もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:18:40

    MDでこの子たちが緊急規制とかあり得そう
    純ゴーストリック組んでる人にはとんでもないとばっちりだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:19:14

    制限はありそう
    ゴーストリックは不幸な犠牲でした……

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:20:00

    めっちゃ手札増える

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:20:05

    ピュアリィ本体規制するつもりないなら生贄が必要だよね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:20:11

    普通にピュアリィが持ってかれるだろ
    何故意味もなく無駄に捻って頭いいフリをしたがるのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:21:12

    ピュアリィ規制に加えてこっちも規制ってルートも十分あるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:22:50

    いうて純ピュアリィも十分強いんだから規制されるのはピュアリ側じゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:23:23

    さすがにこれでゴストリ規制は許されんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:24:56

    紙でデリシャス準制限、スリーピィ制限喰らったからメモリー規制自体は勿論されると思う
    その上でそれでも環境に残ってるから駄天使制限自体はありうるんじゃないかなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:25:09

    かかるとしても未来龍皇かな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:26:11

    とりあえずピュアリィの規制出来る部分全部規制してからだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:29:24

    ピュアリィまだ規制したくないからでこっち規制掛けるのありえるけど、まずスリーピィまで入ってるピュアリィが無規制なのがおかしいんだから流石に先にピュアリィ規制してほしいけどなぁ・・・

    本当になんでピュアリィ無規制実装したんですか?舐めてた?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:32:14

    >>12

    馬鹿だからだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:33:15

    ピュアリィ事前規制無しはマジで無能運営だよ
    エマージェンシー出る前のR-ACEと違ってエピュアリィノアール出る前の時点で環境デッキだったことくらい少し調べれば分かるでしょうに

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:34:55

    未来龍皇の規制はEX4枠埋める時点で無い……と願いたいなぁ(ZEXALテーマ好き並感)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:34:57

    まずないと思う一方で出張で使ってるエルフより実家のカードの規制で死ぬ可能性がちらつくようになるとは思わなんだ...

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:40:59

    仮に紙と規制が変わるとしたらどうなるんだろうか
    白ピュの枚数減らされるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:42:03

    >>12

    ケモナーだから

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:42:50

    メインデッキのピュアリィモンスターが減るなら除去ひとつが命取りになる感じだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:45:39

    >>1ってマスターデュエルまとめ超速報にいそうだな。言ってることが大概あのコメ欄と一緒だぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:46:08

    別に一強ってわけじゃないしこれくらいのシェア率なら普通の環境トップ程度で妥当なんじゃねえかなあ
    ピュアリィ規制してたら代わりの環境トップの規制が甘いって言われるだけだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:46:32

    まぁメインピュアリィ減らすならターン1ない白の方になるよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:46:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:47:12

    白とスリーピィ削って様子見ぐらいはしてくれないかねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:49:46

    >>21

    DCトップ10の大半ピュアリィなのに規制無しは流石に通らんやろ

    次のDCが遊戯王ピュアリィモンスターズになるの目に見えてるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:50:26

    運営もピュアリィ暴れたらRのデリシャス制限にすれば良いっしょくらいに考えてた可能性
    結果はシングル戦特有のゴストリピュアリィだから結構困ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:50:50

    白とデリシャス削るだけでだいぶ減ると思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:51:06

    今までの環境をファンデッキにした四バカとどこでも出張の勇者デスフェニは事前規制されたけど別に紙で環境取ったテーマ=事前規制じゃないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:51:32

    紙でゴストリ採用型はあんまり見ないんだよな
    ナチュルとかが多い、シングル特有なのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:52:00

    >>28

    そう甘く見た結果が今の1強じゃん

    他がデフレしてるのに無規制なんだからそりゃこうなるよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:53:02

    いきなりピュアリィのせいでゴーストリックが規制されるかもなんて言われたら訳わかんねえだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:55:20

    規制なしとはいかないだろうけど強さの割にはたいして見かけないのが話をややこしくしてる所は多分ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:55:43

    ピュアリィ出た時MDから離れてたんだけど3種類じゃなくて4種類だった上に規制も無しだったんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:57:14

    >>29

    紙では基本的にサイドにドロバが入れてるせいでゴストリ魔法罠サーチを繰り返すのが相性悪い+クシャがディアブロシス込みで生きてたからEX圧迫してる分1枚のビューティとか抜かれると後手苦しい+ティアラもアギケル込みで生きてたからぶっ放されたらゴストリ系落ちるだけで一気にEX貧弱になる

    とか色々な事情があったんじゃないかなぁと予想

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:57:51

    >>29

    制圧したもん勝ちのMDと違ってマッチ戦だとサイドから対策札ガン積みとかあるから紙だと対応力重視したり捲られた場合考慮した構築になりやすい所はある

    ゴストリギミックはEX4枠も使うからリンクとかで対応幅増やしたい人は不採用だったような覚え

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:58:10

    こいつらにかけるくらいならパック販売期間終わるのを流石に待つよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:58:16

    エピュノアいない以上スリーピィはそこまで強くもないんだが実装当時はなぜかスリーピィあるからやべえって大騒ぎされてた
    実際はリリィ先行実装されてる方が100倍ヤバかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:00:30

    むしろ今までのDCでトップがこれだけ少なかったことってあったっけ
    ここまで群雄割拠で我慢できない人はとっくにMD引退してるんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:01:24

    ゴストリピュアが強さの割にあんまり見ないのは規制されるのが見えてるからだろうな
    ピュア本体規制されたらゴストリのUR4枚分の費用が全損だし
    12月にDCあるの考えたら12月に環境取れるデッキに費用ぶち込みたいでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:02:47

    どんなにピュ魔法詰めたところで3枚めくりで下振れしたら何もできずに終わるのがね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:05:17

    >>39

    いうて12月に無規制で環境取れるのあるか?

    追加来る斬機?紙で無規制のラビュリンス?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:16

    >>40

    逆にめくれさえすれば貫通力も含め何とでもなるのがな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:06:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:10:21

    >>40

    白出す前に黒出てるだろうから何も出来ずに終わるはないぞ

    最悪レベル1を2体揃えれば未来龍皇出せるし後攻ならナイチンゲールからのアーゼウスもできる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:12:40

    >>41

    DCまでに新規来るか不明だけどエマージェンシー来たらR-ACEが環境来るぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:20:59

    >>45

    CYAC全然消化出来てないのに早過ぎると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:22:59

    ゴーストリック規制とかあるわけねーだろ…
    やるにしても普通にメモリー削られるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:14

    …ゴーストリックが可哀想では?(ピュアリィ使いにしてみれば代わりに逝けとは思ってそうだが…)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:27:53

    身代わりで規制ってことは沼地の魔神王枠か

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:29:03

    >>46

    ティアラメンツみたいな次のパックから先取り収録の前例あるから可能性は無い訳じゃない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:36:41

    ゴストリだけ死ぬのはないでしょ
    メモリー削られた上で堕天使制限、これだね!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:48:15

    ピュアリィが来週以降のアプデでメモリー辺りを規制されたらMDだと事前規制以外じゃ規制最速になるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:53:47

    はっきり言って純は物凄く上振れじゃないと1ターンでダブルノアールを立てないから
    ピュアリィかノアールまで制限したらこっちの方がとばっちりだぞ

    ゴストリはメモリー規制でも普通に動けるだから両方規制じゃないとダメ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:55:53

    ゴストリってEXほぼURだから規制はないっしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:56:57

    まぁファンデッキ消えるのと環境への影響考えたらファンデッキには泣いてもらうしかない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:57:51

    そもそもダブルノアール出来るのが異常なのでは…?
    純もゴストリ型も規制するならやっぱりデリシャスとスリーピィ制限に落ち着きそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:58:43

    >>50

    それは最初にまとめて来た例じゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:59:59

    (ピュアリィの規制は当然として)堕天使制限はありえそうだが巻き込まれるゴストリがかわいそう
    堕天使が1枚になるとゴストリってキツかったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:00:14

    言うて事前規制なしは割と妥当でしょ
    クシャみたいに不快枠だったり出張するわけでもないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:02:14

    >>58

    今自分が使ってるゴストリだと1ターンに三回上振れすれば四回出すので死ぬほど厳しい

    まだデュラハンの方が飲み込める

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:02:37

    >>56

    物凄く上振れとは言うが、どちらかというと無理に近いと思う

    でも100%無理の保証がない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:03:24

    ピュアリィの規制は前提としてゴストリ型がアウト判定されたらパーツ削られるかもねくらいに思っとけばいいやろ
    ゴストリだけ削るのはレアリティの観点から行ってまずない

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:05:35

    ゴストリ側としてはUR組よりRのショットかサキュバス持っていかれるのが現実的なラインで一番困る

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:07:05

    出張セット警戒で堕天使ギミックごと死ぬ(堕天使制限)は微妙に有り得るラインだから怖いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:15:12

    ゴストリ使ってるけど駄天使規制きたら流石にキレるぞ
    駄天使1枚減るだけで貯められるX素材が3〜4枚変わるんだからな
    特殊勝利テキストが純で使えないレベルになるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:17:26

    出張で規制されるってどんな気分だピュ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:18:45

    >>55

    環境テーマ規制すれば済むのにその言い分はあんまりじゃない?

    ティアラメンツみたいにギリギリまで規制しても暴れ散らかすならともかく

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:23:25

    まぁゴストリ型以外のピュアリィも普通にやべーし
    まずはピュアリィ規制して、それでも暴れるようなら追加で規制する候補ってレベルじゃね?ゴストリギミック自体は
    むしろピュアリィ握ってる奴が規制されたくなくてゴストリに規制押し付けようとしてない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:26:06

    >>67

    まあガエルはそのあんまりな言い分が通って純デッキ消滅したんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:28:03

    >>68

    そもそもゴストリ自体の展開はピュアリィには依存しないのがミソだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:31:14

    まずはピュアリィ本体に規制入ると思うけど、まかり間違ってレベル1〜3並べられるテーマの妥協展開としてMDで流行っちゃったら流石にお陀仏

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:34:30

    >>71

    ランク2のゴストリエクシーズには墓地回収効果無いので…

    後レベル2並ぶならスプライトがいるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:44:19

    >>65

    そんな碌でもないテキスト、ない方が良いから問題ないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:32:33

    もし規制が入る場合のゴストリ握ってる側の個人的な願望

    ゴストリ側の望み

    平気 デュラハン>>サキュバス>超えられない壁>ショット≧駄天使 ゲロキツ


    可能性

    大 ショット>>駄天使>>>サキュバス>デュラハン 小

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:41:31

    悲しいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:42:32

    申し訳程度のピュアリィ規制の後にまだ強いからってゴストリに規制入りそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:54:18

    >>71

    仮に未来龍皇出せることを重めに見られて規制入る場合はどっちかっていうと未来皇ホープに入る可能性のが高そうSRだし龍皇は激重になるけど使えないわけじゃないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:14:30

    実装当時は事前規制無しもここだと割と介護されてたのに……

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:30:33

    >>78

    誤字なのは解ってるんだけどヨボヨボのピュアリィ想像してしまって笑ってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:40:09

    さすがにソロモード期間限定メイト専用壁紙まで用意しておいて純ゴーストリックが構築不能になる規制はないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています