バブルとか言うなんで失敗したか分からない映画

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:52:32

    料理人 S
    看板 S
    素材 A上手くいけばS
    なのに余りヒットせんはよく分からん

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:24

    話がよく分からなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:44

    脚本がZだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:49

    ストーリーの触りすら分からんあの宣伝で見に行こうって思うのは大分奇特な人

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:26:49

    >>3

    まあ最近は説明をして想像の余地を残さない親切設計のストーリーテリングが増えたからね


    今作は多くを語らず行間を読ませる作風ってだけで、エンタメの奔流を期待した人にとってはそれに慣れてない人が多すぎたことが不評の要因だったと思う


    海外では日本ほど評価は悪くないし、やっぱそういう語り口に慣れているか慣れていないかってのは大きい部分はあるかと

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:29:16

    正直竜そば以下はないわ

    あっちがなんだかんだヒットしたのにこっちがダメ(配信成績は良かったんで元は取れてるとは思うけど)なのはまるで分らん

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:36:50

    虚淵玄の名前を前面に押し出しすぎたこともあるかな

    爽やかなテイストの予告編で逆にどう騙してくるか、どんな悲劇が襲い来るかを期待しすぎてそういうものとして受け取れずに落胆した人が多いのは確実だろう

    ウタの最後の顛末についてはマイルドはいえ流石は虚淵ってなったけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:39:21

    正直まどマギ以降の虚淵がね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:42:29

    色々なところで言われてるけど先行配信も痛かったと思うよ
    小さい画面だと迫力も薄れちゃうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:37:49

    >>2

    アメリカアカデミー賞のエブエブも日本ではよくわからんって声多かったしセンスオブワンダーがりかいできない人が増えたっぽいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:45:48

    バブル儲の自分の感想


    ヒビウタはまどほむ・杏さやに匹敵する尊さを感じただけに世間の評価は理解できなかった


    https://bbs.animanch.com/board/2363935

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:50:41

    >>9

    笠希々などのアニメ批評系ユーチューバーが配信間もなくネガキャンしまくったからな・・・あいつらはネタバレもしまくってたしもしかしなくても営業妨害に触れるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:57:20

    公開後のネタバレ感想が営業妨害になるもんかよ
    ネタバレ感想で大ヒット飛ばしてる映画だってあるんだから同じ条件で前者だけ売れなかったから視聴者のせいなんて理屈通らん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:01:58

    >>13

    一応劇場公開前だったからね…


    まあ製作委員会がネタバレ禁止令を出した方がよかった気もしなくもないけど、特に笠希々は他の件でも悪名高いし、あの時期で「ジェネリック新海誠」なるレッテルで見る価値はないとばかりに結末までネタバレするのは悪質としか言いようがないと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:03:32

    ジャンプラで宣伝マンガやってたけどよくわからんし面白くなかったからじゃないですかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:07:58

    >>8

    一応本作の脚本は三年掛けて制作され、初期の時点では虚淵さんが手掛けていて、その初期稿は彼らしい暗い内容で主人公ヒビキはアメリカンニューシネマ的な破滅型の主人公だったそうだけど、その後万人向けにするためにいろいろ手が加わって決定稿では原案レベルの関与(ヒビキが聴覚過敏であるあたりが名残かな)に過ぎず、実質的な本作の脚本家はサイレンやGRAVITY DAZEの佐藤直子さんなんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:09:22

    >>8

    サイコパスやガルガンティア、楽園追放、リベンジャーは良かったような

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:09:38

    >>14

    ネタバレ禁止令出してないならどんな感想が来ようが文句言えないでしょう っていうか名前出すのも同レベルだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:11:44

    今、予告を久しぶりに見たけどこの映画に向けた年齢層ってどこ向けなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:15:14

    執拗に繰り返されるフィボナッチ数列のモチーフや計算式とか考察しがいがあるんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:17:57

    キャラデザに華がなさすぎると思う
    特にヒロインはなんでこれにゴーサインを出したんだと

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:19:38

    荒木監督のギルクラやカバネリはドロドロやギスギスの多さやカタルシスの少ないストレスフルな展開で批判されたんで、その部分を改善した結果、確かに改善されてストレスフリーにはなったもののそれらに満ちていた粗削りな魅力まで失われて無味無臭になったのが本作じゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:20:21

    >>1

    全部高くてB位だろ

    何回建てても流行らんぞ他sageしながら自レスしてる内は

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:23:29

    >>21

    自分はウタちゃんにはむしろ一目惚れして公開前から推しまくったくらいなんだけどな


    地球人と泡生命体の価値観の相違による苦悩やその人生観は切なかったし、最後の決意はマクロスΔ絶対ライブのフレイアを想起させて胸を打たれたよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:28:12

    あれ?ここまでのスレを読んでて誰もメインと言うか作った人らが見せたかったパルクールシーンに関しての話をしてない??

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:29:18

    ジャンプラかなんかで序盤の読み切りみたいなのを読んでつまらんかったから映画見る気にはならんかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:30:09

    >>25

    パルクールは個人的には圧巻だった


    力強さがないという意見もあったけど体全体の動きの流麗さを強調したというコンセプトだと思ったので文句がつけようがなかったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:44:14

    「泡を使ったパルクール」と「現代版人魚姫」があんまり噛み合ってなかったのがね……
    パルクールチームで印象に残ったの主人公と義足の宮野真守しかいないしやりたいことがとっちらかってた印象

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:46:55

    ・・・色々と詰め込みまくった結果としてメインの見どころパルクール要素が霞んじゃったのが1番の原因じゃねぇかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:59:02

    監督は原作ものの方が得意だし脚本もダークなストーリーが売りだったのに
    ファミリー向けのオリジナルアニメを作らせたのが最大の問題
    人間向き不向きがあるってことだね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:52:39

    >>3

    最近一から十まで説明しないとガーガー言う人増えたな


    想像力が足りないよと言い返したい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:54:08

    >>24

    ヒビウタ程尊いカップルはなかなか無いと思う


    昔からの繋がりとか元素が巡っての永遠性とか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:56:11

    >>31

    おう悪いな 想像力が足りなかったからワシは普通につまらんかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:58:30

    >>30

    ガルガンティアや楽園追放の白淵に比べて本作には何が足りなかったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:00:42

    なんかジャンプラでやってたけど設定にツッコミどころが多くて興味持てなかったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:02:37

    >>3

    映画批評家のヒナタカ氏によるバブルのストーリー解説


    これ読めば本作の事が色々分かるし評価も変わると思うので、どうぞ!


    https://cinema.ne.jp/article/detail/49708

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:44:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:47:14

    外面だけいくらよくしても結局中身が伴わないと人気はでないってことよ
    どこまでいっても最後に作品を見るのは視聴者で視聴者が面白いと思わなきゃ売れない

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:55:20

    メトロポリスやブレードランナーは現在でこそSF映画の金字塔とされてるけど公開当時はどういう観方をしていいか理解されずに暗いだのつまらんだの言われて酷評され大コケしたんだけどね

    バブルも観方を理解され無かった点で同じなので、今後劇場リバイバル上映の機会があればそれら程ではなくとも評価は変わるかも
    実際映画館で観た人からは凄い良かったとか何でここまで叩かれているのかわからんという評価が多々あったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:56:28

    バブルスレとかいう同じ儲のやつが何回もスレ建ててるけど、公開前から二次創作やってるとか言うバイアスかかりまくってるやつの意見だから全くアテにならないという

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:58:21

    >>5

    不評の理由を見る側のリテラシー足りないとかお客さんのせいにするの恥ずかしすぎるんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:00:32

    >>34

    >>16の言っている通りなら

    ガルガンティアや楽園にあってバブルにないものは

    それこそ「虚淵成分」なんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:07:06

    >>40

    その癖他の作品sageたり別の作品のスレ画から急にバブルの話に変えてまたsage始めるから迷惑

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:30:50

    批評系Youtuberとやらのネガキャンで負のバイアスが云々と言ってるけど
    少なくともこのスレには実際に作品を観た上で「この点はイマイチじゃなかったか?」って意見述べてそうな人が結構居るんだけど
    スレ主的にはそれらの人の意見も行間を読めない最近の消費者だから面白さを理解できないんだって思ってしまうんです?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:08:10

    外面の見た目は美しいのに中身に触れようとすると薄すぎて弾けて消えていくんだ
    まさしくバブルな映画だったよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:11:56

    今作の良かった所とか推しキャラについても語らない?

    個人的にはアンダーテイカーリーダーの造形とか中々立ってたし面白かったな

    後フィボナッチ数列とか意味深なのに無視してる人多杉内

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:33:16

    今作は多様性に注目したら中々深いところがあると思う


    >>36の評論から抜粋


    “普通”には生きられない、マイノリティーたちの物語


    『バブル』の劇中では、謎の降泡現象により荒廃した東京の街で、危険なパルクールのバトルをしている若者たちの姿が描かれる。重要なのは彼らが“普通“には生きられない、だからこそ、この地にいるということだろう。

    例えば、劇中では彼らの多くが身寄りを失った孤児であり、本来は不法滞在者でありながら特別に免除されていること、年長者のシンからは「外の世界はあいつらにとって息苦しいのさ」ということがが語られている。

    加えて、キャラクターの中には何らかの欠落や障害を抱えた、あるいはそれに類する者がいる。主人公のヒビキは聴覚過敏のためにヘッドホンが手放せない。シンは事故により片足が義足になっている。アンダーテイカーのリーダーはAI音声のみで話す。関東マッドロブスターのリーダーはやわらかいグッズの匂いを嗅いでいたりする。そして、ヒロインのウタは人ならざる存在であり、触れられると消えてしまうかもしれないことも描かれている。

    彼らがずっとそのパルクールに興じているばかりでいられない、いわゆる「モラトリアム」の状態であることも、主人公のヒビキの「いずれここは出ていく、でも今すぐは行けない」というセリフからもわかる。リーダーのカイが「海技士試験」の問題集を読んでいるのは、現状で船の運転をするためだけでなく、自分の将来を考えているからではないか。

    「変わってしまった世界で今できること」、劇中の若者たちにとって、荒廃した東京の街でのパルクールは、まさにそれだったのだろう。もちろん、東京の外の世界、マジョリティー側で生きることもできるはずなのだが、彼らはそうしなかった。いや、そうできないでいたのだろう。『バブル』はそんなマイノリティーである彼らの、そして主人公であるヒビキが(後述もするが)“自分”を肯定できるようになるまでの物語でもあるのだ。(以下略)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:43

    そもそも最初の5分ぐらいでモブがいきなりパルクールについてクソ長い説明台詞喋りだしてたから「あえて語らない映画」って印象もない
    ただただ情報の開示が下手なだけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:53:16

    >>11

    なぜヒビキがウタのことを好きになったのかわからんって意見もあったけど、古典のロミジュリだって一目惚れだったし、まどマギでも杏子が何故さやかにあそこまで思い入れが強いのかも直接的には描かれていなかった(ほむらからまどかへのそれは10話でたっぷりと描かれていたけど)んでね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:16:26

    1話からずっと出てきたさやかと違ってオリジナル映画のヒロインなんて好きになる理由を描写しなかったら観てる側は何も共感できないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:31:29

    脚本が所詮声のデカイ一部オタが持ち上げてるだけの一般ウケからほど遠いヤツだって現実でしかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:59:08

    ドラえもんの奇跡の島

    やりたいことがあるならそれに沿うように作ればいいんだよ
    余計な要素を足しまくった結果、別にいらねーかなが前提になって何がなんだったんだ?に帰結する

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:59:55

    >>53

    料理人E

    看板C

    素材B

    か、つまりは

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:11:44

    >>54

    いや、それは>>1であってると思うよ。ただ、壊滅的に題材に合わない人らで無理やり合わせようとしたせいで何が魅力だったのか分からなくなっただけで・・・これ、この人らでこれをやろうとしたPの問題じゃね??

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:14:46

    >>54

    >>55

    自分の台詞みろ

    まんま上の結果じゃん


    実力がある寿司職人がパティシエ選手権にでて料理人Sって的はずれなこといってるんだけど?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:03:40

    一応虚淵玄さんは沙耶の唄でラブストーリーをやってはいるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:06:24

    原作知っててラブストーリーはフィルターかかりまくりかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:17:09

    >>57

    良し悪しは別にして万人受けアレンジという点では

    秒速5センチメートル→君の名は。=沙耶の唄→バブルって感じには近いかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:37:57

    せっかく癖のある食材を集めたのに万人受けするよう癖がなくなるまで煮込んだような感じ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:19:01

    最後のウタが泡になって消えるのは冷静に考えるとグロい絵面で、そこは攻めたなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:30:19

    理解出来ない視聴者が悪いの繰り返しだとそれこそ見る人居なくなるぞ 本当に好きなら他作品比較とか視聴者のせいにするんじゃなく誰でも好感が持てるように説明するもんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:36:33

    作品の展開を擁護できないから批判者にレッテル貼りするしかないんだよね
    呪術廻戦とか怪獣8号でも同じような奴いたわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:39:51

    >>62


    その魅力を説明しているのが>>36の解説じゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:44:29

    🤓「僕の好きな作品を馬鹿にするな!」

    結局はこれでしかないんだよな
    可哀想

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:49:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:51:11

    中国と日本の人口って何倍差があるっけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:52:28

    単純に考えて約14倍

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:56:32

    >>36

    目が滑っただけで特に評価は変わらなかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:00:03

    スレを見るたびフィボナッチって鳴いてる印象しかねえや

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:01:59

    >>70

    フィボナッチ…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:03:01

    というかフィボナッチの考察もそうだけどそれって考察好きは良いけど特に考察に興味のない人間からするとただの雑音だよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:05:42

    大多数の人は本編と、見てあらすじしか見ないんだからそこプラス〜もチェックしてみてとか言われても困るわ

    じゃあ本編に組み込めばいいじゃんとなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:08:07

    >>41

    制作側が言ってるならクソダサいけどそんなん言ってたっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:10:47

    >>62

    それで見る人居なくなるならその程度だったというだけの話では

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:11:34

    というかそもそも論で虚淵さんの持ち味って魔法少女物とかSFとか色んな事やってるけどそう言ったジャンルを知ってるからこそ面白く見れるってのが虚淵さんの良い所である種のメタフィクションというか、それが出来ない、やれないとなると虚淵さんである意味がないよな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:12:30

    >>63

    誰のどの発言がどうレッテル貼りか言ってない時点でレッテル貼り認定がブーメランな件

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:28:50

    この制作陣で新海風やってダメなら、こうなったら新海テイストの百合アニメ映画しかないかなあ

    すずめの戸締まりは最初期案ではガールミーツガールだったしガンダムでも百合エンドやった(結婚発言の削除云々で悶着あったけど)し、BL映画も一般受けしたりしているので

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:48:12

    この映画が仮にヒットしてたらヒロインのウタがリコリコの千束とたきなみたくマギレコにゲスト参戦したりしてた可能性はありそうかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:14:44
  • 81二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:43:57

    >>75

    お言葉ですが既に大爆死してる以上既にその程度以下ですよ、それでもなお人に見てほしいならという話であって

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:27:32
  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:48:47

    >>79

    なんというかこう…

    この手のレスが押し並べて説明口調なのは偶然じゃねえんだろうなって…

    普通の感想スレなら「ヒロインの」って注釈つける奴はいなかったと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:57:37

    >>44に何も言えない時点で敗北者じゃけえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:58:26

    >>83

    過去スレでも同じこといってるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:58:45

    ウタ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 11:59:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:01:32

    >>86

    フィガーランド家の人?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:31:18

    先行配信無しで普通に4月28日劇場公開なら打ち上げ花火程度には売れたんだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:31:50

    >>77

    効いてて草

    お前の負けだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:32:44

    映画なんてエンタメを徹底した上で好きな人が勝手に考察するもんだからね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:35:19

    映画館の広告でチラッと見たくらいでいつの間にか始まっていつの間にか終わってた印象
    単純に宣伝が足りてなかったのではと思わなくもない

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:36:35

    宣伝はしてたと思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:38:16

    >>89

    新房昭之監督はバブルを「すごい!ヒビキウタいいですね!ワクワクする映画です」と試写会で褒めてたな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:39:15

    予告見ても「面白そう!」感が全然なかった
    なんでそう思ったのかは専門家じゃないから説明できん
    あと予告が面白そうじゃなくても「本編面白かった!」とかそういう声が聞こえてきたら見に行くけどそういうのも特に無かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:40:54

    小畑絵の無駄遣い

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:40:59

    単純につまらない映画だったってだけ
    いい加減に認めたらいいのに

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:42:01

    >>95

    逆に予告でワクワク感みなぎった自分は...


    虚淵玄の名前でどこまで隠しているのか、予告詐欺ぶりを期待していた人はどれくらいいるだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:44:18

    海外ではmyanimelistとかを見る限りそこまで悪くない評価らしいけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:45:26

    参考までに打ち上げ花火の方の同サイトでの評価

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:52:08

    >>99

    >>100

    この作品よりも評価は上になるはず!と言いたいのはわかるけど

    それは他作品下げに見えるしそれで視聴したくはならないよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:55:01

    >>96

    小畑絵って小畑本人の絵が上手いんであってキャラデザ方面のセンスは微妙じゃないの

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:01:29

    所定の手順踏めば成功できるなら誰も失敗なんてしない
    特に創作分野は

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:10:43

    >>99

    海外市場を狙ったのだろうというレビューがヤフー映画の役立ち度一位になってたし実際そういう側面はあるんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:11:08

    >>100

    そんなだから他sage常習犯とか言われるんだよ

    いい加減学びなよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:11:52

    あにまん民エミュ雑すぎだろスレ主

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:15:46

    正直興味あったんだがこのスレの肯定意見がまるで世にも奇妙な物語見てるみたいに不気味で見送ることにした
    マジで怖い

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:17:19

    >>99

    >>100

    まず比較をするところからやめようぜ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:18:22

    https://bbs.animanch.com/board/2363935/


    https://bbs.animanch.com/board/2381970/


    https://bbs.animanch.com/board/2417216/


    https://bbs.animanch.com/board/2440419/


    https://bbs.animanch.com/board/2490122/


    https://bbs.animanch.com/board/2602390/


    頭アルミホイルと言われるだろうがこの辺のスレは同一人物が立てているような気がしてならない…

    それがボクです



    …と言われてますが、実際の所どーなの>>1

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:23:06

    >>109

    眉唾だったがマジで文体もやり口も似てて草

    目が滑る所がクリソツ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:24:09

    確かに前にも似たようなスレあったな
    見たことないけど変なファンがいるってのは見たくない理由にはなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:27:07

    まあ好きな作品を自演でなんとか盛り上げようって気概は買うけどさ
    やるならせめて個性を隠しなよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:30:26

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:31:05

    ウタという名前でバブルを連想するあにまん民1%説

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:39:46

    だろうかだろうかうるせーんだよ
    お前が面白いと思えたんなら良かったじゃん
    そこで完結させろ
    他人に感想を押し付けるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:41:26

    妖怪バブルだろうかおじさん

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:43:17

    >>102

    基本的にアニメ映えはしないよね特に最近

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:44:11

    >>111

    アンチよりも無能な味方の方が厄介な敵よな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:59:41

    スレ主の言ってる事を要約すれば、行間を読んで適切な評価をしろと言いたいんだろうが…そもそも本編の中身がフグ刺しより薄いから行間を読もうと思えないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:05:43

    スレ主らしき人物が消えた途端肯定意見がなくなった
    妙でもないな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:01:29

    良かったなタフカテでまたスレが建ったぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:11:33

    面白いから考察するんであってそもそも掴みがダメなら後もダメでしょ
    もの好きなら一見つまらなくても頑張って読み込むかもしれんが

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:14:12

    >>109あらかた見たけどやべーな

    ・新房昭之が「すごい!ヒビキウタいいですね!ワクワクする映画です。」とコメント

    ・フィボナッチ数列や渦のモチーフに目を向けろ

    ・感じろ系のアニメなのにそれを理解出来ずに叩いてる奴がムカつく

    ・ネトフリ先行さえなければ普通に人気出た

    ・海外ではそんなに評価悪くないらしい

    ・ウタはいのりや無名位人気出ると思ってた


    この辺りをテンプレでも使ってるのかってぐらい毎回使いまわしてる

    このスレでも見たフレーズもあるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:16:43

    どのスレもボコボコに叩かれるまでもなくあっという間に落ちてて草生えるんだよね
    よかったなこのスレは100以上伸びたぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:11:04

    勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしって感じがするなぁ
    何かの弾みにすごい大バズリする作品はあっても、名作なのに鳴かず飛ばずで終わる作品はあんま起こりえない気がするというか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:26:46

    「虚無映画」とGoogleで検索したら、本作を「虚無の映画」と酷評するレビューがトップに出た

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:28:23

    >>16

    本当ならちょっと可哀想だな…

    そりゃ万人受け意識するのは大事だと思うが、だったら最初から虚淵使うなよって話だし、ネームバリューだけ利用された感じじゃん

    アルドノアもまどマギ映画も、想定してたラストを勝手に書き替えられたらしいが、あまりにも虚淵に失礼すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:31:30

    >>9

    最近はネットの普及で面白いか不評かがすぐ分かっちゃうから、ネトフリで見た人の評価が悪けりゃ、わざわざ劇場で見る気も失せちゃうだろうな

    自分はそれで見る気なくした

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:31:38

    アニメ学校のCMに使われてるのを見て観たいと思ってるんだけどレンタルでもいいからネトフリ以外で見れないかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:33:54

    Bubble feat.Uta - MV Eve

    映画は評判悪いから見てないけど、曲は凄く好き

    何度もリピートしてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:01:30

    >>130

    駄.作あるある


    主題歌はマジで良い

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:49:54

    >>131

    せやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています