MDのR-ACE使いなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:15

    新規組ってどれくらいヤバイの?
    とりあえず効果は見てみたけどemergencyでエアホイスター一枚初動化するのは分かったけどそれだけで環境か?とは思ったんだよね
    今のは展開出来たらリソース回復しながら戦っていくってスタイルだけどこれがガラッと変わるもんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:54:50

    実際環境になってるのにそれだけで環境か?とか言い出すのはちょっと…
    よっぽど自分の判断に自信があるのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:55:11

    その展開できたらのハードルがとても低くなるんだって
    そして罪宝って強化パーツもくるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:05

    同時に来たプリベンターも重要だぞ
    単純に裏守備にできるから妨害が1つ増えるのもそうだが、ヘッドクオーター以外で除外のR−ACEモンスターに触れるカードだからな
    ハイドをリンク素材にしても、プリベンで除外してプリベンを墓地に送ればもう一度場にハイドラント置けるのは大きい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:10

    エマージェンシーもヤバいけどプリベンターもRACE使ってるなら滅茶苦茶ありがたい奴なのが分かるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:56:23

    展開できたら
    ↑これが新規でどうなるか考えてみ?
    あと罪宝も調べてみるといいかもね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:00:29

    他のデッキが全て紙束になる
    ピュアリィもR-ACE追加来る前に弱体化間違いないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:04:29

    エスケープと展開につながる速攻魔法だぞ
    タービュランスの4枚伏せのハードルがたった一枚で完結するから環境になったんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:05:21

    エマージェンシーの①で展開出来るのも強いけど②の罠サイセットも強いターン1無い罠で2回着地狩りや効果無効出来るのも強いわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:27

    エマージェンシーから入らなくてもタービュランスに泡使ってもエスケープされるかもってプレッシャーはヤバいんよ

  • 11123/11/06(月) 12:08:10

    詳しく調べたけど罪宝出張でハイドラント出るのか…
    今より簡単にアクセスできるようになるなら強いわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:45:16

    タービュランスを通せたら最強(だけど通せない)

    がタービュランスを安定して通し始めて、余裕が生まれた事でバックアップのラドン展開とかが出来るようになったから最強になった

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:06:41

    まあ罪宝出張無くてもピュアリィ規制後は環境トップだったけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:20:40

    エマージェンシーは無論、プリペンダーもURになるんかな
    来るとしても年明けだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:25:11

    展開できたら強いけどってデッキが安定して展開できるようになったんだからそりゃ強いわな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:27:11

    >>3

    罪宝なくても環境だったけどな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:51:39

    出せれば強いやつが安定して出せるようになったらヤバくなるのはアルデクで学んだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:08:21

    エマージェンシーきて1枚初動できたけど他環境デッキと比べて初動不安→罪宝きて安定性が向上→ポプルスでもっと安定性上がって盤面も伸びるようになった(今ここ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:34:47

    >>18

    初動不安の時点で環境トップ層だったんだよなぁ………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています