戻り】
    タテおつー
    対戦ありがとうなー

  • 196回避少女23/11/06(月) 17:26:00

    >>195

    うん、ありがとね


    >>192

    そのぶん耐久が死んでるんだ。一発でも貰えば瀕死だし

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:26:14

    発生0フレ消費無し連打可能の範囲万象吸収とかよりマシだと思うの
    【幻影闘技場でノコギリ君にボコられてきた】

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:37

    たておつー
    ズルみてえなデメリットの踏み倒しや身も蓋もない強さは上位冒険者の嗜みとされているからな【諸説あります】

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:29:12

    200なら予想

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:29:27

    200なら兵器

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています