【遊戯王】個人的な感覚というか望みなんだけども

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:09:04

    ペンデュラム以外のEXデッキ主体で戦うテーマに関しては、テーマ内に展開用と切り札用で合わせて5枚以上はEXモンスターがあったらいいのになと思う。理想としては展開3:切り札2ないし展開2:切り札3くらいがいい。
    明らかにEXデッキを使う前提のテーマで、テーマ内にEXが4枚以下のテーマは、もっとテーマのEXモンスターくれよと思ってしまう。

    お前らはどう思う?

    例としては相剣・スプリガンズ・WW・竜騎士ガイア・絵札の三銃士・ドラゴンメイド・ミュートリア・レプティレス・エーリアン・カラクリ・魔轟神・ローズドラゴン・有翼幻獣キマイラ・ギアギア・甲虫装機・星杯・パラディオン・破械・ヘイズビースト・聖刻・音響戦士・クリストロン・ディフォーマー・アダマシア・PUNK・センチュリオン・マナドゥム・水精鱗・アーティファクト・バージェストマ・ベアルクティ等々…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:10:25

    そんなにパックに枠がないんすよ
    新規テーマとかでも一つのパックで用意されてる枠って10もないのがほとんどだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:10:31

    ようわからんがもっとテーマ新規EXモンスターくれってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:12:28

    汎用でやりくりするのもそれはそれでTCGらしさだと思ってるから別に……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:14:36

    テーマ毎にデザインするのも大変だし枠もないし別に気にしないかな
    名前が違うだけのカードばっかり刷られても枠の無駄だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:15:40

    わかりました…咎姫を全属性分出します…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:17:39

    中継用モンスターってマジで効果モリモリにしないといけないからそれをEXに2種類も3種類も用意すると匙加減ほんと難しいと思うよ
    アンブロ、キトカロス、スピーダー、ドラグナー、ヘクスティア、ダークナイトみたいのが全テーマに最低2枚配られるんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:20:09

    ティアメンツとクシャトリアだってテーマエクストラ2.3枚しかないのにあんだけ強いんだから
    テーマ内のエクストラにこだわる必要性は全くないと思うんだよね

    テーマ縛りついててテーマ内でいろんなエクストラ使い分けられるとかなら別だけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:25:07

    オルターガイストみたいなほぼテーマ内だけで完結してるデッキ好きだから分かる、分かるが上で言われてるように現実的に無理っていう理性もある

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:28:35

    なんかテーマだけでデッキ組むのが正義みたいな考えの人多いよねここ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:29:44

    明らかにEX使うの前提とはこういうことを指すのだ
    というか汎用との相性が良いこと前提で作られてるでしょそこらへん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:30:07

    テーマ縛りが厳しくてテーマだけでデッキ組んでる側からすると色々苦しいから汎用使えるの羨ましいんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:32:46

    強いテーマにまともな追加EX渡すとさらに地獄になるし産廃渡すと枠の無駄になるから別に増やさんでもいいわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:33:44

    >>2

    不人気テーマにエース複数用意する余裕とかないわな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:33:50

    シンプルにもっとテーマカードくれよとは常々思ってるけどそういう思考で欲しいとは別に……

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:44:13

    テーマで統一できれば見栄えはいいよね
    まぁでも見栄えとかどうでもいいから俺のデッキで使えるカード作ってくれって思ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:57:12

    テーマごとに得意不得意があるから面白いのであってEX主体なのにEXが不足するテーマもあって欲しい
    その分メインに別方向の強化入れる感じで

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:34

    >>17

    スケアクローなんてリンクテーマなのにリンクモンスター2種しかいないからな

    その2種が同一人物ってのもあってテーマ性が出てくるのも面白いし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:01:26

    そんなに数なくてもいいからその分一枚の新規に効果モリモリしてくれたらそれでいいかな。効果を使うにはそのテーマである必要があるけど、展開自体には縛りがつかないだと尚よし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:18:57

    逆にもうEXは要らないから展開能力や妨害の質をメイン側でも高めて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:21:26

    人気テーマだけ新規増えまくるやつじゃんそれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:45:18

    展開用と切り札用でEX埋まる魔妖

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:47:31

    EXより初動くれ初動

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:50:31

    実質新規も嬉しいけどちゃんとテーマ名称つきの有能な新規がほしい
    名称指定が多すぎて微妙なカードでもデッキから抜くのに躊躇しなきゃならないの悲しいわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:20:34

    素材をテーマで縛ってる上でEX少ないテーマにはもっとEX配れと思うわ
    融合手段側でテーマ内指定の上、融合側の指定でテーマ内しか使えないのにEX二種類とかアホかと(ミュートリア)
    ついでに現状一番強いEXが謎に名称ターン1ついてんのアホかと

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:29:26

    勝ちを求めるなら素直に汎用札入れるべきだし、フレーバーとか世界観大事にしたいならランクマや大会よりもフリマやってた方が楽しめるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:32:37

    あまりにもテーマ内で展開手段用意されると構築の自由度が下がって寂しくない?
    空いたEXデッキに何を入れるか悩むのも遊戯王の楽しみのひとつでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています